新橋の焼き鳥おすすめランキングTOP13!美味しいと人気の名店あり!

友人や会社の同僚、歓迎会や送迎会でも利用することが多い焼き鳥店ですが、サラリーマンの聖地新橋には多くの焼き鳥店が存在しています。新橋には焼き鳥のチェーン店はもちろん、自営業の焼き鳥店や全国から取り寄せたこだわりの食材を提供している焼き鳥店もあります。そこで今回の記事では、新橋にある焼き鳥店を13店舗にピックアップして、ランキング形式で紹介していきます。新橋で仕事終わりの飲み会などでお店選びの際に参考にしてください。

新橋の焼き鳥おすすめランキングTOP13!美味しいと人気の名店あり!のイメージ

目次

  1. 1新橋の焼き鳥がおすすめのお店できゅっと一杯!
  2. 2新橋の焼き鳥おすすめランキング13位~11位
  3. 3新橋の焼き鳥おすすめランキング10位~6位
  4. 4新橋の焼き鳥おすすめランキング5位~2位
  5. 5新橋の焼き鳥おすすめランキング第1位!
  6. 6新橋で旨い焼き鳥と旨い酒で楽しい週末を!

新橋の焼き鳥がおすすめのお店できゅっと一杯!

友人たち、会社の同僚との飲み会や、会社の歓迎会や送別会、新・忘年会などでも利用することが多い焼き鳥店ですが、新橋には様々な焼き鳥店が存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では新橋にある焼き鳥店を13店舗にピックアップして、ランキング形式で紹介していきます。

新橋で美味しい焼き鳥を味わえるのはもちろん、値段が安いお店やこだわりの食材を全国から取り寄せている焼き鳥の名店など、様々な焼き鳥店をあるので新橋で焼き鳥店を探す際の参考にしてください。

Thumb新橋ガード下はおすすめ居酒屋が満載!ガード下横丁など人気を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の焼き鳥おすすめランキング13位~11位

第13位:安くて美味しい焼き鳥店「やきとりセンター」

新橋の焼き鳥おすすめランキング13位のお店は「やきとりセンター 新橋西口通り店」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩2分のBox'R shinbashiビル2階にお店を構えています。やきとりセンターのおすすめ焼き鳥メニューは「あれこれ串2本280円」です。もも×2、むね、ネギ、つくね×2本がついており、一本でいろんな部位の焼き鳥を味わうことができます。

ジューシーで食べ応えがあるモモと、さっぱり食べられるむね、甘いのが特徴のネギ、ボリューム満点のつくねを楽しむことができます。塩、タレ、にんにくタレを選ぶことができるので、その日の気分に合わせて食べることができます。値段も280円ととても安いので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?やきとりセンター新橋西口通り店にはあれこれ串の他にも様々なメニューがあります。

やきとりセンター名物の手羽のから揚げ「夢のいいとこ鶏一本50円」や、モモ肉とやげんなんこつが入っている濃厚な「チーズチキチキタッカルビ480円」など様々なメニューが存在するので、焼き鳥を食べながらいろいろな料理を楽しむことができます。新橋にあるやきとりセンター新橋西口通り店の営業時間は、16:00~翌2:00(月~土)、16:00~24:00(日・祝)となっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。

第12位:新橋でレバーを食べたくなったらこのお店!「一鶏」

新橋の焼き鳥おすすめランキング12位のお店は「一鶏」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩3分の中桜ビル1階にお店を構えています。一鶏のおすすめの焼き鳥メニューは「だき(むね肉とワサビ)」です。柔らかいむね肉の上におろしたワサビをのせたとても美味しい焼き鳥となっています。新橋の一鶏には焼き鳥のコースメニューがあります。

だき、レバー、砂肝、う玉(うずらの玉子)、ネギ間(もも肉)、せせり(くびの肉)、手羽先、つくね、皮、ぼんぼち(尾っぽ)がコースで3000円となります。3000円で美味しい焼き鳥を堪能できるのでとてもおすすめのコースメニューとなっています。焼き鳥のコースは焼き鳥以外にも〆の鶏がらスープの雑炊がついてきて、とても満足できるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

だきの他にも口の中でとろける「レバー」もとても人気があり、おすすめの焼き鳥となっています。新橋で焼き鳥を堪能できるお店、一鶏の営業時間は、18:00~24:00(月~金・祝前)となっており、定休日は土・日・祝日となっているので、祝日の際に行く予定がある場合は注意しましょう。

第11位:落ち着いた空間で焼き鳥が食べられる「愛宕 酉はら」

新橋の焼き鳥おすすめランキング11位のお店は「愛宕 酉はら」です。こちらのお店は新橋駅烏森口から徒歩7分のエムエフビル1階にお店を構えています。愛宕酉はらのおすすめの焼き鳥メニューは「串7本コース1980円」です。備長炭で焼かれた焼き鳥は、一口食べると炭火の香ばしい香りとジューシーな焼き鳥が味わえるとても美味しい焼き鳥となっています。

愛宕酉はらには串7本コースの他にも「ふりそで350円」や「もみじ350円」など普段ではめったに食べることができない部位の焼き鳥を食べることができます。新橋で変わった焼き鳥が食べたくなった時などにおすすめのお店となっています。焼き鳥と相性抜群の本格焼酎や日本酒なども取り揃えているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

また、店内は間接照明が心地よく、デートや会食など、様々なシーンに合わせて利用することができます。カウンターは職人の技が見られるオーブンキッチンカウンターとなっているので、とても雰囲気が良いおしゃれな焼き鳥店となっています。新橋にある愛宕酉はらの営業時間は、12:00~23:00(月~金・祝前日)、17:00~22:00(土)となっており、定休日は日・祝日・年末年始となっています。

Thumb新橋でせんべろ!安くてうまい立ち飲みから人気のおすすめ居酒屋まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の焼き鳥おすすめランキング10位~6位

第10位:新鮮な焼き鳥が食べられるお店「鳥助」

新橋の焼き鳥おすすめランキング10位のお店は「鳥助」です。こちらのお店は新橋駅日比谷口から徒歩7分の西新ビル1階にお店を構えています。鳥助のおすすめ焼き鳥メニューは「焼き鳥コース3500円」です。茨城県のつくば鶏を使用し、朝〆をした焼き鳥を食べることができます。ササミ、レバー、砂肝、うずら玉子、ネギ間、つくね、ぎんなん、皮、もも、手羽(もしくは合鴨)を1本ずつ出してくれるコースとなっています。

さらにスープと月見おろしがついてくるので、とてもおすすめコースです。途中でお腹いっぱいになった時には無理をせずにストップすることができ、食べた分だけ払うこともできるので、自分のペースで焼き鳥を食べることができます。鳥助は焼き鳥の他にも「ぬか漬けの盛り合わせ650円」も人気のメニューとなっています。

ぬか漬けの盛り合わせは代々受け継がれてきたぬか床を使用していて、朝に漬けるさっぱりとした浅漬けとなっています。焼き鳥を食べて箸休めに注文してみてはどうでしょうか?また、こちらのお店の焼き鳥はテイクアウトもでき、焼き鳥10本セット2800円となっています。家でお酒を飲みながらゆっくり焼き鳥を楽しむことができます。

新橋にある新鮮な焼き鳥が食べられるお店、鳥助の営業時間は、17:30~22:00(月~金)となっており、定休日は土日祝日となっています。

第9位:地鶏を使った焼き鳥が美味しい「日向 新橋店」

新橋の焼き鳥おすすめランキング9位のお店は「日向 新橋店」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。日向杜の家熟練の技で焼き上げる料理はどれも絶品料理となっています。夜だけではなく、お昼のランチタイム時間も営業しているため、新橋でランチを楽しみたい時に利用してみてはどうでしょうか?

おすすめのメニューは「ひなどり2100円」です。強火でいぶし焼き上げた自慢のももやきになります。やや柔らかい中に歯ごたえがある一品となっています。もちろん、他にも焼き物や揚げ物、お店自慢の逸品料理も豊富に用意されているので、新橋での飲み会などに利用してみてはどうでしょうか?地鶏を使った料理が楽しめるお店日向新橋店の営業時間は、11:30~14:00、17:00~24:00(平日)となります。

第8位:甲斐路軍鶏の焼き鳥が味わえるお店「ホップデュベル」

新橋の焼き鳥おすすめランキング8位のお店は「ホップデュベル」です。こちらのお店は、新橋駅烏森口出口から徒歩5分の場所にお店を構えています。新橋のホップデュベルでは甲斐路軍鶏の焼き鳥を思う存分味わうことができます。新橋の路地裏にひっそりとたたずむお店で、カウンター席15席ほどのお店は、焼き鳥やレーバーのパテ、季節のポテトサラダなどが楽しめる大人の空間となっています。

中でも一番のおすすめメニューは「甲斐路軍鶏おまかせ串6本コース2000円」です。コース内容は、お店自慢の甲斐路軍鶏を使った串料理を堪能することができます。日ごとによって1番美味しい串を店主が厳選して備長炭で焼き上げています。基本はおまかせのコースメニューですが、苦手食材があれば伝えるようにしましょう。

新橋で甲斐路軍鶏を思う存分味わうことができる名店ホップデュベルの営業時間は、17:30~23:00(月~土)となっています。定休日は日曜日・祝日となります。

第7位:全ての食材にこだわった絶品料理「鶏繁 総本店」

新橋の焼き鳥おすすめランキング7位のお店は「鶏繁 総本店」です。こちらのお店は、新橋駅日比谷口から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店では食材にこだわった絶品料理をを提供しています。新橋にある鶏繁のおすすめメニューは「レバー500円」です。白レバーでレアの焼き加減と最高の塩加減の逸品となっています。

もちろん、他の焼き鳥メニューもお店こだわりの食材を使用しており、焼き鳥メニュー以外にも鶏の刺身も味わえるお店になっています。さらに、お店オリジナル料理も多く、焼きぎょうざや自家製の卵焼きなど、焼き鳥メニュー以外にもお酒に合うメニューが多いので、ぜひ新橋で友人や会社の同僚との飲み会に利用してみてはどうでしょうか?

焼酎の他にもオーガニックワインや純国産のワイン、コース料理なども豊富に用意されています。お店にはカウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることが可能です。新橋で様々なメニューが味わえるお店は鶏繁総本店の営業時間は、17:00~24:00(月~土)となっています。定休日は日曜日です。

第6位:クセなく食べやすいレバーがおすすめ「三政」

新橋の焼き鳥おすすめランキング6位のお店は「三政」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。おすすめのメニューは、お店で人気ナンバー1の「レバー300円」になります。ボリューム満点のレバーがお店自慢の日本酒、焼酎を飲むスピードを増幅させてくれます。他にも様々な焼き鳥メニューとピーマンの肉詰めの串や5本の串コースメニューも用意されています。

味付けはすべて塩、タレから選ぶことができるので、自分の好みに合わせて味付けを変えましょう。また、飲み会の〆にピッタリの鳥スープも用意されているので、友人や会社の同僚、女子会の〆に注文してみてはどうでしょうか?お店は全席41席あり、カウンター席もあるので一人でも気軽に入れる新橋の焼き鳥名店です。

新橋駅から近い場所にお店を構えているので、仕事帰りにちょっと立ち寄って一杯飲んでから帰ることもできる新橋の焼き鳥店三政の営業時間は、17:00~23:00(月~金)、17:00~22:00(土)となっています。定休日は日曜日・祝日となっているので注意しましょう。

Thumb新橋の立ち飲みで女性におすすめは?一人呑みに最適安いお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の焼き鳥おすすめランキング5位~2位

第5位:予約必須の名店で焼き鳥をコースで味わう「華」

新橋の焼き鳥おすすめランキング5位のお店は「華」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。華のおすすめ焼き鳥メニューは「焼き鳥コース3300円」です。せせり、きも、もも、つくね、ぎんなん、玉子がコースでついてきます。焼き鳥は軽く塩がふってあり、鶏肉本来の味を充分に味わうことができます。

山椒と七味唐辛子をつけて食べると味にインパクトがついてとても美味しくなります。お店自慢のタレもとてもお酒と合うので、何本でも食べることができます。また、〆のお茶漬けとデザートの杏仁豆腐も付いてきますので、とてもお腹いっぱいになるお得なコースとなっています。予約をしないとなかなか入れないので、予約必須の名店といわれています。

お店は落ち着いた雰囲気になっており、カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることができます。一人でコース料理を堪能しても、友人や会社の同僚と一緒に焼き鳥を楽しむことができる名店、華の営業時間は、17:30~22:00(月~金・土)となっています。定休日は日曜日と祝日になっています。不定休もあるので注意しましょう。

第4位:素材の味を堪能できる「鳥九」

新橋の焼き鳥おすすめランキング4位のお店は「鳥九」です。こちらのお店は榛葉関から徒歩3分の場所にお店を構えています。鳥九のおすすめ焼き鳥メニューは「鳥九コース」です。焼き鳥10本コースと焼き鳥6本の半コースの二種類のコースがあります。ささみ、砂肝、レバー、う玉、ネギ間、だんご、皮、もも肉、ぼんじり、手羽がコースでついてきます。

ささみは半生の絶妙な焼き加減がとても美味しいと評判で、レバーは大振りでふわっとした食感がたまりません。また、ネギ間はネギを鶏肉で包んで焼いているので、ネギが焦げる心配もなく、鶏肉がふっくら仕上がっています。だんごは、ゴルフボールほどの大きさのつくねが3つ串についており、芯までしっかりと火が通ってボリュームのある一品となっています。皮はカリッと焼かれているので、歯ごたえが楽しめる一品です。

お店自慢の焼き鳥のタレは醤油の味がしっかりとしているので、ビールや日本酒のお供におすすめの焼き鳥となっています。また、箸休めに野菜サラダが提供されれるので、口の中をさっぱりとリフレッシュしながら食べることができます。新橋で本格的な焼き鳥を食べたくなったらぜひ食べてみてはどうでしょうか?

鶏肉本来の味を焼き鳥で楽しめる名店、鳥九の営業時間は、17:30~22:30(平日)となっており、定休日は土・日・祝日です。

第3位:リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥が味わえる「地鶏屋」

新橋の焼き鳥おすすめランキング3位のお店は「地鶏屋」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩5分のムラコービル1階にお店を構えています。地鶏屋のおすすめ焼き鳥メニューは「白レバー300」です。串からレバーの身が落ちそうなくらいトロっトロの焼き鳥となっており、一口食べるととても濃厚で美味しいレバーとなっています。

白レバーの他にも脂が濃厚でぷりぷりの「ぼんじり300円」や、ボリューム満点の「つくねタレ330円」など様々な焼き鳥メニューがあります。また、ジューシーな鶏の唐揚げや砂肝のひれポン酢、自家製そぼろの玉子かけ飯など焼き鳥の他にもおすすめのメニューが多数あるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?地鶏屋の焼き鳥はとてもボリュームがあるので、友達や同僚とシェアして食べることができます。

店内は新橋ならではの落ち着いた雰囲気となっており、気を張らなくてもサラッと入ることができるので、新橋で仕事終わりの一杯に利用している人も多いです。新橋でボリューム満点の焼き鳥が食べられる名店、地鶏屋の営業時間は、15:00~24:00(月~土)となっており、定休日は日・祝日・夏季・年末年始です。

第2位:3つ星クラスの焼き鳥が食べられる名店!「俺の焼き鳥 銀座9丁目」

新橋の焼き鳥おすすめランキング2位のお店は「俺の焼き鳥 銀座9丁目」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。俺の焼き鳥銀座9丁目のおすすめ焼き鳥メニューは「もも(3本)360円」です。岩手県産の都鶏を使用したとてもジューシーで柔らかい焼き鳥となっています。3本で360円とコストパフォーマンスが良い焼き鳥となります。

また、こちらの焼き鳥は、日本で初めてミシュランの3つ星を獲得した老舗料亭で料理経験を持つ料理長が、腕を振るっているので、新橋では予約ができない程の名店となっています。焼き鳥はもちろん、日替わりで登場するお店の料理やおつまみがとても美味しいと密かな人気を集めています。お店にくる人はほとんど予約客ですが、予約をしなくても入れることがあるので、一度食べてみてはどうでしょうか?

店内はジャズの生演奏を聴きながら焼き鳥を楽しむことができるので、新橋でゆっくり焼き鳥を食べることができます。ゆっくり新橋で焼き鳥が食べられる名店、俺の焼き鳥銀座9丁目の営業時間は、17:00~23:30(月~金)、15:00~23:30(土)、15:00~22:30(日・祝)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumb赤札屋は激安居酒屋!新橋・赤坂弁慶など店舗やメニューを徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋の焼き鳥おすすめランキング第1位!

第1位:メニューはコースととりそぼろ「益子」

新橋の焼き鳥おすすめランキング1位のお店は「益子」です。こちらのお店は新橋駅から徒歩5分の関口ビル1階にお店を構えています。益子のおすすめ焼き鳥メニューは「焼き鳥10本コース」です。ささみ、レバー、砂肝、うずらの玉子、ネギ間、つくね、鶏皮、もも、ぼんじり、手羽先がセットになっています。焼き加減もとても丁寧で丹念に焼き上げており、素材の味を生かしたとても美味しい焼き鳥となります。

その丁寧な焼き加減と素材の美味しさから、予約が取れないほどの名店です。ささみはプリッとした食感がとても美味しく、上に乗せられているワサビと塩が効いてさっぱり食べることができます。ネギ間は肉の皮がネギを覆っているとても珍しい作りの焼き鳥で、甘味と脂がマッチしていてとても美味しいです。コースセットの〆に出てくるとりそぼろは手鍋で丹念に作り上げた一品となっています。

一口食べると鶏のうま味が肉の中から出てきてとても美味しい料理とです。上に乗せられている生卵を崩して食べるとマイルドな味になり、一つで二つの味が楽しめます。とても美味しいとりそぼろなので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?新橋で究極の焼き鳥が食べられる名店、益子の営業時間は、17:30~22:00(月~金)、17:30~20:00(土)となっており、定休日は日・祝日・第2・第4土曜日です。

Thumbラーメンを新橋で食べるなら一度は行きたいお店!激ウマの人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋で旨い焼き鳥と旨い酒で楽しい週末を!

新橋でおすすめの焼き鳥店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?人気の焼き鳥チェーン店や新橋でしか味わうことができない名店など、様々な焼き鳥店が存在しています。今回の記事で紹介しきれなかった焼き鳥の名店もまだまだあるので、自分の足で新橋で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ