池袋でランチデートをゆっくり個室で楽しもう!おすすめの人気店を紹介!

池袋はランチ激戦区です。そんな池袋でランチデートを楽しむならちょっと贅沢に個室のある店がおすすめです。パートナーと美味しい食べ物を共有し、2人だけの時間を過ごせる個室のある店はデートにぴったりです。池袋で和食やイタリアン、美味しい焼き肉が味わえる店などさまざまなジャンルの店を紹介します。池袋ランチデートを盛り上げてくれる素敵な店ばかりですので参考にしてみてはいかがでしょうか?

池袋でランチデートをゆっくり個室で楽しもう!おすすめの人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋でランチデートにおすすめの個室のあるお店を紹介
  2. 2池袋でランチデートにおすすめの料理がおいしい個室のあるお店
  3. 3池袋東口周辺でランチデートにおすすめの個室のあるお店
  4. 4池袋でデートで行きたい個室があるイタリアン
  5. 5池袋でランチデートにおすすめのお店に行ってみよう!

池袋でランチデートにおすすめの個室のあるお店を紹介

池袋は飲食店がひしめき合い、美味しいランチが食べられる店が数多くあります。その中で今回は少しこだわって個室がある店だけを紹介します。個室というと少し贅沢で特別な雰囲気がしますね。ランチで個室デートが出来れば特別な日を演出することができるでしょう。大切な人と特別な時間を過ごしたい方にぴったりな店ばかりです。池袋の素敵な店ばかりですので参考にしてみてはいかがでしょうか?

池袋でランチデートにおすすめの料理がおいしい個室のあるお店

池袋には美味しい料理が自慢の店が数多くあります。そんな池袋で味に自信とこだわりがある店を紹介します。どの店ももちろん個室があります。美味しい料理を食べながら個室でプライベートな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

創作料理をランチで「創作酒庵 彩蔵 池袋」

「創作酒庵 彩蔵 池袋」はその名の通り創作料理の店です。しかし創作にこだわり過ぎて味が二の次にならないようにしています。店は全席個室なのでプライベートも気になりません。九州産の素材を中心に使用した和洋折衷の料理が自慢です。料理はもちろんのこと、空間、接客にもこだわっています。特別な日にぜひ利用したい大人のための店です。

ランチはちょっと贅沢なコース料理から、リーズナブルな手打ち蕎麦が付いた丼セットもあります。コースは本日の賑わい松花堂(前菜盛り合わせ)、すりおろし野菜のクリームスープ、中華粥、茶碗蒸しが付いたくずし懐石コース(2060円)がおすすめです。メインは白身魚の彩あんかけ、チキン南蛮、サーモンソテー、ローストビーフ(+100円)から選べます。ランチから贅沢な気分になれるコース料理です。

店内で職人が手打ちしている二八せいろ蕎麦が付いてくる丼セットはローストビーフ丼と蕎麦セット(980円)、ばくだん丼蕎麦セット(780円)とリーズナブルです。蕎麦はその時期最も美味しい国産そば粉を使用したこだわりの一品です。ランチは150円プラスでドリンクが付いてきます。もちろんビールや日本酒もあります。

JR池袋東口からサンシャイン60通りを徒歩5分、サントロペ池袋ビル8階に店舗はあります。ランチの営業時間は11時から15時(ラストオーダー14時)です。定休日はありません。予約可能となっていますので落ち着いた和の空間で池袋で大人ランチデートに利用してみてはいかがでしょうか?

山形牛を個室で味わう「牛兵衛 草庵 池袋西口店」

「牛兵衛 草庵」は池袋で美味しい焼き肉を味わえる店です。最上級の山形牛を丸ごと一頭買いしているため、希少部位もリーズナブルな価格でいただけるのです。個室もテーブル席の部屋と掘りごたつの座敷があります。

美味しい山形牛を食べられる「牛兵衛 草庵」では山形の田村牧場と連携しています。厳しい管理のもと安全な牛のみを仕入れ提供しています。ランチのコースでおすすめは「焼肉会席てまり」3500円です。前菜にキムチ、ナムル、サラダが付きます。焼き物は牛タン塩、山形牛2種盛り、海老、野菜焼きです。食事はビビンバか冷麺を選べ、デザートに杏仁豆腐が付きます。最高級の山形牛で最高の焼き肉ランチを楽しめます。

コースの他に「和牛ハンバーグ」926円、「和牛あぶり重」1130円、「熟成牛タン&和牛焼き肉」1186円などのメニューもあります。リーズナブルに美味しい肉料理を楽しめます。

店内は落ち着いた雰囲気で池袋の賑やかな雰囲気からがらりと変わり、落ち着いた大人の空間です。個室で焼き肉はゆったりできるのでおすすめです。パートナーと会話を楽しみながらちょっと贅沢なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

場所はJR池袋駅西口から徒歩1分です。ランチは土・日・祝のみで12時から閉店の24時まで営業しています。定休日はありません。池袋西口から徒歩1分という立地ながら静かで大人の雰囲気を味わえる「牛兵衛 草庵」はデートにおすすめの焼肉店です。

絶品グルメで舌鼓「北海道池袋西口店」

「北海道池袋西口店」はその名の通り北海道の食材を味わえる店です。素材は直接現地で厳選した物を調達しています。個室は掘りごたつやテーブルがあります。店内は広く開放的な雰囲気です。池袋にいながらにしてデートで北海道気分を味わうのもいいものです。ランチメニューは北海道のメニューが揃っています。

チキン南蛮定食(830円)は大きなチキンにタルタルソースがたっぷり乗った人気メニューです。海鮮丼(1080円)はサーモン、まぐろ、いくらなどが乗った贅沢な一品です。ラーメンサラダと小丼セット(880円)は北海道のご当地メニューラーメンサラダにネギトロ丼が付いたお得なセットです。本日の焼き魚定食(930円)は北海道の美味しい魚が食べられます。その他、日替わりランチ(830円)もあります。

場所はJR池袋西口から徒歩5分です。ランチは平日のみ11時から14時(ラストオーダー13時30分)で、年中無休です。広々とした雰囲気のいい店内は個室も多数あります。池袋にいながら北海道旅行気分を味わえる「北海道池袋西口店」はデートにおすすめの場所です。

Thumb池袋のディナーで安いお店は?おしゃれで美味しい夜ご飯を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋東口周辺でランチデートにおすすめの個室のあるお店

池袋東口はデートスポットが多数あり一日中いても飽きない場所です。池袋東口は飲食店も本格的な料理が味わえる高級店から、リーズナブルな店までさまざまあり迷うほどです。池袋東口でランチデートにおすすめな個室のあるお店を紹介します。

洗練された空間で和食をたしなむ「音音」

「音音」という店名の音は、まな板のトントンという音、お鍋のグツグツという音をイメージしています。鰹節、サバ節、昆布だしなどを利用したミネラルたっぷりの出汁、天然の海の塩、マイナスイオン水など素材や原料にこだわっています。高級感ある店内には個室が28部屋もあります。ここが池袋であることを忘れさせてくれる雰囲気の店内です。

日本各地から仕入れる穫れたての魚や宮城県産ひとめぼれを自家精米しているなどとにかく素材にこだわっています。ランチメニューもとにかく洗練されています。出流原名水で作った豆富湯葉膳(1350円)は揚げ出し豆富、湯葉刺身、サラダにコーヒーか紅茶まで付いてきます。本格的な料理が池袋でこの値段で食べられるとは驚きです。

四種の旬鮮魚お刺身おばんざい膳(1880円)は旬のお刺身四種におばんざいが三種もついてきます。アボカドとぷりぷり海老丼(1400円)は人気NO1メニューです。ご飯の大盛りは無料、白米の他に数量限定で玄米も選べます。

その他に会席膳もあります。おすすめは彩り大名御膳(2500円)です。季節の豆皿料理、おばんざい三種、お造り、揚げ物に豆富料理にと全10種の色とりどりの料理が並びます。前日までに予約が必要な季節の寿司と天麩羅の松花堂三段重(3500円)も豪華でおすすめです。

場所はJR池袋東口から徒歩3分、MIプラザビル5階です。ランチの営業時間は平日11時30分から15時まで、土・日・祝は11時30分から17時(ラストオーダー16時)となっています。定休日は12/31、1/1となっています。池袋の喧噪を離れ、洗練された雰囲気の個室で素材にこだわったおいしい料理を味わえる「音音 池袋店」はデートにおすすめのお店です。

かまくら個室が大人気「隠れ房池袋」

どこか和の雰囲気が漂う洗練された店内で本格和食が楽しめる「隠れ房池袋」はデートにおすすめのお店です。池袋東口にあるとは思えない隠れ家的な和の空間が店内に広がっています。旬の食材を取り入れた本格和食が楽しめる池袋東口の隠れた名店です。

おしゃれで洗練された雰囲気はまさにデートにぴったりです。かまくら個室と呼ばれる、かまくら状に仕切られた個室は人気で予約必須です。ここが池袋だということを忘れさせる空間は2人のムードを更に高めてくれるでしょう。

ランチメニューも充実しています。おすすめの厳選御膳はサラダ、お惣菜ビュッフェ、ドリンクバーが付いて1500円です。20食限定なのであったらぜひ頼みたいメニューです。自家製ハヤシライスとズワイ蟹クリームコロッケ御膳(1300円)は和食屋のハヤシライスを名物のクリームコロッケと共にいただけます。彩菜御膳(2500円〜)はお造り、焼き物、揚げ物、食事が付いたボリューム満点の一品です。

場所はJR池袋東口から徒歩1分、池袋とうきゅうビル6階です。ランチの営業時間は11時30分から14時30分です。定休日は1/1です。池袋東口から徒歩1分とは思えない洗練された空間でデートランチしてみてはいかがでしょうか?

池袋でデートで行きたい個室があるイタリアン

池袋には美味しいイタリアンの店も数多くあります。イタリアンはデートにぴったりのメニューです。池袋で個室でイタリアンがいただけるお店を紹介しますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

大人の隠れ家レストラン「ウナボルタ」

「ウナボルタ」はまさに大人の隠れ家といった雰囲気のイタリアンの人気店です。ランチでも予約で埋まるほど人気で味はもちろんのことリーズナブルな値段で本格イタリアンが食べられるのが人気の理由です。

ランチメニューはコースがあり平日は1200円で前菜一品、パスタかリゾットを一品選べます。飲み物を付けても1300円の安さです。土・日・祝は更に飲み物とデザートが付いて1500円コース、メイン料理を一品選べる2200円コース、デザートの盛り合わせが付いた2800円のコースがあります。どのコースも自家製ライ麦パンが付いてくるのが嬉しいですね。

その他、アラカルトで美味しい野菜のバーニャカウダ1300円(ハーフサイズ800円)、イタリアより空輸水牛のモッツァレラチーズ980円などもあります。リーズナブルに本格イタリアンが楽しめるおすすめのお店です。

場所はJR池袋駅東口より徒歩7分、池袋大木ビル2階になります。ランチの営業時間は11時30分から15時(ラストオーダー13時30分)です。定休日は水曜日です。ランチのラストオーダーは13時30分と早いですが、ゆったり15時までくつろげます。池袋駅から少し歩いて本格イタリアンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

ローストビーフがおすすめのイタリアン「ライフテーブル池袋本店」

有名デザイナーが手掛けた店内は落ち着いた大人の雰囲気が漂うデートにぴったりなお店です。池袋でも人気のこちらのお店は生チーズフォンデがおすすめのです。厳選したチーズと自家製ベシャメルソースで仕上げた生チーズソースは女性に人気のメニューです。チーズの濃厚なうま味を感じれるのにしつこくなく、いくらでも食べれる特別なチーズソースです。

おいしい料理はもちろんのこと、サプライズ演出もしてくれる嬉しいサービスもあります。特別な日のデートにサプライズも喜ばれるでしょう。ランチメニューのおすすめは、時間無制限チーズフォンデュ食べ放題980円です。時間無制限な上に、サラダ、スープバー、ドリンクバー付きでこの値段は本当にお得です。

お得なランチにプラス300円でフレンチフライ&シュリンプチップスの食べ放題を付けることもできます。また、+380円で自家製ローストビーフ一人前を追加することもできます。料理だけでなく器や盛りつけも女子受けするデートにぴったりなお店です。

場所はJR池袋駅東口から徒歩1分、FLCビル8階にあります。ランチは土・日・祝のみで12時から15時までです。定休日はありません。たくさんの飲食店が軒を連ねる池袋でも人気のお店です。

土日祝のみランチあり「金のイタリアン」

「金のイタリアン」は土・日・祝のみランチ営業している池袋の人気店です。明るくカジュアルな雰囲気で本格イタリアンを堪能できます。

「金のイタリアン」はピザがおすすめのお店です。ランチメニューも本格ピザをリーズナブルに楽しむことが出来ます。マルゲリータS580円/L780円、アンチョビガーリックS680円/L880円、ベーコンとほうれん草のピッツァビスマルクS880円/L1080円などのピザメニューがあります。ピザの他にもボルチーニのクリームリゾット980円やトリュフ香るチーズのオムレツ750円、海老のアヒージョ780円などバラエティ豊かなメニューが揃っています。

ミニサラダ、スープ、ドリンク、ミニドルチェが付いたピッツァセット、リゾットセット、パスタセット各1280円もおすすめです。

JR池袋東口から徒歩3分、東洋興業第2ビル1階に「金のイタリアン」はあります。ランチは土・日・祝のみで12時から15時(ラストオーダー14時)です。不定休ですので事前に確認するのがおすすめです。ピザがおすすめの本格イタリアンが楽しめる「金のイタリアン」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

池袋でランチデートにおすすめのお店に行ってみよう!

たくさんの飲食店がひしめき合う池袋で今回は個室でランチデートが楽しめる店を紹介しました。池袋の喧噪を少し離れ大切なパートナーと個室で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ