高田馬場のラーメンおすすめランキングTOP13!激戦区の人気店は?

都内のラーメン激戦区の名だたる美味しいラーメン店が集まるエリアの一つである高田馬場は、博多ラーメン、担々麺、つけ麺、鶏そば、煮干しラーメンなどうまいラーメンが一同に集結しています。この記事では高田馬場にはとりわけ美味しいラーメン店が密集していますが、その中でもここだけは是非訪問してほしいという、人気おすすめの激ウマの高田馬場ラーメン店をランキング方式で紹介しています。高田馬場のラーメンは美味しい店が多いのですが、ラーメン店を選ぶ場合の参考にしてみてください。

高田馬場のラーメンおすすめランキングTOP13!激戦区の人気店は?のイメージ

目次

  1. 1高田馬場のラーメンおすすめランキングTOP13は?
  2. 2高田馬場のラーメンおすすめランキング13位~11位
  3. 3高田馬場のラーメンおすすめランキング10位~6位
  4. 4高田馬場のラーメンおすすめランキング5位~2位
  5. 5高田馬場のラーメンおすすめランキング堂々の第1位
  6. 6高田馬場でラーメン食べるならランキング上位のお店へ!

高田馬場のラーメンおすすめランキングTOP13は?

東京都内にはたくさんのラーメン店がありますが、人気のエリアはラーメン店が密集している激戦区となり、毎日多くのラーメン好きで賑わうB級グルメスポットととなっています。今回は都内でもラーメン激戦区の一つである新宿区の高田馬場のおすすめ人気ラーメン店を紹介していきたいと思います。高田馬場には多くのラーメンの名店が集まっていますので、現在人気のラーメン店をランキング形式で解説しています。

高田馬場のラーメンおすすめランキング13位~11位

高田馬場には多くの大学や専門学校があるため、都内でも学生の街の印象が強く陥落施設も多いのが特徴です。食べ盛りの若い学生が多い街なので手軽にお腹いっぱい食べることが出来るラーメンはうってつけのため、高田馬場がラーメン激戦区になるのも当然と言えば当然です。ではここからは高田馬場のおすすめラーメン店の13位から11位までを見ていきたいと思います。
 

ランキング13位:豚メインの濃厚熟成スープが美味「俺の空」

東京でラーメン好きな方は知らない人はいない位に有名で。某グルメサイトでおすすめのうまいラーメンランキング1位になったこともある、高田馬場のラーメン界の横綱と言える人気のラーメン店になります。ラーメンのスープは濃厚魚介出汁スープになり、基本の麺は3種類で掛け豚そばが普通のラーメン、浸け豚そばがつけ麺、和え豚そばが油そばになります。
 

ラーメンの価格は「俺の掛け豚そば」1130円、「かけ豚そば」930円、「俺の浸け豚そば」1130円、「浸け豚そば」830円、「俺の和え豚そば」1130円、「和え豚そば」830円になります。浸け豚そばの大盛450gや特盛600gはすべて無料で大盛の麺を楽しむことが可能です。また浸け豚そば、和え豚そば限定で激辛やカレー味に無料で変更することもできるので、好みの味を楽しみましょう。

掛け豚そばは、こちらのラーメン店のスターンダードな味なので初めての方は是非これから試してみることをお勧めします。味は濃厚魚介出汁スープで、麺は濃厚なスープによく絡み食べやすい博多ラーメン風の細麺が利用されています。ラーメンの具材はよく煮込まれている柔らかなチャーシューに、食感が良いメンマを和得たものが乗せられてます。ラーメンを食べた後は、白飯を入れて食べても非常に美味しく楽しめます。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

ラーメン好きなら知らない人がいない人気のラーメン店「俺の空」の場所は、JR高田馬場駅から徒歩1分とかなり立地が良い場所にお店はあります。年中無休で営業時間は11:00から22:30までとなり、遅い時間まで空いているので飲みの後の締めにもおすすめのラーメン屋です。店内はカウンター席のみの12席になります。完全禁煙ですがお店の外に喫煙所が用意されていますので、タバコが好きな方も安心です。

店内は昔ながらの店構えで、創業して17年以上経過しているのでカウンターテーブルの角も良い感じですり減り味が出ています。ラーメンのトッピングしては、焼きのり100円、厚切りメンマ200円、特急チャーシュー300円、ご飯100円、追加スープ100円があります。追加スープがあるラーメン屋は珍しいですが、濃厚なスープにご飯を入れて食べると非常に美味しく食べることが出来ますので是非試してみてください。

ランキング12位:高田馬場で食べる本場の「博多ラーメン ばりちゃん」

高田馬場で本場の博多ラーメンを楽しみたい方におすすめなラーメン店になります。九州は福岡の博多のラーメン店ではおなじみの、辛子たかなに紅ショウガ、一口餃子などがならび、麺は3日間コトコト煮込んだうまみが強い豚骨スープです。ラーメンだけではなく、夜の部はおつまみのメニューも充実しており高田馬場のラーメン店では珍しく3000円で飲み放題も実施しています。
 

人気メニューの「博多ラーメン」690円は、とんこつ系ラーメンの美味しい条件であるどろ泡スープで、一口飲むと濃厚な旨味ととんこつのコツが効いています。トッピングはネギにチャーシューでシンプルながら、豚骨臭の臭みも少なく後味はあっさりしているので食べやすい豚骨ラーメンになります、高田馬場で美味しい豚骨ラーメンを食べたい人にはおすすめです。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

博多ラーメンばりちゃんの高田馬場本店の場所は、高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあります。定休日は無休で日曜日と祝日は夜の部のみの営業となります。営業時間は11:00から15:00となり、夜の時間は17:30から25:00となります。店内は1階がカウンター席のみで2階はテーブル席になっており、ラーメンの他に博多を代表するモツ鍋や焼き鳥なども楽しめますので、博多ラーメンと福岡の味を楽しみたい方はおすすめです。 

ランキング11位:鶏の旨味を極めた中華そば「らぁ麺やまぐち」

会津地鶏や山水地鶏など鶏をメインとした出汁を利用した、中華そばが特徴的なラーメン店になります。お店の人気メニューは「鶏そば」830円、「鶏つけそば」890円になります。スープは丁寧に出汁が取られており、あっさりとしていて口の中で旨味が広がります。鶏そばの基本のトッピングは、チャーシュー、メンマ、カイワレになります。

麺は国産小麦のみを利用した京都の有名な老舗製麺屋である「麺屋棣鄂」の麺を利用しており、あっさりとした鶏ガラの醤油ラーメンによく合い小麦の風味や味を楽しむことが可能です。ホロホロのチャーシューに濃厚な君が特徴的な味玉も美味しく、胃に負担が少なく美味しいスープを堪能することができます。高田馬場でうまい醤油ラーメンを食べたい方にはおすすめです。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

らぁ麺やまぐちのお店の場所は、西早稲田駅より徒歩5分ほどの場所にあり定休日は毎週月曜日となります。営業時間はお昼のランチ時間が11:30から15:00までとなり、夜の時間は17:30から21:00となります。店内はカウンターとテーブル席を合わせて全部で13席になります。店内は明るく清潔感があり、よく管理されたチェーン店の新店のように綺麗で整っていますので女性の方にもおすすめです。

Thumb高田馬場のランチのおすすめ21選!女子に人気のカフェも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

高田馬場のラーメンおすすめランキング10位~6位

東京のラーメン激戦区の一つである高田馬場ですが、つけ麺、鶏そば、蒙古タンメン、とんこつラーメン、鶏そばなどありますが、他の地域と比べるとつけ麺や油そばを提供しているお店が多く、かつ量が多いがっつり系の男性的なラーメンメニューが多いように感じます。ここからは高田馬場の人気のラーメン店10位から6位までを詳しく見ていきたいと思います。

ランキング10位:盛り盛りトッピングと種類豊富な味「表裏」

テレビや雑誌でよく取り上げらるインパクトがあるラーメンと、重量7kgメガ盛20分完食5万円!などの企画を実施している高田馬場の人気おすすめラーメン店になります。こちらのお店はラーメンの種類が多く、圧倒的にラーメンに見た目が異彩です。二郎系を思わせるような濃厚で食べ応えのあるむっちりした麺など男性ウケが良いのが特徴です。麺中盛り、野菜増し、にんにく増しはラーメン二郎と同じです。

ラーメン表裏の人気ナンバー1メニューは「あんかけDX」980円になります。大きな鶏モモ1枚を豪快に使ったから揚げに殻味のかんかけと、素揚げしたナスビがドカッと濃厚なスープと中太麺に乗った食べ応え抜群のラーメンになります。これ1杯で一日分のカロリーを摂取できるのではないかというぐらいのボリュームですの若い男性には非常におすすめです。

ラーメン表裏の店長おすすめのメニューは「旨辛つけDX」1100円になります。辛味の旨辛スープにつけて食べるつけ麺は絶品です。つけ麺のトッピングには海苔、卵、鶏モモのから揚げ一枚分、もやし、ゆずになります。あんかけDX同様に300gのから揚げが豪快に盛られていますので食べ応えがあります。つけ麺の麺にはタピオカが練り込まれていす。どのメニューもボリュームがありガッツリラーメンを食べたい方におすすめです。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

ラーメン表裏のお店の場所は、高田馬場駅から徒歩10分程度の場所にあります。定休日は元旦のみの1月1日のみです。営業時間は日曜日から木曜日まで11:00から23:00となり、金曜日と土曜日は11:00から26:00となります。スープや麺、具材が終了した場合は営業時間前に閉店となります。店内はテーブル席とカウンター席の全部で14席になります。

完全禁煙ですが店の入り口に喫煙スペースがあるので、タバコを吸う方も安心です。ラーメン表裏のメガ盛りチャレンジは、随時開催中でチャレンジ料金は3000円です。この目が盛り企画の内容は、30分以内に麺4玉分、メガから揚げ、もやし4kgにスープ700cc分のラーメンを食べきると30000円の賞金がもらえるようです。20分で完食だと50000円になります。食欲旺盛な方は是非チャレンジしてみてください。

ランキング9位:あっさりめで女性にもおすすめの白鶏麺「鷹流」

東京でもラーメン激戦区の一つである高田馬場でも、ナンバー1のあっさりヘルシー系の美肌ラーメンを作ると豪語する店主のこだわりのラーメンが食べれるラーメン店になります。化学調味料たっぷりの濃い味のラーメンばかり食べている方には物足りなく感じてしまうかもしれません。鷹流の大きな特徴は、ラーメン業界初である健康な五穀米ならぬ自家製の五穀麺を利用している点です。

北海道産の全粒粉の小麦粉にデュラムセモリナ粉、白玉粉、大豆、キビ・アワを独自の製法割りあいでブレンドして作っています。ヘルシーな人気のラーメンは3種類。あっさりと清湯鶏そばである「白鶏麺(パイチーメン)烏龍煮玉子入り」880円
、食べ応え抜群の「白鶏レタスつけめん(パイチーレタスつけめん)おじやライス付き」850円になります。
 

またお店で一番濃厚な鶏白スープに具材全部のせの「濃厚白鶏麺全部のせ(のうこうパイチーメン)」1000円は、お店の味をすべて一つで楽しめます。スープはあっさりとした中に深みがあり、麺もぷにぷにした中太麺で非常に食べ応えがあります。ランチ時間はにはお思いりかライス黒米入りが選択することが可能です。高田馬場でも古く続く老舗ラーメン店のヘルシーな味はおすすめです。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

高田馬場のラーメンランキング9位のお店の場所は、高田馬場駅から徒歩10分程度の場所にある高田馬場プリンスマンションの1階になります。営業時間はランチ時間が11:30から14:30まで、夜の部が18:00から23:00となります、日曜日と祭日が11:30から20:00までと通しですが16:00から17:00までがお店のお昼休み時間になるようです。人気店のラーメン店ならではですが、スープや麺が無くなり次第終了となります。

店内は高田馬場のラーメン店に多いカウンター席のみの9席です。完全禁煙で駐車場はありませんが駅から近いのでアクセスはしやすでしょう。小学生以下の子供に関しては鷹流一番人気の白鶏麺を無料という、どんでもないサービスを提供しているので小さな子供には非常に良いラーメン店です。ラーメンに多い脂分の控えめに美肌に良いコラーゲンたっぷりはいったラーメンは女性に限らず男性にもおすすめです。
 

ランキング8位:コスパに優れ食べ応え抜群「らーめん よし丸」

ラーメンよし丸の大きな特徴は、化学調味料などを一切利用していない完全無化調のラーメンであるということです。人気のラーメン店も悲しいかなうま味調味料を使っているお店が多く、味覚が敏感な方は舌がピリピリする方もいるようですが、ラーメンよし丸では、毎日飲む味噌汁のような健康食品と同じような感覚でラーメンも健康的に楽しんでほしいといいうことでラーメン作りに取り組んでいます。

厳選された素材でスープを作るのは当たり前ですが、ラーメンの麺も自家製麺を利用しています。そのほかにラーメンダレやメンマ、煮卵、ラー油やマー油も含めてすべて手作りで安心して完食することが出来るラーメンです。人気のおすすめのメニューは、ラーメンオブザイヤーも受賞した豚骨と魚介のダブルの出汁がベースの「よし丸ラーメン」770円になります。
 

存在感のある大き目のチャーシュー、煮卵、のり、ネギがトッピングされており嬉しい笑みがこぼれるトッピングです。麺は中細のストレート麺で弾力があるもっちり麺です。麺の大盛は無料で受け付けていますが、普通サイズでも通常のラーメン店に比べると多い量になっていますので残さないようにしましょう。スープは豚骨と魚介で見た目は濃厚ですが無添加なのでさっぱりとした後口で、上品さを感じさせます。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

ラーメンよし丸のお店の場所は、JR高田馬場駅から徒歩3分程度の場所にある新坂ビルの1階です。基本的には年中無休のようですが、定期的に休みになることがあるようなので、訪問前には電話確認かもしくは公式ホームページ上の掲示板で確認しましょう。営業時間は月曜日から土曜日までが11:00から23:00まで、日曜日と祝日が11:00から18:00までとなります。

ラーメンの麺とスープがなくなった場合は営業終了となるようです。お店のキャパは全部で14席と高田馬場に多いカウンター席のみのラーメン店です。店内は清潔感があり幅広のカウンター席で、ゆっくりと食事をとることが可能です。つけ麺の茹で時間が8分、ラーメンの茹で時間が3分などメニューによってどのくらいで完成するか書かれているのであらゆる麺でお客目線のお店だと感じます。

ランキング7位:札幌の味を高田馬場で!「さっぽろ羅偉伝」

北海道札幌で人気の味噌ラーメン店である純連で修業した店主が手掛ける、高田馬場で食べることが出来る、数少ない味噌ラーメン店になります。北海道の人が食べてもうまいと認める本場の札幌ラーメンを楽しむことが可能です。スープは豚骨をベースにした動物系の出汁に特製の味噌が溶け込んでおりラードでおおわれているためスープは熱々です。

味噌ラーメンに利用される具材をいったん鍋で炒めるので、スープに深いコクが出て旨味が強くなります。麺は北海道の老舗「森住製麺」から毎日取り寄せており特製の玉子ちぢれ麺になっています。中太麺のもちもちした弾力がる麺と豚骨と味噌がおりなす濃厚なスープによく絡みあいます。ラーメンの具材はひき肉、もやし、またネギ、メンマ、チャーシューになります。

こちらのラーメン店は味噌ラーメンと同じくチャーハンも非常に美味しく人気です。ワンタンスープとチャーハンを注文する方も多く、お昼のランチ時間には100円で半チャーハンをすべてのメニューにつけることが可能です。味噌ラーメンの他に「醬油ラーメン」「塩ラーメン」「担々麺」「から味噌ラーメン」「冷やしざるラーメン」などメニューが豊富なので何度訪問したくなるお店です。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

美味しい味噌ラーメンやチャーハンが食べることが出来るラーメン店の場所は、高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にある高田馬場センタービル1階なります。定休日は無く年中無休で営業時間は11:00から22:30となります。店内は全部で13席のカウンター席のみです。完全禁煙でタバコは吸えませんが一人でも訪問しやすいお店です。

おすすめのラーメンは定番の「味噌ラーメン」800円になります。まずはこちらのお店の看板メニューなので是非堪能してみてください。濃いめの味付けが好きな方には豚骨のとろみが強く味噌のスパイスが効いた「濃厚味噌ラーメン」880円がおすすめです。その他に、ラーメン以外で人気のセットメニューは「チャーハン&ワンタンスープ」850円となります。チャーハンも美味しいと人気なので是非試してみてください。

ランキング6位:定番のつけ麺が学生に人気「つけ麺屋 ひまわり」

高田馬場でもつけ麺ではナンバー1の美味しさと名高い、老舗のつけ麺屋になります。つけ麺はと油そばが人気でともに並・中・大の麺の量は同じ価格で量を増やすことが出来るので学生に非常に人気と言えます。価格は「特選油そば」760円、「つけ麺」760円、「味玉つけ麺」860円、「特製つけ麺」1000円、「辛口つけ麺」860円が人気です。

一番人気はやはりトッピングがずらりと乗った「特製つけ麺」になります。つけ麺の麺は他店のつけ麺に比べると太く無くストレートで、小麦の風味が香りもちもちとしています。やや細めの麺ではありますが弾力があり噛み応えがある麺はつけ麺にピッタリです。つけ麺の味を決める出汁は、つけ麺ブーム時の主流だった濃厚な豚骨魚介のこってりした濃厚なスープになります。

豚骨のとろみに魚介の風味が香り麺によく絡み相性抜群です。特製つけ麺のトッピングは、海苔、メンマ、味玉、チャーシューになります。チャーシューは食べ応えがあるホロホロした厚切りのお肉で量が多いので最後まで、つけ麺を飽きること無く食べることが可能です。味玉はよく味が染み込み半熟で美味です。つけ麺屋ひまわりのつけ麺は中サイズでも非常にボリュームがありますので、がっつりと食べたい方にもおすすめのお店です。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

「つけ麺屋 ひまわり」のお店の場所は、高田馬場駅から徒歩3分ほどの場所のMKビル1階になります。定休日は日曜日になり営業時間はランチ時間が11:00から15:00までになり夜の時間が17:30から23:00までとなります。土曜日はランチだけで11:00から15:00の営業です。店内はテーブル席12席、カウンター10席の合計22席です。高田馬場のラーメン店では広めのお店と言えます。

つけ麺屋ひまわりでは上記で紹介したメニューの他に、「釜揚げつけ麺」760円、「特製釜揚げつけ麺」1000円、「和風とんこつラーメン」760円、「味玉ラーメン」860円、「チャーシューラーメン」910円、「特製ラーメン」1000円となっています。釜揚げつけ麺とはつけ麺の麺があったりバージョンで、冷たい麺が苦手な方には非常におすすめとなります。

Thumb味噌ラーメンのスープの簡単レシピ!アレンジや余りの使い方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

高田馬場のラーメンおすすめランキング5位~2位

がっつりと美味しいラーメンを食べるのであれば高田馬場エリアのラーメン店は非常におすすめです。濃厚な動物系や魚介系のスープがベースのラーメン店から個性的なラーメン屋まで幅広く沿っているので、ラーメン食べ歩きにも適している土地と言えます。ここから高田馬場のおすすめの人気ラーメンランキングの5位から2位までを見ていきたいと思います。

ランキング5位:豚・鶏と魚介のダブルスープでコク深い「渡なべ」

高田馬場でも多くの固定ファンがいるラーメン店は、ラーメンを知り尽くしているラーメンコンサルタントで人気の渡辺樹庵氏がオーナーになります。おすすめや人気のラーメンを知り尽くしている人が作ったラーメンなので、うまいラーメンにおいて緻密に分析されたラーメンは、かつお節ととんこつのどろり系の醤油味。スープ、麺、トッピングや店の雰囲気などあらゆる面で見事と言えます。
 

ランキング1位の「渡なべ」のラーメンメニューは、「らーめん830円」「味玉ラーメン930円」「チャーシューメン1130円」「味玉チャーシューメン1230円」「つけめん830円」「味玉つけめん930円」「ちゃーしゅーつけめん1130円」「味玉ちゃーしゅーつけめん1230円」になります。おすすめはどれも人気で美味しいですが「味玉ラーメン」が人気になります。

味玉ラーメンの具材は、チャーシュー、メンマ、白ネギにこってり麺に絡みつくスープになります。スープと麺の相性が良く、麺の中に極太のメンマま隠れているのでなんだか得した気分になります。人気ラーメン店が密集する高田馬場でオープンしてから16年以上たちますが毎年人気店として雑誌に取り上げらるの納得です。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

ラーメンランキング堂々の1位の「渡なべ」のお店の場所は、高田馬場駅から徒歩10分、メトロ副都心線の西早稲田駅からであれば徒歩3分ほどになります。定休日は無く年中無休で営業時間は11:00から20:00となります。店内はカウンターのみの8席となります。駐車場はありませんが駅から比較的近い場所にあるので、交通機関を利用すると良いでしょう。

店内は8席のみのカウンター席のため営業時間内はほとんど、満席で並ぶことがほとんどです。清潔感があるお洒落な店内で洗練されたラーメンは女性にも人気です。トッピングは味玉100円、チャーシュー300円、メンマ150円、ネギ150円になり、替玉は150円、大盛も150円となります。高田馬場きっての人気のラーメン店になるので週末は並ぶこと必須です。

ランキング4位:すべてにおいて新感覚のラーメン「焼麺 劔」

高田馬場を代表する創作ラーメンナンバー1と言えっても良いほど、独創的なラーメンメニューを提供するお店です。こちらのラーメン店の人気メニューはシンプルに「焼麺」780円になります。麺は通常どうり茹でた後になんと、一度鉄板で焼き上げることにより、パリパリもちもちの食感の「焼麺 劔」の個性的な面を楽しむことが可能です。

スープは豚骨とジャガイモをコトコト煮込み続けて作った、とろみが強い豚骨ベジタブルポタージュスープが特徴的です。麺を焼き上げていることにより麺の香ばしさが全面に出て、とろみの強いスープと相性抜群です。卓上には魚粉が置いてあるので鰹本来の風味が加わりラーメンの途中でスープの味に変化が出て2度美味しいラーメンととなります。

「焼麺」780円の他には「目玉焼麺」840円、「揚ネギ焼麺」890円、「チャーシュー焼麺」980円となります。麺を焼いていない通常のラーメンも用意されていますが、初めて訪問される方には焼麺シリーズがおすすめです。ただし焼麺は、麺が太麺で茹でた後に鉄板で焼くので一般的なラーメンに比べると注文から提供するまで少し時間がかかります。しかし期待どうり味は美味しいのぜ是非堪能してみてください。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

ベジポタ豚骨系のスープが癖になる高田馬場の人気のラーメン店のお店の場所は、JR高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にある関ビル1階になります。定休日は日曜日とお盆の期間と年始年末となっています。営業時間は月曜日から土曜日までがお昼は11:00から15:00、夜の時間が18:00から21:30となります。店内は全部で10席のカウンター席のみとなります。

店内は窓が無いので昼も夜のような雰囲気でディナー感覚でラーメンを楽しむことが可能です。期間限定のメニューも定期的にメニューとして登場しますので、お店の公式ツイッターなどを参考してください。最近では冷製豚骨のジャガイモスープに生クリームを利用した冷やし中華風の「冷ビシソワーズ麺」が夏季限定で販売されましたが、非常に人気で連日長蛇の列ができていたようです。 

ランキング3位:自家製麺がうまい「鶏そば 三歩一」

和食のような落ち着いた外観で雰囲気があるラーメン店は、店頭におすすめのラーメンの説明書きがあり、初めて訪問するかたも店内で迷う必要がないくらいな情報が得られます。基本のラーメンは3種類で「鷄そば」730円、「濃厚鶏そば」800円、「つけそば」750円になります。期間限定でグリーンカレー鶏そばなどもメニューも定期的にあるようです。
 

「鶏そば 三歩一」のスタンダードなラーメンである「鶏そば」は、鶏ガラベースに塩だけの透明度が高いスープで一口飲むと上品で後味も良い和風出汁を感じさせます。一緒に提供される柚子胡椒を途中でいれると更にさっぱりとした味にあわり旨味が引き立ちます。トッピングは、白髪ネギ、青ネギ、チャーシュー、メンマになり繊細なスープを邪魔せず見た目も鮮やかで綺麗です。

鶏そばは「柚子胡椒」や「魚粉」、濃厚と鶏そばには「自家製ラー油」「甘いかえし生姜」、つけそばには「魚粉、自家製ラー油」「あげエシャロット」「甘がえし生姜」がよく合います。また、つけそばを注文した場合は、スープの温めなおし継ぎ足しOKなのでスタッフに声掛けしましょう。また味が濃いかったり薄かったりというのは食事中でも調整してくれるようです。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

あっさりしたラーメンが好きな方には、とくにおすすめの「鶏そば三歩一」のお店の場所は、JR高田馬場から徒歩3分程度の場所にある明芳ビル1階になります。定休日は不定期で営業時間は11:00から15:00、夜の部が18:00から23:30となります。スープが無くなり次第閉店となるようなので、遠方からの来店の場合は早い時間にほうがおすすめです。
 

店内はカウンター席だけの12席です。完全禁煙で駐車場はありません。初めて訪問される方ようにお店の入り口には、「初回は鶏そばがおすすめ」と案内があるので、お店の特徴的な1杯である鶏そばから食べるのが良いかもしれません。特にあっさりした中に旨味があるので女性にも人気です。替え玉は1玉100円、半分で50円なので比較的良心的な価格で提供していると言えます。

ランキング2位:「鶏白湯 蔭山 高田馬場店」

有名中国料理店の料理長を歴任した店主が、自由が丘のフカヒレ専門店・蔭山楼の次にラーメン激戦区の高田馬場にオープンさせた人気のラーメン店になります。とろみのある鶏白湯スープをベースにしたラーメンにはコラーゲンたっぷりで女性にも嬉しいスープ。麺は浅草の開化楼に特注している中太のちぢれ麺が利用されており、白濁のスープとよく絡み合います。

鶏を知り尽くし鶏の旨味がぎゅっと凝縮された鶏白湯スープでつくる「鶏白湯麺塩ソバ」880円は、こちらのラーメン店の一押しメニューになります。鶏白湯スープがベースのラーメンは全部で4種類。「醤油そば」「担々麺」「トマト麺」ともに880円です。その他にあっさりした鶏ガラスープを利用した「さっぱり塩そば」780円、季節の限定メニュー「冷やし担々麺」900円となります。

鶏白湯スープは鶏ガラ系のラーメン店では珍しい手羽先ベースで、じっくりと大鍋で煮込まれています。ラーメンにはすべてプチご飯が付いており、ラーメンを観測後にご飯をスープに入れて雑炊で堪能するのがこちらのお店のではおすすめの食べ方。添えられたレモンを軽く絞ると味に変化が付いて皿に美味しくなります。中国料理の神髄が垣間見れるおすすめのラーメンは必食です。
 

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

高田馬場のラーメンランキング2位のお店の場所は、高田馬場駅から徒歩10分程度の場所にあります。定休日は不定期のため不安な方は電話確認しておきましょう。営業時間は月曜日から土曜日までが11:00から23:00になり、日曜日と祝日が11:00から22:30となります。平均予算は1000円程度なので高田馬場の一般的なラーメンの相場になります。

店内は全部でカウンターのみの12席になります。完全禁煙なのでラーメンをはじめから最後まで安心して堪能することが可能です。人気のラーメンのほかに単品メニューで「水餃子」300円、「角煮ごはん」350円、「肉みそ卵かけごはん」300円、「卵かけごはん」250円、「ライス」100円が用意されています。子供用のお子様セット580円も用意されているので、子供連れでも安心して訪問することが可能です。

高田馬場のラーメンおすすめランキング堂々の第1位

高田馬場の人気ラーメンとい言えばここ。ラーメンを知り尽くしたラーメンコンサルタントが作る究極の一杯はラーメン激戦区の高田馬場においても多くの支持を集めています。こだわりのラーメンとつけ麺のみで不要なものを一切取り除いた究極のラーメンを是非堪能してみてください。では高田馬場ラーメンランキング1位はこちらになります。

ランキング1位:味も店内の雰囲気も一級品「麺屋武蔵 鷹虎」

麺屋武蔵というと東京都内を含め全部で16店も店舗展開している、東京を代表するラーメン屋である無才グループの店舗の一つになります。店舗ごとに味やラーメンが異なりどの店で食べても美味しく感動レベルのラーメンが提供されています。麺屋武蔵の新宿総本店は、動物系スープと鶏ガラ系のスープの二刀流が有名ですが、高田馬場店の麺屋武蔵鷹虎は、豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだスープが特徴です。

そこに厳選されたかつお節が効いているので、もっちりした太麺のつけ麺と濃厚な動物系のスープが良く絡み合うがっつり食べることが出来るラーメンが特徴的です。「麺屋武蔵 鷹虎」で一番人気は濃厚味玉つけめん1000円になります。つけ麺の上にトッピングされた大きな焼豚はとにかく大きいことで有名です。そこの他に煮卵、三つ葉がのっています。麺はちぢれ麺の太麺で小麦の香りが漂い、もちもちした食感です。
 

麺の量は中盛り、大盛り、特盛の最大1kgまで同じ価格で増やすことが出来ます。またスープは1回まで無料でお替りも可能とサービス精神旺盛なところも多くのリピーターに愛されるラーメン店と言えます。総合的に焼豚がどかんとのられ濃厚な動物系のベースのスープなど、がっつりと食べることが出来る高田馬場のラーメン店らしいお店です。高田馬場で美味しいつけ麺を食べたい方には迷わず「麺屋武蔵 鷹虎」をおすすめします。

高田馬場の人気おすすめラーメン店の情報

「麺屋武蔵 鷹虎」のお店の場所は、高田馬場駅から徒歩1分と非常にアクセス抜群です。店休日は無く年中無休で、営業時間は11:00から22:30となります。店内はカウンター席だけの全部で15席なりますので一人でも訪問しやすいお店です。店内は完全禁煙なので安心してラーメンを味わうことが可能です。つけ麺の種類は、「濃厚つけ麺」「つけ麺」「鷹辛濃厚つけ麺」「虎辛濃厚つけ麺」「辛らー麺」になります。

「麺屋武蔵 鷹虎」ではつけ麺が主流ですが、普通のらー麺も食べることができます。その他トッピングで、ネギ、つけ虎玉子、三つ葉、鷹虎チャーシュー、メンマなどがトッピング可能で、美味しいつけ麺に合わせて自由に好みのつけ麺を楽しみましょう。高田馬場のつけ麺と言えば「麺屋武蔵 鷹虎」と言われるほどなので、高田馬場に寄った際には一度試してみてください。
 

Thumbラーメンは高田馬場ならココ!絶品店が多いエリアで本当のおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

高田馬場でラーメン食べるならランキング上位のお店へ!

ラーメン激戦区の高田馬場のおすすめの人気ラーメン店を、ランキング順に紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?高田馬場は学生の街と呼ばれ、多くの若者が集まるため街は活気とエネルギーに満ちあるれています。そんな高田馬場のラーメン店はボリュームがあり価格もリーズナブルなお店が多いので、高田馬場に寄った際にはお店選びの参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ