サラダのレシピで人気なのは?簡単でおしゃれなサラダ料理も紹介!

サラダのレシピをどうしようか悩んでしまうケースは多いものですが、サラダの人気レシピにはどんなものがあるでしょうか?サラダはさまざまな野菜やその他の食材を組み合わせて色々なレシピで楽しめますが、簡単に作れる上に見た目もおしゃれで味も美味しいというサラダはあるのでしょうか?今回はそんな簡単でおしゃれな人気サラダについてみていくので、美味しいサラダで食卓を彩る参考にしてみてください。

サラダのレシピで人気なのは?簡単でおしゃれなサラダ料理も紹介!のイメージ

目次

  1. 1サラダレシピの人気は?
  2. 2サラダレシピ人気「デリ風おしゃれサラダ」厳選
  3. 3サラダレシピ人気「定番ポテトサラダ」厳選
  4. 4サラダレシピ人気「ヘルシーなサラダ」厳選
  5. 5サラダレシピ人気「りんごサラダ」厳選
  6. 6サラダの人気レシピをマスターして食卓を彩ろう!

サラダレシピの人気は?

サラダは食卓には欠かせない存在ではあるものの、そのレシピに悩んでいる人は案外多いようです。あまりアイディアが出てこないときにはレタスなどの葉物野菜だけをドレッシングで食べるというケースも多く見受けられますが、実はおしゃれなサラダも案外簡単に作れるようです。果たして、人気のサラダレシピとはどんなものでしょうか?

今回は、そんな人気のサラダレシピについて詳しくみていきます。サラダレシピのレパートリーが増えれば食卓を豊かに彩ることができるので重宝すること間違いなしですから、おしゃれなデリ風サラダからポテトサラダの美味しい作り方、さらには子供にも人気のりんごサラダなどのジャンルまで、幅広く人気サラダレシピをチェックしましょう。

サラダレシピ人気「デリ風おしゃれサラダ」厳選

どうせサラダを作るのであればおしゃれなものにこだわりたいと考えている人は多いでしょう。サラダは適当に混ぜるだけでも栄養は摂取できますが、それでは味気ないという人もいるのではないでしょうか?そんな人にこそおすすめであり、普段から料理にこだわっている人にとっては作りがいのありデリ風おしゃれサラダをまずみていきます。

女子の好きが詰まった「トマトとチーズのバジルサラダ」

サラダの人気レシピの中には実にさまざまなタイプのものがありますが、その中でもひときわおしゃれなものとして知られているのが、トマトとチーズのバジルサラダです。このサラダは人気レシピの中でも特に女性人気の高いレシピとして知られています。トマトにチーズ、そしてバジルなど女子の好きが詰まっており、かなりおしゃれなのです。

そんなおしゃれなトマトとチーズのバジルサラダはワインとの相性も抜群な上に、クラッカーなどと一緒にも楽しめるのでホームパーティーで大活躍すること間違いなしでしょう。そして作り方も簡単であり、用意するものとしては玉ねぎ・トマト・クリームチーズ・バジルの葉、そしてレモン汁・酢・オリーブオイルなどの調味料となります。

まずは玉ねぎをみじん切りにして、辛味が気にならないように水にさらしておきます。そしてこの玉ねぎを加えてイタリアンドレッシングを作っていきますが、まずはオリーブオイルと酢を大さじ2杯ずつブレンドします。そこに砂糖と塩を少々、ブラックペッパーも少々加えます。そしてレモン汁を数滴絞り、玉ねぎも加えてよく混ぜ合わせます。

また、乾燥バジルがある場合にはドレッシングの方にもバジルを加えるとよいでしょう。それからトマトは食べやすい大きさに切ります。サイコロ状に切ったクリームチーズがちょうどのるくらいの大きさにするのがおすすめとなります。またトマトに対してクリームチーズの量が多くなり過ぎないように注意してクリームチーズをカットします。

そしてバジルの葉は3〜4枚用意しましょう。まずは更にトマトを並べていきその上にチーズを散らして、ドレッシングをかけます。最後にバジルの葉をトッピングしたらトマトとチーズのバジルサラダの完成となります。シンプルながらも普段はなかなか作らないこの組み合わせは家で行う女子会などで大活躍すること間違いなしのレシピです。

見た目も華やかで簡単な「カクテルサラダ」

響きも見た目もおしゃれで華やかな印象のあるサラダとしては、カクテルサラダが挙げられます。カクテルサラダは魚介を含めたサラダに対してカクテルソースを使用して食べるサラダとなりますが、特に海老やアボカドとの相性は抜群です。カクテルサラダの定番としてまずは海老を使用したレシピをチェックし、日々の食生活に役立てましょう。

サラダレシピの中でも特にアレンジレシピの数も多く、一度カクテルソースのレシピを覚えてしまえばさまざまなカクテルサラダのレシピを楽しめるようになるでしょう。実はカクテルソースのレシピというのはさほど難しいものではなく、身近な調味料をブレンドしたレシピなのです。そのため、いますぐにでも作り活用することもできるでしょう。

カクテルソースの定番レシピとしては、マヨネーズ・ケチャップ・ウスターソース・白ワインを3:2:1:1の割合でブレンドしたレシピが挙げられます。白ワインなしでも成立するレシピではあるものの風味づけのためにはぜひとも加えておきたいものです。こうして簡単にソースができたら、まずは海老の下処理をして茹でていくという手順になります。

海老は殻ごとでもよいので2〜3分程度お湯で茹でていくことになります。この際くず野菜と一緒に茹でられるのであれば、そのレシピも実践してみましょう。その上で粗熱を取ってから殻を剥いていきます。そしてアボカドは一口大に切っていきます。縦半分にカットしてねじってから種をとり、スプーンでくりぬいてカットしていきましょう。

そして更に盛り付けてソースを別で小鉢に添えるのもアリですが、よりおしゃれに楽しみたいのであればカクテルグラスに海老やアボカドを敷き詰めてその上からソースをかけて楽しむのもアリでしょう。また、ドレッシングをジュレ状にしておけば煮こごりのようにも堪能できます。ぜひカクテルサラダのレシピを色々な方法で楽しんでみましょう。

彩り鮮やかに楽しめる「お嬢様デリサラダ」

続いて紹介するおしゃれなサラダは、お嬢様デリサラダです。お嬢様デリサラダは紫キャベツと生ハムを組み合わせたタイプのサラダであり、グレープフルーツなどのフルーツも組み合わせているのでフルーティーかつ華やかに楽しめるレシピです。その上品な味わいはお嬢様風だとして話題になっており、他のサラダとは違った味わいなのです。

まずは紫キャベツを千切りにして、生ハムを4等分くらいにしておきます。そしてグレープフルーツは皮を向いて食べやすい大きさにカットします。まずはボウルに紫キャベツとパプリカパウダーを入れて塩ををふりかけ、しっかりと揉み込みます。その上でぎゅっときつく絞っておきます。それからボウルに他の具材とともに混ぜ合わせます。

そしてオリーブオイル小さじ2杯を加えてしっかりと混ぜます。ここまでで基本的な味付けは終了ですが、ナッツ類を加えることでより香ばしさが加わって甘みも出るのでおすすめのレシピとなります。アーモンドやくるみなどを砕いで一緒に混ぜ合わせればナッツ感が加わるのでおすすめですが、パクチーなどの香草を入れるのもアリでしょう。

あとは更に綺麗に盛り付けたら完成となります。紫キャベツが入っていることで普段とはまた印象の違うサラダとなりますが、その作り方・レシピはいたってシンプルなのが魅力的です。お嬢様気分で楽しめるこのサラダのレシピを覚えてしまえば、テーブルの彩りなどが足りないときに気軽に作って楽しめるので、ぜひ一度トライしてみましょう。

サラダレシピ人気「定番ポテトサラダ」厳選

バジルサラダやカクテルサラダなどおしゃれながらも簡単で、何より見た目の美しさと美味しさのバランスに富んだサラダレシピは案外多いようです。そしてサラダと言えばポテトサラダだという人も多いと思いますが、そんな定番のポテトサラダを美味しく作るコツとは何であり具体的なレシピはどのようなものかをチェックしていきましょう。

上手なポテトサラダを作るコツ

ポテトサラダは定番ながらもその味のバランスを整えるのが案外難しいサラダですが、果たしてうまく作るためのレシピとはどんなものでしょうか?ポテトサラダの定番レシピをマスターできれば、そこから派生してアレンジレシピを色々な形で楽しめるようになるのが嬉しいものですが、実は単純ながらも奥が深いのがポテトサラダレシピなのです。

ポテトサラダの基本的な作り方としてはまず、ジャガイモを茹でてマッシュして下味をつけて、他の野菜の下ごしらえを行ってジャガイモと他の野菜を調味料を加えながら和えるという手順になります。そしてアレンジレシピに関しても基本的にはこのレシピの流れとなるのですが、それぞれの過程におけるコツをつかむことが重要となります。

そして美味しいポテトサラダを作るためにレシピにおいて最も重要となるのは、いかにしてジャガイモのホクホク感を残しつつ食べやすくなめらかな質感に仕上げるかということでしょう。そしてそのためにはまずジャガイモ選びが重要であり、特に男爵いもを使うと質感がよいものになりやすいです。そしてこれを、丸ごと茹でるのがよいのです。

丸ごと、しかも沸騰したお湯からではなく水の状態から茹でることで、男爵いものホクホク感をしっかり引き出しつつ甘みも閉じ込めることができるのです。水から徐々に茹でることで火の通りが均一になるので、全体的に美味しくなりやすいです。そして茹でた上では熱いうちに皮を剥いてしまい、そしてできるだけ熱いうちにマッシュしましょう。

このように熱いうちに調理過程を経ておくことで、でんぷん質の粒子が壊れにくくなるのでホクホクの食感が残りやすいと言われています。このように熱いうちに行うということがポテトサラダレシピのコツのひとつですが、一方で熱いうちに行ってはいけないのがマヨネーズなどの調味料とジャガイモを混ぜるというプロセスでしょう。

粗熱が取れていない上にジャガイモにマヨネーズを混ぜてしまうとマヨネーズの成分が分離してしまい、油などをジャガイモが吸収してしまうことから食感がどうしても悪くなってしまいがちです。このような事態を避けるためにも調味料と混ぜるタイミングにも要注意です。このような要点をおさえて、色々なポテトサラダのレシピに挑戦しましょう。

間違いない美味しさ「超定番のポテトサラダ」

お伝えしたようにポテトサラダのレシピにおいてはいくつかのコツをおさえることで美味しく作っていきたいものですが、そんなポテトサラダの人気レシピの中でも特に超定番と言われており人気となっているレシピをまずはみていきましょう。このレシピにおいては、ジャガイモ以外に人参・きゅうり・玉ねぎなどの食材を用意しておきます。

そして既述の通り皮ごとジャガイモを茹でてからすぐに皮を剥いてマッシュして、その段階でレモン汁と塩胡椒を加えます。この下味によってしっかりとアクセントのきいたメリハリのあるポテトサラダを作れるようになります。それから人参はいちょう切りにしてレンジで1分間加熱し、キュウリは輪切りにして塩をふって絞っておきます。

玉ねぎはスライスした上で水を絞っておきます。それからゆで卵をボウルで潰して、マヨネーズ・マスタード・レモン汁・砂糖・胡椒を6:1:1:1:1ほどで混ぜておきましょう。それからジャガイモ・人参・玉ねぎ・キュウリをボウルの中で和えたら完成となります。このレシピでは、ゆで卵も調味料のように扱い作るのがポイントとなります。

思わずご飯が欲しくなる「鮭入りポテトサラダ」

続いて紹介するポテトサラダの人気レシピは、鮭入りポテトサラダです。ポテトサラダも鮭入りであれば、タンパク質もとれるのでおすすめな上に、ジャガイモとの相性も抜群になっています。鮭入りのポテトサラダは鮭フレークを使用してもよいですし、鮭を塩焼きにしてから皮と骨を取り除いてこまかくほぐしていくというのもアリでしょう。

そしてジャガイモは既述のような方法でホクホク感を保って加熱しておきます。できれば男爵いもを使用して、ホクホク感をしっかりと出すようにしましょう。鮭のしっとりとした食感とのコントラストを楽しみやすくなります。そして粗熱がとれてからジャガイモと鮭を混ぜ合わせて、マヨネーズと塩胡椒などの調味料で和えていきましょう。

鮭の風味を活かすために、調味料はマヨネーズだけなどシンプルなものでも十分に楽しむことができます。その上でレモン汁を少々絞っておくとかなり引き締まった味わいになることでしょう。このようなレシピで作ったポテトサラダはお酒のおつまみにもぴったりな上に、ご飯も欲しくなる味わいです。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

クセを味方に「セロリ入りポテトサラダ」

ポテトサラダには玉ねぎやキュウリなどを入れて食感をよくするというのは定番レシピとなっていますが、それだけではなくセロリを使ったレシピというのもかなり人気があるようです。セロリというのは独特のクセがありその風味があまり好きではないという人も多い反面、香り・風味付けにはぴったりでありポテトサラダにも活用することができます。

セロリは筋をとって薄切りにしておきます。この筋を取り除いておくだけでだいぶ食べやすくなるものです。そして葉の部分もあるのであればみじん切りにしておくとよいでしょう。これらを混ぜ合わせて塩を振り、水気をよく切っておきます。それからハムも適度に食べやすい大きさにカットして、既述の方法でジャガイモを茹でておきます。

それから和える際の調味料としては、酢・マヨネーズ・牛乳・塩をブレンドします。1:3:1ほどの割合で混ぜておき、塩で味を調整します。ジャガイモの粗熱がとれたらセロリとハムと混ぜ調味料も混ぜてよく和えます。このようにして作ったポテトサラダはワインとの相性も抜群であり、ちょっとしたおつまみとしても上品に楽しめるレシピです。

サラダレシピ人気「ヘルシーなサラダ」厳選

サラダレシピの中でもやはりサラダということでヘルシーさにこだわりたいという人も多いでしょう。どうしても美味しいサラダを作ろうと思うと余計な食材まで加えてしまってカロリーが案外高くなるというようなことも多いものです。数ある人気サラダレシピの中でも、特にヘルシーなサラダとして人気のものを厳選して紹介します。

ボリュームたっぷりな「豚しゃぶとキャベツのパリパリサラダ」

ポテトサラダのレシピを覚えておくと便利な反面、マヨネーズなどを使ったサラダレシピがあまり好きではないという人や健康を意識したレシピを楽しみたいという人も多いでしょう。そんな人にまずトライしてもらいたいサラダ人気レシピとしては、豚しゃぶとキャベツのパリパリサラダが挙げられます。ヘルシーな上にボリューミーで人気です。

ダイエットなどのためにサラダを先に食べて血糖値の急上昇を防いだり食べ過ぎを防いだりするという対策はおすすめではありますが、一方でサラダだけの献立ではタンパク質などが不足しがちなものです。そのため他の料理と合わせて楽しむのがおすすめとはなりますが、サラダ事態にも豚しゃぶ肉などを入れてタンパク質補給を行いましょう。

このレシピでは、豚しゃぶのしっとり質感とキャベツのパリパリ食感のコントラストを楽しむことができます。キャベツは千切りにしますがシャキシャキ・パリパリの食感が生きるように新鮮なキャベツを使うようにしましょう。そして豚しゃぶ肉はさっとお湯で茹でて水気を切っておきます。茹で過ぎないようにしゃぶしゃぶするだけでOKです。

また、キャベツの千切りに関してもやや粗めにすることでより食感が際立つのでおすすめとなります。そしてキャベツと水気を切った豚しゃぶ肉をボウルで混ぜておきます。あとは好きなドレッシングをかけて楽しむだけですが、ヘルシーサラダのレシピにおいてはやはりより健康的なレシピのために自家製ドレッシングが奨励されています。

特に豚しゃぶとキャベツに相性のよいドレッシングを作るためにはごま油とオリーブオイル、醤油と白ごま・黒ごま、酢などをブレンドするレシピがおすすめです。ごまの風味が活きるようにオリーブオイルや酢などは控えめにして、すべてを混ぜたらあとは豚しゃぶとキャベツのサラダにかけて、あっさりめのサラダとして楽しみましょう。

栄養満点の「ひじきと豆腐のサラダ」

数あるサラダのレシピの中でも、ひじきや豆腐などを加えたものであればかなり栄養満点に楽しむことができます。サラダからもしっかりと栄養をとりたいという人は、葉物野菜だけのシンプルなサラダもよいですが、ひじきや豆腐などを和えたサラダレシピもたまには作ってみましょう。ひじきと豆腐のサラダは、和食によく合うのでおすすめです。

ひじきと豆腐のサラダを作るときにはまず、木綿豆腐を用意して2cm角にカットしていきます。そして塩水に5分程度浸した上で、ざるにあげて水を切っておきましょう。こうして豆腐に下味として塩味をつけておくことができます。このレシピにおいては続いて乾燥ひじきを水で戻しておき、玉ねぎを薄切りに人参を細切りにしておきましょう。

ひじき・玉ねぎ・人参を合わせて一分程度茹でておきましょう。茹で過ぎて質感を損ねないように注意が必要となります。そしてこれらを茹で終えたらざるに上げてしっかりと水気を切っておきましょう。そしてめんつゆ・ごま油・酢・ごまなどをブレンドしたドレッシングを作っていきます。それぞれ大さじ一杯ずつブレンドしましょう。

そしてよりアクセントのあるドレッシングを作りたい場合には、一味唐辛子なども小さじ一杯程度加えるとよいでしょう。これらをしっかりと混ぜ合わせた上で塩気が足りないときは塩や醤油を適量加えるのもアリとなります。このようにしてドレッシングを作ったら、ひじき・玉ねぎ・人参を茹でたものにかけてしっかりと混ぜ合わせるだけです。

こうして豆腐以外の具材をすべて混ぜ合わせたら、豆腐も混ぜますが崩れてしまわないように軽めに混ぜ合わせるのがポイントとなります。食物繊維が豊富な上に豆腐の植物性タンパクやイソフラボンなどの美容によい成分も摂取できるヘルシーサラダレシピであり、サラダの中でも特に美容に役立つものを作りたい人には特におすすめです。

ダイエットにもぴったり「ヘルシーキヌアサラダ」

ヘルシーなサラダを作る上ではまず健康への効果を意識した食材を選ぶということと、調味料もできるだけ薄味にするなどの工夫が必要となります。そんな中でスーパーフードと呼ばれる存在もぜひサラダに活用していきたいものですが、中でもキヌアは簡単にサラダに取り入れられます。その上独特の食感がたまらないとして話題になっています。

そしてそんなキヌアとともにサラダにする具材としては、ビタミンなどが豊富なフルーツやトマトなどの野菜が挙げられます。サラダレシピとしてはレタスやキャベツ、玉ねぎなどを必ず食べなければならないと思っている人もいるかもしれませんがその限りではありません。フルーツたっぷりで食べやすい上に、美容への効果も期待できるレシピです。

まずはキヌアを鍋で炊いておきます。キヌアの二倍の量の水を入れて、オリーブオイルや岩塩なども加えながら20分程度水気がなくなるまで炊いていきます。そのようにしてキヌアを炊いた上でざるなどにあけて水気をとっておきます。そして粗熱が取れるまでの間、あるいは炊いている間にフルーツ・野菜類をカットしていきましょう。

キュウリ・トマトなどは野菜の中でもキヌアサラダに入れるものとして特に人気があります。そのほかにはいちごやキウイなどのフルーツを入れるとよいでしょう。それぞれ一口大の角切りにして、すべてをボウルでキヌアとともに混ぜ合わせて、バルサミコ酢をかけレモン汁を絞ります。最後に塩胡椒で味を調整して完成となる、案外簡単なレシピです。

サラダレシピ人気「りんごサラダ」厳選

サラダの中でも最近注目を集めている存在が、りんごサラダです。野菜だけでなく果物も入ったサラダというのは案外多いですが、その中でもりんごというのは他の食材によく合う上にほどよい酸味と甘味をしっかり加えられるものです。ぜひ数あるサラダレシピの中でも特に人気度の高いりんごサラダの簡単レシピについても把握しましょう。

りんごサラダ初心者にもおすすめの「りんごとキャベツのコールスロー」

サラダというのはりんごが入っているだけでもかなりおしゃれになりますが、りんごサラダのレシピにも実に色々なものがあります。その中でも特に簡単かつおしゃれでおすすめの人気レシピとしては、キャベツと混ぜ合わせたレシピが挙げられます。りんごとキャベツのコールスローは、簡単な上にりんごの果実味が嬉しい食べやすいレシピです。

キャベツのコールスローはサラダの中でも食べやすくコンビニなどでよく買うという人もいれば自分で作るという人も多いでしょう。そんなコールスローにりんごを加えるだけでよりフルーティで食べやすい味に仕上がるのでかなりおすすめなのです。まずキャベツは5cm程度の長さの細切りにしておき、しんなりするまで塩もみしておきます。

その状態で15分程度放置してから水気を絞り、りんごは食べやすい小さめの大きさに皮などの付きでカットしておきましょう。キャベツの大きさに合わせて小さめにカットしておくと食べやすくなります。そしてレモン汁を絞ることで味を引き締めるとともに変色を防いでおきます。そしてベビーリーフがあれば洗って適当にちぎっておきます。

それからマヨネーズとオリーブオイルを1:1.5の割合で混ぜ合わせた上で、レモン汁を小さじ3杯程度、塩胡椒も少々加えてドレッシングを作ります。これらがしっかりと混ざったらキャベツとりんご、ベビーリーフをボウルの中にいれてドレッシングをかけて全体を混ぜ合わせます。それから冷蔵庫で1時間程度寝かせたら、完成となります。

サラダの代表格であるコールスローはこのように案外簡単なレシピで作れる上に、りんごを加えることでほどよい果実味と心地よい食感も加わることになります。野菜不足のときにあれば重宝するレシピであるとともに、お弁当のちょっとした隙間に入れられるサラダとしてもおすすめです。りんごサラダの定番として、まず作ってみてください。

お弁当のおかずにもぴったりな「さつまいもとりんごのホットサラダ」

続いて紹介するさつまいもとりんごのホットサラダは、りんごを使ったサラダの中でも変わり種のものとしてかなりおすすめのレシピです。このレシピはりんごを使った簡単なサラダレシピである上に、お弁当のおかずとしてもかなりおしゃれに楽しめるものとなっています。ホットサラダという形ではありますが、そのレシピはかなり簡単なのです。

さつまいもとりんごという特殊な組み合わせではあるもののかなり簡単に作れる上に、ほどよい甘さがあるために甘い煮物などを作る手間がないときに、甘いおかずをおしゃれに加えたいというときにかなり重宝するでしょう。そんなさつまいもとりんごのホットサラダのレシピ手順としては、まずさつまいもの皮を剥いて2センチの輪切りにします。

りんごはいちょう切りにしますが、5ミリ程度の薄さにしておくのがベストだと言えます。さつまいもは水の状態から茹でるとよいでしょう。水から茹でて箸で簡単にさせるほどの柔らかさまで茹でましょう。その上で余分な水気を切っておきます。一方のりんごは電子レンジで温めるとよいでしょう。耐熱容器で500W1分半程度加熱しましょう。

それからさつまいもを潰していきます。そこにりんごを混ぜていきましょう。ここまででこのレシピにおけるメインの具材となるさつまいもとりんごの下準備・加熱が終了となりますが、ここから味付けを行っていきます。このレシピにおいてマストで行いたい味付けとしては、シナモンが挙げられます。それから、砕いたクルミも加えたいものです。

また、甘さを加えるために蜂蜜とみりんも少々加えるとよいでしょう。小さじ一杯ずつの蜂蜜とみりん、5g程度のクルミと目分量で適度な量の塩胡椒とシナモンを加えてよく和えたら完成となります。このように加熱と和えるだけの工程で完成する簡単なサラダレシピとなるさつまいもとりんごのホットサラダは、忙しい朝でも作りやすいことでしょう。

バゲットによく合う「りんごと梨のクリームチーズサラダ」

りんごサラダはりんごのフルーティーさと食感を楽しめるサラダであり、さまざまなレシピバリエーションがあることでも人気を博しています。そんなりんごサラダの中でも梨とクリームチーズと合わせてサラダは、りんご以外の果実味とともにチーズの濃厚なコクも楽しめるバランス感がたまらないとして話題になっているりんごサラダレシピです。

りんごと梨、クリームチーズ以外の食材としてはクルミも活用し、りんごは皮付きのままで、梨はできれば皮を剥いた状態薄めのいちょう切りにします。このレシピではできればシャキシャキ食感を生かすためにフレッシュなりんごを使用しましょう。そしてこれらをボウルで混ぜ合わせてレモン汁を小さじ一杯程度絞っておくとよいでしょう。

それからこのレシピの要でもあるクリームチーズが登場します。クリームチーズは1cm角ほどに切っておくとよいでしょう。そしてクルミも粗めでよいので刻んでおきましょう。そしてこれらをりんごと梨と一緒に和えます。クリームチーズが崩れたりりんごや梨が折れたりしないように丁寧に和えた上で、ここにソースを加えることになります。

クリームチーズのコクによく合うソースとして、このレシピではヨーグルトとマヨネーズ、黒胡椒を混ぜたドレッシングを奨励しています。もちろん他のソースレシピでもアリでしょう。あとは葉物野菜などを散らしたさらに混ぜ合わせたすべてをのせて完成です。そしてこのレシピは、トーストしたバゲッドなどにのせて食べても美味しいでしょう。

サラダの人気レシピをマスターして食卓を彩ろう!

今回はサラダの人気レシピについて詳しくみてきましたが、サラダの人気レシピと言っても実に色々なタイプのサラダがあることがわかりました。サラダの人気レシピの中でもデリ風のおしゃれサラダには色々な組み合わせのものがありますし、定番のポテトサラダなども作り方のコツをおさえればさまざまなアレンジで楽しむことができそうです。

今回紹介したサラダの人気レシピも参考に、簡単に作れる上におしゃれで美味しいサラダの作り方をマスターしてぜひ食卓を絶品サラダで彩ってみてください。サラダは栄養補給のためにも色合いのためにも必要な存在ですが、基本的な作り方をおさえておけばそのとき冷蔵庫にある食材で手早く簡単に美味しいサラダを作れるようになるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ