渋谷でご飯が安い美味しいお店19選!ランチやディナーのおすすめも紹介!

渋谷でご飯を食べたいとなった時どこに注目しますか?やはり使っている食材のこだわり等人それぞれご飯を選ぶ理由があります。その中で渋谷で安い美味しいランチやディナーを食べれる店の場所やおすすめが分かると嬉しいですよね?渋谷でご飯ってイメージがないという人言いますが実はランチやディナーを含めて美味しい安いご飯を食べれる店が多数あるのです。そこで渋谷で安い美味しいご飯のお店を19選紹介しましょう。

渋谷でご飯が安い美味しいお店19選!ランチやディナーのおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で安い美味しいご飯を食べるおすすめの店を大紹介!
  2. 2渋谷で安い美味しいと人気のおすすめ店
  3. 3渋谷で安くて美味しいランチにおすすめの店は?
  4. 4渋谷で安くて美味しいディナーにおすすめの店は?
  5. 5渋谷で学生にもおすすめの安いご飯の人気店
  6. 6渋谷で安い美味しいご飯を楽しもう!

渋谷で安い美味しいご飯を食べるおすすめの店を大紹介!

若者で賑わう街渋谷には今ご飯を食べるのにおすすめの店が増えています。安い居酒屋から高級店まで幅広いご飯やさんがあって迷ってしまう方も多いでしょう。せっかく渋谷に来たのだから美味しいご飯を食べて帰りたい!そんな方に、今回は安いのに味も抜群なランチやディナーを始めさらに並ばずに入れるご飯やさんを19選に厳選して紹介していきたいと思います。是非渋谷で美味しいご飯を食べに行く時の参考にしてみてください。

Thumb渋谷でランチを楽しめるカフェ21選!おすすめや人気のお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で安い美味しいと人気のおすすめ店

夜ご飯の女子会にも「AuTempsJadis」

渋谷で安い人気ご飯屋さんは「AuTempsJadis」です。アクセスは渋谷駅徒歩13分です。営業時間は11:00~20:00でが、定休日が、火水木となってます。(祝日の場合は営業しています)。本格的なガレット・クレープを楽しめるお店として女性から人気安いご飯の店です。店内は渋谷にいることを忘れてしまうほど、フランスの空気感を漂わせているお店で、入ればそこはまるでフランスの街中にいる気分を渋谷で味わう事が出来ます。

渋谷でもガレット専門店としてしられているこちらの店でおすすめのメニューといえばやはりガレットです。しかしいろんな種類のガレットがあるのでガレットとデザートクレープを両方楽しめる2000(税抜)は特におすすめです。そしてここのテラス席はわんこOKなので愛犬家にも人気です。そしてガレットは見た目以上にボリュームがあり満腹になります。食べ終わると、一番人気の甘くて美味しいシュガーとバターのクレープが来ます。

渋谷ヒカリエで人気のご飯屋さん「d47食堂」

渋谷で安い人気のご飯屋さんは「d47食堂」です。アクセスはJR渋谷駅から徒歩4分の渋谷ヒカリエ8階にある美味しい海鮮料理が食べれるご飯やさんです。営業時間は11:00~23:00となっています。店名は47都道府県と季節を感じる『ddesigntravel』編集部による定食屋という意味で付けられているそうです。店内はインテリアもお洒落で席間も贅沢にも広めにとられていてまるでホテルのロビーで食事しているを味わう高級感です。

この店で日本中の料理が食べれると言われているのですがその中でも特に人気なのがランチメニューに出ている「長崎定食松浦港のアジフライ」1,550円です。使用する魚はすべて各都道府県の漁港からとってきた新鮮な魚なのですがここのアジフライは別格です。自家製タルタルソースを添えた長崎県産アジのフライと、ゆで干し大根の煮物の小鉢とご飯と味噌汁が付いて十分です。アジも肉厚で食べ応え抜群と言われている位美味しいです。

渋谷スクランブル側にあるご飯屋さん「KICHIRI」

渋谷で安い人気のご飯屋さんは「KICHIRI」です。アクセスはJR渋谷駅より徒歩2分または東急東横線渋谷駅 より徒歩2分の所にあります。営業時間は日~木 17:00~翌2:00金土17:00~翌5:00、年末元日は24時閉店、1月2日3日翌2:00閉店となります。なんと渋谷109の目の前にあるお店で、あの有名な渋谷スクランブルを店内から見る事も出来る店であります。ディナー営業のみの店ですが主にコース料理などが人気の店であります。

いろんな料理コースがあるのですが、特にこちらの店でリピーターをしている顧客から人気を呼んでいるコースがあります。それは特製ローストビーフとミートソースペンネコース5,000円(税込)です。飲み放題も120分ついています。前菜の濃厚なお酒と相性抜群のはかた地どりのレバーパテ、メインの人気の豪州黒牛のローストビーフ、焼き物には紅ずわい蟹とお手軽に贅沢を味わえると大人気のコースです。宴会にもお勧めです。

渋谷で安いご飯が食べれる有名店「魚料理 吉成 本店」

渋谷で安い人気のご飯屋さんは「魚料理 吉成 本店」です。アクセスはJR渋谷駅から徒歩9分の所にあり、営業時間は11:30 ~24:00の営業となっています。定休日は日祝となっているので平日と土曜日のみとなっています。こちらも新鮮な魚介類を渋谷で食べる事が出来ると言われています。

新鮮な魚介類が満足に食べれる事からこちらでおすすめなのがやはり定食1,100円です。いろんなお魚を自由に選べる事からここのランチはとにかく人気で有名なのです。特に他にもお勧めできるメニューはやはり海鮮丼です。マグロ、サーモン漬け、ホタテ、ブリ、ズワイガニ、ヒラメが乗っかっていて、ボリュームはちょっと物足りない印象ですが、鮮度はなかなか美味しいそうです。

渋谷で安いランチで有名店「炭火焼専門 越後屋 三太夫」

渋谷で安い人気のご飯屋さんは「炭火焼専門 越後屋 三太夫」です。アクセスはJR渋谷駅より徒歩6分の所にあるランチにお魚を食べたくなったらお勧めできる店です。営業時間は11:00 - 29:00で、不定休となっています。干物は築地より全国の干物を吟味し、旨みのある素材を厳選したものを炭火で一気に焼き上げることで旨みを凝縮させ、皮目はカリッとし身はふっくらと仕上げ食べる事できる魚ランチをするのにはお勧めの店です。

ランチで人気のメニューといえば定番のあじの開き定食750円を始め、さば文化干し定食850円、さんま開き定食750円等干物系の定食からあこう鯛定食890円もあったりといろな魚の干物の定食を味わう事が出来ます。夜には安い刺身の料理も味わえます。ランチもディナーも安いとあって、連日賑わっています。

渋谷で安くて美味しいランチにおすすめの店は?

本格的な味でヘルシーなご飯「タイガーデン渋谷店」

渋谷で安い人気のランチにおすすめのご飯屋さんは「タイガーデン渋谷店」です。アクセスは渋谷駅ハチ公口から徒歩3分です。営業時間はランチタイムは全日は11:30~15:00です。渋谷で本場のタイ料理を味わう事が出来るレストランで知られています。渋谷で味わう本格的なタイ料理のお店ですがきれいでおしゃれな店内はタイ料理ではなく洋食が似合いそうなそんな雰囲気ですが、それでもエスニック料理ファンが食べにくる店です。

本場タイの本格料理が味わえると渋谷でも評判の店で、ハーブや唐辛子を使ったタイ料理は、単品メニューからコースまで幅広いラインナップでタイ料理を楽しめます。単品でおすすめなのは「生春巻き」です。日本の春巻きとは全く違う食感と味を堪能できます。ランチメニューとしては日替わりLUNCHは1,000円以下で毎日色んなタイ料理が味わえます。タイの焼きそばやチャーハン、トムヤムクン等もランチで満足に味わえます。

美味しい中華料理店「SHOKUDO かいどう」

渋谷で安い人気のランチにおすすめのご飯屋さんは「SHOKUDO かいどう」です。アクセスは、JR山手線埼京線渋谷駅南口から徒歩3分の所にある中華料理が美味しいお店で有名です。営業時間は11:00~23:00で日曜日がお休みの店です。外観には目立つ大きな看板がある店で、いざ店内に入ってみると昭和なレトロを感じる事が出来る店ですが同時にカウンター席とテーブル席があり、1人でも入りやすくなっています。庶民的な店です。

そしてここで人気なのは焼肉680円です。脂目多め、肉の量少ないのですがそれでも昔ながらの味とそして何よりもキャベツが荒々しい千切りなのがまた家庭で切ったみたい感じに感じれるのです。そして上にのっているプリプリとした海老もまた美味しいです。また他にも手作りで作った大き目の餃子やランチメニュー限定定食であるポークジンジャー定食740円など日本系の定食を含むランチメニューも味わう事が出来る店でもあります。

安い価格で新鮮な魚介類が食べれる「だしや 渋谷宮益坂店」

渋谷で安い人気のランチにおすすめのご飯屋さんは「だしや渋谷宮益坂店」です。アクセスはJR渋谷駅から徒歩1分又は副都心線渋谷駅からB11出口徒歩30秒の所にある新鮮な海鮮料理がランチに食べれる安い人気の渋谷のお店です。営業時間はランチ営業は11:30~14:30となっています。ディナーも営業してます。日曜日が定休日です。ランチはどれもが1,000円以内で新鮮な海鮮を味え、個室もあり落ち着ける店内が特徴です。

そしてこちらのランチで大人気のメニューがだしやの海鮮どんぶり980円です。他にも色々ありますが、その日の仕入れ魚で変わってくるこのメニューは大人気です。魚はその日で違うのですが1000円以下にもかかわらず、出汁にこだわった茶碗蒸し、しっかり身のついたお魚入りのあら汁、ひじきや漬物小鉢、三種の薬味、そして鯛とかなり満足度の高いランチメニューとなっているのです。渋谷でここまで豪華なランチはありません。

渋谷で安い価格で食べれるご飯「スープカレー食堂 ROCKETS」

渋谷で人気安いランチを食べれるご飯の店は「スープカレー食堂 ROCKETS」です。アクセスはJR山手線渋谷駅徒歩5分の所にある渋谷で人気のスープカレー店です。渋谷ではスープカレー店はなかなかないので渋谷でスープカレーを食べれる貴重な店であります。営業時間は全日11:30~23:30となっています。拘りのスープカレーは野菜は国産野菜を中心に身体に良いスープカレーとなってオーガニックスパイスで味を調えています。

渋谷でも珍しいスープカレーのお店でありますが、ここのランチで人気メニューは海の幸4種と旬野菜20品目のスープカレー1,350円を始めとした野菜一杯スープカレーです。そのカレーも手間のかかる美味しいインドネシアのスープ「ソトアヤム」と、野菜のうまみを凝縮した「ビーガンスープ」の2種類をブレンドしてカレーを作り上げているのが特徴です。渋谷の中でも20種類の野菜と一緒にスープカレーを食べれるのは個々だけです。

女子会ランチも出来る「オーガニック&レストラン BiOcafe」

渋谷で安い人気の女子会ランチやご飯にお勧めの店は「オーガニック&レストラン BiOcafe」です。アクセスはJR 渋谷駅ハチ公口又は東急東横線渋谷駅又は京王井の頭線渋谷駅より徒歩4分と駅チカだけでなく好アクセスという立地条件もいい店です。渋谷でここまで好アクセスの店は貴重です。営業時間はランチは全日11:00~15:00になっています。女子会ランチをするのにもお勧めの渋谷で人気のオーガニックカフェです。

女子会ランチにもおすすめといいましたが店内は渋谷とは思えないお洒落な雰囲気が漂い、テーブル席とカウンタ席があって一人でも楽しめる気軽なカフェレストランであります。その為に渋谷でも珍しいオーガニック店の為か健康やダイエットに関心のあるリピーターも多く、アレルギー体質の方にも広く支持を広げています。パエリアやハンバーガー等ランチでも十分満足できるメニューばかりです。渋谷で健康食のご飯を食べましょう。

渋谷で安くて美味しいディナーにおすすめの店は?

安いけどお腹いっぱい食べれる「味鮮餃子坊渋谷神泉店」

渋谷で安いディナーやご飯人気店は「味鮮餃子坊渋谷神泉店」です。アクセスは京王井の頭線神泉駅から徒歩5分の所にある餃子が美味しい店で有名です。営業時間は平日は17:00~24:00、土日祝は17:00~23:00となっています。餃子坊の手作り餃子はボリューム満点で、本場中国人シェフが作る本格的な中国料理を食べる事が出来ます。本場の中国人シェフが作る餃子は一度食べたらきっと二度と他の餃子が食べれないです。

こちらで人気のメニューは主に食べ放題がディナーではおすすめです。2580コースという餃子と本格中華料理を含めた飲み放題を入れたコースで3,860円(税別)で食べれます。また他にも安い美味しい餃子メニューは沢山ありますし、中には総重量2キロという餃子を30分以内で完食すると無料といったユニークなものもあり、人気なのが餃子GAMEロシアン焼き餃子480円です。ゲーム感覚で楽しむことが出来る人気餃子料理です。

ディナーにおすすめ「東京チーズハウス 渋谷本店」

渋谷で安い人気のおすすめのご飯の店は「東京チーズハウス 渋谷本店」です。アクセスはJR渋谷駅徒歩1分の所にある夜景個室で楽しむチーズタッカルビのお店のお店です。渋谷では今チーズ料理を提供する店も増えているそうです。営業時間は全日11:00~翌5:00となっています。こちらも翌朝5時までやっているお店です。安い人気のこちらの店は世界中から集めた様々な種類のチーズを味わう事が出来るので安い人気店なのです。

世界中から美味しいチーズを食べられる店なのですが特に渋谷でご飯の店として人気にしたのはチーズフォンデュです。このチーズフォンジュがまた人気でしかも価格も安いのです。チーズフォンジュは主に6種類のフレーバーから自分好みのものをチョイスして、たっぷりのチーズに絡ませて食べます。チーズ好きには嬉しい人気メニューです。まったりとした濃厚なチーズが口の中でとろければ幸せな気分にさせられるのは間違いないです。

和食ディナーのお店では安い「合鴨三昧 かもん」

渋谷で安い人気のディナーにおすすめのご飯の店は「合鴨三昧 かもん」です。アクセスは京王井の頭線神泉駅より徒歩7分もしくはJR山手線埼京線渋谷駅より徒歩9分の所にあり渋谷で和食のディナーで安い人気店を探している方にお勧め店です。営業時間はディナーは18:00~23:00です。和風系の落ち着いた雰囲気のする店内で提供されるのは鴨肉を使った料理が殆どです。ランチタイムにリーズナブルで安いランチも食べる事出来ます。

そしてディナーにお勧めしたい人気で安いメニューが定番の「鴨鍋」は鴨肉と野菜がたっぷりと入った鍋料理です。深みのある独特のだしが出る鴨の肉を使って作る料理はどれも美味しく、「スモークド合鴨」や「合鴨の盛り合わせ」などその日の仕入れによってメニューに加わる料理もあります。渋谷ではここだけでしか見かけないおかみさんが切り盛りするかもんのような和食の食堂雰囲気で食べるディナー料理もお勧めであります。

ディナー営業のみのカレー屋さん「もうやんカレー 246渋谷店」

渋谷で安い人気のディナーにおすすめのご飯の店は「もうやんカレー 246渋谷店」です。アクセスはJR渋谷駅から徒歩5分の所にあるカレーレストラン専門店として渋谷ではカレー好きには知られた人気安い店であります。営業時間は昼は11時30分~15時30分で夜は8時00分~23時30分となってます。日曜は定休日です。0種類以上の厳選素材を入れて2週間じっくりと煮込んだ特製のカレーが自慢ですがそれが安い価格で食べる店です。

そして驚くのはまだ早いです。この店のカレーライスの種類は半端でなく、定番のポークカレーやビーフカレーのほかに、炒め野菜カレーや大根カレー、アボガドカレーやネギ塩カルビカレーなどの変わり種カレーがいっぱいありメニューを見るだけでも悩みます。カレーに合うワインもラインナップしているのでディナーにお邪魔しても問題はありません。今までディナーにカレー?と思っていた人も一度ディナーにお邪魔してみましょう。

個室もあるディナー向け「海千魚千 渋谷本店」

渋谷で安い人気の個室もあるご飯のお店は「海千魚千 渋谷本店」です。アクセスはJR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の所にある和風の個室で食べ放題ディナーを楽しめる渋谷のご飯のお店です。営業時間はディナーメインで 17:00~翌2:00です。予約限定でランチも営業していますがここではディナータイムのみ知らせさせていただきます。海鮮は北海道直送の朝どれ鮮魚を使った料理でどれもが活きがいい新鮮なお魚を味わう事が出来ます。

新鮮なお魚を使った刺身やお鍋の味が際立っています。さらにディナーでありながらも数種類の食べ放題メニューがあり、串焼きやカニ鍋、黒豚しゃぶしゃぶやもつ鍋など、魚貝と肉両方の料理をチョイスすることが可能です。価格も1980円から、飲み放題がついても2980円からというリーズナブルなご飯が食べる事が出来て更には扉付きの完全和風個室が準備されており、他の人の目を気にすることなくプライベートで楽しめる店です。

渋谷で学生にもおすすめの安いご飯の人気店

安くてうまいと人気「ゴールドラッシュ渋谷南口店」

渋谷で学生に人気で安いご飯が食べれる店は「ゴールドラッシュ渋谷南口店」です。アクセスは渋谷駅から徒歩5分の赤い看板が目印の、デカ盛りのハンバーグが食べられるお店と知られています。営業時間は全日11:30~17:00 17:00~23:00で、無休営業となっています。店内はウェスタン風の雰囲気になっていて店内は少々暗めの照明で落ち着いた雰囲気となってます。しかしハンバーグを焼く油のにおいと煙が食欲をそそります。

そしてこちらの店に入ったら殆どの人がグラム数の大きなサイズのハンバーグを注文するのが当たり前です。渋谷にあるご飯さんの中で昼夜問わずに同じメニューが食べれる事、そしてお肉好きにはたまらないハンバーグなのです。400グラムという大きなサイズでも、ライスもしくはパンと1ドリンクがついて1650円ほどとリーズナブルで安くて美味しいのは嬉しいです。学生さんの間ではランチ若しくはディナーに食べる店で人気です。

自家製ピザがリーズナブルで食べれる「Crazy Force」

渋谷で安い人気でディナーにおすすめの学生向きのご飯やさんは「Crazy Force」です。アクセスは渋谷駅徒歩5分もしくは京王井の頭線神泉駅徒歩2分の所にあります。営業時間は月~日祝18:00~翌5:00となっています。翌朝の始発まで店にいられるので学生さんであれば2次会とがする時にお勧めできるレストランバーです。渋谷駅からのアクセスも良く朝の5時まで営業している店は渋谷でもなかなか見かけないのでお勧めです。

お洒落な店内で提供される料理の質は高く、価格も比較的リーズナブルで提供されるメニューは注文が入ってから焼き上げる本格派の自家製のピッツアです。ピッツアも自家製のトマトソースを使った「マルゲリータピッツア」や、オリジナルのハニーマスタードソースを使った「ハニーマスタードピッツア」等定番からオリジナルピッツア等食べる事ができます。「27特製タコライス」というタコスライスの具の丼もお勧めです。

がっつり食べれる肉ビストロ料理「コックマン」

渋谷で安い学生でも満足にランチが食べれる店は「コックマン」です。アクセスは渋谷駅ハチ公から徒歩10分の所にあるメディアでも取り上げられる渋谷の有名店で、肉ビストロ料理が自慢のお店です。営業時間は平日はランチが11:30~14:00ディナー17:30~23:30ですが、土日祝はディナーのみです。全体的にボリュームが良いメニューが多く、肉ビストロ料理店の中ではリーズナブルなお店で学生にお勧めはランチです。

それはランチにワンコインで食べれるメニューがあるのです。なかなか敷居が高そうだなと思う人も多いですが、ランチにはそんな敷居の高さを感じないようなメニューがあり、その一つがワンコインランチ ローストビーフ500円です。なんとワンコインで高級A5ランクの和牛を使ったローストビーフをグリーンサラダ・日替スープが付いており安いです。ご飯は別ですが、頼んでも十分お昼のランチをがっつり食べるにはお勧めです。

ボリューム満点で安い価格!「東京トンテキ 渋谷店」

最後に渋谷で安い学生にもお勧めご飯のお店は「東京トンテキ 渋谷店」です。アクセスは、JR渋谷駅東口から徒歩2分営業時間は、11:00~15:30、18:00から23:00で、無休営業なのでいつでも食べれます。ボリュームたっぷり、カロリーたっぷりのトンテキを安い価格で味わえるお店として渋谷でも大人気のご飯屋さんです。特に学生の人には大ぶりにカットされた分厚い豚肉に、キャベツとご飯とスープがセットが安いと人気です。

また注文してから料理が出てくるまでの時間が早く、お客にストレスを感じさせない所も魅力です。サラリーマンでも好きな人も多いです。トンテキの肉はやわらかくソースの味も豚肉によく合っていて美味しいと口コミでも人気です。トンテキと同じ位こちらで人気のメニューがハンバーグなのですが、こちらもトンテキと並ぶ位ボリューム満点でがっつり食べれます。価格はトンテキ定食は1050円、大きいサイズでも1250円と安いです。

渋谷で安い美味しいご飯を楽しもう!

渋谷で安い美味しいご飯が食べれる店をランチやディナーが食べれる店を紹介しました。日々若者でにぎわう渋谷の街にいざ降り立ってみたものの、安い居酒屋から高級店までお店が沢山あって選べない、どこがおすすめなの?と迷う事もあったはずです。そんな渋谷で美味しいランチやディナーを食べれる渋谷でご飯やさんに迷った際は、是非今回ご紹介したお店に1度足を運んで見ると新しい出会いに出会えるかもしれないのでお勧めです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ