天神の焼肉屋のおすすめ17選!安い美味しい人気店など紹介!

福岡の天神は、全国でも有数の繁華街であり福岡で一番といっていい場所です。交通機関も密集した場所なので当然ながらたくさんの人達が交差する街といえるでしょう。福岡空港も近くて福岡天神には美味しい焼肉屋がたくさんあります。おすすめの焼肉屋は、人気店や安くても美味しいお店、デートや女子会に向いている焼肉屋、家族連れならゆっくりできる個室で食べられるお店もあります。天神のおすすめ焼肉店を17選紹介しましょう。

天神の焼肉屋のおすすめ17選!安い美味しい人気店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1天神のおすすめ人気の焼肉屋17選を紹介!
  2. 2天神の女子会におすすめ人気の焼肉屋
  3. 3天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋
  4. 4天神の食べ放題ありおすすめ人気の焼肉屋
  5. 5天神の家族で楽しい個室有りのおすすめ人気の焼肉屋
  6. 6天神のおすすめ焼肉店で極上お肉に下鼓!

天神のおすすめ人気の焼肉屋17選を紹介!

天神(てんじん)は、九州一の繁華街といわれています。福岡の玄関口ともいわれている天神には、老舗のデパートからファッションビル、ドラッグストア、家電量販店などが並んでいます。大きな地下街には、商業施設に美術館、コンサートホールなどがあります。そういった賑やかな場所だけではなく公園や歴史を感がじられるような名所なども数多くあります。

もちろん食事をする場所もさまざまあるわけですが、その中でも天神でおすすめの人気のある焼肉屋を紹介していきましょう。天神では、女子会ができる安くて美味しい焼肉を食べることができる焼肉屋があります。天神には、さまざまな施設があるのでデートにもふさわしい場所でもあります。その天神でデートで使える焼肉屋もいくつか紹介していきましょう。

デートには、A5ランクの極上肉を味わうことができたり個室がある焼肉屋を選ぶのがデートがうまくいくポイントのひとつではないでしょうか?天神では食べ放題の焼肉屋もあります。ほかにも焼肉が安くて美味しい、そして豪華なコースがある焼肉屋についても紹介します。

天神では、当然のことですが家族でも楽しめる焼肉屋もあります。家族ででかけると、特に小さな子供がいる場合は周りに気を使って落ち着かないことがよくあります。周りに迷惑をかけることなく家族で焼肉を味わうことができる個室がある焼肉屋もあります。個室ならゆっくりと焼肉を食べながら家族の時間を過ごすことができることでしょう。天神で食べられる安くて美味しい人気のある焼肉屋を17選を紹介します。

Thumb福岡の屋台の場所は?天神・中洲地区のおすすめ人気店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神の女子会におすすめ人気の焼肉屋

九州で一番ともいわれる賑わいのある街がが天神です。各線の駅が隣接していることが多くの人が集まる場所の要因となっています。商業施設から水鏡天満宮などの観光地もあることが繁華街をさらに賑わせています。人が集まる場所には必ずといっていいほど美味しい食べ物が集まります。焼肉も然りです。女性もお肉が大好きだというのは焼肉屋を見ればわかります。大勢の女性が訪れて安くて美味しい焼肉を堪能しています。

天神の焼肉屋で女子会におすすめの店をいくつか紹介します。お腹いっぱいに食べられる焼肉屋がいいのか、人気のある焼肉屋がいいのか、それとも安い値段で食べられる焼肉屋があれば嬉しいでしょうか?個室もあれば気兼ねなく飲んだり焼肉を食べたりできますがそんなお店があるかどうか調査してみましょう!

焼肉ランチでお腹いっぱい「炭火焼肉 牛心亭」

天神の焼肉屋で女子会におすすめ人気の1店目を紹介します。「炭火焼 牛心亭」は、天神の中心地で営業しているこだわりの焼肉屋です。同じく天神の居酒屋「角屋」の姉妹店になります。焼肉ランチがあって、ランチにカルビも食べられます。カルビは、特選黒毛和牛カルビで新鮮です。厚切りなのでしっかりと肉の美味しさが味わうことができます。

海外からの観光客もよく訪れており英語などの外国語のメニューも用意されています。90分の焼肉食べ放題(2,480円)はお店の一番人気です。ランチメニューではカルビランチ(790円)が人気です。女性にも嬉しい安い価格で食べられます。ご飯はおかわり自由、キムチとホットコーヒーは無料です。アクセスは、福岡市営地下鉄空港線 、 天神駅から徒歩3分。西鉄天神大牟田線 の西鉄福岡駅からは徒歩3分の場所ににあります。

牛タン料理が色々味わうことが出来る「天神たんか」

天神の焼肉屋で女子会におすすめ人気の2店目を紹介します。「天神たんか」は、牛タン焼きや牛タンしゃぶしゃぶなどの牛タン料理が人気の焼肉屋です。牛タンの希少部位であるタン元は、牛一頭から数百グラム程度しか取ることができません。天神たんかでは、タン元を熟成させて旨味をしっかりと引き出して調理をしてます。

メディアにもよく紹介されていることでもわかるように美味しくて人気のあるお店なのでいつも多くの客で賑わっています。コースには、たんか満足コース(呑み放題なし)3,200円で小鉢や牛肉の炙り刺し盛、季節のサラダ、揚げ物一種などがあります。ほかには、たんか堪能コース(飲み放題なし4,200円たんか贅沢コース5,200円など、安いとはいえませんがちょっとした贅沢という感じでしょうか。

座席はカウンター席があり総数は、36席になります。1階に12席がありそのうち個室が1室で5名の席です。2階は24席で、そのうち個室は2室で6名席が1室、8名席が1室です。各席が個室にもなり、25名までの宴会が可能になります。アクセスは、天神駅12番出口から徒歩で3分、中洲川端駅2番出口から徒歩5分の場所にあります。

隣を気にせず女子会を楽しめる「焼肉すどう春吉」

天神の焼肉屋で女子会におすすめ人気の3店目を紹介します。「焼肉すどう春吉」は、熊本で営業をしている焼肉屋ですが地元でとても人気のある有名店です。焼肉すどうでは焼き師と称するスタッフがいます。焼き師とは、配膳から肉を焼いてくれる人のことですが、焼肉の焼き具合を熟知していて最高の状態の焼肉を提供してくれます。

店内の席と席の間には、暖簾がかかっている「半個室」になっていて、隣を気にする必要もありません。女子会で利用する場合は気兼ねなく焼肉を堪能したり話をすることができます。コースメニューの「焼肉コース」は、毎日違う肉の素材が用意されます。本日のおすすめ肉を提案するコースです。初めて訪れたとしたらこの基本のコースがおすすめです。

誕生日や記念日、そして女子会にも対応しています。コースの値段は1名8,500円になります。ほかにも「上焼肉コース」、「焼肉とステーキのコース」などがあります。営業時間は、17時から24時まで。アクセスは天神南駅より徒歩4分の場所にあります。

決まった「形」のないのおすすめコースを堪能できる「西中洲 遊來」

天神の焼肉屋で女子会におすすめ人気の4店目を紹介します。「西中洲 遊來(ゆき)」は、焼肉はもちろんですが、日本料理や中華料理などが楽しめる新しい形のお店です。気候や環境のバランスがとれた牧場で飼われている佐賀牛を一頭まるごと買ってそれを店に提供しています。赤身と脂身のバランスは絶妙で肉の柔らかさは、上品で少し贅沢な味わいです。

熟成肉もあり、希少部位も食べることができます。焼き師がしっかりと肉の美味しさを最大限に出して焼いてくれます。初めて遊來を訪れたらおまかせコースがおすすめでしょう。客の好みに合わて美味しいコースを造り出します。ですから、おまかせコースには特に決まった形はありません。

おすすめコースには、10,000円、8,000円、6,000円と3種類あって、肉にはそれぞれ質があることと、食べる人のの苦手な食材やアレルギーなどを確認します。接待や記念日、ちょっと贅沢な女子会にも向いています。席数は20席でカウンター席もあります。テーブル半個室は、2名から12名まで、テーブル個室は、4名から6名までが利用できます。アクセスは、地下鉄空港線(1号線)天神南駅から徒歩約5分の場所にあります。

天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋

焼肉屋には、家族や友人、会社仲間などにぎやかな声がよく聞こえてきます。最近はおひとり様で焼肉屋へ訪れることも定着してきています。焼肉デートもまた、日常の光景といっていいでしょう。臭いの問題で敬遠されてきた焼肉デートですが、最近はそうでもなくなってきました。臭いよりもお肉の美味しさ優先のようですが、臭いがついても良い上着を用意したり消臭スプレーを使用するなどの対策も行われています。

天神の焼肉デートでは、どんな焼肉屋が人気で美味しい、極上肉があるのでしょうか?無煙ロースターを提供しているお店もあります。天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋をいくつか紹介しましょう!

A5ランクの極上肉が味わえる「ハチハチ」

天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋の1店目を紹介します。「ハチハチ ソラリア店 」は、九州産の黒毛和牛の希少部位を味わうことができて、さらに野菜も新鮮で上質なものを提供しているお店です。九州産の食材を9割以上使用、さらに、厳選された黒毛和牛を選び抜いてその部位だけを使用しています。

ほかにも黒豚や糸島豚などのブランド豚や地鶏も用意しています。「厚切り特上タン」は丁寧に手切りをした肉厚のタンで噛み応えの柔らかさや弾力がたまらない美味しさです。「牛ささ身」は特上カルビで新鮮な和牛です。身肉を厚切りにしています。セットメニューは価格も割と安いのでデートにもちょうどいいコースです。

オリジナルのタレは、部位によって切り分けた肉にそれぞれ合ったタレを使用しています。フルーツや野菜をたっぷりと使ったタレです。店内は、開放的な空間になっていてお洒落で洗練されて清潔な造りで、煙も気にならないようになっていて店内は明るい雰囲気です。

カウンター席は、ソファー仕立てになっていて柔らかく二人でゆったりと焼肉が食べられるスペースです。テーブル席は、58席で個室はありません。ソラリア6階の店の前には、大きな牛のオブジェがあるので、それが目印になりすぐにわかります。アクセスは、福岡駅より徒歩2分の場所にあるソラリアプラザで営業をしています。

厨房をカウンターで囲んで焼肉を堪能!「肉の雷橋」

天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋の2店目を紹介します。「肉の雷橋」(にくのかみなりばし)は、カウンターが20席と少人数の店ですがデートにも利用できる落ち着いて清潔感のある店内になっています。カウンターは、厨房を真ん中にして囲むような造りです。肉や野菜を七輪で焼いて食べますが肉の種類はその日によって仕入れる内容がかわります。肉や野菜だけでも注文をすることが可能ですがセットメニューがあります。

「肉盛り」は2人前で3,000円です。「野菜盛」は、1人前からで600園からと安いお手頃の価格で焼肉を楽しむことができます。お酒は日本酒はもろちん、焼酎や自然派ワインなどがあります。食材の美味しさをたっぷりと味わってもらうために店員がしっかりと焼いてくれます。座席は、テーブル席はなくカウンター席のみで18席、所謂、炉端焼き風のお店です。アクセスは、地下鉄天神南駅下車で徒歩2分です。

九州産の熟成肉は骨付き「AKAMIYA COWSI」

天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋3店目を紹介します。「AKAMIYA COWSI」(アカミヤコウシ)は、福岡で初めて九州産骨付き熟成肉を提供したお店です。九州産のA5ランク全ての熟成肉は骨付きのままで熟成させています。自社の熟成庫で枝肉や骨付き肉のまま仕入れて熟成させるので旨味に溢れていて腐敗の心配もなく安全に食べることができます。

店内は、デートや接待などでも利用できる落ち着いて品格のある雰囲気の造りになっています。座席数は50席でカウンターが14席、テーブルが36席になります。平日はランチサービスがあります。営業時間は、ランチ時間が12時から15時、ディナーが18時から24時になります。アクセスは、渡辺通駅から徒歩で5分になります。

無煙ロースターで匂いの心配なし「天神黒毛流焼肉 参星」

天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋4店目を紹介します。「天神黒毛流焼肉 参星」は、厳選した肉を堪能できるコースがあります。宴会にも向いているコーもそれぞれ用意されています。「壱星コース」は、飲み放題付きで5,000円です。「弐星コース」は、ワンランク上のコースで5,000円です。「参星コース」は、接待やデートなどにピッタリなコースになります。

料理長が厳選した上質で美味しい肉をその肉に合う薬味を使って提供します。店内は、くつろぎながらゆっくりと焼肉を食べられるように落ち着いたおしゃれな空間になっています。会社や仲間との宴会、友達同士、そしてデートに利用できます。席は総数が84席でカウンター席とテーブル、堀りごたつが用意されていて希望の席を選ぶことが可能です。個室、半個室がありますがどちらも1室なので予約をすることがおすすめです。

参星では、器にもこだわっていて有田焼を使用しています。有田焼は、400年以上の歴史をもつ佐賀県有田町を中心に作られている磁器です。有田の若手のデザイナーや窯焼きとともにひとつひとつ手作りで作り上げた器を楽しめます。アクセスは、西鉄天神駅より徒歩で1分、地下鉄天神駅より徒歩2分の場所にあります。

ランチメニューも充実!「肉匠 太平楽」

天神のデートに使えるおすすめ人気の焼肉屋の5店目を紹介します。「肉匠 太平楽」は、40年以上の歴史がある焼肉専門店です。本場の筑豊ホルモンが天神で食べられるようになりました。食べ放題は60分で1,200円の安い値段で専門店の厳選された焼肉を味わうことができます。牛カルビや豚バラ、鶏モモなどの肉が10種類でミトボールやウインナーコーンの焼き物が3種、ご飯などのサイドメニューも充実しています。

ランチメニューもあって、石焼ビビンバやカルビ、牛タンなど揃えています。もつ鍋も人気メニューの一つです。座席数は、カウンター席、ソファー席があり全部で33席です。営業時間は、11時から23時まです。アクセスは、博多駅より徒歩1分の博多デイトスB1Fにて営業しています。

Thumb渋谷の焼肉屋で安い・うまいおすすめ人気店17選!【2018最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神の食べ放題ありおすすめ人気の焼肉屋

天神は人通りの多い繁華街です。美味しい食べ物が食べられるレストランや焼肉屋などがたくさんあります。焼肉屋は、人気があるだけに数も多く激戦地域だといえるでしょう。その分、美味しくて安い焼肉屋もあるので、食べる方は選択肢が増えるので色々な焼肉屋に行けます。天神にある食べ放題で人気のある焼肉屋を紹介しましょう。

安いのに豪華で美味しいコース満載「カルビ市場」

天神の食べ放題ありおすすめ人気の焼肉屋の1店目を紹介します。「カルビ市場」は、好きなだけ焼肉を味わいたい時に訪れたいお店です。「おすすめプランA70種類以上食べ放題コース」は2,138円と安い価格で楽しめます。さらに「ちょっと贅沢プランA全メニュー食べ放題120種類以上食べ放題コース」は2,678円などのコースメニューがあります。宴会や学生の集まりにもってこいです。

ほかにも全メニュー食べ放題になるコースなどあります。それぞれに飲み放題をプラスすることができます。肉は、カルビやハラミ、ネギタン、ロースなどがあります。ほかにもサラダや海鮮、焼き野菜などもあるのでそれらを好きなだけ食べられます。店内は開放的なフロアーになっていて総座席数は200席になります。個室は6名から12名まで入れる個室があります。アクセスは、天神駅から徒歩で1分、サザン通りにて営業をしています。
 

プロが厳選した国産牛が楽しめる「焼肉ダイニング ワンカルビPREMIUM天神」

天神の食べ放題ありおすすめ人気の焼肉屋の2店目を紹介します。「焼肉ダイニング ワンカルビPREMIUM天神」は、プロがしっかりと選んだ国産牛を堪能することができる焼肉屋です。生産地から届くまでには何度も厳格な品質チェックが行われています。国産牛は、毎日手切りをして肉を提供しています。家族連れや宴会、デートに利用できる店になっています。

「テーブルオーダーバイキング」は、国産牛の焼肉が食べ放題で3,680円です。テーブルオーダーでサイドメニューもしっかりと用意されています。一人一品でデザートも注文ができます。家族の年齢にあわせた価格もあります。全44種類の食べ放題で3,080円になります。ほかに、焼きすき、ワンカルビなどのメニューがあります。総座席数は、108席で宴会収容人数は12名になります。アクセスは、西鉄福岡駅から徒歩で5分です。

食べ放題のメニューは5つ!「ヌルボン 大名kitchen」

天神の食べ放題ありおすすめ人気の焼肉屋の3店目を紹介します。「ヌルボン 大名kitchen」は、創業が1979年で博多牛を一頭買いしている焼肉屋です。旨味に溢れていて上質な牛肉を堪能できます。希少部位も食べられるのは、一頭買いならではです。食べ放題のコースもあります。博多和牛一頭コースはステーキカットサービスもあります。厳選された全118品の部位を食べることができます。

食べ放題のメニューは全部で5コースです。ほかにも焼肉盛や焼肉セットなどメニューも充実しています。個室は、2階におしゃれな隠れ家風の個室と、4階には、8名から14名までが利用できるテーブル個室があります。営業時間は、17時から24時までです。アクセスは、西鉄福岡天神駅から徒歩7分です

秘伝のタレが美味しい「焼肉 富士家 大名店」

天神の食べ放題ありおすすめ人気の焼肉屋の4店目を紹介します。「焼肉 富士家 大名店」は、備長炭を使用して七輪で肉を焼く食べ放題ができる焼肉屋です。焼肉のタレは、富士家秘伝のタレで、リンゴを擦り下ろしており独自の甘味を生み出しています。焼肉食べ放題は、1,500円からあり時間は90分で安い価格で焼肉を堪能できます。ボリュームも種類もたっぷりです。

食べ飲み放題は、2,500円からです。店内はお洒落でシンプルな雰囲気になっていて、開放的な空間で食べ放題を楽しむことができます。座席は、最大100名まで収容可能です。宴会や歓送迎会などにも利用できます。アクセスは、地下鉄赤坂駅から徒歩で3分の場所にあります。

天神の家族で楽しい個室有りのおすすめ人気の焼肉屋

焼肉屋で家族が焼肉料理を楽しんでいる所は、よく見かける光景ではないでしょうか?家族の誕生日や記念日、お祝い事などで外食をする時には焼肉屋で行うというのもよくあることです。

焼肉の焼かれる音や周りの賑わいの中で焼肉を食べるのもいいですが、家族だけで周りを気にせずにのんびりできる個室のある焼肉屋を利用する方法もあります。さらに安い値段で焼肉を食べられる焼肉屋はあるでしょうか?天神で家族でゆたりできる個室のある人気の焼肉屋を紹介しましょう。

掘りごたつの個室でゆったり極上肉を「焼肉 牛仙人」

天神で家族で楽しめる個室有りのおすすめ人気の焼肉屋の1店目を紹介します。「焼肉 牛仙人」は、全国43ヵ所の牧場から厳選したA4、A5鹿児島県黒毛和牛を直送して使用しています。さらに安い価格で食べられるのが最大の魅力といっても良いでしょう。牛肉は上品で柔らかくて甘みがありたまらない美味しさです。

カルビや上カルビ、シンタマロースなどの単品のほかにも、お得な盛り合わせコースがあります。「仙人盛コース」は全8品で3,480円になります。一度に8種類の上質な肉を安い価格で食べることができます。「牛仙人堪能コース」は、全13品で一人前3,980円になります。店内は、個室、半個室になっています。

周囲を気にしないで家族や宴会でも楽しむことができます。最大収容人数は40名です。半個室は10名までで個室は18名まで利用できます。アクセスは、天神駅から徒歩10分、天神南駅から徒歩9分などです。

高給な肉料理を素敵な店内で味わえる「西中洲 楽久虎」

天神で家族で楽しめる個室有りのおすすめ人気の焼肉屋の2店目を紹介します。「西中洲 楽久虎 」(ラクトラ)は、本格的な焼肉を提供するお店です。肉は、肉職人が美味しく焼き上げます。コースメニューはいくつかあり「楽久虎のフルコース」は、厳選された食材と、常に新しいものを作り出すという創作コースで、15,000円です。

ほかに殿様コースは、赤身中心の赤、霜降りを中心とする白、とを選ぶことができて8,000円になります。宴コースは6,000円などコースメニューはさまざまあります。座席数は、60席です。カウンター席、テーブル席、個室があります。家族や接待、デートにも利用できます。地下鉄空港線中洲川端駅の1番出口から徒歩で7分です。

完全個室でゆったりとお肉を堪能できる「蔵元 大名本店」

天神で家族で楽しめる個室有りのおすすめ人気の焼肉屋の3店目を紹介します。「蔵元 大名本店」は、全室が完全個室なの周りを気にすることなくA5ランクの佐賀牛肉が食べられる焼肉屋です。佐賀牛や宮崎牛、鹿児島牛などを厳選されたA5の黒毛和牛を使用しています。個室は、2名から20名まで利用が可能な個室です。全部で17部屋の完全個室になります。

周りを気にすることもないので家族や仲間などでのんびりと食事を摂ることができます。コースメニューは、「絶品の焼肉コース」が3,480円です。黒毛和牛や逸品料理が楽しめますが「究極コース」は厳選された特選佐賀牛盛り合わせで7,500円です。安い値段ではありませんがおすすめのコースです。ほかに、「ざぶとんの焼きすき」が2,280円などの牛肉料理があります。アクセスは、西鉄福岡駅から徒歩5分の場所です。

家族で九州産のブランド肉を堪能できる「ゴールデンビーフ」

天神で家族で楽しめる個室有りのおすすめ人気の焼肉屋の4店目を紹介します。「ゴールデンビーフ」は、九州産のブランド肉を主に揃えていて、その時期に手に入る特に美味しい和牛を堪能できる店です。新鮮な和牛は軽く炙っても美味しい新鮮な肉です。熟成肉は、専門スタッフが管理をしっかりとしています。旨味が確実に溢れて出る熟成肉を堪能することができます。

コースメニューでは、お得な月替わりコースがあります。その日の肉の状態に合わせて仕入れを調整しています。コースには創作の肉料理も含まれています。さらに、肉料理にあうセレクトワインが100本近く用意されています。店内は、テーブル席や個室に木が使われており落ち着いた雰囲気をつくりだしています。総座席数は70席です。個室は掘りごたつで3室あります。アクセスは、西鉄天神大牟田線 薬院駅から徒歩5分です。

Thumb天神でランチを個室で楽しむならココ!子連れや女子会・デートにおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神のおすすめ焼肉店で極上お肉に下鼓!

天神は、九州でも有数の繁華街といわれています。焼肉屋もたくさんあるので迷わない方が不思議なくらいです。さまざまな焼肉屋に行ってみるのも楽しいでしょう。安い店やこだわりの創作焼肉料理店、女子会にピッタリのお店、こじんまりしてるけれど美味しくて人気のある店、本当にさまざまな焼肉屋があります。家族連れには個室もあるなど、天神に行ったらぜひ焼肉屋を訪れてみてはいかかでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ