池袋の肉バル特集!東口・西口のお店からおすすめ人気の9店を紹介!

池袋は美味しくてカジュアルなお店がたくさんある街です。気どらずに安い値段で納得できる食事がしたい時には、池袋はおすすめです。今日はお肉をがっつり食べたいという気分の日には、池袋の肉バルに出かけませんか?ひとりでも行きやすいカウンター席があるお店から、大勢で貸し切りパーティーができるお店、デートにぴったりのお店まで数多くの肉バルがある激戦区と言えます。今回は東口・西口それぞれからおすすめの人気店を紹介します。

池袋の肉バル特集!東口・西口のお店からおすすめ人気の9店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋でおすすめの肉バル9店を厳選紹介!
  2. 2池袋東口周辺にあるおすすめの肉バル
  3. 3池袋西口周辺にあるおすすめの肉バル
  4. 4池袋周辺でデートにもおすすめの人気店
  5. 5池袋のおすすめの肉バルに行ってみよう!

池袋でおすすめの肉バル9店を厳選紹介!

池袋には美味しくて安い人気の肉バルがいくつもあります。スタミナのつくお肉を思いっきり食べたい時には、池袋で肉バルはいかがですか?いつもの焼肉屋さんもいいけれど、ちょっと雰囲気のいいお店でいろいろな肉料理を食べてみたい時にもおすすめです。池袋西口、東口周辺でおすすめの肉バル人気店、そして最後にデートにぴったりのおしゃれな肉バルを紹介します!

Thumb渋谷の肉バルのおすすめ人気11選!ガブリやニッチーズなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋東口周辺にあるおすすめの肉バル

池袋駅周辺のおすすめの肉バル。まずは東口周辺のお店から紹介します。東口は西武池袋本店がある方の出口です。

ワインが安いと人気「肉バルCarne(カルネ)池袋東口店」

肉バルCarne池袋東口店のおすすめメニューは、店長一押しのスイス産ラクレットチーズを使ったラクレットです。サーロインステーキのラクレット1980円はワインがすすみます。グラスワインが480円と安いので、安心して飲めるお店です。他にも、バーニャカウダや肉の入ったアヒージョなど、ワインと合うメニューが取り揃えられています。

お得にしっかり食べて飲みたいという方には、日曜から木曜限定のおすすめのコースがあります。2.5時間飲み放題付き肉寿司も付いた要予約のコースで3500円です。本日の前菜、生ハムとアボカドのシーザーサラダ、自家製ローストビーフ、ポテトフライ、牛ハツステーキ、牛カツ、Carne名物の肉寿司3種盛り、本日のパスタに飲み放題がついてます。これだけあれば、安いだけでなく満足感を得られるはずです。

場所は池袋駅東口から徒歩3分。サンシャイン通りの方向に進み、大黒屋の隣のビルの地下1階です。営業時間は、月~金、祝前日が17:00~翌0:00でラストオーダーは料理が22:30、ドリンクが23:30です。 土、日、祝日が16:00~翌0:00で、ラストオーダーは料理が22:30、ドリンクが23:30です。

友達とワイワイ楽しみたい「肉バル中町」

次に紹介するのは、池袋東口「肉バルCarne」からほど近いところにある「肉バル中町」です。池袋は美味しくて安い肉バルの激戦区と言えます。

一番人気のコースは、看板商品のスペアリブやローストビーフ寿司を楽しめる、4000円の2時間飲み放題付きコースです。トマトのブルスケッタ、ローストビーフ寿司、彩りシーザーサラダ、ウニマヨポテト、特製!スペアリブ、俺のガーリックライスにさらにデザートのガトーショコラがついています。飲み放題のドリンクは、ビール、ワイン、ソフトドリンクなど30種類以上から選べます。こちらは3名からのコースです。

場所は池袋東口から徒歩3分。方向としては、東口のヤマダ電機の向こうです。営業時間は月曜〜木曜17:00〜23:00、金曜17:00〜23:30、土曜12:00〜23:30、日曜15:00〜23:00です。なんと嬉しいことにハッピーアワーは現在のところ毎日開催。12時~18時まで、エビスビール、ハイボール、ワインなどが300円とお安い価格で提供してくれています。池袋での映画や買い物のあとに、早めに入店してみるのはいかがですか?

インパクト抜群の「ベルサイユの豚」

一度聞いたら忘れられない、このお店の名まえは「ベルサイユの豚」。48時間熟成の豪快骨付きロース炭火焼きを、シニアソムリエ厳選のワインとともに楽しめるお店です。なんと、ワインの会員システムがあって、10本飲むとゴールド会員になれます。ゴールド会員になると、仕入れ価格で飲めるという嬉しい特典があります。どこの「ベルサイユの豚」でもOKですので、ワイン好きの方はぜひゴールド会員を目指しませんか。

池袋東口「ベルサイユの豚」のおすすめは、3時間飲み放題付きの3500円コースです。ただし金土祝日前は2時間となります。飲み放題のドリンクは、樽生スパークリング、ビール(アサヒスーパードライ)、ワインなど70種類ほどもあります。これから紹介するコース料理がドリンク付きで3時間楽しめるのなら、安いと言わざるを得ません。

3500円コースの気になるメニューは、きのこの冷たいマリネ、ゴルゴンゾーラのポテトサラダ、3種のパン盛り合わせ、じっくり煮込んだハッシュドビーフ、スイートチリフライドポテトwithサワークリーム、粗挽きソーセージとシュークルト、そしてメインディッシュは、48時間熟成の豚肩ロースの炭火焼きか、5種のスパイスの若鶏のハーブグリルのどちらか一品、そして豚ラグーソースと茄子のピッツァです。

上の写真のように、20名まで対応できる隠れロフト個室もあります。お店の場所は池袋駅東口から徒歩3分。駅から行くと、池袋西武の向こう側に位置します。営業時間は月曜~木曜・日曜・祝日が17:00~23:30でラストオーダーは食事が22:30、ドリンクが23:00です。金曜・土曜・祝前日が17:00~23:30でラストオーダーは食事ドリンクともに23:00です。

Thumb池袋でおすすめのしゃぶしゃぶのお店17選!美味しいと人気なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋西口周辺にあるおすすめの肉バル

これまでは池袋駅東口周辺の肉バルを紹介してきました。続いて、東武百貨店やルミネがある池袋駅西口のおすすめの肉バルです。

飲み放題あり「神田の肉バルRUNPCAP池袋西口店」

RUNPCAP池袋西口店は、お店の名前が示しているように看板メニューはランプキャップステーキです。ランプキャップとは、「ももの部分の中では最も柔らかい赤身肉で、牛1頭からわずか4kgほどしか取れない超希少部位で、イチボとも呼ばれます。料理は作り置きはせずにお客さんが来店してから炭火で焼いています。ボリューム満点の、炭火で焼いたお肉が盛りだくさんのコースが楽しみです。

おすすめのコースは、ランプキャップスペシャルコースです。お料理7品に2時間飲み放題付きで4000円です。コースの内容は、アンチョビキャベツ、きのこシーザーサラダ、ガーリックポテト&ピクルス三種、オードブル3点盛り、ビーフランプキャップ、ミートスパゲッティ、そしてシャーベットがつきます。

場所は池袋駅西口、公園噴水前のセブンイレブン隣の地下1階。営業時間は月曜~日曜、祝日、祝前日は11:30~14:30でラストオーダーは14:00。夜は17:00~23:30でラストオーダーは22:30です。

個室もあってのんびりできる「肉バルMANZO池袋店」

2017年3月にオープンした「肉バルMANZO池袋店」は、熟成肉やイタリア料理をリーズナブルな値段で楽しめることを特徴にしているお店です。 生ハム・モルタデッラ・パテ・ド・カンパーニュ・レバーペーストといったシャルキュトリーを売りにしています。

こちらのお店には、2時間飲み放題付きバルプラン3000円というお安いコースがあります。まんぞう名物シャルキュトリー盛り合わせ (生ハム・モルタデッラ・パテ・ド・カンパーニュ・レバーペーストの盛り合わせ) 、燻製カジキとスモークサーモンのサラダ仕立て、ニース風サラダ、ガーリックトースト、フライドポテト、熟成肉のミートソース、ジューシーなローストポーク、プチデザートのコースです。

場所は池袋駅西口から徒歩2分ほど。駅から行くと、マルイの手前に位置します。営業時間は月曜~木曜が17:00~24:00、ラストオーダーは食事が23:00でドリンクは23:30です。日曜・祝日は、7:00~23:00、ラストオーダーは食事が22:00でドリンクは22:30です。金曜・土曜・祝前日は、17:00~翌1:00、ラストオーダーは食事が24:00でドリンクは24:30です。なお別途チャージ料350円がかかります。

人気急上昇中の隠れ家的なバル「肉基地」

数ある池袋の肉バルの中で、肉質へのこだわりを売りとしているお店が肉基地です。和牛はA4ランク以上の上質なものにこだわり、ワインの種類も豊富です。1部屋だけですが、5名まで利用できる半個室があります。学生が大勢で行くお店というよりは、少しおしゃれに女子会といった利用が向いているのかもしれません。

肉基地でおすすめしたいのは、平日限定3時間飲み放題付きの女子会限定「牛ハラミグリルプラン」というコースです。 盛合せ(6~7種類程の盛合せ)、気まぐれサラダ、馬刺し盛合せ(4種類程の盛合せ)、牛ハラミステーキ、フレンチトーストに飲み放題が付いて4000円です。女子会に2時間ではしゃべり足りない、飲み足りないという方にぜひおすすめです。飲み物のオーダーは3時間のギリギリまでOKです。

場所は池袋駅西口から徒歩3分。西口ですが、駅から行くと北方向にあります。営業時間は月曜〜金曜が17:00〜翌4:30で、土曜・日曜・祝日は16:00〜翌4:30です。

Thumb 池袋で肉寿司を食べるなら?東口・西口の店や食べ放題など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋周辺でデートにもおすすめの人気店

これまで池袋駅東口、西口周辺の肉バルを紹介してきました。最後にデートにもおすすめできる人気店を紹介します。

大人数でも楽しめる「肉バルKACCHAN」

お店の雰囲気も良くて料理も美味しい「肉バルKACCHAN」は、デートにもおすすめのお店です。カウンター席があるのでひとりで気軽に立ち寄ることもできますし、大人数のパーティーにも対応してくれるという使い勝手のいいお店です。

場所は池袋駅西口から徒歩10分ほど、副都心線C6出口からですと徒歩5分ほどで着きます。営業時間は月~日、祝日、祝前日は17:00~翌0:00で、ラストオーダーも翌0:00までです。店内は禁煙ですが、テラス席は喫煙が可能です。2017年10月にオープンの落ち着ける店内では、人気の肉寿司をはじめ、ステーキ、ローストビーフ、ユッケなど多彩な肉料理が楽しめます。

おしゃれな店内には、最大8名まで利用できるソファー席もあります。貸切については30名からOK。着席であれば40名、立食であれば60名まで対応してくれます。プロジェクターも完備されていますので、池袋でパーティーという時に知っておいて損はないお店です。女子会、誕生日などのサプライズとして、スペシャルなプレートを用意してもらうこともできます。

おすすめのAコースは、2時間飲み放題付き<全8品>4280円です。本日のタパス、春菊の清涼サラダ、ベーコンのマッシュポテト、黒毛和牛の赤ワイン煮込み、牛タンのステーキ、黒毛和牛の肉寿司盛り合わせ(3貫)、本日のスープ、そして本日のデザートまでついています。事前予約の上、お出かけください。

極上の黒毛和牛を味わえる「舎人庵」

池袋西口の裏路地にたたずむ舎人庵(tonerian)はひとりでも利用しやすいカウンター席、デートにもおすすめなテーブル席がある大人のためのお店です。池袋駅周辺には気軽に利用できる安い肉バルがいくつもありますが、よく見かけるチェーン店というわけにはいかない日もあります。けして安いとは言えないメニューですが、素材の良さを考えると納得です。特別なデートの時にはおすすめのお店です。

看板メニューの「熟成肉の塊の炭火焼き」は、炭火を使用して弱火でじっくり焼き上げ、外はカリッと中はジューシーです。料理人が手間ひまをかけ、丹念に作り上げた熟成炭火塊焼きを味わってみてください。付け合わせの野菜まで、季節ごとに美味しいものを厳選してあります。

お得なスタンダードコースは2名から注文できます。お肉の前菜盛合せ牛肉のリエット、黒毛和牛の燻製ハム、黒毛和牛の炙り焼き、高原野菜サラダ、伊万里牛の牛すじとトリッパのトマト煮込み、熟成肉塊炭火焼き伊万里牛熟成肉+黒毛和牛赤身、パスタかリゾット、デザートのコースで1名様あたり4000円です。飲み物は別ですので、その分を予算として考えておいてください。良いワインが揃えられています。
 

極上のお肉とワインを売りにしている店ですが、店内はカジュアルであり落ち着いて過ごせる雰囲気です。場所は池袋駅西口から徒歩5分ほど。位置としては、池袋西口のマルイの北にあたります。営業時間は火曜~土曜は18:00~26:00、日曜・祝実は17:00~23:30で、月曜は定休日となります。

炭火で焼く厳選肉「TAIJI」

TAIJU(タイジュ)では、お店の中央にある炭火グリルで美味しいお肉が焼き上がります。上質な肉料理と本格イタリアンが気軽に楽しめる人気のお店です。テーブル席もありますが、カウンターで豪快に焼き上がるシーンを見ながら、というデートはいかがでしょうか?肉の美味しい味わい方やワインの選び方など、スタッフがアドバイスしてくれるので、緊張しないですみます。

おすすめのコース料理は、冷菜盛り合わせ、新鮮野菜のグリーンサラダ、TAIJUポテトサラダ、バケット、本日の一品(牛すじの赤ワイン煮込みなど)、赤身肉グリル盛り合わせ、本日のパスタかリゾット、デザートがついて2500円です。飲み物代は別で、飲み放題をつけると+2000円です。場所は池袋西口から6分ほど。駅を背にして、池袋西口公園の向こうに位置します。営業時間は平日17:00~24:00で土日祝日16:00~24:00です。

Thumb肉バルを東京で楽しむならココ!おすすめ人気の美味しい店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋のおすすめの肉バルに行ってみよう!

今回は池袋にある多くの飲食店の中から、肉バルの人気店を紹介しました。いかがでしたでしょうか?

さすが肉バルの激戦区の池袋で、数多くの選択肢があるというのは嬉しいことです。安い値段で食べられるお店も、特別な日のためのお店もあります。それぞれのお店が得意な肉料理がありますので、ステーキ、ローストビーフ、ラクレット、肉寿司などお好みに合わせて選んでください。またお店の雰囲気もそれぞれですので、お好みや予算に合わせて選び、素敵な空間で美味しい時間をお過ごしください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ