渋谷で夜ご飯を食べるならここ!安い美味しいと人気のカフェなど紹介!

おしゃれ女子が集まる渋谷は、ショッピングや映画・食事と、1日満喫できるエリアです。そんな渋谷で夜ご飯を食べる時、おしゃれで美味しいお店が多すぎて迷う事ってありませんか?そこで今回は、渋谷で夜ご飯を食べる時に是非おすすめしたい安い美味しいと人気のお店を調査してみました!デートや女子会などでも利用できるおしゃれで美味しいお店も多数ご紹介しますので要チェックです!

渋谷で夜ご飯を食べるならここ!安い美味しいと人気のカフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で夜ご飯を食べるならどこがおすすめ?
  2. 2渋谷で夜ご飯におすすめの安いお店
  3. 3渋谷で夜ご飯におすすめの女子会向きのお店
  4. 4渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店
  5. 5渋谷で夜ご飯におすすめの人気カフェ
  6. 6渋谷の美味しい夜ご飯を見つけよう!

渋谷で夜ご飯を食べるならどこがおすすめ?

渋谷といえば、ハチ公や渋谷スクランブル交差点・SHIBUYA109・渋谷センター街などなど…多くの観光名所があります。観光客はもちろん、関東在住の方も渋谷でのショッピングや観光・グルメを楽しんでいます。そんな渋谷では美味しい飲食店が多いですが、渋谷で夜ご飯を食べるならどこがおすすめなのでしょうか?今回は、渋谷で夜ご飯を食べる時のおすすめを調査してみました。

Thumb渋谷で夜ご飯のおすすめは?女子会・デートにぴったりのカフェなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で夜ご飯におすすめの安いお店

渋谷でたくさんショッピングを楽しんだ後は、エネルギーがなくなってしまうので美味しい夜ご飯をモリモリ食べたいものです。しかし、ショッピングの聖地である渋谷は「お金使いすぎちゃった…」なんて事も多く、できるだけ安いお店で食事を楽しみたいと考える方も多いです。では、渋谷ではどんな美味しくて安いお店があるのでしょうか?まずは、渋谷で夜ご飯におすすめの安いお店を調査してみましょう。

リゾットカレーが人気「リゾットカレースタンダード」

渋谷で夜ご飯におすすめの安いお店1つめは、『リゾットカレースタンダード』です。こちらのお店はミシュランガイド東京ビブグルマンに三年連続掲載されている、渋谷の超人気店で数々のメディアでも紹介されています。おしゃれなイタリアンメニューがたくさんありますが、中でも人気なのが名物の『リゾットカレー』です。気になるお値段は800円と、とってもお安いです。

『リゾットカレー』はパルメザンチーズのクリームリゾットとトマトチキンカレーの組み合わせが最高に美味しいので渋谷に来た際には是非ご賞味あれ。『リゾットカレースタンダード』は 桜丘ビルB1Fにあり、各線渋谷駅から徒歩3分ほどの所にあります。営業時間は月~木が 18:00~24:00 (23:00 L.O)、金曜が18:00~25:00 (24:00 L.O)、土・日・祝日が17:00~24:00 (23:00 L.O)です。

リゾットカレースタンダード (RISOTTO CURRY STANDARD) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

コスパ抜群な美味しい定食を味わえる「めしや 太治兵衛」

渋谷で夜ご飯におすすめの安いお店2つめは、『めしや 太治兵衛』です。こちらのお店は「夜ご飯はがっつり食べたい!」という方におすすめのコスパ抜群な渋谷のご飯屋さんです。肉や魚を炭火でじっくり焼いた定食が多数揃えられています。中でも人気のメニューが『サーモンハラスと筑波鶏あぶり焼き』です。味噌汁・漬物・ご飯もついて1000円です!

脂がたっぷり乗っていながら、皮はパリッとした香ばしさが楽しめます。肉も魚もどちらも食べたい欲張りさんも大満足です。『めしや 太治兵衛』は並木橋ビル1Fにあり、渋谷新南改札口から徒歩5分ほどの所にあります。営業時間は開店11時~閉店24時分(ラストオーダー23時30分)となっており、遅くまで営業しているのD仕事帰りに渋谷で夜ご飯を食べて行きたい時にもおすすめです。

めしや 太治兵衛 - 渋谷/定食・食堂 [食べログ]

渋谷でもトップの安いジューシー串焼きが楽しめる「串焼専門 佐五右衛門」

渋谷で夜ご飯におすすめの安いお店3つめは、『串焼専門 佐五右衛門』です。渋谷の数ある焼き鳥屋の中でもずば抜けて安いお店として人気を集めています。しかし、ただ安いだけではなくお味も最高に美味しいです!串焼きは82円からあり、野菜やジューシーなお肉を渋谷で安価に楽しむことができます。渋谷に入るとは思えない、シックでモダンな店内は男女問わずに居心地よく感じるでしょう。

『串焼専門 佐五右衛門』は道玄坂センタービル4Fにあり、渋谷駅から徒歩3分ほどの所にあります。営業時間はランチ(月曜~金曜)が11:30-14:30(14:00L.O.) 、ディナー(月曜~金曜)が17:30-23:30(22:30L.O.)、(土・日曜日/祝日)が17:00-23:30(22:30L.O.)です。

佐五右衛門 (サゴエモン) - 渋谷/焼鳥 [食べログ]

渋谷で夜ご飯におすすめの女子会向きのお店

渋谷にはファッションやトレンドに敏感なおしゃれ女子が多いです。そのため、渋谷にはおしゃれなお店が多くありますが、そんな渋谷の中でも特に夜ご飯におすすめの女子会向きのおしゃれ店とは一体どんなお店があるのでしょうか?お次は、渋谷で夜ご飯におすすめの女子会向きのお店を調査してみましょう。

オーガニックレストラン「ビオカフェ」

渋谷で夜ご飯におすすめ女子会向きのお店1つめは、『ビオカフェ』です。日本初のオーガニックレストランという、無農薬&無化学肥料野菜を使用したこだわりが渋谷の美意識高い女性を中心に注目されており、渋谷で女子会をする際の定番となっています。中でも『植物性シーザーサラダ』は、チーズを使わずに豆腐で作ったシーザードレッシングのヘルシーサラダとして人気です。

低カロリードレッシングで無農薬野菜をたっぷりと食べられるこちらのメニューのお値段は1300円です。『ビオカフェ』渋谷店は パティオビル1Fにあり、JR・渋谷駅のハチ公口、東急東横線・京王井の頭線・地下鉄の渋谷駅から徒歩4分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は17:00~23:00(お食事L.O22:00 ドリンクL.O22:30)です。

ビオ カフェ (BiO cafe) - 渋谷/カフェ [食べログ]

おしゃれな渋谷女子も絶賛!可愛すぎるデザート「Pacific French cuisine THE LEGIAN TOKYO」

渋谷で夜ご飯におすすめ女子会向きのお店2つめは、『Pacific French cuisine THE LEGIAN TOKYO』です。こちらのお店の魅力といえば、おしゃれな渋谷女子も大満足の可愛すぎるサプライズデザートです!様々なお花が敷き詰められたお花のプレートの上に可愛いデザートが添えられた『フラワープレートデザート』は2800円で行ってくれるので、誕生日女子会の時におすすめです。

また、プール付きのテラスで渋谷の夜景を楽しむことも出来るので、渋谷で大人女子会をする際には是非とも行きたいお店です。『Pacific French cuisine THE LEGIAN TOKYO』は東京メトロ線 ・渋谷駅の13番出口より徒歩1分、JR線・渋谷駅の宮益坂口より徒歩5分程の所にあります。営業時間はランチ・ランチ: 11:30~16:00 (L.O.15:00)、ディナー・17:30~23:00(L.O.21:00)です。

ザ・レギャン・トーキョー(THE LEGIAN TOKYO) | 渋谷の天空リゾートレストラン

渋谷で本格チーズ料理が思う存分楽しめる「CCC~Cheese Cheers Cafe~ 」

渋谷で夜ご飯におすすめ女子会向きのお店3つめは、『CCC~Cheese Cheers Cafe~』です。こちらのお店は料理はもちろんの事、店内も素敵だと話題を集めています。まるで山小屋にいる様な気分になれ、渋谷にいるとは思えない店内で絶品本格チーズ料理を楽しめます。おすすめメニューは『とろ〜りラクレットのグリルプレートC』です。お値段は1990円です。

ジューシーなハンバーグに、たっぷりのチーズをかけていただくこちらのメニューは渋谷のチーズ好き女子が何度もリピートする程の絶品メニューです。『CCC~Cheese Cheers Cafe~』は渋谷エメラルドビル4Fにあり、JR・渋谷駅より徒歩7分、地下鉄渋谷駅より徒歩5分ほどの所にあります。営業時間はランチが12:00〜15:00(土・日・祝)、ディナーが17:00~22:00(LO.21:30)です。

CCCチーズチーズカフェ渋谷/渋谷の山小屋で楽しむチーズ料理専門店

渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店

学生カップルの定番デートスポットである渋谷。そんな渋谷でカップルがデートした際、1日のデートを素敵に締めくくるには夜ご飯のお店選びも重要です。では、渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店とはどんなお店があるのでしょうか?お次は、渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店を調査してみましょう。

産地直送のイタリアン「ZUCCA」

渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店1つめは、『ZUCCA』です。こちらのお店は「日本の食材を使って日本人が美味しいと感じるイタリア料理を提供する」をコンセプトとしており、渋谷にいながら全国の産地直送のイタリアンを楽しめます。そんな中でも特におすすめのメニューが『有機野菜グリルのバーニャカウダ』です。

グリルで焼かれる事で野菜の甘みや旨みを引き出してくれ、野菜本来の味を楽しめます。お値段は1200円と、有機野菜をたっぷり食べられるのにお安い事が嬉しいポイントです。『ZUCCA』はModmarcheの1Fにあり、渋谷駅から徒歩7分ほどの所にあります。営業時間は11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:00)で、日曜日が定休日となっています。

渋谷桜丘で有機野菜が人気のイタリアン「ZUCCA」

非日常感溢れる高級店内がロマンチックな「レガート」

渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店2つめは、『レガート』です。こちらのお店は東京の夜景を一望できるスカイラウンジとなっており、非日常感溢れる高級店内がロマンチックなデートを叶えてくれます。キラキラと輝く渋谷の夜景はいつもと違ったデートの雰囲気が楽しめるので、記念日の夜ご飯はもちろんのこと、プロポーズなどにもおすすめのシチュエーションです。

厳選された『名物!自社熟成ドライエージング ビーフステーキ』はサーロイン150g・4600円とお高めですが、美味しいので渋谷で記念日や誕生日などのお祝いを考えている方には是非食べてもらいたいメニューです。『レガート』は渋谷駅より徒歩10分ほどの所にあり、ディナーの営業時間は17:30~26:00(L.O. Food 22:30/Drink 25:30)となっています。

レガート スカイラウンジ 渋谷 | Legato Sky Lounge Shibuya

キャンドルの照明がおしゃれな「and people jinnan」

渋谷で夜ご飯におすすめのデート向きのお店3つめは、『and people jinnan』です。こちらのお店は照明がキャンドルでほんのり薄暗い空間となっており、渋谷初デートの時や記念日などのロマンチックなデートをしたい時におすすめです。もちろん、女子会にも最適です!料理のメニューも非常に豊富で、グリル系や女子が大好きなチーズメニュー・パスタやピザなどもあります。

また、サプライズプレートには繊細なアートをしてくれ、このクオリティは渋谷の中でもトップに君臨します。感動間違いなしのサプライズプレートはデートだけではなく、女子会の誕生日などのお祝いで利用するのも良いでしょう。『and people jinnan』はNAVI SHIBUYAにあり、渋谷駅より徒歩7分ほどの所にあります。営業時間は12:00~24:00 となっており、年中無休で営業しています。

and people jinnan (アンド ピープル) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

渋谷で夜ご飯におすすめの人気カフェ

渋谷は人が多く、いつ来ても賑わっています。そんな賑わう所が渋谷の魅力でもあるのですが、たまには静かなカフェでゆったりと渋谷の賑やかさから離れて夜ご飯を楽しんでみませんか?賑やかな渋谷の中にある隠れ家的な人気カフェは大人女子必見のお店です!最後に、渋谷で夜ご飯におすすめの人気カフェをご紹介します。

アンティークカフェ「桜丘カフェ」

渋谷で夜ご飯におすすめの人気カフェ1つめは、『桜丘カフェ』です。こちらのお店は朝早くから夜遅くまで営業されており、おしゃれなアンティークな家具に囲まれた食事が渋谷で楽しめるお店として大人女子に人気を集めています。おすすめは『ミートパイ〜自家製クリームソース〜』です。ずっしりとつめられたミートパイに、濃厚なクリームソースがかけられたこちらのメニューはお腹一杯になれます。お値段は1100円です。

『桜丘カフェ』は篠田ビル1Fにあり、JR・渋谷駅の西口から徒歩5分ほどの所にあります。営業時間は、平日のみ8:30~11:30のモーニングタイムと15:00~17:30のアイドルタイムを実地しています。ランチタイムは平日が11:30~15:00・土日祝日が11:30〜17:00・ディナータイムは17:30~23:00・ミッドナイトタイムが23:00~28:00です。
 

桜丘カフェ - 渋谷/カフェ [食べログ]

渋谷のパンケーキといえば「ミクロコスモス」

渋谷で夜ご飯におすすめの人気カフェ2つめは、『ミクロコスモス』です。こちらのお店は渋谷のスイーツ女子の間で人気のお店で、自家製パンケーキが超絶品です。中でも渋谷の夜ご飯でおすすめしたいのが、『人気のパンケーキが最後に楽しめるFOOD7品3000円プラン』です。アヒージョやポークスペアリブ・パスタを楽しみながら、最後には人気の自家製パンケーキが食べられる贅沢プランです。

たっぷりお腹いっぱいにご飯・スイーツが楽しめるのにもかかわらず、お値段は3000円(税抜)というリーズナブルさには驚いてしまうでしょう。『ミクロコスモス』は渋谷パークサイド共同ビル8Fにあり、渋谷駅ハチ公口から徒歩1分ほどの所にあります。営業時間は月曜から土曜日がPM12:00~AM4:00、日曜・祝日がPM12:00~24:00です。

ミクロコスモス (microcosmos) - 渋谷/カフェ [食べログ]

渋谷の美味しい夜ご飯を見つけよう!

渋谷で安い美味しいと人気の夜ご飯のお店ご紹介はどうでしたか?渋谷にはお値段は安いのに美味しい夜ご飯を提供してくれるお店がたくさんあります。また、渋谷にはおしゃれに敏感な女子が多く集っているので、女子会やデートで利用するのに申し分ないおしゃれなお店もたくさんあります。様々なジャンルの美味しいご飯屋さんがある渋谷で、是非あなたもお気に入りのお店を見つけてみては?

Thumb渋谷で美味しいチーズ料理が味わえるお店17選!チーズ専門店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ