京都で肉料理が美味しい有名店を紹介!人気の鉄板焼ステーキやビフカツまで

京都は美味しい肉料理を食べる事が出来るお店がたくさんあります。肉料理といえばたくさんありますし、皆様の身近な行きつけのお店もあるとは思いますが、今回は京都で食べれる美味しい肉料理を紹介するので、旅行等で立ち寄った際は参考にしてみて下さい。

京都で肉料理が美味しい有名店を紹介!人気の鉄板焼ステーキやビフカツまでのイメージ

目次

  1. 1京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!
  2. 2京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ステーキ編】
  3. 3京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ステーキ丼編】
  4. 4京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ビフテキ編】
  5. 5京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【豚肉編】
  6. 6京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ビフカツ編】
  7. 7京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【鶏肉編】
  8. 8京都で食べれる美味しい肉料理!【焼肉編】
  9. 9京都で食べれる美味しい肉料理!【ジビエ編】
  10. 10京都で食べれる美味しい肉料理をまとめてみた!

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!

京都と言えば寺が多かったり、舞妓さんがいっぱいいたりして、修学旅行や外国人の観光者が多い観光名所というイメージを持つ方が多いのではないかと思います。そんな京都ですが、美味しい肉料理が食べれるお店が多いと実は今密かに話題になっているんです。

今回はそんな気になる京都の人気のおすすめ肉料理が食べれるお店を紹介していきます。ステーキやビフカツ、豚料理から鶏肉料理まで美味しい肉料理がいっぱいですので、気になるお店があったらメモしてみて下さい!

Thumb中野で肉料理が美味しいおすすめ店は?ステーキから肉バルまで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ステーキ編】

肉料理の王道といえばステーキは外せません!ステーキの本場のアメリカとは違い、日本の国産牛や和牛を使用してのステーキは旨みが凝縮されており肉がとろけるように柔らかく、一度食べたら病みつきなってしまう美味しさです!ここでは京都で食べれる美味しいステーキを紹介します!

くいしんぼー山中

美味しいステーキの名店と言えばくいしんぼー山中が有名です。肉に精通した主人による目利きにより美味しいお肉を取り揃えているという事で、他のお店では味わえない肉を堪能出来ます。こちらでおすすめなのは近江牛のステーキコースです。口に入れた瞬間の肉のとろけ具合とサシと赤身のバランスが絶妙です。ランチタイムではお得なランチコースがあるので気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

アンティシェンエ

京都の出町柳駅から10分程歩いたところに、スコティッシュパブのアンティシェンエがあります。こちらではパブという形態でのお店ながら豊富な肉料理を楽しめるという事で有名で、特級のお酒と一緒に美味しい肉料理を堪能出来ます!ボリューム抜群のTボーンステーキや旨みが凝縮されたビフカツサンド等を食べながら飲むウィスキーやワインは最高です!お酒好きの方におすすめの名店です。

サラダの店 サンチョ

京都でリーズナブルにステーキを楽しめるのがサラダの店サンチョです。京都には河原町と伏見と2店舗あり、お肉だけでなくサラダが美味しいお店としても有名です。ランチの種類が豊富で、ステーキ以外にも様々な料理が楽しめるバイキングコースもあるので、お腹いっぱい食べたい時にはおすすめのお店です!

レストランフローラ

まだまだ京都の美味しいステーキが食べれるお店はあります。リーズナブルに本格的なステーキが食べれる、ホテルセントノーム京都内の洋食レストランフローラで食べれるステーキランチが人気です!土日限定ですので、旅行で近くに寄った際は利用してみてはいかがでしょうか?

Thumb京都駅周辺のランチで安い・おすすめは?美味しい人気店や穴場を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ステーキ丼編】

佰食屋

ボリューム抜群でメディア等でも取り上げられる事のあるステーキ丼も人気の肉料理です!京都の西院にある佰食屋では純国産牛のステーキ丼がなんと1,000円程で食べれるんです!ごはんの周りにびっしりと貼り付けられている肉は迫力満点で、一度食べたら忘れられない味です。佰食屋は他にもハンバーグやステーキ等の本格的な肉料理があるので、京都に来たら一度は行って頂きたいおすすめの有名店です!

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ビフテキ編】

美味しいビーフステーキ定食がリーズナブルな価格で楽しめるのが京都の粲です。あっさりとした味のソースが牛肉にかかっており、さらっといけてしまいます。付け合せのサラダと漬物も絶品です!

コンセルザール

ビフテキもカレーも食べたいという時にはコンセルザールのビフテキカレーがおすすめです。肉厚にカットされたビフテキと、どろっと濃厚なカレーのルーが絡んで絶品です。デザートも充実しているカフェなので、ゆっくりと過ごしたい時に利用してみてはいかがでしょうか?

Thumb京都駅のランチで和食ならどこ?美味しい老舗料理店・名店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【豚肉編】

肉料理を語る上で豚肉を使ったトンテキやとんかつは幅広い層から人気を集めており、欠かせません!京都にも絶品の豚肉料理が食べれる店はたくさんあります。ここでは美味しい豚肉料理が食べれる有名店を紹介していきます。

とん一

京都の豚肉料理で有名なのが、豚屋とん一です!とん一は豚肉料理を専門に扱っているお店で、外国人の観光客も多く訪れるお店です。おすすめのメニューはトンテキ定食で、ジューシーで噛みごたえのしっかりとした豚肉に甘辛いソースが絡んで絶品です!

とん一で有名なメニューなのがとんかつ定食です。分厚い豚ロースに揚げたての衣のサクサクとした触感は正に王道の一品で、多くの利用客からの人気を集めています。肉料理で何を食べるか迷っている時にはとりあえず頼んでおいて間違いなしです!

かつくら

とにかく美味しいとんかつが食べたい時には京都のかつくら三条本店がおすすめです。肉厚でロースサクサクの衣に包まれたロースは絶品で、観光客を含めた利用客から高い人気を誇り、京都のとんかつでは1番美味しいという口コミがあるほどです。和のテイストが利いた店内は非常に落ち着きがあり、ちょっと贅沢したい時にもおすすめです。嬉しい事にご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由です!

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【ビフカツ編】

京極スタンド

肉料理といえば洋食のビフカツも人気です!京都には美味しいビフカツが食べれるお店がたくさんあります。京極スタンドは多彩なメニューが楽しめる人気な京都の定食屋で、ここで食べれるビフカツは絶品です。京極スタンドは京都の河原町にあります。京都に訪れる事があれば、是非行っておきたい名店です!

元気食堂

リーズナブルなビフカツを食べれる元気食堂は、多くの方から人気を集めている京都の名店です。クオリティの高いビフカツが食べれるランチメニューがおすすめで、他にも絶品のカレーライスやデミオムライスも人気です。

キッチンゴン

肉厚のボリューム抜群のビフカツが食べたい時には京都のキッチンごんがおすすめです。他のお店では中々見られない分厚いビフカツは迫力満点で、食べ終わったあとには何とも言えない幸せ感に包まれる事間違いなしです。牛肉意外にもチキンピカタやボークカツ等ボリュームに溢れたメニューが豊富にあるので、いっぱい食べたい時には行ってみて下さい!

Thumb京都のカフェで人気の穴場は?おしゃれでレトロな隠れ家喫茶も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都で食べれる美味しいおすすめ肉料理!【鶏肉編】

鶏肉料理は脂肪が少なく、それでいてジューシーなので、肉料理の中でも人気です。ちょっとカロリーを抑えたい時にも嬉しい美味しい京都の、美味しい鶏肉料理が食べれるお店を紹介していきます。

サラオ

パリパリの焼き立ての美味しい鶏肉が食べれる事で有名なのが京都のサラオです。肉厚のチキンのグリルは勿論人気ですが、こちらにきたら頼んでおきたいのが大人のチキンライスです。パリパリに焼かれた鶏肉の中にチキンライスを入れた1品はこちらでしか堪能出来ません。鶏肉料理以外にもメニューが充実しておりますので、色々な料理を楽しみたい時には行ってみて下さい!

わいんばーりゅうちゃん

ワインが大好きで一緒に鶏肉を楽しみたい時には京都のわいんばーりゅうちゃんに行ってみてはいかかがでしょうか?おすすめのメニューは鶏肉のカレー風味煮込みバラーライス添えで、バターの利いたご飯とほろほろになるまで煮込んだ鶏肉がワインと相性抜群です!鶏肉料理以外のメニューも豊富で、どれも絶品なのでワイン好きは一度は行ってみたいお店です。

京都で食べれる美味しい肉料理!【焼肉編】

荒川

京都で有名な美味しいが荒川です!こちらで出されるお肉はどれも非常に質が高く、絶品です。コースから一品料理まで充実したメニューとなっているので、どなたかと一緒に食事をされる時にもおすすめです。訪れた際は自分の好きな部位の肉を探して、肉の旨みを体験してみて下さい!

焼肉やる気

見た瞬間驚きを隠せないレインボーホルモンが食べれるのは京都の焼肉やる気です。見た感じはインスタ映えする風変わりなホルモンで何だか味に不安になってしまいますが、その点は大丈夫です。着色料は一切使用せず、明太子やレモンやバジル等の食材で色付けをしており健康面は全く問題ありません!勿論、味も絶品ですので、気になった方は是非頼んでみて下さい!

京都で食べれる美味しい肉料理!【ジビエ編】

隠家

少しマイナーかもしれませんが、狩猟によって得た肉を使用されるジビエも美味しい肉料理です。京都の美味しいジビエが食べれるお店として有名なのが、先斗町にある隠家です。ジビエは癖がありますが、その独特の味わいがワインなどのお酒と非常にマッチします。ジビエを食べた事がないという方にもおすすめのお店です!

京都で食べれる美味しい肉料理をまとめてみた!

今回は京都の美味しい肉料理が食べれるお店を幅広く紹介させて頂きました。気になるお店や行った事のあるお店はあったでしょうか!今回の記事ではまだまだ紹介出来ていない名店も数多くあるので、京都に立ち寄った際は自分のお気に入りのお店を見つけて楽しんで下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ