コストコのチュロスおすすめの食べ方・冷凍方法!手軽なのに美味しいおやつ

コストコで大人気のチュロスの購入方法や、手軽なチュロスのアレンジ方法などについて紹介します。また、余ってしまったチュロスの保存方法についても紹介します。今日から使える新たなチュロスのアレンジをゼひご覧ください。便利なコストコ店舗の詳細も搭載しています。

コストコのチュロスおすすめの食べ方・冷凍方法!手軽なのに美味しいおやつのイメージ

目次

  1. 1コストコとは
  2. 2チュロスで有名なコストコで大人気のフードコート
  3. 3コストコのフードコートで大人気のチュロス
  4. 4コストコのフードコートのチュロスの保存方法
  5. 5チュロスのチョコレートに合わせる美味しい食べ方
  6. 6チュロスのフルーツと合わせる美味しい食べ方
  7. 7チュロスの美味しいアレンジ料理での食べ方
  8. 8いつでもチュロスを食べたい
  9. 9チュロスを買うためのコストコの店舗の紹介
  10. 10コストコのチュロスの注意点
  11. 11コストコのチュロスについて

コストコとは

コストコは、アメリカ発祥の大型スーパーで、日本国内のスーパーに比べて手軽に大容量で値段がお得で美味しい商品が多いことで有名です。最近は、多くのメディアに取り上げられることが多くなり、非常に注目されています。

今では、日本全国に多くの店舗があり、日々多くの方が利用されているコストコですが、コストコが人気なのは、商品が豊富だからだけではないのです。そのもう一つの理由が、手軽で値段が安くて美味しいフードコートの存在なのです。

チュロスで有名なコストコで大人気のフードコート

コストコのフードコートの値段はとんでもなく安く美味しいです。手軽に買うことができます。最初行ったときは驚きました。コストコ会員の方しか入場できませんので、会員費を支払ってることによって実現できているのでしょう。

コストコのフードコートで大人気のチュロス

コストコのチュロスは手軽で値段が安いだけではなくとても長く美味しいのです。太さも普通のサイズです。実際に食べるとわかるのですが、これ一つだけ食べてもおなか一杯になります。これらが楽しみで会員費を支払っても、損はしません。

コストコのフードコートのチュロスの保存方法

コストコのチュロスは、説明した通り長いので、食べきれないことがあります、そのまま捨てるのは非常にもったいないですし、保存したいものです。そこで、コストコのフードコートのチュロスの保存方法を紹介します。

コストコのフードコートのチュロスの保存方法その1

やはり一番一般的なのが冷凍保存ではないでしょうか。冷凍室に入る大きさにカットした後、ジップロックなどにいれて保存しましょう。冷凍すると風味は落ちてしまい、できたての美味しさは保てませんがが、それは食品の性質上仕方がありません。また、本来は冷凍が推奨されているものではないので、腐らせておなかを下さないようにチュロスの状態を見極めましょう。保存できる期間は商品の状態にもよりますので、何とも言えません。

チュロスを冷凍保存する際の注意

冷凍保存をする際にもいくつか注意が必要です。まずは、チュロスを作成してからできるだけ早い段階で冷凍するという点です。早い段階で保存したほうが、味の劣化が抑えられます。そして、再冷凍の禁止です。一度冷凍したものを解凍後に再冷凍すると益々、美味しい状態を保てません。

コストコのフードコートのチュロスの保存方法その2

次に説明するのは冷蔵する方法です。手軽にできるかと思います。冷蔵する方法は、ねぎを保存する場所に保存すると長さ的にも丁度いいです。しかし、冷凍する場合に比べて、圧倒的に保存期間は短くなってしまいます。その場で買って食べれなかった際に、家で少し休んでから食べるような時などに利用しましょう。できるだけ数時間以内に食べましょう。

チュロスのチョコレートに合わせる美味しい食べ方

おすすめの食べ方

チュロスは、日本では一般的な食べ物であると同時に、様々な食べ方がされるようになっています。自分だけの美味しいオリジナルのチュロスの食べ方を作成するのも非常に面白いです。家でも簡単に作成できる美味しいものがいくつかあります。

一番手軽にできる食べ方が、チョコレートでのコーティングです。湯煎して溶かしたチョコレートをチュロスにつけることによって、まったく違った味に早変わりします。湯煎したチョコレートが冷めると固まるので、接着剤のような役目を果たすので、様々なものをくっつけることができます。チョコレートとの相性はいいはずなので、美味しいこと間違いなしです。値段もそこまではかかりません。

チュロスのフルーツと合わせる美味しい食べ方

チュロスは甘いので、フルーツと合わせることによってさらに美味しく食べ方ができます。値段的には、チュロスの値段に対してお得ではなくなってしまいますが、気に入ることは間違いありません。ぜひ購入した際にはお試しください。

チュロスの美味しいアレンジ料理での食べ方

ソフトクリームにチュロスを合わせるのは、非常に手軽で美味しいアレンジです。家でソフトクリームを食べるのは保存が非常に難しいので、コストコのフードコートでソフトクリームを購入して、その場で合わせましょう。値段も安く納まります。

いつでもチュロスを食べたい

コストコでは、いつでも手軽な値段でチュロスを楽しめる冷凍のチュロスが販売されています。いつでもチュロスを食べたいと方にはおすすめです。お店で売っているような商品が手軽な値段で手に入るのでとても重宝します。ただし、人気なため売り切れている場合もあるのでお気を付けください。

一本の長さがコストコのフードコートで販売しているような長いチュロスは、日本の一般的なスーパーではなかなか見つけることはできません。まさに、コストコならではの商品です。値段も手軽にかえますし、冷凍保存で、長期保存も可能です。

チュロスを買うためのコストコの店舗の紹介

ここまでコストコの手軽購入できるチュロスについて説明してきましたが、肝心のチュロスの購入先であるコストコの店舗について紹介します。コストコへは電車でのアクセスは、荷物が多かったり、冷凍食品を買ったときは、帰れなくなってしまうので、できるだけ車で行きましょう。

コストコ札幌店

北海道で唯一のコストコの店舗です。北海道からほかのコストコの店舗まで車で移動するのはなかなか難しいので、ここに行くのがベストですが、唯一の店舗となると、道民の方が多く訪れるので特に土日は込み合うことが予想されます。時間に余裕を持って訪れください。

コストコかみのやま店

この店舗は、東北地方にある二つの店舗の片方です。山形県だけではなく、ほかの圏からも訪れる方がいる場合があるので、特に土日は混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお出かけください。また、お近くにお住みになられている方は、平日に行くといいかもしれません。

コストコ富谷店

こちらは、東北地方にあるもう一つの店舗です。宮城県に位置するので、とても多くの方が訪れることが予想されます。宮城県民の方だけでも多く訪れるでしょうが、周辺の県の方も多く訪れることが予想されますので、混み合うことを想像しておくといいでしょう。

コストコ幕張店

こちらの店舗は、近くに野球のスタジアムがありますので、試合の日は道の混雑が予想されます。日程が合うならば、試合が行われていない日に行くと、渋滞などに巻き込まれる心配はないでしょう。試合を見た帰りに立ち寄ってもいいです。

コストコ金沢シーサイド店

金沢とありますが、神奈川県の店舗ですので注意してください。高速道路からのアクセスも抜群ですので、車で来るのにはもってこいの店舗です。シーサイドと名前がつくだけあって、海が近い店舗です。

コストコ川崎店

川崎店の周りには、大きな工場群があります。そのため、道路には大型車両が多く走っている場合があります。そんため、土日は一般車両が増えるため、渋滞が起こると予想できます。できるだけ渋滞していない時間帯を選びましょう。

コストコ入間店

この店舗の近くにはボウリング場や公園がありますので、コストコへ行く前にいろいろなアクティビティを楽しんでもいいかもしれません。しかし、近くに工業団地もありますので、渋滞には注意してください。

コストコ新三郷店

こちらの店舗は、大型ショッピングセンターの近くにあります。ショッピングモールで様々なアクティビティを楽しんだ後にコストコで買い物をしてから帰るといいでしょう。この場所で一日中楽しめると思います。

コストコ前橋店

近くに高速道路のインターチェンジもあり、交通の便はとても優れています。しかし、周りにはいくつか工場が見られますので、大型車両が多くみられると予測できます。大型車両は普通車より遅い場合があるので渋滞に注意してください。

コストコ座間店

近くには国道246号線が通っていますので、行きやすいお店ではないかと思います。そこまで近くに高速道路はないので、遠方からくる場合は注意して下さい。公園が近くにあるので、公園に行った帰りにでもいかがでしょうか?

コストコ多摩境店

この店舗の周りには天然温泉施設もありますし、公園も多数あります。一日の予定にコストコを組み込んで、家族でいろいろな場所に行ってから、晩ご飯やお昼ご飯を買うのにコストコに行くのもいいのではないでしょうか。

コストコつくば店

近くに大型ショッピングセンターもあるようで、他の用事のついでに寄ることもできます。近くには国道408号線があり、交通の便はいいです。近くにいくつか公園もあります。近くにはバーベキュー場もありますので、コストコの商品でいつもとは違う食べ方のバーベキューも楽しめます。

コストコ千葉ニュータウン店

目の前に国道464号線があり、交通の便は完璧です。近くに家族で楽しめる公園があり、バーベキュー場が併設されています。公園でのバーベキューを行う前に、コストコでお肉などを購入する使い方もあります。大きいお肉でいつもとは違う食べ方もいいです。

コストコひたちなか店

近くには公道が通っていますし、有料道路のインターチェンジもあります。交通の便は最高です。さらに、近くに国営の大きな公園があり、バーベキュー場が併設されているので、先にコストコの商品の特徴でもある大容量の材料を買ってからバーベキュー場でいつもとは違う食べ方をするのもおすすめです。

コストコ中部空港店

店舗名の通り、近くには空港があります。出かけた帰りに空港から向かうことができて便利です。空港からではなくても、空港絵へと続く有料道路がありますので、交通の便において優れています。帰省の際などにコストコの商品をお土産にすると喜ばれます。

コストコ野々市店

近くにはバイパスがあり、交通の便はいいです。お隣の福井県にはコストコの店舗がないので、この店舗まで足を運ぶ方が多いでしょう。そのため仕事がない土日は、混雑が予想されますので、平日に行くのがおすすめです。

コストコ射水店

近くに高速道路のインターチェンジがあり、交通の便はいいと思います。近くには、遺跡や、公園があるので、家族で楽しんだあとに店舗に行くのもいいでしょう。ガソリンスタンドが併設された店舗ですので、ドライブの帰りでも安心です。

コストコ岐阜羽島店

ほぼ目の前に高速道路のインターチェンジがあるので、交通の便は最高です。周りには目立ったスポットはありません。この店舗は、駐車場の出入り口が多くあるので、便利です。また、それだけ渋滞の心配も減少します。

コストコ浜松店

この店舗の近くにはアリーナ施設があります。大会やイベントなどがある場合は、渋滞する可能性があります。国道152号線の近くです。近くに自動車学校があります。路上教習を行っている場合があります。教習車に注意してください。

コストコ尼崎店

近くに高速道路はありますが、インターチェンジは少し遠い場所にあるので、事前に調べておくといいでしょう。遠方からのアクセスには注意してください。店舗の前には大きな交差点があります。比較的昔の店舗ですので、ベテランの方も多いかもしれません。

コストコ京都八幡店

こちらの店舗は、病院が併設された珍しい店舗です。近くには大学があり、周辺に住む学生の利用も多いと予想されます。また、ホームセンターも近くにありますので、これら二つの要素から渋滞も予想されます。余裕を持ってお出かけください。

コストコ神戸店

こちらの店舗は全国で一番アクセスが便利な店舗です。目の前にインターチェンジがあります。それだけ多くの人が訪れる可能性があります。近くにはホームセンターもありますので、その店舗との渋滞が発生してしまうことも予想できます。

コストコ和泉店

こちらの店舗は、大型ショッピングセンターに隣接されています。また、駐車場へのルートはいくつかあります。そのため駐車場などは渋滞が発生する場合があります。コストコ以外のショッピングも楽しむことができる利点もあります。

コストコ広島店

渋滞緩和のため、駐車料金が非常にかかってしまう店舗です。購入金額に応じて無料になるようです。近くには、プロ野球チームの球場がありますので、試合の日には注意が必要です。近くに公道が通っていますので、アクセスはいいです。

コストコ久山店

この店舗は、とても昔から営業している店舗です。ショッピングモールの一角に出店しています。そのため、十分渋滞する可能性があります。余裕のある行動を心がけましょう。公道が近くに走っているのでアクセスもしやすいです。

コストコ北九州店

近くには大学もありますので、大学生の来店が多い場合があります。混雑している場合があります。また、周辺にはショッピングセンターもありますので、それらによる渋滞が発生する場合があるので注意してください。

コストコのチュロスの注意点

コストコのフードコートでは店舗によってはチュロスを販売していない場合もあります。販売していなかった場合は、ご了承ください。また、冷凍チュロスにおいても販売していない店舗がある場合もありますので注意しましょう。

コストコのチュロスについて

ここまでコストコのチュロスについて説明しました。チュロスは値段的にも手軽に購入することができるのがいいところです。アレンジ料理などに興味がある方も、チュロスなら始めやすいです。最近では、国内でコストコの出店が増えていますので、簡単にチュロスを手に入れられるので、ぜひ購入してみてください。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ