池袋の焼き鳥ランキングTOP17!東口・西口で美味しいと人気の店は?

今回は池袋にある焼き鳥屋さんをランキング形式で紹介していきたいと思います。今回紹介するお店は合計で17店舗になります。どの店舗も美味しい焼き鳥や、ユニークな料理、こだわりを持って焼き鳥を作っているお店ばかりです。また、今回紹介する池袋の焼き鳥屋さん以外にも多くの焼き鳥屋さんがあります。仕事終わりに一杯飲む人や、友人と飲むためのお店を探している人はぜひ参考にしてみてください。

池袋の焼き鳥ランキングTOP17!東口・西口で美味しいと人気の店は?のイメージ

目次

  1. 1池袋の焼き鳥屋で仕事終わりの一杯を楽しもう!
  2. 2池袋の焼き鳥おすすめランキング17位~11位
  3. 3池袋の焼き鳥おすすめランキング10位~6位
  4. 4池袋の焼き鳥おすすめランキング5位~2位
  5. 5池袋の焼き鳥おすすめランキングきになる第1位!
  6. 6池袋の数ある焼鳥屋からお気に入りのお店を見つけよう!

池袋の焼き鳥屋で仕事終わりの一杯を楽しもう!

池袋では多くの人が仕事に来ていると思います。そして、池袋駅が人の出入りが多いことやアクセスが良いことから、仕事終わりに一杯飲んでいく人が多いと思います。そこで、今回は池袋にある焼き鳥屋さんをおすすめ順にランキング形式で紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

池袋の焼き鳥おすすめランキング17位~11位

池袋にある焼き鳥屋さんについて紹介していきたいと思います。そこで、今回はランキング形式で池袋駅周辺のお店をピックアップしていきます。まず初めに紹介するのは池袋の焼き鳥屋さんでおすすめランキングの17位から11位のお店になります。良かったらぜひ参考にしてみてください。

第17位:大山どりをお安い価格で「焼き鳥やすみれ池袋東口店」

JR池袋駅の東口から歩いて2分ほどの場所にお店を構えているのは「焼き鳥やすみれ池袋東口店」です。焼き鳥といえば、サラリーマンが焼鳥をつまみにお酒を呑むようなイメージがあると思います。しかし、女性やお子様も焼き鳥が大好きです。なので、家族連れや女性でも気軽に楽しめるように店内の雰囲気を改革しました。その結果、テラス席や縁側を設置しモダンでおしゃれな雰囲気です。ぜひお店に訪れてみてください。

第16位:食べ放題でも質にこだわった「鳥放題 池袋東口店」

JR池袋駅から歩いて5分ほどの場所にあるのは「鳥放題 池袋東口店」です。こちらでは、「焼き鳥店=サラリーマンの憩いの場」というイメージを覆したお店として有名なお店の1つです。カフェ感覚で、気軽に、しかも好きなだけ「焼き鳥」を楽しめるように作られたお店になっています。店内にはテーブル席が64席あります。また、焼き鳥は、炭火のように「外はパリっと、中はジューシー」しています。ぜひお試しください。

第15位:おつかれさまセットがお得な「勇(いさみ)」

池袋駅西口から歩いて約3分、そしてロマンス通りに入った1つ目の角にあるのが「勇」というお店です。こちらのお店は、1Fはカウンターとテーブル席で合計30席ほど、そして2Fにはテーブル席が合計で50席ほどあります。広めになっている店内は、貸切も出来るので宴会などにも便利です。テーブル席の間にあるのはロールスクリーンです。これによって、隣席のことを気にせずに食事ができます。

勇のメニューは焼き鳥がメインですが、その他にも居酒屋メニューもあります。また、宴会プランやコースも充実しています。メニューの中の串焼きは備長炭を使用し、熟練の技によって丁寧にじっくりと焼き上げられています。そして、素材にあった火入れ加減を調節しているので、炭の香りとジューシーなお肉の旨味が十分に感じます。使用する鶏肉は余分な脂肪がなく、適度な歯応えと風味がある山梨県の銘柄鶏「信玄鶏」です。

勇でおすすめのメニューは、19時まで限定になっている「おつかれさまセット」です。焼き鳥お好み4本もしくは串揚げ5本と、好きなおつまみ1品、好きなドリンク1つで1000円になっています。ちょい呑みをしたい人には打ってつけのセットになっています。ぜひ寄ってみてください。

第14位:ユニークな焼き鳥屋「鳥定」

池袋駅から歩いて約3分の場所にあるのは、ちょっとだけ不思議で昭和レトロな雰囲気がある「鳥定」です。最初に入店して驚くことは、タイムスリップしたような雰囲気と、店内の真ん中にある桜の木です。こちらは、もちろん造花ではあります。そして、その周りにはオープンにテーブルが設置されています。さらに、雰囲気を更に盛り上げるBGMが流れていますが、どの曲も昔懐かしい選曲ばかりです。

そんな雰囲気で味わえる焼き鳥は、一串110円からでリーズナブルになっています。ですが、味は美味しいです。肉厚で食べ応え十分な大きさ、値段以上の味、そして焼き具合が丁度よくジューシーです。その中でも、レバー焼きは絶妙な焼き加減になっています。焼き鳥以外にも色々な居酒屋メニューが揃っています。もしも何を頼んだらいいか迷った場合は、「本日のオススメ」の品をチョイスしてみてください。ハズレはありません。

またこのお店の良いところは、店員さんの対応の良さです。店員さんは人懐っこく、なおかつ親切で、気配りがしっかりしているという理由でリピーターが続出しているそうです。池袋で楽しく食べ飲みたい人はぜひ寄ってみてください。

第13位:格安の焼き鳥が人気「やきとん だいだら 池袋西口店」

池袋駅西口C3出口から歩いて2分ほどの場所にあるのは「やきとん だいだら 池袋西口店」です。こちらで提供されるやきとんはなんと一本90円から提供してもらえます。おそらく、地域最安値になっていると思います。そして、やきとん だいだら 池袋西口店が人気の理由は安い価格設定だけではありません。焼き鳥をはじめとしたメニューが豊富になっているので、何度来ても飽きが来ないです。池袋に来たらぜひ行ってみてください。

第12位:コスパの良い焼き鳥屋「やきとん ひなた 池袋東口店」

JR池袋駅東口から歩いて2分ほどの場所にあるのは「やきとん ひなた 池袋東口店」です。こちらは多くのお客さんから美味しいと評判のお店になっています。また、値段も比較的安めに設定されています。値段以上の味を満喫することができます。おすすめのやきとん串は豊富なメニュー展開になっています。なおかつ手頃な価格でお楽しみいただけるのが魅力です。ふわふわジューシーなこだわりの絶品つくね串も人気のメニューです。

第11位:アットホームなお店「美肉酒房 鮮Q」

池袋駅東口から5分ほど歩いた場所にお店を構えているのは「美肉酒房 鮮Q」です。こちらのお店は池袋でも有名なお店になっています。それもそのはず、こちらでは珍しい生肉を食べることができるのです。しかし、珍しい生肉が食べれるというだけで有名なお店ではありません。「おいしいお肉料理とアットホームでファンなお店」をコンセプトに熟成肉を使ったステーキや串焼き、鳥料理などをいただくことができます。

池袋の焼き鳥おすすめランキング10位~6位

次に紹介するのは池袋の焼き鳥おすすめランキング10位~6位です。ここからは、池袋では安いだけではなく美味しいお店ばかりになってきます。池袋には数多くの焼き鳥屋さんがあります。なので、これから紹介する池袋の焼き鳥屋さんを食べ比べてみてください。

第10位:一人飲みにも仲間飲みにも「炭火焼鳥母屋」

池袋駅から徒歩約5分の場所にあるのは、老舗の雰囲気が漂う炭火焼き鳥専門店「母屋」です。こちらは「いぶし銀」という言葉で表現できるような雰囲気で、カウンター席は4つあります。そして、小ぶりのテーブル席が5卓ほど、6名ほどが座れる座敷があります。母家では、事前に部位によって塩かタレが決まっています。和三盆糖やこだわりの醤油を駆使して、つぎ足しで使い続けているタレは絶品です。

焼き鳥の火入れ加減は、ちょっと焦げてるくらいのこんがりした焼き加減になっています。しかし、クラシカルな焼鳥屋のウェルダン過ぎるものではありません。例えばレバーはほぼ生の状態で軽く火を入れた程度です。なお、こちらのお店は注文時の本数に縛りがあります。必ず2本からとなりますので、どれくらい食べれるかを考えて注文する必要があります。時々、店の外に行列が続くこともあります。予約後の来店をおすすめします。

第9位:盛り合わせ充実「やきとん木々家 池袋西口本店」

池袋駅から徒歩約7分と少し離れたところにあるのは、焼きとんと新鮮なもつ刺しの名店「木々家」です。ちなみに、「木々家」は「はやしや」と読みます。こちらは、複数店舗がありますが、池袋西口にあるのが本店です。木々家の外観は大きな提灯に格子戸があります。民芸風でいかにも居酒屋といった佇まいになっています。店内はいつも満席で賑やかで、明るく開放的になっています。

1階はカウンターとテーブル席、2階はテーブル席となっています。木々家は大きめの店舗になっています。こちらは焼きとんが人気ですが、美味い焼き鳥が食べられることでも有名です。木々家の焼きとんは大ぶりで、小食な人だと一串でお腹いっぱいになるほどです。焼きとんが人気ですが、焼き鳥目当てで来店するのもありです。一見、値段だけをみると普通の居酒屋価格ですが、ボリュームがあるのでコスパが良いです。

しかし、ただ大ぶりなだけではありません。鮮度、焼き加減、味付けともに絶妙な加減で、素材を生かした焼き上げです。食感もプリプリふわとろの絶品になっています。池袋で絶妙な焼き鳥を食べたい人におすすめです。また、店の入口には共通で「当店では生肉を取り扱っている関係上、中学生以下のお子様、ご年配の方の入店をお断りさせていただいております」と張り紙がしてありますので確認してみてください。

第8位:家庭的な懐かしい雰囲気のある「ミツル」

池袋駅から徒歩約2分の場所にあるのは「ミツル」というお店です。朝絞めの大山地鶏を炭火焼きで楽しめる焼き鳥専門店の1つです。店内には座席数16席の小さめなお店になっています。しかし、家庭的な雰囲気なのでお一人様でもなぜか落ち着いて過ごせる「立飲み」屋になっています。中には、座って飲んでいる人も多くいます。

店内の壁には高校野球のペナントがたくさん貼ってあったり、甲子園優勝校のユニフォームが飾ってありしていて、まるで親戚の家に遊びに行った気分になります。ミツルのメニューは、焼き鳥と簡単なおつまみ、そしてお酒になっています。料理はするのはミツルの女将さんです。ミツルのメニューはどれも家庭的な雰囲気があります。ブランド地鶏を使った大ぶりの焼き鳥は1本150円ほどで、池袋地区ではコスパが良いです。

第7位:限定食べ放題がある「とり鉄 東池袋店」

池袋駅から歩いて約5分ほどのところにあるのは「とり鉄 東池袋店」です。こちらでは、希少種である「会津地鶏」を取り扱っている焼き鳥居酒屋さんです。人気の「会津地鶏」の肉質は、自由飼育によって身がしまり適度な歯ごたえが楽しめます。そして、臭みがなく、旨味とコクも際立っています。店内の照明は暗めでシックな感じになっていますが、席数の多い奥のボックス席やテーブル席は少し騒がしめです。

扉を入ってすぐにあるカウンター席の方がゆっくり満喫できます。また、店内には半個室もあります。とり鉄一番の魅力は、やはり食べ放題、飲み放題です。夕方16時から先着20名限定で999円の食べ放題プランがあります。初めに山盛りポテトやご飯もの等を必ず食べるルールがあり、お通しとワンドリンクの料金も掛ります。しかし、それを抜いても75分食べ放題は魅力的です。池袋で食べ放題を探している人は必見です。

第6位:身の締まった宮崎地鶏がおすすめ「風林火山」

池袋駅から4分ほど歩いた栄町通りにあるのは「風林火山」です。宮崎地鶏を扱う焼き鳥屋の1つです。1階は落ち着いていてモダンなコの字型のカウンター8席、2階は綺麗で雰囲気の良いテーブル席という構造です。こちらで提供される鶏肉は新鮮でほのかな甘みが感じられます。そして、それぞれの部位の持ち味を生かした工夫と火入れ加減が素晴らしいです。身が締まっている宮崎地鶏のコリコリとした歯ごたえを堪能できます。

メニューの単価は決して安くはありません。しかし、地鶏を使用している点やボリュームと味の満足感の良さを考えるとコストパフォーマンスは良いです。色々なメニューに目移りせずに焼き鳥を楽しめます。上質な宮崎地鶏を使った焼き鳥を、落ち着いた店内でゆっくり地酒と共に楽しむことの出来る素晴らしいお店です。ちなみに、風林火山は予約のできないお店なので、どうしても食べたい時は早めの時間に行くことをオススメします。

池袋の焼き鳥おすすめランキング5位~2位

次に、池袋の焼き鳥おすすめランキング5位~2位を紹介していきたいと思います。ここからはランキング形式で紹介はしていますが、どれもわずかな差になっています。なので、5位以内に入っている池袋のお店は基本的にあたりです。池袋に寄った際にお店を探している人はぜひ参考にしてみてください。

第5位:素材や味にこだわり「やきとりセンター池袋西口公園前店」

JR池袋駅のメトロポリタン口から歩いて2分ほどの駅近くにあるのは「やきとりセンター池袋西口公園前店」です。やきとりセンター自体は焼き鳥屋さんの中でも人気のチェーン店となっています。また、反対側である東口方面にはやきとりセンターがありましたが、2017年に西口にもお店ができました。美味しい焼き鳥をリーズナブルな価格で堪能することができます。池袋に来たらぜひ試してみてください。

第4位:種類豊富な串焼き「やきとりの名門秋吉 池袋東口店」

JR池袋駅から少し歩いたところにあるのが「やきとりの名門秋吉 池袋東口店」です。こちらは、全国に100店舗以上も展開している焼き鳥屋チェーンになっています。店内は賑やかですが、清潔感があるので女性の方でも気軽に入ることができます。焼き鳥は5本で1品となって出てきます。なのでむやみに注文しすぎないようにしてください。甘めと醤油だしとパンチの効いた辛味を使い分けてたべてみてください。

第3位:池袋の老舗焼き鳥屋さん「鳥いち」

池袋駅から5分ほど歩いたところにあるのは「鳥いち」というお店です。こちらは、創業40年を超える老舗の焼き鳥屋さんです。店内には、カウンター8席ほど、そして小上がりにテーブルが2卓あります。店内はこじんまりしています。鳥いちのメニューは焼き鳥を始めとした鳥料理がメインです。その他にも日替わりの一品もあります。こちらでは、丁寧に炭火で焼き上げた鶏を毎日1本1本手刺ししています。

炭火で焼かれた鶏は旨みがギュッと凝縮されています。焼き鳥はタレ焼きで、1人前が3本になっています。あったりとしていますが、ボリュームがありますので、2~3人で行くのがオススメです。生肉が好きな人は「とりさし300円」を食べてみてください。しっとり濃厚な味わいで、量も一人前にちょうどいい感じです。店主さんの人柄も良いです。池袋に来たらぜひ寄ってみてください。

第2位:メニューのバラエティ豊かな店「ぐんぼう」

池袋駅より歩いて約4分の場所にあるのは「ぐんぼう」というお店です。毎朝一羽丸々を店で捌いているので、全ての鶏の部位堪能できる地鶏と軍鶏料理の専門店です。こちらでは鳥取県産の「大山地鶏」や茨城県産「やさと軍鶏」、「つくば地鶏」などを使った刺身や60種の串焼き、そして鶏鍋といった様々なバリエーションで味わえるのが特徴です。地下1階にある店には、カウンター席が中心でテーブル席は数席です。

大衆居酒屋のような雰囲気なので、友人との飲みといったカジュアルなシチュエーションに使えます。ぐんぼうのおすすめは「軍鶏のお造り4種盛」です。予約者限定のメニューで、ささみ・砂肝・はつ・レバーの4部位を堪能できます。無類の生肉好きには最高の逸品です。丁寧な下処理によって臭味もなく、鶏肉の濃い旨味を堪能できます。常に満員、かつ夫婦で切り盛りしているので、若干料理の提供がスローペースです。

池袋の焼き鳥おすすめランキングきになる第1位!

最後に、待望の第一位の焼き鳥屋を紹介します。池袋でお店を捜している人はぜひ参考にしてみてください。ここまでくると、コストパフォーマンスだけではなく、お店の雰囲気、アクセスなどと、総合評価がかなり高いお店になってきます。ぜひ参考にしてみてください。

雰囲気の良い最高の焼き鳥屋「逢鳥」

池袋駅西口から3分ほど歩いたところ、マルイのすぐ近くにあるのは「逢鳥」です。こちらのお店は大衆居酒屋のような焼き鳥屋とは打って変わって、大人の隠れ家を連想させるような雰囲気が漂っているお店になっています。また、人気の銘柄鶏でもある大山鶏を使用している焼き鳥のお店です。逢鳥では、常に鮮度の良い大山鶏を使用しており、柔らかく独特な旨味を堪能することができます。池袋に来たらぜひ寄ってみてください。

池袋の数ある焼鳥屋からお気に入りのお店を見つけよう!

いかがでしたか。今回は池袋にあるおすすめの焼き鳥屋さんをランキング形式で紹介してきました。ランキングという形で池袋の焼き鳥屋を数多く紹介してきましたが、今回紹介したお店以外にも数多くのお店が池袋にはあります。もしかしたらそれらのお店の方が美味しいかもしれません。仕事終わりに池袋へ飲みに行く人は今回紹介したお店にぜひ足を運んでみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ