横浜のジンギスカンおすすめランキングTOP11!専門店も紹介!

横浜で楽しめる本格的なジンギスカンを食べられるお店をランキングで紹介します。横浜は観光スポットもたくさんあり、中華街などグルメなお店が立ち並ぶ街です。そんな横浜には、おいしいジンギスカンを堪能できるお店がたくさんあります。ジンギスカンは美容と健康にも良いと、最近では特に女性から注目を集めています。そんなジンギスカンがおいしく食べられる有名店やお得に食べ放題できるお店などをランキング形式で紹介していくとともに、ちょっと穴場のジンギスカン専門店も一緒に紹介していきます。

横浜のジンギスカンおすすめランキングTOP11!専門店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜でジンギスカンのおすすめのお店に行ってみよう!
  2. 2横浜のジンギスカンおすすめランキングTOP11を紹介
  3. 3横浜で行ってみたいジンギスカン専門店を紹介
  4. 4横浜でジンギスカンのおすすめ店に行ってみよう!

横浜でジンギスカンのおすすめのお店に行ってみよう!

横浜には、横浜みなとみらい21や横浜ランドマークタワー、八景島シーパラダイス、中華街など魅力的な観光スポットが満載で、国内外から人が集まる中核都市で、日本で最も人口の多い市と言われます。さまざまな種類の飲食店が立ち並び、有名なお店から個性的なお店までたくさんのお店が集まる激戦区でもあります。

横浜には、本場・北海道にも負けない本格的でおいしいジンギスカンを楽しめるお店もたくさんあります。有名なお店や食べ放題できるお店、ジンギスカン専門店など種類も様々です。そんな横浜でおいしいジンギスカンが食べられるおすすめのお店を厳選して、ランキング形式で紹介していきます。またランキングとは別に、ジンギスカンに独特のこだわりを持つジンギスカン専門店もいくつか紹介します。

横浜のジンギスカンおすすめランキングTOP11を紹介

ランキング第11位:格安の焼肉を楽しむ「ホルモン焼・ジンギスカン焼 横浜の大衆焼肉」

ランキング第11位は「ホルモン焼・ジンギスカン焼 横浜の大衆焼肉」上大岡駅前店です。昭和40年代から創業しているのでかなり年期が入った雰囲気ですが、狭いので夕方の食事時には予約をしないと座れないくらい混雑します。お肉は切り落とし肉を大量に安く仕入れており、横浜でも安くておいしいお肉をお腹いっぱい食べることができます。

ジンギスカン専門店ではありませんが、ジンギスカンを含めてすべてが安くておいしいと評判です。ジンギスカンとホルモンが250円、カルビ390円、タン300円と300円前後のメニューが並ぶ破格の安さです。ジンギスカンは漬けダレにしっかりと漬けられており、ご飯に合いそうな甘すぎない味付けです。においもあまりありません。1人焼肉をしてビールとホッピーを飲んでも2000円代とリーズナブルなお店です。

店内は数年前に改装されて清潔で落ち着いた雰囲気です。カウンター席2つとテーブル席が6つしかないので、すぐ満席になります。場所は横浜市・上大岡にあり、上大岡駅から徒歩5分です。鎌倉街道側に出て右に向かい、街道沿いに歩いたところにあります。営業時間は、16時30分から23時までです。

ランキング第10位:タレに漬け込んだ絶品肉「来々軒 松尾ジンギスカン」

ランキング第10位は、「来々軒 松尾ジンギスカン」です。北海道ではあちこちに店舗があり名が知れていて、新千歳空港のグルメエリアにも店舗があります。松尾ジンギスカンは、1956年に北海道滝川市で発祥しました。ジンギスカン一筋で味を追求し続け、秘伝のタレを完成させて北海道を代表する食文化に発展させました。

本場・北海道に本店がある松尾ジンギスカンは、一般的なジンギスカンと違って臭みをなくすためにあらかじめ特製タレで漬け込み、食べる時にはタレをつけずにそのまま食べるという特徴があります。メニューはマトンが890円、上マトン1000円、ラムが1090円、特上ラムが1200円という単品メニューです。しっかとと味がついている上に肉がとてもやわらかくて絶品のジンギスカンを堪能できます。

店内は時代を感じさせる雰囲気で、入りにくい外観はありますが店内は明るく、アットホームな店主が出迎えてくれます。場所は、横浜市・戸塚の踊場駅から2km弱のところにあります。営業時間は17時30分から23時までで、定休日は月曜日です。

ランキング第9位:おしゃれで女性に人気「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃」

ランキング第9位は「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃」です。横浜だけでなく秋葉原、新宿、銀座にも店舗があり、「おいしく食べて美しく健康になろう!」をコンセプトにラム肉と牛タンの専門店です。ラム肉と牛タンは糖質が低く美容健康効果が高い栄養素をたくさん含んでいるため、ダイエットなどに関心のある女性を中心に人気を集めています。

めり乃の特徴は、木の板に薄く美しく敷き詰められた牛タンと、ラム肉の皿に羊をイメージして乗せられたもこもこした綿あめです。綿あめは出汁の旨みを引き立たせるためで、鍋を火にかけたら綿あめをポンと鍋に入れます。一瞬で溶けますが、これで出汁の完成になります。

ジンギスカンは「7種食べ放題+ソフト飲み放題付コース」で3980円になります。ラムロール・昔ながらのジンギスカン・ラムタン・ラム肩ロースなど7種類のお肉を堪能できるほか、野菜の盛り合わせや〆のうどん、デザートも5種類あります。アルコールの飲み放題はプラス500円で追加できます。どれも臭みがまったくなく美味しいお肉です。おかわりするごとにミニキュアの羊がもらえ、テーブルにミニ牧場が作れます。

店内は鮮やかな赤を基調にしたおしゃれな空間で、掘りごたつ席の個室やテーブル席、カウンターがあります。最大24人まで利用でき、宴会や女子会、デートにもおすすめです。場所は横浜市西区にあり、横浜駅から徒歩1分、横浜駅から170m程度です。1階に松屋が入るビルの3階にあります。営業時間は、平日15時から23時、土日祝日11時から23時までです。年中無休で営業してます。

ランキング第8位:皆でわいわい騒げる「羊肉酒場 ジンギスカン モンゴルアオキ」

ランキング第8位は「羊肉酒場 ジンギスカン モンゴルアオキ」です。横浜駅の近くにあり、北海道・千歳にある羊肉専門工房から直送される、こだわりのの新鮮ラム肉を使用しています。横浜で人気の三代目魚河岸青木鮮魚、青木酒店の系列店で、ジンギスカンと酒場のコラボをテーマにしています。ジンギスカン専門店のような名前ですが、ジンギスカンとラムしゃぶのメニューがメインです。

おすすめは「ラムしゃぶ食べ放題コース」(女性3500円、男性3980円)で、骨から6時間以上出汁を取っていて牛すじをいれたりとこだわりの鍋になっています。2時間飲み放題付きでラムとマトンと新鮮野菜、〆のラーメンやライスが食べ放題です。新鮮なラム肉を使用しているので、ラム肉本来の風味を堪能することができます。他にも単品で居酒屋メニューが楽しめます。

店内はリニューアルしたばかりで清潔な空間で、大人数でわいわい騒げる雰囲気があります。宴会や打ち上げ、会社帰りに立ち寄るのもおすすめです。場所は横浜市・鶴屋町にあり、横浜駅から徒歩3分です。横浜モアーズ沿いの道に出て鶴屋端を渡り、右へ進むと左側にあります。営業時間は17時から23時までで、年中無休の予定です。

ランキング第7位:肉のこだわりが強い「ゴハン酒場FAM SOULFULL KITCHEN」

ランキング第7位は「ゴハン酒場FAM SOULFULL KITCHEN」です。横浜・希望ヶ丘近くにあるファムは、西海岸のステーキハウスをイメージして作られており、こだわりのジンギスカンや和牛、世界のワインを楽しめるお店です。「ファム」は英語で「FAMILY」のことで、人類皆家族であり、ここは誰でも帰って来れる場所であり楽しみ方は自分次第、ということをコンセプトにしています。

ファムの「熟成!ジンギスカン」(1200円)は、フランスやイタリアで使用される高級食材である生後1年以内の仔羊の肉を直接空輸しています。また「黒毛和牛赤身ステーキ」(2100円)は、和牛の希少部位を店主が全国から直接仕入れ、レアで厚切りの肉を丁寧にカットして豪快に焼き上げます。

ジンギスカン専門店というわけではなく、いろんなメニューがあります。「ふわとろの特製オムライス」(880円)はテレビでも紹介され、たっぷりのチーズをとろりと卵に包んだ特製オムライスは不動の人気メニューです。またランチもやっていて、「熟成ジンギスカンコース」(1500円)は前菜もついてくるお得なメニューになっています。予約制で3名以上の利用です。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席があり、貸切で宴会もできます。場所は横浜市旭区にあり、希望ヶ丘駅南口から徒歩5分で、横浜銀行の右の坂を上った右側のパーキングのその向かいのビル2階にあります。営業時間は、月・水~土・祝日・祝前日はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時から23時まで、日曜は17時から23時までです。ランチは完全予約制で、定休日は火曜日です。

ランキング第6位:とにかく安い「焼肉大衆本店」

ランキング第6位は、「焼肉大衆本店」です。常連さんが通い詰めていそうな雰囲気のあるお店ですが、家族で経営されていてあったかい雰囲気で、中は清潔感があり、とにかく安いのでいつも満席になっています。ジンギスカン専門店でなく焼き肉屋ですが、おいしいジンギスカンが食べられます。また店内での写真は禁止になっているので注意が必要です。

ジンギスカンが390円、ホルモンが290円でそれぞれ1人前と驚くほど安い価格で提供されています。ジンギスカンはマトン肉で臭みもなくおいしく堪能できる一品です。ホルモンもどれも癖がなく、苦手な人でもおいしく食べられる貴重なお店です。自分で焼くスタイルなので、カウンターで1人焼肉を楽しむこともできます。

店内は昭和をイメージさせる下町の大衆食堂のようなお店で、テーブル席が3席とカウンター席があります。場所は横浜市中区で、日ノ出町駅より徒歩5分ほどです。平戸桜木道路を北東に進んで吉野家を右に曲がったところです。営業時間は、平日17時から22時、土曜日15時から22時、日曜日11時30分から21時までです。定休日は月曜日です。

ランキング第5位:ランチ利用がおすすめ「さっぽろ亭」

ランキング第5位は「さっぽろ亭」です。恩田駅から約1kmほど離れた140号線沿いにあり、北海道出身の夫婦が横浜で経営されている北海道の郷土料理がメインのお店です。ジンギスカン専門店ではないですが、定食やオムライス、チャーハン、焼鳥、お酒におつまみと多種多様なメニューになっています。

さっぽろ亭はランチメニューが豊富で、中でも一番おすすめなのが「ジンギスカン定食」がこの量で800円で食べらえるというお得なメニューです。臭みのないラム肉に甘めのタレをからませて食べます。一緒に付いている味噌汁が優しい甘めの味付けです。ランチの定食は他にも、ザンギやレバニラ炒め、プルコギ、ホイコーロー、豚キムチやとんかつ定食などがあり、すべて800円で食べられます。

店内は昔ながらのアットホームな雰囲気で全12席のカウンター席とテーブル席があり、ランチの時間には近くにお勤めの方で満席になる人気ぶりです。場所は横浜市青葉区にあり、恩田駅から徒歩1167mで、140号沿いにあります。営業時間は、ランチが11時30分から13時30分、ディナーが18時から21時30分です。定休日は月曜日です。

ランキング第4位:本場の味が食べ放題「薄野中村屋」

ランキング第4位の馬車道駅近くにある「薄野中村屋」は、北海道出身の店主がこだわりぬいたラムのジンギスカンと北海道料理、そしてラーメンを提供しているお店です。ランチには札幌ラーメンを、夜にはジンギスカンとお酒を楽しむことができます。秘伝の特製塩でうまみを引き出す「しおラム」や北海道産の「生ほっけフライ」など北海道料理のメニューが豊富です。食べ放題コースもあります。

一番人気のジンギスカンは、オーストラリア産のラム肉に秘伝の特製塩で旨みを出した「しおラムセット」(1300円)です。ラム肉の臭みがまったくなくて、特製塩だれにつけて食べるおいしさは本場・北海道にも負けない味です。「食べ飲み放題」(3700円)は4名からで2時間食べ放題になります。単品で塩ラム(946円)、特製塩セット(厚切りラム&野菜)1260円などのメニューがあります。

店主が道楽として始めたランチのラーメンですが、麺を西山製麺から取り寄せており、一番人気の「味噌ラーメン」(830円)スープは味噌の甘みが広がり、濃縮された味噌が本格的なスープで中細縮れ麺との相性も抜群です。他にも「塩ラーメン」(750円)や「カレーラーメン」(930円)などがあり、大盛にするとプラス120円になります。

中が見えづらく少し入りにくい印象がありますが、店内はウッド調で落ち着いた雰囲気です。場所は横浜市中区にあり、みなとみらい線馬車道駅6番出口より徒歩1分で、関内カサハラビル1階にあります。営業時間は、ランチは平日11時から14時30分、土曜祝日12時から14時30分で、ディナーは平日17時30分から23時、土日祝日17時30分から22時です。定休日は日曜日です。

ランキング第3位:おいしいビールも楽しめる「レストラン ビアポート」

ランキング第3位は「レストランビアポート」です。ビアポートは横浜市・キリンビール横浜工場内にあるレストランで、工場見学をした後に来店される方や体験コースにランチが組み込まれていて来店される方が多いです。食べ飲み放題もあり、春から秋にかけては屋外のバーベキューガーデンを利用して外で楽しむことができます。
 

「ジンギスカン飲み食べ放題(2時間)」は女性4500円・男性4700円で子供料金もあります。生ラムは冷凍せずチルド状態でじっくり熟成させており、独特の臭みがなく肉本来の甘みを感じることができます。焼いても固くならないやわらかい肉質で、ラム肉の風味が口いっぱいに広がります。3日前までに予約が必要です。食べ放題のみは、女性2820円・男性3020円になります。

ランチには、和食弁当の「昼のお弁当」(1380円・10日前までに要予約)や「バーベキューランチ」(2250円・3日前までに要予約)があり、早い時間からバーベキューを楽しむこともできます。他にも平日限定の焼肉ランチ(1000円)やハンバーグランチ(980円)、パスタランチ(980円)などもあります。

店内は広く開放的で、大きなガラス張りの窓から外が見えて気持ちの良い空間です。肉を焼く場合は窓側の席になります。場所は横浜市鶴見区にあり、生麦駅より徒歩10分ほどで、キリンビール横浜工場内にあり無料の駐車場もあります。営業時間は、11時から22時(ランチ11時から15時)までで、定休日は月曜日です。年末年始休業、臨時休業もあります。

ランキング第2位:いろんなラム肉が楽しめる「すすきのジンギスカン 関内店」

ランキング第2位は「すすきのジンギスカン 関内店」です。すすきのに本店があり、本店直伝の秘伝のタレで食べる生ラムは絶品です。メディアでも話題になった「ラムしゃぶ」は柔らかくてしっとりとしたラム肉を昆布ダシに入れ、自家製のポン酢で頂きます。また、ポン酢ともみじおろしでさっぱりとした「ラムたたき」(要予約)や「ラムタン」などいろんなラムを楽しむことができます。

飲み食べ放題もあり、生ビール込みで飲み食べ放題コースは90分で4480円です。生ラム肩ロースやラム肩バラ、ラムロールのほうかに野菜やウインナー、キムチとご飯も食べ放題です。ラム肉は柔らかくて独特の旨みがあっておいしく、唐辛子とゴマを入れた甘辛のタレも肉の旨みを引き立ててくれます。

店内はおしゃれで温かみのある雰囲気で、ゆったりとした掘りごたつ席とテーブル席があり26名から貸し切りもできます。また開放的なテラス席でジンギスカンとビールを楽しむこともできます。場所は横浜市中区にあり、関内駅から徒歩5分で、関内駅南口から大通りを横浜スタジアムを右に歩き、左手ほっともっとが見えたら左の路地に入ります。営業時間は17時から23時で、定休日は12月31日から1月3日までです。

ランキング第1位:食べ飲み放題が安い「ホルモン・ジンギスカン たたら」

ランキング第1位は横浜駅すぐ近くの「ホルモン・ジンギスカン たたら」です。こだわりの肉は、北海道やオーストラリア、ニュージーランド産の安全でおいしいものを厳選しています。鮮度を重視したホルモンは厚木から仕入れており、塩はアンデス山脈から岩ごと取り寄せて店で砕くという徹底ぶりです。食べ飲み放題やジンギスカン餃子などの居酒屋メニューもあり、広い店内は若者が多く宴会や女子会などに人気です。

一番人気は「飲み放題&デザート付ジンギスカンコース」(2980円)です。食べ飲み放題でこの安さが人気を呼んでいますが、肉のおいしさにも定評があります。特選ラム肩ロースは、やわらかいラム肉は臭みがなく旨みがたっぷりで、少し焼き目が付いたレアな状態がとてもジューシーで、生ラムでも十分おいしく頂けます。ニンニクの効いたフルーツ醤油味が北海道と変わらないおいしさです。

店内は120席もある広々としたカジュアルな空間で、テーブル席にはジンギスカン用の鍋があります。少人数はもちろん、30名までの窓際の半個室もあり、大人数での歓迎会などの宴会や女子会などにおすすめです。

熱帯魚が泳ぐ水槽のある癒し席は大人気で、デートや家族連れでも楽しめます。場所は横浜市西区にあり、横浜駅相鉄口から徒歩1分で、飲食店が入った雑居ビルの4階にあり、エレベーターで4階に登ってから半階降りる作りになっています。営業時間は、平日17時から24時、土日祝日16時から24時で、定休日は大みそかと元旦になります。

横浜で行ってみたいジンギスカン専門店を紹介

ちょっと入りにくいけど行く価値あり!「羊の大群」

横浜・鎌倉街道から脇道に入ったすぐのところ、一見ちょっと入りにくい外見のジンギスカン専門店の隠れた名店「羊の大群」があります。神奈川のテレビで紹介されたことのあるこちらのお店は、北海道の有名なジンギスカンのお店で修業した店主が、一人で深夜営業しています。こちらのジンギスカンは、毎日北海道から空輸して生で食べられるほど新鮮な肉を使うほどのこだわりがあります。1人でも気軽に入れるお店です。

「ジンギスカン1人前セット」(940円)が基本的なメニューで、ラムチャックやラムロース、季節の野菜やサラダ、スープ、ライス、酒類などを単品で追加できるようになっています。新鮮なラムチャックは柔らかくてクセのない上品な甘さです。ラムタンもあっさりしていてあまり焼かずに軽く炙る感じで食べるのがおすすめです。専用の秘伝のタレが〆にスープとして飲めるくらいのおいしさです。

店内は昭和を感じさせる昔ながらの雰囲気で、15席ほどのテーブル席とカウンター席があります。場所は横浜市中区にあり、伊勢佐木町駅から徒歩2分、伊勢佐木長者町駅6B出口から徒歩3~4分ほどのところにあります。営業時間は、月曜から木曜が18時から翌5時、金土曜日が17時から翌5時、日祝日が17時から翌3時までになってます。

隠れた名店「小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし あざみ野店」

あざみ野駅からバスで10分ほどのところにジンギスカン専門店「小樽ジンギスカン倶楽部北とうがらし あざみ野店」があります。すすきの団地の住宅地の一角にひっそりと佇む名店と言われる、本格的なジンギスカン専門店です。本場・北海道の小樽にある本店からオーストラリア産の新鮮なラム肉が送られているので肉の鮮度が抜群で、ジューシーで癖のないジンギスカンを提供しています。

90分食べ放題のパーティプラン(3名から要予約)があり、女性2500円・男性3500円(子供・シニア価格あり)とリーズナブルな食べ放題を提供しています。大量のもやしと玉ねぎを一緒に乗せ、目の前で店員さんが炒めてくれます。臭みが全くなく柔らかくて、野菜と一緒にいくらでも食べられます。他にも目の前で豪快に焼く「生ラムステーキ」(1680円)は脂身が程よくあって食べ応えのある人気メニューです。

店内はログハウスのような落ち着いた雰囲気で、全部で30席ほどのカウンター席とテーブル席があり、2階にもテーブル席があります。場所は横浜市青葉区にあり、あざみ野駅から「すすき野団地」行きのバスで10分でバス停よりすぐです。少し離れたところに駐車場があります。営業時間は17時から22時で、定休日は月曜日(祝日の場合は営業)です。

こじんまりとした穴場「元祖 野毛ジンギスカン 羊流し」

野毛にある「元祖 野毛ジンギスカン 羊流し」はスナックだったお店を居抜きで開店したため、入り口はスナックのようで入りにくい雰囲気がありますが、ちゃんとしたジンギスカン専門店です。「羊流し」というのは、羊料理ばかりをひたすらフルコースで食べるという意味があります。お肉は濃い肉の旨みがあり、クセがなくさっぱりとしておいしく堪能できるジンギスカン専門店です。

基本の食べ放題は「羊流しコース」(2980円)で、自慢の肩ロースを味付けを変えて4種類味わうことができます。〆にはジンギスカン鍋で作る博多風焼きラーメンを楽しめます。平日の女子会限定で、1人前で3人前のラム肉とソフトドリンク飲み放題がついて2980円のコースもあります。また「ラムちゃんセット」は生ラム上肩ロース1人前と野菜・もやしがついて1250円とお得なメニューです。

店内はカウンターが10席のみの細長い店内で、カウンター上に換気フードが設置されており、ガスコンロと大きなジンギスカン鍋がテーブルに置かれていてジンギスカン専門店らしいです。場所は横浜市中区にあり、桜木町駅南2B出口から徒歩5分ほどで、センターグリルの近くの港興産ビルの2階にあります。営業時間は、月曜から土曜が16時から22時、日祝日が16時から21時までです。定休日は基本木曜日です。

横浜でジンギスカンのおすすめ店に行ってみよう!

いかがでしたか?横浜にあるおいしくて本格的なジンギスカンを楽しめるお店を厳選して紹介してきました。有名なチェーン店から隠れた名店、こだわりのジンギスカンのみを提供するジンギスカン専門店などお店によってそれぞれ特徴があり、どこに行っても絶品なジンギスカンを楽しめそうです。さっそく横浜でおいしくて本格的なジンギスカンを食べに行きましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ