はちみつとトーストで作る「ハニートースト」の人気レシピ集!

はちみつとトーストを使って、美味しいハニートーストを作ることができます。たっぷりとはちみつを使ったハニートーストは、朝食やおやつにもぴったりの1品です。包丁やまな板を使わないレシピもあるので、忙しい時や料理が苦手な方、1人暮らしの方にもおすすめです。ぜひあなたも、美味しいハニートーストを手作りして楽しい時間を過ごしてみませんか?ここでは、ハニートーストの人気のレシピを紹介していきます。

はちみつとトーストで作る「ハニートースト」の人気レシピ集!のイメージ

目次

  1. 1はちみつを使った最高に美味しいハニートーストを作りたい!
  2. 2はちみつとトーストでシンプルハニートーストを作ろう
  3. 3はちみつとトーストで作る人気のハニートーストのレシピ
  4. 4はちみつとトーストで作るアレンジハニートーストのレシピ
  5. 5はちみつとトーストで作る甘すぎないレシピを紹介
  6. 6はちみつとトーストで至福の味を楽しもう!

はちみつを使った最高に美味しいハニートーストを作りたい!

朝食やおやつにぴったりの、とても美味しい人気のハニートーストを作ってみませんか?はちみつを使ったハニートーストは、優しい甘さと見た目で心も満たされる1品。出来立てのハニートーストは小さなお子さんから大人まで、大人気の愛されるメニューです。ぜひ、人気のハニートーストのレシピを知って、あなたも作ってみませんか?

はちみつとトーストでシンプルハニートーストを作ろう

まずは、はちみつとトーストのみを使った人気のシンプルなハニートーストの作り方を紹介します。材料は、はちみつとトースト、そしてバターですので、初めて作る人や自炊に慣れていない人にもおすすめしたいレシピです。はちみつならでなの優しい甘みと、トーストの組み合わせがびっくりするくらいマッチして、食べる手が止まらなくなるかもしれません。

また、砂糖を使わずはちみつの甘みを使っているので、砂糖を控えている方にも嬉しいトーストです。自然の甘みで、栄養もあるはちみつで、とびきり美味しいハニートーストを作ってみてください。

ハニートーストには特別な材料は不要

ハニートーストと聞くと、材料は製菓コーナーで調達してこなければ、と考える方もいるかもしれません。しかし、ハニートーストはスーパーやコンビニで手軽に手に入る材料で作ることができ、特別なものはいりません。はちみつ、トースト、バターの3つがあれば、とても美味しいハニートーストができてしまいます。ハニートーストは、思っている以上に身近で簡単にできる料理なのです。

これらの材料であれば、余っても他の料理に使いまわすことができますし、はちみつやバターは賞味期限も長いので安心です。思い立った時に、サクッとつくれるハニートーストですので、小腹が空いたときにもおすすめです。

シンプルハニートーストの作り方

ここで、一番簡単でシンプルな人気のハニートーストの作り方を紹介します。まず、食パンを用意します。食パンは、お好みの厚さで構いません。食パンに、包丁で切り込みを入れてトースターでカリっと焼きます。そこに、バターを多めに食パンの表面に塗ります。はちみつを、食パンから垂れない程度にかけて再びトースターで焼きます。はちみつとバターがいい感じにパンにしみ込んだら、出来上がりです。

出来立てのカリカリ、サクサクをコーヒーや紅茶と一緒にいただくと、とても幸せな気持ちになります。はちみつとバターのとてもよい香りが漂って、食欲が沸いてくることでしょう。とても簡単にできるので、時間のない時の朝食や、来客時のおもてなしにも使えそうです。ぜひ、カリカリで香ばしい人気のハニートーストを味わってみてはいかがでしょうか?

はちみつで作るトーストのカロリーはどれくらい?

ハニートーストを作る上で、気になるのはそのカロリーではないでしょうか?そこで、ハニートーストのカロリーについて調べてみました。ハニートーストは、アイスクリームや生クリームなどのトッピングを添えるかによっても随分カロリーは変わってきます。

ここでは、カフェでもよく提供される、女性に人気のハニートーストの上にアイスクリームとホイップクリームをトッピングしたもののカロリーを調べました。食パン2分の1斤に、はちみつとバターを塗り、上にアイスクリームとホイップクリームを添えた一般的なハニートーストのカロリーは、920キロカロリーほどあります。

やはり、けして低いカロリーとはいえないハニートーストです。ただ、食パン2分の1斤はなかなかのボリュームがありますので、食べる時には4分の1斤にしてみたり、トッピングを減らしたりするとカロリーもセーブしながら楽しむことができます。状況に応じて、トッピングを変えたり、バターを塗る量を減らしたりして、ライフスタイルにあったハニートーストを作ってみてください。

また、糖質が気になるという方には、低糖質パンを使ったハニートースト作りをおすすめします。今は、コンビニでも低糖質パンを手に入れることができます。そして、グルテンフリーを行っている方には、米粉パンを使うという方法もあります。米粉食パンは、ネット通販でも購入できますし、ホームベーカリーをお持ちの方は手作りするとより安心です。世界で一つだけの、ハニートーストを作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

はちみつとトーストで作る人気のハニートーストのレシピ

ここでは、はちみつとトーストを使った、人気のレシピを紹介していきます。どれも手軽にできて、とても美味しいものばかりです。今までハニートーストを作ったことがない人でも、安心して作れるレシピばかりを集めてみました。ぜひ、この機会にハニートーストを手作りする楽しみを発見してみてはいかがでしょうか?

至福の味が広がる「塩シナモンのハニートースト」

はちみつの甘さと塩のしょっぱさがマッチして至福の味わいを楽しめる、人気の塩シナモンのハニートーストの紹介です。作り方は、あらかじめ包丁で切り込みを入れた食パンを、トースターでこんがりと焼き、その上からバター、はちみつの順に塗ります。そして、さらにシナモンと食塩を振りかければ出来上がりです。サクサクのトーストに、バターとはちみつの味わいが広がり、シナモンと食塩が味を引き締めてくれます。

シンプルなハニートーストに、シナモンと食塩を加えるだけで、いつもと違った味わいを楽しめるのが人気のこのレシピです。シンプルな味に飽きてしまった時にも、おすすめです。キッチンでシナモンが眠っているという方は、ぜひこのハニートーストを作ってみてはいかがでしょうか?

ミルクの優しい味わいが楽しめる「ミルキーハニートースト」

スキムミルクを使った、甘くて優しい味わいのミルキーハニートーストの紹介です。まず、食パンにバターを塗り、その上から混ぜ合わせた、はちみつとスキムミルクを塗ってトースターでこんがりと焼くだけです。はちみつとスキムミルクは、同量をよく混ぜることがコツです。スキムミルク入りのハニートーストは、ミルクの香りが優しく漂う、とても美味しいレシピです。

スキムミルクが苦手な方でも、このハニートーストであれば美味しく食べられるかもしれません。小さなお子さんにも人気があるおすすめのレシピです。ぜひ、スキムミルクを使って美味しいハニートーストを作ってみてください。

バナナとチーズを使って栄養価アップ!「ハニーバナナチーズトースト」

小さなお子さんにも人気の食材、バナナとチーズを使って栄養の高いハニートーストを作ってみませんか?バナナはカリウムや食物繊維が豊富で、チーズはタンパク質やカルシウムを豊富に含んでいます。ぜひ、朝食やおやつに作って不足しがちな栄養素を補給してみませんか?

食パンを用意し、その上にスライスチーズをのせます。その上に、薄切りにしたバナナを並べて乗せ、はちみつをたっぷりかけます。シナモンが嫌いでなければ、シナモンも振りかけるといいでしょう。それをトースターでこんがりと焼けば出来上がりです。たっぷりのはちみつと、バナナ、そしてチーズの相性は抜群です。温めたバナナは、甘みが増すので砂糖なしでも十分満足することができます。

バナナの代わりに、薄くスライスしたリンゴでも美味しくできそうです。フルーツとはちみつの甘みで、甘いものを食べたいときにぴったりのトーストです。シナモンの代わりに、チョコレートソースにするとボリュームアップの1品になります。

栗のほっこりした甘さがたまらない「甘栗ハニートースト」

時々、無性に甘栗を食べたくなる時はありませんか?砂糖を使っていない、甘栗のほっこりした甘さは、疲れた時にホッと癒される不思議な魅力があります。甘いものを食べたいけれど、砂糖はできるだけ摂りたくないという時におすすめの食材「甘栗」を使って、甘くておいしいハニートーストを作ってみましょう。緑茶と合わせても良さそうなレシピです。

まず食パンを用意します。その上から、バターとはちみつをたっぷり塗ってください。その上からさらに、甘栗をのせてトースターでこんがりと焼くだけで完成です。焼いた甘栗と、ハニートーストの組み合わせは、思わず笑顔がこぼれる美味しさです。もっと楽しみたい時には、出来立てのハニートーストの上にアイスクリームをのせてみてもいいでしょう。甘栗とアイスクリームの相性もとてもいいです。

はちみつとトーストで作るアレンジハニートーストのレシピ

はちみつとトーストを使った、アレンジレシピを紹介します。簡単なアレンジで、見た目も食欲をそそり、もちろん味も保障済みです。お客さんが来た時に、サッと作って出すときっと喜ばれることでしょう。もちろん、一人のティータイムの時にも大活躍するレシピばかりを集めてみました。

満足感が広がる「カフェで食べたお洒落なハニートースト」

バニラアイスと、チョコレートシロップを使えば、満足感たっぷりのお洒落なハニートーストを作ることができます。お腹にしっかり溜まるレシピなので、みんなでシェアしたりするのも楽しい1品です。作り方は、食パンを3枚用意し、全て中身を切り抜きます。食パンの耳から2センチくらいパンが残る程度に、中身を切り抜いてください。その3枚を、少しづつずらすように上に重ねながら、はちみつを塗っていきます。

切り抜いた食パンの中身は、適当な大きさに包丁で切り、先ほど重ねた3枚の中に詰めていきます。あまり小さく切らないように、割と大きめに切るのがコツです。詰め終わったら、上からバニラアイスを乗せ、チョコレートシロップをたっぷりかければ出来上がりです。

アイスは、バニラでなくてもストロベリーや抹茶などを使って色合いを楽しむこともできますし、チョコレートシロップの代わりにキャラメルシロップでも美味しく食べられます。いろいろなアレンジを楽しむことができるレシピなので、ぜひチャレンジしてみてください。

健康に気を遣う方におすすめ「酒粕ハニートースト」

健康や美容にとてもいい酒粕を使って、美味しいハニートーストを作ってみませんか?酒粕は、とても体にいいものですが、普段の料理やお菓子作りとなると、どのように使っていいのか悩んでしまう方もいることでしょう。そこで、酒粕を使ったハニートーストを紹介します。酒粕とはちみつという意外な組み合わせですが、とても美味しいトーストに大変身します。

小さな鍋を用意し、水と酒粕を同じ分量入れてよく混ぜ、火にかけます。きれいなペースト状になったら、食パンに塗り、その上からはちみつをたっぷりかけます。それをトースターでこんがりと焼けば、簡単で美味しい酒粕ハニートーストの出来上がりです。

このレシピなら、酒粕が苦手な方でもきっと喜んでくれることでしょう。酒粕は、便秘を解消したり、美肌効果があったりと特に女性におすすめの食品です。積極的に摂りたい食材なので、ハニートーストにして美味しく手軽に体が喜ぶ食事をしてみませんか?

しっとり感がたまらない!「ハニーフレンチトースト」

みんな大好きフレンチトーストのアレンジレシピです。卵を使った甘い出来立てのフレンチトーストは、とても美味しいものです。そのフレンチトーストをはちみつを使って作ると、また違った優しい美味しさで、きっとやみつきになります。3時のおやつにもお勧めのレシピです。

作り方は、ボウルに卵を1つ割り入れ、よく混ぜます。牛乳80mlとはちみつ大匙1を加え、さらによく混ぜます。それをバットに流しこみ、食パンを浸してください。片面15分浸したら、ひっくり返して更に15分浸します。熱したフライパンにバターを溶かしたら、先ほど浸した食パンを焼きます。綺麗な焼き色がつくまで焼いたら、ひっくり返してもう片面も同じように焼きます。両面焼けたら、出来上がりです。

お皿に盛り、上からはちみつをかけると美味しいです。また、シナモンをかけると香りも良くなり、栄養価もアップします。シナモンは血行を促す効果も期待できるので、寒い日には時におすすめのスパイスです。しっとりとした甘いフレンチトーストは、日ごろの疲れも空腹も、吹き飛ばしてくれるスペシャルな味です。ぜひ、一度作ってみてはいかがでしょうか?

はちみつとナッツの組み合わせが美味しい「ハニーナッツフレンチトースト」

フレンチトーストに、ナッツを加えればザクザクとした食感を楽しむことができます。ナッツとはちみつの相性は抜群で、しかもお腹にたまるので、お腹が空いている時の食事にもぴったりです。ローストしたナッツは食物繊維も豊富で、良質な油を含んでいるので、美容や健康に気を遣う人におすすめの食材です。モデルや有名人でも、ローストナッツは積極的に摂取している人が多いようです。

普段のナッツをさらに美味しく食べることができる、ハニーナッツフレンチトーストを作って、普段の食事を楽しんでみてはいかがですか?作り方は、お好みのローストナッツを荒く砕き、はちみつと合わせます。牛乳か豆乳を1カップ用意し、卵1個と砂糖大さじ2分の1と一緒によく混ぜ合わせてください。それをバットに流し込み、食パンを2枚浸します。

15分ほど、しっかり浸したら、フライパンを熱しバターを流し込み、食パンを焼きます。片面ずつ、焼き目がつくように焼いたら、お皿に盛り、最後に合わせておいたナッツとはちみつを上からかけて、出来上がりです。たっぷりのナッツとはちみつをかけると、香ばしくてザクザクとした食感が味わえ、より美味しく食べることができます。満足感たっぷりのハニートーストのレシピです。

はちみつとトーストで作る甘すぎないレシピを紹介

ちょっと甘いものが苦手、という方でも楽しめる、甘すぎない人気のハニートーストのレシピを紹介します。甘いものを控えている方や、ダイエット中でも甘いものを楽しみたいという方にもおすすめです。甘すぎないハニートーストも、とても美味しいのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

ほんのりした甘み「フレンチトーストハニーレモントマト添え」

フレンチトーストにトマトを添えた、ブランチにぴったりのレシピの紹介です。ほんのりと甘いトーストですので、甘すぎるのが苦手な方にもぴったりです。レモンとトマトを使った、フレッシュな味わいをご家庭で堪能してみてはいかがでしょうか?

適当な大きさに切ったバケットを用意します。ボウルに卵を1つ割り入れ、泡立て器でよく混ぜたら、牛乳か豆乳を50ml加え、さらによく混ぜてください。それに、バケットを両面しっかり浸します。熱したフライパンにバターを溶かしたら、先ほどのバケットを片面ずつこんがりと焼きます。焼きあがったら、バケットの上にモッツアレラチーズをのせてフライパンに蓋をします。そのまま弱火で10分焼いてください。

チーズがいい感じにとろけたら、お皿に盛ります。トマトを小さく切ってレモン汁、はちみつと合わせてバケットに添えたら完成です。フレンチトーストの上にのった、モッツアレラチーズがとても美味しい1品です。チーズのおかげで、お腹にもたまるので、お腹が空いているときにおすすめのレシピと言えるでしょう。バケットの上にトマトを乗せて食べても美味しいです。

お酒が好きな方におすすめ!「ブルーチーズとアボカドのハニートースト」

ブルーチーズを使って、美味しいハニートーストを作ってみましょう。アボカドは美容にもいい食材の1つで、さらにトーストの上からナッツを加えれば、ビューティーメニューとなります。美味しいお酒が手に入った時にも作りたい、大人向けのハニートーストです。

まず、アボカドを1つ用意します。軽くスプーンなどで潰したら、ブルーチーズ10gを加え、潰しながら混ぜ合わせます。食パンを用意し、先ほど混ぜ合わせたアボカドとブルーチーズを上から塗ります。その上から、とろけるチーズと荒く砕いたナッツをたっぷりかけて、トーストでこんがりと焼いてください。最後に、はちみつをとろりとかけたら出来上がりです。

2種類のチーズを使った、贅沢なハニートーストはワインと一緒に飲むのも良さそうです。朝食やブランチにもぴったりの1品なので、お休みの日に作って楽しんでみてはいかがでしょうか?ブルーチーズの意外な楽しみ方を発見できることでしょう。

ハムとチーズのハニートースト

手に入れやすい、ハムとチーズを使った甘すぎないハニートーストを作ってみましょう。とても簡単にできるので、忙しいときの食事代わりや、おやつにぴったりです。トースターで焼くだけで、火を使わないので、小さなお子さんにも作りやすいレシピです。ぜひ親子で、美味しいハニートーストを作ってみてはいかがでしょうか?

まず食パンを2枚用意し、トースターできつね色になるまで、こんがりと焼きます。トースターから取り出したら、1枚にハム、チーズの順に重ねて乗せてください。その上から、たっぷりとはちみつをかけ、もう1枚の食パンでサンドにしたら出来上がりです。包丁で斜め切りにしたり、真ん中で半分に切ってお皿に盛り付けると、見た目もお洒落なハニートーストが完成します。

簡単にできて、サンドイッチ風に作れるので、外でランチをする時にも重宝できるレシピです。お好みで、レタスやトマトを挟めば、彩りも良くなり野菜も摂れるのでおすすめです。包丁やまな板を使わないので、洗い物も少なく、料理が苦手な方でも楽しく作ることができるでしょう。

おつまみにもぴったり「はちみつチーズバナナトースト」

ハニートーストに、バナナを加えて自然な甘さのトーストを作ってみましょう。バナナは手に入れやすく、調理も簡単にできる心強い食材です。忙しい朝にもぴったりの食材、バナナを使って甘すぎないハニートーストを作ってみませんか?

まず、バナナを用意したら、斜めに薄切りにします。食パンにオリーブオイルを塗って、その上から薄切りにしたバナナを並べ、さらにピザ用チーズをたっぷりかけます。それをトースターでこんがりと焼いてください。焼きあがったら、上からはちみつをたっぷりかければ完成です。

Thumb国産はちみつのおすすめランキングTOP11!人気の純粋アカシアなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

はちみつとトーストで至福の味を楽しもう!

ここまで、様々な人気のハニートーストのレシピを紹介してきましたが、いかがでしたか?はちみつたっぷりのハニートーストは、朝食やおやつにぴったりで、簡単に作ることができます。また、はちみつは栄養価が高く、積極的に摂りたい栄養でもあります。今まで紹介したレシピ以外にも、あなただけのオリジナルレシピを考えても楽しいでしょう。美味しいハニートーストを作って、毎日の食事をもっと楽しいものにしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ