横浜みなとみらいのランチのおすすめ34選!子連れにも人気のお店は?

横浜みなとみらいはさまざまな遊び場やランドマーク、デートスポットのひしめくエリアであり、ランチスポットにも事欠かない場所となっています。だからこそどのお店でランチを食べればよいか迷ってしまいそうなものですが、果たして横浜みなとみらいで特におすすめで人気のランチスポットはどこでしょうか?ママ友ランチや子連れにぴったりのお店からデート向けのムーディなお店、バイキングやコスパ最強のお店まで横浜みなとみらいのランチ事情を掘り下げます。

横浜みなとみらいのランチのおすすめ34選!子連れにも人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜みなとみらいのおしゃれ空間でランチタイム!
  2. 2横浜みなとみらいの子連れランチや女子会に使いたいお店
  3. 3横浜みなとみらいでデートにぴったりなおしゃれ店
  4. 4横浜みなとみらいのランチでバイキングがおすすめのお店
  5. 5横浜みなとみらいの安い美味しいランチが人気のお店
  6. 6横浜みなとみらいで開放的なゆったりランチが楽しい!

横浜みなとみらいのおしゃれ空間でランチタイム!

横浜みなとみらいは海を臨み絶好のロケーションとなっており、ランチに関しても雰囲気・味ともに抜群のお店が多いと言われています。そんな横浜みなとみらいでは家族での時間を楽しんだりデートをしたりする人も多く、ファミリー・子連れ向けやデート向けのお店も多いですが、ランチスポットのジャンルは実に多岐に渡るものです。

今回は、そんな横浜みなとみらいのランチスポットの中でも、ひときわ人気度が高くおすすめとなるお店をシチュエーションごとにみていきます。子連れランチ・女子会にぴったりのお店からデート向けのお店、さらにはバイキングや特に安くて美味しいお店などを34選みていくので、横浜みなとみらいランチ選びの参考にしてください。

Thumb横浜でランチを個室でゆっくりと楽しめるお店27選!子連れや女子会に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜みなとみらいの子連れランチや女子会に使いたいお店

横浜みなとみらいのランチスポットの中でもまず知っておきたいのは、子連れランチや女子会にぴったりのお店です。横浜みなとみらいには子連れOKの上に個室が完備されていたりキッズメニューが充実していたりするお店も多いために、ママ友同士の子連れランチや女子会ランチを考えている人は必見です。

公園を眺めながら広々開放的ランチ「THE BUND」

子連れランチにぴったりのお店の中でも、THE BUNDは山下公園を眺めながら開放的に食事を楽しめる人気スポットです。THE BUNDは元町・中華街駅から徒歩1分という好立地にあるお店であり、ランチは11〜15時まで楽しめます。ステーキやパスタランチなどを1300円程度で楽しむことができ、ドリンクバーも270円で追加できます。

採光バッチリな窓際の席や緑あふれるテラス席もあれば、完全個室も用意されているので、気分やシチュエーションに合わせてランチを楽しむことができるでしょう。横浜ランチの中でも特にロケーションが最高だと話題のお店で、ぜひ優雅に子連れランチや女子会ランチなどを楽しんでみてください。

豪華極上の和食を堪能「美食米門」

横浜みなとみらいのランチの中でも、極上の和食を堪能したいときにおすすめとなるのが、美食米門です。美食米門はサーロインステーキ御膳やローストビーフ丼などを2000円以下で楽しむことのできる人気の和食スポットであり、横浜の和食ランチの中でも特にクオリティが高いとして話題になっているお店です。

ランチには小鉢や漬物、味噌汁などもつきますが、土日祝日はランチ時間が11〜16時までと長いのも魅力的です。ディナーも16〜23時まで楽しむことができ夜は夜でまた違った雰囲気を満喫できますが、馬車道駅からすぐの立地も最高です。コスモワールドやカップヌードルミュージアムなどのスポットも近くにあります。

絶景とともに楽しむ高級中華「中国料理カリュウ」

横浜みなとみらいの子連れランチ・女子会ランチで中華という気分のときには、ぜひ中国料理カリュウを訪れてみてください。中国料理カリュウでは前菜も点心も3種類ずつ楽しめる彩季というタイトルのコースランチが3100円となっており、3000円で食べられるとは思えないような高い満足度の中華料理ランチを楽しめます。

メインとしてはあんかけ焼きそばなどの中華の定番を楽しむことができますが、このメインはチャーハンや中華丼なども含めて自分の好きなものを選ぶことができます。そしてデザートまでつくので女子会ランチにはぴったりですが、なんと言っても海を臨むロケーションと空間が最高だとして高く評価されています。

そんな中国料理カリュウは、みなとみらい駅からは徒歩5分・桜木町駅からは12分となっています。ヨコハマグランドインターコンチネンタルという最高の場所で、たまには贅沢な女子会ランチ・子連れランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?ランチタイムは11時半〜14時半となっています。

68階で楽しむ懐石ランチ「四季亭」

奥ゆかしい和食ランチ・懐石ランチのスポットというのも案外横浜みなとみらいには多いものですが、その中でも68階で絶景を眺めながらランチを楽しめる人気スポットが、四季亭です。みなとみらい駅から徒歩2分程度のロイヤルパークホテルにある四季亭は、11時半から14時まで贅沢な和食御膳ランチなどを堪能できます。

そんな四季亭では、すき焼き御膳や天ぷら御膳などを4000円強で楽しむことができます。その味と景色などを考慮すると4000円でも安すぎると言えるほど、満足度が高いとして話題になっています。また、お子様御膳も2000円強で提供しているので、子連れでも楽しみやすい贅沢ランチの代表格と言えるでしょう。

豚肉の創作料理ランチ「豚肉創作料理やまと横浜ランドマーク店」

みなとみらい駅から徒歩3分のロケーションで、神奈川県産のやまと豚にこだわった豚肉の創作料理ランチが気軽に楽しめるとして話題になっています。豚肉創作料理やまと横浜ランドマーク店は珍しく豚肉の創作料理に特化したお店であり、ロースカツ膳を1330円〜楽しめるほか、リブロースの生姜焼き膳も1200円とかなり安いです。

また、カツカレーも豚肉にこだわっているからこその美味しさであり、価格も1300円ほどです。とにかく豚肉の質にこだわりそんな豚肉を定番の料理から独創的な料理までさまざまな形で楽しめてしまうのは、豚肉創作料理やまと横浜ランドマーク店の唯一無二の魅力でしょう。ランチタイムは11時から15時半までとなっています。

目利きの優れたビストロ「ビストロワイン酒場リヒト」

圧倒的な目利きによって選び抜かれた肉料理とワインを楽しめるビストロが、ビストロワイン酒場リヒトです。ビストロワイン酒場リヒトはカウンター席・ソファー席合わせて50席程度のお店であり、17〜23時まで楽しめるディナーも魅力的ですが、11〜15時までのランチではよりリーズナブルに多彩な料理を楽しめます。

そんなビストロワイン酒場リヒトでは、グリルチキンやハンバーグ、ヒレカツなどのランチを楽しむことができます。肉を目利きの段階からこだわっているために、普段食べているような定番の肉料理でも圧倒的にクオリティが違うとして多くの人を魅了しています。値段も、それぞれ1000〜1500円ほどとなっています。

特に1000円で楽しめるとは思えないクオリティが多くの人を驚かせている手ごねハンバーグステーキは、そのジューシーさに病みつきになってしまうことでしょう。みなとみらい駅から徒歩2分の位置にあるビストロワイン酒場リヒトは、昼からちょっとワインを飲みつつランチを楽しむ女子会などにもぴったりです。

がっつり鉄板ステーキ「chef’s V 横浜ランドマークタワー店」

chef’s V 横浜ランドマークタワー店は横浜みなとみらいでも圧倒的な存在感を放つランドマークタワーの中にあるお店です。ランドマークタワーには実にさまざまなタイプのお店が集結しており、後述するように圧倒的なコスパのお店などもあるものですが、がっつりステーキを楽しみたい人はchef’s V 横浜ランドマークタワー店がおすすめです。

chef’s V 横浜ランドマークタワー店では定番の鉄板ステーキコースを1980円で提供しており、サーロインをがっつり雑穀ご飯やサラダとともに楽しむことができます。みなとみらい駅からは徒歩7分程度であり、ランチタイムは11〜15時半ですが、17〜22時45分のディナータイムは夜景が魅力的なことでも有名です。

子連れOKな本格焼肉「本格焼肉カンゲン」

昼からがっつり焼肉を食べたいけれど子供もいるという人は、子連れOKで家族皆で楽しめる本格焼肉カンゲンを訪れてみてはいかがでしょうか?みなとみらい駅直結の東急スクエアの中にある本格焼肉カンゲンは、11〜23時まで通し営業をしていますが、お得なランチセットは11〜14時半までの間で楽しむことができます。

そんな本格焼肉カンゲンで楽しむことのできるランチの中でも特に人気度が高いものとしては、選べる3種の焼肉とビビンバのセットが挙げられます。自分の好きな部位を焼肉でシンプルに楽しめる上にビビンバやキムチなどもつき価格は1980円なので、かなりコスパが高いと言えるのではないでしょうか?

唯一無二の空間「チャノマ」

横浜みなとみらいで女子会ランチ・子連れランチを楽しみたいけれど味だけでなく空間・雰囲気にもとにかくこだわりたいという人におすすめなのが、チャノマです。チャノマは赤レンガ倉庫の二号館にある馬車道駅から徒歩6分のお店であり、11〜23時まで通し営業を行っている人気スポットです。

そんなチャノマは他のお店にはないようなゆったりとした小上がりマット席で談笑しながら食事を楽しむことができ、まるで家で団欒しているような雰囲気に浸ることができます。そのため気のおけない友人との女子会ランチには特にうってつけですが、バルコニー席では観覧車を眺めながら食事をすることも可能です。

他のお店にはない魅力が座席や空間に詰まっているそんなチャノマは、パンビュッフェランチを約1500円で楽しむことができます。パン好きにはたまらないこちらのランチですが、メインはビーフシチューやデリプレート、パスタなどから選ぶことができる点も実に嬉しいものです。

横浜みなとみらいでデートにぴったりなおしゃれ店

横浜みなとみらいには子連れランチを楽しめるお店も多いですが、一方で見逃せないのはデートランチスポットでしょう。横浜みなとみらいはランドマークも多く景色を楽しんだりアクティビティを楽しんだりする王道のデートができそうですが、そんなデートで立ち寄り食事を楽しみたいランチスポットをみていきます。

カジュアルフレンチでおしゃれに「レストラン・ミュゼ」

美術館内でカジュアルフレンチをおしゃれに楽しめるお店として、レストラン・ミュゼは話題になっています。美術館での鑑賞を楽しんだ後にぜひ立ち寄って気軽に食事を楽しみたいお店ですが、平日限定のビジネスランチは1500円、水曜日女性限定のレディースランチは2000円となり、気軽に王道のコース料理を楽しめるようです。

みなとみらい駅からは徒歩5分の立地であり、格式豊かで開放的な空間でフレンチを楽しむことができます。営業時間は11時半〜22時までとなっていますが、横浜のデートの中でも大人デートとしておすすめな美術館デートのあとは、ぜひレストラン・ミュゼでカジュアルフレンチを堪能してください。

見た目に楽しい雰囲気も贅沢「リストランテ ウミリア」

みなとみらい駅から徒歩1分のグランドセントラルタワーの二階にある人気のイタリアンがリストランテウミリアです。リストランテウミリアは11時半〜15時半までランチを楽しめるお店であり、個室なども完備されています。ランチは安いもので1800円程度、より高級なものでは4000〜5000円で楽しむことができ、デートにぴったりです。

気軽にパスタだけを楽しむ横浜イタリアンデートランチもアリですが、たまにはイタリアンのコースをデートで楽しむというのもよいものでしょう。国産の厳選された素材にこだわり、モダンに昇華させたイタリアンは、特別な日の横浜デートランチとしてぴったりとしか言いようがありません。

可愛すぎると話題のカフェ「象の鼻カフェ」

横浜のデートランチには独特な雰囲気をもつカフェが気取りすぎずおすすめのことも多いですが、その中でも特に象の鼻カフェは可愛すぎるとして話題になっているお店です。象の鼻カフェは日本橋大通り駅から徒歩3分の位置にあり像のオブジェなどがよく目立つスポットですが、10〜18時まで自由な気分で立ち寄りたい休憩スポットです。

そんな象の鼻カフェでは、気軽にソフトクリームだけをテイクアウトして散歩するというのもよいですが、ランチメニューも案外充実しており、がっつりお腹を満たすことも可能なのです。象の鼻カフェのランチメニューとしては、780円のサンドイッチや600円の像の鼻ピザなどが人気であり、見た目だけでなく素材にもこだわっています。

さらにカレーなどもあり、どれも気軽に楽しめるのに味は本格派という絶妙なカフェ飯の数々となっています。さらにティー類やジュース、ビール類なども豊富に取り揃えているために、ドリンクを飲みながら休憩して景色を眺めたり、周囲を散歩するためにテイクアウトしたりする楽しみ方もアリでしょう。

シンプルモダンな人気カフェ「ハマカフェ」

像の鼻カフェと同じく日本橋大通り駅から徒歩3分という立地で、シルク博物館なども近いのがハマカフェです。ハマカフェは12〜23時まで営業しており、白を基調とした綺麗めの空間には観葉植物の緑などがちょうどよく映えています。そんなハマカフェでは、料理もシンプルかつ美味しい定番ものを楽しむことができます。

シンプルモダンな空間には無駄がなく、デートで休憩がてら食事を楽しみたいというときにはぴったりでしょう。ロコモコは1000円、サーモンのタルタルライスボウルは900円など、ハワイアンな定番ランチもハワイアンすぎないシンプルなモダン空間で楽しめるというのがハマカフェならではの魅力となっています。

パンケーキの名店「ビルズ横浜赤レンガ倉庫」

カフェ女子としては見逃すことができないスポットが、赤レンガ倉庫にあるようです。あのビルズは横浜赤レンガ倉庫にも店舗があり、洗練されたオーストラリア発のカフェ飯やパンケーキをとことん楽しむことができます。デートスポットに赤レンガ倉庫が含まれている場合には、ランチをビルズで済ませるのもアリよりのアリでしょう。

ビルズといえばパンケーキというイメージが強いですが、中でも王道のリコッタチーズパンケーキは1400円という価格で、バナナとバターのシンプルなトッピングで楽しむことができます。また、ベリーパンケーキも同じく1400円という価格で楽しむことができますが、オムレツなどのプレートランチも用意されています。

そんなビルズ横浜赤レンガ倉庫は、馬車道駅から徒歩8分の赤レンガ倉庫二号館にあり、平日は9時から23時まで・休日は8〜23時まで営業しています。朝活にもぴったりのビルズ横浜赤レンガ倉庫は、ちょっと早起きして人があまりいないブランチの時間を狙ってデートで行くのもよさそうです。

広い空間でサラダランチ「24/7 restaurant」

横浜にはデートランチにおすすめの人気店が多く迷ってしまいますが、その中でもみなとみらい駅から徒歩1分のクイーンズスクエアにある人気店こそが、24/7 restaurantです。24/7 restaurantは夜の絶景などでも話題のお店ですが、昼は夜とはまた違った開放的な楽しみ方ができるので人気となっています。

そんな24/7 restaurantでは、1400円のサラダプレートランチなどが人気であり、栄養バランスを気にしている女子にもおすすめとなっています。また、野菜をたっぷりと使用したラザニアも1300円でやすく人気ですが、ランチは全てプラス500円でスープおよびデザートをつけることができるようです。

ワイルドにアメリカンランチ「ハードロックカフェ横浜」

定番中の定番ながらも、いつもよりワイルドでロックな気分のときにはぜひ横浜で立ち寄りたいというスポットが、ハードロックカフェ横浜です。ハードロックカフェ横浜はみなとみらい駅直結の東急スクエアに位置する人気店であり、11〜23時まで営業しています。

そんなハードロックカフェ横浜では、ロックが流れる広い空間でサンドイッチやハンバーガーなどのランチを1000円強で楽しむことができます。ロックが流れる空間で楽しむハンバーガーはまさにアメリカンであり、いい意味で横浜らしさを超越したランチは、デートのよいアクセントとなることでしょう。

お得なコースランチ「リストランテウミリア」

続いて紹介するリストランテウミリアは、みなとみらい駅から徒歩1分の位置にある本格的なレストランであり、ランチタイムは11時半から15時半までとなっています。ディナーはサービス料もかかる上にコース料理もかなり高めですが、ランチであれば1800円程度でパスタランチが楽しめるので、若いカップルにもおすすめです。

そんなリストランテウミリアのコースランチはディナーほどのボリュームはないものの、素材にはディナー同様しっかりとこだわっているので、ディナー以上にお得感が強いかもしれません。半個室やテラス席など座席のタイプも豊富に用意されており、さまざまなデートのシチュエーションで使うことができそうです。

野菜を美味しく「ナチュラル&ハーモニックコア」

横浜みなとみらいでデートにおすすめのランチスポットの中でも、特に野菜が美味しいとして話題になっている人気店が、ナチュラル&ハーモニックコアです。ナチュラル&ハーモニックコアはセンター北駅から徒歩1分のところにあるナチュラル志向の人におすすめのお店で、ランチタイムは11時半から14時半までとなっています。

野菜が好きな人は特に気に入る確率が高いと言えるこちらのお店では、素材にこだわった野菜中心のプレートランチなどを用意しています。畑のごはんと呼ばれるプレートランチは1600円であり、9品とご飯・味噌汁を楽しめるので、色々な味を一気に楽しめる上に野菜もたっぷりで普段野菜不足の人にはかなりおすすめとなっています。

横浜みなとみらいのランチでバイキングがおすすめのお店

デートスポットや子連れOKのお店などもありがたいものですが、たまにはがっつりバイキングで食事を楽しみたいというときもあることでしょう。横浜みなとみらいのランチスポットの中でも、バイキングが人気のところはどこでしょうか?

おしゃれイタリアンで豪華バイキング「ラ ヴェラ」

横浜のバイキングランチの中でも特におすすめ度が高いお店として紹介したいのが、ラヴェラです。ラヴェラはおしゃれにイタリアン豪華バイキングを楽しめるお店であり、みなとみらい駅から徒歩3分の好立地で海に面しているのでロケーションも抜群です。ランチブッフェは平日3400円・休日3900円で90分制となっています。

ランチタイムは11時半〜14時半までであり、サラダ類からメインとなるお肉料理・魚料理はもちろん、パスタの種類も豊富ですしデザートも実にゴージャスです。海を臨む絶好のロケーションで、ぜひとも豪華絢爛なイタリアンバイキングランチを堪能してみてはいかがでしょうか?

ホテルビュッフェでマダムランチ「桜木町ワシントンホテル BAYSIDE」

桜木町ワシントンホテルBAYSIDEは、桜木町の格式高いホテルで楽しむバイキングランチが人気となっているスポットです。桜木町駅の目の前にある人気ホテルは横浜デートで宿泊するのもアリですが、気軽にランチだけを楽しむスポットとしても人気です。横浜みなとみらいを一望できるので、雰囲気を重視する人にもぴったりでしょう。

そんな桜木町ワシントンホテルBAYSIDEのランチ時間は11時半から14時半までですが、モーニングなども6時から楽しめます。ランチブッフェの価格は2500円とリーズナブルであり、ローストビーフなどのカッティングサービスも実施しています。視覚的にも味覚的にも満足度の高いバイキングランチとなることでしょう。

名門ホテルのバイキングランチ「ホテルオークラサファイア」

横浜駅から徒歩3分のところにあるのが、名門ホテルのホテルオークラの中でもランチビュッフェを楽しむのであれば特におすすめというサファイアというレストランです。豪華ビュッフェがなんとたったの3000円で楽しむことができ、明るい雰囲気のスタイリッシュ空間でたらふく楽しむランチは、一生残る思い出になること間違いなしでしょう。

さすが名門ホテルのビュッフェということで、品数が多いだけでなくステーキなどのお肉料理からサラダ類まで抜かりないクオリティが嬉しいものです。そんなホテルオークラサファイアのビュッフェランチは、11時から15時半まで楽しむことができます。

ワールドワイドなラインナップ「カフェトスカ」

今回紹介している横浜みなとみらいのビュッフェランチの中でも、特にそのラインナップがワールドワイドでエスニック系なども含めてビュッフェを楽しみたい人におすすめなのが、カフェトスカです。カフェトスカはみなとみらい駅から徒歩1分の横浜ベイホテル東急にあるレストランで、ランチビュッフェは3900円となっています。

そんなカフェトスカのランチビュッフェはアクションコーナーも設けられており熟練のシェフが目の前で高い調理技術を披露してくれます。そんなエンタメ性に富んだビュッフェは視覚的にも楽しめそうですが、特にグリル料理やオムレツなどは出来立てでアツアツの状態を楽しめるのが嬉しいものです。

そんなカフェトスカのランチビュッフェは11時半から15時までの間に楽しむことができますが、7時からの朝食や22時まで楽しめるディナーなど、ランチビュッフェ以外の食事も大いに楽しみたいものです。洗練された空間でのワールドワイドな料理の数々は、世界中を旅しているような気分にさせてくれることでしょう。

ライブ感溢れるブッフェ「オールデイブッフェコンパス」

横浜みなとみらいで楽しめるバイキングランチの中でも、特にライブ感がありワクワクしながらランチを楽しめるとして話題なのが、オールデイブッフェコンパスのバイキングランチです。オールデイブッフェコンパスはランチブッフェを平日は3500円・休日は4000円で楽しむことができます。

オールデイブッフェコンパスは198席が用意された広々とした空間で、その場でシェフが調理を行っていたりインスタ映え必至のディスプレイを行っていたりするので、視覚的にもかなり楽しむことのできるバイキングランチでしょう。特にローストビーフや天ぷらは見逃せません。ランチビュッフェは11時半から15時半まで楽しむことができます。

70種類以上の充実した内容「ブッフェダイニングケッヘル」

オープンキッチンつきで開放的な気分でバイキングを楽しめるのが、ブッフェダイニングケッヘルです。ブッフェダイニングケッヘルは新横浜駅から徒歩2分であり、遠方から訪れた場合にまず腹ごしらえとして立ち寄りたいスポットでもあります。ブッフェダイニングケッヘルは時間無制限であり、値段は3000円となっています。

そんなビュッフェの内容は和洋折衷で70種類以上が用意されており、目移りしてしまうほどです。ぜひさまざまな種類の料理を少しずつよそって楽しみたいものですが、主食はサンドウィッチなどだけでなく麺料理も充実しています。そんなブッフェダイニングケッヘルのランチビュッフェは11時半から15時までの間に楽しむことができます。

行列のできるバイキング「ブッフェエクスブルー横浜店」

横浜みなとみらいのバイキングランチスポットの中でも、行列ができるほどの人気となっているのが、ブッフェエクスブルー横浜店です。鴨居駅から徒歩7分ららぽーと横浜にあるブッフェエクスブルー横浜店は、平日の食べ放題ランチがなんとたったの1500円であり、横浜みなとみらいのビュッフェの中でも圧巻の安さとなっています。

そんなブッフェエクスブルー横浜店では、季節ごとに異なるフェアを開催しており、そのときどきでバイキングの内容も変わっていくのが実に楽しいものです。季節にかかわらずデザートの数は常に多いので甘いものが好きな人にも特におすすめですが、ランチタイムが11〜17時までと長いのも魅力的なポイントでしょう。

ヘルシーな野菜バイキング「食彩健美野の葡萄ららぽーと横浜店」

バイキングランチというとお肉などもがっつりというイメージがありますが、あくまでヘルシーで野菜中心のtために健康と美容を意識しているという女性には嬉しいのが、食彩健美野の葡萄ららぽーと横浜店でしょう。鴨居駅から徒歩7分、ららぽーと横浜にある食彩健美野の葡萄ららぽーと横浜店は、11時から16時半までランチ営業しています。

そのためやや遅めのランチを楽しみたいというときや、食事をゆったりと楽しみたいという人には特におすすめとなっています。そんな食彩健美野の葡萄ららぽーと横浜店のランチバイキングの値段は通常で1780円ですが、11時半までに入店した場合には1500円とお得に楽しむことができます。

野菜を中心としたメニューの数は実に60種類以上であり、野菜たっぷりなのでたくさん食べても罪悪感がなく魅力的でしょう。地元の農家が丁寧に育てた野菜の数々を、その素材の風味を大切にしてシンプルかつ独創的に調理しているので、初めて食べるような料理でも病みつきになってしまうものが多いでしょう。

横浜みなとみらいの安い美味しいランチが人気のお店

女子会ランチのコースやバイキングなどは満足度が高いもののコスト的にやや高めという印象を抱いている人も多いかもしれません。そんな人は、ぜひ横浜みなとみらいのお店の中でも安くて美味しいランチスポットもチェックしておくとよいでしょう。

華やかおしゃれなハワイ料理「マノア アロハテーブル」

桜木町から徒歩1分の立地で開放的なハワイアンランチを楽しみたい人におすすめなのが、マノアアロハテーブルです。マノアアロハテーブルではプレミアムロコモコを1100円で楽しめる上に、ロコモコにアヒポキやガーリックシュリンプなどもついたアロハMIXプレートもたったの1680円となっておりコスパ最強です。

ハワイのリゾート地にいるかのような高級感と開放感に満ちた空間は、横浜みなとみらいのランチスポットの中でもかなりくつろぐことができる場所となっています。営業時間は11〜23時までで、席数も110席以上あり匿名的にランチを楽しむことができそうです。

メインが選べてリーズナブルなランチ「アジアン食堂 kuu」

みなとみらい駅から直結のランチスポットの中でも、アジア料理が食べたい気分のときに特におすすめなのがアジアン食堂kuuです。アジアン食堂kuuは11〜23時まで営業しているエスニック料理屋であり、サラダ・スープなどがつくアジア料理ランチせっとを900円程度で楽しむことができ、メインは自由に選べるようです。

本場のスパイスやハーブ類が使用されたトムヤムラーメンやフォーは普段食べているランチとはまた違ったよさがありますが、横浜みなとみらいのMARK ISの中では圧倒的に安いランチスポットとして幅広い世代の人にアジアン食堂kuuは人気となっているようです。

気軽に本格韓国料理「吾照里横浜東口ポルタ店」

選べる本格派の韓国料理ランチが人気を博している人気店が、吾照里横浜東口ポルタ店です。吾照里横浜東口ポルタ店はビビンバやスープなどの種類を選べるランチから麺料理を選べるセットなどが充実しており、どのランチも1380円なのが嬉しいものです。横浜駅から徒歩1分というロケーションも絶妙でしょう。

営業時間は7時半から23時までであり、ランチタイムが10時半から17時までと長めに設定されているのも実に魅力的なのではないでしょうか?掘りごたつタイプの半個室なども充実しておりさまざまな場面で利用できそうな吾照里横浜東口ポルタ店ですが、本格韓国料理を安く食べたい人には特におすすめです。

ワンコインで楽しめる「日の出ラーメン」

ランチでもサクッとラーメンを食べたいという気分のときは案外多いものですが、その中でも日の出ラーメンは毎月5日はワンコインで定番のラーメンを楽しめるという人気店です。日の出ラーメンのラーメンは通常の値段でも750円と激安であり、味玉やほうれん草などをトッピングしても1000円以下で楽しめてしまうでしょう。

家系の流れを組むそのシンプルながらも奥行きのある味わいは、病みつきになること間違いなしです。最寄えきは日の出駅であり、そこから徒歩4分程度のアクセスとなっています。朝の10時から翌日3時まで営業しているので、早めのランチにもおすすめです。

1000円以下のグリルランチ「ブッチャーズグリル横浜野毛本店」

ガツンとインパクトのあるグリルランチを安く手軽に楽しみたいというときには、ブッチャーズグリル横浜野毛本店が特におすすめです。サイコロステーキ80gに唐揚げなどもついたスペシャル日替わりランチの値段はなんと980円であり、1500円以上のボリュームをこの値段で楽しめるのはブッチャーズグリル横浜野毛本店以外にはなさそうです。

さらにポーク生姜焼きランチなど定番のステーキ以外にもグリル料理を安く美味しく楽しめるブッチャーズグリル横浜野毛本店は、桜木町駅から徒歩5分の位置にあり、年中無休で11〜23時まで営業しています。お腹がかなり空いているときにガツンとしたグリル料理の気分なら、ブッチャーズグリル横浜野毛本店で間違いなしでしょう。

ワンコインのピザ「イタリアンバルバジル」

桜木町には安くて美味しいお店が数多く存在しますが、その中でも定番のマルゲリータピザを500円で楽しめてしまうという驚くのお店が、イタリアンバルバジルです。イタリアンバルバジルでは同じく定番のジェノベーゼも500円で楽しめてしまいますが、なんとペペロンチーノなどもパスタ類もワンコインで楽しめてしまうので驚異的です。

そんなイタリアンバルバジルは14時から翌日の2時まで営業しており、特にランチタイムなどはないものの遅めのランチをワインなどと一緒に楽しむのもアリではないでしょうか?桜木町駅から徒歩5分程度、ディープな野木町界隈にある人気店のイタリアンバルバジルは、カジュアルながらおしゃれな空間も魅力的です。

おしゃれな上にとにかくピザが安く、そしてそのピザがしっかりと美味しいのでリピーターは多いようです。一人でサクッとピザやパスタが食べたいときに重宝するお店であるのはもちろんですが、家族で来るのもよし、デートでサクッとお酒と一緒にイタリアンを楽しむのもアリで、色々な利用の仕方がありそうです。

新鮮なのに超安い「寿司処かぐら」

横浜にあるコスパ最強のお店の中でも、安くて美味しい寿司処かぐらのお寿司は特にお得感が強いのではないでしょうか?桜木町駅から徒歩1分の位置にある寿司屋の寿司処かぐらは11〜23時まで営業しておりランチでも新鮮で美味しい寿司を楽しむことができます。日替わりのにぎりセットをたったの800円〜楽しめるのは破格だと言えます。

さらに1000円のセットになると本マグロなどがネタに加わる上に巻物も一本つくという贅沢ぶりです。また、マグロの漬け丼やちらしなども1000円以下で非常にお得ですが、61席あり開店寿司ではないもののそれくらいファミリーでも利用しやすいのも嬉しい魅力ポイントとなっています。

コスパもロケーションも最強「タパスブランココレットマーレ」

桜井町駅から徒歩1分という立地で、ベイエリアを代表するおしゃれなのにコスパ最強のランチスポットとして知られているのが、タパスブランココレットマーレです。タパスブランココレットマーレは夜景なども楽しめるという魅力がありますが、ランチはとにかく安くて美味しいとして話題になっているお店なのです。

定番のボンゴレビアンコは1300円という価格で、4種類のタパスとスープ付きで楽しむことができます。あさりの旨味が凝縮されたその味わいはペロリと二食を一気にいけそうなほどの美味しさですが、同じ価格でタコのアラビアータなども楽しむことができ、特にタパスブランココレットマーレは魚介を使ったパスタに定評があります。

さらにチュロスやティラミスなどランチと一緒に楽しめるデザートメニューが充実しているのもタパスブランココレットマーレの魅力でしょう。ランチタイムは11時から15時までですが、ディナータイムは17〜23時までとなっており、夜景を見ながらの食事も人気となっています。

横浜みなとみらいで開放的なゆったりランチが楽しい!

今回はデートにも女子会にもぴったりなお店の多い横浜みなとみらいのランチ事情を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?横浜みなとみらいには女子会にぴったりのおしゃれなお店から、ムーディなデート向けのお店、さらには子連れやママ友ランチでも安心して楽しめるお店やコスパ最強のバイキングランチなどまで目白押しです。

おしゃれなイタリアンなどを気軽に楽しめるお店が多いのはもちろんですが、横浜みなとみらいには中華や和食などでもおしゃれでスタイリッシュに楽しめるお店がかなり多く存在するようです。子連れやデート、大人数でのバイキングなどシチュエーションごとにおすすめしたお店から最適なお店を選んで、横浜みなとみらいランチを満喫してください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ