サーティワンアイスが100円になる?時間帯や店舗は?その他セールも紹介!

サーティワンアイスといえば世界的なアイスクリームのチェーン店。魅惑的なフレーバーでいっぱいのサーティワンアイスがなんと100円で買える日があるというのを知っていますか?毎年多くのアイスクリームファンでにぎわう100円になる日とは何日なのか?開催される時間帯や店舗、また100円になるメニューは?など気になる情報を、その他のサーティワンセール情報と合わせて紹介します。

サーティワンアイスが100円になる?時間帯や店舗は?その他セールも紹介!のイメージ

目次

  1. 1サーティワンアイスが100円になるって本当?
  2. 2サーティワンアイスが100円になる日・時間帯と店舗は?
  3. 3サーティワンアイスのお得なセールは他にも!
  4. 4サーティワンアイスを100円で美味しく満喫!

サーティワンアイスが100円になるって本当?

サーティワンアイスはレギュラーコーンアイスが通常360円と、市販のアイスクリームと比べて少々割高な値段設定。そんなサーティワンアイスが年に一回だけ100円で買うことができます。しかも税込みなので100円だけで購入可能です。

サーティワンアイスが100円になる日・時間帯と店舗は?

近くのサーティワンで開催されるなら行きたい!という方のためにも、サーティワンアイスを100円で確実にGETするための情報を集めました。

サーティワンアイスが100円になる日は?

サーティワンアイスが100円になるのは、ゴールデンウィークが過ぎた平日の5月9日。東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)がアイスクリームのシーズンインになるこの日を「アイスクリームの日」としたことから、サーティワンでも「アイスクリームの日感謝祭」と題して100円のサービスを開始。2016年より始まったこのサービスは年々話題を呼び、若者を中心に大人気のイベントとなっています。

サーティワンアイスが100円になる時間帯と対象店舗は?

「アイスクリームの日」とされていますが、100円では買うことができるのはイベントの時間帯のみです。店舗によって時間帯はバラバラで、ごく一部の店舗ではそもそも100円での販売を扱っていないという店舗もあり、事前の確認は必須です。公式ページで目当ての店舗を検索すると100円で購入できる時間帯や店舗がわかります。大体のサーティワンは3時間ぐらいで、長いところだと10時間まであります。

サーティワンアイス100円販売の日のルールは?

100円で購入できるのは一人一回の来店で一個まで。100円の対象メニューはシングルコーンのみで、カップなど持ち帰りの包装はできません。またワッフルコーンでの販売もNG。100円で買ったらその場で食べるのが原則です。

混雑時の100円アイスクリーム引換券のルールとは?

混雑状況によっては翌日の5月10日~5月14日に使える「アイスクリーム引換券」や当日のみ使用できる「当日引換券」が配布される店舗もあります。混雑が予想される店舗は、はじめから100円でのアイスクリームの販売はせず、「当日引換券」の配布のみのところもあるようです。「当日引換券」は店舗の営業時間が過ぎても、行列が並んでいたら販売してくれますので営業時間内までに並んでいれば100円で買うことができます。

100円対象のメニューは?

サーティワン31種類以上あるメニューすべてが100円になります。期間限定のメニューで冒険するのも良し、いつも注文する定番を選ぶのも良し。好きなメニューを楽しむことができます。

100円アイスで2時間待ち!2018年の「アイスの日」混雑状況

各地で行列ができ、サーティワンアイスを食べ歩く人が続出。その賑わいはさながら「アイスクリームのお祭り」です。

こちらは2018年の「アイスクリーム感謝祭」開催時の混雑状況。100円で購入するために並んでいるのは各地で若者が圧倒的多数を占めており、テーマパーク並みの熱気に100円で買うことを断念する人も。混雑を回避しするには学生の帰宅時間を避ける必要があります。

サーティワンアイスのお得なセールは他にも!

お得なのは100円になる「アイスクリーム感謝祭」だけではありません。サーティワンは31%セールや、公式アプリの会員向けサービスなど、期間ごとのお得なセールが目白押し。

「サーティワンの日」は31%オフに!

「サーティワンの日」とは、月の31日と3月1日が対象になります。30日で終わってしまう月の場合は残念ながら実施されていません。よって実施される月は1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月の8か月になります。割引対象メニューはスモールのダブルとレギュラーのダブル(カップorコーンどちらもOK)のみで、店名にちなんで31%割引になります。

ゴールデンウィークも31%オフに!

ゴールデンウィーク中もサーティワンの割引サービスがあります。サービス内容は「サーティワンの日」と同じく31%割引、対象メニューはダブルのスモールかレギュラーです。ゴールデンウィーク中は毎日開催されますので、お出かけ先で気軽に利用することができて便利です。サーティーワンは立地条件などで店舗によってアイスの価格が違いますので、利用する店舗の価格からの割引になることを覚えておきましょう。

シルバーウィークも31%オフに!

シルバーウィークとは9月の大型連休のことを言い、ゴールデンウィークと対になっています。サービス内容は「サーティワンの日」やゴールデンウィークと同様、ダブルのメニューが31%オフになります。

過去の開催期間はいずれも敬老の日、秋分の日をはさんでおり、その年によって開催される期間が変動します。2015年9月12日(土)から9月23日(水・秋分の日)の12日間、2016年は9月22日(木・祝)から9月25日(日)までの4日間、2017年は9月16日(土)から24日(日)までの9日間、2018年は9月15日(土)から24日(月・振替休日)の10日間実施されました。公式ページで開催期間を確認してから利用しましょう。

公式アプリで誕生月にシングルアイスが無料に!

公式アプリの会員になると、誕生月にレギュラーシングルを無料でGETすることができます。誕生日を設定しておけば、誕生月の初めにクーポンが送られてきますので、それを会計時に提示すればOK。さらに誕生月内なら何度利用しても25%オフになります。サーティワンからの素敵なプレゼントをお見逃しなく!

「チャレンジザトリプル」でダブルがトリプルに!

スモールorレギュラーのダブルを頼むともう一個ついてくるというお得なサービスも。夏のはじめと秋のはじめに開催されることが多く、選ぶ楽しさが倍増するサーティワンキャンペーンです。普段はなかなか手が出せないフレーバーをこの機会にチャレンジすれば新たな発見があるかもしれません。

チャレンジ・ザ・トリプルはコーンで頼むとアイスを3個も重ねることになるので、食べているうちにぽたぽたとアイスが溶けてしまう可能性も。おすすめの食べ方はワッフルコーン。ワッフルコーンはふちが広いため、サーティワンアイスを最後まで安心して食べることができます。

「真夏の雪だるま大作戦」でキングプラスキッズ!

7月~8月の一番暑い真夏の時期にキングサイズを購入するともう一個キッズサイズがついてくるというキャンペーンも!開催中は何度でも利用できる「あともうちょっと食べたい」を叶えてくれるおまけ感覚がうれしいキャンペーンです。

2018年は「ミニオン・31・ジャック」!

2018年はサーティワンがミニオンたちに占領された空間に大変身。店内のあちこちにミニオンの装飾が施され、楽しい雰囲気になっています。期間中はスモールダブルの値段そのままで、50%増量となる「”ミニオン”ダブル」になり、このメニューを頼むとオリジナルミニオンカップに入れてもらえます。

他にも「“ミニオン” スイーツハント」や「Bello! “ミニオン”」などのアイスクリームケーキも登場し、誕生日やクリスマスをミニオンのキャラクターで楽しませてくれます。

他にも「“ミニオン” スイーツハント」や「Bello! “ミニオン”」などのアイスクリームケーキも登場し、誕生日やクリスマス等の記念日をミニオンのキャラクターで楽しませてくれます。またバナナが大好きなミニオンのために期間中はバナナ味が中心の「”ミニオン” メッチャフルーツ」が登場。フレーバーでもミニオンがサーティワンをジャックします。

ソフトバンク会員なら期間限定で無料に!

ソフトバンク会員のみチェーン店などの人気商品がお得に提供されるスーパーフライデーでは、サーティーワンも定期的に登場。ソフトバンク会員全員にもれなくレギュラーシングルコーンが一個無料で提供されます。さらに使用者年齢登録が25歳以下の人は「レギュラーシングルコーン」が2個もらえるという太っ腹っぷり。

期間限定で一か月間楽しめるこのキャンペーンは、毎週クーポンのURLが記載されたメ―ルがソフトバンク会員に届き、金曜日に店舗に行けば確実に無料でサーティワンアイスGETすることができます。学生が学校帰りに利用することが多いこのキャンペーンも、混雑する店舗によっては「アイスクリーム引換券」が配られることがあります。公式HPで利用する店舗の情報を事前に確認しておけば安心です。

注文方法は、店頭のポップに提示されているコードをURLの入力欄に打ち込み、「確認する」をタップ。「レギュラーシングルコーン無料引換券を○○(店名)で使用しようとしています。」という確認画面が表示され「使用する」ボタンを店員さんにタップしてもらうことで購入可能。

SNSでもサーティワンアイスがお得に!

狩野英孝などのCMで知られる、LINEでバイトができることで話題のLINEバイトは「アイスまつり」のキャンペーンを開催しています。twitterでフォロー&リツイートし、URLをクリックすることで、300円分のサーティワンギフト券をもらうことができます。

サーティワンアイスを100円で美味しく満喫!

いかがでしたでしょうか。サーティワンでは一年を通して思考を凝らしたお得なキャンペーンが開催されており、サーティワンアイスを気軽に楽しめるチャンスがたくさんあります。アイスクリーム好きのみならず、一度食べたら夢中になるサーティワンアイス。お得なキャンペーンを機会に自分へのご褒美をあげてみては?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ