渋谷のおしゃれなカフェ33選!ランチ・ディナーのおすすめも紹介!

渋谷にはおしゃれなカフェが多数あるのを知っていますか?渋谷は、おしゃれの街、また流行の最先端を行く街です。そんな渋谷には、さまざまなコンセプトのおしゃれなカフェが存在しています。渋谷に訪れたのであれば、ぜひ一度は行っていただきたいカフェばかりです。また、隠れ家的なカフェもあるので、いままで渋谷に行っても気づくことのできなかったカフェもあることでしょう。今回は、そんな渋谷のおしゃれカフェを33選として紹介していきたいと思います。

渋谷のおしゃれなカフェ33選!ランチ・ディナーのおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷のおしゃれなカフェ33選を教えて!
  2. 2渋谷のおしゃれカフェでランチがおすすめの店
  3. 3渋谷のおしゃれカフェでディナーがおすすめの店
  4. 4渋谷のおしゃれカフェでスイーツがおすすめの店
  5. 5渋谷のおしゃれカフェに友達を誘って褒められよう

渋谷のおしゃれなカフェ33選を教えて!

渋谷といえば、若者の街という印象を受けたり、流行の最先端を行く街として渋谷を挙げる方も多いのではないでしょうか?おしゃれな街としても渋谷は若い世代からの憧れの街としても有名です。そんな渋谷のお店の中でも、おしゃれなカフェに注目が集まっています。渋谷のおしゃれなカフェの魅力に迫ってみましょう。

渋谷のおしゃれカフェでランチがおすすめの店

メニュー豊富でかわいい店内が人気「and people jinnan」

ディズニーのラプンツェルを連想させるand people jinnanは、かわいらしい店内が人気になっています。ランチもディナーも楽しめ、メニューも豊富です。デートにもおすすめの雰囲気のあるカフェとなっています。渋谷内には2店舗展開されていますがラプンツェルのような世界観を楽しめるのは神南店のみなので気を付けましょう。

渋谷・銀座にあるカフェダイニング「アンドピープル」

ランチ限定のワイン飲み放題「ビーハウス BEE HOUSE」

ビーハウスでは、ランチタイム限定でサラダバーとドリンクバーが楽しめます。人気のメニューのひとつであるハニーゴルゴンゾーラは、美味しく焼き上げたピザにたっぷりのはちみつをかけて味わえることで人気となっています。ママ会のランチでも使用できるので、ママ同士のランチにもおすすめのおしゃれな渋谷のカフェになっています

無農薬野菜で安心な隠れ家カフェ「hiki cafe(ヒキカフェ)」

渋谷という街にありながら、渋谷の騒がしさを忘れられる緑と花に囲まれたおしゃれなボタニカルなカフェです。渋谷の駅から徒歩圏内でありながらも、騒々しさから逃れるような空間作りが特徴です。料理に使用される野菜は、全て無農薬で作られたものばかりなので、健康に気遣う方は渋谷のおしゃれなヒキカフェに行ってみてはいかがでしょうか?

hiki cafe(ヒキカフェ) | 渋谷 宇田川町 カフェ

スタイリッシュなイタリアンランチ「HOTEL EMANON」

その名の通り、ホテルを意識した内装がおしゃれな渋谷のカフェです。レストランを始め、コーヒーショップ、セレクトショップの複合を展開しています。毎日訪れたくなるおしゃれな内装、また必ずリラックスのできる空間に、おしゃれなランチをセットで楽しんでみてはいかがでしょうか?渋谷駅からは徒歩10分ほどの場所に位置しています。

HOTEL EMANON

ペット同伴OK「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」

カラフルでポップな店内の内装に引かれる渋谷のおしゃれなカフェのBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKは、ペットの同伴がOKな渋谷のカフェになっています。大切な家族の一員のペットと一緒に渋谷のおしゃれなカフェでランチをしてみてはいかがでしょうか?犬を連れたお客さんも多いことから、新しい出会いがあるかもしれません。

渋谷女子に人気のおしゃれカフェ「CAROLINE DINER」

渋谷の若い女性から人気のあるランチが楽しめる渋谷のおしゃれカフェにキャロラインダイナーがトップに名前が上がります。おしゃれでフォトジェニックな店内、メニューはSNSが大好きな女性におすすめのフォトスポットです。店内は、SNS映えする壁紙やアイテムがあり、メニューにはカラフルで目を引くメニューばかりとなっています。ぜひ、SNS映えするランチを楽しみましょう。

CAROLINEDINER

アボカド尽くしのカフェ「Madosh!cafe」

アボカド料理がたくさん使用されているMadosh!cafeは、美味しいアボカド料理を提供しています。女性の好きなアボカドを使用した料理ばかりで、人気の高い渋谷のカフェです。渋谷のみならず、日本内でもアボカド専門店は珍しいので、観光でも訪れる方が多いカフェとなっています。渋谷に来た方をもてなす気持ちから、ランチメニューには、コンボセットが用意されているのでそちらのメニューがおすすめです。

日本初のオーガニックカフェを渋谷で「BiOcafe」

渋谷のおしゃれカフェの中でも、日本発の完全オーガニックカフェとして有名になったのがこちらのカフェです。渋谷のみならず全国からお客さんが通い詰めるヘルシーで健康志向な方からの評価の高い渋谷のおしゃれカフェになっています。食べてきれいになるをコンセプトにしているので、女性からの人気も高いカフェとなっています。

東京・渋谷オーガニックカフェ「BiOcafe」

ロクシタンが展開するカフェ「L’Occitane Cafe渋谷店」

女子率が90%超えという、有名化粧品メーカーロクシタンが運営する渋谷で人気のおしゃれなカフェです。道路に面したガラス張りの店内は、渋谷の街並みを見ながらカフェでランチを楽しむことができます。おしゃれでかわいいメニューの数々は、化粧品メーカーならではのアイデアとデザインで食べる前から心が弾むことでしょう。

渋谷ブーケ・ド・プロヴァンス|ロクシタン公式通販

渋谷でファンタジー空間を楽しむ「舞踏の国のアリス」

ディズニーの有名な物語のひとつである、不思議の国のアリスをモチーフにした渋谷のおしゃれなカフェのひとつであるこちらのお店は、物語の世界観をしっかり感じることのできる空間となっています。メニューも全て不思議の国のアリス仕様になっているので、美味しくかわいい料理の数々を楽しむことができます。

【Alice's Fantasy Restaurant】アリスファンタジーレストラン

渋谷の真ん中の異空間「屋根裏カフェ attic room」

騒がしいといわれる渋谷の空間から、一歩入るとそこは異空間のように落ち着くおしゃれな空間が広がります。屋根裏をイメージしたという内装は、どこか懐かしく幼いころに憧れを持った記憶をも思い出すデザインが心を落ち着かせてくれます。渋谷のカフェの中でも、なつかしさの感じるこちらのカフェは、男性からも人気のあるおしゃれな渋谷のカフェといえるでしょう。

渋谷のおしゃれカフェでディナーがおすすめの店

アンティークインテリアがかわいい「アストラルランプ渋谷」

アンティークな店内インテリアが落ち着いたおしゃれな空間を作ってくれているアストラルランプ渋谷は、ゆっくりとした時間の流れを感じることのできる渋谷のカフェです。コンセプトは天空の家と謳っています。半個室があったり、おひとり様でも入りやすくカウンター席もあるので、ゆっくりした時間を堪能したい方には特におすすめの渋谷のおしゃれカフェになります。

astral lamp アストラル ランプ【公式】

リゾート感覚でブランドポークの絶品料理「347CAFE&LOUNGE」

渋谷でおしゃれなリゾート気分が味わえるカフェを紹介しましょう。メゾネットタイプのこちらのカフェは、3階はプールサイドの席になっています。喧騒な渋谷の街から一歩離れた静かで優雅な時間が過ごせることでしょう。料理は、イタリアンを中心に展開されており、デートにもおすすめのディナーカフェが渋谷で楽しめることでしょう。

347CAFE&LOUNGE 渋谷 | イタリアンカフェ

大人数で利用できる「人間関係 cafe de copain」

大人数か、一人でゆっくり利用のノマドワーカーまでさまざまな分野のお客さんが集まるおしゃれな人間関係は、夜はワインも楽しめる渋谷のカフェとなっています。ディナーのメニューは、イタリアンが多くなっていますので満足に会話を楽しみながら過ごせるカフェでしょう。

人間関係 | クマガイコーポレーション株式会社

朝まで楽しむことのできる渋谷カフェ「Cafe BOHEMIA」

センター街を抜けたところにあるこちらのカフェは、渋谷駅からは徒歩10分ほどとなっています。眠らない街渋谷の中でも、朝5時までカフェを堪能することのできるおしゃれカフェの代表格です。オアシスを意識しているお店は、テラス席も周りを気にすることなくお喋りを楽しむことができ、友達との集まり、デートに最適の渋谷のおしゃれカフェと言えるでしょう。

エスニックカフェでゆっくり楽しむ「cafe manduka」

究極の生クリームスイーツの味わえるcafe mandukaは、エスニック料理を扱うカフェです。2018年7月で期間限定オープンしており、現在は閉店していますが、今後他地域にも拡大していくことが予想されている人気の渋谷カフェです。

アンティークなインテリアで安らぐ「SUZU CAFE 神南」

結婚式の二次会や、パーティーなどにも使用されるSUZU CAFE 神南は、渋谷の中でもおしゃれ度が高いと評価の高いカフェです。渋谷駅から徒歩3分という好立地ながら、そこは渋谷からかけ離れた異空間が存在します。高い天井に大きな窓は、昼は日の光を感じ、ディナータイムでは夜空を楽しむこともできるでしょう。集まりにも使用できるおしゃれなカフェなので、予約必至です。

SUZU CAFE ‐jinnan‐|株式会社コンプリートサークル

クラブのようなディナーカフェを楽しもう「MICROCOSMOS」

店内の天井には、ミラーボールが備え付けられており、まるで渋谷のクラブのひとつのようなおしゃれな空間でディナーを楽しむことができます。きらびやかな空間でのディナーは、会話も弾み有意義な時間を過ごすことができることでしょう。ディナーメニューは、豊富な料理の中からお気に入りを見つけてみましょう。カフェならではのパンケーキもディナー後におすすめです。

渋谷センター街の真ん中に位置する「Risotto Cafe 東京基地」

渋谷のカフェの中でも珍しい、リゾット専門店のカフェです。15種類のリゾットメニューを看板として、さまざまなリゾットからお気に入りを見つけられます。ディナーにぴったりの量が提供されるので、おしゃれ女子の間で評価の上がっている渋谷カフェのひとつといえるでしょう。渋谷のおしゃれな秘密基地のようなカフェでディナーを楽しんでみませんか?

東京基地|元祖リゾット屋さん。大人が子供にもどれる秘密基地。

NYを意識したおしゃれな渋谷カフェ「オンザコーナー」

NYのカフェをも思わせる渋谷で人気のおしゃれカフェオンザコーナーは、無料Wi-Fi完備で若いお客さんからミーティングを行う方、作業を行う方がこぞって来店しています。料理メニューも、ディナーでも満足ができ、ボリュームのある料理の数々があなたを迎えてくれます。ディナータイムには、少し混み合いも見せるオンザコーナーで優雅でおしゃれなディナーを楽しみましょう。

ゆっくりくつろぐことができる「宇田川カフェ」

元祖夜カフェと言われている宇田川カフェ渋谷店では、朝の5時までゆっくりとした時間をカフェで過ごすことができます。女子会や、しっぽり一人でディナーを楽しみたい方にはおすすめの渋谷カフェといえるでしょう。撮影スポットにもおすすめの、宇田川カフェの外観はきれいなブルーに染められており、フォトジェニックな印象を受けることでしょう。

【ウォールジェニックなカフェなら】渋谷の元祖夜カフェ:宇田川カフェ

ドラマにも出演した渋谷駅近くの「リビングルームカフェ」

若者の集まる街渋谷で、大人なカフェを堪能してみませんか?店内では、クラシックな音楽が毎晩演奏されています。落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。渋谷の騒がしい雰囲気から、一歩入ればそこはまるでクラシカルな雰囲気をまとった店内が広がります。上品な気分のときには、ぜひ渋谷カフェの大人カフェリビングルームカフェで有意義な時間をお過ごしください。

食べて楽しむ、聴いて楽しむ|livingroomcafe.jp

渋谷のおしゃれカフェでスイーツがおすすめの店

女子が大好きなふわふわパンケーキ「Royal Garden Cafe」

渋谷で人気の落ち着きのある空間の広がるカフェのRoyal Garden Cafeは、ふわふわのパンケーキが人気メニューです。現在、パンケーキの人気はとどまることを知りません。渋谷内のスイーツを扱うカフェも、もちろんパンケーキにはさまざまなこだわりを持っています。Royal Garden Cafeももちろんパンケーキにはこだわりを見せており、ふわふわ感がたまらない一品が楽しめる渋谷カフェです。

Royal Garden Cafe / SHIBUYA

甘いスイーツについつい長居しちゃう「シルクレーム」

明るい店内が印象的な渋谷のカフェのひとつである、シルクレームでは、自慢のスイーツを多数そろえています。中でも、パフェメニューとクレープメニューが人気が高く、女性からの評価の高いお店のひとつといえるでしょう。

絶品フレンチトースト専門店「Ivorish渋谷」

渋谷のカフェの中で、現在人気を博しているのがフレンチトースト専門店のIvorish渋谷です。さまざまなフレンチローストのメニューが用意されており、絶品の仕上がりです。ボリュームのあるフレンチトーストメニューが多いのでランチにもおすすめの渋谷のカフェと言えるでしょう。

フレンチトースト専門店IVORISH(アイボリッシュ)

フォトジェニックなパンケーキが人気「DRAEMON MEAT BANK」

ステーキからスイーツまで楽しめる渋谷のカフェといえば、まだオープンしたてというDRAEMON MEAT BANKではないでしょうか?その中でも、雲のようなパンケーキは口に入れたらすぐに溶けてなくなる食感が大人気です。見た目も可愛いので女子ウケ間違いなしのパンケーキといえるでしょう。

MEAT BANK | ミートバンク | DREAM ON COMPANY Official Web site

台湾ブームの先取りカフェ「Gong cha 渋谷スペイン坂店」

台湾発の台湾スイーツをメインとしたお店が渋谷のカフェとして登場しています。定番の台湾スイーツのタピオカドリンクが堪能できます。タピオカが好きという方は渋谷のおすすめカフェのGong cha 渋谷スペイン坂店で堪能しましょう。

カラフルなスイーツが渋谷女子に人気「UMAMI BURGER」

バーガー屋ながら、見た目がポップでかわいらしい印象を受けるドリンクスイーツまでさまざまなメニューが用意されています。ぜひ本物を見て見た目と味を楽しみましょう。非日常を渋谷カフェで堪能しましょう。

UMAMI BURGER JAPAN

男性から人気の渋谷カフェ「THE ROASTERY」

男性のコーヒーショップをコンセプトにした、男気溢れる店内は男性の入りやすいカフェを目指した設計、接客が期待できます。ラテアートは、シンプルかつ美しく表現されており男性一人でも入りやすい渋谷のカフェと言えるでしょう。

THE ROASTERY

描かれた表情が笑顔になれる「Pie face 渋谷モディショップ」

北海道の人気店が渋谷に出店「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL」

どこか心が温かくなる表情の描かれたミートパイが看板メニューの夜パフェ専門店 Parfaiteria beLでは、なんともいえない表情の描かれたミートパイや、ドリンクが楽しめます。テイクアウトもできるので、かわいらしいミートパイをシェアしましょう。

渋谷駅徒歩1分!旬のスイーツ盛りだくさん「SHIBUYA PARLOR」

定番のスイーツが食べたい方におすすめなのがSHIBUYA PARLORです。スクランブル交差点を見下ろしながら頂くスイーツは絶品でしょう。期間限定スイーツには、旬の果物をふんだんに使用したスイーツがお目見えします。ぜひ堪能してみてください。

渋谷に居ながらハワイ気分?「アリービーチ」

床一面が砂浜のように砂の敷かれているアリービーチは、本当のビーチサイドにいるような感覚になることでしょう。この斬新な店内が、今話題を呼んでいます。フードメニューも、南国を意識したメニューが豊富にそろっているので、足先から、渋谷にいることを忘れてしまうような感覚になることでしょう。ぜひこの不思議なカフェを満喫してみてください。

Thumb渋谷で人気のパンケーキランキング20選!安くてふわふわ有名店を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷のおしゃれカフェに友達を誘って褒められよう

今回は、渋谷にあるおしゃれなカフェを33選として紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?渋谷は、おしゃれの最先端の街、またおしゃれなカフェも多数あります。渋谷で、どこのカフェに行こうか?と迷っている方は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。渋谷のおしゃれなカフェで、楽しい時間を過ごしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ