新宿で串カツの人気店17選!安い美味しいお店や食べ放題など紹介!

最近ではお酒のつまみとして唐揚げだけではなく串カツも人気になっています。しかし、串カツのお店はあまり見かけない場合もあります。そこで今回は新宿で串カツの人気店を紹介していきます。新宿にも食べ放題のお店や安いお店があるので、新宿で飲み会がある人はぜひ串カツを食べてみてください。また、どのお店も駅から近いところにお店を構えているので、難しいルートもないので、良かったら参考にしてみてください。

新宿で串カツの人気店17選!安い美味しいお店や食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で串カツを食べたい!食べ放題の人気店を紹介!
  2. 2新宿で串カツ屋を選ぶポイントは?
  3. 3新宿の串カツ人気店17選!食べ放題のお店も
  4. 4新宿の串カツ屋は安い?リーズナブルな理由とは
  5. 5新宿で安い美味しい串カツを楽しもう!

新宿で串カツを食べたい!食べ放題の人気店を紹介!

居酒屋などで、お酒に合う揚げ物と言えばほぼ満場一致で唐揚げと答える人が多いです。しかし、最近はお酒とともに串カツを食べる人が増えてきているのです。特に東京のど真ん中にある新宿では串カツのお店が年々増えており、もはや関西の人だけが食べるような地元料理ではなくなっているのです。そこで、今回は新宿でおすすめの安い串カツ人気店を紹介したいと思います。食べ放題もあるのでよかったら参考にしてみてください。

新宿で串カツ屋を選ぶポイントは?

新宿で串カツがおすすめの人気なお店を紹介する前に、新宿で串カツ屋を選ぶ上での判断基準となるポイントについて説明していきたいと思います。今回は、特に新宿にある人気な串カツ屋を紹介するので、新宿で串カツ屋を選ぶ上でのポイントを説明していますが、新宿以外のお店でも共通することなので、参考にしてみてください。基本的なポイントは、揚げる人と安いかの2点に絞られますので、詳しく説明していきたいと思います。

串カツは自分で揚げる?プロに揚げてもらう?

まず、新宿で選ぶ時の1つ目の判断基準ともなるポイントは、串カツを自分で揚げるか、プロに揚げてもらうかを選ぶことです。こちらは、好みも出てくるので、一概にどちらが良いとは言えませんが、それぞれにメリット、そしてデメリットが存在します。それらを考慮した上で自分で揚げるかプロに揚げてもらうかを選ぶことをおすすめします。また、それぞれのメリットとデメリットを紹介するので、参考にしてみてください。

まず初めに、自分で揚げるタイプのお店のメリットとデメリットについて紹介していきたいと思います。自分で揚げるタイプのお店の1番のメリットは、食事が楽しいことです。これは、特に言うまでもないと思いますが、そもそも自分で串カツを揚げる経験自体がなかなかないと思います。自宅に串カツ用のセットがある人というのは少数派だと思うので、串カツを揚げる体験ができるのは串カツ屋ならではだと思います。

自分で揚げるタイプの串カツ屋の2つ目のメリットは、出来立ての串カツをすぐに食べれることです。串カツ屋では呼吸をするように串カツのオーダーが入ってくるので、揚げてから席へ運ぶまでにある程度の時間がかかってしまうのです。その間に串カツが冷めてしまって美味しくないということも時々あります。しかし、自分で揚げる場合は自分の目の前で完結するので、できたてのまま食べることができます。

一方で、自分で揚げる場合は自分ですべてのことを管理する必要があります。油の温度、串カツの火通り加減、それらと同時進行で新しい串をオーダーすると、思っている以上に忙しくなる場合があります。特に欲張りな人の場合は、あれもこれも食べるようにして串カツを揚げるだけ揚げてあまり食べれないことも考えられます。つまり、揚げるのに集中しすぎて、食事に集中できない可能性がでてくるのです。

次に、プロに串カツを揚げてもらうことのメリットとデメリットについて説明していきたいと思います。1つ目は、ほぼ確実に美味しいことです。実は、串カツはプロに揚げてもらったものと素人が揚げたものは食感が火の通りまでわかりやすいほどの差が出てくるのです。また、プロに揚げてもらえばおぼ100%焦がさないので、安パイで美味しい串カツを食べたい人はプロに揚げてもらうことをおすすめします。

そして、2つ目のメリットが、テーブルを広々と使えることです。意外かもしれませんが、自分で揚げるタイプのお店に行くと、揚げ台のせいでテーブルのスペースが狭いなんてことがよくあります。テーブルに色々とものを置く場合はスペースが狭いとかなりやりにくくなります。しかし、プロが揚げるようなお店にはテーブルに揚げ台はついていません。なので、テーブルを広々と使えるのです。

しかし、プロに揚げてもらうお店にもデメリットがあります。その中でも1番のデメリットは、お店が混んでいることです。これは時間帯にもよるので一概には言えませんが、プロが串カツを揚げているお店、特に串カツ屋としてお店を営んでいるお店の串カツが不味い訳がないのです。なので、せっかく食べる串カツならプロが揚げたもの食べてみたいと思うのは当然です。なので、混んでいるタイミングがよくあるのがデメリットです。

まとめると、新宿において、大人数でわいわい串カツをしたい人は自分で串カツを揚げるタイプのお店、少人数でまったり串カツを堪能したい人はプロに串カツを揚げてもらうお店をおすすめします。ここまで、メリットとデメリットについて説明してきましたが、人によってどちらを取るかはそれぞれになっています。なので、これを参考にしてどのメリットを取るか、またはどのデメリットを捨てるかを選んでみてください。

串カツは安いと嬉しい?こだわりを楽しみたい?

新宿でお店を選ぶとき、2つ目の判断基準となるポイントは、値段です。しかし、安い串カツ屋というのは基本的にセルフサービスが多い代わりに食べ放題です。それこそ、自分で揚げるタイプのお店は串カツが安くなっている傾向にあります。一方、プロが揚げているお店は、自分で揚げるタイプのお店より割高になっていて食べ放題ではありませんが、味は間違いなく美味しいので参考にしてみてください。

新宿の串カツ人気店17選!食べ放題のお店も

新宿の串カツ屋を選ぶうえでの判断基準となるポイントについて説明してきましたが、それらを踏まえたうえで新宿にある串カツ人気店を紹介していきたいと思います。また、新宿にある串カツの食べ放題のお店も紹介していくので、新宿に職場がある人や、新宿観光やショッピングで新宿に訪れた人はぜひ晩御飯の飲み会場として新宿の串カツ屋に行ってみてください。

新宿西口大ガード店 串家物語

まず1つ目の串カツ屋は新宿西口大ガードにある串家物語です。こちらの串カツ屋はチェーン展開している食べ放題のお店の1つです。自分で串を揚げるスタイルと豊富な串カツの種類から、学生の方やファミリーの方まで多くの人から支持されている新宿のお店です。そして、串家物語は食べ放題がメインとなっていて、ディナーは90分、ランチは70分の食べ放題となっています。とりあえず串カツを食べたい人は串家物語をおすすめします。

串かつ専門店 でめ金

次に紹介する新宿の串カツ屋は串カツ専門店でめ金です。こちらは新宿にお店を開いてから実に30年以上も経つ新宿周辺の串カツ屋では老舗なお店になっています。新宿周辺では有名な串カツ屋の1つです。こちらの串カツ屋ではプロでもある店長に揚げてもらうタイプになっています。でめ金でのおすすめメニューは2600円のおまかせコースとなっています。店長おすすめの串を揚げてもらえるので、良かったらぜひ行ってみてください。

串かつ・煮込み・炙り どかん

次に紹介する新宿周辺の串カツ屋は串かつ・煮込み・炙り どかんです。JR新宿駅から歩いて1分ほどのところにあるこのお店はお店の人に揚げてもらうタイプのお店になっております。こちらでは個人のお客さんだけではなく団体のお客さんも利用できので評判です。2480円で提供される「どかん巡りコース」では、このお店のおすすめの串が10種類ほど提供されます。リーズナブルで美味しいお店になっているのでおすすめです。

どんがらがっしゃん 本店

新宿周辺にあるおすすめの串カツ屋4件目はどんがらがっしゃん 本店です。新宿駅か少し歩いた新宿ゴールデン街というところにお店を構えているどんがらがっしゃん 本店は、昭和レトロの雰囲気のただよう新宿でも粋なお店です。こちらではなんと40種類以上の串が存在しており、その中でもおすすめの変わり種は餃子とアイスクリームになっています。脂っこい感じのしつこさがないので、胃もたれを気にせず食べることができます。

串の坊 新宿伊勢丹会館店

次に紹介する新宿にあるおすすめの串カツ屋は新宿伊勢丹にある串の坊です。新宿伊勢丹会館にあるため、新宿の中でも分かりやすいと思います。また、串の棒は創業してから60年以上も経っている新宿でも有数のお店なので、揚げ方、つけるソースまでもが経験によって育まれたものになっています。おすすめは「串揚げおまかせ御料理」です。ストップというまで出てくるので、食べ過ぎないように気を付けてください。

俺の串かつ 黒田 西新宿小滝橋店

新宿駅から徒歩2分ほどの好立地な場所にお店を構えているのは俺の串かつ 黒田 西新宿小滝橋店です。串カツが有名な大阪の味をとことん再現した新宿周辺では数少ないお店の1つです。特に黒田では素材にこだわっており、串はもちろんのこと、特製ソースも国産の素材を使っており、中でも和風ソースには14種類もの香辛料を合わせて作られたものになっています。本場に近い串カツを新宿で食べたい人はこちらがおすすめです。

立吉(たつきち)

次に紹介する新宿で人気の串カツ屋は立吉です。こちらも大阪風の串カツを提供してくれる新宿のお店の1つです。席に着くと、お店の人のペースでおまかせで串カツが出てくるユニークなお店になっています。しかし、事前に苦手な食べ物などを伝えておけば、それ以外の串が出てくるので安心です。また、全部の串が均一料金になっているので、お財布に優しい新宿でもリーズナブルなお店になっています。新宿駅から徒歩3分です。

串揚げ 串亭 新宿代々木

新宿にある人気の串カツ屋の1つ串揚げ 串亭 新宿代々木は、代々木駅から徒歩1分という好立地にあります。こちらでもおまかせのスタイルを取っており、お店のペースで串カツが提供されるお店の1つとなっています。常に30種類以上の串が用意されており、飽きることはまずないお店です。串亭おすすめはランチタイムで1日10食限定の牛カツ・牛タンメンチ御膳です。新宿にオフィスがある人はぜひ寄ってみてください。

串かつ でんがな 新宿西口ハルク店

次に紹介する新宿のおすすめ串カツ屋は串かつ でんがな 新宿西口ハルク店です。新宿駅に直結している新宿小田急ハルクの地下街にあるお店の1つです。アクセスの良さがありながら、丸椅子に座って食べる屋台風なお店の景観が人気のお店になっています。比較的リーズナブルな値段設定と新宿駅から直結という好アクセスが相まって、新宿を使うサラリーマンでいっぱいです。よかったら一度訪れてみてください。

串天ぷら 段々屋

次に紹介する新宿で人気の串カツ屋は、串天ぷら 段々屋です。新宿駅から徒歩5分のところにあるこの人気店は、正確には「串天ぷら」で評判の新宿にあるお店になっています。天ぷらの場合、串揚げよりも素材の味がダイレクトに伝わるものになっているので、素材の目利きが重要になってきます。そのうえで、新宿観光に来たお客さんから美味しいと評判になっているお店なので、串天ぷらが気になったらぜひ行ってみてください。

立ち呑み 龍馬

次に紹介する新宿で人気のお店は、新宿駅から徒歩2分ほどにある立ち呑み 龍馬です。新宿歌舞伎町で坂本龍馬がいるお店といえばこのお店以外はあり得ません。坂本龍馬の絵と赤提灯が目印の串カツ屋は、高級店にはないローカルな雰囲気があり、だれでも気軽に注文できる店づくりがされています。おすすめは、新宿歌舞伎町ならではの「歌舞伎揚げ」です。美味しい歌舞伎揚げを提供する新宿随一のお店です。

串カツ田中 新宿三丁目店

次に紹介する新宿で人気の串カツ屋は、串カツ田中 新宿三丁目店です。串カツ田中は串カツ業界の中でも超人気のお店の1つとなっており、串カツブームと火付け役ともいわれています。リーズナブルな値段設定になっておきながら、ソースなどの素材にはこだわっていて、コストパフォーマンスは新宿トップです。また、衣、油、ソースなども串カツ田中独自の味が継承されているので、串カツ初心者にはおすすめです。

浪速屋 新宿店

次に紹介する新宿の人気店は、新宿駅から徒歩6分ほどの場所にある浪速屋 新宿店です。店内にはカウンター席とテーブル席があるので、一人で串カツを食べに来た人でも気軽に楽しめるようになっています。また、串カツも30種類近くの中から好きな串を選べるので、ワンパターンな味に飽きずに串カツを楽しむことができます。ビールとの相性が抜群のお店の1つになっているので、新宿に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

豊勝

次に紹介する新宿周辺で人気のお店は、JR新宿駅から徒歩3分ほどの場所に位置する豊勝です。カウンタースタイルの店内であるこのお店ではお一人様からでも案内できる嬉しいお店です。店内にいる串カツの職人さんは全員活気がよく、一人で堪能するもよし、二人以上で楽しく串カツをたべることもできるので、新宿に来る多くのお客さんから支持を得ています。お酒ともあう串カツをぜひたべてみてください。

串揚げ 桂

次に紹介する新宿駅近くの人気の串カツ屋は、新宿駅から徒歩2分のところにある串揚げ 桂です。ここでは、串カツ屋とは思えないような新宿らしいモダンな感じの雰囲気の中で和風テイストを残しているような一見ユニークなお店になっています。とてもおしゃれなお店なので、デートにも最適です。そして、店内はすべてカウンター席になっていて、お客さんの目の前に串カツを作っているい新宿でも数少ないお店です。

新宿の串カツ屋は安い?リーズナブルな理由とは

新宿で人気のお店を紹介してきましたが、新宿の串カツ屋というのは基本的に安い値段設定がされているのです。しかし、新宿のお店で安すぎると逆に心配になることもあります。なので、今回は新宿の串カツ屋が安い理由について説明していきたいと思います。それらを把握したうえで新宿でお店を選んでみてください、

原価が安い

まず1つ目の理由は、とにかく原価が安いことです。これは、実際の仕入れ方にもよりますが、基本的に新宿のどの店舗でも大量仕入れとなっています。なので原価が安くなりがちになるのです。食べ放題のお店だとなおさらです。原価が安くなった分だけ提供する価格も安くなります。新宿のお店は特に仕入れ値が安いので、串カツはできるだけ新宿で食べることをおすすめします。

自分で揚げるタイプの店は人件費も削減

そして、新宿では自分で揚げるタイプのお店の場合は、原価を安く抑えることに加えて、人件費も削減できるのです。本来は、店員の人が串カツを揚げる作業がありますが、串家物語などの自分で揚げるタイプのお店ではお客さん自身が揚げるので、その分の人件費が削減できるのです。この2つのポイントを考慮して賢く新宿でお店を選んでみてください。

新宿で安い美味しい串カツを楽しもう!

いかがでしたか?今回は新宿で人気のお店や串カツのお店の選び方のポイントについて紹介してきました。食べ放題かそうでないかは分かりましたか?これらの情報を参考に理想のお店を見つけてみてください。また、新宿には今回紹介しきれなかったお店がまだたくさんあるので、気になっている人はまずは入店してみてください。美味いビールと一緒に串カツを新宿でぜひ堪能してください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ