串カツ田中のおすすめ人気メニューを紹介!持ち帰りは出来る?

串カツ田中の人気メニューを知っていますか?串カツ田中は、大阪B級グルメの串カツや大阪名物楽しむことができる居酒屋です。豊富なメニューが手頃な価格で楽しめると人気です。8月からは食べ放題コースが始まり、話題となっています。今回は、そんな串カツ田中のおすすめ人気メニューを紹介します。串カツの持ち帰りができるどうかも紹介していますので、ぜひ人気メニューと合わせてチェックしてみてください。

串カツ田中のおすすめ人気メニューを紹介!持ち帰りは出来る?のイメージ

目次

  1. 1串カツ田中の人気メニューは?
  2. 2串カツ田中の串カツ人気メニュー
  3. 3串カツ田中の一品料理人気メニュー
  4. 4串カツ田中のドリンクメニュー
  5. 5串カツ田中は持ち帰り可能?
  6. 6串カツの正しい食べ方は?
  7. 7串かつ田中の食べ放題コースがスタート!
  8. 8串かつ田中の人気メニューを食べてみよう!

串カツ田中の人気メニューは?

美味しいメニューを手軽にお腹いっぱい食べて、楽しい夜を過ごしたい!そんなときにぴったりなのが、串カツ田中です。串カツは、肉や野菜を串にさし、衣をつけて揚げる日本料理です。串カツは大阪のB級グルメといわれています。

串カツ田中のメニューには、大阪や関西の名物料理や定番の味があります。普段なかなか味わうことのできないメニューが並んでいます。串カツ田中の味と大阪の文化を世界の人に味わってもらいたいという串カツ田中。その熱い気持ちがメニューからも感じられます。

今回は、そんな串カツ田中のおすすめ人気メニューを紹介します。串カツ田中はメニューが豊富です。迷ったときにはまず人気メニューを注文してみましょう。ぜひ、楽しい飲み会や食事の参考にしてください。

Thumb串カツ田中のクーポン・割引情報!ホットペッパー・ぐるなびなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

串カツ田中の串カツ人気メニュー

串カツ田中はどんなお店?

串カツ田中を知っていますか?まずは串カツ田中について紹介します。串カツ田中は居酒屋のチェーン店です。大阪B級グルメの串カツや大阪名物を食べることができます。

串カツ田中の第1号店は、2008年に世田谷にオープンしました。串カツ田中の店舗は今や日本と海外を合わせ200店舗を超えています。大きな看板に明るい提灯が並び、その奥には串カツを食べる楽しそうな様子が見える。街を歩いていてそんな光景を見かけたこともあるのではないでしょうか。

串カツ田中の串カツのこだわりとは?

串カツ田中は、串カツで一人でも多くの笑顔を生みたいという思いで串カツを提供しています。串カツ田中の味は、副社長の父である先代から受け継いだものです。日々そのレシピを大切に守っています。

串カツ田中は、衣からソースに至るまでこだわりを持っています。オリジナルのブレンドにして、各店舗で提供しています。どの店で食べても同じように味わってもらいたいと、味のぶれがありません。

串カツというと、肉や野菜を思い浮かべる方が多いでしょう。しかし、串カツ田中の串カツははそれだけではありません。大阪名物や珍しい具材、季節ごとの旬の味も楽しむことができます。次は何を食べようかと、選ぶのも楽しくなりそうです。

串カツ田中は幅広い年齢層から人気!

串カツ田中は、幅広い年齢層から人気があります。串カツ田中には大人から子供まで楽しめるメニューがあります。学生から社会人まで、それぞれに人気のドリンクも豊富です。

串カツ田中は、実は子供連れのファミリーからも高い支持を得ています。居酒屋なのにどうして?と思うかもしれません。串カツ田中には、メニューやイベントなど子供もママも楽しめる工夫がたくさんあります。

串カツ田中が全席禁煙化となったことを知っている人も多いと思います。実施を始めてから子供連れのファミリーの利用も増えています。学生や女性など、ますます幅広い客層が利用しやすいお店となるでしょう。

串カツ田中の店舗は?

串カツ田中の店舗は、日本とハワイ、シンガポール合わせて約200店舗あります。東京都内にも多くの店舗があります。東京都内の店舗は、駅から徒歩で行くことのできる店が多いようです。

串カツ田中の店内は、カウンター席やテーブル席、座敷などがあります。その日の気分や用途に合わせて席を選ぶことができます。飲み会など大人数で利用することもできます。

 

串カツ田中の営業時間は?

串カツ田中の営業時間はどのようになっているのでしょうか?実は、串カツ田中の営業時間は各店舗により違いがあります。

夕方17時開店の店舗もあれば、昼の12時から営業している店舗もあります。閉店時間に関しても、深夜0時までの店舗や深夜2時までの店舗があります。中には朝方5時まで営業している店舗もあります。

曜日によっても営業時間に違いもあります。平日と土日、祝日で営業時間が違うお店が多いようです。串カツ田中に行く際は、行きたい店舗の営業時間を調べてみましょう。もし自分の都合と合わない場合は、他の店舗を調べてみると良いかもしれません。

串カツ田中の串カツ人気メニューは?

それでは、串カツ田中の串カツ人気メニューを紹介します。30種類以上ある串カツの中でおすすすめの人気メニューです。もしかしたら、まだ食べたことのない串カツがあるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

関西では定番の「紅しょうが」

まず最初に紹介するのは「紅しょうが」です。関西出身の人は知っていますか?関西では紅しょうがの串はお馴染みの味です。

紅しょうがというと、細く切られたものをイメージする方が多いでしょう。よく牛丼などに乗っています。しかし、串カツの紅しょうがはそうではありません。薄く切った紅しょうがを使用しています。

 

紅しょうがの赤色が衣から透けて、見た目が華やかです。紅しょうがの香り、特有の酸っぱさ、しゃきしゃきとした食感。油で揚げた衣のさくさく感と見事に合っています。串カツ田中の「紅しょうが」は、リピーターになる人が多い味です。

串カツ田中の「紅しょうが」はお酒との相性も抜群です。この串を食べるとお酒がすすむと人気の一品でもあります。

串カツ田中の「紅しょうが」は一本120円です。ぜひ味わってみてください。

女性人気が抜群の「もち」

次に紹介するのは「もち」です。この串は食べたことがありますか?この「もち」は特に女性に人気のメニューになっています。

餅というと、お雑煮やお汁粉、焼き餅などに食べるのが一般的です。最近は、炒め物やピザ、デザートにアレンジして食べる方が増えているようです。餅には角餅と丸餅がありますが、串カツ田中の餅は丸餅になっています。

丸餅が3つ並んだ「もち」は、見た目も可愛らしい串です。餅のほんのりとした甘味と、油で揚げたさくさくの衣の組み合わせ。意外なようで、実は女性に好まれる組み合わせです。

串カツ田中の「もち」は一本150円です。特に女性に大人気の串となっていますので、ぜひ注文してみてください。

串カツ田中の一品料理人気メニュー

つづいて、串カツ田中の一品料理の中から人気のメニューを紹介します。串カツ田中の一品料理も、串カツの種類同じように豊富な品揃えになっています。

串カツ田中では、一品料理にも大阪名物や関西定番の味があります。串カツ田中で食事をすると、まるで大阪に来たような感覚になれるかもしれません。それも串カツ田中の魅力の一つと言えます。
 

それでは、豊富な一品料理の中から、おすすめの人気メニューを紹介します。どのメニューも串カツとの相性が良いメニューです。ぜひ参考にしてください。

自分で作る「ポテトサラダ」

まず紹介するのは、自分で作る「ポテトサラダ」です。ポテトサラダと言えば、皆大好きなサラダの定番です。それぞれの店や家庭で材料や味に違いがあります。実は奥が深い料理とも言えます。

串カツ田中の「ポテトサラダ」は、自分で作るスタイルになっています。自分で作るとは?と興味を持った人もいるのではないでしょうか?そこにこの「ポテトサラダ」の人気の理由があります。

「ポテトサラダ」は、すり鉢にじゃがいも、ゆで卵、ベーコンチップ、レタス、マヨネーズが入っています。これを自分で混ぜていきます。さっと混ぜてじゃがいもの食感を残すか、それともしっかり混ぜてなめらかに仕上げるか。どんな風に作ろうかとわくわくするメニューです。

この串カツ田中の「ポテトサラダ」は、子供連れのファミリーからも人気があります。子供たちが気軽に手作り体験をすることができます。こんなメニューの工夫も、ママたちから人気の理由のようです。串カツ田中の「ポテトサラダ」は390円です。ぜひ、大人も子供も楽しんでみてください。

大阪名物でがっつり食べられる「肉吸い」

続いて紹介するのは「肉吸い」です。この肉吸い、聞いたことはありますか?これは大阪名物の料理です。芸能人がテレビ番組で大阪の肉吸いを紹介したこともあるようです。

肉吸いとは、肉うどんからうどんを抜いた料理のことをいいます。発祥は大阪と言われています。関西風のうどんのつゆに薄切りの牛肉などが入っています。

串カツ田中の「肉吸い」は、大きな丼に入って運ばれてきます。薄切りの牛肉の他に、とろろ昆布やネギなどの具が乗っています。味はあっさりとしていて、男女問わず人気の一品になっています。

この「肉吸い」を目当てに、串カツ田中を訪れるお客さんも多いようです。関西出汁の風味とこの味が好きで、食事の最後に〆として食べる人もいます。串カツ田中の「肉吸い」は何度も食べたくなる一品です。「肉吸い」は480円です。ぜひ、串カツ田中で大阪名物を味わってみてください。

串カツ田中のドリンクメニュー

続いて、串カツ田中のドリンクメニューについて紹介します。串カツ田中は、ドリンクの種類も豊富です。その中から、今回は串カツ田中の名物ともなっている人気メニューを紹介します。

サイコロを振ってお得に飲める?「チンチロリンハイボール」

一つ目は、串カツ田中の名物「チンチロリンハイボール」です。チンチロリンという言葉を初めて聞く人もいるでしょう。まずはチンチロリンについて紹介します。

チンチロリンとはサイコロゲームのことを言います。日本の大衆的なゲームで、昔から仲間内で遊ばれてきたゲームです。チンチロとは、サイコロが丼に投じられたときに生じる音をあらわしたようです。

串カツ田中の「チンチロリンハイボール」とはどんなものなのでしょうか?これは、サイコロを2つふって出た目の数によって、ハイボールの値段が変わるというメニューです。
 

値段の変わり方は3パターンあります。2つのサイコロの目が同じなら無料、2つの目の合計が偶数なら半額です。そして2つの目の合計が奇数の場合は、量も値段も2倍になります。

この「チンチロリンハイボール」は、ゲーム性があって楽しいと話題になっています。なかには、来店するといつも注文して運試しをするという人もいるようです。同じハイボール一杯でも、こんな風に楽しめるメニューになっているのが串カツ田中です。これも、串カツ田中の人気の理由と言えます。

この「チンチロリンハイボール」は、一杯370円~490円です。ハイボールの種類によって値段が変わります。串カツ田中に行ったら、ぜひ「チンチロリンハイボール」を注文してサイコロを振ってみましょう。

口の中をスッキリさせてくれる「ガリ酎」

続いて紹介するのは「ガリ酎」です。このお酒を飲んだことはありますか?「ガリ酎」は大阪の居酒屋が発祥と言われています。

「ガリ酎」のガリは、寿司屋で見かける薄ピンク色のショウガです。ガリは、ショウガを薄くスライスして、甘酢に漬けたものです。

このガリ酎は、大阪以外の地域でも人気が高まっているお酒でもあります。でも、初めて見る人はどんな味か想像がつかないかもしれません。

大阪発祥のガリ酎のベースは、焼酎の炭酸割りである酎ハイです。そこにショウガの甘酢漬けであるガリが乗っています。ガリのつんとした辛味と甘酢の風味が効いたお酒です。爽快な飲み口で、人気のドリンクメニューになっています。串カツ田中の「ガリ酎」は一杯399円です。ぜひ大阪で生まれた味を飲んでみてください。

串カツ田中は持ち帰り可能?

今日は出掛けられないけれど、家で串カツを食べたい!仕事の帰りに買って帰りたい!というときはありませんか?そんなときに串カツ田中の串カツの持ち帰りができたら、とても便利です。

串カツ田中の店舗数は200を超え、東京都内にも数多くの店舗があります。会社の近くや最寄り駅、自宅の近くにもあるのではないでしょうか。もし串カツ田中で持ち帰りができたら、家に帰る途中に寄ることができます。

串かつメニューのみ持ち帰りが可能

実は、串カツ田中では串カツの持ち帰りができます。忙しい日や疲れた夜にとても便利です。

では、串カツ田中で持ち帰りができるのはどのメニューなのでしょうか?串カツ田中の持ち帰りについて詳しく紹介します。

串カツ田中で持ち帰りができるのは、串カツのみです。串カツのほとんど全品の持ち帰りができるようです。串カツ田中の串カツの種類は、30種類以上あります。種類が多く、その場で選ぼうとすると迷ってしまうかもしれません。持ち帰りをするときは、事前にメニューをチェックしましょう。

串カツ田中で串カツの持ち帰りをする場合、注文方法はどうするのでしょうか?店舗にもよりますが、直接お店に行ってたり、電話で注文したりする人が多いようです。直接お店に行く場合、混雑する時間帯には待つこともあるかもしれません。時間に余裕をもって行くようにしましょう。

串カツの持ち帰りをしたら、せっかくのサクサクの衣が楽しめないのでは?と心配する人もいるかもしれません。実際に持ち帰りをした人の感想では、串カツのサクサク感が楽しめたという声があります。また、温かいうちに食べられたという声もあります。

串カツは、お店で食べるのはもちろん、家で食べたくなるメニューでもあります。自宅で作るとなると、どうしても具材が限られてしまうものです。また忙しい日々を送っていると、たくさんの量を作ることがなかなか難しいかもしれません。

そんなときに便利なのが串カツ田中です。種類豊富な串カツを食べることができます。さくさくの衣が楽しめるのも嬉しいです。串カツを家で食べたいと思ったら、ぜひ串カツ田中の串カツを持ち帰りしてみましょう。

串カツの正しい食べ方は?

ところで、串カツの正しい食べ方は知っていますか?串カツが好きという人も多いでしょう。串カツは、なじみのある料理だという人が多い料理の一つです。

しかし、いざお店で串カツを食べようとすると、迷ってしまう人もいるのではないでしょうか?大阪にはB級グルメである串カツの店が多く立ち並んでいます。そして、ソースをつける際のルールを設けているようです。

ソースが大きな器に入っていて、食べるときに自分でソースをつけて食べる。大阪ではそのような食べ方が多いようです。串カツ田中も同様です。

ソースは二度づけしない

串カツ田中では、串をソースに二度づけすることは禁止されています。ソースは大きな器に入っています。一度口にした串をまたソースに付けてしまうと、そのソースを他の人が使えなくなってしまいます。

キャベツを二度づけすることも禁止しています。ソースをつけるのは、キャベツに口をつける前だけにしましょう。

ソースにお箸をつけない

また、ソースにお箸を付けることも禁止されています。箸は口につけるものです。その箸をソースに付けてしまうと、そのソースは自分以外の人は使えなくなってしまいます。

もしこのルールを違反した場合は、罰金を支払うことになります。店員が見つけ次第、1000円の罰金となります。楽しく食事をするためにも、ルールは守るようにしましょう。

Thumb串カツ田中はほぼ全品食べ放題の居酒屋?東京の店舗を一覧で紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

串かつ田中の食べ放題コースがスタート!

串カツ田中では、8月より食べ放題コースが始まりました。さくさくの串カツがたくさん食べられると話題になっています。串カツ田中の食べ放題コースは、とてもお得な食べ放題でもあります。

串カツ田中の食べ放題コースは、実はメニューのほぼ全品を食べることができます。食べ放題というと品数が限られてしまうこともあります。串カツ田中の食べ放題コースは、とてもお得な食べ放題になっています。

食べ放題コースが実施されているのは、約200店舗のうち81店舗です。主に、関東地方が中心となっています。食べ放題を実施している店舗なのかどうか、確認してから行くようにしましょう。

串カツ田中の食べ放題は、平日各店舗一日30名限定で、18時までの来店に限られます。制限時間は120分で、90分ラストオーダーとなります。前日までの予約が必須です。当日のキャンセルは、半額の料金を支払うことになります。また、連絡なく15分以上遅れた場合はキャンセル扱いとなります。串カツ田中の食べ放題コースを予約する際には気をつけましょう。

串かつ田中の食べ放題コースの値段とメニュー

串カツ田中の食べ放題コースについて紹介します。串カツ田中では2つのコースがあります。その内容と値段を紹介しますので、参考にしてください。

「ほぼ全品食べ放題コース」

まず一つ目は、「ほぼ全品食べ放題コース」です。このコースは、串カツも一品料理もどちらも楽しみたいという人に特におすすめのコースになっています。
 

「ほぼ全品食べ放題コース」は、スタート時に串カツ4種盛りと、定番一品を4品を食べることができます。その後は一回の注文につき、ひとり串5本と一品料理2品を注文できます。

 

「ほぼ全品食べ放題コース」の値段は、大人2180円、小学生以下1090円、6歳以下480円、3歳以下は無料となっています。この値段はお通し代込みの値段です。

「串カツ食べ放題コース」

続いて2つ目の「串カツ食べ放題コース」の紹介です。このコースは、とにかく串カツをたくさん食べたいという人にぴったりのコースになっています。

「串カツ食べ放題コース」は、スタート時に串カツ4種盛りを食べることができます。その後は一回のオーダーにつき、一人串5本まで注文可能です。

「串カツ食べ放題コース」の値段は、大人1480円、小学生以下740円、6歳以下380円、3歳以下無料となっています。この値段はお通し代込みの値段です。このコースには一品料理は含まれていません。

2つのコースとも、追加のオーダーは注文した分が提供され次第注文できます。バットの交換や食べ残しは禁止されています。食べられる分を注文するようにしましょう。

この食べ放題コースは、別途でアルコール付き飲み放題やソフトドリンク飲み放題を付けることができます。未成年のドリンクは、ジャンケンで無料や半額になるチャンスがあります。

串かつ田中の人気メニューを食べてみよう!

今回は、串カツ田中のおすすめ人気メニューを紹介しました。串カツ田中には、大阪や関西の名物料理があります。遊び心のあるメニューも魅力です。串カツ田中は食べ放題や串カツの持ち帰りもできるので、ますます身近に感じられるでしょう。串カツ田中の串カツを食べる際は、ぜひ人気メニューも味わってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ