横浜駅のケーキの人気店15選!持ち帰りやお土産におすすめなのは?

横浜駅周辺には、ショッピングやデートなど行きたいスポットがたくさんあると思います。そんな横浜駅周辺にはたくさんの美味しいケーキ屋さんもあるのは知っていますか?有名ケーキ店や穴場のカフェのケーキなど迷ってしまうほどお店があるんです!今回は横浜駅の人気ケーキ店を15選厳選紹介します!横浜駅周辺で美味しいケーキをゆっくりお店で食べたり、お土産としてお持ち帰りしてみませんか?

横浜駅のケーキの人気店15選!持ち帰りやお土産におすすめなのは?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅の人気ケーキ店15選を厳選紹介!
  2. 2横浜駅周辺で売り切れ必至の人気ケーキ店
  3. 3横浜駅周辺でイートンがある人気のケーキ店
  4. 4横浜駅周辺でお持ち帰りやお土産にすすめのケーキ店は?
  5. 5横浜駅でお気に入りのケーキ店を見つけよう!

横浜駅の人気ケーキ店15選を厳選紹介!

横浜駅周辺には、ショッピングやデートなど行きたいスポットがたくさんあると思います。横浜駅周辺にはたくさんの美味しいケーキ屋さんもあるのは知っていますか?今回は横浜駅の人気ケーキ店15選を詳しく紹介します。横浜駅での足休めにカフェでケーキを楽しんだり、大切な人へのお土産としてお持ち帰り用の美味しいケーキを探してみましょう。

横浜駅周辺で売り切れ必至の人気ケーキ店

見た目も味もパーフェクト「グラマシーニューヨーク」

おしゃれな見た目と何度もリピートしたくなる美味しいケーキが購入できるのが「グラマシーニューヨーク」です。グラマシーニューヨークはチーズケーキで知られる洋菓子店で、広い売り場には焼き菓子や生洋菓子が並んでいて彩り鮮やかで、横浜駅で大人気なおすすめのケーキ屋さんです。営業時間は10時~20時で、定休日は横浜高島屋に準じます。

グラマシーニューヨークのおすすめケーキは、数種のチーズを使用したニューヨークチーズケーキが濃厚で美味しく、手土産としてお持ち帰りする方も多いです。価格は540円です。他にもさっぱりとした味わいのスイートピーチロールケーキや、グラマシーニューヨーク自慢のイチゴショートケーキなど、どれも魅力的なケーキばかりです。

季節のフルーツを使用したショーケースが素敵「ファウンドリー」

季節のフルーツをふんだんに使ったケーキのショーケースはまるで宝石箱のようなお店「ファウンドリー」。ファウンドリーは、軽井沢に本店を構えるケーキ屋さんです。ファウンドリーでは、ケーキに旬のフルーツしか使用しないこだわりがあり、どれを選んでも間違いないケーキの数々です。横浜駅近のそごう横浜店にお店があり、営業時間は10時~20時、定休日はそごう横浜店に準じます。

ファウンドリーのおすすめケーキは、購入日によって季節のフルーツも変わるので、このケーキ!と断言できるものが難しいのですが、店頭にある旬のフルーツを使用したケーキはどれも絶品で大人気です。その他にも卵が自慢の数量限定プリンサンドケーキはバニラビーンズの程よい香りと濃厚卵が美味しくておすすめです。お持ち帰りをして家でゆっくり美味しいケーキを楽しみましょう。

食べやすいサイズのロールケーキが自慢「irina」

見た目が可愛いロールケーキタワーが印象的なケーキ屋さんが「irina」です。ショーケースを眺めるだけでもその可愛さにうっとりしてしまうお店です。ポップで可愛い見た目のケーキがインスタ映えにもなり、女性には特に喜ばれるため手土産としてお持ち帰りする方が多いです。JR横浜駅直結のジョイナス横浜内のダイヤキッチンにお店があり、営業時間は10時~21時、定休日はジョイナス横浜に準じます。

irinaのおすすめは、やはり人気の可愛いロールケーキです。ロールケーキを単品で買うのも可能ですが、積み上げてこその人気ケーキなので、購入する場合は色々な種類をたくさん購入するのがおすすめです。既にタワー状になってるホール状のケーキもあります。他にも可愛い見た目のくまのマカロンや、プリンコレクションもおすすめです。横浜駅に訪れた際はお土産にロールケーキを購入してみてはいかがですか?

素材にこだわったケーキが多数「ストラスブール」

素材にこだわったケーキが多数あり、一段と大きなバウムクーヘンが回っているのが目印になるお店が「ストラスブール」です。『食べ手に「また食べたい」と思っていただけるものを創る。』ということをモットーにしているお店なので、他のお菓子屋さんに比べ平均して+2~3工程の手間と時間をかけているそうです。

お店はJR横浜駅直結ジョイナス横浜内のダイヤキッチンにあり、営業時間は10時~21時、定休日はジョイナス横浜に準じます。

ストラスブールの人気おすすめケーキは、チーズインバウムです。一見濃厚なチーズケーキのような見た目なのですが、周りの茶色の部分はザクザクのクッキー、真ん中の部分はカスタードクリームのとろける食感の中にチーズの味が含まれているという不思議なスイーツなのです。焼き菓子ケーキなのでお持ち帰りにおすすめです。

長い歴史が物語る「ANTENOR」

1966年創業という長い歴史を持つ人気ケーキ屋さんが「ANTENOR」です。ケーキはもちろん、フィナンシェやレーズンサンドといった焼き菓子もどれも紅茶との相性は抜群で、ティータイム用にお持ち帰りにおすすめされているお店です。お店はそごう横浜店内にあり、営業時間は10時~20時、定休日はそごう横浜店に準じます。

ANTENORのおすすめケーキは、お店ナンバー1のショートケーキです。食べやすい大きさのショートケーキはイチゴをふんだんに使っていてジューシーな味わいだと評判が高いです。価格は550円です。見た目もインスタ映えにぴったり!他にもモンブランやフルーツタルトも人気が高く、一緒にお持ち帰りする方も多いんだとか。家でゆっくりティータイムにANTENORのケーキを召し上がれ。

横浜駅周辺でイートンがある人気のケーキ店

カフェが併設されている老舗「メーテルリンク」

甘いケーキでティータイムが店頭で楽しめる老舗が「メーテルリンク」です。懐かしいバタークリームを使用したケーキやタルトが自慢のお店です。お持ち帰りだけではなく、レトロな外観と内観で、ゆっくりとケーキでティータイムを過ごすことが出来ます。JR横浜駅徒歩10分にお店があり、営業時間は月~土が9時30分~21時、日曜日のみ9時30分~19時で、定休日は不定休です。

メーテルリンクのおすすめケーキは、アーモンド味の四角いケーキの「マスコット」です。今時珍しいベージュのスポンジが三層、それにベージュ色のバタークリームが特徴のケーキです。お店自慢のコーヒーとの相性は抜群です。ケーキと飲み物のAセットは660円なのでお持ち帰りだけではなく、是非店頭で美味しいコーヒーとケーキを召し上がれ。

改札から一番近いイートインのあるケーキ屋「ドロップコーヒー」

横浜駅近でハンドドリップコーヒーとケーキが自慢のお店が「ドロップコーヒー」です。横浜駅でちょっと疲れた時にぴったりのお店です。オリジナルブレンドのコーヒーとケーキの相性は抜群です。また、ケーキ以外にもサンドイッチ、クロワッサンなどの軽食やシュークリームなども楽しめます。お店は相鉄ジョイナス2階にあり、営業時間は7時30分~21時、定休日は相鉄ジョイナスに準じます。

ドロップコーヒーのおすすめケーキは、ベイクドチーズケーキです。濃厚さがしっかりあってコーヒーに良くマッチしていて全体的に満足感高いと口コミでも絶賛されています。他にもソースがほのかな苦味と食べ進めるとバニラビーンズがしっかり入っているプリンもおすすめです。横浜駅での足休めに是非ドロップコーヒーでケーキとコーヒーを楽しみませんか?

ボリュームはナンバーワン「HARBS」

ボリューム満点の大きなケーキが特徴的なお店が「HARBS」です。横浜駅近隣のケーキ屋さんでこれほどまでに大きいカットサイズケーキは無いのでは?初めて訪れるお客さんは、ショーケースの中のケーキのボリュームにびっくりしてしまうんだとか。HARBSはルミネ横浜店1階にお店があり、営業時間は平日は10時~21時、土日祝は10時~20時30分、定休日はルミネ横浜店に準じます。

HARBSのおすすめケーキは、生クリームとイチゴがたっぷり使用されているストロベリーケーキです。ケーキはシンプルなのに食べ応え抜群なサイズと中身に大満足だと思います。また、ケーキのほかにパスタやサラダなども楽しめランチタイムはセット価格1,500円とお得です。HARBSではケーキのお持ち帰りもできますので手土産にもおすすめです。

17時までモーニング?「トバゴ カフェアンドバー」

デザイナーズホテルの1階にあるおしゃれなカフェ「トバゴ カフェアンドバー」のケーキも美味しいと話題です。「17時まで楽しめる、充実した朝食スタイル」をモットーにしてる横浜駅の穴場スポットとして、デートや記念日にもおすすめです!美味しいケーキはお持ち帰りも可能です。お店は横浜駅近のホテルプラム横浜内にあり、営業時間は7時~20時、定休日は無休です。

トバゴ カフェアンドバーのおすすめケーキは、苺が練り込まれたほんのりピンク色をしている生クリームなイチゴのショートケーキです。甘さ控えめで、さらにイチゴをふんだんに使っていて食べやすいケーキだと人気が高くおすすめされています。価格は450円です。

フルーツにこだわったタルトが美味しい「ラ・メゾン アンソレイユターブル」

海辺に佇む一軒家をイメージした南欧料理のカフェの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」。ここではフルーツにこだわったタルトケーキが種類豊富で美味しいと絶賛されています。横浜駅でタルトケーキをお店で食べるならおすすめのお店です。お店は横浜駅西口にあるルミネ横浜店にあります。営業時間は11時~22時30分、定休日はルミネ横浜店に準じます。

ラ・メゾン アンソレイユターブルのおすすめケーキは、イチゴのタルトケーキです。ラ・メゾン アンソレイユターブルの定番メニューで、ジューシーなイチゴと生チョコレートとタルトの3相性は抜群!美味しくないわけがないです!他にもなると金時と抹茶のタルトケーキなども美味しいと口コミ評価が高いです。2,000円~のお得なディナータルトセットもあるので、横浜駅で美味しいご飯のあとにタルトを楽しんでください。

横浜駅周辺でお持ち帰りやお土産にすすめのケーキ店は?

個性的な誕生日ケーキが人気「プルメリアカフェ」

イタリアンテイストで個性的な誕生日ケーキで人気な「プルメリアカフェ」。色鮮やかなプチケーキとフルーツが盛られた誕生日ケーキは横浜駅近隣では一味違うと話題です。サプライズされたらきっとテンションが上がってしまうそんなケーキです。大人数用のホールケーキが付いたアニバーサリーコースも3,700円~あります。

プルメリアカフェは、JR横浜駅西口より徒歩5分にあるハマボールイアス7階にお店があります。営業時間は11時~22時30分、定休日がハマボールイアスに準じます。ホールケーキはもちろん、パセラでおなじみのパン1斤を使ったハニートーストケーキもあります。ケーキのほかにも見た目がとても綺麗で味も美味しいイタリアン料理が勢ぞろいしたお店です。

自分で描くメッセージで喜ばれる「ピネード」

見た目が可愛い一口サイズのチーズケーキが自慢なケーキ店が「ピネード」です。ショーケースには食べやすく可愛い見た目のチーズケーキが並んでいます。『さらにおいしいチーズケーキ』のプレーンは特にお持ち帰りで人気が高く、横浜駅に来た際のお土産に購入する方も多いんだとか。価格は1つ194円です。

チョコペンで描かれた顔が可愛いチーズケーキが可愛くて喜ばれると口コミで絶賛されています。さらにプレーンのチーズケーキに自分でメッセージを描いて渡すサプライズもとても喜ばれます。ピネードは、JR横浜直結のジョイナス横浜地下1階にお店があります。営業時間は10時~21時、定休日はジョイナス横浜に準じます。

タルトケーキが自慢「キルフェボン」

珍しいフルーツなど貴重な素材を贅沢に使ったタルトケーキが自慢の「キルフェボン」。横浜駅周辺でタルトケーキをお土産に買うならここ!という人も多く、季節ごとのタルトケーキメニューを存分に味わえることでお持ち帰りする方も多いです。明るい店内は、お天気のいい日に伸びをするみたいな気持ちの良い時間を過ごしてほしいというお店のコンセプトです。

明るい店内に並ぶフルーツタルトはキラキラしていてどのタルトケーキを選ぶか迷ってしまうほどの種類があります。限定タルトは季節によって変化するので、お店に通うお客さんも多いです。価格は1切れ大体672円~、ホールは15cmで3,024円などホールサイズによって異なります。お店はJR横浜駅直結ジョイナス内にあります。営業時間は10時~21時で、定休日はジョイナス横浜に準じます。

おもてなしにぴったり「アンリ・シャルパンティエ」

ショーケースには見た目も綺麗な焼き菓子や上品な生ケーキが並んでいる「アンリ・シャルパンティエ」。特別な日のおもてなしにぴったりという口コミが多いケーキ屋さんです。大人っぽい見た目のケーキを眺めているだけでうっとりしてしまうおしゃれさが人気を呼んでいます。

焼き菓子を手土産にお持ち帰りする方も多いのですが、人気のブルーベリーのチーズケーキもおすすめです。ブルーベリーと2種類のチーズムースが調度良いバランスのケーキで食べやすいと絶賛されています。お店はJR横浜駅近のそごう横浜店と同じく横浜駅近の横浜高島屋店にお店があります。どちらも営業時間は10時~20時、定休日はそれぞれの建物に準じます。

昔からの味を守り続けている「喜久家洋菓子舗」

横浜のローカルなケーキ屋さんと言えば「喜久家洋菓子舗」です。珍しいケーキが食べれるお店が増える一方で喜久家洋菓子舗はまさにレトロなケーキが勢ぞろい!お持ち帰りはもちろん、店頭は喫茶店になっていますのでゆっくり座ってケーキが楽しめます。横浜の元町・中華街徒歩3分の場所にお店があり、営業時間は10時~19時45分です。定休日は不定休ですが第3月曜日お休みの場合もあります。

喜久家洋菓子舗のおすすめケーキは、回りはチョコレートコーティングで中身はしっとりラム酒が広がるラムボールというケーキです。大人の味覚を味わってみましょう。他にもどこか懐かしい味が楽しめるお店の伝統あるレモンパイケーキもおすすめです。

横浜駅でお気に入りのケーキ店を見つけよう!

横浜駅の人気ケーキ店を15選紹介しました。ケーキといってもお店によって特色が違うので1つ1つ違ったケーキが楽しめます。横浜駅へお出かけの際、または仕事帰りや特別の日などは、今回紹介したケーキ店を参考に是非美味しいケーキを求めてみてはいかがですか?きっと美味しいケーキで素敵な時間が過ごせると思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ