ラクレットチーズが食べられる渋谷のお店9選!安いと人気のお店も紹介!

アルプスの少女ハイジなどに登場するチーズは、ラクイレットチーズと呼ばれ最近では渋谷界隈でもランチ時に提供するお店が増え人気になっています。今回は渋谷でラクレットチーズが食べることが出来る人気お店を9選ご紹介していきたいと思います。ラクレットチーズはスイスの定番料理にかかせないものですが、そもそもラクレットチーズとはどういったものなのかについても解説していますで、気になる方は、この記事を参考に話題のラクレットチーズランチを是非食べに行ってみてください。

ラクレットチーズが食べられる渋谷のお店9選!安いと人気のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ラクレットチーズが食べられる渋谷の店は?
  2. 2ラクレットチーズとは?
  3. 3ラクレットチーズが食べられる渋谷の人気店
  4. 4ラクレットチーズが食べられる渋谷のランチにおすすめの店
  5. 5ラクレットチーズが食べられる渋谷の安いと人気のお店
  6. 6ラクレットチーズは自宅で作れる?
  7. 7ラクレットチーズを渋谷へ食べに行こう!

ラクレットチーズが食べられる渋谷の店は?

ラクレットチーズをランチ時に提供する店が渋谷でも増えていますが、今回は気になるラクレットチーズとはどういったチーズなのか、ラクレットチーズが食べられる渋谷の人気店やおすすめのお店について、ラクレットチーズが食べられる渋谷の安いと人気のお店、ラクレットチーズは自宅で作れるのかなどを含め、ランチに人気のランクレットチーズが渋谷で食べることが出来るお店を詳しく解説しています。

ラクレットチーズとは?

渋谷のランチで人気になっているラクレットチーズは、スイスの家庭料理などでも食べることができるのですが、ラックレットチーズといてもピンとこない人が多く、まだまだ日本では知名度が高くない料理です。ここからは、ラクレットとはどんなチーズとはどういったものなのか、SNS映え抜群のラクレットチーズ料理について詳しく見ていきたいと思います。
 

ラクレットとはどんなチーズ?

ラクレットチーズとは、スイスやフランスのサヴァア地方で食べることが出来るチーズになります。ラクレットとはフランス語で「削る」「引っ掻く」という意味を表します。ラクレットチーズのチーズはフランス産の固いチーズで、チーズの断面を溶かして削って食べることから「ラクレットチーズ」と呼ばれています。

SNS映え抜群のラクレットチーズ料理

渋谷で人気のラクレットチーズは、ランチ時に人気になっているのは味も美味しいのですが、その見た目のインパクトの強烈さでしょう。とろりと溶ける濃厚なチーズを食材に削ってかけるその見た目は、非常に絵になるためSNS映えが抜群です。ランチ時に初めてラクレットチーズを見る方の多くが、写真に撮る方が多く女性にも人気の料理になります。

ラクレットチーズの匂いや味について

ラクレットチーズは、ハードタイプのチーズでありながら食感が柔らかく非常にクセがなく旨味が強いと言う方が多いようです。しかしラクレットは、味は癖がなく旨味が強いのですが、匂いが牧場の牛舎の香りと呼ばれるほど強烈で匂いが苦手な方が多いようです。しかしラクレットチーズのように焼いたりすると匂いが消えてしうので、ランチ時間にお店で提供されるラクレットチーズは人気なのでしょう

ラクレットチーズが食べられる渋谷の人気店

人気のラクレットチーズをランチ時間に食べるお店というは、渋谷でもだいぶん増えてきましたが、とりわけ渋谷でランチ時間に人気のラクレットチーズを食べることが出来るお店をいくつかご紹介していきたいと思います。はじめてラクレットチーズを渋谷に遊びにきたついでにランチ時間に食べる方は、参考にしてみてください。

チーズ好きにおすすめ「CCCチーズチーズカフェ」

渋谷にあるチーズ専門店になります。本場のイタリアン料理にラクレットチーズ合わせたランチは非常に人気が高く、チーズが好きな店主がチーズが好きな方のため作ったチーズ専門料理店と言っても良いでしょう。若者の街で東京特区の一つである渋谷を代表するラクレットチーズをはじめとするチーズ料理を食べるお店とて有名です。

そんな「CCCチーズチーズカフェ」は、もちろんテレビや雑誌でも話題になりランチは美味しいチーズを求めて毎日多くの人が集まります。ランチ時に提供されるラクレットチーズは、粘り気のある滝のようではじめた渋谷のラクレットチーズランチを食べる多くの方が感動されるようです。ランチ時間にはラクレットチーズをはじめ世界中の美味しいチーズを日本人好みの料理で食べることが可能です。

ラクレットチーズ料理のランチメニューは、「ラクレットチーズのグリルプレート」の3種類が主にメインになります。トロリと溶かした圧巻のラクレットチーズを好みのプレート3種類の中から一つを選びラクレットチーズをかけて食べるスタイルです。プレートはあらびきソーセージとハッセルパックポテトを利用した「とろ〜りラクレットチーズのグリルプレートA」1720円が定番です。

その他に、濃厚なラクレットチーズと温野菜メインで厚切りのベーコンと食べる「とろ〜りラクレットチーズのグリルプレートB」1720円、トマトソースで旨味がぎゅっと凝縮したハンバーグにラックレットチーズをかけて食べる「とろ〜りラクレットチーズのグリルプレートC」1990円となります。ラクレットチーズのお替りも安い価格で出来るのでチーズが好きな方にはおすすめです。

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

「CCCチーズチーズカフェ」の場所は、渋谷駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが可能な渋谷エメラルドビル4階になります。定休日は年始年末の4日間になります。営業時間はランチ時間が12:00から15:00、夜の時間が17:00から22:00となります。予約は可能ですが、渋谷でも人気店のため予約時間に15分以上遅れると自動キャンセルになります。キャンセルや人数変更は前日までとなります。

ランチ時間の平均予算は1000円から2000円程度が相場です。お店のキャパは全部で60席で個室はありません。お店は暖かな光でスイスの山小屋風の雰囲気です。テラスにソファー席やテーブル席もあるので、ゆっくりとした空間で美味しいラクレットチーズを食べながら仲が良い友人や恋人た楽しい時間を過ごすことが可能です。

濃厚なチーズ料理が多い「Cheese Dish Factory 渋谷modi店」

こちらのお店は、チーズ好きの店主がチーズ好きな方のため美味しいチーズ料理を提供するチーズ好きに知られる渋谷の人気店になります。ラクレットチーズはディナータイムはもとよりランチ時間にも楽しむことが出来き、ラクレットチーズとともにチーズフォデュも人気となっています。またラクレットチーズの他にも安い価格で厳選された生ハムも楽しむことが可能です。

お店のランチ時の特徴としては、お昼だけのお得なプランとしてラクレットチーズとチーズフォンデュを選べるコースがそれぞれ選ぶことが可能です。値段は2500円になります。ラクレットチーズはテーブルごとのシェアとなり内容は、本日のおすすめパスタ、サラダ、ラクレットチーズ、デザート、コーヒか紅茶のセットです。追加で400円支払うとパンとスープ、ドリンクブッフェもつけることが可能です。

チーズフォンデュコースも値段は同じく、内容はラクレットチーズがチーズフォンデュに変わっている点です。一日でどちらも食べるのはかなりの量になるので、まずは人気のラクレットチーズを食べてみることをお勧めします。ランチ時間はラクレットチーズ以外にも、パンとスープ、ドリンクブッフェがついたパスタランチや、プレートランチが1380円から楽しむことが可能です。

パスタランチとプレートランチには、ラクレットチーズは付いていませんので値段はランチ代金として安いとは言えませんが、満足度が高い「Cheese Dish Factory 渋谷modi店」でラクレットチーズを堪能してみてください。またお昼のランチ時間にもアルコールも提供されており、生ビールやスパークリングワイン、赤や白ワインも1杯380円からと安い値段でお酒も飲むことが可能です。
 

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

「Cheese Dish Factory 渋谷modi店」のお店の場所は渋谷ハチ公前から徒歩5分圏内の渋谷モディの9階になります。定休日は渋谷モディに準じます。営業時間はランチ時間が11:00から15:00、カフェタイムが15:00から17:00、夜のディナー17:00から23:30となります。日曜日もランチ営業は平日同様実施していますので、ラクレットランチを食べに行きやすいお店と言えます。
 

お店のキャパは全部で77席で、貸し切りで立食パーティの際は最大100名まで対応可能です。個室はありませんがテーブル席のほかにちょっとした小上がり席があるのでゆっくりと食事を楽しむことが可能です。ランチ時間の平均予算は1000円から2000円となり比較的安い価格でランチを楽しむことが可能です。お店は暖かな間接照明が多様されておりモダンや洋風のお店でデートにもおすすめのお店です。

チーズの専門店でランチ!「チーズキッチン ラクレ」

渋谷の他にも東京都内に銀座と新宿にも店舗も構える、ラクレットチーズをはじめチーズ料理がおいしいお店になります。世界の美味しいチーズを、ラクレットチーズやチーズフォンデュをはじめ美味しいチーズ料理として、ランチ時間から楽しむことが出来る渋谷で人気のお店です。チーズを知り尽くした店主がおすすめするパンや世界のワインとともに料理を楽しむことが可能です。

ランチ時間にお得に安い価格でラクレットチーズを楽しむことが出来る一押しのメニューは、「ラクレット Meat&Vage」2000円になります。ベーコンと粗びきソーセージ、ポテトに温野菜に濃厚なラクレットをかけて食べるランチセットです。また、チーズフォンデュサラダと焼き立てパンビュッフェが付いていますので満足いくまでチーズ料理を楽しむことが可能です。

「ラクレット Meat&Vage」は、ラクレットチーズを目の前でチーズを豪快に削り出しさながらナイアガラの滝のようで圧巻です。またラクレットチーズのコース料理である「ラクレットdeランチコース」3500円も人気です。料理内容な、チーズの前菜の3種類の盛り合わせ、焼き立てのおすすめパン、ラクレットMeat&Vage、ラクレットチーズの濃厚リゾット、チーズソフトクリーム RACLER CLASSIC、ドリンクになります。
 

ラクレットdeランチコースは、まさにラクレットチーズ尽くしなので誕生日や記念日などのお祝い事に最適なメニュー内容です。追加で500円プラスするとお祝い用のケーキを付けることが出来るのでデートにも最適なメニューと言えます。ラクレットチーズ以外の料理はハンバーグステーキ、パスタ、パルミジャーノなどがランチ時間に楽しむことが可能です。

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

「チーズキッチン ラクレ」のお店の場所は渋谷駅からおおよそ5分ほどの場所にある渋谷ヒカリエ7階になります。ロケーションは最高で昼間のランチ時間はお得に安い価格で料理を楽しめますし、夜は窓際の席では眺めが綺麗なので大事な人との時間の共有やデートにも最適です。予約は可能で、週末などのランチ時間は込み合うので予約して訪問した方がおすすめです。

ただしランチ時間の滞在時間は90分までとなっています。営業時間は月曜日から土曜日までが11:00から23:30となり、日曜日と祝日が11:00から23:00となります。定休日は新宿ヒカリエに準じます。店内は全部で85席あり個室も完備されていますのでお忍びデートや接待にも利用可能です。お店はお洒落な木のぬくもりを感じさせるカフェのような雰囲気でセンスの良さを感じさせます。

Thumbラクレットチーズが食べられる新宿のお店は?ランチ情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ラクレットチーズが食べられる渋谷のランチにおすすめの店

渋谷でラクレットチーズがランチ時間に食べることが出来る、お店が増えてきましたがその中でも、とりわけ人気で是非一度ラクレットチーズをランチで堪能してほしいお店を3つご紹介してみたいと思います。とりわけ初めてラクレットチーズを食べる方にも非常におすすめなので、渋谷に遊びに来た際には立ちよってみてください。

パスタやチーズ料理が楽しめる「ビストロ千」

ビストロ千は、美味しいワインに本格的なイタリア料理と、ラクレットチーズを楽しむことが出来る渋谷でも人気のビストロになります。ランチ時間はラクレットチーズのほかにも本格的な料理を比較的安い価格で楽しむことが出来きる名店です。一般的な使いからから、デートや記念日に女性におすすめの料理が多数そろっているので女子会にも最適です。

ビストロ千のランチ時間に提供されるラクレットチーズメニューは「鎌倉野菜とチキンのラクレット」1500円になります。鉄板プレートに鎌倉から取り寄せた新鮮な野菜とチーズに合うチキンが乗っている上に、ラクレットチーズをながしかけます。鎌倉野菜には6種の朝採り野菜である、ブロッコリーや玉ねぎ、バナナピーマン、紅しぐれ、二十日大根などが利用されています。

ラクレットチーズに利用されるチーズは、北海道花畑牧場のラクレットチーズをグリルチキンの上の食材にかけて食べることが可能です。ラクレットチーズを豪快に目の前で削りだす光景はライブ感覚満載で、とろりと流れおちる濃厚チーズは必見です。是非写真に収めておきたい光景です。鎌倉野菜は毎朝とれたての野菜がランチ時間の料理に利用されるので鮮度は抜群で、野菜のそのままの味と濃厚なチーズの味を楽しむことが可能です。

こちらの「6種の朝採り鎌倉野菜とチキンのラクレット」のメニューには前菜とサラダ、ドリンクが付いているので渋谷のラクレットチーズランチでは安い部類に入ります。ラクレットチーズランチメニュー以外にもお昼の時間は、「ラザニア」1300円、「煮込みハンバーグ」1300円、「ハッシュドビーフランチ」1200円などが人気です。渋谷でランチ時間にラクレットチーズを食べるのであれば文句なしのお店です。

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

渋谷で美味しいラクレットチーズを食べることが出来る、ビストロ千のお店の場所は渋谷駅のハチ公前から徒歩分ほどのビルトオシヨオの2階になります。週末は込み合うことが多いので予約をお勧めします。定休日は年中無休で営業時間はランチ時間が11:30から15:00、夜のディナータイムが17:00から23:30となります。ランチ時間の平均予算は1000円から2000円程度なので渋谷ランチの平均ランチ予算です。

店内は全部で22席になり煩雑さが無く、落ち着いて料理を楽しみたい方におすすめです。個室はありませんが貸し切りも可能で完全禁煙になります。お店の入り口に灰皿が設定されてありますので喫煙者も安心です。ランチ時間以外にもラクレットチーズがをメインとしたお肉料理のコースや、飲み放題付きのコースが4000円前後から楽しめるのでチーズ好きにはおすすめのお店です。

美味しい肉とチーズが食べれる「MEAT BANK(ミートバンク)」

渋谷で人気のイタリアン料理のDORAEMONの姉妹店になり、美味しいお肉とチーズにパンケーキを楽しむことが出来るお店です。こちらのランチ時間のメインは、1000円前後のアメリカンサイズのハンバーガー、ステーキ。カレーがメインですが、美味しいチーズ料理も提供されているため、ラクレットチーズも楽しむことが可能です。ラクレットチーズのメニューは3種類になります。

一つは、ジューシーで柔らかな牛フィレのソテーに、濃厚で旨味が強いラクレットチーズをかけて熱々の鉄板の上で、ポテトと一緒にチーズを溶かしながら食べる「ラクレットチーズのフィレソテー」1580円になります。ハンバーグやステーキを提供しているお店だけに、牛フィレは非常に美味しくお肉の専門店の味と遜色ないので、3種類のラクレットチーズのメニューの中でも一番おすすめです。

二つ目は、チーズと相性が良い小麦の味を楽しめる田舎パンと一緒にラクレットチーズを溶かして食べる「ラクレットチーズのパンドカンパーニュ」980円が人気です。三つ目は、ペルー産のホクホクのジャガイモと一緒に鉄板の上で、ラクレットチーズを流して食べる「ラクレットチーズのインカのめざめ」980円が人気です。ランチ時間には冷静のポタージュスープが付いています。

ラクレットチーズ以外のランチのおすすめのメニューで人気なのは「ステーキ屋さんの極旨カレー」780円の大盛200円プラスがおすすめです。ランチ時間にお肉を楽しみたい方は、総量1kgのスペシャル盛りである「スペシャルミートバンク」4980円のお肉の盛り合わせは食べ応えがある、お肉料理を楽しむことが可能です。数名で食べるのがおすすめです。

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

美味しいお肉とラクレットチーズが食べれる人気の「MEAT BANK(ミートバンク)」のお店の場所は。渋谷駅のハチ公前から徒歩5分程度です。定休日は不定期でホームページ上に公開されています。電話でも確認可です。営業時間は月曜日から土曜日までが12:00から23:30です。日曜日は12:00から22:30となります。ラストオーダーはともに1時間前となります。
 

ランチ時間の平均予算は1000円から2000円程度です。ラクレットチーズのメニューも他店に比べると安い値段で楽しめ、他のカレーやハンバーガーなども全体的に1000円前後なので安い価格設定になっています。店内のキャパは全部で70席になります。個室はありませんがカウンター席とソファー席がありますので、一人でも友人や恋人とも訪問しやすいお店です。駐車場はありませんが渋谷駅から近いのでアクセス抜群です。

Thumb新宿の美味しいチーズ料理のお店21選!チーズキッチンなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ラクレットチーズが食べられる渋谷の安いと人気のお店

ラクレットチーズ料理を渋谷で食べるとなると、ランチ時間でも店によってはそれなの価格帯であることが多いのが特徴です。ここからはランチ時間問わず、ラクレットチーズを安い価格で提供しているお店を、いくつかご紹介していきたいと思います。ラクレットチーズにお酒も相性が良いのまだ体験したことが無い方は、価格が安いお店で一度挑戦してみましょう。
 

飲み放題つきのコースがお得な「ラクレットチーズイタリアンバル渋谷テラス」

渋谷駅から徒歩1分程度の場所でアクセス抜群の場所にある、隠れ家的なイタリアンのお店なります。デザイナーズなお洒落な空間で、比較的安い価格でラクレットチーズを楽しむことが可能です。ラクレットチーズが食べれるメニューは他店に比べると非常に多く、一番安いメニューになると800円前後なのでかなり安い値段で楽しむことが可能です。

安い価格でラクレットチーズを食べる渋谷テラスのおすすめのメニューは。「発酵熟成肉ハンバーグの肉レットチーズ」1399円になります。肉の旨味が詰まった鉄板ハンバーグに濃厚なラクレットチーズをかけて堪能します。肉とチーズは言わずもがな相性抜群です。安い価格でラクレットチーズを楽しむのであれば「ハイジのじゃがバターラクレットチーズ」799円になります。渋谷でラクレットチーズ食べるなら一番安いと言えます。

料理はホクホクの新鮮なじゃがいもを皮つきのまま鉄板に乗せて素焼きし、その上にラクレットチーズをたくさん注ぎ込んで、じゃがいもとともに一緒に食べます。じゃがいもの素の甘味を感じながら濃厚なチーズと食べますので、お酒のおつまみとしてもぴったりです。ガツンとお肉を食べたい方は「牛さーろんステーキの肉レット」3999円がおすすめです。
 

熱々の鉄板の上で牛サーロンインステーキをじゅっくりと焼き上げた上に、濃厚なとろりとしたラクレットチーズをたっぷりと投入して食べるここだけのステーキになります。今日だけはカロリーを忘れて美味しいものをゆっくりと楽しみたい方に非常におすすめのメニューです。1kgが大きい方はハーフサイズの500gは2500円で注文することが可能です。

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

ラクレットチーズを安い価格で楽しむことが出来る「ラクレットチーズイタリアンバル渋谷テラス」の場所は、渋谷駅にあるハチ公前から徒歩4分ほどでアクセス可能です。営業時間は17:00から24:00まででランチは実施していません。週末はとくに込み合いますので電話予約がおすすめです。予約は専用のコンコルジェが対応しますが10:00から24:00まで受け付け可能です。定休日は無く年中無休です。

夜のディナーの平均予算は3000円になり、お通し代金400円ほどかかりますがそれぞれのメニューが安いのでお得にラクレットチーズを楽しむことが可能です。店内の席数は全部で80席あり、個室も用意されています。貸し切りは50名以上からとなります。全面喫煙可能なのでタバコを吸う方にも安心して訪問可能です。飲み放題のコースも用意されていますので、ゆっくりお酒を飲みたい方にもおすすめです。

ラクレットチーズ鍋がおすすめ「MARUTA」

ラクレットチーズとダッチオーブン料理が楽しめるログハウス風のお店になります。MARUTAは渋谷の宇田川にあり隠れ家的な店内は、間接照明が利用され雰囲気が良いのでデートや気の置ける仲間とともに、合コンや女子会にも人気のお店です。またアウトドアなどで利用されるダッチオーブンを利用して調理が提供されるので、SNS映えが良く女性に非常に人気です。

こちらのお店のラクレットチーズは、テレビや雑誌でよく取り上げられ鍋で食べるスタイルになります。人気のメニューは、ラクレットチーズ鍋や味噌ガニ、ウニを利用した豪華な「3種類の肉丸太盛りとラクレットチーズ鍋12品」の飲み放題付き4480円にあります。コースの内容は生ビールやウィスキーから酎ハイ、焼酎などのアルコール類の飲み放題がついて、前菜からデザートまでしっかり2時間楽しめるメニューです。

茶豆の燻製オイル和え、トマトのお浸し、ウニソースのマカロニサラダ、スパイシーナッツ、イチボ肉の赤ワインマリネ、きのこのサラダ、蟹味噌のアヒージョ、バケット、ラクレットチーズ鍋、自慢の3種の肉丸太盛り、ラクレットチーズリゾット、デザートになります。ラクレットチーズ鍋をはじめお肉をしっかりと楽しめ飲み放題もついているので非常に安い価格で楽しめます。

コース料理以外にラクレットチーズ鍋を食べるのであれば、単品で1人前2700円になります。ラクレットチーズを利用した、こちらの店の名物料理になる来店した際はコース料理か単品かで堪能することをおすすめします。ラクレットチーズ鍋にはローストビーフ、鴨のロースト、スパイシー鶏肉とチーズスープでじっくり煮込んだ野菜が入っていますので食べ応え抜群です。

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

ラクレットチーズのコースが飲み放題が付いて安い価格で楽しめる、「MARUTA」の場所は渋谷駅から徒歩10分程度になります。営業時間は月曜日から金曜日まで17:00から24:00、土曜日から日曜日までが15:00から24:00となります。定休日はなく年中無休になります。平均予算は3000円から4000円以内なのでアルコールも含めると安い価格で渋谷の夜を満喫することが可能です。
 

お店のキャパは全部で43席になり個室はありません。全面喫煙可能なのでタバコを吸う方には安心して訪問可能です。お店にはテラスも用意されておりバーベキューのコースも楽しめます。テラスに限りワンちゃんも連れてこれるので愛犬と一緒に美味しいラクレットチーズを楽しみましょう。ちなみに店内にはワンちゃん用の食事メニューも用意されています。

女子ウケ間違いなしのメニューが多い「シブヤバル209」

スパイスとハーブ生かしたお肉とチーズ料理を楽しむことができるお店です。「シブヤバル209」で食べるラクレットチーズは、専用のラクレットをオーブンで焼き上げ、野菜やお肉と一緒にとろっとろ濃厚なチーズを楽しめます。「ラクレットチーズ」は値段は1280円になります。ラクレットチーズは単品でも注文することも可能ですが飲み放題付きのメニューがおすすめです。

飲み放題が付いたラクレットチーズ付きのコースは「4種のお肉とラクレットコース」4500円になります。全10種類の料理がついています。コース内容は、お魚料理として「ほにゃららのカルパッチョ」、前菜「生ハムプレート」、前菜「タパス4種盛り合わせ」、野菜「シーザーサラダ」、焼き料理「焼きラクレットチーズ」、揚物料理「もりもりフライドポテト」、肉料理「お肉4種の盛り合わせ」になります。

その他にお店の名物料理「エビとマッシュルームのアヒージョ」、「ガーリックトースト」、メインのお肉料理「お肉の4種盛り合わせ」、〆飯「魚介のパエリア」に2時間の飲み放題が付いています。ラクレットチーズとともに充実した内容のメニューを堪能することが出来るので、宴会や女子会に仲間での飲み会などにも非常におすすめのプランになります。

「シブヤバル209」は、ラクレットチーズ以外に人気のメニューが多く、数種類のスパイスで漬け込んだスペアリブや、女性に人気の生春巻きなどが人気です。また肉好きにはたまらない「旨すぎスモークチキン! 清流若鶏のカリカリ焼き」880円は、こんがり焼いた鶏肉が非常に美味しいので挑戦してみましょう。ランチ時間にラクレットチーズは食べることはできませんが、自家製ハンバーグやカレーなどが充実しています。
 

人気のラクレットチーズが食べれるの渋谷ランチ店の情報

シブヤバル209の定休日は、年中無休で月曜日から金曜日までが17:30から05:00になり、土曜日が15:30から05:00、日曜日が15:30から24:00となります。ランチ時間は11:30から15:30となります。平均予算は夜は3000円程度となります。お店のキャパは全部で50席で個室はありませんが、20名以上で貸し切りが可能です。全フロア喫煙可能なのでタバコを吸う方にもおすすめです。

店内はオープンキッチンを眺めることが出来るカウンター席に、テーブル席、掘りごたつやソファー席が用意されていますので、一人でも訪問できるお店になります。間接照明が多様されているため、店内は落ち着いた優しい明りで統一されているので雰囲気が良く、デートにも最適です。野菜や肉、魚介のメニューに分かれていてラクレットチーズとともに美味しい料理を楽しみましょう。
 

ラクレットチーズは自宅で作れる?

ラクレットチーズはお店でも食べることが出来ますが、専用のチーズを購入して自宅でも簡単にラクレットチーズを作ることが可能です。ここからはラクレットチーズの買い方について、ラクレットチーズに合わせる食材について、ラクレットチーズの温め方を含め、ラクレットチーズを自宅で作る方法について詳しく見ていきたいと思います。

ラクレットチーズの買い方

フォンデュほど日本ではまだ馴染みがありませんが、スイスの代表料理であるラクレットは、チーズ専門店などで購入することが可能ですが、Amazonや楽天などでも簡単に買うことが可能です。ラクレットは平均的に5000円から10000円程度で購入可能ですが、少量ですがお試し用1000円程度のものも通販で購入できるので試してみるのも良いでしょう。

ラクレットチーズに合わせる食材は?

スイスの定番料理であるラクレットチーズですが、合わせる食材は「じゃがいも」「お肉」「ブロッコリー」「あらびきウィンナー」「厚切りベーコン」「鶏肉」「豚肉」「牛肉」「季節の温野菜」などが相性抜群です。シンプルにスープとパンにラクレットチーズだけでもチーズの味を楽しめます。本場のスイスでは日本でいうところの肉じゃがにラクレットチーズをかけるのが定番です。

ラクレットチーズの温め方

ラクレットチーズの温め方は、自宅であればホットプレートやフライパンなどで十分に温めることが可能です。ラクレットを薄くスライスしたら弱火でフライパンを温めるととろりとしたチーズを楽しめます。耐熱皿にスライスしたラクレットを乗せてオーブンで温めても良いです。気にいった場合はラクレットオーブンやラクレットグリルも販売していますので、購入するのもよいでしょう。

Thumbラクレットチーズを大阪で味わおう!おすすめ人気店13選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ラクレットチーズを渋谷へ食べに行こう!

渋谷でラクレットチーズが食べることが出来る、おすすめのお店をご紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?チーズフォンデュは日本では一般的に浸透していますが、ラクレットチーズというと食べた事が無いという方も多いようです。日本の情報発信地の渋谷では、チーズ専門店も多くラクレットチーズを楽しめる飲食店も多いので、是非スイスを代表するラクレットチーズを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ