焼き鳥ランキング【東京】TOP19!名店やおすすめ人気の店を紹介!

東京の渋谷はそのアクセスの良さから各方面から様々な人やお店がが集まりやすい土地となっています。それ故に各方面の様々な食べ物を取り扱ってくれるお店もたくさんありますが、今回はその中でも焼き鳥を取り扱ってくれるお店をランキング形式で発表していこうと思います。人気やメニューの豊富さ様々なラインナップから人気のある焼き鳥を取り扱うお店や名店に関するランキングを発表していきます。

焼き鳥ランキング【東京】TOP19!名店やおすすめ人気の店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1焼き鳥がおすすめの東京のおすすめ店をランキングで紹介!
  2. 2焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング19位~11位
  3. 3焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング10位~6位
  4. 4焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング5位~2位
  5. 5焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング第1位!
  6. 6焼き鳥を東京で食べるなら名店に行こう!

焼き鳥がおすすめの東京のおすすめ店をランキングで紹介!

皆さんは焼き鳥がお好きですか?焼き鳥は味付けやお肉の部位によってその味はいろいろと変化を遂げるので飽きさせることはありません。またその焼き鳥の食感や満足感にもかかわらずお肉の中ではカロリーも低いので女性に人気のおすすめフードとなっています。今回はそんな焼き鳥を扱ってくれている渋谷の美味しいおすすめの焼き鳥店をランキング形式で紹介していこうと思います。

焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング19位~11位

第19位:女性にも人気「やきとりテツ」

ランキング19位の焼き鳥屋さんのやきとりテツは店内の綺麗な雰囲気もあって女性にも人気のお店となっています、ジューシーなローストチキンやリーズナブルにたくさん食べられる焼きとりの数々が売りのお店です。またワインや麦や黒糖の焼酎などのバラエティ豊かなお酒も用意されていますのでぜひお酒をとともに美味しい焼き鳥を一緒に食べてみてください。

焼き鳥屋さんのやきとりテツは営業時間は前日の17:00~23:00の営業となっている焼き鳥屋さんです。アクセスはJR山手線の渋谷駅から徒歩4分となっています。

第18位:アットホームな「山家本店」

ランキングの18位の焼き鳥屋の山家本店は24時間の営業となっています。お昼と夜のメニューのお値段はどちらも違った値段設定となっていますのでそこは気をつけてください。ねぎまや砂肝、皮などのおなじみの焼き鳥をはじめほかにも焼き鳥は数多く用意されていますので是非山家本店でお酒でも飲みながら焼き鳥をがつがつ食べてみてください。そのように楽しめる活気のある焼き鳥店です。

山家本店はJR山手線渋谷駅から徒歩3分程となっています。営業時間は月、水、金、土日、祝日、祝前日は11:00~23:30で火曜日は12:00~23:00となっています。

第17位:スタンダードから希少部位まで「鳥金」

ランキング17位のリニューアルされた焼き鳥店の鳥金はそのお店の整った雰囲気からも好感をもたれているお店です。またここでしか味わえない希少部位の種鶏はまさに絶品。それだけでなく脂身のところもさっぱりしたできになっている宮崎産の地鶏のたたきもとても美味しいメニューの一つです。素材の一つ一つにこだわっているお店ですので地鶏の特有のお味も活かしてくれるお店ですので是非お店に一度足を運んでみてください。

鳥金は渋谷駅南口から徒歩3分です。営業時間は平日の17:00~23:30で土曜日は16:00~23:00となっています。定休日は日曜日と祝日となっています。

第16位:山小屋のような落ち着きのある「荒木山」

焼き鳥やの荒木山は備長炭を使った串焼きが有名なお店です。その調理法により香りがとても香ばしいものになっておりとても奥深い味わいとなっています。また焼き鳥に合う日本酒をお店の利き師の方が厳選した選りすぐりの日本酒が食事に花を添えてくれます。女子会向けのアラカルトも多数用意されていますので是非一度山小屋をイメージしている落ち着いた店内で女子会してみるのもおススメです、

荒木山はJR山手線渋谷駅から徒歩6分ほどです。営業時間は月曜日から土曜日の17:00~23:00までとなっています。

第15位:お手軽なお値段で「渋谷燻し家もっくん」

ランキング15位の東京渋谷の焼き鳥屋の渋谷燻し家もっくんは1串90円からの非常に安い値段でやきとりを食べられるお店として有名ですがそのメニューは串焼きや燻製の職人がこだわりを持って焼きいていますのでとても美味しい仕上がりとなっています。燻製全種盛り合わせやおまかせ5本盛りはお勧めの一品ですのでぜひ食べてみてください。

東京渋谷の焼き鳥店渋谷燻し家もっくんはJR渋谷駅東口から徒歩2分ほどの距離の焼き鳥となっています。営業時間は月曜日~木曜日の17:00~翌5:00で金曜日、土曜日、祝前日、日曜日は17:00~翌5:00となっています。定休日は年中無休となっています、

第14位:産地直送のおいしさ「はかた地鶏福栄組合渋谷店」

ランキング14位の福栄組合は産地直送による新鮮なお肉を提供してくれるお店ということも売りの一つですが、ほかにもランキングにはいった要因はあります、飲み放題付きの忘年会コースや21時以降オーダー可能な飲み放題コースなど飽きさせない工夫もたくさんされています。

ランキング14位のはかた地どり福栄組合は営業時間17:00~翌2:00、アクセスはJR渋谷駅から徒歩で一分程となっています。

第13位:落ち着いた雰囲気の焼き鳥店「佐五右衛門」

佐五右衛門はお店の雰囲気はとても落ち着いているシックな雰囲気を醸し出している焼き鳥、お肉のお店ですが大半のメニューのコスパはとても良くてかつ味も保証されているお店です。焼き師が焼くももなどの定番メニューはもちろんのどぶえなどの希少部位も絶品ですので、迷ったら行ってみることをお勧めする焼き鳥店の一つです。

ランキング13位の焼き鳥店佐五右衛門は渋谷駅から徒歩3分ほどです。ランチは月曜日~金曜日の11:30~14:30で夜の営業は17:30~23:30で月曜から金曜日の営業、17:00~23:30で土日祝日の営業となっています。定休日は年末年始となっているのでその都度宴楽してみてください。

第12位:バラエティーに富むメニューの数々「ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店」

ビストロゴキゲンバルはその名からもわかるようにワインやお酒類を楽しめます。またそれだけではなく焼き鳥も楽しめるというバルになっています。このお店の名物せせりねぎは大量のネギがせせりに覆いかぶさっていて豪快にかぶりつくとねぎのシャキシャキ感とせせりの食べごたえが一度に味わえるメニューです。また女性に人気の白レバーはこれだけ求めて来られる方もいるようですのでぜひ一度食べてみてください。

ランキング12位のビストロゴキゲン鳥渋谷本店は京王井の頭線渋谷駅アベニュー口から徒歩3分となっています。営業時間は月曜~金曜日の11:30~14:00、17:00~23:00となっています。日曜日も営業していますがランチタイムは平日のみとなっています。

第11位:一人飲みにもおすすめ「鳥升」

東京の焼き鳥店鳥升は基本的に塩の味付けを焼き鳥には施しています。シンプルな味付けですがお客さんが飽きないくらいの様々な部位や鶏をそろえられていることに加えてボリュームもたっぷりあるという一人のみには最適なお店といえるかもしれません。お出かけついでにかるく入ったりすることもできると思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

ランキング11位の焼き鳥店鳥升はJRハチ公口から徒歩3分ほどです。定休日は日曜日と祝日で営業時間は月曜日~土曜日の17:30~22:30です。

焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング10位~6位

第10位:選び抜かれたお肉と焼酎を提供してくれる「ジョウモン渋谷店」

ジョウモンは焼き鳥を提供してくれるお店としても有名ですが、実はこのお店の人気のメニューは他にもあります。それがもつ鍋です。三種類から選べるもつ鍋ですがスタンダードの白もつ鍋をたべる方が多いようです。もつはぷりぷりの食感でスープも濃い目に仕上げられているので食べ応えは抜群だと思います。ぜひ焼き鳥と一緒に食べてみてください。

渋谷道玄坂の焼き鳥店ジョウモンは全日の17:30~24:00で年中無休となっています。交通アクセスは京王井の頭線神泉駅から徒歩5分、JR山手線渋谷駅から徒歩で7分ほどとなっています、

第9位:焼き鳥とワインのセットが好きならここ「達」

渋谷の焼き鳥店の達はフレンチ出身のシェフが開いたお店でですのでメニューはフランス料理のような見た目味付けと焼き鳥が混ざった新感覚のお店だと思います。白ワインや、ワインビネガーを用いたささみなどもいつもと違った味わいを堪能できると思います。またワインにもこだわりを持っている焼き鳥店ですのでセットで食べると食事も進むでしょう。

東京の焼き鳥店のランキング9位にランクしている達はJR山手線渋谷駅から徒歩で7分ほどとなっています。また営業時間は月曜日~土曜日、祝日の12:00~14:00、17:30~21:30となっています。日曜日は定休日となっています。

第8位:食べ応えのあるメニューが揃う「葉隠」

葉隠は東京の渋谷におみせをかまえる串焼きの専門店です。ここのお店ではレバー、焼肉のようなボリュームのタンや厚みがしっかりとしている焼きトンなどなどのしっかりとしたお肉を備長炭を使って風味豊かに焼いてくれるお店として有名です。自慢の鶏をつかった鶏スープもとても美味しいのでぜひ食べていただきたい一品です。

葉隠れへの駅からのアクセスは東京メトロ銀座線表参道駅から徒歩7分、JR山手線渋谷駅から徒歩で7分ほどの距離となっています。営業時間は月曜日~金曜日、土曜日の17:00~23:00の営業となっています。日曜日と祝日は休業となっていますので気を付けましょう。

第7位:昭和の雰囲気漂う老舗の名店「鳥福」

このお店のお肉のこだわり方は驚くほどです。8月のお肉がやせてしまう時期はお店を休みにして全国の養鶏場を回って美味しいお肉を探しに回るというこだわりっぷりです。鳥福の基本的なメニューは早い時間にまず野鳥な銘柄鳥をお酒とともに味わいながら、遅い時間になるとお店の裏技料理を楽しむことができるという運びになっています。長時間滞在しても飽きない工夫も施されています。まさに老舗の焼き鳥店だからこその余裕もあります。

鳥福の交通アクセスは渋谷駅からわずか200メートルほどのところにあります。営業時間は月~金の16:00~21:00で土曜日は16:00~21:00となっています。土曜日の営業は2部制の予約制となっているのでお店にお問い合わせしてみてください。日曜日、祝祭日、第三月曜日は休みで8月中も夏季休暇となっているのでそこは注意してください。

第6位:肉好きもうなる焼き鳥店「とり茶太郎」

とり茶太郎はなんといっても肉好きもうなるようなお肉をそろえているお店です。鴨のあかやホロホロ鳥のそりなどなかなか手に入らない希少部位も取りそろえられています。またこのお店は基本的にコースが決められており4本コース、6本コース、8本コースや茶太郎コース、フルコースと様々な種のコースがお客さんのニーズに応えられるようになっています。

そんな肉好きもうなる名店とり茶太郎は渋谷駅から徒歩7分ほどのところにあります。営業時間は火曜日~土曜日の18:00~24:00で、日曜日が17:00~23:00となっています。定休日は基本的に月曜日となっています。

焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング5位~2位

第5位:TV取材もされた有名店「はし田屋本店」

東京はし田屋は昼は茨城産の卵を使った黄身をあと乗せしてそれを全体にまずしていくスタイルの親子丼が有名なお店でその親子丼はテレビでも紹介されたほどです。さらに夜は鶏ガラを7時間以上に続けたことでとても濃厚なダシが出ていてさらにコラーゲンも含む美容にもいいしろ炊きがとても有名なお店です。もちろん焼き鳥も様々な種類が用意されているので是非足を運んでみてください。

東京の焼き鳥店はし田屋は渋谷駅東口から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00の営業となっています。お盆や年末年始で材料が調達できない日はお休みされるそうです。

第4位:ランチにもおすすめの焼き鳥店「鳥竹」

焼き鳥も有名な鳥竹ですが実はランチに展開されている親子丼はとてもおいしいと評判のお店です。卵の絶妙なとろみ加減に鶏のぷりぷりの食感がマッチしていて親子丼の美味しいと思われているポイントを存分に引き出してくれている一品です。お昼からお酒も提供してくだ去るそうなので、昼の小休憩にはもってこいのお店といえるでしょう。

そんな親子丼も人気の焼き鳥店鳥竹は京王井の頭線渋谷駅から徒歩1分、JR山手線、埼京線の渋谷駅から徒歩3分程となっています。営業時間は14:00~翌日の0:30までとなっています。日曜日も基本的に営業されていますが、お盆や年末年始は定休日があるそうなのでお店のほうにその際は確認してみてください。

第3位:焼き鳥激戦区で注目される「渋谷森本」

渋谷森本は、焼き鳥の激戦区に位置する人気店として知られています。中でもお店の焼き鳥の焼き手さんの前のカウンター席は最高の焼き加減があじわえると評判のお店でもあります。おすすめの焼き鳥はなんといっても焼き加減が絶妙なつくねといえるでしょう。絶品と名高い焼き鳥ですので是非一度食べてみてはどうでしょうか?

焼き鳥ランキング3位の渋谷森本はJR山手線渋谷駅から徒歩で1分、京王井の頭神泉駅から徒歩8分程です。営業時間は月曜日~金曜日の17:00~23:00、土曜日の16:30~22:30となっています。定休日は日曜日と祝日となっています。

第2位:新感覚!ここでしか味わえない東京の焼き鳥「鬼亭」

東京にはさまざまな焼き鳥店がひしめいていますが中でも東京渋谷の鬼亭は今まで皆さんがあじわったことのない新感覚の焼き鳥を味わうことができます。またここのお店の注意点は炭火焼ですのでオーダーはドリンク意外は一度だけとなっていますのでそこは気を付けましょう。おすすすめの焼き鳥はぷりぷり食感がたまらない大山鳥刺身、もも肉好きにはたまらないもも焼き各部位などもあります。

このメニューはそのボリュームに驚かれる方もいるくらいの満足度があります。東京の渋谷鬼亭はJR渋谷駅から徒歩5分ほどなっています。営業時間は18:00~23:30までとなっています。定休日は日曜日と祝日となっています。

焼き鳥がおすすめの東京の名店ランキング第1位!

第1位:コスパや味含めて大人気の隠れ家的お店「焼き鳥 陀らく」

東京渋谷の焼き鳥の名店ランキング1位は焼き鳥陀らくです。こちらのお店は駅からのアクセスも良いですが、お店の雰囲気は隠れ家のような空間になっていて穴場のようなお店ですが、その味やコストパフォーマンスから高い人気を誇っています。おすすめのメニューはささみやモモ、せせりなどの焼き鳥です。店主が様々なお店を尋ねて、鶏に合った調理法や鮮度維持の方法を確立させたそうです。

東京の焼き鳥陀らくは渋谷駅から徒歩5分ほどです。営業時間は平日17:30~、土日は17:00~からの営業となっています。定休日は第一月曜日、第三月曜日、日曜日です。日曜日は月曜日が休日の際日曜日を振替営業として月曜日を休店するそうです。

焼き鳥を東京で食べるなら名店に行こう!

今回は渋谷のおすすめの焼き鳥店をランキング形式で紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?中にはおすすめのランキングの中にも皆さんご存知のなんていうお店や、全く見たことがないなんて言うお店もあったかとおもいます。ですが今回このランキング形式の評価を見終わった後にもう一度行きたい、初めてだけど行ってみたいなんてお店にまずは足を運んでみてください。

そうして焼き鳥を渋谷で食していくうちにほかのエリアの名店やまた今回紹介できなかった渋谷のお店もあったと思いますのでそちらにもぜひご自身で足を運んでみてください。きっと焼き鳥の奥深さをより深く知っていただけると思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ