横浜でランチを個室でゆっくりと楽しめるお店27選!子連れや女子会に!

横浜は高層ビル群と自然、さまざまな遊び場が混在しており、グルメに関しても事欠かないエリアです。そんな横浜でランチを楽しむ際にはやはり個室がよいというシチュエーションも少なくないものですが、果たして横浜でゆっくりと個室ランチを楽しめるスポットとしてはどのようなところが挙げられるでしょうか?今回は横浜ランチスポットの中でも、子連れや女子会、デートにぴったりの個室ありのお店にフォーカスしておすすめ店をみていきます。

横浜でランチを個室でゆっくりと楽しめるお店27選!子連れや女子会に!のイメージ

目次

  1. 1横浜のランチは個室でおしゃれにシーンを楽しもう!
  2. 2横浜の個室ランチで子連れママにおすすめのお店
  3. 3横浜の個室ランチで女子会におすすめのお店
  4. 4横浜の個室ランチでデートにおすすめのお店
  5. 5横浜のランチなら個室でゆっくりのんびりがおすすめ!

横浜のランチは個室でおしゃれにシーンを楽しもう!

横浜と言えば都心からでも30分程度のアクセスであり、東京周辺エリアの中でも特に人気度の高い遊び場・デートスポットとなっています。その上どのジャンルにおいてもクオリティの高い料理が楽しめるグルメスポットが多く、ランチでもゆっくり食事をできる空間も少なくありません。中でも、個室完備のお店というのは注目度が高いのです。

今回は、そんな横浜の個室ランチのおすすめ店を、子連れママにおすすめのお店や女子会ランチやデートにおすすめのお店などのジャンルごとにチェックしていきます。さまざまなランドマークやデートスポットのある横浜だからこそランチは個室でゆったりという気分の時も多いですから、ぜひ特におすすめとなるお店をチェックしてみてください。

Thumb横浜ランチのおすすめ17選!子連れや女子会に人気のお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜の個室ランチで子連れママにおすすめのお店

横浜の個室ランチスポットの中でも、子連れの人でも利用しやすいお店というのはやはり重宝することになるでしょう。子連れだとなかなか個室以外だと周囲の目が気になるという人にとって、おしゃれな上に個室でママ友ランチを楽しみやすいお店はいくつか候補を知っておきたいものですから、ぜひ下記の厳選したお店をチェックしてみてください。

ゆっくりくつろぎながら彩和食「石塀小路 豆ちゃ」

石塀小路豆ちゃは、ゆったりとくつろぎながら健康的な上に彩りもよい和食を楽しめる人気店となっています。渋谷や新宿などにあり都心でのランチの時に重宝しているという人も多いこちらのお店ですが、横浜に行ったときのランチスポットとしても特に安心して利用できるお店のひとつであり、特にママ友ランチにはぴったりだと言えます。

そんな横浜の石塀小路豆ちゃは丁寧なおばんざいランチを楽しめるので、普段から健康を意識しているという人にとってはかなり嬉しいものです。ロケーションは横浜駅から徒歩1分であり、横浜で観光したり遊んだりするときにまず腹ごしらえができるスポットです。営業時間は11時から22時半まででランチメニューは17時まで楽しめるようです。

ボックスシートや掘りごたつタイプの個室があり、掘りごたつタイプの個室などは特に和の落ち着いた空間を満喫できそうです。定番の御膳は1280円ですが、季節ものののひつまぶしもある上に、500円のキッズメニューもあります。横浜のママ友ランチスポットの中でも、和食がよい人には特におすすめです。

サラダビュッフェやシュラスコを堪能「RIO GRANDE GRILL」

サラダビュッフェやシュラスコが大人気となっている横浜のランチスポットは、RIO GRANDE GRILLです。RIO GRANDE GRILLは横浜以外では六本木などでも人気のシュラスコ専門店であり、横浜の店舗は横浜駅直結のベイクォーターにあるお店であり、普段はなかなか楽しむ機会の少ないシュラスコをとことん味わうことができるお店です。

そんなRIO GRANDE GRILLのランチは、サラダバー食べ放題のステーキランチなどが人気となっています。メインなしでは1200円、牛ステーキがメインだと1600円・豚ロースステーキがメインだと1300円というグリルランチは、サラダもたっぷり食べられる上に値段も高すぎず、サラダや副菜はバイキング形式で子供と一緒に楽しめるでしょう。

そんなRIO GRANDE GRILLには7名〜10名程度で利用できる個室が用意されています。テラス席含め全体では約150席程度であり、営業時間は11〜15時がランチタイム、17〜23時がディナータイムとなっています。海を臨む横浜駅直結という横浜でも特に最高だと言われるロケーションで、ぜひ美味しいお肉のランチを開放的に楽しみましょう。

ふかふかのソファ席「kawara CAFE&DINING + plus」

横浜駅のきた西口から徒歩1分圏内にあるkawara CAFE&DINING + plusは、半個室のデザイナーズ空間や完全個室のラグジュアリー空間が多数用意されているカフェであり、子供づれでも安心して食事をしたいというママ友同士の悩みを一気に解消してくれます。食事の内容も充実しており、和定食ランチを980円で楽しめてしまうのです。

ランチでもやはり落ち着いて和食を食べたいという気分のときは案外多いものですが、そんなときには横浜のカフェの中でも特におすすめ度の高いkawara CAFE&DINING + plusを選んでみてはいかがでしょうか?だしとろろ定食や海鮮ちらし丼などもある上に、子供用のウェルカムドリンクなどのサービスも実に魅力的でしょう。

ソファ席の個室はふかふかのソファのために小さな子供がいる場合でも安心の上に、自分自身もゆったりとくつろぐことができることでしょう。営業時間は11時45分から23時45分までであり、自分の好きな時間に食事を楽しむことができます。カジュアル系の横浜ランチスポットの中でも、ママ友ランチへのおすすめ度はかなり高いお店です。

落ち着いた居酒屋ランチ「権之介横浜西口店」

JR横浜駅から徒歩2分の位置にある居酒屋の権之介横浜西口店は、11〜14時までランチ営業をしており居酒屋のイメージとは打って変わってママ友ランチにぴったりだとして話題になっています。横浜モアーズの9階にあり、駅周辺での買い物のついでに食事を楽しめそうですが、居酒屋でありながら個室中心なので安心です。

居酒屋でのランチはあまりママ友ランチというイメージがないかもしれませんが、権之介横浜西口店ではテーブル個室・掘りごたつ個室などさまざまなタイプの個室が用意されており、子供と一緒でも周りの目を気にせずに安心して食事を楽しめます。そんな権之介横浜西口店のランチ内容は、和食中心ながらもハンバーグ定食なども揃っています。

子供も大好きなハンバーグ定食は900円という価格もさることながら、ジューシーな仕上がりがたまらないと話題です。さらにお肉よりも魚という人には嬉しい焼き魚定食も950円であり、生姜焼き定食も900円とどれもリーズナブルで美味しいと話題です。さらにご飯よりも麺という人には、蕎麦ランチもおすすめでしょう。

パンケーキランチならここ「カフェアクイーユマルイシティ横浜」

落ち着いた雰囲気の個室で楽しむ和食ランチもよいけれど、やはりたまには横浜でパンケーキランチを堪能したいという気分のときもあることでしょう。そんなときにおすすめなのがカフェアクイーユマルイシティ横浜であり、木目調のおしゃれなカフェ空間では、子供も大好きな絶品パンケーキが楽しめます。

カフェアクイーユマルイシティ横浜は10時半から20時半まで営業しており、横浜駅から徒歩3分のマルイシティ横浜にあるお店です。ランチタイムは17時までと比較的長く、その中でパンケーキはもちろんのこと、タコライスやキッシュプレートなどのランチ限定メニューも1000円前後で楽しめてしまいます。

パンケーキの種類は多く、中でもハロウィンやクリスマスなどの季節限定のパンケーキというのは見た目も可愛らしく味も抜群なので非常におすすめです。その価格は1600円ほどであり、シェアにも向いています。ママ友同士の会話に花を咲かせながら、絶品のパンケーキを頬張ってみてはいかがでしょうか?

皆で楽しく中華ランチ「四川厨房横浜西口店」

横浜での楽しい子連れランチに、本格派の中華を選んでみてはいかがでしょうか?四川厨房横浜西口店は横浜中華街にわざわざ行かなくても駅近で美味しい中華が食べられるとして話題のお店であり、落ち着いたモダン中華の雰囲気の中には、座敷タイプの完全個室などが用意されています。

そんな四川厨房横浜西口店のランチメニューは非常に安くボリューミーだとして、性別問わずに満足度の高いものとなっています。定番の麻婆豆腐ランチセットは750円と圧倒的に安い上に、子供も大好きな杏仁豆腐までつくのが嬉しいものです。また、ラーメンとチャーハンのセットで850円というのも魅力的です。

ラーメンとチャーハンセットであれば辛いのが苦手な子供などでも食べやすいですが、一方で辛いメニューはとことん辛いので、辛いのが好きなママ友同士でのシェアにも向いています。さらに2000円程度でランチコースを楽しめるのでこちらも検討したい四川厨房横浜西口店は、11〜24時まで営業しており横浜駅から徒歩3分です。

ランチバイキングが人気「クルーズ・クルーズYOKOHAMA」

子連れのママ友ランチでは気兼ねなくバイキングを楽しむというのもアリですが、そんなときに横浜の人気店の中で特におすすめとなるのが、クルーズ・クルーズYOKOHAMAです。クルーズ・クルーズYOKOHAMAでは大人2700円・小学生1400円・幼児700円でランチバイキングを楽しむことができます。

横浜駅から徒歩5分ですが、直結しているので雨の日でもアクセスしやすいでしょう。ランチタイムは11〜14時半までであり、このランチタイムであれば無制限でバイキングを楽しむことができます。イタリアンを中心にサラダ類から前菜、パンやパスタ、デザートまでかなりの充実ぶりとなっています。

また、よりリッチなコースランチも4000円で用意されているなど、多様な楽しみ方ができるでしょう。ベイブリッジを臨むVIP個室ルームなどもあるので、ぜひシチュエーションに合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

カジュアルに楽しむ懐石料理「九つ井横浜店 」

厳選された素材を使用した懐石料理のお店と聞くとなんとなく敷居が高いように感じるかもしれませんが、九つ井横浜店のランチでは子連れでも気軽にリッチな気分で和食創作料理を楽しむことができます。座席タイプの個室が多く、子供がクズって周囲が気になるという人にもおすすめです。

そんな九つ井横浜店のランチとしては、そば御膳や天ぷら御膳などが特に定番で人気となっており、価格は3000円台となりますが、確かな味を楽しむことができます。さらに高級な類のランチとしては、5700円となる懐石弁当もかなりおすすめです。

また、そば単品であれば1500〜2000円程度で楽しめるので、予算が低めだという人はこちらがおすすめです。営業時間は11時半から23時までであり横浜駅西口から徒歩8分のアクセスの九つ井横浜店では、駅周辺の喧騒から離れた大人の空間で子連れでも安心してランチを楽しめるでしょう。

横浜にある小さなハワイ「アロハテーブルオーシャンブリーズ」

横浜駅きた東口から徒歩3分の位置に、小さなハワイがあるとして話題になっています。アロハテーブルオーシャンブリーズは夜景も楽しめるためにディナーにもうってつけですが、ランチでは開放的な食事を楽しむことができます。テラス席から窓際の静かな席など、座席のタイプも豊富で色々な楽しみ方ができそうです。

テラス席にはガーデンイグルーなどもありエンターテイメント性に溢れた個室として楽しむことも可能です。そんなアロハテーブルオーシャンブリーズのランチメニューには大人気のアロハミックスプレートやロコモコ、ガーリックシュリンププレートなどがあり、1000〜15000円程度で本場ハワイの味を気軽に楽しむことができます。

また、モッツァレラチーズをあしらったオムライスなどは、子供にも大人気であり、子連れランチにもぴったりです。営業時間は11〜23時までであり、好きな時間にハワイを子連れランチ・ママ友ランチで感じることができるので、横浜のおしゃれなランチスポットとしてチェックリストに入れておきましょう。

横浜の個室ランチで女子会におすすめのお店

横浜の個室ありランチスポットの中でもママ友ランチにぴったりのお店は、子供でもOKな上に子供に嬉しいキッズメニューなどが充実しているお店も多いようです。そんなママ友ランチもよいですが、気の置けない友人とおしゃべりしながら楽しみたい女子会ランチでは、果たして横浜の人気店の中でもどのお店がおすすめなのでしょうか?

ボリューミーな釜焼きピザを満喫「ダンボ ピザファクトリー」

横浜ランチで忘れてはいけないのがイタリアンですが、中でもダンボピザファクトリーで豪快に食べるピザは女子会を大いに盛り上げてくれることでしょう。4〜8名程度で利用するのにぴったりの空間となっています。一方でフロアではスポーツ観戦を楽しめる席もあるので、ピザランチひとつをとってもさまざまな楽しみ方ができるでしょう。

薪釜で焼き上げられるナポリピッツァは絶品揃いですが、やはりまずは定番のマルゲリータを堪能したいものです。そんなマルゲリータは980円ですが、水牛モッツァレラを使用したやや高価格なものも用意されています。もちろんクアトロフォルマッジやビスマルクなど他にもピザの定番は確実に揃っており、好きなものをシェアするのもアリでしょう。

オープンな空間と間違いのない釜焼きのピザが魅力的なダンボピザファクトリー横浜店は、横浜駅から徒歩2分のロケーションにあり、ランチは土日のみで11時半から15時までとなっています。もちろん平日でも15時からディナー営業はしているので、ぜひ好きな時間帯に横浜女子会のグルメスポットとして利用してみてください。

リゾート空間で華やかおしゃれランチ「tobago cafe&bar」

続いて紹介するtobago cafe&barは、横浜のランチスポットの中でもリゾート空間が素敵で女子会にぴったりだと話題になっているお店です。横浜駅から徒歩7分というアクセスにも関わらず、かなりリッチな空間でのゴージャスな食事を楽しめるとして若い女性にも人気となっているお店であり、朝7時から夜の8時まで営業しているのも魅力的です。

そんな横浜の人気ランチスポットtobago cafe&barには、4〜16名程度で利用できるリゾート空間の個室があり、比較的多めの人数での女子会にはぴったりだと言えるでしょう。そしてランチの中でも週替わりのウィークリーランチは1000円以下で楽しめるのが実に魅力的ですが、ブランド卵を使用したエッグベネディクトなども人気のようです。

よりがっつり食事を楽しみたい人には1500円のステーキランチもおすすめですが、横浜のカフェ系・ダイニング系のお店の中でも特にメニューのバラエティが豊かなのがtobago cafe&barの特徴です。さらにお子様ランチも和タイプと洋タイプがそれぞれ800円となっており、女子会だけでなくママ友女子会などにも利用できそうです。

大人数での女子会なら「Ginger’s beach」

続いて紹介する横浜個室ランチスポットのGinger’s beachは、5〜8名程度の女子会に向いているイタリアンやハワイ料理などの人気店です。貸切も可能なので数十名のパーティーや女子会などを開催することもできる空間は白を基調としたおしゃれな雰囲気に満ちており、アクセスも横浜駅きた東口から徒歩4分と良好です。

そんなGinger’s beachでは、週替わりのパスタランチが1000円、ロコモコランチが1200円とイタリアンでもハワイアンでもかなりリーズナブルに昼食を楽しむことができます。また、キッズ用のロコモコが850円というのも嬉しいですが、ガーリックシュリンプなどの一品料理・サイドディッシュも充実しておりシェアに向いています。

さらにちょっとリッチなコースランチも用意されているので、シチュエーションごとにさまざまな利用の仕方があるのもGinger’s beachの魅力のひとつだと言えるでしょう。ランチタイムは平日は11時から15時半までですが、土日は23時まで通し営業しているので、ぜひ好きな時間帯に女子会ランチを楽しんでみてください。

ちょっとリッチなチキンランチ「ローストチキンクラブファイティングコック」

ローストチキンクラブファイティングコックでは、横浜駅から徒歩7分ほどの位置にあるローストチキンが大人気のお店であり、定番のローストチキンランチはたったの1200円で楽しめます。さらにお得なコース料理がある上に10名程度までで利用できる個室や、グランピングテラス席など、席の種類も実に豊富となっています。

グランピングテラス席などは最近流行りのグランピング女子の女子会にはぴったりですが、居心地のよい個室でのランチも実におすすめとなっています。定番のローストチキンランチ以外でも、2500円でいつもよりちょっと豪華なランチを楽しめるコースメニューなどがあり、スパークリングワインやパスタなどもついてお得です。

昼から焼肉などはややきついという印象もあるものの、肉料理の中でもローストチキンは軽めで食べやすいので女子会にもかなりおすすめ度は高いでしょう。そんなローストチキンクラブファイティングコックは合計で55席あり、ランチタイムは11時半から15時まで、ディナーも17〜23時で楽しむことができます。

女子率9割の人気カフェ「プルメリアカフェ」

プルメリアカフェは、横浜にあるおしゃれなカフェの中でも特に女子率が高く、女子会を催すにはまさにうってつけの空間と料理を楽しむことができます。JR横浜駅西口から徒歩5分の位置にあるプルメリアカフェは、11〜22時半まで前日美味しい料理を楽しめますが、ランチタイムも17時までと長めなのが実に魅力的です。

ランチタイムにはスープやドリンクなどがパスタやご飯ものに無料でつき、お得に楽しむことができるようです。中でもカプレーゼ風パスタやスパイシーロコモコなど、定番にちょっとだけひねりを加えたメニューが特に人気となっており、これらは大抵が1000円以下で楽しめてしまうので驚きでしょう。

さらにプルメリアカフェは空間や席にも工夫が多く、カップルなどに人気の半個室は4名程度までなら女子会でも利用できそうです。また、クッションなどが多く配置され居心地抜群の席などを利用すれば、家飲み・家女子会の気分で優雅にランチを楽しめることでしょう。

沖縄料理で楽しく女子会「南国食堂首里」

横浜で個室があり雰囲気もよいランチスポットの中でも、夜は多くの人が賑わう活気のある沖縄居酒屋南国食堂首里であれば、案外穴場と言えるかもしれません。沖縄そば定食がなんと680円と激安の上に、日替わり定食も780円で、さらにタコライス定食やチキン南蛮定食など居酒屋と思えないほどランチメニューが充実しています。

そして野菜炒めやラフテーなどの沖縄一品料理を数百円で自由に追加することができますが、追加しても1000円前後でランチを楽しめてしまうというのは驚きでしょう。営業時間は11〜23時の南国食堂首里は横浜モアーズの8階にあり、ソファー席タイプの個室などが多数用意されており、人数に合わせて楽しむことができそうです。

駅から徒歩1分の立地で本格派の沖縄料理ランチを激安で食べられるのは、南国食堂首里をのぞいて横浜でもなかなかないのではないでしょうか?イタリアンの気分でも和食の気分でもないというときには、ぜひ南国食堂首里で沖縄料理のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

気取らない和食ランチ「地酒とそば・京風おでん三間堂横浜ベイクォーター店」

女子会だからこそ気取らずに落ち着く和食ランチを、と考えている人も多いのではないでしょうか?和食ランチのお店の中でも個室完備で子連れランチや女子会ランチにぴったりだとして人気度が高まっているのが、地酒とそば・京風おでん三間堂横浜ベイクォーター店です。

地酒とそば・京風おでん三間堂横浜ベイクォーター店は地酒やおでんなどにこだわっているお店のため、夜には日本酒を飲みながらおでんを囲むのもアリです。ランチではそばと竜田揚げ丼のお得なセットを980円で提供しており、ここにはしじみ汁などもつくのでかなりお得です。

そんな気取らない和食ランチは、11〜15時まで楽しむことができ、横浜駅東口から徒歩5分というアクセスも人気の理由です。女子会ランチで和食というときには、ぜひ地酒とそば・京風おでん三間堂横浜ベイクォーター店を選んでみてください。

庶民派の韓国料理ランチ「かやらん横浜西口店」

韓国の庶民料理を気兼ねなく楽しむことのできる横浜の人気店は、かやらん横浜西口店です。アジア料理のお店は子連れの個室ランチでも人気のスポットが多いですが、その中で女子会で韓国料理をというときに重宝することになるお店がこちらのかやらん横浜西口店です。

本場韓国さながらの家屋風空間で食べる焼肉ランチは、最大12名まで個室利用が可能なので10名以上の大人数での女子会ランチを個室で楽しみたいときにはうってつけでしょう。お得なランチは1500円程度で楽しめてしまいますが、本場韓国の焼肉や一品料理類はお腹も心も満たしてくれるでしょう。

個室完備で安心のかやらん横浜西口店のランチは休日のみであり、平日は17〜23時までの営業時間となっています。各線の横浜駅きた西口徒歩3分というアクセスも良好ですから、ぜひ久しぶりに集まる仲間とのランチをかやらん横浜西口店で楽しんでみてはいかがでしょうか?

豪快かつおしゃれ「炭火焼イタリアン海串ブラーチェ」

豪快な炭火焼の海鮮などを楽しめるとして話題のお店が炭火焼イタリアン海串ブラーチェです。炭火焼イタリアン海串ブラーチェは横浜駅西口から徒歩5分の個室完備の人気店であり、2名程度の少人数でも10名以上の大人数でも女子会や子連れママ友会などに対応できるというメリットがあります。

そんな炭火焼イタリアン海串ブラーチェで人気のランチメニューがパスタランチであり、その値段はなんとたったの730円ですが、ワタリガニをあしらったパスタなどその内容はかなり豪勢なようです。また、ご飯がおかわり自由の鶏肉炭火照り焼き定食も、940円というリーズナブルさです。

掘りごたつ式の個室はイタリアンとは思えないほどの落ち着きのある空間ですが、ふかふかのソファ席なども人気となっています。夜は串焼きを100円〜楽しむことができる炭火焼イタリアン海串ブラーチェのランチは11時半から15時までとなっています。

横浜の個室ランチでデートにおすすめのお店

横浜にはランチでも女子会で盛り上がりそうなお店がいくつも存在するものですが、果たしてデートでおすすめのお店としてはどこが挙げられるでしょうか?デートの目的となるスポットが目白押しの横浜ですが、やはりデートではランチも欠かせません。横浜の数あるおしゃれなお店の中でも、個室ありでゆったり楽しめるお店を紹介します。

リーズナブルに絶品うなぎ「竹葉亭」

横浜のランチデートでぜひ普段あまり食べることのないうなぎをリッチに味わうというのはいかがでしょうか?横浜の竹葉亭は銀座に本店を構える老舗のうなぎ料理屋であり、横浜駅からすぐの横浜そごうにあるお店です。横浜そごうの10階にあるうなぎ屋であり、ランチタイムは11〜15時までで定番のうな重は3500円程度で楽しめます。

とにかく質にこだわっているうな重を3500円で楽しめるのは実に魅力的だと言えますが、美容への効果も期待できるとして話題になっているうなぎを横浜デートで楽しむのは、なんとなく大人デートの雰囲気が高まり渋いので若い人にもおすすめです。さらにう巻きやうざくなどのうなぎ料理屋ならではの一品料理類も充実しています。

そんな横浜そごうの竹葉亭の店内には70席程度の席数が確保されており、その中に落ち着いた和の雰囲気の個室もあるようです。個室をゆったりとした二人だけの空間として楽しむうなぎランチはいつもとは違った食事になることでしょう。グルメには事欠かない横浜ですが、デートで贅沢にうなぎを楽しんでみてはいかがでしょうか?

雰囲気たっぷりの個室は種類が豊富「nino*nino」

横浜にはデートで利用しても満足度の高い食事と雰囲気を楽しめるお店が非常に多いですが、その中でもイタリアンといえばnino*ninoが特におすすめとなっています。nino*ninoは横浜駅西口の駅前にあるイタリアンダイニングバーであり、ラクレットチーズが特に人気ですがランチメニューも美味しいと話題です。

そしてランチでも宴会コース・女子会コースなどが充実しているためにランチ女子会にもおすすめですが、プラス300円でチーズフォンデュをどのメニューにもつけられるという魅力もあるものです。そしてランチ自体はパスタランチが880円、ドリアランチが780円となっており、安いにも関わらずハイクオリティで人気です。

そしてどのランチにもスープバーがつくという魅力もあります。ランチタイムは11時半から15時半までとなっていますが、席数は100席ほどで個室は2名から利用することができるようです。温かみのある照明にこだわりをもつ空間は、二人の距離をぐっと縮めてくれること間違いなしでしょう。

可愛らしいカフェ空間「象の鼻カフェ」

日本大通り駅から徒歩3分の位置にある象の鼻パークにある象の鼻カフェは、可愛らしいメニューと居心地のよい雰囲気が若い人のデートにおすすめとなっている横浜の人気スポットです。象の鼻をモチーフにしたソフトクリームが400円でありこちらのテイクアウトも人気ですが、ゆったり座ってサンドイッチなどのランチも楽しむことができます。

横浜のカフェランチの中でもひときわ可愛らしいと話題の象の鼻カフェは、鎌倉ハムを使用したものなど素材にこだわったサンドイッチを提供しており、3種類の異なるハムを一度に楽しめるという魅力もあります。ライ麦パンとの組み合わせも抜群なサンドイッチは780円ですが、他にも750円のトマトキーマカレーなどがあります。

そんな象の鼻カフェの営業時間は10〜18時となっており、周辺にも横浜屈指のスポットが多いのでデートの途中でお腹が空いたらぜひ立ち寄ってみてください。象の大きなオブジェがあり壮観な上に、海を臨めるロケーションも非常に魅力的となっています。

高級な中華デートランチ「ホテルオークラレストラン横浜中国料理桃源」

子連れランチや女子会ランチにおすすめのスポットも多い横浜ですが、王道の個室デートランチスポットといえばホテルオークラレストラン横浜中国料理桃源が挙げられます。フロア席でも匿名性がありかなり雰囲気のよいデートランチを楽しめそうですが、個室は特にゴージャスだとして話題を呼んでいます。

そんなホテルオークラレストラン横浜中国料理桃源で楽しめるランチとしては、週替わりの桃源ランチというものが特に人気であり、こちらは2500円となっています。スープや野菜類、点心など計7品がつくこちらのコースランチはデートにもぴったりですが、ふかひれスープつきのランチコースも3800円となっています。

一般的な中華ランチに比べるとやや予算は高めに見積もっておきたいところですが、子連れだけでなくデートにも大人気のホテルオークラレストラン横浜中国料理桃源は、圧倒的な雰囲気のよさを楽しめます。営業時間は11時から23時であり、横浜駅東口から徒歩2分とアクセスも良好です。

お寿司の気分なら「本格すし食べ放題横浜たつ海」

昼から個室で食べるお寿司は贅沢の極みだと言えるのではないでしょうか?渋いお寿司ランチデートというのもたまにはアリですが、イタリアンやフレンチなどのおしゃれさとはまた違ったよい雰囲気を味わうことがでいます。本格すし食べ放題横浜たつ海は、寿司のクオリティにも雰囲気にも定評のある人気店です。

本格すし食べ放題横浜たつ海では、平日限定で男性は1980円・女性は1780円でお寿司の食べ放題をランチで楽しむことができ、エンタメ性もたっぷりで高く評価されています。そして食べ放題でもお寿司のクオリティがとにかく高く、鮮度の高い魚だからこその味わいです。

そんな本格すし食べ放題横浜たつ海は、横浜駅から徒歩5分の位置にあるお店であり、ランチは12〜15時まで楽しむことができます。個室は寿司屋のイメージを覆すようなモダンダイニング風の空間になっており、カウンターではなくそんなおしゃれな空間で食べる寿司もまたよいものです。

ゆったりとした空気感「ルーズカフェ」

そのゆったりとした空気感は一日中滞在することができそうなほどの心地よい雰囲気となっている人気のルーズカフェは、タコライスやドライカレーなどのカジュアルなランチを楽しめる人気の一軒家隠れ家カフェです。隠れ家カフェならではの雰囲気は、休日デートにもぴったりでしょう。

人気のドライカレーは750円、タコライスは800円とランチの価格が安いのがまず魅力的ですが、木のぬくもり溢れる空間も高く評価されています。席数は総数40席であり、テラス席もあるので晴れの日などはテラス席を利用しても気持ちがよいでしょう。

そんなルーズカフェは横浜駅から徒歩12分と他のランチスポットに比べるとやや駅から遠いですが、だからこそ隠れ家的カフェの雰囲気に酔いしれることができます。営業時間は11時半から23時までの通し営業となっています。

カップル個室席完備「ルーフトップカフェ」

横浜にはカップル用の個室席が完備されたカフェも多いですが、その中でもルーフトップカフェは特に雰囲気がよい上に料理の味も抜群によいためにおすすめ度の高いカフェとなっています。ルーフトップカフェは横浜駅からだと徒歩9分ほどで平沼橋駅からは徒歩5分程度のお店のようです。

そんなルーフトップカフェの営業時間は10〜23時となっており、ブランチタイム・ランチタイムなどが設けられており、そのときどきでお得なセットメニューなどを楽しめます。特にランチでは950円のデリプレートランチが人気であり、カップル用の個室で優雅にラザニアやハンバーグなどを堪能することができます。

個室や二人用の席の中でも、カップル用に設けられており二人の距離がすぐにでも縮まってしまいそうなルーフトップカフェのカップル個室シートは、若い人を中心に好評を博しています。カジュアルながらもデートらしいランチを楽しみたいときは、個室へのこだわりが強いルーフトップカフェが特におすすめです。

昼から優雅にビール「グラスダンス横浜」

横浜のランチデートスポットの中でも、昼から優雅にビールを飲みたい人に特におすすめとなっているのが、グラスダンス横浜です。グラスダンス横浜は1280円で雑穀米などを使ったヘルシーなランチを楽しめるのが実に嬉しいものですが、クラフトビールの種類が豊富なのも魅力のひとつです。

そのため昼から優雅にクラフトビールを飲みたいという人には特におすすめ度が高くなっていますが、ランチタイムは11〜15時となっています。ロケーションも横浜駅西口から徒歩1分とかなり良好であり、テーブル席からカウンター席まで小洒落たパブの雰囲気を楽しめるのも嬉しい点です。

たまにはランチ時からお酒を飲んで楽しむデートもアリでしょう。子連れ向けの良店も多い横浜ですが、それとは対照的にカップルのよい雰囲気を演出してくれる人気のビアバー系ランチスポットとして、グラスダンス横浜をぜひチェックしておきましょう。

カジュアルなハワイアン「Lotus横浜西口駅前店」

南国に来た気分を二人で楽しみたいのであれば、Lotus横浜西口駅前店がかなりおすすめです。横浜の個室完備のハワイアンの中でも特に人気度の高いお店がLotus横浜西口駅前店であり、夜はチーズフォンデュ女子会プランも人気ですが、昼は気軽にドリアやパスタ類を楽しめるようです。

人気のドリアは780円、パスタ類も880円ですが、プラス300円でミニチーズフォンデュを追加できるという魅力もあります。JR横浜駅から徒歩1分のLotus横浜西口駅前店は、11時半から15時半までランチ営業をしていますが、17〜24時までのディナータイムはまた違った雰囲気を楽しめそうです。

景色のよい上にドア付きとなる個室で優雅にハワイアンランチを楽しめるのは嬉しいものですが、雰囲気・味・コスパと三拍子揃った横浜の人気ハワイアンこそが、Lotus横浜西口駅前店だと言えるでしょう。

横浜のランチなら個室でゆっくりのんびりがおすすめ!

今回は、横浜のランチスポットの中でも個室完備でゆったりと美味しいランチを楽しめるお店をフィーチャーしてきました。横浜は言わずと知れたおしゃれグルメスポットとなっていますが、その中でも個室完備のお店であれば雰囲気のあるデートから子連れでの食事、さらにはママ友ランチ・女子会ランチなどの状況でも食事を楽しみやすいでしょう。

ビストロ料理やピザなどのイタリアンはもちろんのこと、最近ではヘルシーで美味しい和食をママ友ランチなどにセレクトするという人も増えています。そんなさまざまなニーズに対応した良店が横浜には点在していますから、ぜひ今回紹介した横浜ランチの個室でおすすめのお店を参考に、思い思いの形でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ