福岡の焼き鳥ランキングTOP15!食べ放題や個室のあるお店など紹介!

食材の宝庫ともいわれる福岡は、焼き鳥店がたくさんあるエリアでもあります。鶏皮、もも、むねといった鶏肉はもちろん、豚バラやネギ間など、串にさして焼いたものを含めて「焼き鳥」と呼ぶのも福岡の特徴です。たくさの焼き鳥店がある福岡の中でも、人気の高い、おすすめのお店をランキングで紹介します。食べ放題や個室があったりと、個性的なお店もランキングに入っていますので、福岡で焼き鳥を食べたい時の参考にしてください。

福岡の焼き鳥ランキングTOP15!食べ放題や個室のあるお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡の焼き鳥のおすすめ店をランキング形式で紹介!
  2. 2福岡のおすすめ焼き鳥ランキング15位~11位
  3. 3福岡のおすすめ焼き鳥ランキング10位~6位
  4. 4福岡のおすすめ焼き鳥ランキング5位~2位
  5. 5福岡のおすすめ焼き鳥ランキング栄光の第1位
  6. 6福岡の絶品人気の焼き鳥屋で夜を楽しむ!

福岡の焼き鳥のおすすめ店をランキング形式で紹介!

ラーメン、もつ鍋、明太子など全国に知られているグルメの多い福岡は、焼き鳥の激戦地でもあります。福岡県の焼き鳥店の数は、全国的にみてもトップクラスであり、豚バラやベーコン巻などあらゆる串焼をふくめて「焼き鳥」という文化もあります。食べ放題や個室で味わえる新しいお店も増えています。たくさんあるおすすめの焼き鳥店から、グルメランキングなどからおすすめの福岡の15店を、ランキングで紹介します。

福岡のおすすめ焼き鳥ランキング15位~11位

福岡にある焼き鳥店から、おすすめランキング第15位から第11位まで紹介します。食べ放題で安いけれどお腹いっぱいになれるお店や、個室のあるお店もあり、一度は行きたくなあるお店がランキングに入っています。

第15位:焼き鳥食べ放題に飲み放題もある「げんき家」

福岡に行って、安いけれどお腹いっぱいに、博多グルメを味わいたい時におすすめが「げんき家」です。月曜から木曜と土曜日限定のコースになりますが、3時間の焼き鳥食べ放題、飲み放題がついたコースが3,500円ととても安い設定になっています。4人から10人までのグループが対象ですが、仲間とにぎやかに、焼き鳥を食べて、飲むことができます。食べ放題には、豚バラ、鶏かわ、はつ、イカなど10種類があります。

福岡市博多区、博多駅前、ANAホテルの裏通りにあり、日曜、祝日が定休となっています。17時から翌1時までの営業をしています。げんき家2号店も、博多駅から歩いて7~8分の場所にあります。

第14位:豚バラとつくねが自慢の人気店「炭焼きdining鮮笑」

福岡らしい焼き鳥はもちろん、馬肉や鮮魚も全て刺身で食べられるほど、新鮮なものがそろうのが、「炭焼きdining鮮笑(せんしょう)」です。焼き鳥で宴会をするなら、安い1,500円のコースでも、焼き物おまかせ5品に、鶏サラダ、てごねつくね、おにぎり、鶏スープがおすすめです。1,500円の追加で2時間飲み放題も合わせることができます。

福岡市中央区天神、地下鉄天神駅から歩いて5分ほどの場所にあります。平日は11時30分から14時までランチ営業もしていて、夜は17時30分から24時30分までの営業となっています。半個室もあって、気軽なデートにもおすすめのお店です。

第13位:丸鶏からさばく「明日楽」

卸鶏問屋の免許をもつお店で、丸鶏をしいれて自らさばいて、1本1本、丁寧に串打ちしている焼き鳥店が「明日楽(あすた)」です。メニューは鶏肉がメインで、串焼きも鶏肉のみです。おすすめは、おまかせコース1,500円で、串ものが5本、にお通しとサラダ、スープがついています。焼き鳥コースは2,000円は串物が9本と安い価格で、上質な鶏肉を食べられます。

福岡市南区、大橋駅から徒歩2~3分、18時から23時30分の営業です。カウンター席、小上がりとあるので、少人数の宴会などにもできます。

第12位:ダルムとバラがおすすめ「俺の串さぶちゃん」

福岡の地元の人に愛される人気の焼き鳥店が、「俺の串さぶちゃん」です。皮やももなどの定番は、1本120円から130円という安い価格です。おすすめは、豚の腸のダルムとレバーです。レバーは、臭みが少なく、ごま油を垂らしてあり、レバ刺しのようなレアな焼き加減の食感で、トロトロとした味わいです。ダルムとバラなど、基本塩の味で、繰り返して何本も食べられます。

福岡県久留米市になりますが、西鉄久留米駅から歩いて5~6分の場所にあり、18時から24時の営業です。1人でも、デートでも入りやすいお店です。

第11位:各地から旨い肉を取り寄せている「ほり」

福岡市だけでなく、北九州市にも全国から、ここのお店を目当てに来る人がいる焼き鳥店が「ほり」です。常にベストな食材を揃え、名古屋コーチン、鹿児島県産の黒豚や黒牛などを使っています。焼き鳥店にしては安い方ではありませんがコース料理で5,000円で、焼き鳥5趣里に、鍋まで食べられるお得な価格設定になっています。

福岡県北九州市八幡西区、黒崎駅から5分ほどの場所にあります。17時30分から22時30分の営業で、材料の具合で早めに閉店してしまう時もあります。個室もあり、焼き鳥店ながら完全禁煙で、鶏の味と香りを十分に堪能できます。

福岡のおすすめ焼き鳥ランキング10位~6位

福岡にある焼き鳥店から、おすすめランキング第10位から第6位まで紹介します。福岡の地元でも多くの人に親しまれているお店も多く、安いけれど旨いといえる老舗、食べ放題もあるお店、個室のようなこじんまりとした空間のお店などがランキングに入っています。福岡に行くことがあったら、ぜひ立ち寄って欲しいお店ばかりです。

第10位:ワインと合わせる新鮮な鳥「焼とり鳥次」

隣りにある水炊きのお店と厨房がつながっていて、隠れ家のような焼き鳥店が「焼き鳥鳥次(ちょうじ)」です。串焼きは、おまかせの並みの5本は1,200円、特上9串は2,200円、これにワインや日本酒などにあわせて一品料理などを注文するのがおすすめです。レア加減な串が多いですが、新鮮な素材を使っているからこそ、美味しくいただけます。

しめのそぼろ丼は、味をしっかりとつけているそぼろで、お腹に余裕があればぜひ食べて欲しい一品です。福岡市中央区大手町、大濠公園駅から徒歩で4~5分ほどの場所にあります。カウンターのみで18時から24時の営業です。カウンター席のみで、予約をおすすめします。

第9位:たくさんの串揚げが楽しめる老舗「焼き鳥の八兵衛」

1983年創業で、福岡の焼き鳥店では老舗で、その当時からつぎ足しでつくるタレも美味しいのが「焼き鳥の八兵衛」です。初めてなら、おまかせ5種1,480円がおすすめで、その日によって、内容は変わることもありますが、味付け食感ともに変化のある5本が、1本ずつ焼きたてがでてきます。福岡県内に数店舗あり、上人橋通り店には、エンドウ豆をコロッケのようにした串揚げ、和牛すき焼きなどオリジナル品もおすすめです。

博多店はJR博多駅から徒歩1分、11時から24時まで営業しているので、昼から焼き鳥でビールも味わえます。福岡市の上人橋通り店は、西鉄の薬院駅近くにあり、18時から25時の営業で、個室もあります。

第8位:タクシー運転手も進める「やきとり六三四」

ランキング入りしている「焼き鳥八兵衛」で修業した店主が、営む焼き鳥店が「やきとり六三四」です。人気は「鶏キモ」180円で、新鮮なレバーをレアな状態で焼いていて、やわらかく、甘辛のタレでいただきます。その日の仕込み分が早い時間に売り切れてしまうこともあります。レタス巻き250円、和牛さがり520円もおすすめです。

当日でも串7種と胡麻カンパチ、チーズ豆腐など14品の3,500円コースもあります。福岡市中央区渡辺通りにあり、地下鉄天神南駅から徒歩3分ほどです。17時30分から翌1時の営業となっています。前日までに予約すると、福岡名物のもつ鍋も食べられます。

第7位:おしゃれな女子会にもおすすめ「とりのすけ」

焼き鳥だけでなく、一品料理までも食べ放題になるお得なお店が「とりのすけ」です。日曜から木曜日、2時間という限定はありますが、お店にある200品がすべて3,340円で食べ放題、飲み放題になります。焼き鳥はもちろん、炒め物、揚げ物、サラダ、ご飯など豊富なメニューがあります。座敷席から仕切りがあって、半個室のようなソファのテーブル席もあるので、女子会にもおすすめです。

とりのすけ大名店は、福岡市中央区大名、赤坂駅から徒歩5~6分の場所にあります。17時30分から翌3時30分の営業となっています。食べ放題ですが、注文があってから、しっかりと串焼きをしているので、味にも満足でき福岡の若い人たちに人気のお店で、食べ放題、飲み放題でリピーターの多いお店です。

第6位:しめのラーメンとあわせて「やまちゃん中洲店」

福岡の名物、屋台の雰囲気で、焼き鳥とラーメンが味わえるのが、「やまちゃん中洲店」です。焼き鳥は、バラやつくねは150円、和牛タン串は200円といったものの他に、ホルモンみそ炒め850円やその日に仕入れる刺身や、海鮮の焼き物もあります。飲んで食べた後のしめは、福岡らしく豚骨ラーメンで、麺のかたさもバリカタから、ヤワ麺まで好みの茹で加減にしてくれます。

地下鉄空港線、中洲川端駅から徒歩5分ほどの場所にあります。18時から翌4時まで営業しています。焼き鳥など食べる時には、予約がえきます。ラーメンだけの時は、予約はできませんが、福岡グルメを1軒で満喫できます。

Thumb福岡のもつ鍋人気ランキングTOP25!地元民おすすめのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

福岡のおすすめ焼き鳥ランキング5位~2位

福岡にたくさんある焼き鳥店から、おすすめランキング第5位から第2位まで紹介します。口コミサイトでも高評価のお店で、通いたくなるお店、個室でくつろいで味わえるお店がランキングに入っています。博多だけでなく、福岡への旅行の目的の一つにしてほしいお店です。

第5位:バラエティー豊かな創作串「焼き鳥貴」

福岡で関東風の焼き鳥が食べられる「焼き鳥貴」は、シンプルに鶏のみを楽しむ焼き鳥で、日向鶏をつかった鶏料理を堪能できます。備長炭で焼かれる希少部位の、ちょうちん、ひざといったものもあります。単品での注文も一串300円、鶏料理は400円ぐらいからありますが、おまかせ形式がメインです。定番のわさび、ハツなどから、その日によいものを焼いていきます。お腹がいっぱいになるころ声をかけて、しめの串になります。

福岡市中央区、西鉄バス「高砂二丁目」のすぐ近くにあります。18時から0時の営業で、12席と席数が限られています。福岡への出張や旅行がきまったら、早めの予約がおすすめです。

第4位:和と洋の融合「焼鳥輝久」

福岡ながら、兵庫県丹波篠山の高坂鶏を使い、職人が焼き上げる焼き鳥を堪能できるのが、「焼き鳥輝久(きく)」です。使うう野菜や米などにもこだわっていて、和と洋を融合させたオリジナルの創作串が味わえます。紀州備長炭で焼き上げる鶏は、コクを感じられ絶妙な火加減です。おまかせコースは10,000円ですが、ワインと合わせて食べたくなる味です。予約が必要ですが、高坂鶏の押寿司のお土産もあります。

福岡市地下鉄七隈線、天神南駅から徒歩6分、箱崎線の中洲川端駅からは徒歩5分です。18時から24時の営業で、12席のカウンターのみのお店です。予約をおすすめします。

第3位:老舗ならではの幅広い客層「藤よし」

1962年創業の老舗焼き鳥店が、「藤よし」です。希少な鶏の内臓の、「こぶくろ」「べんてん」各200えんといったものがあり、常連はここでしか食べられないコブクロをつなぐ管の部分「べんてん」をとりあえず注文する人も多くいます。あっさり味のタレなので、何本も食べることができます。焼き鳥コース3,500円は、1人でも注文でき、焼き鳥6本に、福岡名物の鮮魚の胡麻あえ、若どりから揚げなどがセットになっています。

福岡市中央区西中洲、天神駅から徒歩5分ほどの場所にあり、16時から23時まで営業しています。グループで使える個室もあります。

第2位:手間ひまかけたとり皮が旨いと大人気「かわ屋」

店主考案のかわ焼きが、福岡でリピート客を生んでいる福岡でも特に人気の高いお店が、「かわ屋」です。鶏の首の周りの皮を使って、血合いなどは丁寧に取り除く下処理と、焼いてから、タレに漬け込み、寝かすといった工程を6日間かけて、繰り返し行うことで、口にした時に、外はカリッとしているのに、中はもちっとした、独特の食感が味わえるのが、かわ焼きで、手間をかけていながらも、1本170円です。

鶏肉のささみの表面を軽く通して、ジューシーな食感にして、ワサビ醤油で食べるシギ焼き210円もおすすめです。福岡市中央区白金、薬院駅から徒歩5分ほどの場所にあります。17時から24時の営業で、火曜日が定休になっています。

Thumb福岡の屋台の場所は?天神・中洲地区のおすすめ人気店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

福岡のおすすめ焼き鳥ランキング栄光の第1位

福岡にある焼き鳥店から、おすすめランキング第1位です。たくさんある焼き鳥店の中で、他のお店も認めてしまうような人気店で、常連も多く、福岡の焼き鳥ランキング1位になるだけの特徴を紹介します。

第1位:名物の元祖とりかわでぶらりいっぱい「とりかわ粋恭」

焼き鳥の激戦区である福岡で、おすすめランキング第1位は、「とりかわ粋恭(すいきょう)」です。福岡の人気の焼き鳥店のとりかわが、皮を串にさして焼いているものではなく、鶏の皮をらせん状に串にグルグルと巻きつけているように、粋恭のとりかわも、串にびっしりと巻きつけたものです。1本に、鶏の首の皮の部分を2.5羽分使い、タレにつけて焼き、冷蔵庫で寝かせてまた焼く、といったことを7回も繰り返しています。

こうして仕上げる、熟成されたとりかわは、外側はカリカリで、内側はふわっとして、かみしめた時にはクニクニっとした食感を楽しめるジューシーさがあります。1本150円と、手がこんでいるのですが、安い設定で何本も食べたくなりますが、数に限りがあるので1人8本までとなっています。常連の中には8本食べる人も、多くいます。

次に人気の串焼きが、笹身しぎ焼きで1本220円です。鶏のささみを串に刺し、切り込みをいれてさっと炭火で焼いたところで、わさび醤油をかけていただきます。ささみなのに、しっとりとしていて、さっぱりとした味わいで福岡らしい串焼です。

福岡市中央区、薬院大通駅から徒歩3分ほどの場所にあり、17時から24時の営業です。70席ありますが、予約は2階席の座敷席のみです。1階はカウンターになっていて、先着順なので、開店と同時に席が埋まってしまうほどの人気です。福岡らしい、焼き鳥を堪能するなら、「とりかわ粋恭」がおすすめです。

福岡の絶品人気の焼き鳥屋で夜を楽しむ!

福岡には、焼き鳥の美味しいお店が多数あります。その中から、人気があって、お得な食べ放題や、デートや接待などで使いたい個室のあるお店を紹介しました。福岡ならではの、焼き鳥文化を感じながら、美味しい福岡グルメの選択肢の幅を広げてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ