大阪でスイーツビュッフェを楽しもう!おすすめ人気の13選を紹介!

大阪は、クオリティの高いスイーツが食べられる素敵な街です。味や見た目にこだわったスイーツは女性からも男性からも人気で、季節に応じたメニューも数多くあります。ホテルやケーキ屋ではスイーツビュッフェも開催されており、日々多くの人で賑わっています。ここでは、大阪で楽しめるおすすめのスイーツビュッフェを紹介します。どのお店も、素晴らしいクオリティのスイーツばかりで大満足すること間違いなしです。旅行やお出かけの時に参考にしてはいかがでしょうか?

大阪でスイーツビュッフェを楽しもう!おすすめ人気の13選を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪のおすすめスイーツビュッフェ大紹介!
  2. 2大阪の季節限定人気スイーツビュッフェを紹介
  3. 3大阪のホテルスイーツビュッフェを紹介
  4. 4大阪の安いスイーツビュッフェを紹介
  5. 5食い倒れ大阪でスイーツビュッフェを楽しもう!

大阪のおすすめスイーツビュッフェ大紹介!

大阪には美味しいスイーツのお店が数多くあります。季節限定のケーキやタルトなどもあり、スイーツが好きな方にはたまらないでしょう。あれもこれも食べてみたいという方にはスイーツビュッフェがおすすめです。大阪では、スイーツビュッフェを開催しているホテルやケーキ屋がたくさん存在します。その中でも特に大阪でおすすめの人気店を紹介します。ぜひ大阪にお出かけの際の参考にしてください。

大阪の季節限定人気スイーツビュッフェを紹介

それでは、ここからは大阪で今しか味わえない季節限定の人気スイーツビュッフェを紹介します。大阪のホテルではいろんなスイーツビュッフェが行われています。特別な空間で、大阪らしい色とりどりのスイーツを楽しんでください。

ハロウィンオーダービュッフェ「ANAクラウンプラザホテル大阪」

「ANAクラウンプラザホテル大阪」は、大阪の中心に建つ高級ホテルです。大阪メトロの「西梅田駅」と「淀屋橋駅」から徒歩5分とアクセスも抜群なため、大阪以外に国内外から多くの観光客が利用しています。ホテルの1階にある「ロビーラウンジ」では、大阪でも人気のスイーツビュッフェが行われています。

こちらで現在開催されているのが「ハロウィンオーダーデザートブッフェ」3,500円です。かぼちゃやマスカット、さつま芋を使ったデザートなどが用意されており、その中でもハロウィンのおばけや魔女をイメージしたスイーツが人気です。食べるのがもったいないくらいの可愛いビジュアルが気分を盛り上げてくれるでしょう。また「渋皮栗のパンナコッタ ラム風味」などホテルならではの高級感のあるスイーツもおすすめです。

セットでノンアルコールカクテルもついていて、10月31日まで開催されています。また、シャンパン付きのスイーツビュッフェは4,500円で楽しむことができます。ANAクラウンプラザホテル大阪の「ロビーラウンジ」は、大阪での特別な時間を過ごすのにぴったりの場所です。ぜひ大阪で、今だけしか味わえないハロウィンスイーツを思う存分味わいましょう。

秋の味覚とハロウィンスイーツを満喫「シェラトン都ホテル大阪」

「シェラトン都ホテル大阪」は、大阪天王寺の高台にそびえるホテルです。ゆったりくつろげる和モダンな内装と大阪らしいあたたかい接客が魅力で、近鉄の「大阪上本町駅」と直結していてアクセスしやすいのも人気の理由の一つです。また、シーズンごとにイベントが開催されており、宿泊以外の利用も多くあります。そのシェラトン都ホテル大阪でスイーツビュッフェを味わえるのが、最上階の21階にある「トップオブミヤコ」です。

こちらで現在行われているのが「ハロウィンスイーツブッフェ」です。今年のスイーツビュッフェは、「リアルな”キモかわ”スイーツ&フード」をテーマに見た目にもこだわったスイーツがたくさん用意されています。スイートポテトで作った「魔女の指」や「目玉ゼリー」などのリアルスイーツや、「真っ黒なグラタン」や「真っ黒なカレー」といったフードまで、充実したメニュー数がとりそろえられています。

シェラトン都ホテル大阪で行われているハロウィンのスイーツビュッフェは、土日祝日限定となっており、ハロウィン当日の10月31日水曜日も開催される予定です。なお、8と6がつく日と10月31日にオレンジ色のものを身につけていくと「かぼちゃのマカロン」をプレゼントしてもらえるという特典もあります。スイーツビュッフェは15時半から17時までで、利用料金が大人4,000円、小学生2,000円、4歳以上の幼児が500円です。

秋のフルーツをふんだんに使ったスイーツ「ホテルリーガロイヤルホテル大阪」

大阪中心部の中之島に位置する「ホテルリーガロイヤルホテル大阪」は、大阪の迎賓館という名にふさわしいラグジュアリーなホテルです。全ての利用客に快適な滞在ができるように、大阪ならではのホスピティあふれる接客が人気となっています。ホテルリーガロイヤルホテル大阪でスイーツビュッフェが開催されているのが7階にある「アネックスリモネ」です。

「ハロウィンスイーツビュッフェ」は11月25日まで土日祝日の限定で行われており、秋を感じるフルーツなどを使ったスイーツが食べられます。かぼちゃや安納芋、イチジクを使ったものや、ハロウィンらしく見た目にこだわったスイーツまで種類も豊富です。なお、ソフトドリンクがついているのでコーヒーや紅茶、各種ソフトドリンクもスイーツと一緒に楽しめます。

こちらのスイーツビュッフェの特徴は、「シュリンプ&アボカドのクレープロール」や「フォカッチャホットオープンサンド」などおしゃれなフードメニューも数多く取りそろえられている点です。1日2部構成になっており、1部が12時から14時まで、2部が15時から17時までです。料金は大人4500円、小学生2250円です。なお、小学生未満の子供は大人1人につき1人無料となっています。

ホテルリーガロイヤルホテル大阪は、京阪「中之島駅」と地下で直結しているため大阪観光でのアクセスも抜群です。JR「大阪駅」西側からは約7~10分間隔で無料のシャトルバスも運行されており、大阪駅とホテルを約10分で移動できます。

リアルなハロウィンスイーツが盛りだくさん「コンラッド大阪」

大阪「梅田駅」から徒歩18分、大阪メトロ「肥後橋駅」から徒歩5分のところにあるのが「コンラッド大阪」です。ホテルは「Your Address in the Sky」をコンセプトにしており、すべての客室において大阪市内のパノラマビューを眺めることができます。こちらのホテルで行われているスイーツビュッフェが、ホテル40階の「アトモス・ダイニング」の「ハロウィーン・ホーンテッドタワー」です。

開催期間は、10月31日までで金・土・日・祝日限定で行われています。さらに10月22日からハロウィン当日の10月31日までは毎日開催されます。コンラッド大阪のスイーツビュッフェの特徴は、ハロウィン気分を盛り上げてくれるようなフォトジェニックなスイーツです。「フルーツ蜘蛛の巣タルト」や「魔女のコーヒームースケーキ」、「クモの卵ドーナツ」など、名前を聞いただけでもハロウィンの世界に浸れるようなスイーツが並んでいます。

シェフが目の前で調理してくれるコーナーでは「ブラックパスタ トマトソース ロブスターの爪添え」といった、ハロウィンにインスパイアされたフードメニューも充実しています。スイーツビュッフェの開催時間は15時から17時までの90分制となっています。

予約も可能で、15時、15時15分、15時半の3つの予約時間にわかれています。料金は、金曜日および10月22日から31日までの平日が大人4,700円、子供2,350円です。土日祝日は大人4,900円、子供2,450円で楽しめます。JR「大阪駅」からもアクセスしやすいため、旅行で訪れる方にもおすすめです。

Thumb大阪でスイーツが美味しいカフェは?絶対行きたい話題のお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪のホテルスイーツビュッフェを紹介

続いて、大阪のホテルで現在開催されているおすすめのスイーツビュッフェを紹介します。大阪のホテルスイーツは素材選びにもこだわっており、繊細な味や見た目、盛り付けまで高級感が感じられます。ぜひ、おしゃれをして大阪の素敵なスイーツを食べに出かけてはいかがでしょう?

ラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」

「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、JR「大阪駅」桜橋出口より徒歩約7分のところにあります。ホテル内はクラシックなインテリアの内装で、シックでエレガントな空間が広がっています。ザ・リッツ・カールトン大阪にてスイーツビュッフェが行われるのが、ホテル1階にあるイタリア料理の「スプレンディード」です。

現在は、美女と野獣の世界をテーマにした「チョコレートアフタヌーンブッフェ」が開催されています。チョコレートをメインにしたスイーツや軽食が50種ものメニューがあり、栗やかぼちゃなどの秋の味覚を使用したスイーツまで楽しむことができます。中でもおすすめなのが、カシスの酸味がきいた「チョコレートロールケーキ カシスクリーム」や異色の組み合わせともいえる「チョコレート羊羹」です。

また、本物の薔薇が咲いているような見た目の「アップルタルト ローズスタイル」も、ゴージャスな空間に花を添えています。12月26日水曜日まで開催されており、14時半から18時までの90分制となっています。料金は大人4,700円、子供(小学生、6~12歳)が2,350円です。

高級感あふれるホテル「ハイアットリージェンシー大阪」

「ハイアットリージェンシー大阪」は、海遊館やユニバーサル・スタジオ・ジャパン®などの大阪の人気観光地近くに建つリゾートホテルです。JR「大阪駅」から無料のシャトルバスが出ており、約25分で大阪駅とホテル間を移動することができます。こちらのホテルの1階にある「ロビーラウンジ」で楽しめるのが「抹茶スイーツブッフェ」です。

抹茶をメインにしたさまざまなスイーツが用意されており、中でも抹茶とタルトタタンが一緒になった「焼きパリブレスト」が目玉メニューとなとなっています。ライブキッチンでは、抹茶のブリオッシュをアイスではさんだミニバーガーを味わうことができます。ロビーラウンジでは、抹茶と月替わりのテーマ食材を組み合わせたコラボレーションも行っているため、毎月訪れても異なるメニューを楽しむことができます。

抹茶スイーツブッフェは、12月25日までの土日祝日と12月25日が開催期間となっています。なお、7種類の日本茶やコーヒー、紅茶も飲み放題なので、抹茶スイーツと一緒にゆっくり味わうのもよいでしょう。ビュッフェは2部制で、1部は12時から15時まで、2部は15時半から18時までです。料金は4,500円で、グリーンの服や小物を身につけていくと4,200円になる割引サービスも行っています。

ハイエンドなシティホテル「ヒルトン大阪」

JR「大阪駅」から徒歩3分のところに建つアクセス抜群のホテルが「ヒルトン大阪」です。ヒルトン大阪2階にある「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では「デザートビュッフェ ~魔法の絨毯にのって~」が現在行われています。2018年8月にリニューアルオープンした店内は、モダンなインテリアでまとめられた大人の空間で、間接照明が優しくテーブルを照らしており、ゆっくりとビュッフェを楽しむことができます。

オリジナリティあふれるスイーツは見た目にもこだわったディスプレイで、アラビアンファンタジーの世界を旅する気分になれるでしょう。「宮殿の中庭」をイメージしたチョコレートファウンテンや「モンブラン風 砂漠の城」などが人気で、ファンタジーの世界に浸りながら思う存分スイーツを味わえます。なお、スイーツビュッフェは、コーヒーと16種類の紅茶がセットになっています。

ヒルトン大阪のビュッフェの開催期間は、12月24日まで毎日行われています。料金は、平日が大人3,900円、子供(4歳~11歳)1,950円です。土日祝日は大人4,200円、子供2,100円です。時間は15時から16半までの90分制となります。

モダンで洗練されたホテル「インターコンチネンタルホテル大阪」

「インターコンチネンタルホテル大阪」は、JR「大阪駅」駅前のグランフロント大阪に位置するスタイリッシュなデザインのホテルです。大阪駅からアクセス抜群の場所にあるこちらのホテルの「NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)」で行われているスイーツビュッフェが「ティー&チョコレートマジック」 です。

シンガポールの有名な紅茶ブランド「TWG」を始め、コーヒーや抹茶、ほうじ茶など12種類のドリンクが用意されており、スイスやベルギーなどの選りすぐりのチョコレートを使って作られるスイーツと一緒に堪能することができます。人気のおすすめメニューは「玄米茶とチョコレートのシュークリーム」などの独創的なスイーツです。

開催日は12月2日までの金曜、土日祝日です。開催時間は15時から16時半、15時15分から16時45分、15時半から17時までの90分制となっています。料金は大人4,750円、子供(6~12歳)2,375円、それ以下の子供については大人1人につき1人無料です。2人目からは年齢に関係なく、子供料金が必要となります。

Thumb大阪のスイーツバイキングのおすすめは?人気ホテルのビュッフェ特集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪の安いスイーツビュッフェを紹介

ここからは大阪でおすすめのリーズナブルなスイーツビュッフェを紹介します。安いからといっても、味には定評のある大阪の人気店ばかりです。気軽に行けるようなビュッフェ店なので、ぜひ大阪にお出かけの際の参考にしてください。

ケーキ屋さんのバイキング「カフェドクリームキッチン天三店」

「カフェドクリームキッチン天三店」は、大阪メトロの「南森町駅」、「扇町駅」から徒歩3分のところにあります。こちらのお店は、本格パンケーキが食べ放題のメニューがあるパンケーキ専門店です。パンケーキの食べ放題は2つのコースがあり、6種のソースから選べるスタンダードな「パンケーキオーダーバイキング」990円と、7種のソースとトッピングが楽しめる「プレミアムオーダーバイキング」1,780円があります。

ソースは、チョコレートやメープルシロップ、黒蜜などが選べます。またプレミアムバイキングのトッピングはクラッシュクッキーやパイナップル、生クリームなど魅力たっぷりの品ぞろえです。さらには、天神ロールや苺ショートなどのケーキも食べ放題の「SPプレミアムオーダーバイキング」という充実したコースも用意されています。食べ放題はすべてオーダー制で、営業時間は10時から22時までで、年中無休で営業しています。

ホテルで味わうリーズナブルなスイーツブッフェ「大阪新阪急ホテル」

「大阪新阪急ホテル」は、大阪阪急「梅田駅」に隣接する上品で落ち着いた雰囲気のあるシティホテルです。大阪新阪急ホテルのカフェ&レストラン 「レインボー」では「スイーツ食べ放題プラン~Petit(プティ)~」が行われています。11月30日まで平日限定で開催されている大阪でも人気のスイーツビュッフェで、提供時間の15時から17時まで時間内無制限で楽しむことができます。

おすすめ人気メニューは「自分で作るパフェコーナー」や季節の果物を使った「スフレオムレツりんごとさつまいものソース」です。また、口休めにぴったりな「菜園風ミニサラダ」も1人1皿限定で提供されています。ソフトドリンク飲み放題付きで、大人2,000円、子供(4歳~小学生)1,000円です。なお、会員であれば大人は200円引きの1,800円で楽しめます。

ラグジュアリーな空間でスイーツを「ロビーカフェファシーノ」

大阪難波に位置する「大阪タカシマヤ」にも、おすすめのスイーツビュッフェがあります。7階のなんばダイニングメゾンに位置する「ロビーカフェファシーノ」では、平日限定で2時間ゆったりと楽しめる「オーダースイーツバイキング」2,800円が人気です。店内は大阪のホテルのロビーラウンジを感じさせるような広々とした空間で、優雅な雰囲気に浸りながらスイーツを味わうことができます。

こちらのおすすめ人気メニューは「モンブランタルト」や「いちごショートケーキ」です。注文はケーキ、ドリンクともにオーダー式で、1回の注文に制限はありません。時間は18時から20時半までで、ラストオーダーが20時と時間に余裕があるのもうれしいポイントです。アクセスは、大阪メトロ「なんば駅」、阪神電車・近鉄「大阪難波駅」、南海電車「なんば駅」からすぐなので、大阪観光のついでに立ち寄るのも便利です。

コスパ最高!平日限定バイキング「パティスリー シュクレ菱屋本店」

「パティスリー シュクレ菱屋本店」は、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩5分ほどのところにあります。シックなブラウンと赤を基調にした内装は大阪らしい高級感があり、特に女性に人気のようです。こちらでは、平日限定の12時から17時まで行われる「CAKE食べ放題」がおすすめです。

ショーケースの中にあるホールケーキ以外のものを注文が可能ということで、2皿目までは1度に2個、3皿目以降は1度に1個のケーキをオーダーできます。中でも人気のおすすめメニューが季節のフルーツを使った「フルーツショート」やオレンジとチョコレートの組み合わせが相性抜群の「オランジェ」です。

全体的に甘さが控えめで、いろんな種類をたくさん楽しめるのも人気の理由のようです。料金は1500円で90制となっており、2杯のドリンクがセットでついてきます。大阪駅から少し離れていますが、味に定評があり大阪各地から人々が訪れるようです。

タルト専門店「デリス・デュ・パレ大丸心斎橋店」

最後に紹介する大阪で人気のスイーツビュッフェのお店が「デリス・デュ・パレ大丸心斎橋店」です。大丸心斎橋店は大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から駅直結でつながっており、アクセスも抜群のところにあります。5階のデリス・デュ・パレで行われているのが好みのタルトを好きなだけ食べられる「ワゴンビュッフェ」です。店舗自体は他にも大阪にあるのですが、ビュッフェは大丸心斎橋店のみとなっています。

ワゴンにのせられた数々のタルトは、「季節限定のフルーツタルト」や「レアチーズケーキタルト」など種類も豊富で一つ一つにボリュームがあります。オーダーは、まず3種類選んで完食したあとに他のものを選べるというスタイルです。タルト生地はサクサクで食べ応えがあり、苦みがきいた美味しいコーヒーがよく合います。店内は、白をメインにしたインテリアで清潔感があり、一部の黄色い壁がアクセントになったおしゃれな内装です。

ワゴンビュッフェの受付時間は12時から18時までの90分制となっています。料金は2,138円で、ドリンクはコーヒー、紅茶、フルーツジュースから選ぶことができます。フルーツやタルトが好きな方には特におすすめのスイーツビュッフェです。大阪でも珍しいタルト専門店のビュッフェは、大阪観光の休憩にもぴったりでしょう。

Thumb大阪のカフェでインスタ映えスイーツを厳選!これは超可愛すぎ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

食い倒れ大阪でスイーツビュッフェを楽しもう!

スイーツは女性にも男性にも人気のある魅惑の存在です。そのスイーツが思う存分楽しめるスイーツビュッフェは、味だけでなく見た目も楽しめる素晴らしいスタイルといえるでしょう。大阪では、ホテルやケーキ屋で多くのスイーツビュッフェが行われています。紹介したお店を参考にして、大阪観光と一緒に大阪でのスイーツ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ