コナズ珈琲寝屋川店でパンケーキを食べよう!モーニング・ランチは?

コナズ珈琲というカフェをを知っていますか?ハワイ島西部のコナの地名を冠したコナズ珈琲は、その店名からもわかる通りハワイの休日をイメージしたカフェです。全国に十数店舗を展開しているコナズ珈琲ですが、大阪には寝屋川店と藤井寺店があります。今回は大阪のコナズ珈琲寝屋川店について紹介します。コナズ珈琲名物のハワイアンパンケーキやおすすめのモーニングやランチについてなど、情報盛りだくさんです。是非参考にしてください。

コナズ珈琲寝屋川店でパンケーキを食べよう!モーニング・ランチは?のイメージ

目次

  1. 1コナズ珈琲寝屋川店に行ってみたい!
  2. 2コナズ珈琲寝屋川店について紹介
  3. 3コナズ珈琲寝屋川店でパンケーキを食べよう!
  4. 4コナズ珈琲寝屋川店のモーニングやランチについて紹介
  5. 5コナズ珈琲寝屋川店でハワイの人気料理を楽しもう!

コナズ珈琲寝屋川店に行ってみたい!

皆さんは「コナズ珈琲」というお店を知っていますか?まだまだ新しいこれからのお店なので知らないという方も多いかもしれません。ハワイで過ごす休日をイメージしたカフェ「コナズ珈琲」は丸亀製麺でお馴染みの株式会社トリドールホールディングスが手掛けるハワイアンカフェです。

コナズ珈琲寝屋川店について紹介

全国に十数店のお店を持つコナズ珈琲ですが、大阪のお店はどこにあるか知っていますか?現在大阪には寝屋川店と藤井寺店の2店舗があります。大阪にも店舗があると分かれば是非とも行ってみたくなります。今回は大阪にある「コナズ珈琲寝屋川店」について紹介していきたいと思います。そもそも「コナズ珈琲」はどのようなお店なのでしょうか?

コナズ珈琲とはどんな店?

コナズ珈琲は全国に十数店舗を展開するパンケーキが人気のカフェです。大阪には寝屋川店と藤井寺店の2店舗のみ。扉を開けて一歩中に入れば、ハワイのコナコーヒーの香りと焼きたてのパンケーキの香りが漂っています。天井が高く開放感のある店内にはハワイアンミュージックが流れ、まるでハワイで休日を過ごしているかのようなアットホームな空間です。

コナズ珈琲寝屋川店のアクセス方法と営業時間

コナズ珈琲寝屋川店は寝屋川市の太秦桜が丘という場所にあります。打上川治水緑地公園のすぐ近くに位置します。府道18号線沿い細屋神社西側で、最寄りの駅はJR東寝屋川駅、もしくは京阪寝屋川市駅になりますが、どちらの駅からも歩くと20分以上はかかる場所にあります。駐車場が完備されているので車でもアクセスできます。

コナズ珈琲寝屋川店の営業時間は、平日は9:00~22:00、土日祝日は7:00~22:00の時間帯です。年中無休で営業しています。土日祝に朝の7時からモーニング営業をしているのはかなり貴重です。まだ込み合う前の時間帯に、家族でゆったりとパンケーキのモーニングはいかがでしょうか?

ハワイアンな雰囲気は女性に大人気!

コナズ珈琲のハワイアンな雰囲気は、特に女性に大人気です。入り口にはヤシの木が立ち、サーフボードが飾られるなど外観からハワイを感じさせてくれます。ウッドを基調とした店内にもたくさんのグリーンがあり、ハワイアンテイストのインテリアで統一されていてオシャレ度は抜群です。

そしてメニューももちろんハワイアン。ふわふわのパンケーキやロコモコなど女子や子供たちに人気のメニューばかり。家族連れはもちろんですが、主婦だけの気軽なランチや女子会にぴったりのお店です。店内は広々とリラックスできる空間なので、時間を忘れてついつい長居してしまいそうです。

コナズ珈琲寝屋川店でパンケーキを食べよう!

コナズ珈琲の看板メニューは何と言ってもハワイアンパンケーキです。薄めのもっちりとした生地にフルーツとホイップがたっぷりのハワイアンパンケーキがコナズ珈琲で食べられます。ボリュームたっぷりなので、ティータイムのおやつであれば何人かでシェアするのもいいかもしれません。ホイップではなくバターがのった食事メニューもあるので、モーニングやランチに食べるのもおすすめです。

コナズ珈琲のパンケーキはインスタ映え必至!

コナズ珈琲のパンケーキはただ美味しいだけありません。美味しさはもちろんですが、大人気の理由はやはりそのヴィジュアルではないでしょうか?ハワイさながらのボリューム感と、ホイップやフルーツたっぷりのトッピングはインスタ映えすること間違いなしです。SNSにもたくさんの写真が投稿されています。

コナズ珈琲の定番パンケーキ「ストロベリー&バナナホイップ」

コナズ珈琲に初めて行くとたくさんのメニューの中からどれを頼んだらいいか迷ってしまうかもしれません。パンケーキだけでもたくさんの種類があるんです。そんな時は定番メニューのストロベリー&バナナホイップのパンケーキがおすすめです。甘酸っぱいイチゴとバナナにたっぷりのホイップが乗った、コナズ珈琲人気ナンバーワンの一皿。1380円です。

コナズ珈琲のパンケーキはバリエーションがすごい!

コナズには他にも本当にたくさんの種類のパンケーキがあります。シンプルなクラシックパンケーキ(480円)や定番のマカダミアナッツ&ココナッツソースパンケーキ(1180円)などのスイーツパンケーキ。加えて、食事として楽しめるソーセージエッグやベーコンエッグ(共に980円)などのミールパンケーキも人気です。ホイップやフルーツを追加でトッピングでき、お好みにカスタマイズできます。

コナズ珈琲寝屋川店のモーニングやランチについて紹介

コナズ珈琲は朝の9時(土日祝は7時)から営業しているので、モーニングが用意されているようです。どんなメニューがあるのか調べてみました。また、特別にランチメニューがあるわけではないようなのですが、たくさんあるメニューの中からランチにおすすめのメニューを紹介していきます。

コナズ珈琲寝屋川店のモーニングの時間は?

コナズ珈琲は朝の9時(土日祝は7時)から11時までがモーニングメニューです。11時を過ぎると通常メニュとなりますのでお気をつけください。ワンコインで楽しめるシンプルなパンケーキプレートからボリューム満点のパンケーキプレートまで色々なワンプレートメニューが用意されています。

お店は混雑するのでモーニングには早めに行くのがベター!

コナズ珈琲寝屋川店は人気店なのでモーニングとはいえ朝からお並びの列ができるほどの日もあるようです。特に土日は車で来られる家族連れの方も多いので、オープン直後の早い時間を狙うのがおすすめです。もしくは朝食としては遅めの10時頃は比較的はスムーズに案内してもらえるようです。それでも待つこともあるかもしれませんので、時間にゆとりをもってお出かけください。

モーニングにはパンケーキプレートが人気!

モーニングセットはワンプレートのパンケーキセットです。オーソドックスなクラシックパンケーキ(480円)や人気のストロベリー&バナナホイップパンケーキ(1380円)のモーニングプレートや、ドリンクとセットのコーヒー&モーニングというセットプレートメニューもあります。コナズ珈琲のふわふわのパンケーキが少しお得に食べられる人気のセットです。

モーニングプレートにはプラス150円でベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテトのトッピング、プラス100円でゆで卵かクランブルエッグの追加ができます。またお好きなドリンクを100円引きで注文することができます。モーニングプレートとはいえ十分お腹いっぱいになるボリューム感です。

見た目もボリューミーなハンバーガーはランチにおすすめ!

コナズ珈琲はハンバーガーも人気です。特に女性に人気なのがアボカドハンバーガー(1380円)です。ボリューム満点ながらアボカドやトマトなど野菜もたっぷりでヘルシーに食べられます。「ガッツリいきたい!」という時はBBQベーコンチーズハンバーガー(1480円)なんていかがでしょうか?ジューシーなパテに濃厚なBBQソースととろーりチーズの組み合わせは満腹度120%間違いなしです。

食べ応えのある「コナズハンバーグロコモコ」

そしてせっかくコナズ珈琲に来たのであれば押さえておきたいハワイアンディッシュ。代表メニューのコナズハンバーグロコモコはジューシーなハンバーグに目玉焼きを乗せ、デミグラスソースで食べるハワイのローカルごはんです。1280円でハワイの味を堪能できます。

ハワイアンスイーツといえばやっぱり「アサイーボウル」

コナズ珈琲のデザートといえばやはりハワイアンスイーツのアサイーボウルです。アサイーは高い栄養価を持つスーパーフードと呼ばれ、特にポリフェノールや鉄分を多く含んでいます。日本で食べようと思ってもなかなか普通のスーパーには売っていませんし、飲食店のメニューでもあまり見かけません。ハワイアンカフェのコナズ珈琲だから食べられるアサイーボウルは、見た目も可愛くギルトフリーなスイーツです。是非お試しください。

絶対に味わってもらいたいコナズオリジナルのプレミアムコーヒー

そしてコナズ珈琲に行ったら是非味わってもらいたいのが、その名の通り「コナコーヒー」です。一杯一杯丁寧にドリップ(もしくはプレス)してくれるコナズオリジナルのプレミアムコーヒーを是非味わってみてください。「ハワイコナブレンド」550円、「ハワイ コナ100%」750円があります。また2杯目以降のお代わりは半額だそうです。コナズ珈琲自慢のコーヒーです。

コナズ珈琲寝屋川店でハワイの人気料理を楽しもう!

コナズ珈琲寝屋川店のお店情報やおすすめメニューを紹介してきました。大阪にはまだ2店舗しかありませんので、「コナズ珈琲に行ったきた!」と自慢できること間違いなしです。大人気のお店なので行かれる曜日や時間帯によっては事前に予約されることをおすすめします。寝屋川の近くにお住まいの方や近くまで行かれることがある方は、是非一度コナズ珈琲寝屋川店に行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ