上野ランチで安いのに美味しい店!食べ放題やワンコインなど厳選紹介!

上野はさまざまなグルメがひしめきあっているエリアで、サラリーマンやOL、学生にも優しい安くて美味しいお店もたくさん軒を連ねています。安くて美味しいお店には、ランチを安い価格で楽しめる食べ放題のお店やワンコイン片手にボリュームたっぷりの美味しい食事を楽しめるお店もあります。ここからは、上野で特に人気のある料理が美味しくて、ランチの安いお店を4つのジャンルに分けて紹介します。

上野ランチで安いのに美味しい店!食べ放題やワンコインなど厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野のランチが安い人気店は?
  2. 2上野のランチが安いのに美味しい和食店
  3. 3上野のランチが安いのに美味しい洋食店
  4. 4上野のランチで食べ放題がある店
  5. 5上野のワンコインランチが美味しい店
  6. 6上野でランチが美味しくて安いお店に行ってみよう!

上野のランチが安い人気店は?

上野には和食はもちろん、洋食や中華など、いろんなジャンルの飲食店があり、ランチの安いお店もたくさんあります。安い食べ放題やワンコインランチ、安い定食やセットなど、それぞれのお店が美味しくて安いランチを振る舞ってくれるので、上野は地元のお客さんはもちろん、全国各地から大勢の人たちが集まる人気のエリアです。ここでは、その中でも人気の高い美味しくて安いランチのお店を紹介します。

Thumb上野公園でランチおすすめは?安くて美味しい人気の穴場店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野のランチが安いのに美味しい和食店

上野に一番多いといっても過言じゃないのが「和食店」です。和食は日本人の原点であり、食べているとホッとする食事でもあります。お寿司や天ぷらなど、美味しいのに学生さんでも楽しめるほど、安い価格で楽しめるお店もたくさんあり、幅広い年齢層のお客さんから人気があります。ここからは、上野で美味しくて安いランチのお店の中でも、厳選した3店舗の和食店を紹介します。

満足度が抜群の「山家」

1店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「山家」です。山家は木の温もりを感じる綺麗な店内で、テーブル席やカウンターでゆっくりと食事をすることのできるお店です。営業時間は11時から15時の部と17時から21時の部に分かれており、上野御徒町駅から約3分とアクセスも抜群です。ロースかつやひれかつ、海老やアジフライののったミックス定食など、肉厚のとんかつをガッツリ堪能することのできるお店です。

定食は、どれも1000円以内の安い価格で楽しむことができます。「大」にできるメニューがあり、ロースかつ定食はかつが1.5倍、ひれかつ定食はかつが2枚にすることができるので男性や育ち盛りの学生にも満足のできる定食となっています。ロースかつ定食に関しては、大にしても950円という安い価格で堪能することができるので、子供連れのお客さんにも人気があります。上野で美味しくて安いとんかつなら、こちらがおすすめです。

マグロ好きにおすすめ「まぐろ人」

2店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「まぐろ人」です。まぐろ人は立ち飲み屋ならぬ立喰い鮨という新感覚のお店です。好きなお寿司を1艦から楽しむことができ、鮮度のいいお魚を使用しているので、敷居の高いお寿司屋さんと同じようなクオリティのお寿司を気軽に堪能することができます。同じネタでも、何度も注文すると大将が手を加えてくれたりすることもあるので、安い価格で飽きることもありません。

こちらは営業時間が11時45分から15時までと16時から22時の2部に分かれており、土日祝も休まず営業しています。好みのネタを10艦ほど食べて、ビールやお酒を飲んでも2000円前後といった安い価格で美味しいお寿司を食べることができます。上野御徒町駅から徒歩約2分ほどなので、美味しくて安いお寿司が食べたいという人は、大将が握ってくれる絶品のお寿司が食べられる「まぐろ人」へ、1度足を運んでみてください。

絶品天ぷらが人気の「天寿ゞ」

3店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「天寿ゞ」です。天寿ゞは和の雰囲気を醸し出した店構えのお店で、店内はカウンターとテーブルの用意されています。営業時間は11時半から14時までの部と16時半から21時までの部に分かれて営業されています。上野御徒町駅からも100m程の距離で、アクセス抜群です。こちらでは、絶品の天ぷらのコースを6000円から8000円ほどの安い価格で堪能することができます。

上天丼は1600円で海老天が2本と野菜の天ぷらが2つ、魚の天ぷらが2つのせられています。特上天丼は1900円で海老天は1本ですが、野菜の天ぷらと魚の天ぷらが2つずつでさらにかき揚げがのせられている贅沢で安い天丼になっています。ボリュームたっぷりなので男性でも満足でき、タレがあっさりめなのでくどくもありません。メニューにもお造りや茶わん蒸し、あん肝ポン酢など、お酒のアテになる安いメニューもたくさんあります。

美味しい御膳を安い価格で「音音・上野バンブーガーデン店」

4店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「音音・上野バンブーガーデン店」です。音音・上野バンブーガーデン店の営業時間は11時から15時までの部と、16時半から23時までの部に分かれており、上野駅の不忍口を出たすぐ正面にあるので、とても利用しやすいお店です。店内はテーブル席やカウンター席があり、個室も完備されているので大勢での宴会や子供連れでのランチもゆっくりと楽しむことができます。

こちらの人気メニューは、1880円という安い価格で美味しくてボリュームたっぷりの食事を堪能厚切り牛タンのとろろ御膳です。その他にも、1200円から3000円という安い価格の御膳やお重、丼もののセットなど、種類がたくさん用意されているので、何度でも足を運びたくなる魅力があります。御膳の中には子ども好みのお子様膳もあるので、上野で周りの目を気にすることなく食事をしたい人には個室のあるこちらがおすすめです。

Thumb上野のランチで和食をゆっくり味わえる店は?美味しいおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野のランチが安いのに美味しい洋食店

次に、人気があるのはもちろん「洋食店」です。洋食屋さんにはハンバーグやパスタ、オムライス、カレー、シチューなど、大人から子どもまでが大好きなメニューが安い価格で豊富に揃っています。上野エリアには、そんな美味しい洋食の人気メニューを安い価格で楽しむことのできるお店がたくさん立ち並んでいます。その中でも上野で人気の高い、美味しいくて安い洋食ランチを楽しめるお店を3店舗紹介します。

パスタが食べたくなったら「生パスタの店エッコエッコ」

5店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「生パスタの店エッコエッコ」です。生パスタの店エッコエッコの営業時間は11時から15時までの部と17時から22時半までの部に分かれており、上野駅から徒歩で約3分といったアクセスのいい場所に店を構えています。店内には4人掛けや2人掛けのテーブルがたくさん用意されており、その一角には子どもや主婦に嬉しいドリンクバーコーナーが設けられています。

ランチタイムには、パスタやドリンクバイキング、ミニサラダのついた820円から1170円のセットが用意されています。値段によってケーキやトーストなどが追加されており、男性でもお腹いっぱい美味しいパスタランチを堪能することができます。中でも、ほうれん草とベーコンの和風パスタや長ネギと豚肉のおろしポン酢和風パスタなどが人気で、上野でも生パスタと言えば「エッコエッコ」と言われるほど美味しくて安い洋食店です。

上品なオムライスが人気の「厳選洋食さくらい」

6店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「厳選洋食さくらい」です。厳選洋食さくらいの営業時間は11時半から14時半までの部と17時半から21時までの部に分かれており、上野広小路駅から徒歩約1分と利用しやすい場所にお店を構えています。こちらのお店の店内にはテーブル席とカウンター席があり、カウンターからはガラス張りにシェフが調理するキッチンを見ることのできるおしゃれな作りになっています。

人気のメニューは、絶品デミグラスで煮込まれたタンシチューです。ホロホロを柔らかいタンは老舗ならではのクオリティなので、注文に迷ったらぜひ試してみてください。他にも、冷製や温製の前菜、サラダなどサイドメニューも豊富に揃っています。1500円で6品のお店こだわりの料理と飲み放題付きのランチ限定コースも、特に女性から人気のメニューです。安い価格で美味しい洋食ランチを食べるなら、ぜひ足を運んでみてください。

イタリアのバルに来た気分を味わえる「ビストロ・コウゾウ」

7店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「ビストロ・コウゾウ」です。ビストロ・コウゾウの営業時間は11時半から14時半までの部と17時から23時の部に分かれており、上野広小路駅からも徒歩約5分でアクセス抜群のお店です。店内にはテーブル席とカウンター席の用意されており、おしゃれなテラス席には真っ赤なソファーが用意されているので、開放感のある空間で美味しくて安い食事を楽しむことができます。

こちらの人気メニューは、男性に人気のTボーンステーキと他ではお目にかかれない国産の生ガキを食べ比べセットです。新鮮な魚介類と美味しいお肉をガッツリと堪能したい人に、おすすめのお店です。コース料理も飲み放題付きで4000円から6000円といった安い価格で美味しい料理を楽しむことができ、上野エリアでもランチは1000円でパスタとお肉料理、お魚料理にサラダとスープバイキングのついた美味しくて安いので人気です。

下町の美味しい洋食屋さん「黒船亭」

8店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「黒船亭」です。黒船亭の営業時間は11時半から22時までで、京成上野駅から徒歩約2分の場所にお店を構えています。店内は白と黒を基調にしたワンランク上の雰囲気で、デートでの利用にもおすすめです。定番の洋食メニューがたくさん揃っているので飽きがくることもありません。女子会での利用も多く、安い価格で楽しめるので男女問わず人気のあるお店です。

こちらの人気メニューは、1週間じっくり煮込んで作られたお店の自慢でもあるハヤシライスです。デミグラスソースはコクのあるしっかりとした味わいで、他の洋食屋さんでは味わえない1品です。その他にも、2450円から3100円で堪能できる絶品の洋食をパンやライス、サラダ、デザートなどとセットにした贅沢で安いランチが用意されています。少し高めに感じますが、料理のクオリティを知れば安いと感じること間違いなしです。

上野のランチで食べ放題がある店

次に、上野にある美味しいくて安い食べ放題の楽しめるお店を紹介します。上野エリアには、さまざまなジャンルの安い食べ放題のお店があり、中華や韓国料理、ヘルシーな自然食料理など、男性向けのガッツリ食事のできるお店や女性向けの野菜を中心としたヘルシーな食事を楽しめるお店など、魅力溢れるお店ばかりです。ここからは、上野の中でも特に人気のある美味しくて安いランチの食べ放題を楽しめるお店を3店舗紹介します。

本格的な中華料理が楽しめる「栄華楼」

9店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「栄華楼」です。栄華楼は日曜日が定休日で、営業時間が11時から15時までの部と17時から23時までの部に分かれており、上野駅から徒歩約6分の距離にあります。お店には1階と2階があり、中華をイメージさせる赤色の椅子が用意されたテーブル席とゆっくりと寛ぐことのできる座敷が設けられているので、子ども連れのお客さんにも利用しやすい上野でおすすめのお店です。

こちらの人気メニューは、ランチタイムやディナータイムにも楽しめるオーダー式の食べ放題コースです。制限時間2時間で2200円、飲み放題付きにしても4000円、制限時間3時間飲み放題付きで4800円、時間無制限にしても5880円と安い価格で男性でも空腹感をしっかりと満たすことができます。メニューも100種類あるので、何度来ても楽しめます。800円以下の定食や麺セットもあるので、安いランチ希望の人にもおすすめです。

本格的な和食を堪能できる「満腹居酒屋・五番地」

10店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「満腹居酒屋・五番地」です。満腹居酒屋・五番地の営業時間は11時から24時までとなっており、上野駅から徒歩約1分とアクセス抜群です。居酒屋という名前から夜にお酒を楽しむお店と思いがちですが、2000円で120分、2700円で180分、どちらも食べ放題70品、飲み放題100品と大満足の内容となっています。美味しくて安い居酒屋メニューをガッツリ楽しめます。

食べ放題メニューの中でも特に人気なのが、女性にも人気のアボカド刺や国産牛を使用したローストビーフやハラミステーキです。その他にもサラダやデザートに加え、お鍋やチャーハン、お茶づけ、焼きラーメンなどの食事のできるメニューもたくさんあります。子供連れで来ても、たくさんのメニューが用意されているので、食べ放題コースを利用しても家族みんなで美味しくて安い食べ放題ランチを楽しむことのできる上野の人気店です。

木の温もりを感じる店内の「自然食ビュッフェ大地の贈り物上野店」

11店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「自然食ビュッフェ大地の贈り物上野店」です。自然食ビュッフェ大地の贈り物上野店の営業時間は、11時から16時までの部と17時から22時の部に代われており、上野駅からも徒歩約5分と移動の手間も少なく利用することができます。店内には4人掛けや6人掛けのテーブルに加え、円卓の個室もあるのでゆっくりと安い価格で食べ放題ランチを楽しむことができます。

こちらの人気メニューは、季節限定で楽しめる旬の食材を使用した料理やデザートです。通常ならば3000円近くする鰻の蒲焼きが振る舞われたり、香りのいい松茸、甘みたっぷりの苺など、男女問わず人気があります。野菜をたっぷり使用した料理もたくさんあるので、女子会が開催されることも多く、上野で人気の食べ放題のお店です。ランチでも1890円、ディナーでも2990円と安い価格で品数豊富な食事が楽しむことができます。

上野でワンランク上の中華を食べ放題「東天紅・上野店」

12店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「東天紅・上野店」です。東天紅・上野店の営業時間は11時半から22時までとなっており、京成上野駅から徒歩約10分のところにあるので徒歩でも充分利用できる距離にあります。店内には清潔感のある白いテーブルクロスのかかった丸テーブルがあり、おしゃれな雰囲気の中で、絶品の中華料理を安い価格で堪能することのできる、上野で美味しくて安い人気のお店です。

夜には夜景を見ながら食事のできるこちらでは、1品1000円から3000円程度で本格的な味を楽しむことができます。中華料理の定番であるふかひれや鮑はやはり高めですが、このお店が人気なポイントは絶品の中華料理を平日のランチタイムには、大人が2500円で子どもが1500円といった安い価格で食べ放題メニューが用意されていることです。上野で本格的なのに安い中華料理の食べ放題で、お腹いっぱい楽しみたい人におすすめです。

上野のワンコインランチが美味しい店

次に、食べ放題以外にももっと安い価格でランチを楽しめる「ワンコインランチ」のあるお店を紹介します。安い価格で楽しめるうどんやそばを始め、上野には、とてもワンコインでは食べられないようなお寿司や本格和食などのお店もたくさんあります。ここからは、上野エリアで特に人気の高い美味しくて安いワンコインランチを楽しめるお店を3店舗紹介します。

昭和の雰囲気漂う「クラウンエース」

13店舗に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「クラウンエース」です。クラウンエースは昭和48年に創業した老舗のカレー専門店です。営業時間は10時半から19時となっており、上野駅からも徒歩約2分のところにあるので、アクセスのしやすいお店となっています。店内には15席のカウンター席が用意されており、入口で食券を購入するタイプの上野でも有名な回転率がよく、安い価格で楽しめるカレー専門店です。

こちらの人気メニューは、ワンコインで楽しむことのできる絶品のカツカレーです。カツカレーの他にも、ハンバーグカレーや唐揚げカレー、鳥ささ身カレーなど、ワンコインで堪能できます。ポークカレーやチキンカレーは元々400円とさらに激安なので、大盛にしても、チーズや生卵をトッピングしても、ワンコインで食べられる学生さんにも嬉しいお店です。上野でカレーランチを楽しみたいなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

ワンコイン漬け丼が一押しの「金太楼寿司」

14店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「金太楼寿司」です。金太楼寿司の営業時間は平日が10時から23時までで、土曜日曜祝日が10時から22時までとなっています。上野駅からも徒歩約4分という近さなので、移動の手間なく美味しくて安いお寿司ランチを楽しむことができます。店内にはカウンター席以外にも座敷席があり、上野でもゆっくりと安いお寿司ランチを堪能できる人気のお店です。

こちらの人気メニューは、ワンコインで楽しめる新鮮なまぐろがたっぷりとのった丼ランチです。てっか丼やまぐろ・いか丼、まぐろ・いか・さけ丼、いかを白魚に変えた海鮮丼など、どれも500円で堪能することができます。さらに100円から300円ほど追加すれば、本格的な握り寿司やちらし寿司も楽しむことができます。上野で美味しくて安いお寿司ランチを食べたい人に、ぜひおすすめしたい鮮度のいいお寿司を食べられるお店です。

上野で人気の立ち食いそば「小諸そば」

15店舗目に紹介する上野で人気の美味しくて安いランチのお店は「小諸そば」です。小諸そばの営業時間は平日が7時半から21時までで、土曜日は8時から19時まで、日曜日と祝日が10時から17時までとなっており、上野広小路駅から徒歩約1分とアクセス抜群の場所にあります。店内は入口から奥行きのある細長い通路があり、両サイドに丸い椅子の設置されたカウンター席が9並んでいます。ちょっと食べたいという人にもおすすめです。

こちらの人気メニューは、ボリュームたっぷりの二枚もりと夏季限定の冷やし揚げ茄子おろし蕎麦です。二枚もりは300円、冷やし揚げ茄子おろし蕎麦は450円とワンコインで美味しい蕎麦が食べられます。その他のメニューもワンコインでおつりがくるメニューが多く、大盛りでもプラス30円、二枚もりでもプラス60円とお得です。丼物と蕎麦のセットも700円以内と安い価格で美味しい蕎麦を楽しめるので、学生さんにもおすすめです。

Thumbアメ横でランチならどこがおすすめ?上野の安くて美味しい人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野でランチが美味しくて安いお店に行ってみよう!

ここまで、上野エリアにある美味しくて安いランチの人気のお店を紹介してきました。週末のお休みには久しぶりに美味しいランチが食べたい、でも高いランチは予算的に難しいという人でも楽しめるお店がたくさんあります。食べ放題やワンコインランチなど、自分の好みにあったジャンルのお店や料理のボリューム、食事のスタイル、価格設定などを確認して、美味しくて安い上野で人気のランチのお店に足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ