横浜でディナーデートにおすすめ店21選!個室ありのお店など紹介!

横浜デートの締めくくりに行くならどんなディナーを楽しみたいですか?横浜へ好きな人と二人で行くディナーなら、きらめく横浜の夜景を楽しみながらディナーをいただける雰囲気の良い店や、ゆったりとディナータイムを過ごせる個室ありのレストランで、楽しい横浜デートディナーを楽しみたいものです。本記事では横浜のディナーデートにおすすめのお店21選を特集しています。リッチな大人の横浜レストランから、学生さんでも気軽に入りやすいカジュアルおしゃれなお店までディナーにおすすめのレストランを一挙大公開です!

横浜でディナーデートにおすすめ店21選!個室ありのお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜ディナーデートにおすすめのお店21選で大人デート!
  2. 2横浜ディナーデートでリッチな大人向けのおすすめ店
  3. 3横浜ディナーデートをカジュアルに楽しめるおすすめ店
  4. 4横浜ディナーデートで学生でも気軽に入れるおすすめ店
  5. 5横浜で夜景を楽しみながらしっとりディナーデートを満喫!

横浜ディナーデートにおすすめのお店21選で大人デート!

おしゃれで大人の街、横浜はディナーデートでも大人気のエリアです。横浜にデートに来たら、一日のしめくくりにどんな横浜ディナーを二人で楽しみたいですか?横浜で好きな人と素敵なディナーを過ごすためにも、事前のお店選びは重要です。

本記事では、横浜のディナーデートにおすすめのお店21選を特集しています。個室のありなしや、学生さんが気軽に入れるかどうかなどディナーデートをするうえで皆が気になるポイントも掲載していますのでチェックしましょう。

Thumb横浜で誕生日ディナーを楽しめるお店21選!記念日にもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜ディナーデートでリッチな大人向けのおすすめ店

大人デートにもふさわしい品格がある横浜の街並みで、リッチな横浜ディナーデートを楽しみませんか?本項ではちょっとリッチな大人向けの横浜ディナーを探している人におすすめのお店を紹介しています。横浜の夜景が美しく眺めながらディナーをいただけるレストランや、贅沢かつ上品なディナーコースが堪能できるお店まで、横浜ディナーデデートにぴったりのお店を集めました。

自慢のイタリアン料理とワインで楽しむ「ヴィノテカサクラ」

ワンランク上の上質なイタリアンディナーを横浜で食べるなら、馬車道駅近くの「ヴィノテカサクラ」のディナーはいかがでしょうか?大人のディナーデートにふさわしいシックな空間のなかで、絶品のイタリアンディナーをいただけます。シェフが作るイタリアンはディナーコース、アラカルト共にあり、予約限定で貴重な白トリュフをディナーに堪能することもできます。

ディナータイムの営業は月曜から土曜日17時半~翌2時まで、日曜定休です。ディナータイムに2人から利用できる個室があり、個室料金は1人1,000円です。300種ある豊富なグラスワインにも注目の横浜のディナー人気店です。

住宅街の隠れ家フレンチで特別な日を過ごす「キクチ」

横浜の山手にひっそりとたたずむ隠れ家的フレンチビストロが「キクチ」でディナーはいかがでしょうか?横浜本牧方面、小湊のバス停からすぐの奥まった住宅地にあります。全国から横浜に取り寄せた旬のこだわり食材を、素材を生かす調理法でいただけるフレンチは、知る人ぞ知るビストロとして地元横浜では20年以上も慕われています。

ワインリストも豊富で、大人の横浜ディナーデートにおすすめです。ディナー営業は17時から22時まで、月曜定休です。

白い外観がおしゃれ「da TAKASHIMA (ダ タカシマ)」

イタリアのシチリアを思わせるような白い外観がおしゃれなイタリアンオステリアでディナーはいかがでしょうか?「da TAKASHIMA (ダ タカシマ)」はJR横浜駅東口から徒歩5分、「裏横浜」に佇む一軒家イタリアンで、落ち着きながらも明るい雰囲気のなか上質な横浜ディナーを楽しめます。ディナーを締めくくるドルチェの美味しさも評判が良いので、甘いもの好きの女性との横浜ディナーデートにもおすすめです。

平日は火曜から木曜までのディナーは18時から22時半まで、金曜ディナーは18時から23時までの営業です。土曜ディナーは17時半から23時まで、日曜ディナーは17時半から22時までの営業で、月曜定休です。

記念日にクルージングディナーデートを!「ロイヤルウイング (ROYAL WING)」

特別な日の記念に横浜の夜景をたっぷりと楽しめるクルージングディナーデートはいかがでしょうか?ロイヤルウイングは横浜港大桟橋から出航する横浜屈指のクルーズ船です。季節に応じて船内ではバイキングのディナーコースから、フルコースディナーまでディナーの種類を選ぶことができます。ディナーは17時出航の便と、19時出航の便があります。横浜の夜景をディナーで楽しむならベストセレクトかもしれません。

横浜ベイブリッジを真正面に望む「イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店」

「イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店」は横浜ベイブリッジを真正面に望む、眺めの良い席を擁したイタリアンレストランで、カジュアルラグジュアリーなディナーをいただけます。横浜駅から徒歩3分、そごう横浜店にあり10階から見える横浜の夜景はまさに宝石級の美しさです。

トスカーナの味を中心としたイタリアンディナーは旬の素材を生かし、シンプルで食べやすいメニューが揃っています。ディナーの営業時間は17時から23時までです。

工夫を凝らした極上中華「ドゥ エピセ」

四川式中華料理にフランス式のエッセンスを足した極上の中華ディナーが味わえる「ドゥ エピセ」は、中華街のまち横浜にあってもとりわけ極上な中華料理を堪能できるヌーベルシノワ・ダイニングです。シノワズリーのテイストを凝らしたスタイリッシュな店内は、大人のデートディナーにもぴったりの雰囲気と言えるでしょう。

横浜に来たからには中華ディナーを食べたい!それも大人の中華ディナーを楽しみたいという方におすすめです。ディナータイムの営業時間は17:30〜22:00まで、月曜定休です。

幻想的な海の世界に浸れる「リストランテ ウミリア 」

幻想的な海の世界に浸れる芸術的な空間で、最高のおもてなしを受けてディナーを楽しみませんか?「リストランテ ウミリア」は世界的な芸術家が手がけた真っ白で優美なインテリアが特徴の、イタリアンレストランです。日常から離れ、横浜の夜景を愛でながら季節感あふれる美しいディナーを楽しめます。ディナーデートにぴったりのバラのデザートがついた1日10組限定ディナーは特におすすめです。

ディナータイムは18時から22時まで、ディナーのラストオーダーは20時までです。定休日は水曜日と、第一第三火曜日です。

横浜ディナーデートをカジュアルに楽しめるおすすめ店

ロマンチックな横浜の夜景を堪能できる横浜ディナーデートは誰にとっても憧れです。本項では、あまり気張らずカジュアルに、横浜ディナーデートを楽しめそうなレストランを紹介しています。学生さんのディナーデートにもおすすめです。カジュアルなディナーを彼氏、彼女と楽しめば、二人の仲もいっそう深まっていくでしょう。個室情報もチェックです!

南国リゾート風の店内でまったりディナーを「ELALBA」

横浜駅西口から徒歩10分のところにある「ELALBA」は、南国リゾート風のインテリアがリラックスできるリゾートダイニングです。オリジナルのトロピカルカクテルや、創作アジアンディナーをカジュアルながら、ゆったりとくつろいで楽しめるお店です。隠れ家的なお店の雰囲気は、癒しの横浜ディナーデートになること間違いなしです。

ディナーの営業時間は18時から翌2時までです。個室については2人、4人、6人席の個室利用ができ、カップルシートも1つあります。誕生日ディナーや特別な日のディナーにはサプライズサービスもあるのでチェックしてみましょう。

ベッド席でくつろぎながらのディナー「chano-ma横浜」

横浜赤レンガ倉庫の3階にある「chano-ma横浜」では、「21世紀のお茶の間」をテーマにしたくつろぎある空間でディナーデートが楽しめます。こちらの特徴は靴を脱いでごろごろできる「ベッド席」があることで、高い天井と薄暗い明かりのなか思い思いに寛いでディナーを味わえます。心からリラックスできそうな雰囲気です。

ディナーデートには、ステーキやパスタなど全5品をシェアして楽しめるディナーコース、「ドリンク別ステーキプレートやパスタなどの全5品が楽しめるchano-maのシェアコース」がおすすめです。営業時間は11時から23時までです。

横浜駅からすぐの気軽に楽しめるリストランテ「リストランテ・リアル」

横浜駅から徒歩圏の気軽に楽しめるリストランテ「リストランテ・リアル」は、カジュアルな雰囲気ながらおしゃれでディナーデートにもぴったりのお店です。洞窟をイメージした非日常的な特別の空間で、旬の味わいを楽しめるイタリアンディナーが食べられます。記念日メッセージプレートが付いたディナーコースや、乾杯スパークリングワインがついたディナーなど、デートを盛り上げてくれるサービスも多数用意されています。

リーズナブルな横浜駅近おしゃれイタリアン「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ」

横浜駅徒歩5分の駅近にあってリーズナブルでおしゃれなディナーをいただけるイタリアンレストランが「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ」です。宮崎県から直送された新鮮魚介を使用した串焼きがおいしいお店です。テーブル席のほかゆったりしたソファ席や個室もあるのでくつろぎながら横浜ディナーデートを楽しめます。串焼きは100円からとお値打ちで、好きなものを好きなだけ注文できそうです。

バリエーション豊かなカクテルが自慢「ビストロ フレッシュ」

横浜駅から徒歩3分、いわゆる「裏横浜」に立地するおしゃれな古民家風ビストロが「ビストロ フレッシュ」です。アットホームな雰囲気と、バリエーション豊かなフルーツカクテルが自慢です。ディナーに人気のメニューは渡り蟹のトマトクリームパスタで、渡り蟹の深いコクがおいしい一品です。ディナータイムの営業は火~金曜は18時から、土曜日曜は17時からスタートで、月曜定休です。

スタイリッシュな和空間居酒屋「KICHIRI 横浜 (キチリ)」

横浜駅北西口から徒歩3分、「KICHIRI 横浜 (キチリ)」では、洗練された和空間でおしゃれな居酒屋ディナーデートを楽しめます。その料理のクオリティは横浜の居酒屋レベルをはるかに上回ると定評があり、おいしいディナーをゆったりした雰囲気のなかで楽しめます。おすすめは最高級ブラックアンガス牛を使ったローストビーフや、今人気のチーズダッカルビで、外れのないディナーメニューに横浜ディナーデートが盛り上がりそうです。

話題の溶岩焼きグリルを横浜で「Dining&Cafebar Living」

横浜駅東口徒歩5分、「裏横浜」にあって、話題の溶岩焼きグリルディナーを横浜で食べられるお店が「Dining&Cafebar Living」です。厳選したこだわりのお肉の溶岩焼きは、自分で焼くことも、シェフに焼いてもらうこともできます。溶岩焼きの他にもちょっとしたタパスメニューが気軽に注文しやすい価格で揃っていますので、ディナーデートのシメにちょい飲みするのにもおすすめのお店です。

横浜ディナーデートで学生でも気軽に入れるおすすめ店

横浜は学生さんがデートでよく訪れる街でもあります。昼のカジュアルな雰囲気の横浜の街並みが、夜になるとぐっとシックになって、ディナータイムはちょっと気軽には入れそうにないお店がたくさんあります。学生デートにはコスパチェックが欠かせません。そこで本項では、学生でも気軽に入れて、かつデートにおすすめの雰囲気の良い横浜のレストランを集めてみました。

女子が大好きなチーズ料理が味わえる「nino*nino」

チーズフォンデュバル「nino*nino」は、横浜駅西口すぐのSNSでも人気のラクレットチーズをディナーに堪能できるレストランです。こだわりのラクレットチーズを目の前でとろりと溶かし、好みの具材にからめていただくチーズ料理は、デートに誘った女性からも歓声があがりそうです。おしゃれな個室も多数あり、記念日サプライズにもぴったりのお店です。ディナーの営業は17時から24時まで、横浜駅相鉄口から徒歩1分のお店です。

ハワイのビーチ気分「アロハテーブル オーシャンブリーズ」

学生さんでも気軽には入れて、横浜の夜景とハワイのビーチ気分、どちらも堪能するなら「アロハテーブル オーシャンブリーズ」がおすすめです。JR横浜駅きた東口から徒歩3分にあるダイニングバーで、お店の内装やメニューまでハワイを感じさせる工夫がいっぱいのお店です。アロハカクテルを飲みつつ、大きな窓から横浜の夜景を楽しんでみませんか?ロマンチックな横浜ディナーデートにぴったりです。

2階フロアがディナーデートにおすすめ「菜香新館」

横浜にディナーデートに来るのなら、やっぱり外せないのが中華料理でしょう。みなとみらい線元町駅から近くの「菜香新館」は、食べ放題ではない本格的な横浜中華料理を楽しむことができます。席数が多いレストランですが、ディナーデートには落ち着いた雰囲気でゆったりできる2階フロアがおすすめです。個室以外はサービス料をとりませんので学生さんも気軽に利用できて安心です。飲茶メニューも豊富なのもポイントです。

開放感あるスペインバル「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB (ザ リゴレット オーシャン クラブ)」

大きく白いピザ釜とオープンキッチンの開放感が印象的な「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB (ザ リゴレット オーシャン クラブ)」は学生デートを楽しく演出してくれるスペイン風バルです。横浜駅北西口から徒歩5分のところにあります。スパイシーチキンやサーモンマリネなど500円で頼めるタパスから、本格的なピッツァまでお酒がおいしく飲めるメニューが揃っています。生パスタの味も定評があります。

横浜の夜景を一望できる「ビア ネクスト横浜赤レンガ倉庫店」

横浜のアイコンにもなっている横浜赤レンガ倉庫、その2階にある「ビア ネクスト横浜赤レンガ倉庫店」は横浜の夜景を一望できるテラスが自慢のビアホールです。天井が高く広々とした店内では、新鮮な生ビールとビールに合うこだわりの食事をゆったりと楽しめます。とりあえずビール!な学生さんにもおすすめのコスパに優れたビアレストランです。記念日にメッセージ付きデザートプレート(1,980円)を利用するのも人気です。

ワインと魚介のマリアージュを楽しもう「オサカナバル イル マーレ 横浜西口店」

30種類以上のワインと魚介類が、スタイリッシュな空間でいただけるシーフードイタリアンレストランが「オサカナバル イル マーレ 横浜西口店」です。横浜駅西口から徒歩3分と駅近なため、帰り時間が心配な学生さんでもゆっくりと食事が楽しめます。人気のアクアパッツァや、牡蠣のグリルなど新鮮な魚介類のほかに、デートにおすすめのチーズフォンデュも食べられます。ディナーの営業は17時からです。個室もあります。

素材の良さを生かすイタリアン「Mondatta(モンダッタ)」

「Mondatta(モンダッタ)」は、ウッディなインテリアがデートの雰囲気をやさしく演出してくれるイタリアンレストランです。横浜駅から徒歩6分のところにあり、開放的な空間でこだわりのディナーを楽しめます。自慢は新窯で焼いた本格的なピッツァで、低温熟成させた自家製のもっちり生地が好評です。ディナー営業は17時から翌5時まで、半個室があります。

Thumb横浜ディナーで安い美味しい人気のお店21選!食べ放題も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で夜景を楽しみながらしっとりディナーデートを満喫!

横浜のうつくしく凛とした夜景を楽しみながら、ディナーデートを満喫してみませんか?本記事では横浜ディナーデートにふさわしいおすすめのお店21選を紹介しました。横浜デートの雰囲気が盛り上がるおしゃれなお店や、カジュアルに楽しめるお店、二人をより親密にしてくれそうな個室があるお店など、横浜にはディナーデートにぴったりのすてきなお店がたくさんあります。しっとり横浜デートディナーを楽しみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ