渋谷のランチで肉料理のおすすめ21選!安いと人気のお店など紹介!

多くの人が行きかう渋谷駅周辺だからこそ、いい雰囲気のお店を知っているとちょっと通になれた気分になれます。渋谷駅周辺の肉料理のお店を、シチュエーションごとにわけて21選選びました。ランチでも気軽に肉料理を楽しめるお店ばかりです。お肉が安く楽しめるお店や雰囲気がお洒落なお店などがたくさんあります。ぜひ、友人同士やカップル、大切な人と連れ立って、渋谷の肉料理のお店でランチを楽しんでください。

渋谷のランチで肉料理のおすすめ21選!安いと人気のお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で肉料理ランチのおすすめ店を厳選!
  2. 2渋谷で肉料理が安いと人気のおすすめ店
  3. 3渋谷で肉料理が食べられる女子会におすすめのお店
  4. 4渋谷で個室のあるおすすめ肉料理店は?
  5. 5渋谷の肉料理ランチでデートおすすめのおしゃれなお店
  6. 6渋谷のランチで肉料理を楽しもう!

渋谷で肉料理ランチのおすすめ店を厳選!

学生同士や女子会で気分が上がること間違いなしの「肉料理」のお店ですが、ディナーのイメージが拭えなかったり、料金がかかりすぎないか気になるという人も多いと思います。しかし、午後から頑張ろうというときや久々に友人と再会し盛り上がりたいときなど、「肉料理」での「ランチ」というのはものすごく満足度の高い選択肢になります。今回は渋谷でお手軽に肉料理を味わえるお店を21店舗選びました。

渋谷で大切な友人や家族などと盛り上がれること必至の人気店を紹介していきます。記事を読み終えるころには、きっと今すぐ渋谷に行きたくなることでしょう。リーズナブルな価格設定のお店はもちろん、渋谷にある女子会に向いているおしゃれなお店や、プライベートな空間を楽しめる個室の充実したお店なども紹介するので、ぜひ最後まで読んでください。

渋谷で肉料理が安いと人気のおすすめ店

美味しいお肉をお腹いっぱい食べたいという人には、やはり値段設定がリーズナブルかどうかが1番気になるところでしょう。サラリーマンの人や学生などは、渋谷駅から近い場所で肉料理をリーズナブルに食べたいという人もいるでしょう。この章では、「満足度に対して料金が安い」と実際に行った人が思った渋谷の肉料理の人気店を紹介します。

満足感は高いと太鼓判「東京トンテキ 渋谷店」

予算が2000円までで、肉をがっつり食べることができ満足度の高い「東京トンテキ 渋谷店」を紹介します。営業時間は曜日によって異なり、月~金は11:00~15:30と18:00~23:00、土日祝日は11:00~23:00です。ラストオーダーは閉店時間の30分前までになっているので注意しましょう。店内に席は33席あります。アクセスは渋谷駅から4分です。定休日はありません。

「東京トンテキ 渋谷店」は三重県四日市市発祥の料理であるトンテキを食べられるお店で、ご飯、味噌汁のついた200gのトンテキで1050円と安いです。追加料金でトッピングも加えられます。グラム数は200、300、500gがあり、分厚く切った豚肉のステーキに濃厚なソースを絡めたスタミナ料理をがっつりといただけます。豚肉は加熱すると硬くなりますが、このお店は低い温度でゆっくり火を通すためお肉が柔らかいのが特徴です。

渋谷でハンバーグといったらここ「ゴールドラッシュ 渋谷南口店」

アメリカンな雰囲気を味わえると評判の「ゴールドラッシュ 渋谷南口店」を紹介します。ランチの予算は同じく2000円と安いので安心です。アツアツの鉄板でハンバーグが提供されます。営業時間は11:30〜22:50で、ラストオーダーは閉店の50分前です。定休日はありません。渋谷駅から3分の好立地にあり、渋谷でハンバーグといえばこことの評価を得ています。

「ゴールドラッシュ 渋谷南口店」のこだわりは、本場アメリカ仕込みの牛肉100%ハンバーグを提供していることです。150gのハンバーグを、ライス又はパン、ドリンク1杯つきで700円代の安い価格で食べることができます。なかでも「ダブルチーズハンバーグ」は1050円です。デミグラスソースの香りが店内に充満すると食欲がそそられます。

安定のチェーン店で!「いきなり!ステーキ 渋谷センター街店」

全国に系列店を持つステーキ屋さん、「いきなり!ステーキ」を紹介します。営業時間は11:00~23:00で、ラストオーダーは閉店の15分前です。そのうちランチタイムは平日のみ11:00~15:00、年中無休です。新宿駅から徒歩7分の場所にあります。渋谷センター街沿いにあり、H&Mを目印にするといいそうです。席数は39席あり、そのうちの30席が椅子席です。

店内は気軽にステーキを食べて帰れるような雰囲気で、立ち食いスペースもあります。回転は早くそれほど待つことはなさそうです。量り売りのメニューが多いのですが、「ワイルドステーキ 300g 1350円」と「ワイルドハンバーグ 300g 1000円」は量り売りではなく、安いです。気軽にステーキを楽しめるところがいいところです。なお、肉マイレージという食べた肉の量(g)がそのままポイントとなる制度もあり面白いです。

立喰いで焼肉が安い「立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店」

お肉を立ち食いで食べられる「立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店」を紹介します。口コミサイトによるとランチタイムの予算は1000円までと焼き肉を食べるにしてはとても安い価格が魅力です。営業時間は平日と土曜日、祝日が11:30〜翌5:00、日曜日が11:30〜23:00です。早朝まで営業してくれているのでちょい飲みにぴったりです。不定休でアクセスは渋谷駅から徒歩1分です。

なんといっても「立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店」のよさはそのお手軽さで、コースを頼んでお腹いっぱい食べるという焼肉のイメージを覆す立ち食いというシステムを導入しています。焼肉は1切れ30円からで、希少部位だと1切れ300円になることもあります。普段はなかなか頼めない部位も少量から手軽に楽しめるとあって、サラリーマンなどのちょい飲みに最適といえます。希少部位も沢山食べて3200円は安い方だといえるでしょう。

韓国料理をお手軽に「渋谷 炭火焼肉・韓国料理 チャングミ」

韓国料理がランチメニューだと1000円以内で楽しめる「渋谷 炭火焼肉・韓国料理 チャングミ」を紹介します。定休日は水曜日で、年末年始も店舗は休みです。営業時間はランチタイム営業が11:30~15:00、ディナー営業が17:00~翌2:00です。アクセスは渋谷駅から徒歩8分です。

「渋谷 炭火焼肉・韓国料理 チャングミ」は韓国料理や焼き肉がリーズナブルな価格で楽しめるお店です。ランチメニューは税抜800円からの提供となっており、とても安いといえます。具体的には純豆腐チゲ定食、牛すじ煮込み定食などがあります。ユッケジャンスープに関しては、アツアツで具材の旨みが凝縮されていると来店者にも人気です。渋谷で韓国の肉料理を楽しむならこのお店でしょう。

渋谷で肉料理が食べられる女子会におすすめのお店

女子だってお肉をがっつり食べたいときはあります。ただ、男性が多かったり、安くとも汚いお店だと入りにくかったり、せっかくの女子会の気分が盛り上がりません。この章では、女子会におすすめの、渋谷にある内観のデザインや女子会に配慮された特徴のあるお店を紹介していきます。

可愛らしい雰囲気のお店「コンコンブル」

ここではカジュアルな店内の雰囲気が魅力の「コンコンブル」を紹介します。営業時間はランチタイムが11:30~14:00、夜が18:00~22:30です。定休日はなく年中無休で、年末年始も営業するそうです。大切な日を逃す心配もありません。渋谷駅東口から徒歩3分の場所にあります。

ランチタイムに提供されるのはワンプレートランチで、選べるメイン料理にスープ・サラダ・パン・デザート・コーヒー又は紅茶がついて1000円~1400円ととてもお手ごろです。お肉料理を手軽に味わえるにしては安いのではないでしょうか。メイン料理に「丸ごとトマトの肉詰めロースト」を選んだ人は、ジューシーなひき肉の味をトマトが引き立てておりとても美味しかったと言っています。

ランチで焼き肉もあり?「炭火焼肉 永秀」

焼き肉をお手軽に楽しめる「炭火焼肉 永秀」を紹介します。営業時間は、月~金曜日のランチタイム営業が11:30〜14:00、ディナー営業は月~木・日曜日が18:00〜24:00、金曜日が18:00〜25:00、土曜日が17:00〜25:00、祝日が17:00〜24:00です。曜日によって営業時間が少しずつ異なります。ランチタイム営業は平日のみのようです。定休日はなく、アクセスは神泉駅から徒歩4分です。渋谷駅からは徒歩15分と遠めです。

焼き肉を昼から楽しめる「炭火焼肉 永秀」ですが、口コミサイトではランチでの予算は1000円までに設定されています。日替わり定食は900円などから味わえる、お手軽なお店です。カウンター・テーブル・個室を完備しており、色々なシチュエーションで使えるお店です。

ランチに友人と「デモデ クィーン 宇田川町店」

ランチメニューが安い、「デモデ クィーン 宇田川町店」を紹介します。営業時間は月~木が11:30〜24:00、金曜日は11:30〜01:00、土曜日は12:00〜01:00、日曜日は12:00〜23:00です。そのうちランチタイムは開店時間から16:30のオーダーまでということです。定休日はなく、アクセスは神泉駅から徒歩8分です。渋谷駅からは徒歩10分程度です。

「デモデ クィーン 宇田川町店」のランチメニューは、900円からの提供です。ハンバーガーやフィッシュバーガーなどが1番安い900円で、他にも1600円で牛赤身ステーキなどが楽しめます。店内が広く明るいので、友人や知人と気軽に入ることができます。お洒落な内観が人気のようです。

肉料理とワインでお洒落ランチ「ワイン酒場 ガブリシャス 渋谷店」

写真にもある豪快な「カルデラ肉鍋」が人気だという「ワイン酒場 ガブリシャス 渋谷店」を紹介します。営業時間はランチタイム営業の11:30~17:00を含めた11:30~翌0:00です。定休日はありません。渋谷駅から徒歩3分の場所にあります。

「ワイン酒場 ガブリシャス 渋谷店」は肉料理のコースが充実しているお店です。3000~5000円台のコースがあり、チキンステーキや厚切りのビーフステーキが楽しめます。また、完全予約制で3種のハム1時間食べ放題プランというコースもあります。内観はとてもお洒落で、開放的なテラス席もあります。誕生日や記念日などは、予約が必要ですが特製ホールケーキをお店からプレゼントしてもらえます。

分厚いステーキで気分も盛り上がる「TWO ROOMS GRILL BAR」

「TWO ROOMS GRILL BAR」を紹介します。営業時間はランチタイム営業が11:30〜14:30、ディナー営業が月~金・土は18:00〜22:00、日曜日は18:00〜21:00です。不定休をとるので事前の確認は必須です。アクセスは表参道駅から徒歩2分で、渋谷駅からは徒歩12分と少し遠いです。

「TWO ROOMS GRILL BAR」は、表参道の景色を一望できるテラス席が人気で、夜景を眺めるにももってこいです。四季折々の食材の味を生かしたグリル料理が楽しめるお店で、ランチメニューは1000円弱程度のものから5000円以上もするコースなど幅広い品ぞろえのなかから選べます。なかでもパスタは美味しいと評判です。

個室で気兼ねなく「UMAMIYA 渋谷店」

渋谷で新しい肉料理の可能性を提案する「肉バル」こと「UMAMIYA 渋谷店」を紹介します。営業時間は11:30~翌5:00です。夜12時以降の利用には事前の連絡が必要だそうです。定休日はなく、アクセスは渋谷駅から徒歩3分です。

ディナー営業ではチーズフォンデュ食べ放題が人気の「UMAMIYA 渋谷店」ですが、ランチメニューも充実しています。1000円台でまかなえるランチセットには、カレーとナン又はご飯に加え、サラダ、デザート、ドリンクがつきお手ごろです。「UMAMIYA 渋谷店」には2名から利用できる個室もあり、周囲に気を遣うことなくゆっくりと時間を楽しめます。

渋谷で個室のあるおすすめ肉料理店は?

例えば誰かにとって大事な日があって、渋谷駅周辺で仲間内でパーティをしたいとき、誰かの目を気にせず食事を楽しみたいと思いことがあると思います。そんなとき、個室があれば、心行くまで仲間との食事を楽しむことができます。この章では、渋谷の個室のある肉料理のお店を紹介していきます。

個室で厳選地酒を楽しむ「ひない小町 渋谷店」

個室で秋田の郷土料理が楽しめる「ひない小町 渋谷店」を紹介します。営業時間はランチタイムが11:30~14:00、夕方からの営業が17:00~翌0:00で、定休日は日曜日です。年末年始は営業していないので注意が必要です。渋谷駅から徒歩3分の好立地にあり、アクセスも簡単です。

「ひない小町 渋谷店」は秋田料理と比内地鶏の焼き鳥が名物のお店で、木目調のリラックスできる内観が特徴的です。メニューには1人1本限定の比内地鶏の串焼きや秋田料理を楽しめる3000円台のコースなどバリエーションも豊かです。個室は3名から利用することができ、仕切りのある完全個室で人目を気にせず料理を楽しめます。掘りごたつの個室やカウンター席などもあり、目的に応じた使い方ができるお店です。

〝デザイナーズ個室〟でリッチな気分に「DEL SOLE 渋谷」

インテリアにもこだわった、女子会にもってこいの雰囲気が楽しめる「DEL SOLE 渋谷」を紹介します。営業時間は 11:30~翌5:00で、定休日はありません。11:30~15:00と夜12時以降に来店する場合、店側に連絡が必要だそうです。アクセスは渋谷駅から徒歩3分です。

肉料理とチーズが自慢でメニューのなかではチーズフォンデュがおすすめだという「DEL SOLE 渋谷」は、インテリアにもこだわった内観がSNS映えで人気です。肉料理もお洒落な盛り付けで、女子会などを啓けば盛り上がること間違いありません。個室は2名から利用可能で、ゆったりとした時間を楽しめます。カップルシートや掘りごたつの個室もあり、少人数から大規模な宴会まで様々なシチュエーションで利用できるお店です。

個室ランチでロマンチックに「東京チーズハウス 渋谷本店」

女子会にもうってつけの「東京チーズハウス 渋谷本店」を紹介します。営業時間は11:00~翌5:00です。ランチと深夜は前日までに予約が必須なので注意しましょう。定休日はなく、アクセスは渋谷駅から徒歩1分です。無制限飲み放題付きコースが大人気だそうです。

8名~20名で利用できる個室を完備した「東京チーズハウス 渋谷本店」は、内観がとてもお洒落で女子会やデートにうってつけです。TVモニターのついた個室もあり、スポーツ観戦などで気の合う仲間と盛り上がることもできます。メニューで人気なのは、チーズフォンデュ食べ放題コースです。要予約ですが、600円(金土祝前日は2時間制+300円)という安い価格で契約農家から直送の有機野菜が楽しめます。

少人数からでも個室オッケー「彦いち 渋谷本店」

もつ鍋が人気の「彦いち 渋谷本店」を紹介します。営業時間はランチタイム営業が11:30~15:00、ディナー営業が17:00~翌0:00です。不定休をとるそうなので事前の確認は必須です。アクセスは渋谷駅東口から徒歩3分です。

「彦いち 渋谷本店」の個室は空きがあれば10名程度の少人数でも予約可能です。カラオケがついている個室もあり、カウンター席やソファー席などもあります。メニューで人気なのは、ランチ限定の「豚しゃぶ食べ放題コース」です。90分食べ飲み放題がついて、4000円は安いです。厳選アンデス豚しゃぶしゃぶを含む全品が食べ放題なのもお得感を増幅させます。店のスタッフの対応が丁寧なのも人気の秘密です。

新感覚バーガーを堪能「LIBERO CARTA(リベロカルタ) 渋谷店」

フレンチバケットやバンズを使った新感覚のフレンチバーガー・フレンチサンドが渋谷で人気だという「LIBERO CARTA(リベロカルタ) 渋谷店」を紹介します。営業時間は月~木、日、祝日が12:00~翌0:00、金、土、祝前日が12:00~翌2:00だそうです。またランチタイム営業が11:00~16:00の時間帯で、ディナー営業は16:00~27:00です。渋谷駅から徒歩3分の場所にあります。

「LIBERO CARTA(リベロカルタ) 渋谷店」のランチメニューは、こだわりのバンズとお肉にこだわったハンバーガーが人気です。なかでも先着5名限定の「Today Sandwich 本日のサンド」というメニューは、ドリンクつきで1000円です。宴会や貸切のコースは2000円台から相談してくれるので、幹事にも有り難いお店です。少人数の10人程度から個室の予約ができます。なお、個室は半立食形式です。

渋谷の肉料理ランチでデートおすすめのおしゃれなお店

肉料理でデートをするときは、それっぽい雰囲気を醸し出してくれるお店がいいですよね?渋谷駅周辺でショッピングなどを楽しんだあとに楽しめるお店がいいでしょう。プライベートが守られないのは嫌ですし、あまり大衆的でも困ります。おしゃれなお店というでは女子会向けの店とかぶるかもしれませんが、そのなかでも特にデートにおすすめの渋谷の肉料理のお店を紹介します。

隠れ家的な雰囲気「焚火屋渋谷店」

豪快な肉塊を楽しめる「肉のヒマラヤ」というメニューが人気の「焚火家 渋谷店」を紹介します。「焚火家 渋谷店」は王様のブランチ、肉の達人などのメディアに取り上げられたこともある有名店で、リーズナブルな価格でお肉を楽しめます。営業時間は平日がランチタイム営業の12:00~15:00と17:00~翌2:00、土曜日が12:00~翌2:00、日曜日が12:00~24:00です。アクセスは渋谷駅から徒歩2分です。

「焚火家 渋谷店」は提供するお肉にこだわっており、黒毛のぶどう牛を使用しています。柔らかな口どけと肉の旨みを味わえます。800gの税抜で7880円と挑戦的な価格ですが、満足度を考えるとお得かもしれません。宴会メニューとしてコースもあり1名4000円からです。店内は隠れ家的な内観で、アクセスのよい都会にある店だということを忘れさせてくれます。半個室もありプライバシーも守られます。

和風ビストロで差をつける「Hermitage K 」

和風レストランで雰囲気を楽しみながら肉料理が食べられる「Hermitage K (エルミタージュ ケー)」を紹介します。営業時間はランチタイム営業が曜日によらず11:30〜15:00、ディナー営業が平日は18:00〜23:30、土曜日が17:00〜23:30、日曜日と祝日が17:00〜22:30です。定休日はなく、アクセスは東京メトロ銀座線表参道駅から徒歩6分です。

「Hermitage K 」は青山学院大学のすぐ目の前に店舗がある隠れ家的なレストランです。イタリアンやフレンチと和のコラボをテーマにしており、鉄板で焼いたお肉やローストビーフが味わえます。ワインなどのリキュールも充実しており、気分の上がるラグジュアリー感あふれる内観の店内で美味しい料理を食べることができます。ディナーのコース料理は4000円台から6000円台でランチでのコースは2000円で収まります。

お洒落なイタリアンでランチ「ラ・ソフィッタ」

ピザやパスタなどのイタリアンを提供する「ラ・ソフィッタ」を紹介します。営業時間は曜日を問わず11:00〜23:30で、曜日での定休日はなく元旦が休みです。アクセスは渋谷駅から徒歩5分で、ランチでの予算は2000円以下のようです。

「ラ・ソフィッタ」で人気のランチメニューは、1000~1200円でメイン料理とサラダ、コーヒーが味わえるピッツァ 32cmセット又はパスタプレートです。なかでも、1日限定6食の「鱸のソテー グレモラータソース」と「大判カツレツ バジル風味のライス添え」のパスタプレートは早くなくなってしまうものと思われます。ピザは薄い生地なのでサクサク食べられると人気です。

絶品のグリルチキンを堪能「Mandala マンダラ渋谷店」

鶏肉料理がバリエーション豊かな「Mandala マンダラ渋谷店」を紹介します。営業時間はランチタイム営業が11:00~14:30でディナー営業が17:00~翌1:00です。ラストオーダーがランチタイム営業の場合14:00でディナー営業の場合0:00なので、ギリギリに行かないよう注意が必要です。定休日はありません。アクセスは渋谷駅から徒歩2分です。

「Mandala マンダラ渋谷店」は鶏料理のメニューにバリエーションがあります。ランチメニューには1000円弱~2000円程度のセットメニューがあり、すべてのランチセットはナンが食べ放題なのは嬉しいです。口コミサイトによると昼に店に行くときの予算も1000~1500円と設定されており安く手軽にお腹を満たすことができます。アジアンリゾート調の内観でファンタジックな世界観を楽しめます。

ステーキをもりもり食べる「アウトバック ステーキハウス 渋谷店」

「アウトバック ステーキハウス 渋谷店」を紹介します。営業時間は月~金・祝前が17:00〜24:00、土・日・祝日が12:00〜24:00です。土日祝日しかランチタイムがないのがネックといえばネックです。定休日はありませんが、元旦は休業するそうです。アクセスは渋谷駅から徒歩4分です。

「アウトバック ステーキハウス 渋谷店」はなんといっても豪快な肉料理が楽しめます。食べ応えのあるステーキや、ジューシーなパティのハンバーガーなどが楽しめるお店です。メイン料理は2000円ほどかかりますが、大きなサラダとサイドディッシュが2品ついてくるので、満足度が高いとのことです。厚みのあるお肉を頬張ることでカップルの仲も深まること間違いなしです。

渋谷のランチで肉料理を楽しもう!

これまでに21店の、渋谷にある肉料理のお店を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。実際に店に行った人たちの寄せた写真は食欲をそそります。渋谷駅から徒歩数分の圏内にこれほど個性豊かな肉料理のお店がたくさんあったことはびっくりする人も多いと思います。若者の町である渋谷らしい、内観のお洒落なお店から、サラリーマンも多くいるだろう渋谷ならではの安さ重視のお店もありました。

これまでに渋谷にある安さ重視のお店、女子会におすすめのお店、個室のあるお店、デートにおすすめのお店を紹介しましたので、自分のシチュエーションに合ったお店が見つかったでしょう。渋谷駅を多く利用する人でも、知らなかったお店が多いのではないでしょうか。渋谷で肉料理が食べたいと思ったときや、日ごろ渋谷駅をあまり利用しない人でも渋谷に出掛けたときは、是非この記事を参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ