博多の焼き鳥の人気店ランキングTOP21!鶏皮が美味しいお店とは?

博多は、グルメの街です。国内外の美味しいお店が至る所にあります。特に博多地区は、焼き鳥の激戦区で焼き鳥店が至る所にあります。博多の焼きと言えば焼き鳥なのに豚や牛肉を串にさす焼き鳥や、鶏皮が美味しいかどうかで人気店が左右されます。じっくりと焼かれたカリッと美味しい皮の焼き鳥は、観光客だけでなく遠方からもファンが訪れます。そんな人気店をランキング分けしてありますので博多に行かれる際は参考にしてください。

博多の焼き鳥の人気店ランキングTOP21!鶏皮が美味しいお店とは?のイメージ

目次

  1. 1博多の焼き鳥人気店で飲み会やデートを楽しもう!
  2. 2博多の人気店焼き鳥ランキング21位~11位
  3. 3博多の焼き鳥人気店ランキング10位~6位
  4. 4博多の焼き鳥人気店ランキング5位~2位
  5. 5博多の焼き鳥人気ランキング第1位!
  6. 6博多の絶品焼き鳥で美味しいいお酒も一緒に堪能

博多の焼き鳥人気店で飲み会やデートを楽しもう!

博多には、美味しいだけではなく、焼き鳥店と言えば、仕事帰りの男性がお酒を飲んで帰る場所と思いがちですが、実は焼き鳥屋さんのなかでもモダンでおしゃれな女性だけで入れるお店もたくさんあります。デートに使える素敵な焼き鳥屋さんや、貸し切りができる焼き鳥屋さん、安いのにとても美味しい博多の焼き鳥屋さんで、楽しい時間が過ごせること間違いなしです。

博多の人気店焼き鳥ランキング21位~11位

第21位:お店のからくりが面白い「ちんぷんかんぷん」

博多焼き鳥店人気ランキング第21位は「??????」とかいてちんぷんかんぷんと読むお店です。まず、この焼き鳥店は、初めて行く場合入り口も分からなければ、入り方もわかりません。実は、色々なからくりが仕掛けてあり、お店に入る前から楽しませてくれます。店内に入っても、色々楽しいからくりがあり、食事もお酒も楽しくいただくことができます。

場所は、博多駅から598mで、住吉道りの方向です。席は70席あり、団体で飲み放題のコースがおすすめです。値段の割にボリュームがあり、焼き鳥もお酒も美味しくいただくことができます。

第20位:鶏皮が人気の「鶏衛門」

博多焼き鳥人気店ランキング第20位は、色々な焼き鳥付きコース料理が楽しめる「鶏衛門」です。地鶏を使ったコースが人気です。焼き鳥の鶏皮にもこだわり、塩、たれ、しょうゆ味の中から選べます。その味も美味しいので、鶏皮だけで何本も注文する人も少なくありません。

シメの鍋も人気です。場所は博多駅から徒歩8分で博多区役所付近にあります。地下鉄祇園駅からは、徒歩4分です。焼き鳥後にもう1杯飲みに行くときは、中洲まで徒歩5分の場所で、ビジネスホテルや観光ホテルもすぐ近くにあるので、便利です。

第19位:女性ファンも多い「焼き鳥大晋」

博多焼き鳥人気店ランキング第19位は、焼き鳥大晋です。焼き鳥は、1本130円からあり、素材選びから下処理、串うちまでこだわりを持って1本ずつ丁寧に仕込んであります。人気焼き鳥は、キモとハツの間のつなぎ部分で、すぐに売り切れてしまいます。バラの軟骨と、特製ポン酢を合わせた博多ポンコツという面白い名前の1品も人気の1皿です。

タイ焼きを串にさし、カリッと焼き上げたものと、バニラアイスの組み合わせが女性客に人気です。場所は博多駅から13分、駅南やよい道りにあります。営業時間が16時からですので、他の焼き鳥店より早い時間からオープンしています。

第18位:昔ながらの落ち着く焼き鳥屋さん「とり源」

博多焼き鳥人気店ランキング第18位は、昔ながらの焼き鳥屋さん「とり源」です。飲食店が沢山ある博多駅前で、昔からの人気店です。席数も23席しかないのですが、いつも多くのお客様でにぎわっています。焼き鳥のボリュームもとても多く、コストパフォーマンスが良いことで知られています。場所は博多駅から3分です。営業時間は17時から24時までです。1人でも入りやすいお店です。

第17位:団体様でも大丈夫「博多串工房フタクチ」

博多焼き鳥人気店ランキング第17位は、66人まで団体様OKの「博多串工房フタクチ」です。焼き鳥も美味しいですし、他の創作料理も人気です。こちらのお店の人気メニューは、焼き鳥はもちろん、チーズチゲ串鍋です。野菜と豚肉が巻いてある串をチゲ鍋に入れて食べ、最後のしめはリゾットやパスタにできます。

焼き鳥は、少し小さめで、いろんな味を楽しむことができます。場所は、博多駅から徒歩6分です。地下鉄空港線(1号線)の博多駅西13番出口から徒歩4分お場所にありとても便利です。

第16位:焼き鳥もお酒も安い値段で質もいい「焼き鳥風林火山5号店」

博多焼き鳥人気店ランキング第16位は、質の割に値段が安い風林火山5号店です。同じ博多地区に6号店もあります。こちらのお店は、なんといっても値段が安いのです。お酒や焼き鳥は、他店に比べてとてもリーズナブルです。焼き鳥1本80円から200円で食べれます。そして、焼き鳥が冷めないように七輪のような焼き物の中にろうそくを付けてくれる心使いが人気です。鶏皮は、カリカリに焼いてある博多風です。

焼き鳥風林火山5号店の場所は、博多駅の博多口から徒歩3分ぐらいの場所にあります。焼き鳥以外にから揚げも人気メニューの1つです。おいしい希少なお酒はすぐに売り切れてしまいますので注意しましょう。

第15位:新鮮な食材と美味しいお酒「博多炉端野が浜」

博多焼き鳥人気店ランキング第15位は、新鮮な鮮魚と美味しい焼き鳥の博多い炉端野が浜です。120人まで収容できるお店で、宴会にピッタリです。焼き鳥や鮮魚の活き造りが楽しめます。場所は博多駅博多口から徒歩3分です。大勢でワイワイ楽しくしたいときにや、個室でゆっくり食事をしたいときなど、シーンに合わせて利用することができます。価格も安く、飲み放題付きのコース料理がお得です。

第14位:女子会にもおすすめ「焼き鳥もちのきそう」

博多焼き鳥人気店ランキング第14位は、女性1人でも気軽に入れる焼き鳥屋「焼き鳥もちのきそう」です。焼き鳥とよく合うお酒と、ワインが用意されていて少しおしゃれな感じです。男性ばかりではなく、女性同士で気軽に焼き鳥が食べれます。こちらのお店の人気メニューは、鶏皮はもちろんですが、肝類が特に人気です。とても丁寧に下処理されていて、レバーも新鮮で絶妙な焼き加減に驚くこと間違いなしです。
 

焼き鳥もちのきそうの場所は、博多駅の博多口から徒歩10分で、地下鉄祇園駅から594mです。少し隠れ家的な感じです。ぜひ人気のレバー串や、外はカリカリ中はもちっとした鶏皮を味わってみてください。

第13位:お昼から焼き鳥が食べれてお酒が飲める「焼き鳥司」

博多焼き鳥人気店ランキング第13位は、昼からオープンしている「焼鳥司」です。朝10時からオープンしていますので、お昼の時間帯に博多を離れる前に、焼き鳥を堪能することができます。昔からの焼き鳥屋さんのような感じで、焼き鳥メインな純粋なお店です。焼き鳥1本の値段は120円ぐらいからするのですが、1本の量がボリュームたっぷりで、けして高くないです。

焼鳥司の場所は、博多デイトスのほろ酔い道りにあります。博多駅筑紫口から徒歩5分のあたりです。営業時間は10時から23時までで、席数は42席あります。カウンターで1人で食べているお客さんが多く、全く知らない人と知り合える場でもあります。昭和の感じの店内はなぜか落ち着きます。

第12位:地元のサラリーマンに愛されている「焼き鳥かごんま」

博多焼き鳥人気店ランキング第12位は、もう少しで50年地元に愛されている焼き鳥屋「焼き鳥かごんま」です。かごんまとは、鹿児島という意味です。食材はすべて新鮮なものを使っていて、丁寧に仕込んであります。このお店の人気の1品は、みそサガリです。自家製の特製タレが多くのファンを魅了します。

焼鳥かごんまの場所は、博多駅筑紫口から徒歩5分の付近にあります。営業時間は17時から25時までです。定休日は日曜日です。掘りごたつは、7名までですが、団体様は40人ぐらいは入れます。飲み放題コースもありお得です。焼酎にこだわりのあるお店ですので、美味しい焼き鳥と焼酎で仕事の疲れを癒しましょう。

第11位:おしゃれな焼き鳥屋さん「焼き鳥とワインの萬鳥」

博多焼き鳥人気店ランキング第11位は、新鮮な食材にこだわった焼き鳥と、美味しいワインが味わえるおしゃれな焼き鳥屋さん「萬鳥」ばんちょうです。有名店で修業を積み、食鳥処理衛生管理者の資格を持っている店主の腕で作られた焼き鳥は、新鮮で信頼して食べることができます。こちらのお店はワインと焼き鳥の組み合わせを大切にしていらっしゃいます。焼き鳥に合ったワインをいただくことができます。

焼き鳥とワイン萬鳥の場所は、博多駅から徒歩7分、地下鉄祇園駅から徒歩3分の便利な場所にあります。営業時間は、ランチタイムは、1日24食ぐらいのその日の食材で限定ランチがいただけます。数に限りがあるので、気を付けましょう。夜は17時30分から23時までになります。焼き鳥は、こだわった備長炭を使用していて、なんとも香ばしい焼き鳥に仕上がっています。

博多の焼き鳥人気店ランキング10位~6位

第10位:安くて美味しい人気店「焼き鳥居酒屋安兵衛」

博多の焼き鳥人気店ランキング10位は、焼き鳥居酒屋安兵衛です。こちらのお店は、同じ福岡県でも朝倉氏甘木という場所に人気店の本店があり、その支店が博多店になります。場所は博多駅博多口から徒歩4分です。営業時間は17時から1時までです。席数は75席あり、団体様の場合は55人まで大丈夫です。

こちらのお店の人気メニューは、国産和牛の上サガリです。長年続く秘伝のたれと一緒に焼きあがったサガリは、リピーターが多い1品です。丁寧に焼き上げた鶏皮も人気です。塩や秘伝のたれと一緒に味わってみてください。

第9位:立ち飲みスペースがある「焼き鳥夢市門」

博多の焼き鳥人気店ランキング9位は、いつも満席で予約しておかないと座れない焼き鳥屋「夢市門」です。立ち飲みスペースがあるので、仕事帰りに立ち寄る人が多いのですが、人気店で立ち飲みスペースにも入れない場合があります。出張の時などには予約をおすすめします。焼き鳥や夢市門の人気メニューは1本50円の鶏皮です。カリッと仕上がっているのに、噛むと中から肉汁が出てくる素晴らしい焼き加減になっています。

その他、鶏皮餃子、博多焼き鳥定番の豚バラ焼き、みそサガリ、福岡ならではの明太子が入った卵焼きなど、食べきれないほど人気メニューがあります。場所は博多駅から7分で、営業時間は17時から1時までとなっております。つくねも、オーダーが入ってから練り上げますので、ぜひ秘伝のたれと一緒に召し上がってみてください。

第8位:元気になれる焼き鳥屋さん「博多風土本店」

博多焼き鳥人気店ランキング第8位は、店員さんが活気のある「博多風土本店」です。こちらのお店は、仲間とワイワイ騒ぐような感じで、じっくりお酒を飲むというよりは、美味しい物をみんなで楽しく食べる感じです。こちらのお店の人気メニューは、つくねです。一度食べると癖になること間違いなしです。場所は、博多駅筑紫口から、徒歩7分ぐらいの場所にあります。楽しく飲みたいときはぴったりです。

第7位:高級備長炭で焼き上げる肉厚串「博多炭処わが家」

博多の焼き鳥人気店ランキング7位は、博多炭処我が家です。高級備長炭で焼き上げる豚バラ串は、人気の焼き鳥の1つです。肉厚で量も多いのに値段は安い!この豚バラ串を目的に来店するお客様も多いです。場所は博多駅から8分住吉神社の裏側になります。女性に人気の美容メニューもあります。営業時間は18時から3時までですので、仕事が遅くなった時でも大丈夫です。週末は混みますので連絡をしてから行きましょう。

第6位:おしゃれな空間で美味しい鍋と焼き鳥を「焼き鳥家庵」

博多焼き鳥人気店ランキング6位は、新鮮華味鶏が食べられる「焼き鳥家庵」です。おしゃれな空間で、女性同士でも気軽に入れます。こちらのお店の人気メニューは、おろしつくねや、鶏皮と、新鮮な野菜とお肉を使った鍋も人気です。

焼き鳥庵の場所は、博多駅から徒歩5分の住吉神社付近にあります。営業時間は月曜日から土曜日は、17時30分から、朝の5時までです。日曜日と、祝日は17時から1時までになります。

博多の焼き鳥人気店ランキング5位~2位

第5位:豚バラが美味しい老舗の人気焼き鳥店「一升」

博多の焼き鳥人気店ランキング5位は、長年愛される焼き鳥一升です。予約がないと席が空いていないので、来店の際には電話で確認するか、予約を入れておいたほうが無難です。こちらの人気メニューは焼き鳥すべて人気ですが、その中でも豚バラが一番人気です。その他の焼き鳥も、ボリュームがあり、美味しいのに値段はとても安いです。

焼き鳥一升の場所は、博多駅博多口から徒歩5分の付近にあります。営業時間は17時から1時までで、ラストオーダーは24時30分です。定休日は日曜日になります。創業25年の熟練した焼き加減と塩加減が人気の秘訣です。

第4位:すべての焼き鳥が絶妙な焼き加減「酒家鶏処炭寅」

博多焼き鳥人気店ランキング第4位は、酒家鶏処炭寅博多店です。筑紫道りにも同じお店があります。産地直送のみつせ鶏が何とも言えない焼き鳥のコクを出します。お塩にもこだわっていて、沖縄粟国島の天然塩を使っていますので、焼き鳥のうま味を引き立てます。こちらのお店の人気メニューは、鶏皮と、レバー串です。レバーはレアな状態に焼いてくれるのですが、1度食べると忘れられない味です。

酒家鶏処炭寅博多店の場所は、福岡市営地下鉄空港線の博多駅から徒歩3分、祇園駅から徒歩13分の場所にあります。営業時間は17時から24時までです。テーブル個室がありますので、車いすや足が不自由な方にも利用しやすい店内です。

第3位:隠れ家的な落ち着くお店「博多ぼっけもん」

博多焼き鳥人気店ランキング第3位は、博多賑い処ぼっけもんです。2018年にオープンしたばかりですが、食材の新鮮さやボリュームのある焼き鳥、絶妙な焼き加減が人気のお店です。焼き鳥とワインを合わせていただくこともできます。こちらのお店の民喜メニューは鶏皮や鶏ささみです。丁寧に焼き上げてくれます。

ぼっけもんの場所は、福岡市営地下鉄空港線の祇園駅から徒歩3分です。少し承天寺の方向に歩きます。隠れ家的なお店です。営業時間は月曜日から土曜日18時から24時までで、オーダーストップは23時です。定休日は日曜日になります。

第2位:お客様をとても大切にしてくれる「焼き鳥八兵衛」

博多焼き鳥人気店ランキング第2位は、国内外に店舗がある「焼き鳥八兵衛博多店」です。福岡の小さな1店舗から始まり、今は国内外に店舗を広げています。焼き鳥にかける情熱を、社員の1人1人同じ思いで焼いているので、どの店舗も人気店です。とてもお客様を大切にされています。常連さんも多いですが、新規のお客様も同様に大切にされます。

焼き鳥八兵衛博多店の場所は、博多駅から1分の場所です。営業時間は、11時から24時までです。年中無休です。人気メニューは、博多ならではの豚バラ、鶏もも、鶏皮、えんどう豆串揚げです。活気のあるサービスと、情熱をもって仕事をしている料理人を見ながらおいしい焼き鳥を堪能できます。

博多の焼き鳥人気ランキング第1位!

第1位!博多の鶏皮と言えばこの店!「博多とりかわKITTE博多串房」

博多焼き鳥人気ランキング1位は、博多とりから大臣KITTE博多串房です。博多の焼き鳥で、鶏皮を食べるならこのお店!と言われるぐらい鶏皮の美味しい焼き鳥屋さんです。串に鶏皮がグルグルと巻き付けてあり、丁寧に焼いてあります。カリカリで、中はジューシー。まさに、博多名物の焼き鳥です。

いつもお店は行列ができていて、運が良ければ待ち時間少なくて入店できますが、通常は1時間待ちします。場所は、博多駅直結のKITTEという建物内にあります。営業時間は11時から24時までです。あまりにもの鶏皮の人気で、鶏皮を何本も食べれてしまうので、おひとり様6本までと制限されています。ぜひ博多にお越しの際は、外カリ中フワ肉の旨味が味わえる博多鶏皮を味わってみてください。

博多の絶品焼き鳥で美味しいいお酒も一緒に堪能

博多には、美味しい日本酒、地ビール、の他にイチゴの王様博多あまおうのワインなどあります。焼き鳥には、タレと塩味があり日本酒とワインやビールそれぞれ焼き鳥に合わせることができます。美味しい焼き鳥屋さんで、美味しいお酒と合わせると、それぞれの美味しさが引き立ち素敵な時間が過ごせること間違いありません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ