渋谷で夜ご飯のおすすめは?女子会・デートにぴったりのカフェなど紹介!

東京の中でも特に若い世代の男女に人気のエリアといえば今も昔も『渋谷』です。そんな渋谷で夜ご飯を食べるとすれば、一体どんなお店がおすすめなのでしょうか?そこで今回は、渋谷で夜ご飯を食べる時におすすめのお店を徹底調査してみました。女子会やデートにぴったりのカフェ・安くて美味しいお店などと、様々なジャンルで渋谷のおすすめ店をご紹介しますので是非チェックしてみて下さいね!

渋谷で夜ご飯のおすすめは?女子会・デートにぴったりのカフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷には夜ご飯におすすめのお店がたくさんある!
  2. 2渋谷の夜ご飯におすすめ女子会向けの人気店
  3. 3渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店
  4. 4渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さん
  5. 5渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店
  6. 6渋谷で大切な人や仲間と特別な夜ご飯の一時を!

渋谷には夜ご飯におすすめのお店がたくさんある!

ショッピングビルが多い渋谷は、お買い物好きな若い男女がよく訪れるエリアです。そんな渋谷でショッピングを楽しんだ後には、夜ご飯を楽しんでみませんか?実は渋谷には夜ご飯におすすめのお店がたくさんあり、ジャンルも豊富です。そこで今回は、渋谷の夜ご飯におすすめのお店を徹底ご紹介します!

Thumb鳥放題・渋谷店の食べ放題メニューや料金は?口コミも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の夜ご飯におすすめ女子会向けの人気店

渋谷でショッピングを楽しむ女性たちにとって、ショッピングの疲れを癒しながら気心知れた友人との食事ができる渋谷のお店は最高です!まずは渋谷の夜ご飯におすすめ女子会向けの人気店について調査してみましたので、早速チェックしてみましょう。

おすすめプランが充実のスペイン料理「Bikini TAPA」

渋谷の夜ご飯におすすめな女子会向けの人気店1つめは、『Bikini TAPA』です。こちらのお店はおすすめプランが多数あり、充実していることから女子会で夜ご飯に利用されることが多いスペイン料理店です。プランは、『パエリアプラン』・『イベリコ豚プラン』・『タパスプラン』などがあります。おすすめのメニューは、5時間かけて作る鯛の出汁が絶品なパエリアです。

その他にも、『スパニッシュオムレツ』やスペインワインなどのスペイン料理やお酒が楽しめます。『Bikini TAPA』は渋谷マークシティ内4階にあり、JR・地下鉄・東急東横線の『渋谷駅』から徒歩2分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は17:00~23:00(L.O.22:00)となっており、不定休です。

ビキニ タパ (Bikini TAPA) - 渋谷/スペイン料理 [食べログ]

おしゃれ肉料理や肉寿司も揃う「うしごろバンビーナ」

渋谷の夜ご飯におすすめな女子会向けの人気店2つめは、『うしごろバンビーナ』です。こちらのお店では渋谷の中でも特に肉へのこだわりが強いお店とされており、A5ランクの肉のみを使用していますので肉好きな女子会やデートにおすすめです。おしゃれな肉料理から、こだわりの肉寿司まで幅広い肉料理が用意されています。

『うしごろバンビーナ』渋谷店は渋谷Xeビルにあり、JR・銀座線渋谷駅西口より徒歩2分、東急田園都市線・半蔵門線渋谷駅5番出口より徒歩3分、東急東横線・副都心線の渋谷駅8番出口より徒歩3分、京王井の頭線の渋谷駅・マークシティ正面口より徒歩2分ほどの所にあります。営業時間は平日が17:00~24:00(L.O.23:00)、土・日・祝日が16:00~24:00(L.O.23:00)です。なお、プレミアムフライデーは16:00オープンです。

USHIGORO Bambina 焼肉&ワイン | うしごろバンビーナ 渋谷店

蜂蜜+イタリアンの斬新さでフォトジェニックな「BEE HOUSE」

渋谷の夜ご飯におすすめな女子会向けの人気店3つめは、『BEE HOUSE』です。こちらのお店ではちょっと変わった蜂蜜とイタリアンをテーマとしており、フォトジェニックなメニューが盛りだくさんなのでおしゃれ女子たちに人気です。中でも人気のメニューは『ミートハニーポット』です。

かわいいハニーポットの中には、蜂蜜と牛肉ザブトンが1ポンド(450g)入っているという超ボリューミーなメニューとなっているのでお腹も大満足です。『BEE HOUSE』渋谷本店はJR渋谷駅・ハチ公口から徒歩2分ほどの所にあり、ディナーの営業時間は月~木・日・祝日が17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)、金・土・祝前日が17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)です。

【公式】BEE HOUSE 渋谷本店|イタリアン ビーハウス はちみつかけ放題

全て添加物不使用料理の「TOMBOY CAFE&DINING」

渋谷の夜ご飯におすすめな女子会向けの人気店4つめは、『TOMBOY CAFE&DINING』です。洞窟個室や開放感あふれるオープンテラスなどと、店内もおしゃれで楽しいので女子会で人気です。ランチでもコースがあるので、思いっきりインド料理が楽しめます。また、料理は全て添加物不使用なので体に優しいのが女子に人気のお店です。

デザートはインパクト抜群な『モーモーパフェ』が人気で、カフェ感覚でスイーツを楽しむこともできます。『TOMBOY CAFE&DINING』渋谷円山町店は東京メトロ線・渋谷駅の1番出口より徒歩6分、京王井の頭線・渋谷駅の井の頭線西口より徒歩7分ほどの所にあります。営業時間は11:00~24:00(L.O.23:30)となっており、無休で営業されています。

渋谷で宴会・女子会なら「トムボーイ渋谷道玄坂店」

24歳未満の男性入店不可な大人バル「アジアンバル209」

渋谷の夜ご飯におすすめな女子会向けの人気店5つめは、『アジアンバル209』です。こちらのお店は、渋谷という若者の街に店を構えていながらも、24歳未満の男性は入店不可という大人バルとして話題を呼んでいます。落ち着いた雰囲気なので女子会だけではなくデートにもおすすめです。

おすすめのメニューは『黒毛和牛いちぼのグリル』です。ジューシーな黒毛和牛が1890円で楽しめます。『アジアンバル209』は椎津ビル2Fにあり、JR・井の頭線・地下鉄 渋谷駅より徒歩約5分ほどの所にあります。営業時間は月~土が11:30~翌2:00、日・祝日が11:30~24:00となっており、無休で営業しています。

アジアンバル209(アジアンバルニーマルキュー)|その他エスニック料理

高級感溢れる店内で大人女子会「レガート」

渋谷の夜ご飯におすすめな女子会向けの人気店6つめは、『レガート』です。インスタ女子たちにとっておしゃれな空間での女子会はこの上なくテンションの上がることです。そんな時には渋谷の『レガート』を利用するインスタ女子が多いと話題になっています。こちらのお店は高級感溢れる店内ですが、学生も行きやすいリーズナブルなお店となっており、渋谷で女子会をする時には是非行って欲しい店舗です。

おすすめはワタリガニを1匹丸ごと使ったトマトクリームパスタです。こちらはちょっぴり価格が張りますが、贅沢な気分を味わい時は是非オーダーして欲しいメニューです。『レガート』は渋谷駅より徒歩10分ほどの所にあり、ディナーの営業時間は17:30~26:00(L.O. Food 22:30/Drink 25:30)となっています。

レガート スカイラウンジ 渋谷 | Legato Sky Lounge Shibuya

渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店

大好きな恋人と渋谷でデートをたくさん満喫した後は、美味しい夜ご飯で1日のデートの感想を語り合ってみませんか?お次は、デートの締めくくりにも最適なロマンチックで渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店をご紹介します。

無農薬野菜で作るオーガニックイタリアン「ビオカフェ BiOcafe」

渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店1つめは、『ビオカフェ BiOcafe』です。こちらのカフェでは無農薬&無化学肥料野菜で作る、日本初のオーガニックカフェレストランとして健康・美容意識の高い女性を中心に話題となっています。体に優しいオーガニックイタリアンが楽しめるカフェで、コンセプトが『食べて綺麗になる』なのでダイエット中の方も罪悪感なく食事を楽しめます。

ディナーはもちろん、カフェタイムが15:00~17:00まで実地されているのでちょっとしたカフェタイムにもおすすめです。『ビオカフェ BiOcafe』は パティオビル1Fにあり、JR・渋谷駅のハチ公口、東急東横線・京王井の頭線・地下鉄の渋谷駅から徒歩4分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は17:00~23:00(お食事L.O22:00 ドリンクL.O22:30 )です。

ビオ カフェ (BiO cafe) - 渋谷/カフェ [食べログ]

イタリア・サルディーナの郷土料理を堪能「タロス」

渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店2つめは、『タロス』です。こちらのお店は渋谷にいながら、イタリア・サルディーナの郷土料理を堪能できるお店で、グルメ通カップルのデートとしてもおすすめです。イタリアのサルデーニャ島から届く羊のチーズメニューは特に必見です。特におすすめなメニューは『貝類のフレーグラ』です。

こちらはサルデーニャ特有のつぶつぶパスタとなっているので日本のパスタとの違いに驚くはずです。『タロス』は渋谷SEDEビル1Fにあり、JR山手線・渋谷駅、京王井・頭線渋谷駅から徒歩1分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は平日が18:00~24:00(L.O.22:30) 、土・日・祝日が17:00~23:00(L.O.21:30)となっています。

タロス (Tharros) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

ロマンチックな店内にうっとりする「Pacific French cuisine THE LEGIAN TOKYO」

渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店3つめは、『Pacific French cuisine THE LEGIAN TOKYO』です。12階建てビルの最上階にお店を構えており、夜ご飯を楽しみながら夜景も観れるという超贅沢なお店です。店内もバリの高級リゾートを感じさせるロマンチックな雰囲気で彼女が喜ぶこと間違いなしのおすすめ店です。

中でも、様々なお花が敷き詰められたお花のプレートの上にある『フラワープレートデザート』は彼女の誕生日にサプライズしたいメニューです。『Pacific French cuisine THE LEGIAN TOKYO』は東京メトロ線 ・渋谷駅の13番出口より徒歩1分、JR線・渋谷駅の宮益坂口より徒歩5分程の所にあります。ディナーの営業時間は17:30~23:00(L.O.21:00)です。

ザ・レギャン・トーキョー(THE LEGIAN TOKYO) | 渋谷の天空リゾートレストラン

記念日デートにもおすすめな「コンコンブル」

渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店4つめは、『コンコンブル』です。外観からおしゃれなこちらのお店は、店内も非常に雰囲気が良く、記念日デートにもおすすめです。メニューもおしゃれなものが盛りだくさんですが、中でも人気のおすすめメニューが『オニオングラタンスープ』です。

こんがり焼けたチーズの中には甘いトロトロオニオンがたっぷり入っていて体の芯から温まることができます。『コンコンブル』は707渋谷ビル1Fにあり、JR渋谷駅・東口から徒歩3分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は18:00~22:30 (料理L.O. 21:30)となっており、年中無休で営業しています。

コンコンブル - 渋谷/ビストロ [食べログ]

ド派手なサプライズに感動間違いなし「and people jinnan」

渋谷の夜ご飯におすすめデート向けのおしゃれ店5つめは、『and people jinnan』です。こちらのお店では、ド派手なサプライズが感動だと女子会やカップルが誕生日などのお祝いで利用するお店として人気です。一体どんなサプライズ内容なのかというと、NYの夜景を映したプロジェクションマッピングなど時間帯や雰囲気に合わせて行なってくれるというド派手なサプライズ演出です!

店内はキャンドルの暖かな光がリラックスでき、ゆったりと食事を楽しむことができます。『and people jinnan』はNAVI SHIBUYAにあり、渋谷駅より徒歩7分ほどの所にあります。営業時間は12:00~24:00 となっており、年中無休で営業しています。

and people jinnan (アンド ピープル) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さん

人が多い渋谷だからこそ、ほっと一息つきながおしゃれなお店で美味しい夜ご飯を楽しみたいと思っている方は多いです。続いては、渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さんについてご紹介しますので、早速チェックしてみましょう。

アットホームで温かな料理の数々「おまかせ亭」

渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さん1つめは、『おまかせ亭』です。こちらのお店はアットホームな雰囲気で居心地が良いことに加え、どこかレトロな雰囲気の温かな料理を提供してくれると人気を集めています。中でもおすすめなメニューが『オニオンカレーライス』です。

じっくりと煮込まれたカレーはサラサラですが、非常に濃厚で絶品です。『おまかせ亭』は高橋ビルB1にあり、渋谷駅から徒歩4分ほど・ 表参道駅から徒歩10 分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は17:00~21:00となっており、日曜日が定休日です。

おまかせ亭 (オマカセテイ) - 渋谷/洋食 [食べログ]

ジューシーなハンバーグステーキが楽しめる「つばめグリル」

渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さん2つめは、『つばめグリル』です。1930年に創業された老舗店で、ジューシーなハンバーグステーキがランチ・夕ご飯共に楽しめます。こちらのお店では『つばめ風ハンブルグステーキ』が特に人気で、全店で1日に6500個売れるほどの大人気メニューです!

『つばめ風ハンブルグステーキ』はハンブルグステーキにたっぷりの自家製ビーフシチューをかけたものでボリュームも満点です。『つばめグリル』渋谷マークシティ店はJR渋谷駅から徒歩1分(出口直結)ほどの所にあり、アクセスが良いのも嬉しいポイントです。ディナーの営業時間は17:00~23:00(L.O.22:30)です。

つばめグリル - トピックス

エビフライ好きは絶対行くべき「海老フライ専門店 海老昌」

渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さん3つめは、『海老フライ専門店 海老昌』です。店内はモダンな雰囲気で、カウンタ−9席のみというこぢんまりとしたお店なのでゆっくりと食事を楽しめます。メニューはエビフライのみですが、特選エビフライが楽しめる『大昌』がおすすめです。

サクッとした衣とぷりぷり食感のエビはほっぺが落ちそうなくらい絶品です。『海老フライ専門店 海老昌』はCREA道玄坂ビルのB1にあり、最寄駅は『神泉』となっていますが、あまり道に詳しくない方は渋谷駅からいきましょう。渋谷駅からは徒歩約8分程の所にあります。水曜日が定休日で、営業時間は11:30~21:00(L.O.20:30)となっており、夜ご飯はもちろんのこと、ランチも楽しめます。

海老フライ専門店 海老昌 (エビフライセンモンテン エビマサ) - 神泉/和食(その他) [食べログ]

プール付きテラスで食事を満喫「347CAFE&LOUNGE」

渋谷の夜ご飯におすすめのおしゃれ洋食屋さん4つめは、『347CAFE&LOUNGE』です。こち野良お店では、渋谷の街中にあるとは思えない、リゾート感が味わえるプール付きテラスで食事を楽しめるのでリッチな気分が楽しめます。ランチは爽やかな景色を楽しみながら、夜ご飯は綺麗なライトアップを楽しめます。

おすすめは全国の農家から取り寄せた旬の有機野菜などを使った『バーニャカウダ』です。フレッシュな野菜を思う存分楽しめるので女性に人気です。『347CAFE&LOUNGE』はJR・東急東横線・東京メトロ各線・渋谷駅の13番出口からすぐの所にあります。ディナーの営業時間は17:00~23:00(L.O22:00)です。

347CAFE&LOUNGE (サンヨンナナカフェ&ラウンジ) - 渋谷/カフェ [食べログ]

渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店

多くのファッションビルがある渋谷ですから、「ショッピングを楽しみすぎて金欠になっちゃったから夜ご飯はリーズナブルに楽しみたい!」という方も多いでしょう。そんな時におすすめの、渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店について次はご紹介します。

安さとボリュームの嬉しい料理とスイーツ「ミクロコスモス」

渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店1つめは、『ミクロコスモス』です。こちらのお店は非常にリーズナブルなのにボリューム満点な料理やスイーツが楽しめるお店として大人気です!特におすすめのメニューが、自家製パンケーキです。生地はプレーンまたは米粉から選べるのが女性達に人気です。

夜ご飯に料理を楽しむのはもちろんのこと、ランチやカフェでお茶したい時にもおすすめです。『ミクロコスモス』は渋谷パークサイド共同ビル8Fにあり、渋谷駅ハチ公口から徒歩1分ほどの所にあります。営業時間は月曜から土曜日がPM12:00~AM4:00、日曜・祝日がPM12:00~24:00です。

ミクロコスモス (microcosmos) - 渋谷/カフェ [食べログ]

5つ星ホテル出身のシェフが作る絶品ネパール料理「Kantipul」

渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店2つめは、『Kantipul』です。こちらのお店は、ネパールの5つ星ホテルから一流シェフを招致した本格派ネパール料理店となっており、絶品ネパール料理を渋谷で思う存分楽しめるのが魅力となっています。中でも『ほうれん草とチキンカレー』はおすすめのメニューとして人気を集めています。

『Kantipul』はサンライズ桜ヶ丘ビルB1にあり、JR線・渋谷駅の南改札西口より徒歩2分ほど、京王井の頭線・渋谷駅の中央改札出口より徒歩4分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は月曜〜土曜が17:00~24:00(L.O.23:00)、日曜・祝日が17:00~23:00(L.O.22:30)です。

お得に美味しいディナーを楽しみたいなら「OSTERIA Baccano」

渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店3つめは、『OSTERIA Baccano』です。通常、夜ご飯はどこのお店もランチより高くなっているのでお得感が感じられにくいですが、こちらのお店では『プリフィックス・スタイルのコース』というものを注文すると、日替わりの黒板メニューを半額ほどお得に楽しめる様なので、美味しいディナーをお得に食べたい方は是非一度行ってみてください。

『OSTERIA Baccano』は小木曽ビル1Fにあり、京王井の頭線・渋谷駅のアベニュー口より徒歩1分、JR線・渋谷駅のハチ公口より徒歩5分ほどの所にあります。ディナーの営業時間は平日が18:00~23:30(22:30LO)、土・祝日が18:00~23:30(22:30LO)となっており、日曜日(連休の場合は連休最終日が休み)が定休日です。

オステリア・バッカーノ (OSTERIA Baccano) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

本格石窯ピッツァがワンコインで楽しめる「ピッツェリア メリ プリンチペッサ」

渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店4つめは、『ピッツェリア メリ プリンチペッサ』です。こちらのお店は、本格石窯ピッツァがワンコインで楽しめるお店で、数多くある渋谷店の中でも抜群のコスパを誇るお店となっています。おすすめメニューはもちろん『マルゲリータ』です。

ピザの定番であるマルゲリータですから、美味しさに納得頂けるはずです。『ピッツェリア メリ プリンチペッサ』は渋谷駅から徒歩10分程・神泉駅から徒歩5分ほどの所にあります。平日ディナーの営業時間は18:00〜24:00(L.O.23:00)、土・日・祝日の営業時間は17:00〜24:00(L.O.23:00)となっています。

ピッツェリア メリ プリンチペッサ - 神泉/イタリアン [食べログ]

リーズナブルにおしゃれアボカド料理が味わえる「マドッシュ!カフェ」

渋谷の夜ご飯におすすめとにかく安いのに美味しい店5つめは、『マドッシュ!カフェ』です。こちらのお店ではアボカド料理専門店で、リーズナブルにおしゃれなアボカド料理が味わえるカフェとして女性を中心に人気を集めているお店です。おすすめメニューは、『アボカ丼』です。とろける口当たりのフレッシュなアボカドが渋谷で存分に楽しめます。

『アボカ丼』はアボカドの増量・ご飯の増量が無料でできるという、心遣いも嬉しい所です。『マドッシュ!カフェ』はJR山手線・渋谷駅から徒歩10分程、京王井の頭線・渋谷駅から徒歩15分の所にあります。ディナーの営業時間は17:00~23:00(日曜日は22:00まで0となっており、不定休です。

マドッシュ!カフェ (madosh!cafe) - 明治神宮前/レストラン(その他) [食べログ]

渋谷で大切な人や仲間と特別な夜ご飯の一時を!

渋谷で夜ご飯のおすすめ店のご紹介はどうでしたか?渋谷は東京でも特に若い世代が集まるエリアとされているので、若い世代をターゲットにしているお店が多いことがわかりました。多数のお店が構えられている渋谷では、女子会やデートとして利用出来るお店や、ちょっとしたカフェタイムやランチに気軽に利用出来るお店、リーズナブルに料理を楽しめるお店、渋谷なのに海外の本格料理が楽しめるお店などと様々です。

渋谷といえばショッピングの聖地でもありますが、渋谷はショッピングを楽しむだけではなく、グルメを楽しむ場所としても最高です!是非あなたも今回ご紹介した渋谷のおすすめのお店で、渋谷で大切な人や仲間と特別な夜ご飯の一時を過ごしてください。

Thumb肉寿司を東京で食べよう!渋谷・新宿・恵比寿など都内のお店32選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ