渋谷のカフェで夜も楽しめるお店17選!夜遅くまで営業しているお店は?

渋谷には多くのカフェがあります。カフェの激戦区とも言われている渋谷ですが、夜遅くまで営業していて夜に楽しむことができる、そんな渋谷のカフェをここで17店舗紹介していきます。女子が一人で夜遅くに渋谷で利用しやすいカフェや、渋谷でお酒を楽しむのに適しているカフェ、渋谷の雑踏を忘れることが出来るような落ち着いたおしゃれなカフェなど、様々なカフェを紹介します。渋谷でのカフェ探しに、是非ご利用ください。

渋谷のカフェで夜も楽しめるお店17選!夜遅くまで営業しているお店は?のイメージ

目次

  1. 1渋谷のカフェで夜でも楽しめるお店が知りたい!
  2. 2渋谷で夜遅くまで楽しめるおしゃれなカフェ
  3. 3渋谷で夜に女子一人でご飯が食べられるカフェ
  4. 4渋谷で夜にお酒が楽しめる大人のカフェ
  5. 5渋谷で夜でも楽しめるカフェをチェックしておこう!

渋谷のカフェで夜でも楽しめるお店が知りたい!

渋谷は、カフェの激戦区とも言われている街です。夜遅くまで入ることが出来て、夜なのでお酒を楽しむことができる、そんなカフェが渋谷には多くあります。これからおすすめのカフェを17店舗、紹介していきます。女子が渋谷で一人で夜遅くに入りたくなるようなカフェや、お酒を楽しみたくなる渋谷のカフェや、渋谷だということを忘れてしまいそうになるほどの落ち着いたカフェなど、お気に入りの渋谷のカフェを探してみて下さい。

渋谷で夜遅くまで楽しめるおしゃれなカフェ

デートでのご飯もおすすめ「andpeaplejinnnan」

渋谷のカフェで、まず最初に紹介するのは、こちらのカフェです。渋谷駅から7分ほどのところにあります。日中の店内でもとても雰囲気が良く、また夜になると店内のあちらこちらにキャンドルが灯り、とてもお洒落です。女子が好きそうな、シャンデリアや照明にこだわりが多く詰まっていて良く凝ってあるので、より雰囲気が良い中、食事をすることができます。夜の店内はとてもきれいです。

照明の他にも、店内に散りばめられた小物など、可愛らしくお洒落な物ばかりです。ふかふかのソファー席でゆったりでき、特に女性には大人気のカフェとなっています。デートにもぴったりでしょう。営業時間は、12:00〜24:00です。夜遅くまでやっているので、夜仕事が終わってからでも行くことができる渋谷のカフェです。

安い値段設定で学生にもおすすめ「カフェクロワ」

こちらは、渋谷駅西口から歩いてすぐのところ、渋谷駅の渋谷警察署の向かいの建物にある隠れ家風カフェです。渋谷駅近です。店内は、電源とWi-Fiが使い放題となっており、静か過ぎず、且つうるさすぎず、渋谷で作業するような時、とてもはかどるカフェでしょう。渋谷で仕事ができるカフェです。

カフェの店内はオシャレな雰囲気で、渋谷で一人でもゆっくりとくつろぐことができます。このではドリンクも料理もメニューがとてもしっかりしており、充実しています。なんといっても平日のランチが1000円以内と安い値段設定なので、学生にもおすすめです。店員さんの接客も非常に丁寧なので、居心地が良いです。営業時間は12時から24時です。夜遅くまで営業してるのもプラスポイントです。

渋谷にやぎがいる「桜丘カフェ」

渋谷駅から徒歩4分のところにあるこちらのカフェは、なんと白やぎと黒やぎに会うことができます。こちらも渋谷駅近です。カフェの外に、やぎを飼っているのです。なかなか都内で、それこそ渋谷でやぎに会うこともないので驚きですが、とても可愛く、私たちを癒してくれます。照明を落としたそのカフェの店内には、wifiも完備されていて、のんびりと作業をしたり、打ち合わせにも使用できます。

こちらのカフェの人気メニューは、渋谷キーマカレーです。スパイシーな味の渋谷キーマカレーは、本格的な一品となっています。渋谷キーマカレーの他にも、ワンプレートで出てくるメニューが多くあり、カフェ飯らしい、王道のメニューを味わうことができます。度々メディアにも紹介されています。営業時間は、平日は8時半から23時、休日は11時半から24時です。

女子会にぴったり「#802CAFE&DINER」

こちらは、渋谷駅から徒歩4分のところにあるカフェです。名前の通り、ビルの8階にあります。渋谷の街を一望できます。渋谷の隠れ家的なカフェなので、自分のお家でくつろいでいるような、そんなアットホームな雰囲気がこのカフェには漂っています。渋谷で落ち着いた空間の中、丼ものの和食を味わえます。どれもとても美味しく、ボリュームもしっかりしています。

一人でもデートでも、女子会でも、色々な用途で利用できそうな渋谷のカフェです。窓から差し込んでくる渋谷の自然光が、心を落ち着かせてくれる、そんな居心地のいい空間になっています。営業時間は、11時45分から24時です。夜の利用もおすすめです。

月9ドラマにも登場「リビングルームカフェ」

こちらは、渋谷駅から歩いて3分のところにある、渋谷ユニクロの上のカフェです。月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にこのカフェが登場していたそうです。カフェの店名の通り、お家のリビングルームがテーマとなっており、お家のリビングのようにゆったりとくつろぐことができます。渋谷らしいお洒落なカフェです。

女子が大好きなラテアートもあり、また、ワインが並んでいたりとバーのような一面もあり、夜には渋谷らしく少し大人な雰囲気を味わうことができるカフェです。なので夜の利用がおすすめです。営業時間は、平日と土曜が11:30〜24:00、日曜と祝日が11:30〜22:00です。

エスニックなカフェ「cafemanduka」

こちらは、渋谷駅近くのルミネマン1階にあるです。エスニックなカフェとなっております。木製のテーブルや椅子が並べられていて、テラスにはハンモックもあります。料理のメニューとしてはガパオライスや、グリーンカレーなど、エスニックカフェなだけあって、アジアンテイストの美味しい料理が渋谷で味わえます。

カフェの店内は、きちんと分煙されていて、100席ほどあるので、とても落ち着いた環境で食事をすることができます。お店の中の壁には、絵がたくさん飾られていて、渋谷なのにまるで海外に来たような雰囲気を味わいながらゆったりと過ごすことができそうです。夜の24時まで営業しています。渋谷で夜遅くまで営業しているので、仕事終わりにも一人でのんびりしに行くことができるでしょう。

お洒落デートにぴったり「SUZUCAFE神南」

渋谷のマルイのすぐそばの場所にあるこちらのカフェは、アンティークなソファや家具が多くあり、素敵なインテリアに囲まれて、食事をすることができます。落ち着いた雰囲気を味わうことができます。天井が高くて、窓も大きいため、カフェの店内は広々と開放感があり、渋谷でゆったりと過ごすことができます。渋谷でゆったりおしゃれなデートができるでしょう。

お一人でも、デートでも、女子同士でも、どんな用途にも利用しやすいでしょう。メニューもとても充実していて、デザートではフォンダンショコラパフェや焦がしキャラメルチーズケーキなど、気になるメニューばかり。営業時間は11時半から23時半です。渋谷でカフェを探している人には、まずおすすめしたいカフェです。

ニューヨーク風カフェ「オンザコーナー 」

こちらのカフェは、渋谷駅近く、明治通り沿いの宮下公園近くにあります。渋谷なのに、まるでニューヨークにいるような雰囲気のお洒落なカフェです。店内は、広々として落ち着いていて、席数も多くあります。ソファ席の他に、カウンター席もあります。渋谷で一人でもゆっくり過ごすことが出来そうです。渋谷で時間ができたときに、寄りたいカフェです。

こちらのカフェでは、まずコーヒーがおすすめです。特に、このこだわりのカフェラテはとても美味しく、是非とも一度味わってみる価値ありです。一人でのんびり過ごすのも良し、女子同士や友人と気軽にお茶をするのも良いでしょう。営業時間は、平日と日曜が11時半から25時まで、金曜と土曜と祝日前は11時半から29時までです。夜遅くまで営業しているので、夜に利用するのもいいでしょう。

プールがある「347cafe」

渋谷駅から歩いて1分のところにある、今渋谷でとても大人気なこちらのカフェ。渋谷駅近です。なんと、渋谷という立地で、プールがついているお店なんです。cocotiビルの3階にあります。 店内の席ももちろんですが、なんといってもおすすめはプールのあるテラス席です。

夜は、ライトアップされて、渋谷を忘れることができるような、幻想的な景色を堪能できます。渋谷なのにリゾート地に来たような、そんな感覚で食事をすることができます。ロマンチックで、渋谷の夜のデートにはぴったりでしょう。席数は60席ほどで、個室も完備しています。このカフェの営業時間は、11時半から23時です。夜遅く、おすすめです。

渋谷で夜に女子一人でご飯が食べられるカフェ

個室ありで女子会にも「RisottoCafe東京基地」

渋谷のセンター街のど真ん中にあるこちらのカフェは、この名の通り、リゾットがメインとなっている、カジュアルな渋谷カフェです。お店の店内は、コンクリートの壁に、暖色系の色の家具や、それに合った植物が並んでいます。とても落ち着いた空間となっており、魅力的です。

2〜5人で入ることができる個室もあり、名前の通り、まさに基地みたいです。個室がしっかりとしている渋谷のカフェは珍しいので、知っておくと重宝しそうです。この暖かい空間で、きっと親密な時間が過ごすことができることでしょう。もちろん個室以外で、一人でも十分ゆったりと過ごすことができます。営業時間は、11時半から23時半です。金土祝日前のみ、翌5時まで、夜遅くまで営業しております。

隠れ家カフェ「atticroom」

渋谷のセンター街を真っ直ぐ進んでいくと、渋谷の東急ハンズの裏側にこちらのカフェがあります。このカフェは、屋根裏をイメージしていて、まさに渋谷の隠れ家的カフェとなっています。全席ソファ席で、とても居心地が良いです。植物が多くあって、レトロな雰囲気の内装です。

あまり渋谷にいるような感じがしない、まったりと過ごすことができます。時間の流れがゆっくりに感じられるでしょう。渋谷の喧騒を忘れられるカフェです。人気メニューは、ラテアートがほどこされたコーヒーで、女子のお客さんを虜にしています。カフェの営業時間は、12時から24時です。こちらも夜遅くまでくつろげる空間が広がっています。

駅近の穴場カフェ「トウキョウサロナードカフェダブ」

こちらは、渋谷駅から徒歩2分のところにあります。渋谷駅近です。当時は劇場だったこちらのカフェ、チケット売り場もそのまま残していて、その時を感じとることができる店内が広がっています。タイムスリップしたみたいな、そんな不思議な感覚があります。渋谷での歓送迎会や女子会、二次会などのパーティーにもおすすめです。

こちらのカフェでは、美味しいクラフトビールが用意されています。COEDOや常陸野ネスト等、人気の銘柄が揃っています。夜行くたびに、毎回異なるものを頼んでみるのも楽しいかもしれません。一人で夜飲むために渋谷のこのカフェに行くのもいいでしょう。席数は70席ほどで、カフェの営業時間は12時から24時です。

誰にも教えたくないこじんまりカフェ「ura庭」

こちらのカフェは、渋谷駅から徒歩4分の、渋谷センター街にあるカフェです。お洒落な空間で、国産野菜や生パスタを使用したお料理を楽しむことができます。このカフェの人気メニューは、バーニャカウダです。アンチョビクリームソースに、なんと8種類もの野菜を煮込んでいます。残ったソースに、パスタを追加で入れると、これもとても美味しく、おすすめの一品です。

つい写真を撮りたくなってしまうような、見た目が可愛いお料理ばかりです。インテリアにもこだわりが詰まっていて、インスタ映えしそうです。女子には特に人気なのではないでしょうか?夜一人で行くと、カフェの店内を見渡しながら、よりゆっくり過ごせておすすめのカフェです。渋谷の喧騒を忘れることができる、穴場カフェです。営業時間は、12時から夜23時です。

渋谷で夜にお酒が楽しめる大人のカフェ

和の大人カフェ「KawaraCAFE&DINNING」

こちらのカフェは、井の頭通り沿いの、渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。とても広々としたカフェで、合計120席もあるそうです。ソファーや掘りごたつなどゆっくりと過ごすことができる工夫がなされています。渋谷で大きめのカフェを探していたら、こちらがおすすめです。

特に夜の時間は混雑しておらずとてもおすすめです。お酒の種類も豊富で、雰囲気も良いため、夜お酒を楽しみたい方に特におすすめの渋谷カフェです。営業時間は、11時45分から24時までですが、ランチ営業が17時まで、ディナーが17時からとなっています。

元祖夜カフェ「宇田川カフェsuite」

夜カフェの先駆けとしておなじみであるこちらのカフェは、元祖夜カフェと言われています。渋谷と言っても、少し繁華街から離れているため、とても落ちついた雰囲気で、大人のカフェとった印象をもちます。こちらの元祖夜カフェは、お酒の種類も豊富で、楽しむことができるでしょう。

渋谷センター街の更に奥に行って、少し奥まった場所にあるため、渋谷の喧騒を忘れることができる、そんな穴場の元祖夜カフェです。営業時間は、12時から翌2時までです。土日祝日のみ翌5時まで営業しています。カフェなのに夜遅くまで営業していることから、夜に利用しやすいカフェ店として有名です。

夜はバーになる老舗店「人間関係CafedeCOPAIN」

こちらは渋谷で30年も愛され続けている老舗カフェ店です。渋谷駅から徒歩5分ほどで、とても近い場所にあります。スコーンが安いと評判でお昼にも多くの人が訪れています。夜はバーになり、おしゃれな雰囲気が漂っています。夜遅くに、ここでワインやビールを頂くと、良い一日の締めくくりが出来そうです。

アンティークの家具が並んでいるカフェの店内には、100席もの椅子があり、とても広々とした空間です。なのでいつも混んでいる渋谷でも、落ち着いてゆっくりと過ごすことができます。夜はおつまみのメニューも豊富にあるので、お酒を楽しむことができます。営業時間は、9時から23時半までです。

空の家をイメージ「ASTRALLAMP」

こちらのカフェは、渋谷の東急ハンズの近くにあります。空の家をイメージしており、はしごを登って使用するスペースや、ロフトなど、子供心の溢れた、その上雰囲気の良いカフェとなっています。間接照明もこだわりがあり、また店内に降り注ぐ日差しも暖かく感じられます。

このカフェが8階と9階にあるため、窓の外を見れば渋谷を一望できます。料理のメニューもしっかりとしていて、お酒の種類も豊富にあります。ふかふかのソファーに座ってゆっくりと夜の時間を過ごすことができそうです。営業時間は、11時半から24時までです。

渋谷で夜でも楽しめるカフェをチェックしておこう!

夜遅くに利用できる渋谷のカフェを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?合計17店舗紹介しました。渋谷デートで利用できそうなカフェから、一人で夜遅くに渋谷で楽しむことができそうなカフェなど、夜に様々な用途に合わせて利用できるカフェが渋谷にはたくさんあります。そしてどの渋谷のお店もとってもお洒落で、落ち着ける空間が広がっています。

渋谷はカフェの激戦区でもあるので、まわりに勝てるような美味しいメニューと素敵なこだわりが、どのお店にも詰まっています。渋谷にはカフェが多くあるのでこれ以外にも美味しくておしゃれなカフェはたくさんあります。ぜひこの記事を参考に渋谷でカフェを利用し、その上で、今回紹介した以外の渋谷のカフェにも興味を持って足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ