渋谷のランチで安いと人気のお店13選!ワンコインで楽しめるお店も紹介!

渋谷に仕事や遊びで訪れた際に、「ランチどこで食べよう?」「お店があり過ぎてどこが良いか分からない」「このお店良いけど、安いのかな?」「夜なら居酒屋で良いんだけど」などと思ってしまった事はありませんか?渋谷の様な繁華街に出ると誰でも陥ってしまう悩みです。渋谷でオシャレで人気のある安いお店でランチしたい!そんな悩みを解決する手助けをさせて頂ければと思います。是非ご参考にしてみてください。

渋谷のランチで安いと人気のお店13選!ワンコインで楽しめるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でランチが安いお店が知りたい!
  2. 2渋谷で安いランチが楽しめるおしゃれカフェ
  3. 3渋谷で安いステーキランチが楽しめるお店
  4. 4渋谷で安い食べ放題ランチが楽しめるお店
  5. 5渋谷で安いボリュームランチが楽しめるお店
  6. 6渋谷でワンコインランチが楽しめるお店
  7. 7渋谷で安くて美味しいランチを楽しもう!

渋谷でランチが安いお店が知りたい!

渋谷の様な繁華街に行くと実に多くの飲食店があり、いざランチを食べようと思った時に「渋谷ってどんなお店があるの?」とお店に悩まれた経験が皆さん1度はあるのではないでしょうか?

折角渋谷に出たのだから、美味しいものが食べたい。渋谷らしいオシャレなお店に行きたい。でもランチにお金をかけるのは避けたい。渋谷に安い美味しいランチメニューがあれば良いのに。と思わない人の方が少ないと思います。

ランチだと野菜が少なくなる。今日は肉(または魚)を安いランチで食べたい。今日のランチは和食の気分などその日の気持ちで食べたい物が違ったりもします。女子は特にその様な気持ちを持つ事が多いでしょう。

渋谷でのデートの時や女子会など色々な時に気軽に利用する事ができ、安いランチを食べられるお店をいくつか紹介させて頂きますので、渋谷に行った時の参考にしてみてください。

渋谷で安いランチが楽しめるおしゃれカフェ

ウッディなカフェ「SHIBUYA COFFEE」

「SHIBUYA COFFEE」は渋谷のスペイン坂に面する建物の2階の明るいお店です。女子の好きなポップなお店の看板が入口の階段脇にあり、木の階段を上がるとウッディな造りのアットホームな雰囲気が広がっています。

東京基地というリゾット屋が運営しているカフェになりますので、渋谷のこの店にもリゾットプレートがあり他にもホットドックやプレートの安いメニューが揃っています。女子人気の高いクレミアアイスやデザートなど安いメニューが充実していますので、ティータイムにも活用出来ます。

ホットドッグは410円〜となり210円追加することでセットメニューにも出来ますし、リゾットなどのプレートが910円で食べられます。他にもスープメニューもありますので、メニューを決めるのにも迷ってしまいます。

ランチタイムとしての時間は定められていませんが、11:00~22:00の営業時間はシーンを選ばず利用できますし、座席は30席と居心地の良い空間ですので、渋谷の街中でゆっくりとした時間を楽しむ事が出来ます。

電源とWi-Fiも完備されていますので、ランチ時間以外にも渋谷を歩き回った後にカフェなどに利用する女子も多数います。渋谷での女子1人時間はもちろん、カップルや友人と気楽なおしゃべりを出来ると思われます。

居心地バツグン「café 1886 at Bosch」

「café 1886 at Bosch」は渋谷駅から徒歩5分の六本木通り添いにあるボッシュビルの1階に入ったガラス張りのカフェです。ドイツのブランド「ボッシュ」と言えば自動車用パーツなどで有名です。そこが手掛ける落ち着いた雰囲気のカフェになります。

銀座で人気の「トリバコーヒー」がボッシュのためにブレンドした特別製のコーヒーに、肉料理に定評がある銀座の名店「マルディ グラ」の和知徹氏が監修したグルメサンドウィッチがメニューに並ぶこだわりです。ドイツの伝統と日本のライフスタイルを融合させたフードメニューが味わえます。

肉メニューだけでなく、ベジタリアンメニューもラインアップに並ぶグルメサンドウィッチは安いもので750円〜1500円であり、平日11:00 - 14:00はランチセットとしてコーヒーか紅茶が+200円サラダなどのサイドメニューも各200円と渋谷なのに安い値段で楽しめます。

高い天井で落ち着いたシックな雰囲気は、渋谷にいる事を忘れるくらいに居心地は良くWi-Fi環境も整っていますのでついつい長居してしまいそうです。店内も安い食事もフォトジェニックなのでインスタ映えを望む方にもオススメです。

種類豊富な大人な空間「FLOWERS Common」

「フラワーズコモン」は渋谷ヒカリエ7階にある子連れでも行けるとママさんたちに人気のお店となります。ママさんだけではなく、ランチに食べたい物が決まらないという時、お安い値段でエスニックや創作料理が味わえるという点でも女子からの人気を集めています。

ランチメニューは定番のハンバーグプレートやタイ風 鶏肉のバジル炒めライスプレート、ネギトロ&アボカドボウルや台湾風五目焼きそばとその日の気分で味わえるドリンク付きの多種類の物がランチメニューに並んでいます。

ご飯が見えない程に野菜が盛られていたりと、ランチと思えない程にたっぷり野菜も摂れるバランス良い食事だけではなくデザートもメニューに数多く並びますので、ランチにプラスして渋谷ならではの女子には嬉しい時間を過ごせます。

170席という渋谷の街中では珍しい広い席数に、ベビーカーも楽々と入れるという広々とした店内をモダンなインテリアやアートなど、雰囲気も楽しめる為、ランチと同時にフォトジェニックもバッチリ楽しめます。

ランチタイムは11:00 〜16:00となりますので、渋谷を色々散策した後の遅めのランチでも大丈夫です。女子1人のくつろぎたい時やデート・ママ会など色んなシーンにご利用されてはいかがですか?

渋谷で安いステーキランチが楽しめるお店

ライスおかわり自由!「ステーキのくいしんぼ」

「くいしんぼ」は都内を中心にチェーン展開するハンバーグ・ステーキ専門店であり、渋谷はセンター街入口のビル4階になります。リーズナブルな上に渋谷センター街店には「MEGA」と名の付く大盛りメニューもあります。

グランドメニューにはハンバーグメニューが180g〜560g、ステーキメニューでリブロースが150g〜450gもあり、オリジナルでも140g〜420gとボリューム満点です。激鬼MEGAメニューとなると1200gとなりすごい量です。

ソースを自分好みで選べるうえ、サラダも4種の中から好きなのを選べます。更に+270円でサラダサイズも大きく出来ます。ライスはおかわり自由ですので、安い上に自分好みのボリューム満点ランチを発見出来る楽しみも見つけられます。

OPENから17:00までがランチタイムとなるので、時間を気にせず渋谷での用事を済ませた後などにも訪れる事ができます。女子だけでも充分に美味しいハンバーグメニューを安い値段で楽しめ、一度訪れるとまた行きたいと思わせてくれるお店です。

女子へ向けたミートダイニング「The Meat & Laboratory」

「ザ ミート&ラボラトリー」は渋谷ヒカリエ7Fにある女性のためのミートダイニングのお店です。NYスタイルのレトロなインテリアに包まれた店内は、ランチ時間以外でも女子だけではなく男子にも落ち着いた居心地を与えてくれます。

ランチメニューはハンバーグステーキにビーフステーキ・豚ロースグリルなどがメニューに並びます。渋谷にも数多くある肉バルならではのジューシーで柔らかいお肉が味わえ、この安い値段で食べられる喜びも味わえます。

平日はドリンクバーが無料というサービスも嬉しく渋谷の疲れを癒やしてくれそうです。追加料金を支払うとサラダバーも安い値段で楽しめ、そのピクルスサラダは旨味の広がる肉の脂とさっぱりとしたピクルスを交互に楽しむと食べる手が止まらないと女子に人気です。

ディナーでは熟成肉なども味わえる肉バルで、渋谷でのデートにもピッタリです。ですがまずは安いランチでお店の雰囲気と味を楽しめるのもオススメの点です。肉・サラダなどバランスの良いランチを楽しめる上、女子1人でも入りやすい雰囲気ですので気兼ねなく過ごせます。

平日のランチタイムは11:00~15:00、土日祝は11:00~16:00となりますが、ディナーまでの時間もカフェとして過ごせる渋谷ならではの営業時間でもありますので、気軽に訪れてのんびりとオシャレな雰囲気に身を任せてはいかがですか?

渋谷で安い食べ放題ランチが楽しめるお店

絶品韓国料理「スパイシースパイシー」

「スパイシースパイシー」は渋谷センター街の東急ハンズの手前のビル8階にあります。50席ある店内で、渋谷で本格的な韓国料理を食べ放題で食べられるとあって、ランチ時には混雑必至、特に女子に人気のお店です。

安い値段にも関わらず、全20品から選べる食べ放題メニューで、鍋や一品料理多く並びます。鍋においては「スンドゥブ」「サムゲタン」「ユッケジャン」の3種類が1人前からテーブルに置かれたコンロで食べられ、更にや生卵を入れたり〆にラーメンも食べられます。

一品料理はメニューから外せないプルコギ、モチモチのチヂミやトッポギ、チャプチェやサラダの他、ご飯メニューとしてキムパやキムチチャーハンなども外せません。渋谷という若者の街ならではかカレーやハンバーグもあり面白味もあります。

ビビンバ好きにはたまらないのが、具材は自分で好きに乗せられる所ではないでしょうか?サムギョプサルも焼きたてが食べ放題と肉を食べたい方にも安いのに大満足のボリュームです。

ランチではあっても韓国料理に欠かせないナムルやキムチ、冷麺もありますので、〆のメニューまでも楽しめるのは嬉しいですね。この多くのメニューが平日は70分1050円、土日・祝日は90分1250円と渋谷でのランチが安い上にたっぷり楽しめます。

安い手作りの暖かい味に大満足な「煮込みDining Choi.s」

「煮込みDining Choi.s」は渋谷駅西口より徒歩8分の裏代官山にある居酒屋です。赤い提灯が目印となったこじんまりとしたお洒落なお店で行われているのが、平日限定の安いランチバイキングです。

毎日10種以上、15種以上のメニューが並ぶ豪華な物です。そのメニューも野菜、魚、肉、おばんざいと健康も考えられたものが多いので渋谷で働く人には嬉しいものです。そのランチメニューがなんと1000円という安い値段な上、食べ放題だと言うので見逃せないのではないでしょうか。

店内も渋谷にある居酒屋とは思えない独特の雰囲気で、カウンター8席、テーブル22席の計30席の座席はどこか学校を思わせる机と椅子が並んでいるノスタルジックな装いを見せてくれます。

安い食べ放題ランチメニューには家でも真似出来そうな家庭料理メニューも並びますので、女子は家での普段作らないようなお食事メニューを学ぶ。なんて事も出来てしまうのも渋谷での新しい楽しみが増えて良いと思います。

ランチタイムは平日の11:30〜15:00となります。渋谷での仕事の合間やお出掛けの際に肩の張った食事ではなく、馴染みやすいランチメニューを安い食べ放題で楽しんではいかがですか?

安いのに自分好みのタコスを探せる「TEXMEX FACTORY」

「テクス メクス ファクトリー」はアメリカ風にアレンジされたメキシコ料理を食べられると人気のお店になります。渋谷駅から徒歩5分の場所にある渋谷神南店では平日15時までタコスが1280円で食べ放題です。

20種類以上の食材と3種のソースが並び、焼きたてのトルティーヤに好きなトッピングを載せて、自分好みのタコスを作れるというスタイルです。組み合わせ次第で135種物パターンが安い値段で楽しめるので、様々なトッピングを試してみたくなります。

タコスには欠かせないワカモレやコーンチップス、デザートやスープもメニューに含まれます。更に、ドリンク飲み放題もついてきますので、タコス、ポテトフライ、ナチョチップスと一緒に味わえます。スープもタコス具材を使い自分で好みに出来、安いランチだという事を忘れさせてくれる贅沢さです。

野菜だけではなく、ビーフ、チキン、ポークのフィリングでランチでも満腹感も得られます。渋谷とは思えない本場を再現したと言われるフォトジェニックな店内で、安いタコスを満足するまで味わい、インスタ映えの写真を撮られてみてはいかがでしょうか?

渋谷で安いボリュームランチが楽しめるお店

人気ハンバーグ店「ゴールドラッシュ」

「ゴールドラッシュ」といえば、渋谷のハンバーグ専門店として不動の人気を誇っています。ウェスタン調の雰囲気の店内は男子好みの様にも感じられますが、女子1人でも入れてしまう老若男女が気軽さを兼ねそろえています。

ランチメニューにはライスかパンに加え、ドリンクが1杯付くのも渋谷を楽しむ際には嬉しいサービス。150gハンバーグのランチメニューは全て1050円以下という安い値で食べられ、200g・300gのBIGランチメニューでも1500円以下という安い上に満足の量です。

更にサービスディが週に2日あります。ランチのみならず人気のラッシュハンバーグとチェダーチーズハンバーグ両方が楽しめるハーフ&ハーフハンバーグ1ポンド(450g)が本来ならば1880円ですが、火曜日には1280円で食べられます。

もう1日は自慢だとうたわれているゴールドラッシュハンバーグ1ポンドセットが通常は1730円ですが、金曜日は1150円という破格とも言える安い値段で食べられてしまいます。このサービスは創業以来ずっと続けられていますので、渋谷を歩きお腹を空かせて行きたいです。

ランチを満足したい女子にも150gから食べられます。更にレディースセットもメニューにありますので女子も食べたい量を選べて、安い値段でランチを食べられるので、渋谷の様な年代で好みが分かれる街でも誰でも気軽に訪れる事が出来るのはメリットではないでしょうか。

平日Open〜16:00までがランチタイムとなりますので、ディナーよりも安い値段で満足いくまでボリュームあるハンバーグを渋谷の街で召し上がられてはいかがでしょうか?

売切れ必至の「カレーやさん LITTLE SHOP」

「カレーやさん リトルショップ」は渋谷駅から徒歩10分。東急本店より松濤方面に向かった先にある渋谷では有名で大人気のカレー屋です。ログハウス風の外観が目印ですが、それよりも行列が目印になるほどの賑わいを見せる人気です。

店内はカウンターが5席、テーブルが8席の店内で並ぶメニューは全6種類。5種が700円で食べられ、スペシャルカレーにおいては800円ととにかく安いです。安いだけではなく男子でも食べきるのが難しいと思われるボリュームに驚く事は間違いありません。

人気のスペシャルカレーはカツ、唐揚げ、チーズ、卵、焼き野菜、ひじきに厚揚げなどがトッピングされているボリュームたっぷりです。ご飯を少なめで頼んでもお茶碗2杯以上はあると言われている満腹メニューが800円で食べられるのが安いと驚きを呼びます。

日曜は定休日で営業は11:00ー13:00。とされていますが、売切れ次第終了であり、13時前には閉店してしまいます。食べたい場合は渋谷に早めに行きお昼前には行くのがベストという程行列が出来ます。

好みの分かれるカレーの為、賛否両論あるようですが、ボリュームたっぷり食べたい男子はもちろんの事、ご飯の量は調整して貰えるのでカレー好きの女子も訪れて色々乗ったカレーを渋谷に訪れた際には試してみてはいかがでしょうか?

渋谷でワンコインランチが楽しめるお店

低価格のパスタ屋「ポタ パスタ」

「ポタ パスタ」は京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分の好立地で、渋谷マークシティ沿いの路地にあるお店です。本格的なパスタを圧倒的に安い380円〜と言う値段で食べられるリーズナブルなメニューが揃っています。

渋谷でのランチをワンコインで食べられると言う破格さ。ですが、もちもちの生パスタを食べれるとあり、昼時には行列をなす人気ぶりです。パスタの茹で時間などの工夫をこらした自家製生麺を使われている事で、回転率もさほど悪くはありません。

メニュー選択の前に太麺・細麺を選べますが、同じ安いお値段で食べられます。なので、好みで選べる事が出来ます。もちもち感が味わいたい方は太麺がおすすめです。メニューによってはワンコインを超えるものもありますが、ほとんどはワンコインでお釣りがきます。

渋谷で安い値段でA5ランクの素材が食べられてしまうという秘密が渋谷の同ビルにある同社が経営する「立喰い焼肉 治郎丸」です。そこで使われる端肉。「奇跡のボロネーゼ」などにはふんだんに使われると言うから味わない訳にはいかない一品が安いワンコイン以下の値段です。

他にも高いものでも魚介が贅沢に使われた「ワタリガニのトマトクリーム」や「鯖と大葉のパスタ」なども味わってみたいと思わせてくれます。メニューの多さで渋谷に行ったら毎回行きたいと思う人もいる程、飽きのこない満足できる安いパスタを一度は召しあがってみませんか?

本格窯焼きピザのお店「CONA」

「CONA」は本格的な窯焼きピザを提供してくれるお店です。渋谷には何店舗かありますが、直営店はJR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にある「渋谷店」とJR渋谷駅西口から徒歩3分の「桜丘店」です。他にも渋谷にはライセンス店が4店舗と多くあります。

こちらのピザは30種類以上あり、その全てのピザメニューが500円という安いお値段です。更に平日ランチタイムにはジョッキでのドリンクとサラダが付くお得さで食べる事が出来るためランチ時間も人気があります。

パリパリの食感を楽しめ、チーズがたっぷり乗ったピザは直径23cmと大きく500円という安い価格とは思えない程のハイクオリティで、ボリュームもあり渋谷でのランチを満足する事は間違いないと思われます。

ディナーとランチで雰囲気は多少変わりますが、オシャレで女子1名でも気軽に入れる雰囲気です。更に、回転率も悪くないので、時間をかけたくないランチにもピッタリだと思われます。

渋谷店のランチタイムは平日の11:00~14:00ですが、ピザメニューだけではなく、パスタメニューも同じ安い値段でありますので、渋谷に訪れた日の気分で注文をするのも楽しめるというのもオススメです。

渋谷ならではのデートや女子会など色々な場面で使えますので、雰囲気の違いを楽しんだり、ピザを食べたい気分なんて時に訪れて舌鼓を打たれてみてはいかがでしょうか?

居酒屋ならではの充実ランチメニュー「すずめのおやど 渋谷店」

「すずめのおやど」は居酒屋ですが、昼にもランチ営業されています。渋谷駅から徒歩4分のセンター街のど真ん中にある古民家風の内装のお店で昼に入るにも違和感などありません。

こちらのランチは日替わり定食・欲張り定食・おさかな定食・おまかせ海鮮丼・石焼きビビンバ定食の5種メニューがあります。日替わりとおさかなメニューは毎日変更され、海鮮丼も仕入れにより内容が変わります。

その全てのメニューが安くて美味しいと人気を集めています。渋谷ならではなのか遅い時間に行くと売り切れていることもあるというので、人気がお分かり頂けると思います。全ての定食にサラダか小鉢と汁物、デザートがついているのも安いと思わせてくれます。

お任せ海鮮丼定食になると、素材が仕入れ次第とはありますが渋谷の街の他の店舗ではこの値段ではお目にかかるのは難しいと思われる程の種類が乗っていますので、ランチとは思えない豪華さも味わえるのでオススメです。

渋谷の居酒屋という点で入りにくいと思われるかもしれませんが、バランス良い食事を食べられるとあり女子1人で訪れる方も多数います。年配の方まで気軽に訪れる事が出来ますので、コスパの良い安いお得な定食を堪能してみるのはいかがですか?

渋谷で安くて美味しいランチを楽しもう!

さすが渋谷と言いたいくらい、様々な種類の安いランチが楽しめるお店が多くあります。女子でも気軽に入れるお店から、男子に大満足なボリューム店と店のこだわりや雰囲気も楽しめます。

和食やエスニック・イタリアンなど多種に及ぶメニューから選べるのも都心ならではという点でも多くの選択肢があり、お出掛けの楽しみが増えることも間違いないと思います。デートや遊び、仕事のついでなどのシーンも変化が現れます。

渋谷でのディナーに行くにはちょっと高い…と考えてしまうお店でも、安いランチをまず食べてみる事で、雰囲気などが分かることもありますし、折角訪れた渋谷で安いお得なランチからチャレンジして堪能して、渋谷の街を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ