横浜の焼き鳥人気店ランキングTOP17!個室のある有名店など紹介!

横浜で焼き鳥を食べるとしたらどんなお店を選びたいですか?やっぱり横浜で人気ランキング上位にある焼き鳥有名店がいいでしょうか?それともデートや会食にも使えそうな個室がある焼き鳥店をお探しですか?本記事では横浜の焼き鳥人気店ランキングTOP17を紹介しています。気になる個室についての情報も掲載しています。横浜にランキング上位の美味しい焼き鳥を食べに行きましょう!

横浜の焼き鳥人気店ランキングTOP17!個室のある有名店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜の焼き鳥屋のおすすめは?
  2. 2横浜の焼き鳥人気店ランキング第11位〜17位
  3. 3横浜の焼き鳥人気店ランキング第1位~10位
  4. 4横浜の焼き鳥人気店へ行ってみよう!

横浜の焼き鳥屋のおすすめは?

グルメのまち横浜、横浜には美味しい焼き鳥屋さんも多く存在しています。横浜で焼き鳥を食べるならどんなお店に行ってみたいですか?本記事では横浜の人気焼き鳥店ランキングトップ17を特集しています。有名店や、人気ランキング上位の焼き鳥店、個室があってゆったりできる焼き鳥店など、お好みの焼き鳥店がきっと見つかります!

Thumb焼き鳥の部位のまとめ!全種類の名称やカロリーなど詳しく解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜の焼き鳥人気店ランキング第11位〜17位

それでは早速、横浜の焼き鳥人気店ランキングを発表していきます。まずは第17位から第11位まで一挙公開します。横浜で焼き鳥を食べるなら、まずはここから人気店をチェックしてみましょう!

【第17位】個室が充実した人気店「やきとり家 すみれ 横浜西口店」

横浜の焼き鳥ランキング第17位は、「やきとり家 すみれ 横浜西口店」です。旨味が凝縮されている大山鶏を使った焼き鳥が自慢のこちらは、大人っぽいおしゃれな雰囲気のなかでおいしい焼き鳥を堪能することができるお店です。4人、6人、8人と使える個室が揃っているので仲間内でゆっくり焼き鳥を楽しみたいときにも良さそうです。

やきとり家 すみれ 横浜西口店へのアクセスは、横浜駅西口から徒歩4分です。営業時間は月曜から金曜17:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)までで、土日祝日は16:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)までです。

【第16位】居心地いい立ち飲みスタイルで「コッコ堂」

横浜の焼き鳥ランキング第16位は、立ち飲みスタイルが心地いい「コッコ堂」です。横浜で美味しい焼き鳥を食べながらハシゴ酒を楽しみたいならこちらがおすすめです。店内はカウンターでの立ち飲み席のみ、こじんまりとした空間は店員さんとの距離も近く、居心地のよい雰囲気です。

コッコ堂はJR桜木町と京急日ノ出町駅の間ぐらいの立地にあり、どちらの駅からも徒歩6~7分、大岡川沿い野毛都橋商店街ビルの1Fにあります。営業時間は18:00~24:00までです。

【第15位】雑誌掲載多数!横浜の名店「鶏料理・焼きとり 纜(ともづな) 」

横浜の焼き鳥ランキング第15位は、雑誌掲載多数の実力店「鶏料理・焼きとり 纜(ともづな)」 です。某有名グルメ雑誌では名店として何度も紹介されたことがある横浜の人気焼き鳥店です。焼き鳥には奈良県の大和地鶏という飼育時間が長く、丁寧に育てられた地鶏を使っており、その旨味の深さには定評があります。

鶏料理・焼きとり 纜(ともづな) へのアクセスは横浜駅西口より徒歩15~20分、東急反町駅からは徒歩5分です。営業時間は月~土曜 17:30~翌0:00(L.O.23:30)まで、日曜定休です。カウンター席の他、テーブル席、2階席もあります。

【第14位】鶏も魚介串もおいしい「鳥芳」

横浜の焼き鳥ランキング第14位は、焼き鳥のほか魚介串もおいしい野毛、桜木町の「鳥芳」です。店内はいつも常連さんで賑わい、知らない人同士でも自然と会話が始まる居心地の良い雰囲気です。絶品の焼き鳥の他に、あさり串など魚介の串があるのも珍しく人気です。

鳥芳へのアクセスはJR桜木町駅より徒歩5分、営業時間は火・水・金曜が17:00~23:30まで、土曜は16:00〜23:30までで、月曜・木曜・日曜・祝日が定休日です。カウンター10席のみの小さなお店ですが一人で入りやすい焼き鳥店です。

【第13位】手羽先とレバーがおすすめ「焼き鳥 若竹」

横浜の焼き鳥ランキング第13位は、横浜の一杯飲み屋街野毛にある「焼き鳥 若竹」です。気のいい大将とおかみさんがいるこちらでは、手羽先とレバーが特に旨いと常連さんに好評です。また、若鶏のタタキや白レバーのタタキなど、生ものメニューが充実しているのも特徴的です。

焼き鳥 若竹へのアクセスはJR桜木町駅より徒歩7分、京浜急行日ノ出町駅からは徒歩10分です。営業時間は月~土曜18:30~22:00までで、日曜定休です。カウンターとテーブル席合わせて20席ほどのお店です。

【第12位】立ち飲みバルでおしゃれに焼き鳥「チャコールスタンド ベンテン 」

横浜の焼き鳥ランキング第12位は、立ち飲みバル形式でおしゃれに焼き鳥をいただける「チャコールスタンドベンテン」です。もつ肉屋が経営する立ち飲み形式のバルですが、焼き鳥がおいしいと評判です。おすすめは「各お料理がそれぞれ選べる!100分飲み放題!平日限定ちょい飲み会」コース3,000円で、もつ2種+炙り1種+つまみ2種+本日の串焼き3種と選べるメニューが魅力的です。

チャコールスタンド ベンテンへのアクセスは、みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩3分です。営業時間は月~木が16:30~23:00(L.O.22:30)、金16:30~23:30(L.O.23:00)、土.祝日16:00〜23:00(L.O.22:30)までで、日曜定休です。

【第11位】一品料理もおいしい焼き鳥店「鳥しげ」

横浜の焼き鳥ランキング第11位は、焼き鳥激戦区の横浜野毛のなかでもきらりと光る居心地の良い店「鳥しげ」です。焼き鳥の串は150円前後とリーズナブルな価格設定で、気軽に焼き鳥を楽しむことができます。焼き鳥の他にも「マグロのたたき巻き」や「牛モツ煮込み」など一品料理の美味しさでも定評があります。

鳥しげへのアクセスはJR「桜木町駅」より徒歩5分、京急「日ノ出町」駅より徒歩8分のところにあります。営業時間は17:00~23:00までで、日曜祝日定休です。個室はありませんが、カウンター、テーブル席の他に座敷席があります。

横浜の焼き鳥人気店ランキング第1位~10位

さて、ここからはいよいよ横浜の焼き鳥人気店ランキングのトップ10を発表します。いずれも絶品の焼き鳥が美味しいと口コミが多い人気店、有名店ばかりです。横浜で焼き鳥を食べるならまずは行っておきたいお店をぜひチェックしてみましょう!

【第10位】横浜の老舗焼き鳥店の技「炭焼 鳥佳(とりよし)」

横浜の焼き鳥ランキング第10位は、横浜上大岡駅から徒歩7,8分ほど歩いたところにある創業45年を超える老舗焼き鳥店「炭焼 鳥佳」です。新鮮なネタに代々受け継がれてきた秘伝のタレが評判です。こだわりの焼き鳥のほかにも、煮汁の旨味とコクが豊かなもつ煮込みも鳥佳の人気メニューになっています。

人気の焼き鳥と煮込みの両方が堪能できる「鳥佳セット」は串5本に煮込み、巻き物、刺身がついて2,200円です。営業時間は16:30~24:00(L.O.23:30)までです。個室はありませんが「はなれ」と呼ばれる最大20名が入る裏口付きの席があります。宴会利用にもおすすめのお店です。

【第9位】秘伝のタレを試してみたい「炭火やきとり 伝兵衛(でんべえ)」

横浜駅から徒歩5分とアクセスの良い位置にある「炭火やきとり 伝兵衛」は、広々とした店内が寛げ、ゆったりと焼き鳥を楽しめるお店です。お店おすすめのメニューは「秘伝三日仕込み五回炙りの皮」で、時間をかけてタレに漬け込み炙った皮が絶妙な食感と深い旨味で人気です。また、焼き鳥の他にも冬に食べたい鍋など多彩なメニューが揃い、ゆっくり食事を楽しむことができるのも人気の理由です。

炭火やきとり 伝兵衛へのアクセスはJR横浜駅相鉄口、東急東横線横浜駅西口から徒歩5分のところにあります。営業時間は17:00~23:30(L.O.22:30)まで、席数120席と広い店内ですが個室はありません。

【第8位】ボリューム抜群で満足できる「野毛末広」

横浜の焼き鳥ランキング第8位は、横浜桜木町駅から西南側に広がる昔ながらの飲食街に佇む焼き鳥屋「野毛末広」です。ボリューム抜群の焼き鳥が食べられると人気のお店です。すべての串は2本から注文可能です。基本の味付けはすべて塩、絶妙な塩加減でおいしい焼き鳥が食べられます。

野毛末広へのアクセスは、JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩8分、京急本線「日の出町」駅 徒歩10分のところにあります。営業時間は月~金曜は17:00~22:30、土曜は16時半オープンです。座席は座敷席ありで37席、個室はありません。開店前でも待ち客が出るほどの横浜野毛の人気焼き鳥店へ行ってみませんか?

【第7位】火入れの妙が光る名店「焼き鳥 さいとう」

横浜焼き鳥界いちの火入れの妙が光ると口コミが出るほどの名店、「焼き鳥 さいとう」を紹介します。こちらは入店時「お任せ7本+大根おろし」1,800円と一人一つ1品料理を注文しなくてはいけないという、独特のルールがあります。メニューの不自由さはあれど、絶妙な火加減による美味しい焼き鳥を求め連日リピーターが集まる横浜の人気焼き鳥店です。

焼き鳥 さいとうへのアクセスはJR関内駅より徒歩5分、横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩約6分のところにあります。営業時間は17:30〜2:00まで、日祝日定休です。席数14席個室なしで、人気店のため予約していくのがおすすめです。

【第6位】有名店の味を受け継ぐ人気店「地葉」

横浜で一番の焼き鳥有名店と言えば「里葉亭」であり、その姉妹店「焼鳥 美鶏」もすでに人気のお店ですが、美鶏でかつて働いていた人が独立開業した新たなる「里葉亭」系焼き鳥店こそが「地葉」です。料理メニューはおまかせコース一択のみ、お腹がいっぱいになればストップする仕組みで焼き鳥をいただけます。

照明を少し落としたシックな内装で、カウンター席の他に個室もあります。個室は6席×2、4席×1の3部屋あり、会食にも使える落ち着いた雰囲気です。地葉へのアクセスは、JR関内駅北口徒歩6分、横浜馬車道ビル3Fにあります。営業時間は17:30~23:30(最終入店22:00)で、定休日は日曜です。

【第5位】大衆居酒屋風の高級焼き鳥店「だるま」

横浜の焼き鳥ランキング第5位は、メニューがおまかせコース1つのみの高級焼き鳥店「だるま」です。横浜桜木町野毛から少し離れた場所にあるこちらは、飲み物以外は店主におまかせする6,000円のコースが人気です。カウンター席とテーブル席がある店内は大衆酒場のようなカジュアルな雰囲気ですが、味は上質で納得の旨さです。

だるまへのアクセスは、桜木町駅から280mの東洋吉田町ビル1Fにあります。営業時間は17:00~23:00で、日曜祝日が定休日です。おまかせコースは一通り終わった後に追加で注文することも可能です。ちなみに、焼き鳥以外にも牛や豚肉の串もおいしいと評判の人気店です。

【第4位】横浜イチ有名店の姉妹店「焼鳥 美鶏」

横浜の焼き鳥ランキング第4位は、横浜焼き鳥界隈で一番の有名店である「里葉亭」の姉妹店「焼鳥 美鶏」です。本店にも迫る人気高級焼き鳥店で、焼鳥激戦区の関内においてもリピーターが多いお店です。コースは本家と同様おまかせコース一択のみで、串7品と一品料理がついて3,500円です。

焼鳥 美鶏へのアクセスは、関内駅北口より徒歩5分、細い路地を進み、コインパーキング向かい側の2階にあります。営業時間は17:30~23:30 (L.O.22:00)、22:00 最終入店です。定休日は日曜日、月に1度 月曜日が休みとなりますので要注意です。

【第3位】JAZZを聴きながら大人の焼き鳥「炭火焼鳥あずま」

横浜の焼き鳥ランキング第3位は、JAZZが流れる大人の空間でこだわりの焼き鳥をいただける「炭火焼鳥あずま」です。長野、山梨の信玄鶏を中心とした焼き鳥を備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥は、肉厚ジューシーでお酒もよく進む豊かな味わいです。

あずまおすすめのコースは全8品の「4000円コース」で、前菜、刺身、串焼き、フォアグラ串焼き等がついて葉山牛の炭焼き、いくら茶漬けまでついて大満足のラインナップです。2018年度の食べログ百名店にも選ばれた有名店で、こだわりの焼き鳥を試してみませんか?お店は横浜市営地下鉄関内駅より徒歩3分、営業時間17:00~24:00までです。

【第2位】とろけるような皮がうまい「伸喜(しんき)」

横浜の焼き鳥店ランキング第二位は、とろけるような皮が絶品と評判の焼き鳥店「伸喜(しんき)」です。カウンター12席のこじんまりとした店ながら、横浜野毛町界隈では美味しい焼き鳥が食べられる有名店として名を馳せています。こちらで人気の串はなんといっても「皮」、多くのリピーターがそのとろけるような美味しさを絶賛していてぜひ試してみたいひと串です。

伸喜へのアクセスは、JR桜木町駅から徒歩5分、京急日ノ出町駅からは徒歩8分です。営業時間は17:00~21:30頃までで、月曜日・日曜日・祝日が定休日です。外看板がなくひっそりとしたたたずまいなので訪問時にはお店の入口を見落とさないよう要チェックです。

【第1位】ディープな横浜の裏路地にある「里葉亭(りばてい)」

横浜の焼き鳥店ランキング堂々の第一位は、横浜でもディープなエリアと言われる中区福富町の裏路地に入ったところにある「里葉亭」です。職人によるおまかせコース一本のみという潔いメニューで、横浜の食通たちを唸らせてきた老舗焼き鳥店です。

三代目店主である榊原伴次氏による、絶妙な火入れと手さばきを堪能できる横浜一の焼き鳥有名店です。アクセスは関内駅から徒歩4分、閉店した「横浜松坂屋」の裏手にあります。営業時間は17:30~22:30で、定休日は水曜日、第1、第3、第5木曜日です。有名店の焼き鳥フルコースを食べたいときに間違いないお店です。

横浜の焼き鳥人気店へ行ってみよう!

人が集まるまち横浜、横浜にはたくさんの人気焼き鳥店があります。本記事ではそんな横浜の人気焼き鳥店ランキングを上位17店、紹介してきました。ランキングで人気の焼き鳥店はいかがでしたか?横浜焼き鳥の有名店や、個室がある雰囲気のよい焼き鳥バーまで、さまざまなタイプの焼き鳥店が見つかったと思います。ぜひランキングを参考に、横浜へ美味しい焼き鳥を食べに行きましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ