新宿の美味しいチーズ料理のお店21選!チーズキッチンなど紹介!

新宿にはおいしいチーズ料理のお店がたくさんあります。新宿でチーズ料理というと「チーズキッチン」がよく知られていますが、その他にもランチやディナー、女子会や宴会、デートなどにもおすすめの店がたくさんあります。ここでは新宿のチーズ料理のお店の中から、厳選しておすすめのお店を紹介しましょう。新宿でチーズ料理が食べたくなったら、ぜひこちらで紹介するお店にも訪れてください。

新宿の美味しいチーズ料理のお店21選!チーズキッチンなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿のチーズ料理のお店21選が気になる!
  2. 2新宿のランチにおすすめチーズ料理の店
  3. 3新宿のディナーにおすすめチーズ料理の店
  4. 4新宿のママ友会や女子会に使えるチーズ料理の店
  5. 5新宿の絶品チーズ料理専門店を紹介!
  6. 6新宿の美味しすぎるチーズ料理に心もとろとろ!

新宿のチーズ料理のお店21選が気になる!

新宿でチーズ専門店というとチーズキッチンラクレが人気ですが、その他にも美味しいチーズ料理が味わえるお店がたくさんあります。ここでは新宿でランチやディナーにおすすめのお店、女子会やママ友会におすすめのお店、そして絶品チーズ料理が味わえるお店などを紹介します。

Thumb新宿のチーズタッカルビおすすめランキングTOP9!食べ放題など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のランチにおすすめチーズ料理の店

まず最初に新宿でランチにおすすめのチーズ料理の店を紹介しましょう。ラクレットやチーズフォンデュもランチならお得な値段で食べることができます。新宿にはランチもディナーも楽しめるチーズ料理のお店がたくさんあるので、ぜひ利用してください!

ピザやパスタなどメニューに迷う新宿の人気店「レ アミーケ」

イタリアンダイニング「レ アミーケ」は、ルミネ新宿の7階にあるレストランです。チーズ料理やパスタ、ピザなど多彩なメニューが揃っていて、女性にとても人気があります。明るいカジュアルな雰囲気のレストランで、ショッピングの途中に気軽に立ち寄ることができます。メインのチーズ料理からチーズを使ったデザートまでチーズ好きにはたまらないお店です。

新宿のこちらのお店のおすすめはチーズフォンュで、アボカドチーズやトマトチーズなど8種類のソースの中からお好みの2種類を選ぶことができます。その他にもチーズタッカルビ、ラクレットチーズ、チーズリゾットなど人気のチーズ料理がたっぷりと味わえます。営業時間は11:00~22:30です。

新宿の豊富なメニューで人気のチーズ店「ラ・パウザ 新宿伊勢丹前店」

「ラ・パウザ 新宿伊勢丹前店」は新宿三丁目駅から徒歩1分の京王フレンテ新宿三丁目5Fにある、チーズ料理の専門店です。おしゃれな雰囲気のレストランで、新宿でランチを楽しみたいときにおすすめです。少人数から大人数まで利用できる個室があり、女子会や宴会にも利用することができます。

1番人気はとろりととろけるチーズフォンデュで、ソースはノーマル・明太ソース・ゴルゴンゾーラ・バジルの4種類が用意されています。ランチタイムは日替わりパスタランチやピザがあり、17:00までランチメニューを食べることができます。新宿で遅いランチを取りたいときにもおすすめです。営業時間は11:00~23:00です。

新宿の隠れ家レストラン「チーズフォンデュ Casita」

「チーズフォンデュ Casita」は新宿駅東口から徒歩2分、新宿歌舞伎町にあるチーズフォンデュの専門店です。木のぬくもりが感じられるインテリアのお店で、隠れ家のような個室があります。新宿で女子会をしたいときにもおすすめです。自然派食材を使用したヘルシー料理が多く、女性に人気があります。

1番人気のプランはチーズフォンデュ食べ放題です。契約農家直送の新鮮有機野菜と一緒にとろとろのチーズフォンデュをたっぷりと楽しめます。2種類のチーズを使った濃厚な味わいのソースで、チーズが好きな人に特におすすめです。また、チーズフォンデュとチョコレートソースを同時に楽しめるメニューもあります。英魏行時間は11:00~翌5:00です。ランチは要予約です。

新宿のチーズと熟成肉の専門店「チーズピア 新宿本店」

おしゃれな肉バルで、チーズと熟成肉が食べられます。テレビでも紹介された新宿の人気店です。西武新宿駅から徒歩3分とアクセスも便利な場所にあります。新宿での女子会や飲み会に最適な少人数で利用できる個室があります。夜は、お得な3時間飲み放題付き宴会コースがおすすめです。

ランチには濃厚チーズフォンデュ食べ放題プランが人気です。2種ブレンドの濃厚チーズフォンデュと鎌倉野菜の食べ放題は600円、鎌倉野菜が食べ放題のバーニャカウダコースは500円と安い値段で食べることができます。また、ランチにおすすめの宴会コースで、チーズフォンデュとチョコレートフォンデュの食べ放題も1000円です。

人気のチーズ料理を新宿のランチに!「Meat Locker 新宿東口店」

「Meat Locker 新宿東口店」は新宿駅東口から徒歩3分の新宿歌舞伎町にあります。アンティーク調の落ち着いた店内で、2名から利用できる個室がありカップルや女子会に多く利用されています。スポーツ観戦ができるモニターTV付きの個室もあり、グループでの利用もおすすめです。チーズフォンデュやチーズタッカルビなど、女性に人気のメニューが揃っています。

「チーズフォンデュ&グリルチキンコース」はプラス500円でチーズフォンデュが食べ放題になり、女子会やママ友会に人気があります。パスタやカルパッチョ、サラダなどが付いてとてもお得なコースです。チーズ&チョコの2種類のソースが楽しめるコースもあります。

新宿のディナーにおすすめチーズ料理の店

ここからは新宿のディナーにおすすめのチーズい料理の店を紹介しましょう。ワインやビールと一緒に、おいしいチーズタッカルビやチーズフォンデュなどチーズ料理を堪能してください。宴会プランがあるお店では、お得な値段でチーズ料理が楽しめます。

新宿でカスタマイズできるチーズタッカルビの店「NO SPICE NO LIFE」

「NO SPICE NO LIFE」は新宿歌舞伎町にあるチーズタッカルビの専門店です。辛さや具材などをお好み選ぶことができ、自分だけのオリジナルのチーズタッカルビを作ることができます。プルコギチーズタッカルビ、カルボナーラチーズタッカルビ、フォンデュチーズタッカルビなどオリジナルメニューもたくさん揃っていてチーズタッカルビが好きな人にはたまりません。

チーズタッカルビの他、オリジナルの創作チヂミも人気メニューです。落ち着いたスタイリッシュなインテリアのお店で、会社の帰りに気軽に立ち寄れます。カウンター席もありカップルにもおすすめです。パーティプランでは韓国料理20種類が食べ放題となっていてお得です。営業時間は17:00~25:00で、ランチは営業していません。

新宿でチーズや生ハムでカジュアルに飲める「ACORN」

「ACORN(エイコーン)」は新宿東口から徒歩5分、新宿東宝ビル1階にあるチーズ料理の店です。オープンキッチンの開放的なお店で、カップルシート、ソファー席、カウンター、テーブル席といろいろなタイプの席が用意されています。テラス席もあり、道行く人を眺めながら食事が楽しめます。

定番のヨーロッパのチーズから珍しいチーズを揃えていて、お酒を飲みながら楽しめます。またチーズを使ったメニューも豊富で、ラクレット、濃厚うにボナーラ、スーパーチーズバーガー、ロールピッツァ マルゲリータなどチーズが好きな方にもおすすめです。営業時間は11:00~翌3:30(木~土、祝前日は翌5:30まで)で、映画の前後のランチにもおすすめです。

新宿の和牛とチーズの贅沢なディナーなら「チーズと和牛ビストロ きこりのお家」

「チーズと和牛ビストロ きこりのお家」は新宿駅西口から徒歩5分のところにあります。スタイリッシュなお店で、2名で利用できるログハウス風の個室から少人数で利用できるおしゃれな個室、カップルシートなどいろいろなタイプがあり、女子会や宴会、デートなどに利用できます。世界のチーズ50種類が用意されていて、チーズが好きな人にはたまりません。

佐賀牛・あか牛・宮崎牛など各地の高級ビーフにチーズをたっぷりとかけて食べるお料理が自慢です。その他にもチーズを使ったバスタやリゾットなどもあり、お酒とともに楽しめます。女子会コースは4000円から、全6品と飲み放題が付いた宴会コースは4980円からとお得な値段で食べることができます。営業時間は 17:00~翌0:30で、ランチの営業はありません。

新宿のチーズタッカルビと肉バルの「ミート田中」

「ミート田中」はチーズタッカルビと肉料理の専門店で、 新宿西口駅から2分とアクセスがいいロケーションにあります。明るい雰囲気のレストランで、個室も完備していて、女子会や宴会にもおすすめです。お得な飲み放題付きのプランは3200円からで、ベリコ豚や古白鶏、黒毛和牛などをたっぷり味わえる肉バルコースも用意されています。

お店の人気メニューは「ビッグマウンテン 」で、こだわりのお肉を山のように盛り上げ、ダッジオーブンでじっくりと焼き上げたお料理です。他のお店では見られない、お肉好きの人におすすめメニューです。また女子会に人気のチーズタッカルビはトマトソースもあり、最後はトマトリゾットにして〆ることができます。

とろとろのチーズファンデュが人気!新宿の「ワイン食堂 ブルマーレ」

「ワイン食堂 ブルマーレ」は新宿駅東口から徒歩3分の新宿ライオン会館3Fにあるチーズの専門店です。落ち着いた店内で、グループで利用できる個室では歓送迎会や宴会、忘年会などにおすすめです。人気のチーズファンデュは、プレーン、ふんわり、バルサミコ、イタリアンバジル、シラチャーソースの5種類あります。2つのソースが選べる「Wチーズフォンデュ」も人気です。

チーズファンデュ以外にも窯焼きのナポリピザ、ピッツァ カルツォーネなどおいしいピザが味わえます。またランチタイムはイタリアンバイキングを行っていて、肉料理、パエリア、窯焼きピザ、パスタ、デザート、ドリンクが付いて大人1480円と安い料金で楽しめます。ランチもディナーも楽しめる新宿のオススメレストランです。営業時間は11:30~22:30です。

新宿で人気!チーズフォンデュ食べ放題「TOKYO STALLS 新宿店」

「TOKYO STALLS 新宿店」は新宿駅東口から徒歩3分、新宿歌舞伎町にあるチーズ料理専門店です。全コース時間制限なしの食べ放題・飲み放題が人気のお店で、お肉、鍋、もつ鍋、チーズタッカルビなどを好きなだけ食べることができます。また女子会プラン限定で、人気のチーズフォンデュも食べ放題になります。

明るい開放的な雰囲気のレストランで、店内は広いので大人数のグループで楽しむことができます。飲み放題プランは980円から、女子会プランは2500円からとコスパがいいのも人気の理由です。新宿でたっぷりとの飲んだり食べたいときにおすすめのお店です。営業時間は16:00~翌0:00で、ランチの営業はありません。

Thumb新宿でチーズフォンデュのおすすめは?人気の食べ放題など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のママ友会や女子会に使えるチーズ料理の店

ここでは女子会やママ友会などに利用できる、新宿の女性に人気があるチーズ料理の店を紹介しましょう。人気のチーズフォンデュが食べ放題になるお店もあり、たっぷりと楽しむことができます。

新宿でゆったり肉とチーズを「Big Meat ビッグミート 新宿東口」

「ビックミート」は新宿駅東口から徒歩2分、歌舞伎町にある肉バルです。スタイリッシュなインテリアのレストランで、2名から利用できるおしゃれな個室がありデートにもおすすめです。誕生日や記念日にはサプライズも用意してもられます。個室のほか、カップルシート、ソファ席、掘りごたつ個室といろいろなタイプが揃っています。

おすすめのチーズフォンデュは、グリエールチーズとエメンタールチーズの2種類のチーズを使った濃厚な味が楽しめます。契約農家より直送した有機野菜と一緒に楽しめます。食べ放題のコースもあり、女子会などに利用できます。全国各地から厳選されたお肉を使ったメニューも人気です。営業時間は11:00~翌5:00 で、ランチも利用できます。

新宿でラクレットチーズを食べるなら「シュラスコ&ラクレットダイニング ラ・ボーネ」

「シュラスコ&ラクレットダイニング ラ・ボーネ」は、新宿駅東口から徒歩1分、新宿歌舞伎町にあるレストランです。安い値段でラクレットチーズや特選炙り肉寿司、厳選牛のシュラスコなどが食べ放題となり、チーズやお肉が好きな人におすすめです。今話題のラクレットも本格的な味が楽しめます。

シックなインテリアのお店で、2人から利用できる個室も用意されています。カップルや女子会、宴会などさまざまなシーンで利用できます。宴会プランも揃っていて、お得な値段で楽しめます。営業時間は月~木・日・祝日12:00~翌0:00、金・土・祝前日12:00~翌4:00でランチにも利用できます。

おしゃれな個室で楽しめる「新宿ガーデンファーム 新宿東口駅前店」

「新宿ガーデンファーム 新宿東口駅前店」は新宿駅東口から1分とアクセスがいい場所にあるチーズフォンデュの専門店です。チーズフォンデュ協会が監修したとろりとしたチーズフォンデュを味わうことができます。鎌倉野菜を使っていて、女性にとても人気があるレストランです。女子会やママ友会にもおすすめです。

おすすめは豆乳をたっぷり使用したヘルシーソースのチーズフォンデです。とろりとしたチーズフォンデュは、このお店ならではの味です。また「天使のふわとろファーマーズベジフォンデュ」は、ふわふわとろとろのチーズフォンデュで女性に大人気です。チーズフォンデュ以外にも、オリジナルのチーズ料理がたくさん揃っています。営業時間は17:00~00:00で、ランチはコースの予約のみとなっています。

新宿のチーズとビールの専門店「クラフトビール&ラクレットチーズ Ragazza Indomabile」

新宿三丁目駅にあるチーズ料理の専門店で、特にとろとろのラクレットチーズが人気です。女子会やお友達と目の前でとろけるチーズが楽しめます。ワインやビールも豊富に揃っていて、宴会やママ友会、女子会などにおすすめです。カウンター席とソファー席があり、15名から貸切での利用もできます。

こちらのお店ではクセのないラクレットチーズを使っていて食べやすいのが特徴です。そのほかにも自家製の燻製やテリーヌなどお酒にあうメニューも豊富です。ランチにはパスタセットが1000円からとお得です。常時10種類以上のクラフトビールが揃い、チーズとともに楽しめます。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:00~23:00です。

新宿の隠れ家レストラン「ザ・ケイブ 新宿東口店」

「ザ・ケイブ」は新宿駅東口近くの新宿歌舞伎町にあるおしゃれなチーズ料理の専門店です。その名のとおり、店内はまるでケイブ(洞窟)のようなおしゃれな個室が並んでいます。ユニークなロフト付き個室や、まるで隠れ家のような個室、スポーツ観戦にもおすすめのTVモニター付の個室など、さまざまな個室が揃っています。

少人数から団体まで幅広く利用することができ、女子会や宴会、パーティなどにもおすすめです。誕生日・記念日にはデザートプレートのサービスがあり、メッセージを添えることもできます。2種類のチーズを合わせた濃厚なチーズフォンデュが付いた女子会プランやチーズフォンデュ食べ放題プランなどもあり、ゆっくりと楽しめます。営業時間は11:00~翌4:00で、ランチも楽しめます。

新宿の絶品チーズ料理専門店を紹介!

新宿でおいしいチーズ料理の専門店といえばチーズキッチンラクレが有名で、人気のラクレットや希少なチーズ料理を楽しめます。新宿にはチーズキッチンラクレ以外にもチェーン店のチーズストックなど、チーズ専門店があります。

チーズ好きにはたまらない新宿の名店「チーズキッチンラクレ」

「チーズキッチンラクレ」は新宿・タカシマヤタイムズスクエア13階にあるチーズとワインの専門店です。「チーズキッチンラクレ」では世界各地のチーズを使った豊富なメニューが揃っていて、チーズ好きはたまりません。フランスのビストロをモチーフにした明るい雰囲気のレストランで、ソファがあるテラス席も用意されています。女子会やパーティにもぴったりのお店です。

「チーズキッチンラクレ」では、ラクレットなど代表的なチーズ料理をはじめ、数量限定のできたてモッツァレラや希少な珍しいチーズなども用意されています。「チーズキッチンラクレ」には世界中のチーズを使ったオリジナルレシピが揃っていて、ワインとともに楽しめます。営業時間は11:00~23:00で、ランチ、カフェ、ディナーと楽しめます。「チーズキッチンラクレ」は特にランチタイムのチーズフォンデュサラダと焼き立てパンのビュッフェが人気です。

新宿でチーズとお肉が食べ放題!「チーズキッチン ビュッフェ 新宿西口」

都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩4分の場所にありる「チーズキッチン ビュッフェ 新宿西口」は、チーズとお肉の専門店です。完全個室があり、3名から利用できるおしゃれな個室があり、宴会や女子会にもおすすめです。チーズの種類は約50種あり、ビュッフェスタイルでチーズとお肉を食べることができます。

「チーズキッチン ビュッフェ 新宿西口」のビュッフェにはチーズ、前菜、フレッシュ野菜の濃厚チーズファウンテン、サラダ、デザートなど多くのお料理が並んでいて食べ放題となります。佐賀牛・短角牛などのブランド牛もあります。また、「チーズキッチン ビュッフェ 新宿西口」のランチはサラダビュッフェ・ドリンクバー付きで1000円からとお得な料金で楽しむことができます。

チーズスイーツまでも美味しい新宿の人気店「CHEESE STOCK(チーズストック)」

新宿のチーズ専門店といえば「チーズキッチンラクレ」が有名ですが、その他にもチーズが楽しめるお店がいくつもあります。その中の1つ、「チーズストック」は新宿駅東口から徒歩1分の新宿レミナビル3階にあるチーズ料理の専門店です。思わず写真を撮りたくなるようなおしゃれなチーズ料理がたくさん揃っていて、女性にもとても人気があるレストランです。

おしゃれな個室も揃っていて、少人数でも利用できます。おすすめは看板メニューの「メリメロチーズフォンデュ」や「イタリアンチーズタッカルビ」です。その他にも目の前で仕上げてくれるパフォーマンス付きのカルボナーラとリゾットもおすすめです。営業時間は月~金16:30~23:30、土日祝日11:30~15:00、16:30~23:30で、土日祝日のみランチも営業しています。

新宿のチーズフォンデュの専門店「安藤ファーム」

「安藤ファーム」は、新宿駅東口から徒歩5分、新宿歌舞伎町にあるチーズフォンデュの専門店です。お好きなチーズソースを21種類の中から選ぶことができ、厳選された契約農家の野菜と一緒に楽しめます。野菜ソムリエとチーズソムリエのご夫婦が営むお店で、メニュー選びに迷ったら相談してみましょう。

路地に面した建物の2階にあり、隠れ家的なアットホームなお店で、女子会やカップル、お友達と楽しめるお店です。チーズフォンデュは月ごとに変わる期間限定のメニューもあり、春には桜の香りが楽しめるチーズソースもあります。営業時間は17:00~翌0:30で、ランチはありません。

目の前で削るラクレットが人気!「新宿テラス 新宿東口駅前店」

新宿駅東口から徒歩1分のところにある「新宿テラス 新宿東口駅前店」。全席個室完備のおしゃれなお店で、カップルや女子会、グループでの利用もおすすめです。おすすめは「ラクレットチーズフォンデュ」で、こだわりのラクレットチーズを使用した豊かな味と香りが楽しめるメニューです。目の前で熱々のチーズを削って、野菜にかけてもらえます。

その他にも、「黒トリュフ風味の石焼濃厚ラクレットリゾット」や「ハイジのじゃがバターラクレット」、ラクレットチーズをたっぷりかけたステーキなどラクレットチーズを使ったメニューが楽しめます。またデザートも豊富で、「花畑牧場」の生キャラメルソースを使ったフレンチトーストなどもおすすめです。営業時間は17:00~翌0:00で、ランチの営業はありません。

Thumbラクレットチーズが食べられる新宿のお店は?ランチ情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の美味しすぎるチーズ料理に心もとろとろ!

チーズキッチンラクレをはじめ、新宿のチーズ料理の人気店を紹介しました。新宿の東口にはおいしいチーズ料理のお店がたくさんあるので、ランチやディナー、デートなどいろいろなシーンで利用してください。おい人気のチーズフォンデュも食べ放題になるなど、お得なプランが揃っているお店もあるので、上手に利用してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ