トーストのアレンジレシピを紹介!忙しい朝に簡単人気の19選!

トーストのアレンジレシピを紹介しています。人気のおやつ系トーストのアレンジレシピやおかず系トーストのアレンジレシピ、簡単にサクッと作れるトーストのアレンジレシピとそれぞれのニーズに合わせて19レシピを厳選しています。忙しい朝でも時間に余裕がある朝でもトーストにひと工夫するだけでちょっとリッチな朝食が味わえます。トーストのレパートリーを増やして充実の朝食ライフを楽しみましょう!

トーストのアレンジレシピを紹介!忙しい朝に簡単人気の19選!のイメージ

目次

  1. 1トーストのアレンジレシピ人気が知りたい!
  2. 2手軽に作れるトーストのアレンジレシピ
  3. 3栄養も取れるトーストのアレンジレシピ
  4. 4時間がある朝におすすめの豪華なトーストアレンジレシピ
  5. 5甘いものが食べたい朝におすすめのトーストアレンジレシピ
  6. 6トーストのアレンジレシピをマスターして朝食のレパートリーを増やそう!

トーストのアレンジレシピ人気が知りたい!

みなさんは朝食に何を食べていますか?ご飯と味噌汁もいいけれどバターがとろりと溶け出してじゅわっと染み出たバタートーストは簡単に作ることが出来て忙しい朝にはピッタリ。トーストは大人から子供まで大好きな人気の朝食です。そんな人気のトーストの朝食ですが、せっかく食べるならより美味しく食べたいと最近ではみなさんトーストをアレンジして楽しんでいます。どんなアレンジレシピがあるのか早速紹介していきます。

忙しい朝に簡単に作れるトーストの定番レシピから栄養も摂れるおかず系トーストのレシピ、女性や子供に人気のおやつ系のトーストレシピ、今回はこの3つのカテゴリーに分けて紹介していきます。トーストをアレンジすると見た目も可愛くテーブルを華やかにしてくれてまるでお洒落なカフェで食べているように楽しい時間となります。また簡単なのに食べ応えがあってお腹も満足。レシピを覚えて早速チャレンジしてみましょう。

手軽に作れるトーストのアレンジレシピ

まずは、忙しい朝にピッタリの簡単トーストアレンジレシピを紹介します。忙しい朝に朝食を作る為のコツは時短が出来て、極力洗い物を減らすということではないでしょうか?時短が出来て洗い物が少なくなれば負担を感じることなく朝食を作ろう!という気持ちになります。ここで紹介するレシピは卵をメインにした簡単に作れる物ばかりです。元気に1日を過ごす為にもトーストを簡単にアレンジして美味しい朝食を食べましょう。

定番で簡単な「たまごトースト」

食パンにそのまま生卵を落として焼くだけの簡単トーストレシピです。用意する材料は食パン5から6枚きりの物1枚と卵1つ、マヨネーズ適量、お好みでとろけるチーズやピザ用チーズなどをかけても美味しく出来上がります。後は彩りに乾燥パセリがあるとお洒落なカフェ風に仕上がります。作り方はまず、手を使って食パンの真ん中の部分を軽く窪ませます。次に窪ませた部分を縁取りするようにマヨネーズを乗せていきます。

その食パンの真ん中に卵を落とし入れてお好きなチーズを乗せてそのままオーブントースターで約8分から10分ほど焼きます。最後にパセリを振りかけて出来上がりです。お使いのトースターで焼き加減が変わるのでお好みの焼き具合になるよう調整してください。卵を直接食パンに乗せたくない人は卵をお皿に割り入れ500wのレンジで30秒ほど加熱したものをパンに乗せてもいいです。冷凍食パンを使う時は予め軽く温めておきましょう。

懐かしい味にほっこりする「砂糖醤油トースト」

砂糖の甘さと醤油の香ばしさが意外にもマッチしたトーストアレンジレシピを紹介します。あまじょぱい味はリピート間違いなしの美味しさです。用意する材料は食パン1枚とバターもしくはマーガリン適量、醤油5ml、砂糖もしくははちみつ5gを準備します。醤油は減塩の物を使用しています。減塩がなければ普通の醤油3mlで作ってください。食パンは冷凍食パンでもそのまま作ることが出来ます。

作り方は食パン全体にまんべんなくバターもしくわ、マーガリンを塗り広げます。醤油と砂糖またははちみつを別容器に混ぜ合わせ先程の食パンに全体に塗ります。後はお好みの焼き加減で焼けたら出来上がりです。このアレンジトーストだと洗い物も省けて忙しい朝でも簡単に作ることが出来ます。和風トースト是非お試しください。

お手軽!「マルゲリータ風トースト」

朝からピザ生地なんてとても作れないけれど、食パンをピザ生地に見立てて簡単にマルゲリータ風トーストを作ることが出来ます。フレッシュなトマトが朝の体に嬉しい一品です。用意する材料は食パンお好みの厚さの物を2枚ととろけるチーズ適量、バター30g、おろしにんにく小さじ1、トマト1個、乾燥バジルまたは、フレッシュバジル適量とお好みでブラックペッパー適量を準備します。冷凍食パンは予め温めておきましょう。

作り方は、バターはあらかじめ室温に戻して柔らかくしておき、おろしにんにくを混ぜてガーリックバターにしておきます。それを食パンにまんべんなく塗り広げとろけるチーズを全体に散らすように乗せます。その上に食べやすい大きさにカットしたトマトを乗せトースターでお好みの焼き加減まで焼きます。焼きあがったらバジルとブラックペッパーを振りかけて出来上がりです。朝からにんにくがダメな人は量を調節してください。

癒しの味「ハニークリームトースト」

ちょっとリラックスした気分で出かけたい朝におすすめです。ほんのり甘いはちみつとこくのあるクリームチーズの味わいに癒される簡単なトーストアレンジレシピを紹介します。用意する材料はお好みの厚さの食パン1枚とクリームチーズ大さじ2、はちみつ適量を準備します。クリームチーズはフィラデルフィア、クリームチーズを使用しています。冷蔵庫から出しても柔らかいのでパンに塗りやすいです。

作り方はとても簡単で食パンをトーストしてからクリームチーズを好みの量塗って、はちみつをかけていただきます。これなら洗い物もほぼ出ず忙しい朝にもサッと作れます。さらにいつものトーストがちょとリッチなカフェ風トーストに変身して気分も上がります。ぜひお試しください。食パンは冷凍食パンでもそのまま作ることが出来ます。

ピリッと刺激が朝から新鮮「わさびマヨネーズトースト」

わさびを使った大人味のアレンジトーストレシピを紹介します。ツンとくるわさびの香りが朝から刺激的でさわやかな気分にしてくれます。またマヨネーズやはちみつの甘さがくせになる美味しさで定番のトーストになること間違いなしの一品です。用意する材料は食パンお好みの厚さのもの1枚とわさび小さじ2/1、マヨネーズ小さじ1とはちみつ小さじ1、スライスチーズ1枚を準備します。冷凍食パンでもそのまま作ることが出来ます。

作り方はとても簡単です。それぞれの調味料を混ぜ合わせてから食パンにまんべんなく塗り広げます。そしてチーズを乗せてからトースターで焼き、チーズがとろけて来たら出来上がりです。わさびは加熱すると香りはそのままで辛みだけが和らぎます。このレシピもほぼ洗い物も少なく作れて忙しい朝にピッタリ。またわさびには消化促進効果もあるので食べ過ぎたり飲み過ぎたりした日やさわやかに過ごしたい日の朝食にもおススメです。

栄養も取れるトーストのアレンジレシピ

シンプルなトーストもいいけれどどうせならしっかり栄養も摂りたいあなたや健康志向な人、ちょっと時間に余裕がある朝におすすめのトーストアレンジレシピを紹介します。例えば昨夜の残り物のおかずを使ってアレンジすれば朝の忙しい時間でも簡単に栄養バランスが整った朝食を食べる事ができます。また育ち盛りの子供や家族の健康も気遣うことが出来て一石二鳥のトーストアレンジレシピです。ぜひお試しください。

和と洋にの組み合わせが絶妙な「マヨ納豆トースト」

納豆とご飯は朝食の定番として人気ですが、納豆を食パンの上に乗せてみるとあらビックリ意外にマッチしてとても美味しい和風トーストが出来ます。ボリュームもあって食べ応え満足、育ち盛りの子供にも食べさせたいトーストです。またご飯がない時にもサッと作れてすごく便利、さらに納豆には栄養が豊富に含まれているので栄養バランスも安心です。朝からパワー全開で頑張りたいときにおすすめのトーストです。

用意する材料は食パンお好みの厚さのもの1枚と納豆1パック、とろけるチーズ1枚とマヨネーズ適量です。作り方はとても簡単で納豆の付属のたれを入れ納豆を混ぜます。それをトーストの上にまんべんなく乗せ広げたら、その上にチーズを乗せマヨネーズをかけます。後はお好みの焼き加減になるまで焼いて出来上がりです。チーズがとろけるまで焼くのがおすすめ。納豆の臭いも薄くなり食べやすいです。冷凍食パンもそのまま使えます。

ビタミンや鉄不足におすすの「小松菜のピザトースト」

小松菜はカルシウムやビタミン、鉄分などが豊富な野菜です。また火が入りやすいのでトーストの具材としてもピッタリ。さらに野菜を使う事でヘルシーになり栄養バランスが整います。簡単にできる栄養満点のトーストアレンジレシピを紹介します。用意する材料は食パンお好みの厚さのもの1枚と小松菜1株、チーズ30gとスライスハム1枚、塩ひとつまみと胡椒少々、オリーブオイル小さじ1杯です。

作り方はまず、小松菜を細かく刻みボウルに入れ塩を加えなじませます。水気が出てきたら軽く絞りスライスハムとピザ用チーズを細かく刻み小松菜と混ぜ合わせます。食パンの上に混ぜ合わせた具材を乗せまんべんなく広げます。胡椒をふりオリーブオイルをかけトースターでお好みの焼き加減まで焼いたら出来上がりです。冷凍食パンは予め常温に戻しておきましょう。

人気の野菜!「アボガトとクリームチーズのトースト」

アボガトは食物繊維やコレステロールを減らす不飽和脂肪酸が含まれとても栄養価が高く女性を中心に人気の食材で、なめらかな口当たりが特徴です。味もたんぱくなのでトーストのアレンジにはピッタリな食材です。クリームチーズと合わせる事でこっくりとした味わいのトーストを食べる事ができます。用意する材料は食パンお好みの厚さのもの1枚とクリームチーズを30gほど、アボガト2/1個と塩コショウ適量を準備します。

作り方はまず、クリームチーズを常温に戻しておきましょう。そしてアボガトは3mm幅にスライスします。食パンにクリームチーズをまんべんなく塗り広げその上にアボガトを乗せます。塩コショウをしてからトースターで3分から4分ほど焼いたら出来上がりです。クリームチーズやアボガトの量はお好みで調節してください。冷凍食パンを使う時は予めあたためておきましょう。

食物繊維たっぷり「きんぴらトースト」

きんぴらごぼうは残り物のおかずを使ってもいいし、冷凍食品のきんぴらごぼうも使えます。シャキシャキの歯ごたえと食物繊維がたっぷり摂れて体も喜ぶトーストアレンジレシピを紹介します。用意する材料は食パンお好みの厚さのもの1枚ときんぴらごぼう、冷凍食品を使う時は2カップと卵1個とマヨネーズ大さじ1を準備します。

作り方はまず、食パンに手や指を使って卵が入る程度のくぼみを作ります。きんぴらごぼうは温めておきマヨネーズと混ぜ合わせます。和えたきんぴらごぼうを土手を作るように食パンの縁に乗せていきます。先程のくぼみの中に生卵を割り入れトースターで10分ほど焼いて出来上がりです。焼き加減はお好みで調節してください。また冷凍食パンを使う時は予めあたた

彩りがきれい「ズッキーニのしらす昆布和えトースト」

朝は和風という人にも是非おすすめ。きゅうりよりくせが少なく食べやすい野菜のズッキーニと和の食材を組みわせたアレンジトーストレシピを紹介します。用意する材料は食パン1枚とオリーブオイル適量、お好きなチーズ適量、ズッキーニ2/1本、しらす適量、わさびお好みを準備します。

作り方はズッキーニを5mm幅にスライスし、レンジで加熱し柔らかくしておきます。シャキシャキ感が欲しい人はそのままで大丈夫です。食パンにオリーブオイル、お好みでわさび、ズッキーニ、チーズ、しらすの順に乗せていきます。後はお好みの焼き加減まで焼いて出来上がりです。

時間がある朝におすすめの豪華なトーストアレンジレシピ

休日など時間がある朝やちょっと遅めのブランチとしておすすめのトーストアレンジレシピを紹介します。色々な具材を乗せて焼いたトーストにサラダやフルーツなをトッピングすれば豪華でお洒落な朝食の出来上がりです。ゆっくりした朝にぜひお試しください。

好きな具材でアレンジ自由な「お好み焼き風トースト」

食パンでお好み焼きが味わえます。好きな具材を自由に乗せて楽しむ事が出来て定番レシピになること間違いなしのトーストアレンジレシピです。用意する材料は食パン1枚とピザ用チーズ適量、マヨネーズ大さじ1、お好みソース適量、キャベツ千切り40gと桜えびや鰹節、青のりなど適量を準備します。

作り方は、キャベツ千切りはラップをしてレンジで40秒ほど加熱してから水分が出たら軽く水気を切りボウルに入れます。そのボウルに桜えびや青のり、鰹節を入れ混ぜます。食パンにお好み焼きソースを薄く塗り先程混ぜた具材を乗せその上にピザ用チーズを乗せトースターで焼きいて出来上がりです。お好みの焼き加減で調整してください。

チーズ好きにおすすめの「チーズフォンデュトースト」

コーンスープの素を使って簡単にチーズフォンデュトーストを作ることが出来ます。溶け出すチーズは格別の美味しさ、試す価値ありの一品です。用意する材料は食パン4枚切りのもの1枚と牛乳大さじ1、コーンスープの素大さじ2/1、スライスチーズ3枚、胡椒とパセリ少々を準備します。

作り方は、牛乳とコーンスープの素を耐熱容器に入れ500wで30秒ほど加熱します。一旦取り出しちぎったチーズをいれさらに30秒ほど加熱。その間に食パンにバツを書くように切り込みを入れます。貫通しないように注意。切り込み部分を手で軽く広げ加熱した材料に胡椒をかけパンの中に詰め込みます。トースターでお好みの焼き加減まで焼いて出来上がり。パセリをふっていただきます。

サーモンのクリームピザトースト

幅広い世代に人気の市販のシチュールーを使って簡単にクリームピザ風にアレンジ出来ます。用意する材料は食パン1枚と焼き鮭1切れ瓶詰のものでも大丈夫。玉ねぎ2/1個とバター10g、牛乳80㏄と市販のシチュールーを20gピザ用チーズとパセリを適量準備します。

温めたフライパンにバターを溶かし、玉ねぎを炒めしんなりしたら牛乳、鮭、シチューのルーを加えます。とろみがついたら火を止め粗熱を取った後、食パンに乗せてピザ用チーズをかけたらトースターでこんがり焼いて出来上がりです。パセリを振っていただきます。冷えてくる朝などのおすすめのレシピです。

ウインナーとお好み野菜で「チーズフォンデュトースト」

具材たっぷり子供にも人気のういを使ったレシピです。用意する材料は食パン1枚とシャウエッセン2本、チーズフォンデュの素2/1箱、アスパラやブロッコリーなどの野菜、卵1個と黒コショウ適量を準備します。作り方は食パンの耳から1㎝内側にぐるりと切り込みを入れ手やスプーンを使って窪ませます。食べやすい大きさにカットした野菜とウインナーを食パンのくぼみに入れます。

さらに卵とマヨネーズ小さじ1を混ぜ合わせた液を上から流し込み、チーズフォンデュの素をかけ黒コショウをふります。後はトースターで9分程焼いたら出来上がりです。焼き加減は焦げ内容調節してください。

スパイシーナ味が斬新「ガパオ風トースト」

スパイシーな味がくせになるトーストのアレンジレシピを紹介します。用意する材料は食パン1枚と合いびき肉50g、赤唐辛子少量とにんにくみじん切り4/1程度、赤パプリカ薄切り30g、ナンプラー小さじ2、砂糖小さじ卵1個、サラダ油小さじ1を準備します。お好みでバジルの葉適量を用意します。

フライパンに油を熱し赤唐辛子、にんにく、合いびき肉の順に入れそぼろになるまで炒めます。そこに赤パプリカを加え30秒ほどさらに炒め調味料を入れ混ぜ合わせます。別のフライパンで目玉焼きを作り食パンをトースターで焼きます。焼けたトーストの上に炒めた肉と目玉焼きを乗せて出来上がりです。朝からがっつり食べたい時におすすめのスタミナレシピです。

甘いものが食べたい朝におすすめのトーストアレンジレシピ

子供たちや甘党にはたまらない人気のおやつ系のトーストアレンジレシピを紹介します。ちょっと疲れが残ってる朝やコーヒーや紅茶と一緒にブレイクタイムするのもおすすめ。どれも人気の食材を使って簡単に作れるものばかりなのでぜひお試しください。

サクッと食感が美味しい「簡単メロンパントースト」

幅広い世代に人気のメロンパンをトーストでアレンジ。簡単に作れるレシピを紹介します。用意する材料は食パン1枚とマーガリン大さじ1、砂糖大さじ2と小麦粉大さじ2を準備します。作り方は耐熱容器にマーガリンと砂糖を入れレンジで加熱し溶かし混ぜ合わせます。その中に小麦粉を入れねっとりするまで良く混ぜたら食パンにまんべんなく塗り広げいちもより長めにトーストして出来上がりです。

甘党にはたまらない「マシュマロチョコトースト」

思い切り甘いのが食べたい時に人気のおやつを使って作れるデザートトーストのレシピを紹介します。用意する材料は食パン1枚とマシュマロ8個とビターチョコレート2/1枚、バター適量を準備します。作り方はマシュマロを半分にカットしチョコレートはざく切りにします。食パンにバターを塗りチョコレートを所々に乗せマシュマロは切り口を下に間隔をあけながら乗せます。トースターで焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

きなこクリームトースト

幅広い世代に人気のきなこを使って簡単におやつの代わりにもなるトーストが作れます。きなこクリームの濃厚な味わいがパンとマッチして美味しいです。用意する材料は食パン1枚ときなこ小さじ2、はちみつ小さじ2、牛乳小さじ2とバター小さじ1程を準備します。食パンをトーストしている間に材料を混ぜ合わせペースト状にします。焼きあがったパンに塗っていただきます。クリームを塗ってから焼いても香ばしく美味しく仕上がります。

リンゴでさわやか「アップルトースト」

朝食にフルーツも食べたい時にりんごを使ったおすすめのトーストアレンジレシピです。用意する材料は食パン1枚とりんご4/1個をいちょう切りにしたもの、グラニュー糖大さじ1とナツメグ小さじ3/1、バター適量を準備します。いちょう切りにしたりんごをボウルにいれ調味料と混ぜ合わせる。それを食パンの上に乗せナツメグを全体に振りかけ焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。ナツメグを加えることで風味が増します。

トーストのアレンジレシピをマスターして朝食のレパートリーを増やそう!

いかがでしたか?どれも簡単に出来るトーストのアレンジレシピを紹介してきました。忙しい朝に最適なレシピや人気のスイーツを使ったレシピ、野菜をたくさん使って栄養満点なレシピがありました。パンのアレンジは無限に広がります、お好きな具材と合わせてトーストのアレンジレシピをマスターできればレパートリーが増え、もっと朝食の時間が豊かなものになります。元気な1日を過ごすためにも色々と試してみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ