29ONは完全会員制の焼肉屋!最高の肉体験が出来ると人気!

29ONを知っていますか?焼かない焼肉屋さんで有名な完全会員制の焼肉屋さんです。29ONは、普通の焼肉屋さんと全く違う調理方法と、全く違うシステムでコストダウンを可能にし、その分多くのお客様に満足のいくサービス、価格を実現させたお店です。あまりの人気に会員権はすぐに完売してしまうほど評判の良いお店ですが、29ONのお肉に対するこだわりや、お肉を最大限に生かす調理のしかたは味を落とすことなく常に向上しています。そんな価値のあるお店について紹介します。

29ONは完全会員制の焼肉屋!最高の肉体験が出来ると人気!のイメージ

目次

  1. 129ONについて詳しく知りたい!
  2. 229ONとは?
  3. 329ONの魅力とは?
  4. 429ONの会員になるには?
  5. 529ONのメニューと評判は?
  6. 629ONで最高の肉体験を味わってみよう

29ONについて詳しく知りたい!

29ONは、まだ知らない人もいると思います。長年お肉の取り扱いをしてきたお肉マニアの代表が、クラウドファイティングのMAKUAKEというところで自分の夢を叶えたお店です。ほかの焼肉屋さんと違うところは、独自の会員制システムと、「低温調理」という焼き方に秘密があります。お肉は何種類もの部位や種類がありますが、どこのお肉でもお肉の旨みを最大限に生かして調理することのできる方法を取り入れています。

更に、29ONは、完全会員制で住所も電話番号も公表していません。会員になった人しか知ることのできない情報で、ただ興味本位があって店に行ってみよう!とか、批判をしに行ってみよう!とか世の中いろいろな人がいますが、本当のお肉好き、本当の美食家にターゲットを絞って、良い食材を一番美味しい状態でいと皿ひと皿心を込めて提供しているお店です。会員になるには少し時間が必要ですが、価値があります。

29ONとは?

29ONとは完全会員制の焼肉店

29ONは、会員権を購入した人と、そのお連れ様のみだけが利用できる完全会員制の焼肉店になります。先程も紹介しましたが、住所や電話番号、お店に入るための暗証番号などは会員になった人だけ知ることができます。会員になれば、ネット予約ができるようになり、予約がないと会員様でも店内に入ることはできません。お客様の予約時間、人数に合わせて仕込みや準備をしていきますので徹底されています。

会員になるには、時間がかかりすぐにはなれませんが、29ONでは、時々会員ではない方に一度きり試しで入店できるサービスを行うこともあります。それも予約制ですぐに売り切れてしまいます。会員になるには大変ですが、会員になった人を見つけて連れて行ってもらうことも可能です。あなたの周りにいないか一度確認しましょう。

29ONのシステム

29ONは、各店舗によって価格や提供する料理のコンセプトが変わってきます。まず、ネット上で会員になり、会員専用の予約システムから時間と人数を予約します。ディナーの時間帯は2部に分かれていて、第一部が18時から21時で、第二部が21時から23時になっています。ですので、店内15席あれば15人が18時から同時に食事スタートになります。そうすれば、極上の食材を最高の状態で味が衰えず皆さんに提供することができます。

29ONの、このシステムは無駄な食材購入、ストックが必要ない上に、無駄な人件費もかかりません。食材や人件費のロスをなくし、その分良いものをお客様に安い価格で提供することができるシステムです。お店のメニューも、全て同じコースメニューです。例えば、18時に15人スタートすれば15人皆同じコースメニューになります。これは、本当に良いものを良い状態で、無駄なく提供する最高のシステムになります。

29ONの魅力とは?

希少なブランド牛などがお得に食べられる

29ONの取り扱っているお肉は、どれも厳選された最高のお肉を使っています。普通の会員制の焼肉屋さんで、同じお肉を注文するとなれば高価なお肉も、29ON独自のシステムで良い部分を惜しみなく楽しむことができます。普通飲食業界でかかる原価率は食材だけで30パーセントですが、29ONは50パーセントです。これはお客様にとって、かなりお得でほかでは真似できない値段設定になっています。

29ONの各店舗のコース料理の値段は決まっているのですが、一番人気のある店舗の値段が5000円プラス消費税です。29ONのこのコースは、10種類ぐらいのいろんな種類のお肉が、いろいろな調理法で、いろいろな味付けにされていただくことができます。普段滅多に食べることのない霜降り黒毛和牛のお肉もコースに含まれていることが多いですので、価格に対しての内容は相当お得な焼肉料理になっています。

低温調理で常に肉をベストな状態で提供

29ONの一番力を入れている「低温調理」の焼肉ですが、直接火を使う焼肉ではなく、低温で長時間じっくりと火を通していく加熱法の焼肉になります。普通鍋にお湯を張って低温調理をすると、どうしても上下左右の温度に違いが出てしまいます。常に一定の温度を保つことができなければ、お肉の旨みが流れ出てしまい失敗します。29ONでは「ANOMA」という低温調理用の機具を使い一定に温度を保つことが可能です。

「ANOMA」は、鍋の中の温度を常に管理でき、上下左右の温度も一定に保つことができます。29ONで仕入れているお肉の大きさや部位によって、すべてのお肉の温度と時間を一番美味しい状態に管理してあり、品質は徹底されています。低温調理は、お肉の旨みを凝縮させ、加熱した時に外に旨みを逃さず、中に閉じ込めることができます。じっくり火を通すことで、筋肉が凝縮せずに柔らかい状態に仕上がります。

普通、焼肉でお肉に火を通してしまえば、20パーセントから30パーセントの水分が失われてしまいます。29ONの調理法では、7パーセントから10パーセントに抑えられていますので、ジューシーに仕上がり肉の旨みを最大限に表現することができます。見た目はレアっぽい赤い色をしていますが、きちんと低温調理で火が通っている安全なレアな状態で提供されます。

29ONの会員になるには?

29ONの会員になる方法

29ONの会員になるには、クラウドファンティングのMAKUAKEや、favyから情報を集めます。29ONの会員になりたくても、定員数に達してしまうと登録できないという状況が続いています。時々29ONが追加会員募集をしていますが、すぐに売り切れ状態になります。それだけ人気があるお店です。29ONの会員になるには、お店側が出す情報を早くチェックする必要があります。

29ONの会員になるには、情報を素早くゲットするとお伝えしましたが、毎日ネットでチェックするのも大変です。MAKUAKEや、favyに登録し29ON側が情報を発信した時にすぐお知らせが来るようにすることをおすすめします。MAKUAKEサイトでは、お気に入りから、myタグ入力で29ON入力し、29ONの発信するお得情報や、追加会員募集情報がメールで届くようになります。

29ONの会員になるには、情報を素早く得るためのもうひとつのサイトがあります。飲食店と提供している「favy」です。会員登録をは無料でできます。そしてページの店名のところに29ONと入力し、情報の記事の下の方に「行きたい」マークがあります。そのマークにチェックすると、29ONの追加情報が入ってきます。あとは、29ONのfacebookを登録しておくと29ONの情報が素早くキャッチできます。29ONの会員になるには、いろんな場所から情報を得られるようにしておきましょう。

会員になるには大変ですので、一度会員になれれば、会員権を大切にしましょう。会員になるには、年間費が必要ですが、一階来店するたびに良い食材を安い値段で食べられることを考えれば、お店に通う回数を計算するとお得感があります。もし、高いと感じるならよく食事に一緒に行く仲間とお金を出し合って会員権を購入することも一つのやり方になります。

29ONの予約を上手にするコツ

29ONの予約は、会員にならないとできません。まず、会員になってお店の情報をいただき、予約がネット上でできるようになります。自分の行きたい日に行こうと思っても席が空いていないことが多いですので、1ヶ月ぐらい前からいけそうな日を先に予約し、予約に合わせてスケジュールを合わせることをおすすめします。会員様でも予約なしでは入店することはできませんので、お気をつけください。

29ONの予約をした時に注意しないといけないことがあります。もし、行かれなくなる場合のキャンセルは7日前が期限になります。万が一規約を破ってしまうと、会員権が執行してしまいます。それほど29ONの仕入れと仕込みは徹底されていて、よりいいものをお客様に楽しんでいただくために必要な条件になります。ですので、予約される前は体調管理や、予定をしっかりとしていきましょう。

29ONのメニューと評判は?

29ONのメニューはおまかせコースのみ

29ONの各店舗はすべておまかせコースのみです。これも、良いものを良い状態で安く提供出来る秘密の一つです。ほかの焼肉店舗で、自分の食べたいものを好きなだけ食べることも良いですが、お店の方から今美味しいお肉を、一番美味しい状態で食べることのできる特別な時間の食事は、食材の本当の味や、ありがたさが味わえるようになります。29ONの各店舗によってコースの値段は変わります。

29ONの本店西新宿店は、焼かない焼肉がテーマでおまかせコース5000円、29ON池袋は魚と肉がテーマでおまかせコース7000円、29ON代官山は、創作小料理がテーマでおまかせコース5000円、29ON表参道店はフレンチがテーマです。表参道店の値段ははっきりと決まっていませんが、5000円~7000円です。すべて税抜き価格です。内容は肉料理が10種類以上で、いろいろなお肉や部位が楽しめるようになっています。

29ONのおまかせコースに、飲み放題をプラスすることができます。アルコール飲み放題は3000プラス消費税で、ノンアルコールですと1500円になります。メニューは月2回変更があり、厳選された最高のお肉を最高の状態で味わえるように工夫されています。料理のベースは同じでも、ソース食材が変わると全く別のものになります。焼き方の温度も、1度、1分と厳しく管理され全てのお客様に最高のお肉コースを提供しています。

会員になるには大変ですが、会員になれば食事のメニューの中で食べれないものがあれば、違うものに変えてもらうことができます。どのお客様が何を食べられたのかも把握することができ、次の来店時にも違った楽しみ方ができるように工夫されています。飲み物も持ち込みが可能な店舗もあります。これは会員ならではの特典です。

29ONの評判や口コミを紹介

29ONに実際行かれたお客様の口コミや評判は、ほとんどの方が「初めての食感で感動した」「評判がいいので来てみたら、想像以上にすごかった」「肉の本当の美味しさを味わえる予約の取れない評判の店」「肉の油っぽさがない」「肉が厚くてもとろけるようなやわらかさ」「店員さんの説明が丁寧」「肉の味がとにかく美味しい」「記念日や招待にぴったりのお店」「お肉とおいしいお酒が飲める店」と良い評判がほとんどです。

29ONに行かれた方の中で、たまたま日にちが悪かったのか、残念な評判もあります。「美味しいけれど話が長い」「ほかのお客さんで大声で話すうるさいお客さんがいてとても迷惑だった」「店員さんが不慣れだった」「仲間でワイワイ騒ぐ場所ではない」などと評判、口コミがありますが、料理に関しての評判は良い評判ばかりです。お客様の質は、お店側が会員様のお連れ様がどのような方かを見抜くことはできません。

29ONに行かれた人の評判は、ほぼ100パーセント良い評判です。お肉の説明もスタッフの方が丁寧に説明してくれます。これは、食材があって当たり前の今の時代に大切なことだと思います。丁寧にカットされ、自分が食べる部位がどこの部分で、牛一頭からどのぐらいしか取れない貴重な部分なのか、そう言った話を聞いてから食べるのと聞かないで食べるのとでは、食に関するありがたさも変わってくると思います。

29ONで最高の肉体験を味わってみよう

29ONの会員になるには、今すぐは難しくても、会員になったあとの更新をしなければ、会員権がなくなりますので、会員になるにはそのタイミングを狙うか、新しい店舗が出来る時を狙うか、追加会員募集を待つしかありません。それでも、人数を限定して質を落とさないようにしているところが良い評判につながります。悪い評判をする人は、その時の状況がそんな状況だったのかまで把握できない人が多いです。

お店側は、お肉の種類によって加熱方法も変えています。例えば、上カルビはお湯の温度58度で6時間加熱、牛タンは58度で12時間加熱など、お肉の厚さや大きさにもよって変えています。そして、お客様がこられる時間に合わせて最高の状態に仕上げることが可能です。お酒もお肉料理に合わせたお酒を準備してもらえるペアリングサービスをお願いすれば、最高の時間が過ごせること間違いありません。

29ONのコース料理は、厳選されたお肉料理と、新鮮な野菜の料理が続き、最後にシメのご飯や、麺類が出てきます。このような食べ方は、とても太りにくい食べ方です。普通の焼肉屋さんではお肉と一緒にご飯をガッツリ食べてしまいますが、29ONでは、お肉の旨みが味わえるようになっていますので、ご飯がなくても何種類ものお肉料理を飽きずにいただくことができます。体にも良いコース料理ですのでおすすめします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ