つけ麺ランキングTOP23!東京・神奈川の人気店や有名店など紹介!

「つけ麺」という食べ方をご存知ですか?麺類を提供している飲食店に入るとときどき見かけるメニューですが、始めから汁の中に浸かったものに飽きたとき、つけ麺のメニューを注文すると新鮮な感じがします。つけ麺を提供してくれる飲食店は全国どこでもありますが、東京と神奈川という大都市圏にはその店舗数が特に多いです。さまざまな観点から美味しいつけ麺のランキングがありますが、ここでは東京と神奈川におけるランキングを紹介したいと思います。

つけ麺ランキングTOP23!東京・神奈川の人気店や有名店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1つけ麺ランキングの東京と神奈川は?
  2. 2東京と神奈川の人気つけ麺ランキングTOP23
  3. 3東京と神奈川の人気ランキングつけ麺を食べてみよう!

つけ麺ランキングの東京と神奈川は?

つけ麺とは麺と汁が別になったラーメン(中華麺)のことで、麺のつややかでコシのある食感、小麦の味わい、伸びることのない新鮮さ、そして通常より濃厚な汁もじっくり味わうことができるものです。東京と神奈川にはつけ麺屋さんがたくさんあり、食通の間で話題になるような人気のあるお店が数多く存在しています。つけ麺好きにはたまらない、そして東京・神奈川の人は必見のつけ麺ランキング、これよりご覧ください。

東京と神奈川の人気つけ麺ランキングTOP23

ランキング23位:ガッツリ食べられるつけ麺!「ラーメン二郎」

ランキングの出だしを飾るのはラーメン二郎です。こちらは具材が盛りだくさんなことで有名なつけ麺を提供してくれるお店です。厚い豚肉や野菜が大量に入っていて、麺はつややかでコシがあり、腹いっぱいになりたいという人に人気です。ただ店舗によってつけ麺の質や量が微妙に違っていたり、季節によって提供していなかったりと、同じ看板を掲げているお店でもそれぞれ個性が違います。そのため色々な店舗に行く楽しみがあります。

「ラーメン二郎」の営業時間やアクセス方法など

ラーメン二郎は東京を中心に他県にも展開し、そこから神奈川にも出店しています。その数は全部で40店舗以上という多さで、創業以来、着々と店舗数を伸ばしてきたことがうかがえます。どの店舗も最寄りの駅からそれほど離れていない位置にあり、徒歩10分から15分以内で行ける場所です。本店の場合は都営地下鉄「三田駅」から歩いて約10分です。営業時間は午前8時半から午後3時、午後5時から午後8時まで、定休は日・祝です。

ランキング22位:天然水仕込みのつけ麺!「AFURI」

ランキング22位は神奈川県横浜市を中心に展開するつけ麺の提供店です。神奈川県にある阿夫利山系の天然水で仕込んだつけ麺を提供していて、そのスープの淡麗な美味しさが人気を博しています。チャーシューは注文を受けてから炭火で炙るこだわりようで、具材の全てに味付けがしっかりしています。つけ汁は温かいのと冷たいのを選べ、寒いときと暑いときの使い分けができます。店内の雰囲気がオシャレなのも人気のポイントです。

「AFURI」営業時間やアクセス方法など

神奈川県を中心に東京にも店舗展開しています。どの店舗も市街地に立地しているため、交通の便が良いです。例えば横浜ジョイナス店ではJR横浜駅から歩いて数分で到着できる距離です。横浜ジョイナス店の営業時間は午前11時から午後11時までです。その他の店舗では深夜まで営業するところやランチとディナーの部に分かれているところもあり、事前に確認が必要です。営業日は年中無休を掲げているところが多いです。
 

ランキング21位:つけ麺を前面に出したお店「東京つけめん久臨」

ランキング21位は、店舗名称に「つけ麺」と堂々と銘打っているように、つけ麺メニューが目白押しのお店です。野菜を入れることでつけ汁が薄くなることや、つけ汁に野菜が浸かることで新鮮な食感が味わえなくなること、それらの欠点を試行錯誤で改善した美味しいつけ麺を提供しています。野菜をたくさん食べられるため、健康志向の人たちにも人気です。つけ麺だけでなく通常のラーメンもあり、その日の気分に合わせて選べます。

「東京つけめん久臨」営業時間やアクセス方法など

「久臨」の名を冠する店舗は東京都と神奈川にそれぞれ1店舗ずつ、合計2店舗のみ展開しています。東京の店舗は東京テレポート駅から歩いて数分の所に位置し、神奈川ではJR海老名駅から徒歩わずか1分程度で着きます。営業時間は東京が午前10時から午後10時、神奈川が午前11時から午後11時となっています。定休日は特に表示されていなく、不定休となっています。そのため曜日をあまり気にせず出かけることができます。

ランキング20位:濃厚な魚介豚骨スープ!「つけめん桜の如く」

自家製の食べ応えのある極太な麺を使い、ハリツヤがあって熱く、とても食感が良いです。つけ汁は魚介や豚骨を使用した濃厚なスープで、最後まで味が薄くならずにダシの効いた奥深い味わいを楽しむことができます。チャーシューはとろけるような柔らかさ、味がきちんと染み込んだトッピング具材で美味しく、お腹がいっぱいになるつけ麺が多いです。とにかく満足感の高いボリューム満点なつけ麺メニューがあることで人気です。

「つけめん桜の如く」営業時間やアクセス方法など

神奈川の横浜のみに1店舗だけ展開する珍しいつけ麺屋さんです。神奈川県の鉄道会社が運営する相鉄線の天王町駅で降り、そこから歩いてわずか1分程で着きます。営業時間は平日が午前11時から午後3時、午後6時から午後10時までの二部に分かれています。そして土・日・祝が午前11時から午後3時までとなっていて、夜の部がありません。休日は特に定まっていませんので、食べに行って閉まっていたということはあまりありません。

ランキング19位:斬新な発想!トマトつけ麺「太陽のトマト麺」

オリジナリティが満載のつけ麺を提供してくれる店舗です。魚や甲殻類の出し汁やトマトソースに生クリームなどを使ったつけ汁で、口当たりなめらかでマイルドな感じに仕上がったつけ麺メニューが人気です。イタリアンなところとラーメンが融合した斬新さで、美容や健康、オシャレで上品なものに意識が高い女性客に特に好評です。店内も明るい雰囲気であり、トマトという原色系の派手な色のイメージにマッチしたものとなっています。

「太陽のトマト麺」営業時間やアクセス方法など

東京を中心に展開していて、そこから神奈川や埼玉、大阪、台湾などにも出店するほど人気です。店舗や営業日によって営業時間帯にバラツキがありますが、だいたい午前11時から深夜0時前後までの時間帯です。休日は特に定まっていなくて、基本的に年中無休を謳ってはいますが、年末年始は休業する店舗が多いです。本店がある場所は総武本線の錦糸町駅から歩いて10分程度、その他の店舗も交通の便が良い場所に立地しています。

ランキング18位:穴場的なつけ麺屋さん「つけ麺本舗 一億兆」

ランキング18位は、もっちりふっくらした中太の麺に、濃厚さとサッパリ感を両立させた絶妙なつけ汁を使ったつけ麺を提供してくれるお店です。野菜やチャーシューなどの具材も豊富で、その野菜の甘みとつけ汁の旨味が絶妙のハーモニーです。煮卵も半熟でとても美味しく、全ての具材が調和したようなつけ麺メニューです。つけ汁の味としては割とあっさりしていて、辛くしたい場合は特製粉末によって調節可能なのも人気の秘密です。

「つけ麺 一億兆」営業時間やアクセス方法など

周りの風景に溶け込んだような店構えが穴場的なイメージを増幅させます。店舗は神奈川の横浜にしかなく、貴重なつけ麺屋さんです。隠れ家のような佇まいですが、交通の便は良く、JR横浜線の淵野辺駅から歩いてわずか5分以内に着きます。定休日は毎週月曜日、営業時間は火曜日から土曜日までが午前11時から午後2時半、午後5時から午後8時30分までの二部に分かれ、日曜日のみは夜の部がなく昼の部のみになっています。
 

ランキング17位:一度で2種類のつけ汁!「つけ麺や 武双」

鶏と魚介でダシを取ったつけ汁と、鶏と洋風のスープを使った白湯(パイタン)つけ汁の2種類を楽しむことができるつけ麺屋さんです。前者のつけ汁は濃厚な味わいを求める人に向き、後者のつけ汁はあっさりとしていてクセがあまりない味を求める人に向いています。これは別々に注文するのではなく、1度の注文で2種類のつけ汁を交互に楽しむことができる独特なつけ麺メニューです。このようなつけ麺屋さんは他にはあまりないです。

「つけ麺や 武双」営業時間やアクセス方法など

ランキング18位に引き続き神奈川の横浜にあるつけ麺屋さんです。JR横浜駅が歩いて5分以内のところにあり、交通の便が良いです。営業時間は午前11時から午後11時までで、定まった休みはありません。日曜もしっかり営業しています。店舗数は1店舗のみで、貴重なお店です。東京からも通えない範囲ではありませんので、横浜の人のみならず、たまに訪れてみるのもいいでしょう。2種類の味を一度に味わえるお店は珍しいです。

ランキング16位:マー油が香るつけ麺!「つけ麺 道」

ランキング16位は「道」の名を冠するつけ麺屋さんです。焦がしニンニクやゴマ油などを混ぜ合わせて作ったマー油という調味料を使ったつけ麺で、豚骨と魚介の出し汁とも混ざり合い、とても香ばしく濃厚な味がします。中太で太めの麺を使っていますので、食べ応えや満腹感もバッチリです。店主さんは独立開業するまでの期間を大幅に短縮できた努力家で、それが妥協のない味に仕上がり、本格的なつけ麺を食べたい人には垂涎です。

「つけ麺 道」営業時間やアクセス方法など

東京の葛飾区に一店舗だけあります。営業時間は午前11時30分から午後7時で、お昼どきから夕食までを全てカバーしています。定休日は月曜日と火曜日で、お客さんが賑わう土曜や日曜をしっかり営業するようにしています。場所は町中にあり、JR常磐線亀有駅の北側に出て、5分から10分以内の距離にあります。そのため交通の便が良く、遠方からのお客さんも通いやすい場所にあるため、より多くの人が味を楽しむことができます。

ランキング15位:納豆とつけダレのコンビ!「らあめん 満来」

ランキング15位はユニークで個性派のつけ麺屋さんです。オーソドックスなつけ麺も美味しいけれど、たまには変わった感じのつけ麺が食べたいという人に向いています。このお店では、つけ汁に納豆を入れてかき混ぜ、それで泡立たせてクリーミーにして提供するという異色のつけ麺メニューを提供しています。納豆という個性的な食材の味が目立つかと思いきや、意外にもつけ汁の味とマッチして調和したつけ麺です。

「らあめん 満来」営業時間やアクセス方法など

先ほどに引き続きこちらも東京に店舗を構えています。場所は新宿という都庁がある場所に立地し、JR東日本の新宿駅から歩いて10分以内に着くという、人通りが多くて交通の便が良いという好環境な場所にあります。営業時間は午前11時から午後11時までで、昼前から夜遅い時間帯まで開いていますので、昼食や夕食だけでなく、夜食としても楽しむことができます。店内はカウンター席だけなので、こじんまりとしています。

ランキング14位:無添加で自家製麺の「つじ道ラーメン」

ランキング14位は食の「安全」と「健康」という切り口から美味しいつけ麺メニューを提供しているお店です。もちろん他のつけ麺屋さんが安全に配慮していないわけではないのですが、この店舗は“無添加”にこだわりがあります。食品添加物や化学調味料など使用せず、北海道産小麦とモンゴル産天然塩を使い、自前で用意した製麺室にて作りこんだ麺のつけ麺メニューです。刺激の少ない優しい舌触りながら濃厚さもしっかり味わえます。

「つじ道ラーメン」営業時間やアクセス方法など

このつけ麺屋さんは神奈川県の藤沢市にあります。海水浴場で有名な江の島があるところで、風景も綺麗なことから観光地としても有名です。JR東海道本線の辻堂駅から南の方に歩いてわずか数分で到着する距離です。営業時間は月曜から木曜が午前11時30分から深夜2時まで、金曜から土曜が午前11時30分から深夜3時まで、日曜が午前11時30分から深夜1時までになっています。定休日がありませんので、多くの場合は開いています。

ランキング13位:刺激的なつけ麺「BASSO ドリルマン」

「辛いつけ麺が食べたい!」という人にはこちらがオススメです。タマネギやガーリックといった食欲をそそってくれる具材をつけ汁に使ったつけ麺が一押しです。麺は太くて食べごたえ抜群、それで刺激的な味がしますので、ガツンとしたつけ麺を食べたい人に人気があります。店名も面白く、提供しているメニューからするといかにもな印象を受けます。あっさりした味のつけ麺メニューもありますので、女性客にも幅広い人気アリです。

「BASSO ドリルマン」営業時間やアクセス方法など

東京の有名な地である池袋に存在しています。JR山手線の池袋駅や目白駅、西部池袋線の椎名町駅など、10分前後で歩いていける距離にあり、アクセスの良さはピカイチです。営業時間は午前11時30分から午後3時30分、午後6時から午後9時までの昼と夜の部に分かれています。定休は毎週月曜日のみで、月曜が祝日の場合はその次の日が休みになります。そのため通える日が多く、昼と夜の間の時間帯に注意していればOKです。

ランキング12位:煮干しの出し汁!「煮干し鰮ラーメン 圓」

その旨味から煮干しといえば色々な出し汁に使われている人気ある素材の一つです。そんな煮干しをつけ麵のつけ汁に使っているのがこのお店です。ほんのりした煮干しの苦みが感じられるものの、全体としてあっさりしていて苦過ぎたりしょっぱ過ぎたりということは全くなく、調和した味を実現しています。麺もコシがあって食べ応え抜群なのも人気の秘訣で、食べログでも美味しいつけ麺ランキングにランクインしたことあります。

「煮干し鰮ラーメン 圓」営業時間やアクセス方法など

場所は東京の八王子にあり、23区からは少し離れた山梨県よりのエリアに立地しています。JR八王子駅の北口からほど近いです。営業時間は午前11時から午後3時、午後5時から深夜時までの二部に分かれ、午後3時から午後5時までの時間帯を除き、お昼前から夜遅くまでいつ行っても食べることができます。定休日はなく不定休なので、特別な事情がない限り1週間まるごと営業しています。ただしスープが切れた場合は早じまいします。

ランキング11位:ボリューム感たっぷり「らー麺土俵 鶴嶺峰」

ランキング11位はユニークなつけ麺屋さんで、元力士の方が経営しています。そのため豪快で濃厚なメニューが多く、特にちゃんこつけめんというメニューは具材豊富で野菜や肉など旨味が溶け込み、美味しい味のハーモニーを奏でています。そしてチャーシューはたった1枚だけでも極太の厚さを誇り、その食べ応えは抜群です。このほか背脂つけ麺というメニューもあって、脂っこさの中に酸味が効き意外にも食べやすいです。

「らー麺土俵 鶴嶺峰」営業時間やアクセス方法など

場所は神奈川県の横浜にあります。JR東日本の鶴見駅から歩いて5分から10分以内で着くような位置です。営業時間は午前10時45分から午後2時30分、午後5時45分から午後10時30分に分かれています。お昼前後の時間帯と夕方から晩にかけての時間帯で、ちょうど食事時に食べられます。毎週水曜日が定休日であり、それ以外の平日、土日としっかり味わえますので、お腹を満たして健康で強壮な体づくりができるでしょう。

ランキング10位:昼夜で違う味が変わる!「つけめん TETSU」

ランキング10位に輝いたのは、つけ汁の味が店舗ごとに違うという面白いつけ麺屋さんです。豚骨を使った出し汁と鶏を使った出し汁、魚を使った出し汁など、それぞれ独自の良さがあり、店舗によって配合の比率を変えて味に微妙な変化を生み出し、同じお店なのにそれぞれで違う感じのつけ汁を味わえるという工夫をしています。そのため飽きがきません。また冷えたつけ汁を再加熱するために焼き石を提供するというユニークさです。

「つけめん TETSU」営業時間やアクセス方法など

お店は東京を中心に20店舗が展開していて、それぞれ駅の近くに立地して通いやすくなっています。営業時間は各店舗さまざまで、昼と夜の部に分かれているところもあればお昼前から夜遅くまで営業しているところもあります。それぞれ違いはありますがだいたい午前11時から午後11時までの間で、休みは基本なく年中無休を掲げている店舗が多いです。公式サイトにて店舗ごとに事前の確認が一応必要になるでしょう。

ランキング9位:無添加の自家製麺が美味しい!「麺や庄の」

ランキング9位は、薬剤を使っていない自家製の麺を毎日作り、麺本来の香りとふっくらモチモチした食感を実現した美味しいつけ麺を提供してくれるお店です。出し汁は丸々2日間もかけて煮込んだ豚骨・魚介スープであり、生姜にネギといった野菜も投入して甘みも加えます。季節ごとの旬の食材を使った創作麺もあり、普段のつけ麺メニューとは違った味を楽しむこともでき、四季折々の変化を味わうことができます。

「麺や庄の」営業時間やアクセス方法など

東京の中心部から神奈川の川崎、果ては海外のアメリカまで、全部で10店舗前後あります。それぞれ店舗の名称は違いますが、同じ麺や庄のグループに属します。どの店舗も電車の駅からほど近い場所に位置しています。営業時間は月曜から金曜まで午前11時から午後3時、午後5時から午後11時までの二部に分かれ、土曜は午前11時から午後11時、日曜は午前11時から午後5時までとなっていて、休みは不定休です。

ランキング8位:無添加の鶏白湯が決め手!「つけ麺 竹川」

鶏肉をダシに使ったつけ汁に、無添加のふっくら滑らかなつけ麺メニューを提供しています。ランキング9位に引き続き無添加シリーズですが、やはりお店に行ってまで食べる食事には安全・美味なものを食べたいものです。麺の上にのっている野菜は有機栽培でオーナーの実家で栽培しているものというこだわりようです。無添加の優しい味に鶏肉の濃厚なつけ汁がよくマッチし、絶妙のハーモニーを奏でたつけ麺です。

「つけ麺 竹川」営業時間やアクセス方法など

店舗は東京の世田谷区にあります。交通の便よく、東急沿線の三軒茶屋駅から歩いて5分から10分くらいのところです。営業時間は火曜から土曜までが正午から午後3時、午後6時30分から午後11時までの二部に分かれ、日曜のみが正午から午後3時までの一部だけとなっています。定休日は毎週月曜日です。不定休ではないので行ったときたまたま休みだったということを避けられるでしょう。

ランキング7位:印象深いつけ麺メニューを提供「ゴル麺。」

店舗の見た目が派手で印象深いように、濃厚な魚介スープのインパクトが強いつけ麺メニューを提供するお店です。つけ汁の底に具材や旨味が沈殿しているため、かき混ぜることで全体が濃厚になります。そして器は石鍋を使っているため熱さが保たれ、最後の麺までアツアツのまま食べることができます。

「ゴル麺。」営業時間やアクセス方法など

ゴル麺とはゴールデンラーメンの略です。店舗は神奈川から東京まで全部で5つあり、そのうちの一つ町田店はJR横浜線の町田駅から歩いて5分ぐらいのところで、インパクトのある看板のためすぐ見つかります。営業時間は店舗ごとにかなり差がありますが、時間帯として午前11時から深夜まで、午前と午後の二部に分かれているところと分かれていないところがありです。基本は毎日営業とのことですが、事前に公式サイトで要確認です。

ランキング6位:“家形ラーメン”の一つ「麺処 謹ちゃん」

ランキング6位に紹介する家系ラーメンとは、神奈川の横浜発祥のラーメン屋さんで、豚骨と醤油の入ったスープに中太麺、トッピングの一つにホウレンソウを使っているという特徴的なラーメン屋さんです。「麺処 謹ちゃん」はその一つで、ここで提供されるつけ麺メニューにもホウレンソウが使われ、ホウレンソウの栄養がしっかり摂取できるため健康的です。

「麺処 謹製ちゃん」営業時間やアクセス方法など

場所は神奈川県の厚木にあります。小田急電鉄小田原線にある本厚着駅から歩いて5分前後のところに位置し、店構えはどこか懐かしさや温かさを感じさせるもので、行けばすぐに分かるような見た目です。営業時間は月曜から土曜までが午前11時30分から午後2時30分、午後6時から深夜1時30分までと、二部に分かれているもののかなり長い時間帯になっています。定休は日曜日のみになります。

ランキング5位:“胚芽麺”の「ベジポタつけ麺 えん寺」

いよいよつけ麺ランキング5位まで来ました。TOP5は豚骨魚介ベースのスープに野菜がたっぷり溶け込んだ濃厚な味わいのつけ汁と、胚芽麺という食べ応え抜群の麺を使ったつけ麺メニューを提供してくれるところとして有名なお店です。つけ麺で腹いっぱいになるまで満足したい人にはオススメの店舗ですが、そこまで腹いっぱいにならなくていいという人には要注意です。

「ベジポタつけ麺 えん寺」営業時間やアクセス方法など

場所はJR池袋駅から歩いてすぐのところにあり、交通の便が非常に良いです。営業時間が月曜から金曜までが午前11時30分から午後4時、午後5時30分から午後11時までとなっていて、二部には分かれていますが昼前から夜遅くまでの時間をほぼ網羅しています。土曜日と日曜日のみは午前11時30分から午後10時までと、連続して営業しています。定休日はなく不定休です。

ランキング4位:無添加で濃厚なつけ汁の「銀座 朧月」

ドロドロした濃厚な無添加のつけ汁に、栄養価の高い独特の味わいがある全粒粉の麺を使ったつけ麺メニューを提供しています。お腹が一杯になりやすい感じのメニューですが、ドロドロしている中にあっさりとしたクセのない風味が漂い、濃いのが苦手な人でも意外と食べやすいです。濃いながらも全体的にバランスの良い味で、光り輝くつけ麺を楽しめるでしょう。

「銀座 朧月」営業時間やアクセス方法など

店名から分かるように東京の銀座にあり、東京メトロ銀座線の日比谷線銀座駅から歩いて数分です。営業時間は月曜と火曜が午前11時30分から午後3時30分、午後5時30分から午後5時、それ以外の平日は午前11時30分から午後4時、午後5時30分から午後11時30分、土曜が午後5時から午後11時、日・祝日が午後5時から午後10時となっていて、休みは無休(不定休)です。複雑な営業時間などで事前の確認が必要です。

ランキング3位:独特な「無添加 台湾まぜそば あかしや」

いよいよランキング3位です。こちらは無添加の魚介スープと醤油で作ったつけ麺メニューがるところです。やはり無添加を掲げているところは「美味しい」と評判であり、麺も太い全粒粉を使って食べ応えも栄養価も抜群です。しかも“台湾まぜそば”という名古屋で生まれた独特のラーメンで、粗い台湾ミンチやその他の具材を混ぜ合わせて思いっきり食べるという満足度の高い料理であり、それをつけ麺という形で味わえるのです。

「無添加 台湾まぜそば あかしや」営業時間やアクセス方法など

場所は東京の世田谷にあり、東急の大井町線にある尾山台駅から歩いて10分ちょっとのところに位置しています。営業時間は平日が午前11時から午後3時、午後5時から午後11時までの二部に分かれています。土曜日は午前11時から午後11時、日曜・祝日は午前11時から午後9時までです。休みは不定休ですから、営業時間のことだけ注意して通うといいでしょう。

ランキング2位:斬新なカレーつけ麺「麺屋 波 WAVE」

第2位に輝いたのは、カレーつけ麺を提供しているこちらのお店です。具材は野菜たっぷり、そして多くの人が好きな“カレー”をつけ汁として使っている斬新なメニューです。ラーメンという枠組みからハミ出かけたメニューであり、つけ汁の中に柔らかく煮込まれた手羽元や鶏そぼろなど、炭水化物やタンパク質、野菜のビタミンやミネラルなど、総合的に栄養バランスが取れたつけ麺メニューをしっかり味わえます。

「麺屋 波 WAVE」営業時間やアクセス方法など

場所は神奈川県の鎌倉市、横浜よりさらに南に位置する相模湾に面したところにあります。海が近いからといっても江ノ島電鉄の和田塚駅から歩いて10分以内に着くような位置であり、交通の便は良いです。営業時間は火曜から金曜までが午前11時から午後8時、土曜・日曜は午前11時から午後6時までとなっていて、定休日は毎週月曜です。家族連れで楽しむことができる時間帯になります。

ランキング1位:化学調味料不使用の「昆鰹和味庵 優味ん」

堂々のランキング第1位はこのお店、呼び方は「こんかつわあじあん ゆうみん」といいます。昆布と鰹をふんだんに使った和風だしで、アジアンな要素を加えさらには化学調味料を全く使っていないというのが最大のポイントです。素材本来の美味しさで、濃厚でスパイシーな味わいながらも化学調味料の辛さがなく、安全で優しい舌触りになっています。途中で擦り生姜を加えれば、絶妙な味の変化を味わえます。

「昆鰹和味庵 優味ん」営業時間やアクセスなど

東京の武蔵野市にあります。JR中央本線の吉祥寺駅から歩いて10分以内のところにあります。営業時間は木曜から月曜までが正午から午後2時30分、午後6時から午後10時30分、水曜日のみが午後6時から午後10時30分の夜だけ、そして定休日は火曜日となっています。時間帯がやや複雑ですから、事前のチェックが必要です。

東京と神奈川の人気ランキングつけ麺を食べてみよう!

いかがでしたでしょうか?ランキングを見て、東京都と神奈川にはこんなに美味しいつけ麺屋さんがあることが分かって頂けたと思います。つけ麺は汁に入った麺をすするよりオシャレな印象のある食べ方なので、女性にも人気です。東京や神奈川にお住まいの方、県外から遊びに行かれる方など、このつけ麺人気ランキングを参考に他のランキングとも合わせながら、「このつけ麺、食べたい!」と思えるようなお店が見つかれば幸いです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ