築地のラーメン店・早朝から人気をランキング!気になる井上の再開は?

築地といえば日本最大の市場であり、日本中の食が集まる場所でもあります。そんな築地にはいろんな食の店がありますが、今回はその中でもラーメンというジャンルに絞ってみる事にしました。築地でラーメン?と思う人も多いですが、築地には美味しいラーメンのお店が多数あります。中には老舗のお店もあったりします。そこで築地で老舗ラーメン店として有名だった井上の再開はあるのか?井上以外に人気のラーメン店について紹介していきましょう。

築地のラーメン店・早朝から人気をランキング!気になる井上の再開は?のイメージ

目次

  1. 1築地で人気のラーメンを食べたい!
  2. 2築地はラーメン屋が集まるスポット?
  3. 3築地のラーメン人気ランキング!
  4. 4築地のラーメン屋で深夜までやっているお店はある?
  5. 5築地で注目のラーメン屋井上の再開は?
  6. 6築地のラーメン店でお気に入りの店を探そう!

築地で人気のラーメンを食べたい!

東京の築地といえば新鮮な魚介類や野菜など日本中の食という食が集まる場所です。そんな築地の中はもちろん外を含めていろんな食を食べる店があります。その中でも今回は「ラーメン」について紹介していきましょう。築地にある美味しいラーメン店をランキング別に紹介すると同時に、なぜ築地にはラーメン店があるのか、そして築地で有名なラーメン店である「井上」の最新状況等築地のラーメン事情を紹介していきましょう。

しかし築地といっても殆どが場外にある店ばかりです。あくまで築地の中心は一番なので市場を中心に囲う様に食事する場所が出来てきたのです。そんな築地の中でも最近増えてきたジャンルがラーメンです。元々あった店でもいくつかラーメンは出してますが、殆どが魚介類メインの店ばかりでした。しかしラーメンはすぐに食べれるという事もあり需要が高まり今増えつついます。そんな築地のラーメン事情を紹介しましょう。

Thumb目黒のラーメン屋おすすめランキングTOP21!深夜も営業しているお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

築地はラーメン屋が集まるスポット?

築地は市場を中心に食のプロが集まる場所

築地はもうすぐ豊洲の方へ移転しますが、それでも長らく築地という場所は市場を中心に食のプロが数多くいます。そこには市場で扱う新鮮な野菜や果物そして魚介類などを食材の良さ見極める目や肥えた舌を持っている人が数多くいます。その為に中途半端な料理を出してもダメなのです。顧客がすで食のプロの中でも素材の味を生かせる事が出来るか見抜けてしまう食のプロばかりが集まっているからです。では築地のラーメン事情です。

市場関係者の為に朝から営業するラーメン屋が多数!

築地はラーメンだけではなく多くの店が市場関係に合わせて店を開けています。一般的にラーメン店という昼のランチタイムから夜にかけて営業する所が多いですが築地はその逆で市場関係者が仕事終わりにすぐに食べれるように早朝からラーメンの店を開けている場所が多いのです。築地のラーメン屋さんの顧客は市場の関係者が主体なのです。しかし最近が外国観光客等が増え、少しずつ夕方や夜まで開けている店も増えてます。

築地のラーメン人気ランキング!

第15位:ぷりぷりの牡蛎入り「やじ満」

築地の人気ラーメン店ランキング第15位は「やじ満」です。アクセスは都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分です。営業時間は月~土4:30~13:00のみとなっています。日祝は市場がお休みの為にここも定休日です。ここは昭和23年創業の築地では老舗に入るラーメン店でここのラーメンといえば牡蠣の季節である10月から翌3月の限定商品となっているのですが、築地だからこそ食べれる「牡蠣ラーメン」が美味しい名店です。

季節限定品でもある「牡蛎ラーメン」に使われている牡蛎はプリップリで牡蠣が丸ごとたっぷり入っていて豪華です。そのかきラーメンは1,300円と少し高めですがそれでも季節限定品という事もあり冬は大人気なのです。そして入っている牡蠣の数は5個で牡蛎に軽く焼き目が付いているの、炙ってから、投入する手の込んだ仕込みがされています。スープも牡蛎の旨味を見逃さないようにさっぱりした味付けになっているのです。

そしてここはラーメンと一緒にぜひ食べて欲しいおまけのメニューがあります。半チャーハンなど人それぞれ好みがありますが一度はこの頼んで食べて欲しいメニューがあります。焼売です。ここは4個とその半分の2個とありますが殆どが手作りジャンボ焼売半個(2個)300円で頼む人が多いです。というのも焼売が本当に大きいのです。なので2個で十分です。肉が詰まっており豚肉と玉ねぎ。豚肉の旨味と玉ねぎの甘みを感じられます。

第14位:海鮮店のラーメン「つきじ かんの」

築地で人気美味しいラーメン食べれるランキング第14位は「つきじ かんの」です。アクセスは都営大江戸線 築地市場駅A4 出口より徒歩1分もしくは東京メトロ日比谷線 築地駅11,2番出口より徒歩1分の所にあります。営業時間は4:30~16:00と夕方まで開けているお店で、築地内では遅くまで営業している店です。そしてまた無休営業をしているのでいつでも食べに行く事が出来ます。ここは実はここの本店は海鮮料理店なのです。

ここのラーメンは姉妹店であるつきじかんの麵屋で食べる事が出来る築地のラーメン店なのです。こちらのラーメンで人気のラーメンといえば朝からガッツリいきたいなら、こちらのスタミナラーメンこと「スタ麺」がおすすめです。市場関係者の間でも朝からがっつり食べたいときはここのスタ麺を食べに行くという位の人気です。小ぶりな器に割と淡い色のひき肉餡掛けが半分かけられている盛り付けとちぢれ麺が程よくあいます。 

さて、つきじかんのではラーメン等を入れた立ち食いそばメインの店ですが、やはり折角なので少しだけ本店のおすすめも紹介しておきましょう。やはり本店は新鮮な魚介類を使っている事からおすすめはそんな魚介類を使った海鮮丼です。他にもまぐろ丼や色々ありますがやはり色んな新鮮な魚介類を食べるなら海鮮丼一押しです。ちなみに本店にも700円でラーメンが食べれるんです。ラーメンと海鮮丼を食べたい時は本店がお勧めです。

第13位:鶏肉がチャーシュー代わり「鳥めし 鳥藤 魚河岸食堂店」

築地で美味しいラーメンが食べれる店ランキング第13位は「鳥めし 鳥藤 魚河岸食堂店」です。アクセスは築地駅から徒歩10分の所にある創業明治四十年の鶏・鴨専門・業務用卸直営のお店です。営業時間は7:00~14:00の日祝が定休日のお店です。こちらはメインは鶏料理なのですがラーメンも食べられる店でもあります。そしてこちらのラーメンの最大の特徴はチャーシューではなく鶏肉を使っているという所が最大の売りです。

築地にあるフードコーナーで店を出したここのラーメンは鳥そば800円です。しかしなんと具材を全部乗せる事が出来る全部乗せというメニューがあり、そちらは鳥そば全部のせ1100円となっています。しかし最初は鳥そばの味を堪能する為に800円のラーメンをお勧めします。ほんのり白濁した塩スープが特徴で麺は細麺でやや硬めに茹でてあるのです。しっとりとした食感と卵も一味工夫されています。鳥チャーシューも美味しいです。

ちょっとラーメンだけは足りないという人にお勧めしたいのがこちらの蒸し鶏ご飯900円です。築地のフードコーナーで食べれるラーメンも美味しいですが鶏料理店でもあるのでメインの鳥料理もおすすめしたい所です。見た目がベトナム料理の「カオマンガイ」や台湾料理の「海南鶏飯」に似ていますが、朝ご飯としてはちょうど良いぐらいで築地市場の人もここの蒸し鶏ご飯を朝ごはん代わりに食べていく人もいたりするそうです。

第12位:立ち食いそばのラーメン「そば新 新富町店」

築地で美味しいラーメンが食べれる店ランキング第12位は「そば新 新富町店」です。アクセスは新富町駅から徒歩2分又は、築地駅からは徒歩6分の所にあります。営業時間は月~金7:00~22:00土・日・祝7:00~20:00
と夜遅くまで営業しています。しかしメインは実はラーメンではなく立ち食い蕎麦屋さんなのです。それでも蕎麦も美味しいけど築地では珍しいラーメンも美味しいと言われている店です。築地では夜遅くまでしてます。

夜遅くまで営業しているこの立ち食いそば店で人気のラーメンは煮干しらーめん390円です。恐らく築地のラーメン店の中で一番低価格でラーメンを提供しているお店だといってもいいでしょう。本格的に煮干しを出汁にとったラーメンが390円で味わえるなんて贅沢です。夜遅くまで営業しているだけでなく、美味しい煮干しラーメンまでリーズナブルな価格で食べれるのは珍しいです。ぜひ築地で夜にラーメンを食べるならここです。

第11位:油そばも人気「壱角屋 築地店」

築地で人気美味しいラーメンが食べる店ランキング第11位は「壱角屋 築地店」です。アクセスは築地駅から徒歩5分の所にあるでかい提灯があるお店です。営業時間は05:00~03:00で年中無休営業です。こちらも夜遅く営業しているラーメン店です。しかし築地の市場関係者の為に朝早くから開けて夜明け前から働く築地市場関係者の為にぎりぎりまで開けているとはすごいです。まさしく築地の中にあってふさわしいラーメン店です。

そんな築地でも営業時間が朝早くから夜遅くまで営業しているここのおすすめラーメンが二つあります。一つは、「豚骨醤油ラーメン」690円です。やはりお店の看板メニューであるこのラーメンは一度は食べておきたい所です。もう一つの人気ラーメンは「ネギラーメン」840円です。ここのネギラーメンはピリ辛なのですが、辛味がそこまで前に出ていないスープがスッキリしているタイプの癖がなく濃厚なのにさっぱりした味です。

そしてラーメンメニューで隠れ人気を呼んでいるのは「油そば」です。こちらの油そばは結構美味しいです。普通の油そばと少し違うのはここの油そばは明太子が乗っているのです。因みに油そばの人気は明太子油そば790円です。麺は黄色い縮れ太麺で茹で上げ状態つまり出来立てです。その太麺を噛むと序盤からムチムチな弾力感が美味しいです。具材は刻みチャーシュー・メンマ・明太子・水菜・刻みネギと明太子に合わせた具材です。

第10位:築地の小さなレストラン「味久」

築地で人気美味しいラーメンが食べれる店ランキング第10位は「味久」です。アクセスは東京メトロ月島駅から徒歩10分の所にあります。営業時間が全日11:30〜14:00と17:00〜23:00となっています。築地より少し離れていますがそれでも築地の市場関係者の中では知られているお店です。こちらは安くてボリュームたっぷりのランチが頂けるだけでなく新鮮な魚介類料理などいろんな料理が食べれる築地でのレストランの店です。

ここのラーメンは単品で頼めるものもあれば実はラーメン&半チャーハン セットというセットで頼めるものもあります。価格は800円までで食べる事が出来るの、ランチタイムにはおすすめできます。築地の店はランチタイム営業までしている店も多いので安心です。そしてここのラーメンは築地の中のラーメンの中で言うとザ・中華そばというべき味です。築地らしいラーメンであると同時に子供の頃、よく食べた懐かしい味わいです。

そしてこちらは築地より少し離れているのですがランチタイムは多くの人が来ます。それは築地から離れているといっても徒歩10分程度の距離で、その築地から毎朝仕入れられている新鮮な魚介類のランチ定食が味わえるのです。ラーメンは昔ながらの中華そばというイメージですが、築地から仕入れた新鮮な魚介類を使ったランチとラーメンも悪くないです。一番人気はやはりその日よって出る魚が違う刺身定食が一番おすすめです。

第9位:激辛ラーメンならここ「からめんや えん」

築地で美味しいラーメンが食べれる店ランキング第9位は「からめんや えん」です。アクセスは築地駅から徒歩5分の所にあります。営業時間は平日のみの11:30~13:30と19:00~23:00までとなっています。ランチは売り切れ次第閉店になるので注意してください。こちらは築地にあるラーメン店の中で唯一?といっていい激辛ラーメンを提供しているラーメン店です。辛党の人には嬉しいラーメン店でしかも夜遅く営業しています。

そしてここの激辛ラーメンを提供している店でおすすめのラーメンはからめん800円です。ちなみに辛さは調整できるそうです。しかしランチタイムにはさらにお得なランチセットになっていてランチA、Bとあるそうです。ランチのB900円ですがこちらでセットがからめんとだしめしが付いたセットメニューとなっています。しかし激辛といっても辛さは調整できますし実際食べた人は辛味、酸味、甘みがバランスいいという声もあります。

第8位:味噌ラーメンが自慢「北海道ラーメンみそ熊 築地店」

築地で美味しいラーメンが食べれる店ランキング第8位は「北海道ラーメンみそ熊 築地店」です。アクセスは築地駅から徒歩10分の所にあります。営業時間は11:00-22:00となっていて、無休営業をしている北海道の味噌ラーメンを食べる事が出来るラーメン店です。ここ数年ほど前にオープンしたばかりの築地ではまだ若いラーメン店であります。北海道から取り寄せた素材と味噌を使った本場の北海道味噌ラーメンが満足に食べれます。

こちらで人気のラーメンはネギ味噌らーめん780円です。ネギがてんこ盛りに乗っているラーメンなのですが意外と皆さんこちらを注文するそうです。山高く盛られたネギが最初に目に飛び込んでくるのですがその大盛りのネギ以外のトッピングは、チャーシュー・メンマ・ワカメ・その他の野菜で、見た目はいかにも北海道風のラーメンです。出てきたラーメンの量を見ていると食べきれるか心配ですが女性でも完食出来る味わいです。

第7位:築地で味わえるつけ麺が大人気「麺処 帯笑」

築地エリアで人気美味しいラーメンが食べれる店ランキング第7位は「麺処 帯笑」です。アクセスは東京メトロ有楽町線新富町駅駅徒歩2分と築地市場より少し離れていますが築地場外でつけ麺が食べれる店として知られています。営業時間は平日のみの11:00~14:30と17:00~21:00定休日日曜祝日土曜そしてたまに不定休となっています。不定休が気になる時はお店に直接電話をして確認するといいです。つけ麺おすすめ店です。

こちらで人気のラーメンメニューは2種類あります。最初に紹介する人気ラーメンは醤油らーめん720円と得塩ラーメン950円です。こちらの汁系ラーメンでは圧倒的な人気を誇ります。特に得塩ラーメンは具材も焼豚3枚+つくね1個というお得があるラーメンの具材です。特に得塩ラーメンは白いスープで、独特な塩味になっていてごま油が少し入っているようで、焼肉屋さんで出されているスープを飲んでいるような味わいだそうです。

そしてもう一つ人気なのが「つけ麺」です。こちらの店のつけ麺は絶品らしく、わざわざ食べにくる人もいるそうです。つけ麺は750円という価格なのですが、つけ汁も美味しいのです。そのつけ汁のだしに使っているのが4時間煮込んだ比内地鶏なのです。その為に醤油よりも鶏などのベースをしっかり感じるつけ汁となっています。キレイな盛りの下には、四角い太麺そのまま食べてると小麦をしっかり感じれるうまさとなっています。

第6位:火事を乗り越えたラーメン屋「若葉」

築地で美味しいラーメンが食べれる店ランキング第6位は「若葉」です。アクセスは築地市場駅より徒歩4分の所です。営業時間は5:00~13:30です。こちらは築地市場でも人気老舗店にはいる井上よりも歴史が古いまさしく老舗中の老舗のお店です。こちらのラーメンといえばスッキリとした清湯スープとコクある旨みの醤油、これ以上は細くすることはできないだろうと思うほどの細麺が特徴的なのです。その味を好んで来る人がいます。

多くの常連客が目当てとしている若葉のラーメンは、4種類のメニューがあります。一番人気は王道のあっさり東京ラーメン系の中華そば700円です。その他にもチャーシュー麺900円はチャーシューがたっぷり5枚のっていてチャーシュー好きにはお勧めです。ワンタン麺900円や焼きばら海苔そば800円もあります。ちなみにこのメニューは中華そばに焼き海苔がたっぷりのっているという若葉オリジナルのラーメンメニューとなってます。

第5位:横浜家系ラーメン!「築地家」

築地で美味しいラーメンが食べれる店ランキング第5位は「築地家」です。アクセスは東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩2分の所にある家系ラーメン店です。営業時間は、月~土11:00~24:00、日祝11:00~22:30となっています。こちらも夜遅くまで営業しているラーメン店でもあります。こちらはランチタイムが特に大人気でなんとライスが食べ放題となのです。店の人気のラーメンと一緒に好きなだけライスが食べる事が出来ます。

そしてここで人気のラーメンといえば豚骨出汁の醤油ラーメン690円です。ラーメンのトッピングはチャーシュー、ホウレンソウ、海苔(3枚)。薬味はネギに、褐色で濁ったスープと断面が角ばった中太ストレート麺というまさしく家系定番スタイルであります。それ以外にもつけ麺、中華そばに坦々麺もあって、ただのラーメンだけを提供している店ではない事も分かります。つけ麺も意外と人気があり、醤油ラーメンと並ぶ位だそうです。

第4位:旭川の味を守っている「伝承ラーメン北都」

築地で人気美味しいラーメン店ランキング第4位は「伝承ラーメン北都」です。アクセスは築地駅から徒歩4分の所にあります。営業時間は11:00 ~19:00となっていて、夜7時まで営業しているラーメン店です。定休日は築地市場に合わせて日曜日となっています。北海道ラーメンの一つ旭川ラーメンを築地で味わえるラーメン店です。本場旭川からラーメンに使う麺からスープの素材まで殆ど取り寄せているという位本格的な店であります。

ここで人気のメニューは「しょうゆラーメン」800円です。味噌ラーメンだけで頼む人も多いですが殆どの人が追加トッピングに煮玉子を付け足しています。ちなみに「煮玉子」100円程なので1000円以内で押さえようと思っている人にはちょうどおすすめのトッピングです。スープも出汁もタレも誰でも飲みやすい優しい味わいになっています。麺は縮れのある中細麺で噛み応えがあり、具材も色々乗っていてラーメンとしてお勧めです。

第3位:B級グルメの居酒屋「メシドコロ NICONICO」

築地で人気美味しいラーメンが食べれる店ランキング第3位は「メシドコロNICONICO」です。アクセスはJR築地駅より徒歩2分の所にあります。営業時間は11:30~22:30で定休日が日曜となっています。ここは夜は居酒屋さんでB級グルメ居酒屋として様々なメニューを提供しているお店ですが昼のランチの時だけラーメン屋さんになっているという珍しい2つの顔をもつお店でもあります。その為に昼ラーメン夜居酒屋という人もいます。

築地でも珍しい二つの顔をもつこちらの店で人気メニューは、昔ながら懐かしい味が楽しめる「醤油ラーメン」780円や、煮卵と鶏チャーシューがトッピングされた「親子しおそば」780円の個性ある色々なラーメンメニューです。また各種ラーメンには「茶碗カレー」や「チャーシュー丼」などが300円で追加できるので殆どの人が追加で注文します。せっかく築地市場へ北野ならば一度はこの「ニコニコ」に来店してみて下さい。

第2位:「築地えび金 本店」

築地でおすすめ人気ラーメン店ランキング第2位は「築地えび金 本店」です。アクセスは大江戸線築地市場駅A1出口から徒歩5分もしくは日比谷線築地駅1出口から徒歩5分の赤い屋根と大きいえび金とかかれた看板が特徴の店です。営業時間は平日8:00~20:00土曜日6:30~15:00となっていますが、スープが無くなり次第閉店してしまうので必ず書いてある時間まで営業しているとは保証できません。魚介系スープがメインです。

築地では珍しい魚介系スープを味わえることから口コミでも築地ならではの味わいという声も多いです。こちらのラーメンは珍しい自家製海老麺の海老そばが有名です。甘海老の頭をふんだんに使って取ったというダシもなかなか好評だそうです。ちなみに海老そばの値段は780円となっています。そんな海老そばにある具材はミドルサイズの鶏チャーシュー・半身茹で玉子・干し桜えび・青ネギに細麺ストーレートを絡めて食べます。

第1位:昔ながらのラーメン屋「ふぢの」

築地で人気美味しいラーメンが食べれる店ランキング第1位は「ふぢの」です。アクセスは、都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分です。営業時間は5:00~13:15となっています。こちらは昔ながらのラーメンを提供している店で店内もカウンター席15席というこじんまりした店となっています。また明け方から営業市営している事や、築地では知られているラーメンの名店でもあることからランキングの1位に輝きました。

築地でもラーメンで人気の名店のおすすめはワンタンメン750円です。こちらのワンタンメンはチャーシューもあってとても豪華なのです。そしてこの店のラーメンの特徴というのはメンマが他の店に比べて色黒いという事です。なかなか色黒いメンマを見かける事はありません。築地にある店の中で唯一ここだけでしか食べれないメンマだといってもいいでしょう。そんなワンタンメンにおすすめのもう一品が二つほどあります。

そのもう一品のおすすめのメニューは餃子と焼売です。シュウマイ2個300という低価格で食べれる事から人気があるのです、餃子も実は隠れ人気を呼んでいます。そんな焼売と餃子ですが、同じ焼売がお勧めの店とはまた違った個性の味があり、この店は、大ぶりだが、肉がぎゅーと詰まったタイプではなく、デコボコしたスタイルでふわっと、むたっとした仕上がりになっています。シュウマイだけでもいろんなタイプがあるのです。

築地のラーメン屋で深夜までやっているお店はある?

シュウマイも絶品!幸軒

築地で人気ラーメン店ランキングを紹介しました。ここで夜まで営業している築地にあるラーメンが食べる店を2件ほど紹介しましょう。最初の一件目は「幸軒」です。アクセスは、築地駅より徒歩約5分です。営業時間は5:00~13:00で、日祝はお休みです。夜というよりは夜明け前からやっていると言ってもいいでしょう。昭和25年創業の老舗中華店で築地でも知られた有名店です。ここは手作り焼売とラーメンが大人気の名店です。

老舗の中華料理店で一番人気ラーメンメニューといえばチャーシューメン1,000円は、昔ながらの醤油ラーメンにトロトロのチャーシューが乗った一品で常連客も毎回頼むレベル位の人気ラーメンです。ラーメンだけでは足りないときはプラス300円で「茶碗カレー」も注文できます。茶碗に入ったカレーは程よい量でセットで頼む人もいます。更にお勧めが日本一美味しいと評判の手作り焼売(1個150円)で肉汁たっぷりの一品です。

博多の老舗!生粋博多らぁめんふくちゃん

もう一つ夜まで営業している築地で食べれるラーメン屋さんは「生粋博多らぁめんふくちゃん」です。アクセスは築地駅から徒歩7分の所にあり、営業時間は11:00~23:00という一般的なラーメン屋さんと同じ時間での営業です。しかし築地でも貴重な夜遅くまで営業しているラーメン店です。23時というと築地では珍しい夜遅くまで営業している事になるそうです。ここは博多でも有名なラーメン店であり本場博多ラーメンが食べれます。

ここの人気ラーメンメニューといえばやはり生粋の博多ラーメンです。ここの博多ラーメンはまさに博多の豚骨味を再現した本場そのもののラーメンを味わう事が出来ます。勿論博多ラーメンだけ食べてもいいのですが、トッピングにすりゴマと高菜、無料トッピングには珍しい明太子を加えたら、グッと味が増して美味しくなるのです。元々スープもトッピングを加えられるあっさりめになってます。無料トッピング類は運んでくれます。

築地で注目のラーメン屋井上の再開は?

井上は築地で大人気の老舗ラーメン屋

ここまで築地内で美味しいラーメン店をランキングで紹介してきました。所で昔から築地で食通している人は気づいたと思いますが、ランキング13の中にあの有名な「井上」がないじゃない!?という人もいます。では食通している人の間で知られている築地ラーメン店で一番美味しいラーメンと言われている井上とはどんな店か簡単に紹介しましょう。昔から築地内で人気ラーメン店といえば井上と言われている行列必須店でもあります。

ここで多くの業連客が頼む井上のラーメンというのが中華そば700円です。なんとメニューはこれ一種類のみという拘りっぷりです。しかしそれでも1日700杯は売り上げを出すと言われている中華そばは昔ながらのラーメンとしても人気です。豚のげんこつと昆布だしに縮れ麺の上に乗っているのは大きな4枚の豚もも肉チャーシューは流行りの柔らか系よりは しっかりとした食感と最後にカイワレのトッピングが特徴の井上ラーメンです。

2017年に火事で全焼

しかし築地で人気行列ができるラーメン店として知られていた井上に悲劇が起きました。それは2017年8月に起きた火災です。井上の厨房にあるコンロが火元の原因と言われる伝道過熱によるものだそうです。いつも通りに営業を終えて、次にスープ仕込み作業をし終えた後ガス元を切って退店したそうで、火災はその後に起きたそうです。井上から起きた火災は築地を含めた木造店舗が7店舗被害に遭ったということなのです。

営業の目途はたっていない模様

現在も井上の営業は目途が立っていないそうです。借り店舗という事もあり、大家である東京都への弁償やほかの店への賠償金等の問題があり井上自身が営業へなかなか踏み切れていないそうです。また火災を引き起こしたという事もあり井上側としては営業を再開していいのか悩んでいるのもあるそうです。しかし井上のラーメンが好きなファンからはいつまでも復帰を待っているという声があるので井上が復帰するのも時間の問題です。

築地のラーメン店でお気に入りの店を探そう!

ここまで築地のラーメンランキングや有名店井上等色々紹介してきました。井上の営業復帰がまだ見込まれていないのは残念ですが、それでもいつかはまた店が開く日が来るでしょう。また夜遅くまで営業しているラーメン店も築地で増えつついます。今まで築地のラーメン店は朝早いからと諦めていた人も夜遅くまで開けている築地のラーメン店をこの機会に見つけて寄りましょう。素材に拘ったラーメンは築地だからこそ味わえます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ