あぶりやを京都河原町で楽しめる!メニューや予約方法など紹介!

京都河原町で、美味しいお肉を食べ放題!観光で歩いてお腹がすいたら、あぶりやで存分に焼き肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。テーブルオーダーなので、好きなお肉を好きなだけ注文しテーブルまで持ってきてもらうことが出来ます。あぶりやは家族でカップルで友達同士で、どんなシチュレーションでも満足出来ること間違いなしです。人気の観光スポット京都で、リーズナブルに焼き肉を楽しんでみて下さい。

あぶりやを京都河原町で楽しめる!メニューや予約方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1あぶりやを京都河原町で楽しみたい!
  2. 2あぶりやについて知ろう
  3. 3あぶりやの予約方法
  4. 4あぶりやのメニューを紹介
  5. 5あぶりやの京都河原町の店舗は京都初出店のお店!

あぶりやを京都河原町で楽しみたい!

京都河原町は、京都を代表する観光名所で、日本の伝統や趣を感じる事が出来る風情や建物を楽しむことが出来ます。季節折々の自然も楽しむことが出来て、とても人気のあるスポットです。また、沢山の飲食店もあり、京都の老舗の名店を始め、新しい京都を代表するお店など様々な食を楽しむ事が出来ます。そんな京都河原町に出来たあぶりやを紹介して行きます。

あぶりやについて知ろう

あぶりやとは?

あぶりやとは、選び抜かれた国産牛を手切りで新鮮なままに楽しめる食べ放題の焼き肉店です。お肉のプロが厳選した国産牛をひとつひとつ手切りで提供してくれます。あぶりやは2時間のテーブルオーダー式の食べ放題なので、好きなものを好きなだけ楽しむことが出来ます。テーブルオーダーなので、小さいお子様から年配の人まで、幅広い年齢層でも注文しやすいのも魅力です。

あぶりやの京都初の店舗が京都河原町に!

京都の観光名所で、沢山の人気スポットがある京都河原町にあぶりやは京都初出店をしました。食の都京都で、飲食店がひしめく京都河原町では、様々な場所から訪れた観光客がたくさん来店します。そんな人たちに美味しいお肉とおもてなしの時間を味わってもらう為にあぶりやは河原町に出店しました。

肉へのこだわり

あぶり屋は肉のうまさにこだわっています。あぶりやの前身は、食肉専門店なので、素材へのこだわりがあります。その為お肉は、北海道の生産者の元に出向き、実際に試食しながら良いお肉を厳選しています。また、鮮度が命のお肉は、店内で丁寧に手切りされています。

柔らかさを引き出すために、プロの技術で部位ごとに切り方をこだわっています。冷凍ではなくチルドのお肉を使用しています。様々なこだわりがあるからこそ、常に美味しいお肉を楽しむ事が出来るお店なのです。

サイドメニューへのこだわり

あぶりやはサイドメニューにもこだわっていて、旬の食材に合わせた季節のメニューを導入し、半年に一度は大きなメニューの改定をしているので、常に新しい発見がお店には待っています。また、何度行っても飽きさせないように、お肉だけではなく、サイドメニューも充実しています。3ヶ月に1度は、名わき役でもあるサイドメニューの開発をし、年に4回の季節の食材を使ったメニューも導入しています。

行くたびに新しいメニューがあるあぶりやは飽きることなくどんな時も楽しむことが出来ます。食べ放題なので、様々なメニューを最初から最後まで楽しむことが出来るのも魅力です。食の都京都で、手ごろに美味しいお肉を楽しめます。

野菜へのこだわり

あぶりやでは、旬の野菜を豊富にメニューに使われています。あぶりやで使用されている野菜は日本全国の旬を大事にした物を扱っています。その為、信頼のあるバイヤーが常に全国を回り、旬の野菜を買い付けています。お米にもこだわっていて、地元の名水で育った安全なお米を使用しています。

例えば、関西圏の場合は、環境規制の厳しい琵琶湖に流れ込む野洲川の水と、近江盆地から出る土壌で作られたコシヒカリ100%を使用しています。旬の物こそ美味しいという考えを大事にあぶりやは野菜にもこだわっています。

あぶりやのおもてなし

あぶりやはおもてなしの心を大事にしています。その為、注文の際タッチパネルではなくスタッフがテーブルまで来てくれます。ドリンクバーもなく全てテーブルまで運んでくれるので、席を立つ手間もなく、ゆっくりとした時間を思う存分楽しむ事が出来ます。いま注目されているおもてなしの心を大事にしている店で、京都の観光を楽しみつつ食事も楽しみながら、優雅な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

食への安全のこだわり

お肉などお店で使う食材は、お店に届くまでに約10回の品質チェックをし、安全性をしっかりと確認されています。また、衛生管理も徹底し、スタッフだけの管理ではなく、数か月に一度は社外機関による食材や厨房施設の検査などを行っています。

また、食物アレルギーに対する管理も徹底し、サイドメニューなども細かくアレルギー情報をまとめ、アレルギーのお客様にはしっかりと確認をしたメニューしか提供しません。そのような、細かいチェック体制は全て、お客様の命を預かるという重みを受け止めて、接客を行っているからです。

あぶりやの予約方法

京都河原町店の場所は

あぶりや京都河原町の場所は、阪急河原町駅から徒歩1分、京阪祇園四条駅から徒歩3分と駅から近いので、京都の観光の合間や飲み会など食事の集合場所としてとても便利です。

京都河原町店の雰囲気

あぶりや京都河原店のお店の中は、黒と白を基調とした、シックでモダンな空間です。友達みんなや家族ででワイワイ焼肉を楽しみたい時は、広々とした雰囲気のオープンスペースで、またカップルや友達とゆっくり焼き肉を楽しみたい時は、半個室でゆったりと楽しむのもおすすめです。総席数は120席なので、クラス会や会社の宴会など大人数の貸し切りなどにも対応出来ます。

京都河原町店の予約方法は

あぶりや京都河原町に食事に行く際は、ぜひ予約をしてから行くのをおすすめします。予約は電話とインターネットから出来ます。ネットの場合は空き状況が分かりやすいので、自分の行きたい日時の混雑状態が分かりやすいです。

人気の観光地京都なので、時期によっては、予約が取りづらいことがあるので、食事に行く際は早めに予約をするのをおすすめします。また、ネット予約できない時間帯は、直接お店に問い合わせをすることが出来ます。予約の際は食べ放題かを伝える必要はないので、お店に行ってからメニューを見て食べ放題か単品かを決めることが可能です。

あぶりやのメニューを紹介

あぶりやには食べ放題のメニューがある

あぶりやのメニューには、食べ放題のテーブルオーダーバイキングと、単品料理の両方があります。お肉を存分に楽しみたい時には、食べ放題をおすすめします。食べ放題は、お肉からサイドメニューそして、一人一品のデザート付きなので、最初から最後まで美味しいお肉やサイドメニューを楽しんで頂けます。今日はたくさん食べたいという時には、食べ放題にしてみてはいかがでしょうか?

また、年齢によって値段設定も異なるので、お年寄りからお子様まで幅広い年齢層の方に楽しんで頂けます。家族全員で出かけるのにもぴったりです。また、ゆったりとお酒を飲みながら焼き肉を楽しみたい時は単品料理も充実しているので、好きなものを好きなだけ楽しむ事も出来ます。

あぶりやの国産牛メニュー

あぶりやで使用されるお肉はすべて国産で、その中でもあぶりやの名物メニューは、あぶりやカルビです。あぶりやカルビは、脂身の甘みと赤身の旨味のバランスが絶妙で、お肉の中心に薄い筋が入っているため、お肉の柔らかさを引き出し、人気の一品になっています。また、上カルビや上ロースを軽くあぶるように焼き、生玉子をつけてすき焼きのような、醤油ベースの甘いたれにつけて食べる焼き好きもおすすめです。

あぶりやのステーキメニュー

あぶりやは、焼き肉だけではなく、ステーキメニューも充実しています。お客様に上質な美味しさを味わって頂くために、牛一頭からわずか2~3kgしかとれない貴重な上ハラミを使ったステーキはとても柔らかい肉質が特徴です。また、厚切り上ロースなど、美味しいお肉を贅沢に使用したメニューを用意しています。

あぶりやのホルモンメニュー

あぶりやでは、様々な種類のホルモンを用意しています。香味野菜をたっぷり使ったこだわりのにんにく塩だれで味付けたホルモンなど食べやすく工夫されたメニューも沢山あります。新鮮だから提供出来るホルモンを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

あぶりやの京都河原町の店舗は京都初出店のお店!

あぶりやの京都河原町店は、京都初出店のお店です。食の都京都に出店するという事は、食へのこだわりがあり、食通をもうならせる事が出来るメニューを用意しているといことです。そんなこだわりを持ったお肉をリーズナブルに、しかも食べ放題で可能にしているのが、あぶりやの強みです。そして、季節の食材もこだわって使っているので、季節折々の食材を楽しめるのも魅力です。

また、食への安全が問われる昨今の中で、あぶりやは徹底した品質へのこだわりがあるので、全てのメニューにおいて、安心して食べることが出来ます。徹底したおもてなしの詰まったお店なので、どんな時も、満足感を味わうことが出来ます。

あぶりやは予約をしておけば、大人数でも使用可能かので、家族みんなや大人数で食事を楽しみたい時にピッタリです。京都の観光を楽しんだ後に、焼き肉を楽しんで京都の素敵な夜にしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ