鳥取県・鳥取市ランチ特集!おすすめの海鮮や人気バイキングなど紹介!

鳥取県鳥取市のランチを食べるときは、鳥取県の美味しい食べ物をたくさん食べたいものです。鳥取県は砂丘が有名なことで知られている場所ですが、おいしいおすすめの人気の食べ物もたくさんあるものです。鳥取に旅行に来たときには、綺麗な景色や名所以外にも、おいしい食べ物でも鳥取を楽しむこともおすすめの方法のひとつです。今回は、鳥取県鳥取市で人気のある、おすすめのランチが食べられるお店について詳しく紹介します。

鳥取県・鳥取市ランチ特集!おすすめの海鮮や人気バイキングなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1鳥取県鳥取市のランチでおすすめは?
  2. 2鳥取県鳥取市のおすすめ人気海鮮ランチ
  3. 3鳥取県鳥取市のおすすめ人気和食ランチ
  4. 4鳥取県鳥取市のおすすめ人気洋食ランチ
  5. 5鳥取県鳥取市のおすすめ人気カフェランチ
  6. 6鳥取県鳥取市の人気ランチバイキング
  7. 7鳥取県鳥取市の人気ランチを食べてみよう!

鳥取県鳥取市のランチでおすすめは?

鳥取県といえば、有名な観光名所でもある砂丘を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?鳥取県は、砂丘も美しく見応えがあるものですが、海の幸や山の幸などの食べ物もおいしく、ぞんぶんに楽しむことができるものです。せっかく鳥取県鳥取市を訪れたときにランチを楽しむなら、おいしくて人気のお店に行きたいものです。

鳥取県鳥取市には、絶品の食材を使用した満足感の高い料理を存分に楽しめる、ランチを提供しているお店がたくさんあるものです。今回は、鳥取県鳥取市にあるおすすめの人気なお店を詳しく紹介します。鳥取県鳥取市を訪れたときに、ランチを食べる場所を探す時の参考にしてください。

Thumb鳥取グルメランキングTOP15!地元民おすすめのランチなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥取県鳥取市のおすすめ人気海鮮ランチ

鳥取県は海沿いに面しているため、新鮮な魚介類を楽しむことができる地域でもあります。特に親ガニは鳥取でとれる海の幸でも人気があるもののひとつです。鳥取を訪れたときには、親ガニや新鮮な魚介類を食べたいと思う人も多いのではないでしょうか?。海の幸は鮮度が重要なため、その土地でしか味わうことができない味覚があるものです。

せっかく鳥取に来たからには、この土地でしか食べることができないランチメニューを堪能したいものです。ここでは、ランチにぴったりのおすすめ人気海鮮ランチを食べることができるお店を紹介します。親ガニやその他の新鮮な海の幸を食べることができるお店をチョイスするときの参考にしてください。

蟹が贅沢に乗った海鮮丼が人気「味暦あんべ」

鳥取県の海の幸はおいしいことで有名なものです。鳥取県を訪れたときには、新鮮な魚介類を満足いくまで、たっぷりと食べたいものです。鳥取県では、新鮮なカニをいただくことができます。鳥取県でカニを食べることができる有名なお店といえば、「味暦あんべ」を思いつく人も多いのではないでしょうか?このお店では、新鮮だからこそ味わうことができるカニの料理があります。

鳥取駅から徒歩約10分のところにある「味暦あんべ」では、親がに丼が食べることができます。価格は3500円です。親がに丼に使われているカニはズワイガニで、地方によって呼び名が違い、セイコガニ、香箱ガニなどと呼ばれていることもありますが、鳥取県では、親がにと呼ばれています。

親がにの身と、内子、外子をふんだんに盛り付けた丼は、とても贅沢な仕上がりです。親がにをとことん味わうことができるため、とても高い満足感を味わうことができるでしょう。ランチの営業時間は、12:00から13:30です。確実に食べたい場合は、予約をしていくことをおすすめします。

鮮度の良い刺身が食べられる「村上水産仲買人直営店鮮魚部」

鳥取県の名所である鳥取砂丘へ行った帰りにランチを食べたいとき、行きやすいお店が「村上水産仲買人直営店鮮魚部」です。このお店では、さまざまな種類の新鮮な魚介類を堪能することができます。鳥取に来たからには、新鮮な海の幸を味わっていきたいものです。の海の幸を味わいたい時にぴったりのお店でしょう。

プリプリのエビやイカ、いくらやホタテ、サーモンが贅沢に乗った海鮮丼は、人気のメニューのひとつです。新鮮な刺身がたくさんのったのっけ丼は、茶碗蒸しとお味噌汁がついて630円とリーズナブルな価格も魅力的です。値段はリーズナブルですが、使われている魚介類はとても新鮮でおいしく、鳥取の海の幸を存分に堪能することができます。

鳥取駅北口から徒歩5分の場所にあるため、アクセスしやすいところも嬉しいポイントでしょう。ランチに迷ったときにふらりと訪れることができる位置にあります。ランチの営業時間は11:00から13:30です。このお店には、4名から利用できる個室も用意されています。楽しく会話をしながらゆっくりと海鮮を味わいたいときは、個室を予約して行くのも良いでしょう。

Thumb鳥取の海鮮丼おすすめランキングTOP11!市場食堂や有名店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥取県鳥取市のおすすめ人気和食ランチ

鳥取県鳥取市では、おいしい和食を食べることができます。和食は少し敷居が高いイメージがあるものですが、意外とリーズナブルな価格でいただくことができるお店もあるものです。せっかく和食を味わうならば、価格はリーズナブルながらも、味や雰囲気は本格的に楽しみたいものです。

和食はお腹に優しいものが多く、ヘルシーなところも魅力のひとつです。鳥取県鳥取市には、おいしくて本格的な和食を味わう人気のお店があります。ここでは、鳥取県鳥取市にある、おすすめの人気和食ランチが食べられるお店を紹介します。

ボリューム満点でリーズナブル「源とん」

ボリューム感のあるどっしりとしたランチを食べたいときのお店には「源とん」がおすすめです。鳥取にある源とんは、ロースとんかつがおいしいことで有名なお店で、地元の人からも高い人気があります。ロースカツランチは880円とリーズナブルな値段設定ですが、しっかりとボリュームもありながら、白米か雑穀米かを選択することも出来るため、ヘルシー思考の人にも嬉しいランチです。

カツのソースにはすりこぎ付きの白ごまがついており、自分ですってすりたての香ばしいごま入りソースを作ることができるのも魅力的なポイントです。その他、ジューシーなチキンが味わうことのできるチキン南蛮定食880円や、ロースカツを美味しい出汁と卵で閉じこめたロースカツ丼1000円も人気のあるメニューのひとつです。どのランチメニューもボリューム満点で、お腹を満足いくまで満たしてくれることでしょう。

ザクザクの衣とジューシーなロースカツは濃厚なソースと香ばしいごまの香り、ほかほかのごはんと相性バツグンです。鳥取に訪れたときには食べておきたい食べ物のひとつです。アクセス方法はタクシーが便利です。湖山駅から約2キロの場所にあり、タクシーで行くと約3分でたどり着きます。営業時間は11:00から15:00、ラストオーダーは14:30です。

本格日本料理を味わえる「日本料理 山茶花」

鳥取にはおいしい海の幸や山の幸がたくさんあるものです。せっかく訪れたのならその土地の味覚を味わいたいものです。鳥取の海の幸や山の幸の素材を生かした味わいを楽しみたいときに、日本料理はとても向いている料理といえるでしょう。日本料理は少々敷居が高めのイメージがあるものですが鳥取にある「日本料理 山茶花」では、気軽に本格的な日本料理を楽しめるお店として、おすすめの店舗のひとつです。

ランチメニューも豊富にあるため、そのときの気分に合わせてメニューをチョイスすることができるのも、嬉しいポイントです。また、立地も駅に近いホテルの地下にあるため、交通の便も良く、ランチを食べに行きやすいところといえるでしょう。ランチメニューで人気なのが天ばらです。天ぷらをメインに煮物などの本格的な日本料理を楽しむことができます。

店内の雰囲気も日本料理にふさわしい落ち着いた雰囲気で、食事をよりいっそうおいしく感じさせてくれるものです。特別な日に限らず、おいしい日本料理を食べたいときにおすすめのお店です。ランチの営業時間は、11:30から14:00まで営業しているため、少し遅めのランチでも間に合います。また、個室もあるため、ゆったりと本格的な日本料理を味わうこともできます。

鳥取県鳥取市のおすすめ人気洋食ランチ

観光地としても人気の鳥取県鳥取市には、おいしい洋食ランチを味わうことのできるお店があります。たくさん歩いて観光したあとには、ボリューム感のある洋食をしっかりと食べたい人も多いのではないでしょうか?ここでは、鳥取県鳥取市にある、おすすめの人気がある洋食ランチのお店を紹介します。

アットホームな雰囲気の「木の香り」

実は鳥取はカレーが有名だということを知らない人も多いのではないでしょうか?鳥取のカレーはグルメ好きの人の間ではおいしいと有名な食べ物のひとつです。鳥取でおいしい絶品カレーを堪能したいときには「木の香り」がおすすめです。店内の雰囲気は温かいアットホームな雰囲気で、来店した人も気持ちをリラックスさせてくれるものです。歩き疲れたときなど、ランチついでに一息つきたいときにはぴったりのお店でしょう。

人気の看板メニューは「やくせんオムライスカレー」です。薬膳の知識を生かして作られたオムライスカレーは、おいしいだけでなく健康にも良い身体に優しいオムライスカレーです。カレーと言っても辛みはマイルドで、辛いものが苦手な人でも、おいしくいただくことができます。また、辛みを調整するための調味料がテーブルに置いてあるため、辛さを自分好みにプラスすることができます。

やくぜんオムライスカレーの価格は、サラダとセットで250円です。また、トロトロの牛すじがおいしいやくぜん牛すじカレーは950円です。どのカレーもこだわりが詰まったおいしいカレーに仕上がっています。場所は鳥取駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間は11:00~18:00です。鳥取の隠れた名物でもある鳥取カレーは、鳥取を訪れたときには欠かせないグルメのひとつでしょう。

おまかせランチが人気「CHEZ・HIRO」

鳥取で人気の洋食ランチを食べたいときは「CHEZ・HIRO」がおすすめです。鳥取のおいしい食材をカジュアルなフレンチ料理でいただくことができます。お店の雰囲気も落ち着いており、心穏やかに過ごすことができるものです。フレンチといってもカジュアルスタイルなので、かしこまることなく気楽に楽しむことができるところもこのお店の魅力のひとつです。

CHEZ・HIROで人気のメニューは、おまかせランチです。お値段が980円と手ごろな価格ながら、内容は、日替わりスープ、季節のサラダ、肉または魚を使用したメイン料理、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶、最後にデザートは指定のワゴンから3種類選ぶことができ、メニュー内容がとても充実しています。肉料理と魚料理をどちらも楽しみたい場合は、デュオランチ1380円ですと、どちらの料理も楽しむことができます。

落ち着いてゆっくりとした時間が流れる中で、カジュアルなフレンチを味わうことも、鳥取でのランチを楽しみ方のひとつです。場所は鳥取大学前駅から約2キロのところにあるため、タクシーなどの車を利用して向かうと良いでしょう。ランチの営業時間は11:00~14:30です。店からは鳥取の海も眺めることができるため、美しい景色を眺めながらの食事を楽しむことができます。

鳥取県鳥取市のおすすめ人気カフェランチ

鳥取県鳥取市には、おしゃれなカフェがたくさんあるものです。カフェはコーヒーを飲んで一息ついて休憩したりするだけでなく、おいしいランチを提供している場所も数多くあるものです。鳥取県鳥取市のカフェは、地元の人にも人気があるお店がたくさんあります。

せっかく訪れたのなら、地元の人にも愛されている人気のカフェでランチを食べたいものです。おしゃれで癒される雰囲気の中、楽しくランチをいただくのも、観光の醍醐味です。ここでは、鳥取県鳥取市でランチをするときにおすすめの人気カフェを紹介します。

女子に人気のおしゃれで美味しい「カフェ ソース」

カフェが好きで旅行先のカフェでランチを食べるのが楽しみという人も多いのではないでしょうか?「カフェ ソース」では、おいしいスイーツや飲み物以外にも、おいしいランチを楽しむことができるお店です。カフェ ソースのランチメニューで人気があるのは、昔からある伝統の本日のパスタランチです。日替わりのパスタ料理に、地元野菜をふんだんに使用したサラダ、パン、自家製の燻製バターがついて、880円です。
 

プラス100円でドリンクをつけることもできます。海鮮パスタランチに使用される海の幸は、その日に仕入れた鮮度の良いおいしい海鮮を使用しているため、日ごとに内容が変わります。時期や季節によって具材の海鮮が変わるパスタはその時期のうまみを味わうことができる魅力があります。値段は、サラダやパン、バターがついて980円です。

具材にこだわったメイン料理であるパスタもおいしいものですが、サイドメニューの地元の野菜をふんだんに使用したサラダや、自家製燻製バターも、こだわりがつまっておりこのお店でしか楽しむことのできない料理のひとつです。鳥取を訪れたときには、地元でとれた新鮮な野菜も楽しみたいものです。場所は鳥取駅北口から歩いて7分程度のところにあります。ランチタイムは12:00から15:00です。

地元民にも人気「すなば珈琲」

鳥取県のカフェといえば「すなば珈琲」はh図すことのできないお店のひとつです。鳥取県のカフェといえばこのお店が一番に思いつく人も多いのではないでしょうか?すなば珈琲は、地元の人にとって身近なカフェのひとつであり、憩いの場所にもなっているお店です。また、テレビ番組に取り上げられることも多いため、観光の人も良く訪れる人気スポットでもあります。

すなば珈琲という店名でもある通り、コーヒーがメインのお店ではありますが、ランチメニューもとてもおいしいことで知られています。このお店で人気のランチメニューのひとつは、すなば煮込みランチです。サラダやエビフライの他に、目玉焼きや手作りの煮込みハンバーグ、味噌汁などついて756円です。お手毎価格ですが、十分なボリュームがあるため、お腹をたっぷりと満たしてくれるでしょう。

その他のランチセットも、おまかせ3儒のおかずとスープ、エビフライドッグ、コーヒー、トーストまたはおにぎりがついて560円のセットや、エビフライなどのフライがたくさん食べられるボリュームたっぷりのフライドブラウン1080円があります。すなば珈琲は鳥取駅から徒歩2分と駅のすぐ近くにあります。ランチセットの提供は平日の10:30から14:00です。

Thumb鳥取のカフェ人気ランキングTOP11!ランチが楽しめるお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥取県鳥取市の人気ランチバイキング

鳥取県鳥取市のおいしい味覚を、たくさんの種類を味わいたいときや、大勢で食事を楽しみたいときには、バイキングがおすすめです。バイキングならば、さまざまなジャンルの料理が揃っているため、食の好みが別れていても皆で楽しむことができるものです。

鳥取県鳥取市には、おいしい食事が楽しめるバイキングのお店があります。さまざまな種類の食事を楽しみたいときにはバイキングなら、存分に鳥取の味覚を楽しむことができるでしょう。ここでは、鳥取県鳥取市のおすすめの人気ランチバイキングのお店を紹介します。

パンケーキが人気の「大江ノ郷テラス」

鳥取は少し郊外に行くと、広大な自然を満期することができます。「大江ノ郷テラス」では自然の優雅な景色を眺めながら、バイキングランチをいただくことができます。このお店で人気のメニューといえばパンケーキです。ふわふわなパンケーキは見た目はボリュームだっぷりに見えますが、意外とぺろりと食べきれてしまうものです。

また、甘いシロップをかけて食べるスイーツのイメージがあるパンケーキですが、ランチとしてもしっかりとお腹を満たして、おいしくいただくことができるものです。大江の郷パンケーキは単品ですと650円です。もっとしっかりと食事をしたい場合は、天美卵のシーザーサラダがついたパンケーキをおすすめします。シーザーサラダに使われるベーコンは自家製でコクがあり、とてもおいしいものです。

価格は1150円です。パンケーキは注文したあとテーブルに運ばれてくるまで30分程度かかるため、その間は他のバイキングメニューを楽しんでおくと良いでしょう。鳥取のおいしさが味わうことのできる卵と野菜のビュッフェを1080円で楽しむことができます。場所は郡家駅よりバスが出ているため、利用して大江ノ郷自然牧場前で降ります。ランチタイムは11:00から14:00までです。

居心地の良い空間が魅力「cafe coeur」

バイキングといえば大勢で楽しむ空間のイメージがあるものですが「cafe coeur」は1人で来店してもゆっくりとバイキングを楽しむことができるお店のひとつです。ランチバイキングの価格は1380円とリーズナブルな価格です。お店の外観は真っ白でおしゃれな雰囲気が漂っています。店内も優しい雰囲気で、食事を心地よく楽しむことができる場所になっています。

バイキングのメニューも豊富にあります。地元の野菜を楽しめるサラダや、身体を芯から温めてくれるスープ、メインのパンやごはん、おいしいおかずなど、フレンチを中心に洋食の料理が多数あります。バイキング形式のため、鳥取のさまざまな旬の食材を自分の好きな量だけ楽しむことができます。小食の人でもバイキングなら、多くの種類の味を堪能することができるでしょう。

場所は湖山駅から約1.5キロ先にあるため、車もしくはバスで訪れる方法が最適でしょう。ランチタイムは11:00から14:00までです。事前に予約をすることもできるので、待ち時間を少なくしたい場合や、事前に予定が分かっているときは、予約をしてから行くと良いでしょう。鳥取で味わうことのできる味覚をランチで多数一気に味わいたいときにおすすめのお店です。

鳥取県鳥取市の人気ランチを食べてみよう!

鳥取県鳥取市には、おいしいランチを味わうことの出来るお店がたくさんあるものです。鳥取の観光名所を堪能したあとは、おいしい鳥取の食材を使用した地元ならではの料理で空腹を満たすのも旅先での醍醐味でしょう。鳥取には。海の幸から山の幸までおいしい食材がさくさんあるものです。せっかく鳥取を訪れたのなら、食も存分に楽しんでいきたいと思う人も多いことでしょう。

鳥取のおいしい食材は、和食や洋食などさまざまな食のジャンルに合うものです。新鮮な海の幸は海鮮丼や刺身などで味わうのも良いでしょう。また、地元の野菜や食材は、どんな料理にしてもおいしいものです。鳥取には有名なカフェもあり、カフェでもランチを楽しむことができます。また、多くの食材を楽しみたい場合はバイキングもおすすめです。鳥取県に来たときには、鳥取ならではのおいしいランチを楽しんでください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ