溝の口のラーメン・おすすめを厳選!絶対食べてほしい人気店を紹介!

溝の口という地域を知っていますか?現在、住みたい街ランキングでもランクを上げている地域のひとつです。溝の口には、住みたい街ランキングに入るべき理由として、飲食店の多さも魅力です。そんな溝の口の飲食店の中でも、ラーメン店は人気を上げています。今回は、溝の口のラーメン店について紹介していきたいと思います。それぞれのお店がこだわるラーメンを、ぜひ溝の口で堪能しましょう。

溝の口のラーメン・おすすめを厳選!絶対食べてほしい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1溝の口で絶対に食べてほしい人気のラーメン店を紹介
  2. 2溝の口で美味しいと人気のラーメン店
  3. 3溝の口でつけ麺が美味しいラーメン店
  4. 4溝の口で濃厚スープの人気ラーメン店
  5. 5溝の口で美味しいラーメンを食べてみよう

溝の口で絶対に食べてほしい人気のラーメン店を紹介

神奈川県高崎市に位置している溝の口。都心からのアクセス環境も良く、最近では住みたい街としてもランキングを上げています。都心に住むのではなく、都心に近い周りの都道府県の中でも神奈川県は名前を飛びぬけて挙げており、その中でも溝の口は3路線が使用できることから、住みやすい街として人気となっているのです。

そんな、溝の口ですが、3路線という豊富さや街中に近いこともあり飲食店も多く立ち並んでいます。どこの飲食店もアクセスは良好で、入りやすく、そして人が優しいという高評価ポイントがついているお店が多数あります。その中でも今回紹介するのは、溝の口で人気のラーメン店を紹介していきたいと思います。溝の口のラーメン店には名店が多いのでぜひお気にいりの溝の口のラーメン店を探してみましょう。

溝の口で美味しいと人気のラーメン店

深夜飲んだ後にもおすすめ「松虎亭」

溝の口のラーメン店でまずおすすめしたお店が松虎亭です。松虎亭は溝の口のラーメン店では珍しい黒いラーメンを扱っています。味が濃そうに見える松虎亭の黒いラーメンですが、意外にもさっぱりとしたしょうゆ味になっており、ビターなしょうゆ味が飲んだ後の締めの一杯にも合うお店として溝の口でも有名で人気のラーメン店です。

深夜まで営業している溝の口のラーメン店の中でもイチオシといえるでしょう。営業時間は、平日11:00~翌4:30、土日11:00~24:00、日祝11:00~23:30となっています。平日は深夜から朝方まで営業しているので、時間を気にせず来店できる溝の口のラーメン店です。溝の口駅、武蔵溝の口駅から共に徒歩1分の場所に位置しています。

昔ながらのラーメンが美味しい「薫風」

味わい深いスープは、昔ながらのラーメンを思い出させる味です。開店前には行列もできることもあるという薫風は、鶏メインのスープを使用して、使用している中細麺はプリプリの食感を楽しむことができます。食べ進めていくことで、薫風のラーメンの美味しさに気付きはじめ、食べ終わるころには薫風のラーメンのとりこになっている方も多くいます。

薫風の営業時間は月曜日18:00~22:00、火曜から金曜12:00~14:00、18:00~22:00、土祝12:00~15:00、18:00~21:00となっています。日曜日は店休日です。薫風は、溝の口駅ではなく梶が谷駅から歩いたほうが近い場所になります。梶が谷駅からは徒歩5分ほどです。深夜までの営業は行っていませんが、少し早い時間の2件目にもおすすめです。

朝ラーメンも人気「麺匠 濱星 溝の口店」

平日は、朝早くから深夜まで営業している濱星は、平日の朝ラーメンが人気です。溝の口のラーメン店で朝早くから営業しているお店は少ない中で、濱星では朝からラーメンを提供しています。そのため、朝から深夜までひっきりなしにお客さんの出入りのあるお店となっています。濱星のラーメンは、あっさりしておりくどくないので、朝にもおすすめのラーメンといえるでしょう。

月曜から金曜の平日の営業時間は7:00~翌1:30となっており、7:00~11:00までは朝ラーメンが提供されています。土曜11:00〜翌1:30、日祝11:00〜23:30のような営業時間になっています。店休日のないラーメン店なので、いつでも美味しいあっさりとしたラーメンを食べることができます。アクセス方法も良好で、溝の口駅から徒歩3分という立地にあります。

溝の口でつけ麺が美味しいラーメン店

ピリ辛つけ麺が美味「ラーメン屋麺一溝の口店」

深夜1時まで営業している麺一はピリ辛のつけ麺が人気のラーメン店です。酸味の効いたスープは、つけ麺との相性も抜群といえるでしょう。飲んだあとの深夜のラーメンにもおすすめの身体に染み渡る酸味が絶妙なラーメンを味わうことができます。疲れた身体にもおすすめの麺一のつけ麺は、チャーシュー丼と一緒に召し上がるのがおすすめといいます。

麺一は、火曜~日曜の営業をしており営業時間は11:00~翌1:00となっています。溝の口駅からは徒歩10分の場所にあるので、少し静かな街並みの中にあります。黄色ののれんが目印の麺一の身体に染み渡るつけ麺をぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

濃厚な味わいが後を引く「鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口店 」

溝の口駅からのアクセスも良く、人気のつけ麺店として有名なのが哲です。店名からして美味しそうなつけ麺が提供されそうな気がしませんか?哲では、濃厚と淡麗のつけ麺を選ぶことができます。濃厚は、その名の通り濃厚なつけ麺が味わえます。淡麗は、マイルドで食べやすい印象を受けることでしょう。麺には、ちぢれ麺を使用しているのでスープによく絡み合います。

哲の営業時間は、11:00~翌1:00と深夜まで営業しており、さまざまな飲食店が立ち並ぶ溝の口駅から徒歩1分のガード下に位置しています。溝の口駅から近いので、行列のできる時間帯もありますが、見た目から美味しそうな哲のつけ麺をぜひ実際に味わっていただきたいと思います。

子連れにも嬉しい「ななほし」

人気つけ麺店のななほしは、店内が広い作りになっておりテーブル席も多いので子供連れのファミリー世帯にもおすすめのラーメン店となっています。魚介の風味を感じられるつけ麺のスープには、太目の麺が良く絡み、美味しく食べられます。ななほし自慢のチャーシューは、トロトロに仕上がっており絶品と言えるでしょう。つけ麺以外のラーメンもそろっているので、子供でも食べやすいラーメン屋といえるでしょう。

ななほしの営業時間は、全日を通して11:00〜15:00、17:00〜22:00となっています。ランチタイム、ディナータイムでは、混み合いもみられますので注意しましょう。ななほしの最寄は高津駅となっており、徒歩6分ほどです。溝の口駅からも徒歩10分ほどなのでアクセスは比較的良好といえるでしょう。

溝の口で濃厚スープの人気ラーメン店

二郎系ラーメンが人気「泪橋」

溝の口の二郎系ラーメン店の中でも、人気が高く毎日行列を作っていることでも有名なのが二郎系ラーメンの泪橋です。豪快に盛られたトッピングの数々は、二郎系そのもののラーメンを象徴しています。泪橋がなぜここまで行列ができるのでしょうか?実は、泪橋の営業時間はランチタイムの数時間のみとなっています。二郎系ラーメン店には多いですが、短い時間帯での営業を求めて来店される方が多いといいます。

そんな二郎系の泪橋の営業時間は、無休ですが11:00~15:00となっており、なんと4時間しか営業を行っていません。行列ができていると後回しにしてしまいそうですが、絶品の二郎系ラーメンを食べるべく、並んでみてはいかがでしょうか?回転率は速いので、美味しい二郎系ラーメンに出会えることでしょう。

濃厚家系ラーメンがクセになる「広豚麺改 溝の口店」

広豚麺改は、溝の口周辺でも人気の家系ラーメン店のひとつです。家系ラーメンは、とんこつのうまみを最大限に引き出した濃厚なスープに絡む麺がたまらなく美味しいとされています。そんな家系ラーメンですが、広豚麺改の家系ラーメンも忠実に再現されており、濃厚なスープが後を引くうまさになっています。生姜が少し強めのスープなので、女性からの人気も高いラーメン店といえるでしょう。

広豚麺改の営業時間は曜日によって少し違いがあるので注意しましょう。月曜11:30〜14:00、火水木11:30~14:00、18:00~22:00、金曜11:30〜14:00、18:00〜24:00、土曜11:30〜15:00、18:00〜24:00、日曜11:30~15:00、18:00〜22:00となっています。武蔵新城駅から徒歩10分ほどの場所に位置しています。

中毒性のあるインスパイア「和蔵」

スタイリッシュな外観の和蔵は、二郎インスパイア系のラーメン店になります。開店当初から人気のあるラーメン店になっており、特に男性からの人気が途絶えません。その他にも、つけめんがあったりなど、ラインナップが豊富なのでどんな方も楽しめるラーメン店といえるでしょう。

定休日は不定休としているので、お店の休みが把握できないのが悲しいですが、営業時間は11:00~24:00となっています。お店の場所は、溝の口駅、武蔵溝の口駅すぐの場所にあります。南口ロータリーの前なのでアクセス環境も良好です。

溝の口で美味しいラーメンを食べてみよう

今回は、住みたい街としても名前を挙げている溝の口のラーメン店を紹介してきました。いかがでしたでしょうか?溝の口のラーメン店はそれぞれにこだわりの詰まったラーメンを提供しています。溝の口に住んでみたい、溝の口がどのようなところなのか一度訪れてみたいと思った方は、溝の口のラーメン店もチェックしてみましょう。溝の口の良さを知ることができることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ