横浜で誕生日ディナーを楽しめるお店21選!記念日にもおすすめ!

思い出に残る様な誕生日をおしゃれな街横浜で過ごしてみてはいかがでしょうか?大切な人と横浜でディナーなんて素敵な時間です。しかしお店が沢山ありすぎてどこを選べばよいか迷ってしまいます。横浜には老舗のお店から流行りの新しいお店、場所もが数多くあります。素敵な誕生日を過ごすために横浜でディナーを楽しめるお店を詳しく紹介します。記念日に出かけてみてはいかがでしょうか?

横浜で誕生日ディナーを楽しめるお店21選!記念日にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1横浜で誕生日ディナーにおすすめの店は?
  2. 2横浜で誕生日ディナーにおすすめの和食店
  3. 3横浜でおすすめの夜景が見える店
  4. 4横浜で誕生日ディナーにおすすめの個室があるお店
  5. 5横浜で誕生日や記念日プランのあるお店
  6. 6横浜で誕生日ディナーを堪能

横浜で誕生日ディナーにおすすめの店は?

横浜は夜になると夜景がキレイでムーディーな街へ変化します。素敵な横浜は街は誕生日に過ごすにはぴったりの場所です。しかし横浜と言っても広くどこのどの様なお店があるか詳しく知りません。せっかくの横浜で誕生日を過ごすなら楽しいひと時を過ごしたいものです。そんな方におすすめの横浜のお店を詳しく紹介します。是非参考にしてみてください。

Thumb横浜中華街の飲茶おすすめ人気店ランキング25!食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で誕生日ディナーにおすすめの和食店

繊細な仕事ぶりが見て取れる「割烹 田中家」

横浜駅から徒歩7分ほどの場所にある割烹田中家は、創業1863年、坂本龍馬の妻ゆかりの料亭でもある由緒正しいお店です。安藤広重の東海道五十三次にも描かれ、江戸時代の創業から150年経った今もなを営業を続けています。女将いわく料亭は格式ばっていて敷居が高いイメージがありますが、伝統は受け継ぎつつ新しいスタイルも取り入れたお店づくりをしているようです。

なかなか足を運ぶことが少ない料亭ですが、大切な誕生日に横浜の伝統ある料亭でディナーを食べてみてはいかかでしょうか?ディナー懐石は10,000円、15,000円、20,000円とあります。フレンチのコースの様に前菜から始まり伝統椀、匠、蒸し物、強肴、甘味と順番に料理が出てきます。またすき焼きやすっぽん、しゃぶしゃぶなどの懐石以外も用意しており大人の時間を横浜で過ごすのもとても素敵です。

特別な記念日にも使いたい「空海」

日本人でありながらきちんとした日本料理を味わうことが少ない今、横浜でミシュラン取得の日本料理を誕生日に味わってみませんか?JR根岸線関内駅から3分の場所にある日本料理のお店です。また空海本店はのれんをくぐると左が本店、右は天麩羅空海になります。厚生労働大臣賞を受賞し天麩羅空海はミシュランも獲得している横浜のお店です。

横浜本店の空海は12,000円からディナーコースを用意しています。旬の懐石料理には松茸をふんだんに使った料理を提供しており、普段では味わえない和食を楽しんでみてはいかがですか?横浜本店では2名様から利用できる個室があるので、大切な誕生日を横浜でゆっくりと日本食を楽しめます。

横浜天麩羅空海では揚げたてをその場で提供しているため、サクサクの天ぷらが味わえます。横浜空海本店同様に、コース料理もあるので季節ごと旬の天ぷらを楽しむこともできます。ミシュランを取得した天ぷら料理人の一品を是非横浜で味わってみてください。

和の雰囲気溢れる「木の花」

横浜駅西口か1分の場所にある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの8Fの日本料理のお店、木の花は8Fにいながら日本庭園が眺められるお店です。晴れた日には庭園から富士も見られます。座席はホール席や個室もあり、お料理によって天ぷらのカウンターやお寿司のカウンターなども利用できます。和の落ち着いた雰囲気なので誕生日も横浜で贅沢に過ごせます。

お料理は10,450円からの懐石料理や天ぷらやお寿司のコースを季節の食材とともに味わえます。懐石料理とは本来茶の席の前にもてなされる料理として振る舞われたもので、旬の食材を使用し、素材の持ち味を生かし、心配りを持ってもてなすことです。誕生日に横浜で和の心を味わうのも落ち着いた時間です。

シンプルモダンなお店「KICHIRI」

横浜駅より徒歩2分の場所にあるKICHIRIは和食創作料理のお店です。和の様式美とモダンを融合させた新日本様式。食事の時間を豊かにし素材の味わいをシンプルに追及した数々の料理が楽しめます。お店の雰囲気も和モダンな作りで幅広い年齢の人にも利用できるお店です。おすすめは総料理長自慢の特製ローストビーフです。豪州産の黒牛を旨味たっぷりに仕上げた一品は是非横浜に食べてみてください。

KICHIRIのおすすめが、こぼれイクラ飯です。枡の器にごはんと錦糸卵を入れはみ出るほどのイクラを乗せたメニューです。また人気のイクラ飯が付いたコース、枡イクラ飯と特製ローストビーフのコースや枡イクラ飯と〆オマール海老の鬼殻焼きコース、枡イクラ飯とオマール海老トリュフ特製ローストビーフコースなどを用意。おしゃれな街横浜で誕生日を祝ってみてはいかかでしょうか?

石川県の伝統を受け継ぐ横浜ベイホテル東急「大志満」

横浜ベイホテル東急の1Fにある大志満は、石川県の加賀、山中温泉に江戸時代から続いた老舗旅館です。そこで振る舞われていた料理は多くの名士達に愛されていました。直木賞作家でもある今東光氏もその一人です。歴史ある日本料理を誕生日という記念日に横浜で味わってみてはいかがですか?日本料理は季節を味わう料理でめあります。横浜大志満では四季折々の懐石コースのディナーメニューを10,000円以下から用意しています。

日本の伝統や食文化は全て大陸から伝わったと言われており、懐石料理を生み出した文化は石川県が窓口でした。石川県は海や山に恵まれた土地のため海の幸や山の幸に恵まれた土地でもありました。地元の旬な食材でつくる懐石料理は和モダンな個室も横浜では用意しています。和室ながらテーブル席のため居心地の良い空間です。

Thumbマリンアンドウォークヨコハマの人気レストランは?横浜の新グルメを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜でおすすめの夜景が見える店

ロマンチックな夜にぴったりの「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」

横浜のシンボルタワー、横浜マリンタワー4EにあるTHE TOWER RESTAURANTはみなとみらい線中華街駅から1分の場所にあります。横浜中華街や山下公園が一望できる横浜マリンタワーは、高さ106m地上30Fの建物で、夜になるとみなとみらいの夜景か眼下に見えます。また誕生日を含む前後3日間は展望フロアチケットが無料になり何度も利用ができます。誕生日のディナーに横浜のマリンタワーで利用してみてください。

2種類のコースは、セレクションディナー6,000円かマリンタワーディナー8,000円。セレクションディナーは鴨むね肉のパストラミ真鯛のムニエル、蝦夷鹿ソースグランブヌールなどとても豪勢です。プラス1,000円で自慢のローストビーフへ変更ができます。ローストビーフはワゴンで運ばれてきて目の前でカットしてくれます。リブロースは3時間かけて焼き上げ、グレービーソースは3日間煮込んで丁寧に作られています。

旬な食材を使った料理が楽しめる「ミクニ」

横浜駅東口から徒歩3分の場所にあるミクニヨコハマは、スカイビルの最上階29Fにあり横浜の街並みが一望できる最高のロケーションです。オーナーは世界のミクニとも呼ばれ美食学名誉博士の三國シェフです。横浜では地産地消をモットーにしており、横浜中央卸売市場より届く海鮮などの食材に、自ら畑に行き吟味した野菜で作られたメニューです。

ディナーコースAとBがあり、アミューズから前菜に始まり魚料理、肉料理、デザートにコーヒーが付いて5,500円と7,500円です。フレンチのアミューズとはお楽しみと言う意味で、特別な誕生日にぴったりの特選ミクニヨコハマ季節のスペシャルメニュー9,000円もあります。2名様でも利用できる個室プライベートプラン10,800円があり誕生日の横浜で素敵なディナーに利用してみてはいかかでしょうか?

ムードあるライトアップが演出してくれる「リストランテマンジャーレウォーターエッジ」

横浜駅東口7分の場所にあるリストランテマンジャーレウォーターエッジは、横浜の海やベイブリッジ、みなとみらいまで一望できる優雅なペントハウスレストランです。地元の食材を使ったイタリアンは大切な記念日にもってこいのお店です。中庭にはプールがあり夜中になるとライトアップされてよりムーディーな雰囲気は、記念日に思い出に残るディナーにります。

記念日や誕生日にぴったりのメニューが盛りだくさんあります。ディナーコースの種類は、乾杯ロゼスパーク付きオマール海老を含むフルコース10,528円やMANGIAREコースに乾杯酒&パティシエ特製ケーキ付き8,232円、世界3大珍味や国産牛を使用した贅沢ディナー14,224円など、思いきってゴージャスに誕生日を過ごせます。食材も契約農家から取り寄せたものや、産地直送の魚介類を使い季節を意識した料理でてなしてくれます。

デパートであることを忘れるほどのシックなお店「イルピノーロ スカイテラス」

横浜駅から3分、横浜そごうの10Fにあるイルピノーロスカイテラスは横浜の夜景が一望できるお店です。店内の面積が約100坪あり、海側のメインダイニングは92席とゆったりとした空間で記念日のディナーが楽しめます。デパートのレストランとは思えないほど落ち着いており、シックな色使いのインテリアと窓から見える景色が特徴です。お肉や季節の食材を使用したコース料理がメインのレストランです。

おすすめコースは、宮崎県産霧峰牛フィレ肉のステーキ、お肉・お魚が楽しめる7品7,000円に季節の厳選食材を使ったスペシャルディナーコース10,800円などてどれもメインが高級食材ばかりです。横浜駅の目の前にあるそごうは立地がよく、お買いものを楽しんだ後なとに利用できるお店です。豪華なメイン料理を横浜で誕生日に味わってみてください。

日本で2番目に高いレストラン横浜ロイヤルパークホテル 「シリウス」

横浜みなとみらい線のみなとみらい駅から3分の場所、横浜ロイヤルパークホテル70Fにあるシリウスは洋食のお店です。日本で2番目に高い横浜ランドマークタワーの最上階にあり、天空のラウンジと言われるほどお店から見える景色は絶景です。また日によって生のピアノ演奏やジャズのライブなどが開かれています。天空のレストランでピアノの音色とともに横浜でディナーを楽しめます。

ディナーのコースは3種類、流星ディナー6,000円、天空ディナー8,000円、ザ・シリウスディナー10,000円とディナーの名前も素敵です。コースに付いてる濃厚なきのこのポタージュにジューシーなローストビーフ、女性に評判のカクテルも人気があります。横浜の天空のレストランで誕生日を横浜でお祝いしてみてはいかかでしょうか?

パリを思わせる「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜は、JR桜木町駅かみなとみらい線みなとみらい駅から数分の場所にあるカフェです。お店のコンセプトは、フレンチをベースにグローバルなトレンドを取り入れたメニューに、パリのカフェと東洋のシノワズリー融合したインテリアで食事を楽しめます。人気の横浜にいながら一歩足を踏み入れるとフランスを感じる店構えは誕生日おすすめの横浜のお店です。

と大きなテラス席もあり横浜の夜景を楽しむことができます。また誕生日や記念日にディナーコースもあります。人気はメインにパスタやピザなどが5品付いて4,800円です。アニヴェルセルカフェはスイーツも好評で、ミックスベリーとバニラアイスクリームのパンぺルデュやマスカルポーネクリームとキャラメルアイスのパンぺルデュエスプレッソソースがおすすめです横浜で誕生日を素敵に過ごしてください。

アメリカ西海岸に居るような「サンタモニカ サードストリートテラス」

横浜のみなとみらい線みなとみらい駅から歩いて数分のクイーンズタワーA2Fにあるサンタモニカ サードストリートテラスは、お肉料理がメインにLAサンタモニカのトレンドを発信するお店です。横浜にいながらアメリカ西海岸にあってもおかしくない店構えは、横浜の海や夜景が一望できる開放的なレストランです。食材には神奈川県産の野菜や旬のものを使い提供しています。

オープンから一番人気のミートコンボは、こだわりの銘柄肉を希少部位まで厳選したワンプレートメニューです。記念日にシェアして食べてみてください。またおすすめの特別プランではランプ肉とハンキングの食べ比べ7品スペシャルコースを提供。記念日に横浜の夜景を見ながらお肉三昧も最高です。

Thumb横浜中華街観光のおすすめランキング30!グルメスポットも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で誕生日ディナーにおすすめの個室があるお店

ゆっくり落ち着く大人デートにおすすめの「うな衛門」

JR桜木町の南1A口から歩いて20秒の近さにあるうな衛門は和食と炭火焼きのお店です。店内は落ち着いた和の雰囲気が良く、ゆっくり食事を楽しむことができます。また6名まで対応できる個室は和室ながら長くいても疲れないテーブル席です。横浜うな衛門が提供している食材は市場直送や有機野菜などこだわっています。

横浜でもうなぎのお店で提供しているメニューの多くは、うな重や白焼きなどが一般的ですが、うな衛門には珍しいうなぎのしゃぶしゃぶがあります。うなぎには細かい骨が沢山ありますが、丁寧に骨抜きされておりしゃぶしゃぶにすることでふんわりとしたうなぎの身が味わえます。またうなぎの炊き込みご飯や定番のうなぎ玉子巻きは絶品の味です。横浜の落ち着いた和食店で誕生日に横浜でうなぎ料理を食べてみてください。

肉好きカップルにおすすめ「29〇TOKYO」

横浜駅西口から歩いて2分の場所にある29○TOKYOはチーズフォンデュ食べ放題のお店です。メニューの内容からするとカジュアルなお店のようですが、店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。またついつい長居してしまいそうなほど居心地が良い空間です。店名にもなっている肉料理は自慢のメニューが沢山あります。その中でも世界三大品種のブラックアンガス牛は食べて欲しい一品です。

最近赤身肉が見直され流行りつつあります。赤身肉には豊富な栄養素とローカロリーなところも魅力のひとつです。150gや250gと大きさが選べるので、誕生日や記念日にシェアして食べてみてください。また29○TOKYOでは記念日に特典も用意しています。横浜の隠れ家で誕生日をお祝いしてみてはいかかでしょうか?

横浜の海を一望「リストランテ アッティモ」

横浜のど真ん中、みなとみらい線のみなとみらい駅から3分のパシフィコ横浜2Eにあるリストランテアッティモは横浜の海を一望する絶景のロケーションです。店名のアッティモとはイタリア語で瞬間やわずかな時間を意味し、一期一会を大切にしているお店の思いがあります。アッティモでは1日1組限定の個室も用意しています。特別な記念日のディナーに、横浜の夜景を見ながらディナーが楽しめます。

誕生日のディナーに人気のコースが、ケーキ&スパークリング付きメイン5品が選べ記念写真がついたコース5,500円です。レストランが一面ガラス張りのためどの席に座ってめ横浜の夜景が見られます。また乾杯ドリンク付きパスタや、釜焼きピッツァなどメインが選べるディナー5,000円やお肉とお魚がWメインのコース7,000円もあります。夜景を見ながら美味しいディナーを横浜で楽しんでください。

数々の受賞歴がある「SHIMOMURA」

石川町駅から歩いて3分の場所にあるSIMOMURAは和食をベースに料理長下村氏のオリジナリティー溢れた料理でおもてなししてくるお店です。そんな新和食の料理の数々は旬の食材を取り入れており、その日にしか出会えない料理を提供しています。店内は穏やかな雰囲気の和を基調とし、ゆったりとした大切な記念日を横浜で祝うことができます。またライトアップされた日本庭園を見ながら個室でゆったりくつろげます。

SIMOMURAは数々のメディアへの掲載はもちろん、料理コンテストにも受賞歴のあります。横浜SIMOMURAの特徴は基本献立が無いことです。季節の土鍋ご飯や本日のお造りなどがありまさに旬の食材で作るオリジナルの新和食をおすすめの調理法で、誕生日や記念日に楽しめます。メニューとしてあるのが、料理コンテスト準グランプリを受賞した雪のしずくです。

横浜にきたなら中華の味を!「招福門」

横浜中華街駅から歩いて3分、横浜といえば中華といえるほど有名です。しかし横浜中華街には数え切れないほどのお店があり、皆さんも迷ってしまうことはないですか?そんなひしめき合う横浜中華街のお店から中でおすすめが招福門です。客席総数500席という広々とした店内は、高級感漂うモダンな造りで、大小様々な個室も用意してあります。

招福門の6Fはフカヒレ料理を中心とした広東料理のフロアです。高級食材フカヒレも3,500円のコースから選ぶことができます。一番人気はオーダー式飲茶の食べ放題です。フカヒレ料理専門のメインダイニングと総勢18名の専門のシェフが作る本格的飲茶を食べることができ、どちらでも横浜で思い出に残る誕生日になります。

横浜で誕生日や記念日プランのあるお店

おしゃれな雰囲気がデートにぴったりの「PANWOK」

横浜駅西口から歩いて5分の場所にあるPANWOKはおしゃれなビュッフェカフェです。店名のPANWOKとはフライパンと中華鍋という意味で、洋食と中華でそれぞれ腕をふるたってきたシェフがモダン洋食と王道の中華からコンテンポラリーフードまで、横浜の懐かしさと新しさね香りを繋ぐオールフードです。朝食とランチはビュッフェ、ディナーはショーケースの中のデリカテッセンを選んで楽しむ形式です。

誕生日や記念日にぴったりのディナーコースが、乾杯スパークリング&メッセージプレーリー付きのコース4,800円。メインの料理とデザートが4品付いて、デザートのプレートにメッセージを入れてくれます。サプライズな演出に誕生日の主役も喜んでくれると思います。また2時間の飲み放題付き6,800円もあり横浜で思い出のディナーを過ごしてください。

幻想的な雰囲気の中で食べる「ダンゼロ」

横浜みなとみらい駅から歩いて3分の場所にあるダンゼロは、エレガントな雰囲気のフレンチのお店です。海の中を思わせるエントランスには高さ5mものバカラ製のシャンデリアがありとてもゴージャスです。ウェディングパーティーや記念日に素敵な時間が過ごせます。

記念日にはANNIVERSARY PLANTのコースがあり、メッセージ付きのホールケーキかフルーツ盛り合わせが付きます。前菜にマリネ、スープにメインディッシュ、最後に飲み物が付いて7,800円と9,800円のコースがあります。本格的フレンチを横浜の夜景と共に楽しんでみてはいかかでしょうか?

どこかで見たことのあるレストラン「Alte Liebe」

JR横浜根岸線関内駅から歩いて7分の場所にあるアルテリーベは欧風料理のお店です。横浜らしい古き良き建物はドラマやCMなどにもよく出ているお店です。またアルテリーベでは記念日や誕生日、プロポーズなどに花束を注文することができます。

ディナーコースは生演奏で祝う焼き菓子のはお土産プレゼント&ホールケーキ付きで、料理は全7品で10,500円。またピアノ生演奏付き、魚とお肉のWメインで料理は全6品、焼き菓子プレゼントも付いて9,800円です。どちらもサプライズプレゼントが嬉しい内容は誕生日の主役の方に喜ばれます。

アンティークで落ち着いた雰囲気の「BISTRO RUBAN」

横浜駅から4分の横浜ベイクォーターの4Fにあるビストロリュバンは、フレンチのお店です。店内はアンティークな家具が並ぶ落ち着いた雰囲気のレストランですが、気軽に足を運べるお店でもあります。全面ガラス張りのお店は昼間は開放的ですが、ディナーの時間帯になると全く違う雰囲気でムーディーな大人のお店へと変化します。

夜景がキレイに見えるビストロリュバンは、アニバーサリープランとして、窓際の席を確約されます。また乾杯のスパークリングワインとメッセージ入りデザート付きのコースが5,000円です。またスタッフが写した写真にサプライズを用意した方の為に、お店一丸となり協力してくれます。誕生日には最高のお店です。

Thumb横浜中華街のお土産はコレ!肉まんなど人気・おすすめの美味しい物は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で誕生日ディナーを堪能

dinner

いかかでしたでしょうか?色々な路線が乗り入れしており、どのお店もアクセスも便利なお店ばかりです。またどのお店も様々な雰囲気があり素敵なレストランばかりでさすが人気の街横浜です。ムードある横浜で記念日や誕生日に素敵な時間を過ごしてみてはいかかですか?思い出に残るディナーになります。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ