渋谷でチーズタッカルビを楽しもう!人気のランチ・食べ放題メニューを調査!

ファッションやグルメなど、さまざまな時代の流行を生み出している渋谷ですが、今回はグルメ業界でも2017年から話題沸騰の「チーズタッカルビ」に着目し、渋谷でチーズタッカルビを楽しもう!人気のランチ・食べ放題メニューを調査しました。コチュジャンベース味の鶏肉をチーズに絡めていただきますので、甘辛なチーズフォンデュ感覚です。気心の知れた仲間と熱々のチーズタッカルビを食べに行きましょう。

渋谷でチーズタッカルビを楽しもう!人気のランチ・食べ放題メニューを調査!のイメージ

目次

  1. 1渋谷のチーズタッカルビが美味しいお店を紹介!
  2. 2渋谷のチーズタッカルビでランチにおすすめの人気店
  3. 3渋谷のチーズタッカルビで食べ放題がおすすめの人気店
  4. 4渋谷のチーズタッカルビでディナーデートにおすすめの人気店
  5. 5渋谷のチーズタッカルビやチーズ料理も絶品の人気店
  6. 6渋谷でとろとろチーズタッカルビを満喫しよう!

渋谷のチーズタッカルビが美味しいお店を紹介!

流行の街・渋谷では、今や4000件近い飲食店が軒を連ねています。そして、トレンドグルメであるチーズタッカルビを提供する店が増えてきました。コチュジャンベースで味付けされた鶏肉、野菜、トッポギが入ったタッカルビと濃厚な味わいのチーズが相性抜群である「チーズタッカルビ」は、メディアやSNS、雑誌などでも取り上げられ、2017年にはトレンドグルメに選ばれた、今話題のグルメです。

そんなチーズタッカルビを、ファッションやグルメなど、さまざまな時代の流行りが作り出されるこの渋谷の街に着目して、今回は「渋谷でチーズタッカルビを楽しもう!人気のランチ・食べ放題メニューを調査!」しました。これからの季節に熱々のチーズタッカルビを気の合う仲間と一緒に食べに行きましょう。

その前に「チーズタッカルビって何?」という初めての方にも分かりやすく、説明します。チーズタッカルビとは、韓国料理の「タッカルビ」にチーズを加えてアレンジした料理のことを言います。火付け役は、東京・新大久保にある韓国料理店「市場(シジャン)タッカルビ」だと言われています。チーズタッカルビは、そもそも韓国にはなく、日本の韓国料理店が独自に開発したものだという事は、あまり知られていないようです。

タッカルビとは、鶏肉のぶつ切りと野菜を甘辛いたれで炒めた料理のことを言います。「タッ」は鶏肉のことで「カルビ」はあばら骨のことを言い「骨のまわりの肉を食べる料理」という意味があるそうです。本場のタッカルビは韓国料理なので辛いのですが、チーズを加えることによってまろやかになって食べやすくなります。チーズで辛さが緩和されることから、チーズ好きな女子に特に人気が出たのだと解釈されます。

熱々の鍋を火にかけるため、チーズはとろとろとした柔らかい状態になります。チーズを中央に配置することで、まるで「チーズの海」のような感じになり見た目も良く、SNSのインスタグラムでも「いいね」が付きやすい「インスタ映え」効果もあってか、人気に拍車をかけました。こうしてチーズタッカルビは数年前から徐々に話題になり、とうとう昨年に人気が爆発したという様相です。

このように、チーズタッカルビは現在も継続し人気です。食べたことがないという方は、話題に乗るためにも一度は食べて欲しい料理です。これまでにチーズタッカルビをメニューとして出したチェーン店は、松屋やデニーズなどがあり、居酒屋チェーンの「和民」「座・和民」や、焼き鳥チェーンの「すみれ」でチーズタッカルビコースをやっていました。和民、座・和民ではチーズタッカルビ発祥の店、市場とのコラボも実現しました。

この2つのコラボにより、「市場タッカルビ春のスペシャルコース」として広告に載ったことがありました。この時でも3500円で飲み放題付き3時間なので、とてもリーズナブルで安いです。新大久保は韓流の聖地だけあって、ここでチーズタッカルビの専門店もありますが、行列ができるなど並ぶのを覚悟して行かないといけません。その点、渋谷でも美味しくて安いタッカルビの店があり、穴場ポイントになっています。

価格が安い「和民」のチーズタッカルビはどんな感じなのか、見てみましょう。和民では底が浅い鍋に、具とタレが乗った状態で提供されました。これがいわゆる「タッカルビ」です。具材は鶏肉のぶつ切りとニラやもやしなどで、チーズは別添えです。市場ではタッカルビを炒めた状態で提供するそうですが、和民では卓上コンロで仕上げます。少し手順は違いますが、味付けのキモとなるタレは市場が監修したものだそうです。

チーズはレッドチェダーと、カマンベールなのも市場と同じだそう。本格的な味が期待できます。最初はチーズを乗せない状態で強火にかけます。全体を炒めて野菜がしんなりしてきたらOKです。次に弱火にして、中央にチーズを一気にかけます。次第にチーズがとろとろになり、完全にチーズが柔らかくなったら、具材をチーズに絡めて食べます。味はもちろん辛うまです。鶏肉や野菜に辛いタレが絡み込んでおり、刺激的で濃厚です。

豊かなコクのチーズが絡んでまろやかさがプラスされて、ピリ辛なのにとろけるような美味しさです。チーズと一緒に食べてもそれなりに辛さはあるので、全く辛いのが苦手だという方は避けておいたほうが良いかもしれませんが、辛いのが好きという方は、ガツガツ食べて下さい。野菜のニラの香りも香ばしく、玉ねぎなどの食感もいい感じです。シメはご飯で炒飯を作りましょう。ピリ辛めしがまた美味しくてやみつきになります。

Thumb東京でチーズタッカルビが美味しいお店は?ランチなど人気のおすすめ店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のチーズタッカルビでランチにおすすめの人気店

チーズタッカルビの店を調べていくと、韓国料理店に多いことが分かりました。コチュジャンの味付けがベースとなるので、甘辛いソースなのが特徴です。韓国料理と言えば代表的なものはキムチですが、意外にもキムチはチーズとの相性が良いです。チーズタッカルビもそんなチーズとの組み合わせが絶妙に美味しいメニューとして誕生しました。それでは、いよいよチーズタッカルビの美味しくて安いランチの店を紹介します。

日本野菜ソムリエ協会認定の韓国料理店「水刺齋(スリランジェ)」渋谷店

渋谷駅に隣接するヒカリエのレストランフロアにある6階の韓国料理店です。日本野菜ソムリエ協会認定の店で、目利きの達人が選ぶ旬の野菜を使った健康的な韓国創作料理が楽しめる店です。モダンな店内の雰囲気は、テーブル席とカウンター、個室からなる落ち着いた雰囲気です。仕切りのある半個室タイプの空間は8名まで利用が可能です。広々としたテーブル個室は25名まで利用が可能です。総席数は44席になります。

新鮮な野菜を使った見た目にも鮮やかな色合いで、華やかな印象の韓国創作料理です。本場の味を知るシェフが日本人に親しみやすい、美味しさにこだわった逸品です。宮廷前菜盛りは10種類の前菜が楽しめ、見た目にも美しく、もちろん味も最高です。店の営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)なので、ランチもディナーも楽しめます。定休日は不定休です(ヒカリエに準ずる)。

平日の昼は毎日メニューが変わる「平日限定日替わりランチ」があります。プルコギや石焼ビビンバ、スンドゥブチゲなど、お得なセットで楽しむことができます。ランチの平均価格は1300円。ディナーの平均価格は4000~5000円です。ランチはボリュームがあってこの値段ですから、コスパ的に安いのでおすすめです。ヒカリエに行かれた際には、ぜひ訪れて下さい。

サムギョプサル専門店タッカルビも美味しい「金ちゃん」渋谷本店

渋谷駅から徒歩3分の場所にある、サムギョプサル専門店「金ちゃん」があります。テーブル席からなるオープンな空間は、暖色系のインテリアや内装で温もりを感じられるアットホームな空間になっています。オープンな店内にはモニターが設置されており、韓流ドラマやK-POPのライブ映像が流れます。韓国カルチャー好きな方にはたまらない居心地空間です。また、渋谷の街並みが窓から見える店内は、開放的な雰囲気です。
 

渋谷で美味しいサムギョプサルを食べるなら「金ちゃん」をどうぞ。表面をカリッと焼き上げることで、余分な脂を落とします。キムチと一緒にサンチュを巻いていただくヘルシーな焼肉です。ランチタイムは11:00~16:00までやっています。ディナータイムは17:00~0:00です。席数は60席あります。

お得なランチは650円~あり、安いコスパにも注目です。石焼ビビンバやスンドゥブと言った人気の韓国料理も全部650円で、安いのが魅力です。昼からサムギョプサルを楽しめるランチ限定セットは1500円(2人前)になります。昼からガッツリ食べれそうです。そして、ここで楽しめるチーズタッカルビは、専用鍋を使用したセパレートタイプです。

タッカルビとチーズ、トッピングとコーン等が最後まで混ざり合うことがないため、美味しくいただくことができます。チーズタッカルビは2~3人前で2880円と安いのが嬉しいです。また、チーズサムギョプサル1人前1280円と安く、チーズタッカルビ同様人気メニューです。熱々の鉄板でカリカリに焼き上げる肉を濃厚チーズをたっぷり付けて味わう逸品です。タッカルビもサムギョプサルもチーズをいっぱい絡めて熱々の中食べましょう。

韓国人気店の15店舗のメニューが楽しめる韓国料理店「KollaBoコラボ」

渋谷駅A3出口徒歩3分のところにある「KollaBoコラボ」です。韓国本場の有名店15店舗と協賛しており、この店だけで15店舗の本場韓国料理、焼肉を味わうことが出来ます。渋谷のみならず、新宿や池袋にも店舗を持つ人気韓国料理店です。またここで提供される肉はA4・A5ランクの国産黒部和牛焼肉で、創業50年の歴史を持つ大阪の焼肉店「炭火焼肉高麗屋」が仕入先です。タレに漬けこんでいないため、肉本来の旨みが堪能できます。
 

木造りのモダンな空間は、温もりのある雰囲気です。ソファクッションでくつろぎながら食事が出来るのが嬉しいところです。また、席同士の距離間に余裕を持たせた配置に考慮しているので、オープンながらもゆったりと食事を味わうことができます。座席数は42席です。営業時間は11:30~22:50(※土日は12:00~)で、定休日は無休です。ランチの平均価格は1000円と安いです。ディナーの平均価格は3000~4000円になります。

タッカルビの本場「春川」で親子三代に渡って50年以上続く、名店で提供されるチーズタッカルビです。タッカルビの聖地・春川の老舗有名店の味を楽しむことができます。シメに出てくる鉄板炒飯もおすすめです。1人前1580円です。

渋谷のチーズタッカルビで食べ放題がおすすめの人気店

次に紹介するのは、渋谷のチーズタッカルビで食べ放題がおすすめの店です。どの店も雰囲気がとても良く、秘伝のタッカルビと上質なチーズを使ってるので、ピリ辛な中にコクがあって濃厚です。絡めて口いっぱいに広がるチーズタッカルビはまさに絶品です。また、食べ放題なのにリーズナブルな価格で安いのも魅力です。

女子会にぴったりな人気店「チーズタッカルビ食べ放題と贅沢肉バルDEL SOLE(デルソーレ)」渋谷店

渋谷駅徒歩3分のところにある「チーズタッカルビ食べ放題と贅沢肉バルDEL SORE(デルソーレ)」渋谷店です。こちらの店では、チーズタッカルビの食べ放題が人気の店です。チーズタッカルビを含む料理8品と3時間飲み放題付きで3480円と安いです。店内は2名から利用できる個室があるため、一目気にせず食事を楽しみたい時や、デートにもおすすめです。間接照明が照らす、落ち着いた雰囲気です。座席数は100席あります。

チーズタッカルビ食べ放題を含む8品の料理とゆったり3時間飲み放題を楽しむコースがあり、まず食べ放題としていただける料理は、チーズタッカルビ、ローストチキン、ごろごろポテト3品です。前菜からシメのパスタ、デザートまで充実した内容です。また、チーズタッカルビには、北海道・十勝で作られる花畑牧場のチーズを使用しています。牛乳100%の手作りチーズを使うことで、芳醇な香りとコクを楽しむことができます。

人数においては店内で貸切利用も応じています。最大80名まで利用可能なため、大人数の宴会から各種イベントの打ち上げといったシーンにおすすめです。営業時間は11:30~翌5:00です。定休日は不定休になります。小人数~多数まで収容できるので、色んな用途で利用できそうです。
 

全席個室チーズタッカルビ食べ放題「肉若丸」渋谷店

渋谷駅ハチ公口から徒歩3分のところにある、全席個室でチーズタッカルビ食べ放題「肉若丸」渋谷店です。ここは、渋谷で大人気のチーズタッカルビとラクレットチーズが楽しめるカジュアルダイニングです。完全個室でプライベートな宴会にもぴったりです。女子会やママ会、誕生日や記念日での利用の他、打ち上げや各種宴会での希望に合わせた席を用意してくれますので、公式ウェブサイトにて確認してください。

肉若丸で人気No.1のチーズタッカルビは、ピリ辛の特製たれに漬けたタッカルビをとろとろのチーズにくぐらせて食べますが、その美味しさにリピート続出中です。しかも渋谷最安値で赤字覚悟のチーズタッカルビ90分食べ放題が1日先着3名様1480円がなんと980円と安いです。チーズは塊のラクレットチーズも使用し、タッカルビの中にナイフでそぎ落としてくれます。上質なチーズで絡めていただくタッカルビが食べ放題は嬉しいです。

食べ放題については、過度な食べ残しがあった場合は、追加料金をいただく場合があるとの事なので、食べ残しのないよう、マナーよく食べましょう。営業時間は月~木・日・祝17:00~翌0:00、金・土・祝日前17:00~翌4:00です。定休日は元旦になります。総席数180人。完全個室7室、半個室8室です。アクセスの良い渋谷で食べ放題を堪能しましょう。

特製チーズタッカルビ90分食べ放題「串焼きと地鶏の店 極み鶏」渋谷店

渋谷駅から徒歩2分の、センター街真ん中の場所にある、串焼きと地鶏にチーズタッカルビにこだわった本格鶏料理居酒屋「極み鶏」渋谷店です。各種宴会にぴったりなコースを多数用意し、チーズタッカルビ食べ放題コースは90分制で1480円と安いです(※金・土・祝前日は週末料金で1人+500円。繁盛期の年末は+500円)。営業時間は月~木17:00~翌1:00で、土・日・祝16:00~22:00で定休日は無休です。総座席は100席になります。

渋谷のチーズタッカルビでディナーデートにおすすめの人気店

次は、渋谷のチーズタッカルビでディナーデートにおすすめの人気店を紹介します。個室のある店やカウンター席など、ディナーデートにぴったりな店で、熱々のチーズタッカルビを一緒に食べるのは心身共にぽかぽか温まります。

完全個室でリーズナブルに楽しむ店「チーズタッカルビ×肉バルBOSTON」渋谷店

渋谷駅ハチ公口から徒歩2分ほど、センター街を道なりに進んだ先のファミリーマートの4階のところにある「チーズタッカルビ×肉バルBOSTON」渋谷店です。座席数100席で営業時間16:00~0:00です。しっとりと落ち着いた店内で、美味しい料理に舌鼓しましょう。全席個室で、カップルシートから団体利用可能な大型の個室まで、さまざまな用途で利用可能な席からなる店です。

チーズタッカルビが楽しめるお得なコースがあります。チーズタッカルビ+料理7品に3時間飲み放題が付いて2998円とリーズナブルで安いです。また、完全個室で流行りのチーズタッカルビを楽しめるため、デートや女子会、合コンと言ったシーンで人気の店です。安いだけでなく美味しいのが魅力の「チーズタッカルビ×肉バルBOSTON渋谷店」にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

韓国政府公認でメディアでも話題の店「ハヌリ」渋谷店

韓国政府公認の優秀韓食レストラン(認定は都内34店舗のみ)に設定された本場韓国料理です。特に野菜たっぷりで、鶏肉メインのタッカルビは秘伝のソースと、とろとろチーズが後を引く美味しさです。また、バラエティー番組でも紹介されたことのあるほどの人気店です。本場韓国をテーマとしたインテリアも落ち着く雰囲気で、22名まで利用可能な堀りごたつの個室もあります。一目気にせずゆったりできる半個室タイプもあります。
 

特製チーズタッカルビ(1680円)が人気です。半個室もあるので、デートにもおすすめです。営業時間は11:30~翌4:00です。定休日はなしで平均予算は3000~4000円です。総席数77席なので、ゆったりとした空間で楽しめます。

渋谷のチーズタッカルビやチーズ料理も絶品の人気店

次は、渋谷のチーズタッカルビやチーズ料理も絶品の人気店を紹介します。チーズタッカルビの秘伝の漬けだれの他に、チーズがコクがあって美味しいことから、人気が上昇しています。そんなおしゃれな店を惜しみなく公開しています。

チーズを心ゆくまで堪能できるダイニングバー「渋谷テラス」渋谷駅前店

次は、渋谷のチーズタッカルビやチーズ料理も絶品の店は、渋谷駅ハチ公口から徒歩3分のところにある、チーズをゆっくり味わうことができる「渋谷テラス 渋谷駅前店」です。女子会やアニバーサリーコースもあり、使い勝手の良い店です。店内は、おしゃれな空間でカップルシートやソファ席も用意されています。野菜や肉をチーズで絡めて味わえるチーズタッカルビ以外にも野菜ハイジのラクレットチーズなど、メニューが豊富です。

人気のデザイナーズ個室完備で、おしゃれなデザイナーズ空間で女子会やママ会、誕生会としても利用できます。絶品フレンチトーストや、特製パンケーキなど、カフェ使いに最適なメニューもある中、北海道「花畑牧場」のラクレットチーズを使用したフォンデュも人気で、チーズタッカルビでも同様なコクのあるチーズを堪能できます。営業時間は月~日、祝日、祝前日17:00~翌0:00で年中無休です。

話題のチーズタッカルビで宴会!焼き鳥居酒屋「鶏あえず」

地下鉄半蔵門線渋谷駅からほど近い場所にある焼き鳥居酒屋「鶏あえず」です。昼飲みができる店です。昼宴会は料理7品+飲み放題2hで2780円と安いのが嬉しいです。チーズタッカルビ付きなので、ボリューム満点です。チーズタッカルビは、甘辛に煮込んだ鶏肉と野菜、トッポギをとろとろチーズに絡めて食べます。1度食べたらやみつきになりそうな、チーズタッカルビをぜひ食べに来て下さい。

広々とした店内は、貸し切り宴会もでき、最大70名まで収容できます。また、1~2名の方にはカウンター席もあり、デートや記念日の時には完全個室も完備しています。そんな落ち着く店内で熱々のチーズタッカルビを食べるのは至福の時間です。チーズもこだわりのものだけを使用し、鶏肉と良いハーモニーを保っています。

渋谷でとろとろチーズタッカルビを満喫しよう!

今回は、渋谷のチーズタッカルビを楽しもう!人気のランチ・食べ放題メニューを調査しました。韓国料理は新大久保が聖地と言われていましたが、渋谷にも韓国料理の美味しい店があり、話題のチーズタッカルビもリピ率の高い人気メニューだということが分かりました。渋谷駅から徒歩圏にあるアクセスの良さで、つい訪れたくなる店ばかりです。皆さんも渋谷へ訪れた際には、チーズタッカルビをぜひ堪能下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ