横浜駅デートでおすすめのランチ・ディナー13選!カフェなど紹介!

おしゃれな港町・横浜はデートスポットとしても人気です。せっかくのデート、思いっきり楽しい時間にしたいなら、まずは良いレストランをチョイスするのは必須です。そこで、横浜駅周辺エリアでランチ・ディナーに使えるおすすめレストランを紹介します。横浜駅周辺には、デートにピッタリな隠れ家的雰囲気や、地元食材ならではの味が楽しめる高級店など、とにかくおしゃれなお店が沢山あります。横浜駅周辺でおすすめのランチ、ディナーを抑えてデートを思いっきり楽しみましょう!

横浜駅デートでおすすめのランチ・ディナー13選!カフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅でおしゃれな大人デートを満喫!
  2. 2横浜駅デートにおすすめのおしゃれランチのお店
  3. 3横浜駅デートにおすすめのおしゃれディナーのお店
  4. 4横浜駅デートにおすすめなおすすめ穴場カフェ
  5. 5横浜駅周辺にはデートに最適なおしゃれな店がいっぱい!

横浜駅でおしゃれな大人デートを満喫!

素敵なデートを演出してくれる、おしゃれな街並みの横浜駅周辺では、ランチやディナーでデートを更に充実したものにしてくれるおすすめ店が沢山あります。「デートをもっと盛り上げたい」「美味しい食事をゆっくり味わいたい」といった期待に十分に応えられるデートスポット・横浜駅周辺で、大人デートを満喫しましょう!
 

横浜駅デートにおすすめのおしゃれランチのお店

「横浜デートを少しでも長く楽しみたい」という場合は、まずランチの時間帯に間に合うように横浜駅に到着しておくのが無難かと思いますが、訪れたい人気店ほどランチの混雑は必至でしょう。そんな時にも困らないよう、事前に横浜駅周辺のランチにおすすめなお店をいくつかピックアップしておけば安心です。デートを楽しくするおすすめランチを紹介します。

ちょっぴりリッチな特別フレンチ「ミクニ ヨコハマ」

横浜駅周辺の複合施設・スカイビルにあり、JR横浜駅の東口直結・徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。スカイビルの29階とあって、店内からの眺望は申し分ありません。そんな文句なしのロケーションに加えて、横浜の食材を使用した現代フレンチのメニューが楽しめます。

こちらでは、旬の食材をたっぷり使用した月替わりランチコースが3700円~で楽しめます。また、特別な日にピッタリの「記念日プラン」などもあり、大人な雰囲気の店内で、贅沢なランチタイムを過ごしたい時にピッタリです。営業時間は、11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:00)となっています。

旬の食材を鮮やかに彩った料理の数々「日本料理 木の花」

横浜駅から徒歩3分、ベイシェラトン内にあるこちらのお店では、美しい日本庭園を眺めながら繊細な日本料理の数々をいただけます。季節感あふれる旬の会席料理を、料理長が自らが選んだ器に色鮮やかに盛りけた日本料理が人気です。

贅沢なランチデートを、落ち着いた和の空間で楽しみたいならこちらのお店で間違いありません。記念日や特別な日に、ワンランク上のデートを楽しむことが出来そうです。営業時間は、ランチは月〜金曜日:11:30〜14:30 LO、土・日曜日・祝日:ホール席 11:30~15:00 LO、個室一部 11:00~13:30まで、二部 14:00~16:30までです。夕食は、月〜土曜日:17:30〜21:00 LO、日曜日・祝日17:30〜20:30 LOとなっています。

開放的な雰囲気がランチ向き「フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店」

各線横浜駅より徒歩3分の所にある、そごう横浜店の10階にあります。デートにピッタリな半個室やプライベートルームがあるので、特別なデートシーンにもぴったりです。ランチデートなら特にテラス席がおすすめです。地元三浦半島の契約農家から届く新鮮な野菜や、茅ヶ崎魚市場直送鮮魚など、厳選された食材を使った旬のメニューが味わえます。

ランチでは、「フレンチプレートセット(2500円)」の他、「釧路漁港直送鮮魚コース(3500円)」では北海道で揚がった新鮮な魚料理の味わえるコースもおすすめです。少しお値段もランクアップして、ランチから贅沢に楽しむのも良いでしょう。営業時間は、[月~金]ランチ 11:00~15:30(L.O.14:30)、ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)[土・日・祝]ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)です。

こだわりのイタリアンワインが味わえる「オステリア ウーヴァ・ラーラ 横浜相鉄JOINUS店」

JR相模鉄道・横浜駅西口より徒歩2分の所にある、相鉄ジョイナスの地下2階にあるイタリアンワインダイニングです。ワインの種類も豊富で、こだわりのあるものばかりを取り揃えたこちらのお店なら、お酒好きなカップルも満足できることでしょう。

ランチではお得なセットメニューでピザやパスタ、炭火焼きなどが楽しめます。違うランチメニューを頼んで二人でシェアするのもおすすめです。その他単品メニューでも、多彩なアンティパストに窯焼きピザ、素材の旨さを味わえる炭火焼きなど、お酒が進みそうな料理が沢山です。営業時間は、ランチ11:00~16:00(LO)、ディナー16:00~22:00(LO)となっています。

東京・西麻布人気店の味が横浜でも「アルポルト・クラシコ そごう横浜店」

各線横浜駅より徒歩3分のそごう横浜店10階にあります。こちらはTVや雑誌などでもおなじみの、東京・西麻布にある「アルポルト」のオーナーシェフ・片岡護氏の味が楽しめるイタリアンレストランとなっています。シックな雰囲気の店内で、席数は108席です。有名店オーナーシェフの味が楽しめるとあって、グルメなカップルにもぴったりのレストランとしておすすめです。

ランチでは、旬野菜のサラダにパスタが味わえる「プリモセット(1512円)」や、前菜からメイン料理、デザートまでついた贅沢コースが3000円代~8000円代まで、それぞれの料理の味付けや盛り付けは、センスの良さを感じられるものばかりです。営業時間は、ランチ11:00~16:00(LO:15:00)、ディナー17:00~23:00(LO:21:30)です。

Thumb横浜で誕生日・記念日に特典があるお店まとめ!おすすめ人気17選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅デートにおすすめのおしゃれディナーのお店

横浜駅周辺といえば、夜も外せないデートスポットです。横浜駅周辺で見られる夜景はおいしいディナーでさらに気分も盛り上がります。横浜駅周辺では、隠れ家的な雰囲気のお店や、神奈川県産のこだわり食材が味わえるフレンチや、日本庭園を眺めながら和食ディナーを楽しめるお店など実に様々です。せっかくの横浜デート、少し奮発してとびきり満足できるディナータイムを過ごすのも良いでしょう。

横浜ならではの夜景とお肉料理を楽しめる「バベル ベイサイドキッチン」

JR横浜駅の東口より徒歩7分の場所にある、横浜ベイクォーターの2階にあるこちらのバルは、炭火焼とクラフトビールがおすすめです。テラス席もあり、夜には横浜駅周辺の綺麗な夜景が楽しめてロケーションも抜群です。まさにデートシーンに利用したい雰囲気となっています。

こちらでは、美味しいお肉や魚介の炭火焼と一緒に、日本各地のこだわりのクラフトビールと楽しめるのが人気です。小さいサイズで450円~なので、美味しい料理と一緒に気軽に飲み比べることも出来ます。横浜ベイクォーターは横浜駅周辺でも人気のスポットなので、ベイクォーター内を回った後にディナーで利用するのがおすすめです。営業時間は、11:00~23:00(L.O.22:30)となっています。

オープンテラスでアジアンリゾート気分「A&P with terrace」

横浜駅の西口より徒歩1分で行けるこちらのお店は、横浜の夜景を見下ろすことができる屋根付きテラスが人気です。開放感のある空間には、お洒落なインテリアやキャンドルの灯りがロマンチックさを演出してくれます。

リゾートフルな雰囲気の店内では、アジアンテイストなメニューが豊富です。メインメニューとして人気なのが「エスニックハラミグリル」で、150g1590円~となっています。その他にも、野菜たっぷりの生春巻きなどのヘルシーメニューも単品で選べるので、女性も男性も満足できそうです。雰囲気抜群なので、記念日などで利用できるお店として抑えておくと良いでしょう。営業時間は、11:00~23:00(木・金・土は24:00まで)です。

港町・横浜らしいスタイリッシュなお店「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」

JR横浜駅の北西口から徒歩5分にある、スタイリッシュな内装が魅力のイタリアンレストランです。リゴレットは、京都や東京にも店舗がありますが、それぞれ違った雰囲気が楽しめることと、料理はパスタやピザをはじめとした豊富なメニューも見た目も味も満足できるものばかりです。横浜駅近辺でのお店選びに困ったら、ここを予約しておけばまず失敗することも無いでしょう。

とってもお洒落なお店ですが、意外にもお値段はそれ程高くはありません。例えばピザはボリュームがあり、2人でシェアして満足感を得られる大きさだったりと、料理やドリンクでコスパの良さを感じられるメニューもあります。営業時間は、11:00~翌4:00(L.O FOOD翌3:00/DRINK 翌3:30)、ランチ 11:00~15:00です。深夜遅くまで営業しているので、時間を忘れてのんびりと、横浜の夜を楽しみたい時にもおすすめです。

知る人ぞ知る大人デートにピッタリの和食「コトブキヤ酒店 厨」

JR横浜駅の東口より徒歩3分のファーストプレイス横浜の2階、横浜駅近辺の喧噪から少し離れた東口の裏横浜という、知る人ぞ知るロケーションにあるお店です。豊富なグラスワインや日本酒と共に、本格的な和食が味わえるお店として、大人デートに人気の空間です。朝獲れの魚介や産地直送の短角牛や白金豚に、新鮮な野菜といった、自然の味を最大限に活かした和食を、割烹未満のお値段で頂けます。

カウンター席や、デートにピッタリな個室もあり、どの席も落ち着いた空間でちょっと上質なオトナの時間を過ごせます。日本酒やワインなど、お酒に合う和食メニューに加え、50分かかって炊き上げる土鍋ご飯も人気だそうです。営業時間は、[月〜金]11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.) [土・祝]17:00~23:00(L.O.)です。
 

誕生日に利用したい絶品焼肉店「BEEF KITCHEN 横浜店」

JR横浜駅の西口より徒歩3分、飲食店複合ビル「CRANE YOKOHAMA(クレイン ヨコハマ)」の4階にある、オープンキッチンスタイルの焼肉店です。中に入ると、とてもモダンでおしゃれな雰囲気が女性や若者層にも人気となっています。

お肉の注文は、ハーフでも注文可能となっているので、少しをたくさん食べたい方にもおすすめです。横浜駅周辺の焼肉デートなら、アクセスもしやすく、雰囲気・味と文句なしのこちらのお店を選べば満足する事間違いなしです。また、誕生日に利用する際には、バースデープレートも用意できるようなので、是非記念日のデートに利用してみて下さい。営業時間は、平日・祝日共に17:00-24:00(L.O23:30)です。

Thumb横浜のおすすめスポット27選!外せないグルメやカフェなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅デートにおすすめなおすすめ穴場カフェ

海に面した横浜駅では、大型ショッピングセンターやみなとみらいに繋がる高層ビルなど、デートで楽しめるスポットが沢山な分、途中で歩き疲れて休憩したい時もあるでしょう。そんな時におすすめなのが、横浜駅周辺にある穴場カフェです。横浜デートでしか訪れることのできないようなカフェで、デートもさらに盛り上がるはずです。

デートの合間の休憩に可愛いスイーツや軽食「プルメリア カフェ」

横浜駅から徒歩5分のところにある、陽の光が優しく差し込む開放的なカフェです。女性ウケも良さそうなお洒落な可愛らしい内装だけではなく、料理もパスタを自家製で提供していたり、パティシエ特製のケーキがあったりとこだわりのある満足メニューとなっています。見た目もかわいらしい料理の数々がデートシーンをさらに盛り上げてくれるはずです。

カフェタイムに食べたいスイーツメニューでおすすめなのが、「ちょっぴりおしゃれなフレンチトースト(1080円)」です。卵とミルクをたっぷりと染み込ませたデニッシュ生地は食べ応えのあるふっくらした焼き上がりで、キャラメル風味のホイップが相性抜群です。女性が喜びそうな可愛らしいお店なので、普段のデートだけでなく、記念日やクリスマスなどのイベントシーズンにも最適です。営業時間は、11:00~22:30です。

オフホワイトのゆったり空間が人気「トバゴ カフェアンドバー」

JR横浜駅徒歩5分のデザイナーズホテル「HOTEL PLUMM」の1階にある、スタイリッシュなカフェアンドバーです。白を基調とした店内にはゆったり座れる椅子やソファーに、アーバンリゾートを思わせるアートの数々がお洒落な雰囲気を醸し出しています。

カフェでありながら、提供されるメニューは数々の星付きホテルでトップを務めたシェフによるもので、スイーツはもちろん、エッグベネディクトやパスタなどのフードメニューもおすすめです。ランチは980円~で、月替わり・週替わりのメニューから選べます。普段のデートはもちろん、誕生日などでバースデープレートをチョイスするのも良さそうです。営業時間は、7:00~20:00(L.O.19:00)です。

製法4種類のパンケーキが楽しめる「バター 横浜ベイクォーター」

JR横浜駅きた東口よりベイクォーターウォーク徒歩約3分の場所にある、パンケーキが食べられるカフェです。横浜駅近くの飲食スポットとしては穴場とも言えるベイクォーター内で、全く違った味わいの4種類のパンケーキがあるのがこちらのお店の特徴です。

4種類のパンケーキは、窯出し系フレンチパンケーキ・バターミルクパンケーキ・スフレパンケーキ・食事系パンケーキとなっており、自分の好きなメニューを選ぶことができます。営業時間は、10:00~22:00、ランチ営業は11:00~14:00(土日祝を除く)です。

Thumb横浜で楽しむアフタヌーンティーおすすめ10選!ホテルから駅チカまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺にはデートに最適なおしゃれな店がいっぱい!

いかがでしたか?横浜駅周辺は、ショッピングや観光にグルメなど、まさにデートに最適なスポットが揃っているので楽しめること間違いなしです。横浜は、ショッピングの合間にランチやカフェを楽しむ昼デートや、横浜駅の夜の夜景と共に、贅沢ディナーをメインに楽しむ夜デートでも画になる街です。横浜なら、お気に入りのおしゃれなお店を事前に2人で探す事も立派な楽しみの一つとなりそうです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ