串カツ田中が新潟に!食べ放題のメニューや予約方法など紹介!

皆さん、「串カツ田中」というお店を知っていますか?2008年に一号店がオープンされてからメキメキと店舗を増やし、業績を上げている串カツチェーン店で、ほぼ全店舗を全面禁煙にすることでも話題になりました。今や串カツチェーン店の代表ともいえる串カツ田中ですが、今年の4月、新潟にも進出したそうです!新潟の串カツ田中はどのようなメニュー・形態なのか、営業時間や予約方法は?など、気になる情報をこちらの記事にまとめました。

串カツ田中が新潟に!食べ放題のメニューや予約方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1串カツ田中が新潟駅前に登場!予約はできる?
  2. 2串カツ田中新潟駅前店はどんなお店?
  3. 3串カツ田中新潟駅前店のメニューや食べ放題を紹介!
  4. 4串カツ田中新潟駅前店の予約やクーポン情報など
  5. 5串カツ田中新潟駅前店で串カツを堪能しよう!

串カツ田中が新潟駅前に登場!予約はできる?

串カツ田中は2008年に一号店がオープンして以来、今や東京を中心に国内外で200店舗以上を繰り広げている、勢い右肩上がりの串カツチェーン店です。そんな串カツ田中が今年の4月18日、ついに新潟に初出店しました。場所は新潟駅前です。こちらの記事では串カツ田中新潟駅前店についての情報をまとめてみました。
 

Thumb串カツ田中はほぼ全品食べ放題の居酒屋?東京の店舗を一覧で紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

串カツ田中新潟駅前店はどんなお店?

新潟駅前は飲み屋さんが沢山立ち並んでいて、お昼はショッピング、夜はお酒を飲みに来た人たちで賑わっています。串カツ田中新潟駅前店は新潟駅前のどのあたりにあるのでしょうか?また、他の店舗と比べて、メニューや営業時間などに違いは見られるのでしょうか?

串カツ田中は人気の串カツ店

まず、串カツ田中の基本的な情報についてまとめておきます。串カツ田中は大阪の大衆的な味を売りにしていて、大阪ならではのメニューが串カツやそれ以外の居酒屋系メニューに見られます。

たとえば串カツ田中では紅しょうがの串カツが食べられますが、今までに紅ショウガの串カツを食べたことのある人はそれほど多くないのではないでしょうか?他にも居酒屋系メニューを見てみますと、脂の乗った牛の小腸を素揚げしたものが具として入っているかすうどんや、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮てどんぶりにしたぼっかけ丼など、大阪ならではのメニューが色々と見られます。

また、串カツ田中のほぼ全店舗で全席禁煙としていることも、人気の理由の一つと思われます。全席禁煙を実行したことに加え、一部店舗で食べ放題を実施したり、またリーズナブルな値段もあって、ファミリー層に支持されているそうです。

新潟駅前店が新潟初出店

そんな串カツ田中が新潟駅前に出店しましたが、こちらの新潟駅前店が新潟初出店だそうです。新潟駅は出入口が南口と万代口の2つありますが、万代口から右手にある交番に沿って徒歩3分、「シングルイン新潟第1」の1階に串カツ田中新潟駅前店はあります。
 

「シングルイン新潟第1」もホテルですし、周りにいくつもホテルがあるので、新潟の人だけでなく、出張などで県外から来てホテルに泊まる人にとっても利用しやすい位置にあります。串カツ田中の周りにも居酒屋が沢山立ち並んでいるので、ハシゴ酒に利用する人も多そうです。駅にも近いので、皆さん気兼ねなくお酒を飲むことができます。
 

勿論新潟駅前店も全席禁煙となっています。串カツが好きな人だけでなく煙草が苦手という人にもたいへんオススメのお店です。一方、喫煙者の人にとってはしばらく煙草が吸えなくなりますので、お店を利用する前に喫煙者の人がいるかどうか確認した方が良いかもしれません。

新潟駅前店の営業時間と定休日

新潟駅前店の営業時間ですが、平日は17~26時、土日と祝日は16~26時となっています。ランチとして利用はできませんが、夕方にお腹が空いた時は早めの夕食として利用できますし、夜遅くまで空いているので二次会、三次会に利用するのにも便利です。定休日は不定休ということで、ほぼ無休のようです。

串カツ田中新潟駅前店のメニューや食べ放題を紹介!

串カツ田中といえば、上にも書いた通り大阪ならではのメニューが魅力の一つですが、新潟駅前店でも大阪らしいメニューを食べることができるのでしょうか?また、新潟駅前店でも食べ放題は実施されているのでしょうか?新潟駅前店ではどのように串カツを楽しむのが良いか、調べた結果をまとめました。

串カツは100円から200円

串カツ田中新潟駅前店のメニューは串カツ田中の公式サイトと照らし合わせる限り、他のお店と違いはないようです。串カツメニューは一番安いもので100円、高くても200円と、全体的にリーズナブルな値段設定になっています。
 

一番安い100円のメニューはレンコンや玉ネギなど野菜が中心ですが、メインになるであろう牛肉や豚肉の串カツも120円ととてもお手頃な値段です。150円のメニューにはチョコバナナなど甘い変わり種の串カツもあります。他にもタラコや生麩田楽など、個性的なメニューが揃っています。紅しょうがの串カツは120円で食べることができます。期間限定でその季節の旬の串カツも出しているようです。

サイドメニューも充実

サイドメニューも他のお店と変わらないようです。かすうどんやぼっかけ丼もメニューにあり、大阪の味がサイドメニューでも味わえます。あじたまや枝豆、ホルモン炒めなど王道の居酒屋系メニューも揃っていて、お酒が進みそうです。メインはあくまでも串カツなので、梅きゅうりや板わさのような口の中をサッパリさせるメニューが充実しているのも嬉しいところです。

 

また、お通しとして生キャベツが出されるそうです。こちらの生キャベツ、口直しとして脂っこくなった口の中をサッパリさせるのにも良いですが、串カツ田中ではソースを串カツに塗るのに使うことも推奨されています。ソースは二度づけが禁止されているので、もし串カツを食べていてソースが足りないと感じたときは、キャベツでソースをすくって串カツにかけてください。

食べ放題はないけど飲み放題はある!

残念ながら、串カツ田中新潟駅前店では食べ放題は実施されていません。新潟駅前店は駅前ということもあり、席がすぐにいっぱいになってしまうようです。食べ放題を実施してしまうとお客さんの回転率が悪くなってしまうので、立地の関係上仕方ないかもしれません。食べ放題が実施されているのはほとんど関東の店舗のようです。
 

ただ、普段は食べ放題が実施されていない店舗でも食べ放題が実施される日が1年に1日だけあるようです。それが11月11日、「串カツ田中の日」です。串カツメニューが120分食べ放題(ワンドリンク制)で1111円、飲み放題を付けても2222円で、サイドメニューも食べ放題の対象には入っていないものの、値下げされます。

新潟駅前店で食べ放題が楽しめないのは残念ではありますが、飲み放題は実施されています。2時間(ラストオーダー30分前)で税抜き1380円です。ビールやハイボール、サワーや日本酒など様々なアルコールとソフトドリンクが揃っています。串カツの他にも居酒屋系メニューも充実しているので、お酒が進みそうです。

 

新潟駅前店では飲み放題の学割もあるそうです。2時間制と1.5時間制があり、学生証を提示することで利用できます。通常の飲み放題と比べるとビールや日本酒などが無く、飲み放題となるお酒のレパートリーが少ない代わりに、値段が安く設定されています。

串カツ田中新潟駅前店の予約やクーポン情報など

オープンから数カ月経ちましたがまだまだ勢いのある串カツ田中新潟駅前店、なるべくスムーズに入店して、お得に串カツを食べたいという人が多いと思います。新潟駅前店を利用したいとき、予約はどのようにすれば良いのでしょうか?また、新潟駅前店ならではのお得な情報はあるのでしょうか?

予約は店舗に直接問い合わせを

串カツ田中新潟駅前店は夜になると満席になってしまうことが予想されますので、やはり利用する前に予約をするのがベストです。ぐるなびやホットペッパーでも予約は可能ですが、新潟駅前店は不定休なので、直接問い合わせをして利用したい日に営業しているかを確認するのが良いかと思われます。すぐに席が埋まってしまう新潟駅前店では、直接予約をすることでネット予約よりも早く予約をしたいという旨を伝えることができます。

LINEで割引イベント情報などを発信中

串カツ田中は店舗ごとにLINE公式アカウントが存在します。串カツ田中は記念日や○○店舗達成などのイベントがあると頻繁にお得な割引キャンペーンが開催されます。たとえば串カツ田中が200店舗目を達成したときは6月にドリンク全品税抜き200円、7月に串カツ全品税抜き100円というキャンペーンが開催されました。
 

上に載せましたのは串カツ田中の公式ツイッターです。ツイッターでも逐一情報が更新されていますが、LINEの公式アカウントですとピンポイントに新潟駅前店の情報がチェックできます。「このキャンペーンは新潟駅前店でも実施されているのだろうか」と心配になった場合は、LINEの公式アカウントを友達登録することをオススメします。
 

串カツ田中新潟駅前店で串カツを堪能しよう!

串カツ田中新潟駅前店は駅からすぐのところにありますので、駅の方に用事がありましたらふらっと立ち寄ることもできるお店です。また、串カツを1本単位から注文できるので、小食の人や飲んだ後にまだ小腹が満たされていない…という人にオススメです。勿論、串カツをガッツリ食べたい!という人でも満足できます。
 

新潟駅前店にはカウンター席もテーブル席もありますので、何人からでも入りやすいお店です。王道の串カツを食べたい人、変わり種を試してみたい人、大阪のグルメを味わいたい人は、是非串カツ田中新潟駅前店に立ち寄ってみてください!
 

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ