鳥貴族は一人飲みができる?専用席は?女性一人でも入りやすいか調査!

鳥貴族は大人気の焼き鳥居酒屋ですが、実は一人飲みにも利用できるとして話題になっています。鳥貴族はとにかく安く美味しい焼き鳥を楽しめるお店として人気ですが、女性一人で気軽に利用できるとも言われていますが果たして本当でしょうか?今回は鳥貴族で一人のみをする際にはどうすればよいのか、女性でも一人飲みを楽しめるための鳥貴族のこだわりとは何なのかを人気のメニューなどとともにみていきます。

鳥貴族は一人飲みができる?専用席は?女性一人でも入りやすいか調査!のイメージ

目次

  1. 1鳥貴族で一人飲みを楽しもう!
  2. 2鳥貴族について紹介
  3. 3鳥貴族は専用席で一人飲みに最高なお店!
  4. 4鳥貴族は女性一人でも入りやすい!
  5. 5鳥貴族の人気焼き鳥メニューを紹介
  6. 6鳥貴族の人気おかず系メニューを紹介
  7. 7鳥貴族の女性に嬉しいデザートメニュー紹介
  8. 8鳥貴族で気楽に一人飲みデビューしよう!

鳥貴族で一人飲みを楽しもう!

鳥貴族といえば国産の美味しい鶏肉を圧倒的なコストパフォーマンスで楽しめるお店であり、全国的に人気を博しています。そんな鳥貴族は大勢で宴会するのに利用できるのはもちろんのこと、実は一人飲みを楽しむお店としても人気を博しています。そんな鳥貴族には一人飲みでも安心できるようなシステムやこだわりが詰まっているようです。

今回は、そんな鳥貴族での一人飲みに関して一人飲みの方法や席のタイプなどまで詳しくみていきます。鳥貴族で一人飲みをする女性が急増しているとも言われていますが、果たして女性でも鳥貴族で一人飲みはできるのでしょうか?ぜひ鳥貴族のこだわりや一人飲みに対応した席などの魅力についてチェックし、一人飲みに役立ててください。

Thumb鳥貴族のメニューでおすすめは?食べ放題・飲み放題の値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

鳥貴族について紹介

鳥貴族は全国的に人気度の高い焼き鳥居酒屋となっていますが、国産鶏肉にこだわっている上にメニューの数も豊富で、さらには価格も安いという特徴があります。そんなん鳥貴族では一人飲みも人気ですが、どんなお店でありどんなこだわりがあるのかをまずはみていきましょう。

鳥貴族のこだわり

鳥貴族は安くて美味しい焼き鳥居酒屋として全国的に人気を博していますが、様々なこだわりをもつお店のようです。鳥貴族は宴会でも一人飲みでも楽しめるとして話題ですが、まず素材に対して徹底的にこだわっています。鳥貴族は2014年から国産素材にこだわって提供しており、安心安全の食材を楽しめるお店となっています。

国産国消に貢献している鳥貴族ですが、原料の産地なども公開するなど人々が安心して焼き鳥を楽しむための工夫がなされています。そしてそんな安心・安全の素材をしっかりと活かすために、店舗での串打ちなどを徹底して行っているためにフレッシュな状態の美味しい焼き鳥を楽しめるようになっており、人気となっているのです。

また、品数も豊富であり素材を活かしたシンプルな塩味の焼き鳥だけでなく、特製のたれを使ってほどよい甘辛さに仕上げた焼き鳥などもかなり人気となっています。もちろん焼き鳥だけでなくおかわり自由のキャベツ盛りやおつまみの定番である枝豆なども、国産素材にこだわって新鮮かつ最も美味しい状態を提供しているようです。

鳥貴族は全品均一価格!

鳥貴族といえば均一価格のお店としても知られています。鳥貴族は創業以来ずっと均一価格のお店として人気を博してきましたが、現在でもその均一価格の制度を貫いています。以前に比べるとやや価格は高くなってしまったものの、現在でも298円という他のお店と比較すると破格としか言えないような価格で全メニューを提供しています。

298円の対象になっているのは焼き鳥だけではなく、サイドメニューやドリンク類も含めてのことです。特に生ビールやご飯ものまで298円という安い価格で楽しめるのは嬉しいものですが、焼肉の中でもてっぷりとした質感のもも肉やコラーゲンたっぷりの手羽先などは特に均一価格の中でお得感のあるメニューとなっています。

さらに大人数で宴会を楽しむ際には8人以上利用の場合に限り2980円で飲み放題・食べ放題でありトリキ晩餐会というものも実施しています。このように宴会利用も可能な鳥貴族ですが、一人で楽しむ際にもかなりお得感は強く、焼き鳥二種類とビール一杯でサクッと1000円以下で楽しむなどの気軽な飲み方も可能なので、一人飲みにもおすすめです。

タブレットで注文しやすい

メニュー数が豊富でメインとなる焼き鳥はもちろん、国産素材にこだわった鶏肉料理は焼き鳥屋ならではの味わいになっている上に、鶏肉以外の肉料理や同じく国産にこだわった野菜を使ったおつまみやサイドメニューなども充実しています。そしてそんな豊富なラインナップを、タブレットで気軽に注文できるというメリットがあります。

鳥貴族は席数が多い店舗が多いですが、その中で店員さんに声をかけての注文のみだとどうしても対応が遅くなってしまいがちです。そこで鳥貴族ではタブレットを導入することで注文時の双方のストレスを軽減できるシステムとなっており、注文が楽に行えます。一人で静かに飲みたい人やプライベート空間でデートしたい人などにもぴったりです。

タブレットはジャンル別にメニューがしっかり記載されているので、わかりやすく注文が簡単だというメリットがあります。一人飲みなどの場合には疲れていてあまり店員さんとの注文も億劫な気分であるときも多いと思いますが、そんなときにタッチパネル式のタブレットで気兼ねなく注文できるのは嬉しいものです。

鳥貴族は専用席で一人飲みに最高なお店!

素材にこだわっている上に価格も均一価格で安く、さらに注文なども簡単だという特徴があるなど、人気の鳥貴族には色々なこだわりが詰まっています。そんな鳥貴族で一人飲みする人が増えているようですが、一人飲みに適した席などの工夫も鳥貴族は魅力的です。鳥貴族が一人飲みに適している理由をチェックしていきましょう。

カウンター席があるから気楽!

鳥貴族が一人飲みに適している理由としてはまず、カウンター席が充実しているということが挙げられます。カウンター席があれば正面に誰かをみずにしっぽりと飲むことができるので、一人〜二人だけで飲むことに重宝することでしょう。一人でボックス席を独占するのは気がひけるものですが、カウンター席であれば気楽に利用できます。

カウンター席は厨房の方に面しているというタイプの店舗が多いものの、店員さんと目が合うというわけでもないため気楽である上に、カウンター席であればかなりローカルの小さな居酒屋のような雰囲気で飲むことも可能です。形態的にファミレスのような感覚もある鳥貴族ですが、あくまで一人でも利用しやすい環境があるのです。

一人専用席なら自分だけの空間で飲める

よりプライベート空間が欲しいという人にうってつけなのが、一人専用席です。一人専用席はよりプライベート感が強いタイプの席となっており、仕切りなどがついているので漫画喫茶のような居心地のよさだとして話題になっています。まるで自宅の自室にいるような感覚でお酒や料理は運ばれてくるので、かなり気楽だと話題なのです。

完全に個室のようになっているわけではないものの、仕切りなどがちょっとあるだけでも精神的な負担はだいぶ違うことでしょう。仕事などで疲れてお酒を飲みたいものの周りの視線なども気になるという人は多いと思いますが、そんなときに重宝することになるのがこの鳥貴族の一人専用の席なのではないでしょうか?

鳥貴族の一人用の席は隣の席との間隔も十分に空いており、自分一人だけの空間を楽しみたいという人にはぴったりでしょう。まるでコックピットのようだ、自宅にいながらデリバリーサービスを受けている気分だ、とその新感覚の焼き鳥居酒屋の楽しみ方は各方面から高く評価されていますから、ぜひ一度一人飲みで利用したいものです。

コンセントもついているからスマホ操作も!

また、鳥貴族が一人飲みに適している理由としてはコンセントがついていることも挙げられます。席によってはコンセントが席の下や横などについていることがあり、一人飲みでだらだら携帯をみながらお酒を飲みたいというときにはかなり重宝することになるでしょう。携帯の充電をするために、一杯飲むのもアリでしょう。

携帯でSNSをみながらゆったりとお酒を飲みたいという人も多いと思いますが、ぼーっとしたいだけという人でも携帯を充電できるのはかなりありがたいことなのではないでしょうか?また、最近では鳥貴族でパソコン作業をすることも可能となっており、ノマドワークはカフェだけというイメージも覆りつつあるようです。

お酒や食事を楽しみながらパソコンでやりとりや作業などができるのは新感覚ながらも、案外便利だという人も多いです。特に一人専用席の場合にはプライバシー空間の感覚がかなり強いので、漫画喫茶や一人カラオケのような感覚を楽しむことができます。鳥貴族では、一人での利用の仕方が多様化してきていると言えます。

一人専用席には注文ベルがない

そんな鳥貴族の一人専用席の特徴としては、注文ベルがないということも挙げられます。このことは人によってはメリットでもあればデメリットともなりますが、注文ベルがない場合には基本的にタブレットでのみの注文となっているものの、何かあって店員さんをすぐに呼び出したいときには不便だという声も上がっています。

一方で注文ベルもない上に忙しい店舗などでは近くに店員さんがいないことが多いために、本当にプライベート感が強いのが嬉しいという声も上がっています。この一人席の特徴に対してどのように感じるかは人それぞれですが、鳥貴族で一人席を利用する際にはこの点もしっかりおさえておきましょう。

尚、一人席でも注文できる内容などには変わりませんから、ぜひ298円の均一価格で楽しめる人気メニューの数々をぜひ堪能したいものです。一人飲みがこれまで恥ずかしくてできなかったけれど飲みたいと思っている人は、ぜひ一度鳥貴族ならではの一人席を利用してみてはいかがでしょうか?

鳥貴族は女性一人でも入りやすい!

お伝えしたように鳥貴族は一人専用席があるなど一人飲みに適した環境が整っています。そんなん鳥貴族で一人飲みをする人は増えているようですが、男性だけでなく女性も鳥貴族での一人飲みにハマる人が多いようです。鳥貴族は、そんな一人飲みをしたい女性でも入りやすいお店づくりもなされているのです。

一人専用席で気楽に飲める

女性にとって一人飲みは男性以上に気恥ずかしいと言われていたのは以前までのことであり、最近では一人飲みをする女性も増えているようです。そしてそれは一人飲みできる環境が整えっているお店が増えてきたこともありますが、中でも鳥貴族の一人専用席は男性はもちろんのこと女性でもかなり使いやすいとして話題なのです。

一人専用席は周囲の目を気にせず、一人で物思いにふけったり携帯やパソコンなどをいじったりすることが可能となっています。テーブルのみの席や小さなお店などでは匿名性があまりないために一人飲みをしていてもすぐに席を立ちたい気持ちに駆られることもありますが、鳥貴族の一人専用席は例外だと言えます。

これまでのイメージもあって一人で女性がお酒を居酒屋で飲むのは勇気がいることのように思えますが、鳥貴族の一人専用席であれば、気兼ねなく利用できるという人も多いようです。他のお店では難しかったという人も、ぜひ一度鳥貴族で一人飲みを敢行してみてはいかがでしょうか?

たくさん食べて飲んでも安い

また、一人で飲んで高くついたらもったいないという気持ちになる人が多いですが、鳥貴族ではたくさん食べて飲んでも安いためにお得感が強いです。特に女性の場合にはあまり焼き鳥を大量に食べるのは恥ずかしい上にコストがかかるには嫌だと思っている人も多いかもしれませんが、鳥貴族はとにかく安いのです。

298円均一というのは実際に食べてみるとその安さを実感できますが、3杯飲んで3品食べても2000円に満たないなど、他のお店ではなかなか考えられないような安さなのです。ご飯ものなどもあり普通にお腹を満たしつつお酒も楽しんでそのどちらをも安い価格におさえられるというのは一石二鳥だと言えます。

このような理由からも鳥貴族での一人飲みはかなりおすすめであり、女性でなかなか一人飲みに踏み出せないという人でも楽しむことができそうです。一人飲みをしてみたいけれどお店選びに迷っているという人は、ぜひ一度全国的に大人気の鳥貴族で一人飲みをしてみてはいかがでしょうか?

鳥貴族の人気焼き鳥メニューを紹介

鳥貴族は女性でも一人飲みを楽しみやすいような環境が席やコンセントなどを含めて整っているようですが、そんな鳥貴族ではまず何と言っても焼き鳥メニューをとことん堪能したいものです。焼き鳥メニューは定番から変わり種まで豊富に揃っていますから、ぜひ豊かなバリエーションを楽しみましょう。

最初の一杯で食べたい「もも貴族焼(塩)」

鳥貴族は一人焼き鳥・一人飲みにもぴったりなメニューというのが多いですが、その中でもやはり定番中の定番であるもも貴族焼(塩)は、最初の一杯とともに食べたい人気メニューです。女性の中にはたれよりも塩派という人が多いですが、女性の一人飲みにももも貴族焼(塩)はぴったりです。

もも肉の焼き鳥は298円均一の鳥貴族の数ある焼き鳥メニューの中でも特にコストパフォーマンスが高いものとして知られており、そのふっくらとした食べ応えが特徴的です。あっさりめの塩だからこそ鶏肉本来の旨味がこれでもかというくらいに引き出されているのが嬉しいものです。

鳥貴族の一人飲みは一人飲み用の席も用意されており気軽に楽しめますが、一人飲みでまず何を頼めばよいかわからないときは、ぜひもも貴族焼(塩)を味わってみてください。

独特の食感がクセになる「やげんなんこつ」

独特の食感がクセになるとして一人飲みにもおすすめとなっている焼き鳥メニューがやげんなんこつです。食べ応えのあるもも肉は確実に食べたいですが、お肉感のあるメニューに飽きたらやげんなんこつがおすすめです。おつまみ感覚で、いつまでも食べ続けられるような味わいなのです。

鶏肉の部位の中でも胸骨の先の方にある軟骨ということで、コリコリ食感が特徴的です。このやげんなんこつに関しても国産の安全性の高い鶏肉にこだわっている上に298円均一のメニューにもちろん含まれているのが嬉しいものです。変わり種の焼き鳥としてぜひ味わいましょう。

脂肪が少なくダイエットにもおすすめ「ささみ」

一人飲みしている女性の中にはダイエット中という人もいるかもしれませんが、ダイエット中におすすめの鳥貴族の人気焼き鳥メニューとしては、ささみが挙げられます。ささみは数ある焼き鳥の部位の中でも特に脂肪分が少ない部位であり、かつ高タンパクなのが魅力的です。

もも肉の焼き鳥の2分の1ほどのカロリーであるものの、ふわっとした質感は健在であり、ヘルシーメニューナンバー1でありながら美味しいというのが魅力的です。一人飲みの女性に適した一人席などが完備されている鳥貴族ですが、女性に優しいメニューも多いのです。

さっぱりとした辛味「ささみわさび焼」

ヘルシーメニューナンバー1であるささみですが、ふっくらとした質感は嬉しいものの味的にはどうしても淡白だと感じてしまう場合には、ささみわさび焼がおすすめのメニューとなります。わさびと海苔があしらわれたささみはかなりさっぱりとした味わいになっており、非常に食べやすいです。

そんなささみわさび焼は、鳥貴族の一人飲みでたれの焼き鳥に飽きたというときにはかなり食べやすく人気となっています。また、さっぱりとしたサワー系のメニューにもかなり相性がよいために、途中で食べる焼き鳥としてぜひチェックしておいてください。

濃厚な味わいが人気「かわたれ」

ささみわさびがかなりヘルシーでさっぱりめのメニューとして人気を博す一方で、その脂肪分の食感がたまらないとして話題になっているのが、かわたれです。かわたれはたれのこってりした味わいを楽しむことができますが、焼かれる過程で余計な脂分は落とされているので安心です。

そのほどよく濃厚な質感は男性からも女性からも人気ですが、やはりビールやハイボール類との相性がよいのも嬉しいものです。下ゆでをして脂肪分を落としていることでしっかりとたれの味がのっているので、ぜひその絶妙なたれ加減を含めてかわたれを楽しんでみてください。

新鮮だからこその味わい「きも(レバー)」

鳥貴族は新鮮な食材にこだわっているために、かなりフレッシュな味わいを楽しむことができます。それは内臓系に関しても確かに言えることであり、きも(レバー)も新鮮で店で串打ちをしているからこそのしっかりとした味を楽しむことができます。

濃厚な味わいに仕上がっていますが、とろりとした質感も実に魅力的だと言えるでしょう。きも(レバー)は臭みがあるから苦手だという人もいますが、鳥貴族のきも(レバー)は新鮮さにこだわり店での調理を行っているためにかなりフレッシュに楽しめるため、苦手な人でも試す価値はありそうです。

コラーゲンたっぷり「手羽先」

ここまでみてきた焼き鳥メニューはどれも298円均一の対象となっていますが、それらと同じく298円で楽しめてしまう手羽先もかなりお得だと言えるでしょう。他の焼き鳥同様に手羽先に関しても二本で298円という価格になっているためにお得感があり、男性からの支持率は高いです。

しかし、栄養価的にはコラーゲンがたっぷりのために女性からも大人気となっています。普段タンパク質不足だという人はぜひ鳥貴族で一人飲みをする機会にタンパク質不足なども解消したいですが、特にコラーゲンがたっぷりと含まれている手羽先は美容によいメニューと言えそうです。

女性から人気ナンバー1「つくねチーズ焼」

定番のもも肉やむね肉が美味しいのはもちろんですが、変わり種の焼き鳥に関しても鳥貴族は徹底的にこだわっており美味しいと話題です。その中でもつくねチーズ焼は女性からの人気度がナンバー1となっているメニューですが、鳥貴族秘伝のたれが他のメニュー同様に使用されています。

その上で濃厚なコクを楽しめるチーズの味わいが豊かなのも嬉しいものです。このコンビネーションは予想以上に美味しいと話題ですが、そんなつくねチーズ焼はワインなどとの相性も抜群です。もちろん値段は298円ですが、ぜひ均一価格のワインとも合わせてみてください。

希少部位を食べるなら「骨付まつば塩」

鳥貴族では希少部位を含めて298円均一価格で楽しめるというのが嬉しいものですが、鳥貴族の希少部位として現在大人気となっているのが、骨付まつば塩です。骨付まつば塩は骨の周りにあるからこそ旨味がたっぷりのお肉を楽しめるメニューであり、日本酒や焼酎との相性もよいです。

濃厚かつ甘みが豊かな味わいのお肉は、噛むほどに口の中に豊かな旨味が広がっていきます。そんな骨付まつば塩は、定番を食べた後でぜひ一度はその味を他の部位と比べてみたいものです。美味しくて手が止まらないと話題の骨付まつば塩は、友人にも教えたくなる味わいです。

鶏肉に飽きたなら「豚バラ串焼」

鳥貴族では一部牛肉や豚肉などのメニューもあり、これらも鶏肉と同価格で提供しているのが実に魅力的です。そんな鳥貴族の鶏肉以外のメニューの中でも、定番の鶏肉焼き鳥に飽きたときにぜひ食べたいのが豚バラ串焼です。国産豚だからこその、高いクオリティが美味しいのです。

鶏肉とはまた違ったその味わいはたまらないと話題ですが、口の中でとろけて広がる甘さは豚肉ならではのものだと言えるでしょう。鶏肉ばかりではどうしても飽きてしまうかもしれませんが、そんなときは途中で豚バラ串焼を挟んで色々なお肉料理を堪能していきましょう。

鳥貴族の人気おかず系メニューを紹介

ここまで鳥貴族で大人気の焼き鳥メニューをチェックしてきましたが、焼き鳥以外のメニューの種類も豊富な上に美味しいとして話題になっています。鳥貴族では焼き鳥以外にも鶏肉を使ったおかず料理からご飯ものまで多彩なので、焼き鳥に飽きたときに食べたいメニューやしめのメニューも要チェックです。

ビールに合わせたい「トリキの唐揚」

一人飲みのときにはそこまでボリュームを食べられないという人もいるかもしれませんが、そんなときであっても確実に食べたい鳥貴族のおかずメニューとしては、トリキの唐揚が挙げられます。鶏肉の質にこだわっているからこその、ジューシーな味わいです。

鳥貴族では焼き鳥メニューだけでなくその他の鶏肉料理やご飯ものも含めて298円均一となっているのが嬉しいものですが、ボリューミーでジューシーなトリキの唐揚が298円というのは驚きでしょう。オニオンスパイスが味の決め手となっていますが、衣のサクサク感もたまりません。

そんなトリキの唐揚はレモンを絞れば爽やかさが加わってまた違った風味で楽しめるというのも嬉しいものです。トリキの唐揚は、ビールはもちろんレモンサワーやハイボールとの相性がかなりよいメニューとなっています。

一人でもペロリと平らげられる「ポテトフライ」

一人飲みのときにも定番のおつまみメニューというのは確実に頼みたいものですが、ポテトフライも一人飲みにぴったりでしょう。あまり疲れて人と話したくないというときでも安い鳥貴族でビールを片手にポテトフライをつまむ時間は、リラックスタイムとなることでしょう。

鳥貴族のポテトフライは滑らかな歯ざわりが特徴的であり、揚げ具合が絶妙だとして話題になっています。そして味もケチャップとバターソースの二種類を楽しむことができるので飽きにくいと言えるでしょう。ぜひ国産にこだわった素材の味がするじゃがいもを楽しんでみてください。

焼き鳥屋だからこそのこだわり「チキン南蛮」

全ての料理にこだわっている鳥貴族ですが、特に鶏肉に関してはその素材から品質管理、調理まで徹底的にこだわっています。そんな鳥貴族のサイドメニューとして焼き鳥と同じく298円で楽しめるとは思えないほど食べ応えがあるのが、チキン南蛮です。サクサク食感は、病みつきになること間違いなしです。

鳥貴族のチキン南蛮はタルタルソースとの相性が抜群であり、中身はしっかりとジューシーな鶏肉本来の旨味が詰まっています。ぜひ外側のサクサク食感と中のジューシーでしっとりな質感のコントラストを味わってみてください。

ほくほくの絶妙食感「ふんわり山芋の鉄板焼」

続いて紹介するふんわり山芋の鉄板焼は、鳥貴族のサイドメニューの中でも特にほくほくの食感がたまらないとして話題になっている超人気メニューのひとつです。このように変わり種の居酒屋おつまみ系メニューまで充実しているからこそ、鳥貴族は一人飲みにもぴったりな人気店なのです。

鉄板焼きということでアツアツなため猫舌の人は要注意ですが、だからこそとも言えるほくほく食感は感動的なほどです。海苔の風味も豊かですが、ベースとなるだしの味がしっかりと効いているからこその味わいとなっています。

コリコリ食感は唐揚げでも「ひざなんこつ唐揚」

ひざなんこつは鳥貴族の焼き鳥の中でも特に人気の変わり種部位となっていますが、そんなひざなんこつのコリコリ食感は唐揚げでも楽しむことができます。ひざなんこつ唐揚はサクサクの衣の中でコリッとした軟骨特有の食感が秘められており、そのバランス感が絶妙となっています。

もちろんこのひざなんこつ唐揚に使われているひざなんこつも国産で安心して食べられるものとなっています。ぜひとも一度焼き鳥でのひざなんこつと唐揚げでのひざなんこつを食べ比べてみてはいかがでしょうか?

焼き鳥以上にクセになる「よだれどり」

焼き鳥以上にクセになってしまう人が続出中というこだわりのサイドメニューが、よだれどりです。おかず系のメニューも含めてとにかく鶏肉の質にこだわっている鳥貴族ですが、その中でも、よだれどりはラー油と花椒の香りを豊かに楽しめるタイプの人気メニューとして人気を博しています。

高級中華料亭さながらの調味料の絶妙なバランス感は、あさりエキスが隠し味となっておりかなり人気のようdです。焼き鳥を複数種類楽しみたいのはもちろんですが、ぜひそれと合わせて絶品だと話題のよだれどりも味わってみてはいかがでしょうか?ネギトッピングも病みつきになります。

安心安全で美味しい「北海道産和風ポテトさらだ」

とりあえずつまめるようなサラダものが欲しいという人におすすめとなっているのが、北海道産和風ポテトさらだです。一人飲みでもやはり定番中の定番であるポテトサラダは食べないわけにはいきませんが、鳥貴族の北海道産和風ポテトさらだは国産素材である上に味付けも和風で優しい味わいです。

北海道産和風ポテトさらだは、滑らかな質感とほくほくの食感、そしてオニオンスライスと鰹節の風味も豊かな上にベースが醤油となっている味付けも魅力的となっています。和風の味つけの北海道産和風ポテトさらだはいつまでも食べ続けられるような、中毒性のある味わいです。

ビールとの相性が最高「チャンジャ」

ちょっとしたおつまみ系のメニューも充実している鳥貴族ですが、数あるメニューの中でもビールとの相性が特によいものとしてはチャンジャが挙げられます。チャンジャはそのコリコリ食感とジワリとしみる辛味が特徴的なおつまみとなっていますが、焼き鳥につけて楽しむのもかなりおすすめです。

ビールを頼むときには絶対に楽しみたいというような定番メニューこそがチャンジャですが、おつまみ系のメニューは均一だとやや勿体無いと思ってしまう人もいるかもしれません。しかし、鳥貴族のおつまみメニューはあくまで焼き鳥と同じ値段ながらもボリュームもかなり大きめなので、一人でもかなり楽しめるでしょう。

しめもがっつり「焼とり丼」

鳥貴族ではしめもがっつり楽しみたいという人が多いと思いますが、そんな人におすすめなのが焼とり丼です。焼とり丼は鳥貴族のご飯ものの中でも特に人気度が高いメニューのひとつですが、でっぷりとした焼き鳥を濃厚なたれとレモン・ねぎの爽やかさの組み合わせで楽しめるメニューなのです。

そんな焼とり丼は、どんぶりものということもありかなりがっつりと楽しめるメニューにもなっています。最後のしめとしてがっつりとどんぶりものを楽しみたいというときには、ぜひ焼とり丼を味わってみてはいかがでしょうか?

ご飯より麺類なら「濃厚魚介豚骨ラーメン」

主食系のメニューも充実しているのが鳥貴族の魅力のひとつとなっていますが、そんな中でも濃厚魚介豚骨ラーメンはラーメン屋さながらの味わいが人気を博しているようです。濃厚魚介豚骨ラーメンは濃厚ながらもさっぱりとしたあとあじのとんこつラーメンであり、魚介の風味も豊かです。

そしてスープにとろみがしっかりとあるので、麺に味がよく絡んで美味しいのも嬉しいものです。しめの最後に濃厚なスープとほどよい硬さ・太さの麺との絶妙なコンビネーションを楽しみたいときには、ぜひとも濃厚魚介豚骨ラーメン頼んでみてください。女性でもペロリといける美味しさで、298円なのです。

鳥貴族の女性に嬉しいデザートメニュー紹介

ここまで焼き鳥はもちろんおかず系のメニューに関しても、一人飲みでぜひ堪能したい人気のものをチェックしてきまいた。鳥貴族で一人飲みをする女性というのも増えているようですが、そんな一人飲みの女性にはデザート類もおすすめです。ぜひ、最後のお口直しにデザートを味わってみましょう。

お口なおしにおすすめ「カシスシャーベット」

焼き鳥や鶏肉を使ったおかずを楽しんだあとでぜひ食べたいデザートメニューとしては、カシスシャーベットが挙げられます。カシスシャーベットはカシスの華やかな酸味を楽しめる、かなりさっぱりめのシャーベットになっています。

やはり最後はアイスを食べて終わりたいという人も多いと思いますが、カシスであればバニラなどとは違いかなりさっぱりめに楽しめるのが嬉しいものです。そんなカシスシャーベット赤ワインなどとの相性も抜群ですが、酸味と甘みのバランスがとれているので秀逸です。

鳥貴族のシャーベットはほどよく糖質もおさえられているので、女性にもカシスシャーベットはおすすめです。焼き鳥からご飯ものまでとことん楽しんだ上で、ぜひともカシスシャーベットを味わってみてはいかがでしょうか?

女性が大好きな組み合わせ「黒蜜抹茶きな粉アイス」

さっぱりめのカシスシャーベットも女性には嬉しいものですが、黒蜜抹茶きな粉アイスは和のテイストをとことん味わえるタイプのアイスとして人気があります。最後まで濃厚で甘いものを楽しみたいという人にはおすすめですが、お酒を飲んだあとでもホッと一息つける味わいが特徴的です。

濃厚な味わいのバニラアイスに黒蜜ソースがどっぷりとかかっており、そこにさらに抹茶きな粉が振りかけられているのが魅力的です。最後は温かいお茶を飲みたいという人も多いと思いますが、そんなお茶との相性も抜群なのが、この黒蜜抹茶きな粉アイスです。

さっぱりめより濃厚めのデザートを食べたいというときには、ぜひ黒蜜抹茶きな粉アイスを選んでみてください。きっと後悔しない選択となることでしょう。

鳥貴族で気楽に一人飲みデビューしよう!

今回は鳥貴族の一人飲みについて詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?鳥貴族はカウンター席や一人専用席などが用意されており、男性・女性問わずに一人でも気楽にお酒と焼き鳥を楽しめるようです。さらには一人でスマホをいじるためにコンセントが完備されている場合もあるなど、一人飲みに適した環境が整っていると言えます。

そんな鳥貴族には、定番の焼き鳥はもちろんちょっとしたおつまみ類からご飯ものまで一人でも食べやすいメニューが勢揃いしている上に、その価格も298円均一でやすいです。安いために宴会などに利用する場合も多い鳥貴族ですが、実は一人飲みも楽しみやすいということで、気楽に飲みたいときには鳥貴族一人のみデビューを果たしてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ