歌舞伎町のラーメンランキングTOP11!深夜・24時間営業店も紹介!

「眠らない街」とも言われ、東洋一の歓楽街である新宿歌舞伎町ですが、仕事はもちろん、観光・ショッピング・エンターテイメント・交通機関の乗り換えなどで24時間途切れることなく人が行き来します。レストランも多く存在し、もちろん老若男女問わず大好きなラーメン店も星の数ほど存在しています。今回はそんな激戦区の歌舞伎町でも人気が高いラーメン屋のランキングTOP11をピックアップしました。また、飲み屋街でもある歌舞伎町ならではで、深夜営業や24時間営業のラーメン屋も紹介します。

歌舞伎町のラーメンランキングTOP11!深夜・24時間営業店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1歌舞伎町のラーメンでおすすめは?
  2. 2歌舞伎町のラーメンランキングTOP11
  3. 3歌舞伎町で深夜・24時間営業のラーメン店が知りたい!
  4. 4歌舞伎町の人気ラーメン店へ行ってみよう!

歌舞伎町のラーメンでおすすめは?

早朝から深夜まで24時間常に人が行き交う歌舞伎町は新宿1丁目、2丁目を合わせたエリアで、500~600m四方という狭い土地の中に何と4000以上もの飲食店が乱立しています。もちろんラーメン店も激戦区で、仕事や学校帰り、飲み会の後、また深夜終電後の夜食としても利用されます。その歌舞伎町のラーメン店の中でも特に人気を誇るラーメン店TOP11をランキング形式で紹介します。

歌舞伎町のラーメンランキングTOP11

【歌舞伎町の人気ラーメン第11位】喜多方ラーメン坂内・歌舞伎町店

歌舞伎町の人気ラーメンランキング11位は喜多方ラーメン坂内・歌舞伎町店です。都営大江戸線 ・新宿西口駅から徒歩3分、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩3分、JR山手線 ・新宿駅から徒歩7分と、アクセス抜群な立地にある本場の喜多方ラーメンのお店です。平成2年4月に開店して以来ずっと人気をキープし続けている、歌舞伎町では老舗的存在のお店です。


喜多方ラーメン坂内・歌舞伎町店の店内は、1階がカウンター8席、2階がテーブル席というこじんまりとしたお店で、一人でも気軽に入りやすく落ち着いて食事ができます。昼11:00~夜は23:30まで営業しており、子供さんを連れた家族も気軽に利用できたり、幅広い年齢層から人気を集めているラーメン店です。

喜多方ラーメン坂内・歌舞伎町店のおススメメニューは、やっぱり定番の「喜多方ラーメン」です。会津盆地の気候と風土に育まれ守られてきた喜多方ラーメンの味を、手もみ麺、秘伝の豚骨スープ、焼豚にこだわって丁寧に作っています。分厚いチャーシューが6枚トッピングされボリュームたっぷりなのに650円というリーズナブルな値段です。いつでも用意されている、炊きたてご飯と一緒に楽しんでください。

喜多方ラーメン坂内は全国にチェーンを持つラーメン店ですが、2018年10月10日から12月3日の期間限定、店舗限定メニューとして「焦がしごまみそラーメン」を販売しています。香ばしいごまと味噌のハーモニーを堪能できる一品ですが、喜多方ラーメン坂内・歌舞伎町店でも食べられます。値段は840円です。

【歌舞伎町の人気ラーメン第10位】屯ちん(とんちん)・新宿店

次はランキング10位です。東京とんこつラーメンと言えば、1992年創業の池袋・屯ちんの系列店、屯ちん・新宿店です。西武新宿線・西武新宿駅から徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩4分、JR中央線・新宿駅から徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅からも徒歩5分と、アクセスも良好です。毎日11:00から翌4:00というランチ、深夜、早朝まで年中無休で営業しています。

屯ちん・新宿店では、スープ、具材、麺に至るまで鮮度にこだわりがあり全て自家製です。また朝挽き豚ガラをじっくり煮込んだ濃厚豚骨スープのラーメンを味わえます。自家製チャーシュー、ねぎ、自家製メンマ、煮卵、山盛り背脂などトッピングが豊富なところはこの屯ちんならではの特徴です。また、ライス・辛子高菜・麺の大盛りがそれぞれ無料という太っ腹なサービスも大好評です。

屯ちん・新宿店のおススメメニューは、やはり3種の具材が入った一番人気の得入りトッピングを贅沢に盛った「東京豚骨ラーメン得入りトッピング」です。契約農家から仕入れる分厚いメンマ、和風出汁に付け込んだとろ~り煮卵、創業以来継ぎ足しのタレに付け込んだ三段豚バラチャーシューなど、充実のトッピングをこれ一杯で楽しめます。お値段は、東京豚骨ラーメン680円に得入りトッピング300円を組み合わせ980円です。
 

【歌舞伎町の人気ラーメン第9位】中華料理・五十番

中華料理・五十番は、1963年から続く昔ながらの中華食堂で、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩3分、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩4分、JR中央線他新宿駅東口から徒歩5分、都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅から徒歩7分と、大都会歌舞伎町のど真ん中にありながら古き良き昭和を彷彿とするレトロな佇まいです。営業時間は11:30~21:00まで、水曜日が定休となっています。深夜は営業していないので注意が必要です。

中華料理・五十番の表にあるショーケースです。ラーメン屋というよりは中華食堂、ラーメンというよりは中華そばと呼んだ方がしっくり来る、昔からの定番メニューに安心感を覚えます。そして都会の真ん中にもかかわらずラーメン550円、チャーハン550円と、お値段も昔ながら大衆食堂的なリーズナブルな価格です。客層も観光客などビジターでは無く地元で働く人たちが多く、まさに知る人ぞ知る都会の穴場的お店です。

中華料理・五十番でのおすすめは五目そば650円です。ナルトとかまぼこがまた何とも懐かしい雰囲気を醸し出していて50年前にタイプスリップしたようです。主に地元の人向けの食堂というだけあって、もう何十年も通って来ている固定ファンがいるのもうなずける、「これぞ日本の中華」というお味です。

【歌舞伎町の人気ラーメン第8位】三代目・白兵衛(しろべえ)

歌舞伎町の人気ラーメンランキング8位は三代目・白兵衛です。西武新宿線・西武新宿駅北口から徒歩4分、地下鉄大江戸線・東京メトロ副都心線・東新宿駅から徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩8分、JR中央線他・新宿駅東口から徒歩9分と、歌舞伎町のセンターに位置していますが、雑居ビル内の店舗で若干わかりづらい場所になりますので、歌舞伎町のバッティングセンターを目印にしてください。

三代目・白兵衛の内観は完全に居酒屋仕立てで、6人掛けテーブル席4つと4人掛けテーブル席1つという造りになっています。カップルでしっとりとデートを楽しむというよりは、友人や家族大勢でワイワイと楽しむ店と言えるでしょう。営業時間は18:00~翌3:00と夜から深夜中心になっており、子供連れも可能ですがやはり一杯やりながらラーメンも楽しむ、大人の社交場として活用できます。

三代目・白兵衛の独特なサービスは、なんといってもチャーシューをお客さん自身が炙るという「セルフチャーシュー」です。元々は和食の料理人だったオーナーの、「焼きたての柔らかくて香ばしいチャーシューをお客さんに味わってほしいから」という思いとこだわりが垣間見えます。

三代目・白兵衛のいちおしメニューは、1ヶ月10食限定という「幻の鯛骨塩ラーメン」1050円です。魚介スープは鯛のみそ出汁をとった贅沢な一品で、口当たりはさっぱりとしていますが、鯛の風味がしっかり効いた味付けです。麺とスープのバランスが良く、シメにご飯を入れても最高ですし、一杯飲んだ後の深夜のスナックとして楽しむこともできます。

【歌舞伎町の人気ラーメン第7位】鶏そば・みた葉

歌舞伎町の人気ラーメンランキング7位は、濃厚な鶏そば専門店の鳥そば・みた葉です。西武新宿線・西武新宿駅とJRなど各線・新宿駅からそれぞれ徒歩5分、区役所通りのパセラの隣にあります。オーナーは女性でガールズバーも経営しており、店内は落ち着いたカウンター席のみのつくりとなっていてお酒やおつまみも楽しめます。営業時間は11:30〜15:00と17:30〜翌5:00で、日曜定休です。

鶏そば・みた葉のおススメメニューは、鶏チャーシュー・鶏つくね・味玉・のり増しの充実したトッピングで楽しむ濃厚鶏そば塩・特製(全部のせ)1030円です。新鮮な国産鶏を強火で長時間炊いたコラーゲン・ナイアシンたっぷりのトロトロ濃厚スープは、ヘルシーで美容にも良いと女性にも評判です。ラーメンの量は控えめで女性も食べきれる量になっており、まさに女性オーナーならではの気配りが感じられます。

【歌舞伎町の人気ラーメン第6位】萬馬軒・歌舞伎町店

歌舞伎町の人気ラーメンランキングで堂々6位にランクインしたのは、萬馬軒・歌舞伎町店です。新宿エリアで味噌ラーメンと言えばまずここ、萬馬軒・歌舞伎町店と言われるほど、味噌ラーメンが大評判で味噌、辛味噌、地獄と3種類の辛さが選べます。

萬馬軒・歌舞伎町店へのアクセスは、西武新宿線・西武新宿駅北口、南口から徒歩2分と至近、また都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅から徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅からは徒歩7分、またJR中央線ほか新宿駅東口からも徒歩8分と便利な立地です。店内はカウンター7席のみとこじんまりとした店で、1人でも入りやすいです。11: 30~16:30、17:30~翌02:00で営業しており、日曜定休です。

萬馬軒・歌舞伎町店でぜひ試して欲しいのが味噌ラーメン790円です。炒めたもやし、キャベツ、玉ねぎがたっぷり入っており、濃厚ながらも重たくないスープが絶品です。また野菜を増量無料、ライス無料などのサービスも人気の秘訣の1つです。

【歌舞伎町の人気ラーメン第5位】ローストビーフ油そば・ビースト歌舞伎町本店

ラーメンとローストビーフという驚くような組み合わせとインパクトあるネーミングで歌舞伎町の人気ラーメンランキング5位にランクインしたのはローストビーフ油そば・ビースト歌舞伎町本店です。ビースト歌舞伎町本店では、肉好きにはたまらない新感覚の油そばが楽しめます。

ローストビーフ油そば・ビースト歌舞伎町本店は、JR新宿駅から徒歩5分、西武新宿線新宿駅から徒歩3分と抜群のロケーションです。年中無休、11:00~翌朝8時で営業しており、朝でも深夜でも好きな時にさまざまなTPOに合わせて利用できます。

ローストビーフ油そば・ビースト歌舞伎町本店では、ローストビーフ油そば(シングルミート70g)900円を標準に、3段階の肉増しが可能です。そして無料トッピングに玉ねぎ、ニンニク、また刻み茎わさびで自分好みの油そばに仕上げられます。 ラーメンの食後には、無料の追いめしサービスでついてくるので、食べ盛りの男子や体育会系の学生さんにも大人気です。

【歌舞伎町の人気ラーメン第4位】麺匠・竹虎本店

歌舞伎町の人気ラーメンランキング4位は、いつも行列ができている人気ラーメン店、麺匠・竹虎本店です。西武新宿線 ・西武新宿駅南口から徒歩4分、都営大江戸線・ 新宿西口駅B11出口から徒歩5分、JR山手線・ 新宿駅B11出口からも徒歩5分の好立地で、年中無休なだけでなく、毎日11:00から翌朝09:00までと、何と朝食も食べれるロングランの営業スタイルです。

麺匠・竹虎本店の特徴はラーメン屋には大変珍しく個室がある点です。空間、時間もサービスの一環ということで、カウンター席の他、4人用、6人用の個室が完備されており落ち着いて食事ができます。1人で来店の時はカウンター、カップルや友人同士等で利用する時は個室と使い分けできます。ただ、難点は個室の順番待ちのため並ぶ時間が長くなりがちという点でしょうか。時間に余裕を持って行きたいお店です。

麺匠・竹虎本店の人気のメニューは、虎ダレ味噌ラーメンです。北海道直送の赤と白の味噌をダブルブレンドし数種類の香味野菜を独自の配合で仕込んだこってり濃厚なラーメンにやみつきになる人続出です。好みによって秘伝の虎ダレとお好みで辛味噌を溶いて味の変化を楽しむこともできます。値段は820円です。

【歌舞伎町の人気ラーメン第3位】らぁ麺・鳳仙花

歌舞伎町の人気ラーメンランキングでトップ3に輝いたのは、2018年7月末にオープンしたばかりのらぁ麺・鳳仙花です。西武新宿線・西武新宿駅から徒歩1分とまさに駅前、また都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅から徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩4分、JR中央線ほか新宿駅からも徒歩6分とアクセスも素晴らしく良い立地です。

らぁ麺・鳳仙花は、カウンター16席のみのお店で、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気になっています。営業時間は11:30~16:00と18:00~23:00で、年中無休で営業しています。ただし、スープが無くなり次第その日の営業を終了するとのことなので、運が悪いと早じまいということもあり得ます。

らぁ麺・鳳仙花の基本メニューは、その名の通り「らーめん」です。スープは、金目鯛のアラがメインの清湯ダシで、金目鯛のうま味が凝縮されており、さっぱりながらも後引く美味しさです。上に載っているピンクのものはレアチャーシューで、ボリュームたっぷり、お腹も満足です。

また、ラーメンを食べ終わった後の締めとして金目鯛のお茶漬けもぜひオーダーしたいところです。蛤のだしが入っているお茶漬けにらーめんスープを足して、貝と鯛の絶妙なハーモニーであっという間に完食してしまうこと間違いなしです。金目鯛茶漬けは200円です。

【歌舞伎町の人気ラーメン第2位】焼きあご塩らー麺・歌舞伎町店

歌舞伎町の人気ラーメンランキング、いよいよ第2位には、2018年8月中旬にオープンしたばかりの焼きあご塩らー麺・歌舞伎町店がランクインしました。一見すると高級料亭のような、歌舞伎町界隈では珍しい上品な和風の外観となっています。西武新宿駅から徒歩1分、新宿駅東口からは徒歩5分で、新宿大ガード東交差点より大久保方面に徒歩1分ほどのところに位置します。

焼きあご塩らー麺・歌舞伎町店の店内はカウンター4席、テーブル23席となっており、白木を基調としたオシャレで洗練された落ち着きのある空間となっています。営業時間は年末年始を除いて無休、11:00~翌5:00と、ランチタイムから深夜、そして早朝までとなっています。

焼きあご塩らー麺・歌舞伎町店の自慢の一品は、焼きあご塩らー麺です。高級素材の焼きあごを芳ばしく炙ってあり、あごの上品な旨みと豊かな香りを心行くまで堪能できます。煮干しの臭みみたいな感じさせずとても食べやすい味で塩というよりやや醤油のような甘みも感じられる一品です。こちらの価格はは800円です。

【歌舞伎町の人気ラーメン第1位】すごい煮干しラーメン凪・新宿ゴールデン街店

さて、歌舞伎町の人気ラーメンランキング第1位は、すごい煮干しラーメン凪・新宿ゴールデン街店が獲得しました。ネーミングもすごいですが、その人気もすごく全国各地だけで無く海外からの観光客もこぞって来店します。そしてさらに何と24時間営業、で社員研修等の臨時休業はまれにあるものの、基本は年中無休というコンビニ並みの営業時間なのに行列が絶えないすごいラーメン屋です。

すごい煮干しラーメン凪・新宿ゴールデン街店のロケーションは、東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線・新宿三丁目駅のE2出口から徒歩3分、またはJR新宿駅東口から徒歩6分で、新宿区役所交差点から徒歩3分です。

すごい煮干しラーメン凪・新宿ゴールデン街店の店内は2階カウンターのみ10席で、先に食券を買って外で待つようになっています。2階へのぼる階段がかなり狭く、また急な勾配となっているので足元には気をつけましょう。テレビや雑誌でもよく取り上げられているせいか芸能人や有名人のサインもたくさん飾られています。さすが、すごいラーメン屋です。

こちらの写真は食券の販売機ですが、すごい煮干しラーメン凪・新宿ゴールデン街店のラーメンは1品のみ、「すごい煮干しラーメン」820円のみです。後はトッピングやライスのみというとてもシンプルなメニューですが、この1品だけでもいつも行列を作っているほど人気というのもまたすごいです。外国人向けに英語の表示も見られます。

そしてこちらが「すごい!煮干しラーメン(820円)」です。1杯のラーメンに日本全国から厳選した20種類以上の煮干60グラムを使い、それらを独自にブレンドした超濃厚スープとオリジナルの中太麺は絶品です。全体的にボリュームがある一杯で、煮干し系の出汁に目がない人にはたまらない正統派の煮干しラーメンと言えるでしょう。これは並んでもぜひ一度は味わってみたい一品です。

Thumb五反田で人気のラーメン店ランキングベスト22!深夜営業のお店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

歌舞伎町で深夜・24時間営業のラーメン店が知りたい!

新宿歌舞伎町は「眠らない街」と言われるほどで、24時間人が行きかい飲食店も常にどこかがオープンし誰かが何かを食べている場所です。もちろんラーメン屋も例外ではありません。そこでこちらの章では歌舞伎町の深夜営業、または24時間営業の人気ラーメン屋をまとめてみました。飲み会の後、仕事や学校帰り、観光、ランチ、朝食、さらには終電を逃して始発電車を待つ時まで、多くのニーズに応じます。

【歌舞伎町の深夜営業ラーメン店】天下一品・歌舞伎町店

京都をベースに広くチェーン展開をしている天下一品の歌舞伎町店も無休にて深夜まで営業しています。平日は11:00〜28:00、土曜10:00〜07:00、日曜は少し早じまいで10:00〜22:00の営業時間となっています。アクセスは西武新宿線・西武新宿駅から徒歩4分、都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線 ・ 新宿三丁目駅からも徒歩7分です。

天下一品・歌舞伎町店でもおススメメニューは、こってり中華そばで、並だと700円、大は850円で麺の量が選べます。京都発祥の鶏がらベースこってり濃厚特製スープが特徴で、美容と健康にいいコラーゲンもタップリ含んでいます。また、ラーメン以外にも定食や、ギョウザ、チャーハンなどのサイドメニューも豊富です。

【歌舞伎町の深夜営業ラーメン店】利しり

次は何と、すっぽんラーメンで有名な利しりです。利しりは、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩7分、JR中央線他・新宿駅東口から徒歩8分、都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅からも徒歩9分と、歌舞伎町のディーブなエリアにあります。

利しりは、テーブル16席、カウンター12席で一人でも入りやすい店の仕様で、月~土は18:30~翌5:00と、夜から深夜、早朝までの営業時間です。ランチはやっていないので注意してください。また日曜・祝日は定休で、また年末年始やお盆にも休みがあります。

利しりの名物は、何といっても辛さを自由に調節できる新オロチョンラーメン1080円です。すっぽんから取ったダシに、赤唐辛子、コショウなど10種以上の香辛料を加えた真っ赤なスープは、滋養強壮効果抜群です。中太ちぢれ麺がスープとマッチし、きくらげ、ピーマンなど、野菜にもしっかり味がついていて栄養たっぷりです。また辛いものが苦手な人には、利しりラーメン1080円がおススメです。

【歌舞伎町の24時間営業ラーメン店】ラーメン凪・煮干王・新宿ゴールデン街店別館

上記の歌舞伎町の人気ラーメンランキングで見事1位に輝いたすごい煮干しラーメン凪・新宿ゴールデン街店の別館であるラーメン凪・煮干王・新宿ゴールデン街店別館も年中無休、24時間営業となっています。JRなど各線新宿駅東口から徒歩7分、本館からは徒歩3分ほどの距離ですが、こちらは席数が18席あるため、本館で待ち時間が長すぎる時はこちらに来ると比較的早く順番が回ってくるとのことです。

ラーメン凪・煮干王・新宿ゴールデン街店別館では、目玉商品である煮干しラーメン820円の他、煮干しつけ麺 970円も楽しめます。こちらの商品も煮干し好きにはたまらない、えぐみを感じるまでの濃厚な煮干し出汁のつけ汁がやみつきになりそうです。

【歌舞伎町の24時間営業ラーメン店】ラー麺ずんどう屋・新宿店

次は、クセのない豚骨ラーメンと評判が高いラー麺ずんどう屋・新宿店を紹介します。こちらは西武新宿線・西武新宿駅北口から徒歩3分、都営大江戸線・新宿西口駅 D3番出口から徒歩8分とアクセス良好な、カウンター17席とテーブル席22席、全39席のモダンなラーメン屋です。

ラー麺ずんどう屋・新宿店は、24時間(ただし月曜日朝5時間ほどメンテナンスのため閉店)、年末年始以外は無休で営業しており、食べたい時にはいつでも開いています。また英語や中国語など4か国語メニューもあり、海外からのお客様にも対応可能です。

ラー麺ずんどう屋・新宿店でのおススメメニューは、元味らーめん790円です。20時間以上炊き込んだスープで作る極上の豚骨ラーメンは2種類の自家製麺から種類が選べます。ボリュームは抑えめで女性や小食の方向けですが、替玉麺を100円で追加できるのでよく食べる方には替玉の利用をおススメです。

【歌舞伎町の24時間営業ラーメン店】わ蔵・新宿店

博多豚骨ラーメンのわ蔵・新宿店も歌舞伎町で24時間営業の店です。こちらは24時間、年中無休での営業で、食べたい時には朝でも深夜でも、24時間いつでも食べられます。東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩5分、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩5分、JR中央線他・新宿駅東口から徒歩6分、都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅から徒歩8分とアクセスも抜群です。

わ蔵・新宿店では、本格的な博多豚骨ラーメンが24時間いつでも食べれます。あっさり味のスープは豚骨臭の強い、茶色がかった白濁系で、背脂の量は多めです。おすすめは基本の「らーめん」650円ですが、麺の固さを好みでオーダーできるのが嬉しいです。

Thumb新宿駅南口で人気のラーメンは?24時間営業のラーメン屋も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

歌舞伎町の人気ラーメン店へ行ってみよう!

いかがでしたか?どのお店も味やサービスにそれぞれ個性があり、また人の好みやニーズも千差万別のためランキングをつけるのはなかなか難しいですが、こちらで紹介したお店はどのお店も味やサービスに対するこだわりを持っており、お客さんからずっと愛され続けているラーメン店ばかりです。あなたも歌舞伎町へ行く時にはぜひ立ち寄ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ