新宿のチーズフォンデュ人気店17選!女子会におすすめのお店も紹介!

新宿のチーズフォンデュ店で、チーズ女子会を開きませんか?そこで今回は、新宿で人気のチーズフォンデュ店をまとめました。宴会やパーティー、デートなどのシーンにもぴったりのお店がたくさんあります。また、たくさん写真を撮りたい女子会におすすめしたい、SNS映え抜群のお店も紹介します!チーズフォンデュを食べたいけれどお店が決まらない、と悩む幹事さんはぜひ参考にしてみてください。

新宿のチーズフォンデュ人気店17選!女子会におすすめのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿でチーズフォンデュを楽しみたい!
  2. 2新宿でチーズフォンデュを味わうのが人気?
  3. 3新宿のチーズフォンデュ人気店を紹介!
  4. 4新宿でチーズフォンデュ女子会をやるのにおすすめの店は?
  5. 5新宿でチーズフォンデュ店を選ぶポイントは?
  6. 6新宿でチーズフォンデュのお店を探して女子会をやろう!

新宿でチーズフォンデュを楽しみたい!

熱々のチーズソースに色鮮やかな野菜を絡めて食べるチーズフォンデュは、女性から絶大の人気を誇る料理です。今回は、新宿でチーズフォンデュを楽しむことが出来るお店を17店舗まとめました。今話題のチーズ女子会を行うのにもおすすめのお店も紹介します。

新宿でチーズフォンデュを味わうのが人気?

チーズフォンデュが看板商品の店が急増中

近年、女性をターゲットにしたチーズフォンデュ専門店が急増しています。とろけるチーズの華やかな見た目と、濃厚でコクのある味わいで、メディアでもよく取り上げられることが多いチーズフォンデュ。写真映りもいいので、SNSで話題になりやすいというのも、チーズフォンデュ専門店が増えた理由のひとつです。

新宿もチーズフォンデュ店の人気スポットに!

新宿でも、チーズフォンデュを取り扱う店舗が増えています。肉バルや居酒屋などをはじめとした飲食店のメニューでも、チーズフォンデュの名前をよく見かけます。また、関東近郊だけでなく関西などの他地方からのアクセスも良好なので、旅行の際になど立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

新宿のチーズフォンデュ人気店を紹介!

おいしいワインと共に!ワイン食堂ブルマーレ

JR新宿駅東口から徒歩1分のところにあるワイン食堂ブルマーレ新宿店は、落ち着いた雰囲気の店内が魅力のチーズフォンデュ人気店です。新宿の夜景が一望できる完全個室席の用意もあるので、女子会はもちろん、パーティーや会社の歓送迎会などのシーンでもおすすめのお店です。

このお店の看板商品は、プレーンやバルサミコ、イタリアンバジルなど、5種類のチーズから選べるチーズフォンデュ。素材にこだわったパンや野菜もついています。また、いろんな味が食べたい!という方のために、2種類のチーズを楽しめるWチーズフォンデュの用意もあります。ワインの種類も豊富で、スパークリングやサングリア、ワインカクテルなど充実のラインナップです。

彩り鮮やかな具材を堪能!東京ミートチーズ工場 新宿駅前店

JR新宿駅新南口から徒歩1分のところにある東京ミートチーズ工場 新宿駅前店は、センス抜群のインテリアを飾った内観がお洒落なチーズフォンデュ人気店です。全席個室なので、周りを気にせずゆっくりとチーズフォンデュを楽しめます。ドリンクの種類も豊富で、女子に人気のカクテルやワインも多数取り揃えています。

女子会でチーズフォンデュを食べるなら、カプレーゼやアヒージョなどの前菜、チーズフォンデュ、パスタ、デザートと3時間飲み放題がセットになった、プレミアム女子会コースがおすすめ。〆のデザートまでついて2,980円は、新宿のチーズフォンデュ店の中でも破格の料金です。おいしいお酒とチーズフォンデュでお腹いっぱい食べられます。

本格派肉バル!シュラスコ&チーズ リコッタ 新宿東口店

JR新宿駅東口から徒歩3分のところにあるシュラスコ&チーズ リコッタ 新宿東口店は、ゆったりと寛げる上品な雰囲気が特徴の人気店です。落ち着いた大人の空間で、シュラスコやローストビーフなど本格的な肉料理を楽しむことが出来ます。お酒の種類も多く、料理とよく合うワインなどのアルコールを提供しています。

お店の人気メニューを一度に味わうことが出来る豪華肉接待コースがおすすめ。グリルドチキン、シュラスコ、チーズフォンデュ、チーズタッカルビが全て食べ放題、その他前菜やデザートなどがついていて、ボリューム満点のコースで、価格は5,000円です。豪華肉接待コースは、プレミアムモルツと人気海外ビール2種類も楽しめる3時間飲み放題もセットになっています。

厳選素材の肉とチーズを味わう!肉バル&チーズファクトリー BigMeat 新宿東口

地下鉄丸ノ内線新宿駅のB12番出口から徒歩3分のところにある厳選素材の肉とチーズを味わう!肉バル&チーズファクトリー BigMeat 新宿東口は、カジュアルな空間とお洒落にコーディネートされたインテリアが魅力の人気店です。落ち着いた雰囲気の個室席も用意されています。新宿で本格的な肉料理と絶品チーズを堪能できると人気があるチーズフォンデュ店です。

チーズフォンデュ食べ放題は、破格の600円で提供されています。グリエールチーズとエメンタールチーズをブレンドした濃厚なチーズソースが特徴のチーズフォンデュは、女子会などの場を華やかに盛り上げてくれること間違いなしです。チーズフォンデュと一緒にローストチキンを味わえるお得なコースなど、さまざまなコースがあります。

色とりどりのチーズソース!レ・アミーケ ルミネ新宿店

京王線新宿駅から徒歩1分、ルミネ新宿ルミネ1の7階にあるレ・アミーケ ルミネ新宿店は、木目調のシンプルでカジュアルな内観がお洒落な人気店です。女性が気軽にくつろげる空間を意識して作られた雰囲気の店内は、女子会やデートなどのシーンにもぴったりです。フルーツジャーを使ったカクテルは、女子ウケ必至の人気ドリンクメニューです。

このお店の人気メニューは、2種類のチーズソースが選べる彩りチーズフォンデュ。アボカドやトマトなどの野菜とチーズを組み合わせて作られた、色とりどりのオリジナルソース8種類の中からお好みの味をチョイスできます。パンにも野菜を練り込んでおり、思わず写真に収めたくなるフォトジェニックな料理です。

濃厚オリジナルチーズソースが絶品!ウォルトンズ 新宿東口店

JR新宿駅東口から徒歩3分のところにあるウォルトンズ 新宿東口店は、温かみを感じさせる木を基調とした内観が魅力の人気店です。上品にライトアップされ、落ち着きのある空間の個室席は、ゆっくりと食事を楽しめると大評判です。サプライズ演出のサービスも充実しており、女子会にぴったりのチーズフォンデュ店です。

人気メニューであるチーズフォンデュは1,100円から注文することができ、500円プラスすると食べ放題にランクアップすることが出来ます。世界各国から取り寄せたチーズを掛け合わせて作られたオリジナルチーズソースが絶品です。また、チーズ料理を堪能出来るコースも多数用意されているのも嬉しいポイントです。

本格イタリアン!新宿ワイン酒場 MONDO

人気チーズフォンデュ店の新宿ワイン酒場 MONDOは、JR新宿駅東口から徒歩5分のところにあります。高級感のある落ち着いた雰囲気の店内で、本格イタリアンが楽しめます。おひとり様に嬉しいバーカウンター席の用意もあります。このお店では、ローストビーフやステーキなどの肉料理はもちろん、鮮度にこだわった新鮮野菜を味わうことが出来ます。

チーズフォンデュは女性からの注文が多い人気メニューで、ワインの風味が効いた特製チーズソースは、パンや野菜によく合います。また、シェフが目の前で切り分けてくれるシュラスコも、ハーブやスパイスの風味が活きた、本格イタリアンならではの味わいです。

メディアに取り上げられた人気店!チーズピア 新宿本店

チーズピア新宿本店は、西武新宿線西武新宿駅から徒歩3分のところにあります。モダンな落ち着いた雰囲気が魅力の店内で、本格的な味わいのチーズと熟成肉、鎌倉から直送された新鮮な野菜を楽しむことが出来ます。個室席も用意されているので、プライベートな空間でゆっくりと寛ぐことが出来るのも嬉しいところです。

こだわりの野菜やパンと共にいただくチーズフォンデュは、食べ放題で600円というお得な価格です。グリエールチーズとエメンタールチーズを組み合わせて作られた濃厚なチーズソースは、白ワインやスパイスの風味でいくらでも食べられる美味しさです。お洒落な盛り付けで、テーブルがパッと華やぐこと間違いなしです。

チーズフォンデュ協会監修!新宿ガーデンファーム 新宿東口店

JR新宿駅から徒歩1分のところにある新宿ガーデンファーム新宿東口店は、シンプルでモダンな空間で絶品のチーズ料理が味わえると人気のお店です。生モッツァレラチーズとも言われるフレッシュチーズ「ブラータ」を、国内で食べることが出来る数少ないお店でもあります。

チーズフォンデュ協会が監修を務めたチーズフォンデュは、女子会の場には欠かせない一品です。チーズフォンデュとミートフォンデュをいっぺんに楽しめるWフォンデュ食べ放題は、980円という安さながらも、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになること間違いなしです。チーズフォンデュにぴったりのアルコールも多数取り揃えていて、お酒が好きな方にもおすすめです。

自然派食材とチーズを味わう!Casita 新宿店

JR新宿駅東口から徒歩2分のところにあるCasita新宿店は、木を基調にして作られた隠れ家的空間が人気のお店です。広々とした個室席が用意されているので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。また、宴会場もあり、大人数での利用も可能です。食べてきれいになれると女性から人気が高い自然派食材をふんだんに使った料理を楽しめます。

チーズフォンデュ食べ放題は600円から用意されており、新鮮な野菜をたっぷり食べられると女子会にぴったりの一品です。チーズソースのバリエーションも4種類あり、プラス300円で全種類の味を楽しむことが出来ます。ドリンクの種類も豊富で、見た目もかわいいカクテルが多数あります。また、今話題のチーズタッカルビを堪能できるコースもあるので、チーズ女子会におすすめです。

時間無制限飲み放題が嬉しい!TOKYO STALLS 新宿店

JR新宿駅東口から徒歩4分、東宝シネマすぐのところにあるTOKYO STALLS新宿店は、木の温もりを感じさせるカジュアルな雰囲気が魅力の人気店です。200名収容可能な広々とした店内は、新宿の中でも最大級のキャパシティを誇ります。時間を気にせずに楽しめる飲み放題があるので、会話に花を咲かせがちな女子会や宴会のシーンでも安心です。

おすすめのコースは、3,480円から注文することが出来る時間無制限飲み放題と全品食べ放題がセットになった贅沢プラン。生ハムやローストビーフ、鍋など全10品が食べ放題になったお得なプランです。その他にも、たくさんの種類のコースがあり、どのコースにもプラス300円で絶品チーズフォンデュ食べ放題をつけることが出来ます。

チーズフォンデュをヘルシーに楽しむ!畑の厨 膳丸 新宿店

JR新宿駅から徒歩5分のところにある畑の厨 膳丸 新宿店は、高級感のある店内でチーズ料理が楽しめると話題の人気店です。目の前で調理してくれるカウンター席は、フランベなどの熟練の技を間近で見ることが出来ると人気があります。野菜を中心としたヘルシーなメニューを取り揃えていて、女子ウケも抜群です。

このお店のチーズフォンデュは、自然薯とろろを使用しており、カロリーが気になる方にもおすすめの一品です。また、大人気のラクレットチーズも扱っており、新鮮な野菜に絡ませて食べると絶品です。ドリンクの種類も豊富で、チーズ料理によく合うお酒がたくさん用意されています。中でも、カクテルにフルーツをトッピングしたジャーカクテルは、華やかな見た目でSNS映えもばっちりです。

肉とチーズで食べ応え抜群!Misson 新宿西口店

都営新宿線新宿駅から徒歩2分のところにあるMisson 新宿西口店は、おしゃれにデザインされたシックな尚館が魅力の人気店です。チーズフォンデュやチーズダッカルビなど、人気のチーズ料理を堪能することが出来ます。また、肉料理にもこだわっていて、ハーブが香るグリルチキンは男女問わず人気のあるメニューです。

このお店で一番人気のコースは、本格パエリアがついたチーズフォンデュ食べ放題コースです。チーズフォンデュの他に、ローストチキンも食べ放題なのが嬉しいところです。また、前菜や一品料理、パスタなどもついてくるので食べごたえは充分。3時間飲み放題がセットになっているので、値段を気にせずに美味しい料理とお酒を堪能することが出来ます。

広々とした空間でチーズ料理を味わう!GYU‐TORI‐TON

JR新宿駅東口から徒歩5ふんのところにあるGYU‐TORI‐TONは、2フロア型の広々とした店内が特徴の人気店です。大人数で宴会が出来る大型貸切スペースは、リゾートな雰囲気の中で食事を楽しむことが出来ます。また、カラオケやBINGO、プロジェクターなどの設備が充実しているので、場を盛り上げたいときにもぴったりです。

濃厚なチーズソースが美味しいチーズフォンデュの他、チーズタッカルビやモンスターローストビーフなど、ボリューム満点の料理を多数取り揃えているので、たくさん食べたい男性でも満足することが出来ます。ビールやワイン、カクテルなどの種類も多く、お酒好きに嬉しいラインナップです。

珍しいジビエ肉を堪能!華麗なる一族 新宿西口店

華麗なる一族 新宿西口店は、都営大江戸線新宿西口駅のD5番出口から徒歩3分のところにあります。古木材を使用して作られたログハウス調の店内は、シンプルながらも温かみを感じさせます。完全個室席となっており、プライベートな空間で稀少なジビエ肉とこだわりのチーズ料理を堪能することが出来ます。
 

鴨肉を使った自家製ソーセージは、プリプリとした弾力とジューシーな味わいで人気があります。また、ジビエ肉とチーズ料理をいっぺんに堪能するには、コースで頼むのがおすすめです。女子会コースでは、選べるジビエ料理と淡路島の濃厚チーズフォンデュを楽しむことが出来ます。料理によく合うドリンクも多数取り揃えています。

個室席でゆっくりと寛げる!クローバー 新宿東口店

西武新宿線西武新宿駅から徒歩3分のところにあるクローバー 新宿東口店は、おしゃれで広々とした個室席が完備されているので、女子会や宴会におすすめの人気店です。ムード満点のカップルシートは、デートシーンでにもぴったりです。

厳選和牛をじっくりと熟成させて作られた特製ローストビーフは、柔らかくしっとりとしていて、いくらでも食べられる美味しさです。牛赤身のグリルやサーロインステーキなど、絶品の牛肉を堪能することが出来ます。チーズ料理にも力を入れていて、あつあつのチーズソースに新鮮野菜を絡めていただくチーズフォンデュは、女子から絶大な人気を誇ります。

絶品地鶏とチーズ料理を味わう!旬香 別邸 新宿東口

JR新宿液東口から徒歩3分のところにある旬香 別邸 新宿東口は、モダンでラグジュアリーな雰囲気が魅力の人気店です。完全個室席となっており、周りの目を気にせず食事を楽しむことが出来ます。絶品の地鶏を使用した焼き鳥や、手羽先などの鶏料理をリーズナブルなお値段で味わうことが出来ます。

オリジナルのチーズソースに野菜やパンをくぐらせていただくチーズフォンデュは、女性からの注文が多い人気メニューです。また、ドリンクメニューが充実していることもこのお店の特徴です。焼酎や日本酒、各種ワインなどと、地鶏やチーズ料理によく合うお酒を多数取り扱っております。

新宿でチーズフォンデュ女子会をやるのにおすすめの店は?

目の前で楽しむ!クラフトビール&ラクレットチーズRagazza Indomabile

JR新宿駅東口から徒歩8分の所にあるRagazza Indomabileは、温かみを感じさせる店内でゆったりとした時間を過ごすことが出来ると人気のお店です。スイスの老舗ブランド「エミー社」のチーズをお手頃なお値段で提供しながらも、本場の味を余すことなく楽しめると評判です。世界中のクラフトビールを味わうことが出来るのも嬉しいポイントです。
 

このお店のイチオシメニューは、なんといっても目の前でとろけるチーズが楽しめる「ラクレットチーズ」です。彩り鮮やかな野菜やパンにかかったラクレットチーズは、SNS映え抜群の贅沢な一品です。ランチタイムの営業もしており、パスタやデザートなどのセットがお得に堪能することができるので、昼間の女子会にもピッタリです。
 

本格イタリアンをお手頃価格で楽しむ!ITALIAN RESTAURANT&BAR GOHAN 新宿三丁目店

地下鉄新宿三丁目駅から徒歩2分のところにあるITALIAN RESTAURANT&BAR GOHAN 新宿三丁目店は、洗練された大人の空間で美味しいイタリア料理を楽しめると人気のお店です。新宿の夜景を見渡すことが出来る広々とした席は、お洒落な雰囲気を楽しみたい女子会にぴったりです。

女子会におすすめなのが、2時間半の飲み放題がついたガールズパーティープラン。女性専用のコースで、チーズフォンデュやフライドポテト、本格トマトパスタが食べ放題のお得なプランです。ドリンクメニューも50種類以上あり、中でもスパークリングワインは女子でも飲みやすいと人気があります。

プライベート空間で女子会!GESYOKU 新宿東口店

西武新宿線西武新宿駅から徒歩2分のところにあるGESYOKU 新宿東口店は、カジュアルでかわいらしい内観が魅力の人気店です。完全個室席なので、ゆっくりと寛ぐことが出来るプライベートな空間で会話を楽しみたい女子会におすすめのお店です。

チーズフォンデュ食べ放題をはじめ、全8品を楽しむことが出来る女子会コースは、味もボリュームも大満足のコースです。3時間の飲み放題がセットになっているので、ゆっくりと過ごすことが出来るのも嬉しいポイントです。〆のデザートのティラミスは甘さひかえめで、あっという間に完食してしまう美味しさです。

新宿でチーズフォンデュ店を選ぶポイントは?

チーズフォンデュの食べ放題かコースか決めよう!

チーズフォンデュを取り扱うお店では、食べ放題もしくはコースを選択することが多いです。食べ放題のメリットは、好きなものを好きなだけ食べられるということ。がっつり食べたいチーズ女子会におすすめの頼み方です。コース料理では、さまざまな料理を味わうことが出来ます。テーブルも華やかになるので、おしゃれに楽しみたいときにぴったりです。

パンやワインなど合わせるメニューで決めよう!

チーズフォンデュに合わせる料理でお店選びをするのもいいでしょう。食べ応えを気にするのであれば、パンにこだわりを持つ店舗を探すのがおすすめです。また、お酒と一緒にチーズフォンデュを楽しみたいのであれば、ワインの種類が豊富なお店を選ぶといいかもしれません。

食べたいチーズの種類で決めよう!

チーズの種類はたくさんあり、大抵のお店は数種類のチーズを組み合わせてチーズソースを作っています。食べたいチーズの種類があれば、取り扱っている店舗を探すといいでしょう。中には、珍しいチーズが食べられるお店もあるので、チェックしてみるといいかもしれません。

新宿でチーズフォンデュのお店を探して女子会をやろう!

いかがでしたか?新宿で人気のチーズフォンデュ店を紹介しました。女子ウケ抜群のチーズフォンデュは、体もぽかぽかと温まるので、寒い季節にもおすすめの料理です。おいしいチーズフォンデュやお酒を囲みながら、わいわいと楽しく女子会を行うのもいいかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ