串カツあらたの串カツメニューを紹介!栄・名駅南店など店舗情報も!

皆さんは串カツあらたという串カツのお店を知っていますか?串カツあらたは、本場大阪スタイルの熱々で美味しいこだわりの串カツを食べることのできる、大人気な串カツ専門店です。今回は、複数の店舗を展開している串カツあらたの中でも、栄店と名駅南店をメインにお店の詳細やメニュー、魅力などを詳しく紹介していきたいと思います。串カツが好きな方、名古屋で美味しい串カツのお店を探している方は特に必見です。串カツあらたは男女問わずおすすめのお店ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

串カツあらたの串カツメニューを紹介!栄・名駅南店など店舗情報も!のイメージ

目次

  1. 1串カツあらたは名古屋栄の人気名店!
  2. 2串カツあらたの串カツメニュー紹介
  3. 3あらたの店舗串カツ情報
  4. 4串カツあらたのこだわり
  5. 5串カツあらたで絶品サクサク串カツを堪能

串カツあらたは名古屋栄の人気名店!

串カツあらたは、串カツの本場である大阪の味を楽しむことができる大人気な串カツ専門店です。愛知県や東京にお住まいに方は、聞いたことがある方や実際に行ったことのある方も多いのではないでしょうか?そんな大人気な串カツあらたには、串カツあらたこだわりの本格的で美味しい串カツのメニューが豊富に用意されています。

それでは、これから串カツあらた栄店・名駅南店にはどのようなメニューが取り揃えられているのか、順に紹介していきたいと思います。食べたことのない方も、一度は食べてみたくなるメニューがたくさんあります。ぜひ、串カツあらた栄展・名駅南店に行く際に役立つ情報ばかりになっているので、チェックしてみて下さい!

串カツあらたの串カツメニュー紹介

皆さんは、串カツあらたにどのようなメニューがあるか知っていますか?串カツあらたには、本場大阪の味を楽しむことのできるメニューがたくさん用意されています。では、串カツあらたのメニューについて紹介していきましょう。

串カツの種類豊富なメニュー一覧

串カツあらた栄店・名駅南店には、サクサクでもモチモチの串カツの他にも美味しいサイドメニューの用意もあり、たくさんのメニューを楽しむことができます。まず、肉類のメニューでは、豚・鶏・肉団子・赤ウィンナー・砂ズリ・やげん軟骨・ベーコン・しゅうまい・牛タンの9種類があり、いずれも値段は120円~240円ととてもリーズナブルです。

魚介類では、イカ・ゲソ・子持ちししゃも・キス大葉巻き・タコ・マグロ・海老・ホタテ貝柱の8種類がと揃えられています。また野菜のメニューは、白葱・なす・かぼちゃ・さつまいも・アボカドなど計17種類の用意があり、豊富なメニューから選ぶことが可能です。その他にも、うずら・チーズ・ちくわチーズ・もち・大福。バナナなど、変わり種のメニューを楽しむこともできます。

串カツのメニューが充実している串カツあらた栄店・名駅南店ですが、サイドメニューもたくさんあります。土手焼きや玉子焼きなどの焼き物や、鶏から揚げなどの揚げ物、やみつききゅうりや鶏からクリームチーズなどのおつまみなども取り揃えられており、どれも美味しいと評判です。

迷ったときには「あらたセット」

これまで紹介した通り、串カツあらた栄店・名駅南店には数えきれない程のメニューがあります。それ故、何を注文しようか迷ってしまう方は多いのではないでしょうか?そんなときにおすすめなメニューが、串カツあらた自慢のサクサクで美味しい串カツが勢ぞろいの「あらたセット」がおすすめです。

こちらの「あらたセット」では、串かつ・豚・とり串・イカ・エリンギ・うずらの計6本を一度に楽しむことができます。どの串メニューも串カツあらたでの人気のメニューのため、注文に迷ったときやまずはメジャーなメニューを味わいたいという方にピッタリのメニューです。「あらたセット」の値段は、680円となっておりとてもコスパが良いのも嬉しいポイントです。迷ったら「あらたセット」と覚えておくと良いでしょう!

サイドメニューでは「肉吸い」がおすすめ

串カツあらた栄店・名駅南店では、サイドメニューも豊富であると紹介してきました。そのたくさんのサイドメニュー中でも、〆の一品におすすめのメニューが「肉吸い」です。「肉吸い」は本場大阪の肉の旨味を味わうことのできます。本格的な味を楽しむことができることで、串カツあらた栄店・名駅南店で大変人気のメニューです。

手間をかけて作られた追いがつおつゆを使用した、串カツあらた自慢の逸品となっています。「肉吸い」も、串カツあらたに足を運ぶ際には、ぜひ試してみたいおすすめのメニューの一つです。こちらのメニューも、串カツあらたに行く際には覚えておくと良いでしょう。

あらたの店舗串カツ情報

これまで、串カツあらたの栄店・名駅南店についてをメインで紹介してきました。しかし、串カツあらたにはこちらの2店舗以外にも複数の店舗を続々と展開しています。それでは、串カツあらたの他店舗の情報について確認していきたいと思います。特に、愛知県にお住まいの方や東京都内にお住まいの方は必見の情報です。

串カツあらた名古屋の店舗紹介

これまで串カツあらたの栄店・名駅南店について紹介してきましたが、そちらの2店舗を含めて名古屋には計5店舗あります。まず栄店は、地下鉄東山線栄駅より徒歩8分で営業時間は17:00~翌27時です。日曜日が定休日となっています。名駅南店は、JR名古屋駅より徒歩3分で、月曜から木曜は17:00~1:00、金曜祝前日は17:00~3:00、土曜は16:00~24:00が営業時間となっています。

他に名古屋には、新しくオープンした金山店が年中無休で17:00~24:00で営業しており、住吉本店は17:00~翌3時まで毎週日曜定休日で営業しています。また、名古屋錦店は18:00~翌4時までこちらも毎週日曜定休日で営業をしています。詳しい地図に関しては、公式ホームページに記載があるため、串カツあらたに行く際には事前に確認しておくことをおすすめします。

串カツあらたは都内でも味わえる!

串カツあらたは名古屋をメインに展開しているお店ですが、都内でもサクサクで美味しい串カツを楽しむことができます。現在都内には3店舗がオープンしています。串カツあらた赤坂店は、赤坂駅より徒歩1分と大変アクセスしやすい立地となっています。営業時間は、17:00~翌3:00で、日曜定休日です。

神田店は、JR神田駅より徒歩1分と好立地で、営業時間は月曜は17:00~3:00、火曜から金曜は17:00~5:00、土日は17:00~1:00で無休となっています。また、吉祥寺店はJR吉祥寺駅より徒歩1分で営業時間は月曜から金曜は17:00~26:00で、土日祝は12:00~26:00と長く、無休で営業しています。都内にお住まいの方は、ぜひこちらを参考に行ってみて下さい。

串カツあらたのこだわり

大人気な串カツ専門店である串カツあらたですが、その人気の秘密には串カツあらたならではのこだわりが隠されています。串カツあらたの魅力となっているこだわりの数々を、これからいくつか紹介していきたいと思います。他の串カツ店とは違った特徴をぜひチェックしてみて下さい!

新鮮食材を手仕込み

なんと言っても串カツあらたのこだわり言えば、新鮮素材を使っていることです。職人の肥えた目で、毎日その日に使う分の食材のみを100%手仕込みされているので、いつ串カツあらたに行っても新鮮で美味しい串カツを味わうことができます。

また、季節ごとに旬に食材を使用した盛り合わせなど、季節の逸品を用意しています。そのため、季節ごとに違った串カツあらたの味を楽しむことができるのも、串カツあらたのこだわりになっています。

衣やソースにもこだわり

串カツあらたでは、使っている油にもしっかりとこだわっています。油は牛脂100%の物を使用しているため、旨味が強く油っぽさが控えめになっています。また、串カツの衣にみこだわりがあり、自家製に衣を使っています。この衣は、開発までに試作を約300種ほど行って出来た串カツあらたの自信作になっているため、串カツあらたならではのベストな調合に仕上がっています。

串カツあらたの、外はサクサク中はもっちりの美味しさは特にこのこだわりの油と衣によってできています。串カツあらた力作の味を試してみたくなった方も多いのではないでしょうか?

明るい店内で女性も入りやすい

従来の串カツ屋というと、あまり女性が入りやすいイメージはないのではないでしょうか?串カツあらたでは、外装も内装も明るく清潔感のある空間に造られているため、女性でも入りやすい雰囲気になっています。そのため、女子会などに串カツあらたを利用する方も多く、女子会プランの用意もあります。女性でも気軽に串カツを楽しむことができるのは、とても嬉しいポイントです。

本場大阪スタイルの串カツを味わえる

串カツあらたの醍醐味といえば、本場大阪の串カツの味を味わうことができるという点です!串カツあらたでは、本場大阪の串カツはならではの「二度付け禁止」の串カツを楽しむことが可能です。そのため、本場大阪の雰囲気とカラッと揚がった串カツが食べたい方には、非常におすすめです。

串カツあらたで絶品サクサク串カツを堪能

さて、これまで串カツあらたの基本情報や人気メニュー、魅力やこだわりを紹介してきました。串カツあらたに行ってみたい!と思った方も多いのではないでしょうか?本場大阪の串カツの味を名古屋や東京で味わうことのできる嬉しいお店です。ぜひ、本格的でサクサクの衣が美味しい串カツを食べに、串カツあらたに行ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ