串家物語のメニューをランチ・ディナー別に一覧で紹介!ドリンクも!

皆さんは串家物語へ行ったことがありますか?最近人気の串揚げ食べ放題のビュッフェレストランにおけるメニューとはいったい何なのでしょうか。串家物語のメニューをランチ、ディナーと2種類の時間に分けて紹介していきたいと思います。メニューの中では、串揚げでも考えにくいユニークはメニューもありますので、良かったら参考にしてみてください。また、ドリンクメニューについても紹介していきます。

串家物語のメニューをランチ・ディナー別に一覧で紹介!ドリンクも!のイメージ

目次

  1. 1串家物語のメニューにはどんなものがあるの?
  2. 2串家物語について紹介!
  3. 3串家物語のランチメニューを一覧で紹介
  4. 4串家物語のディナーメニューについて紹介
  5. 5串家物語のドリンクメニューやデザートを紹介
  6. 6串家物語の豊富なメニューを楽しもう!

串家物語のメニューにはどんなものがあるの?

みなさん、自宅で串揚げをしたことがありますか?恐らく、半数以上の人がやったことないと思いますが、せっかくやったことないのであればやるに越したことはありません。しかし、家でやろうとなると揚げるための串や材料、機械などを準備する必要がでてきます。そこで、串家物語だと手軽に串揚げが楽しめるのです。そんな串家物語にはユニークなメニューまでそろっているので、それらの一覧も紹介していきたいと思います。

串家物語について紹介!

今回は、串揚げをしたことがない人のために串家物語について紹介していきたいと思います。昨今、多くの若者を中心に流行っている串揚げですが、自宅でできる家庭が少ないのが現状です。しかし、串揚げができるレストランが存在します。それこそが串家物語です。串揚げをやってみたいけど、やる場所や道具がないという人はぜひ串家物語へ行ってみてください。

串家物語とは?

そもそも、串家物語についてご存知ですか?串家物語とは、株式会社フジオフードシステムが運営している串揚げ専門のビュッフェ形式のレストランです。串揚げ専門というだけあって、串揚げで使われる材料もベーシックなものから変わり種まで数多くの材料がそろっています。また、揚げ台やパン粉などもすべて串家物語が準備してあるので、すぐに串揚げをスタートすることができるレストランになっています。

串家物語のお得なクーポンがネットで手に入る!

実は、串家物語のモバイル会員になると、メルマガで串家物語のお得なクーポンが手に入るのです。クーポンの種類は様々ですが、大体のクーポンが割引できるようになるタイプのクーポンとなっています。基本的には20%オフや、食べ放題が~円になる、といったクーポンが基本的なものになりますが、どのクーポンを通常料金よりかなりお得になるのは間違いないです。

そして、メルマガ会員限定で、その人だけが使えるバースデークーポンが発行されるのです。獲得条件はとても簡単で、自分がメルマガ登録時に登録した誕生月になると、その月の末日までに1回使えるバースデークーポンが発行されるのです。そのクーポンはどの割引クーポンよりも安くなるので、誕生月になったらぜひ串家物語で誕生日会を開いてみてください。

季節に応じたっフェアがあることも!

串家物語では、季節ごとに期間限定のフェアを開催しています。その間は、通常食べれる串揚げの材料に加えて、季節限定の材料やデザートも食べれるようになります。ちなみに、2018年の夏はマンゴーフェアを行っていました。マンゴーフェアの間は、通常食べれるようなデザートに加えて、マンゴーをテーマにした季節限定のデザートも食べれるようになっています。毎シーズンごとに違うフェアを行っているので要チェックです。

串家物語のランチメニューを一覧で紹介

そんな串家物語ですが、串家物語では昼から串揚げを楽しむことができます。昼間から串揚げを食べることができるとなると、気になってすぐに行きたくなる人がいると思います。それもそのはず、串家物語において全店舗で共通していることが、ランチタイムとディナータイムの2部制で分かれていることです。その中でも、今回は串家物語のランチメニューについて一覧で紹介していきたいと思います。

串家物語のランチの値段と制限時間は?

基本的に多くのお店でのランチメニューは、通常よりもお得に食べれるようになっていたりしていますが、串家物語はどうでしょうか。答えはもちろん、同様です。串家物語では、ランチタイムに訪れると、大人が1600円、小学生が830円、4歳以上小学生未満が480円、3歳以下は無料となっています。ランチの値段にしては比較的高くなってしまいますが、その値段で串揚げが食べ放題と考えると比較的安めにはなっています。

そして、ランチタイムでも同様に食べ放題となっているので、自分が好きなだけ串揚げを食べることができます。また、ランチタイムに入店したお客さんは、食べ放題の制限時間が70分となっています。ランチで70分もあればお腹いっぱいになるまで食べることができるので、そこまで短い時間ではないと思われます。2分で1本の串揚げができるので、最低でも30本の串揚げを堪能することができます。

串家物語のランチ串揚げのメニュー一覧

串家物語では、メニュー一覧によると、ランチの場合、主に肉類、魚類、野菜、その他の4種類に分けることができます。肉類では牛肉、ウインナー、鶏もも肉、鶏つくね、ベーコンの4種類、魚類はエビ団子、いか、エビの3種類となっています。

野菜は他の種類の材料よりも断然多く、ハッシュドポテト、椎茸、エリンギ、ブロッコリー、ヤングコーン、かぼちゃ、レンコン、さつま芋、マッシュルーム、じゃがいも、オクラ、タマネギ、なすの13種類、そのどれにも当てはまらないたこ焼き、こんにゃく、もちもちチーズドーナツ、あげパンの4種類となっています。

これだけの種類の材料があれば、串焼きを十二分に堪能できてしまいます。また、人気の牛肉、ウィンナーから、ユニークなもちもちチーズドーナツ、あげパンなど串揚げ一覧とは思えないです。これだけバリエーションが充実していると1回で全ての材料を食べきることはかなり難しいと思われるので、全種類制覇してみたい人は仲間を連れて行くことをおすすめします。

サラダやカレーなどのメニューも食べ放題!

そして、串家物語には揚げ物一覧だけではなく、サラダやカレーといってサイドメニューも存在しています。おそらく、串カツは堪能したいけど、お腹いっぱい食べるとお腹を下すことを心配する人が出てくると思います。そのような人はサラダやカレーといった比較的脂が少ないメニューも食べてみてください。また、店舗によってはお茶漬けも作ることができるので、串揚げの〆にさっぱりとしたお茶漬けを食べることをおすすめします。

季節に応じたデザートもあり!

ランチタイムの時間だっとしても、もちろんデザートは欠かせません。串家物語のデザート一覧には、毎シーズンごとに季節限定のデザートがあります。参考までに、以前訪れた時にはデザート一覧の中に抹茶フェアという期間があり、その間には通常のデザートに加えて、約5種類ほどの抹茶を題材とした期間限定のスイーツが食べ放題となっていました。このデザートはシーズンごとに異なるので、気になったらぜひ行ってみてください。

串家物語のディナーメニューについて紹介

もちろん、ランチタイムがあるということはディナータイムもあるということになります。今回はそんなディナータイムの値段や制限時間など、ランチタイムとの違いについても紹介していきたいと思います。特にディナータイムになってくると、友達同士ど訪れる方や、家族連れで来店されるお客さんまで年齢層が様々になってきます。なので、ランチタイムとの違いも交えて紹介していきたいと思います。

串家物語のディナーの値段と制限時間は?

串家物語におけるディナータイムについて紹介します。基本的に、串家物語では17時くらいの時間から閉店までの間をディナータイムとしております。そして、値段も大人が2500円、小学生が1130円、幼児が480円、そして3歳以下のお子様が無料となっています。ランチタイムと比べて少し割高になっていますが、それでも、ディナーで3000円を下回っていると思うとかなりお得な値段になっていると思います。

そして、ただ単純にディナータイムになっているから値段が高いわけではありません。値段が割高になっている分、サービスもグレードアップします。一番の魅力が、制限時間が伸びることです。ディナータイムに入店されたお客さんは、食べ放題の制限時間が90分となております。ランチタイムよりもたくさんの串揚げを食べることができます。たくさん食べたい学生さんなどの若い人はディナータイムに行くことをおすすめします。

串家物語のディナーとランチメニューとの違いは?

串家物語のランチタイムとディナータイムの違いは主に値段と制限時間の2点です。メニュー一覧は基本的に一緒となります。先ほども説明した通り、ランチタイムだとディナータイムよりも少し割安になるので、比較的お得に串焼きを食べることができます。参考として、ランチタイムに串家物語に来店された場合、大人一人当たり1600円なのに対し、ディナータイムに串家物語に来店された場合は2500円と、約1000円の差があります。

だからといってディナータイムがダメなわけではなく、ランチタイムが良いわけでもないのです。その理由こそが、制限時間です。ランチタイムに串家物語に来店された場合、制限時間は70分となります。しかし、ディナータイムに串家物語に来店された場合、制限時間が90分と比較的ゆったりすることができます。なので、複数人で行く場合はどちらのメリットを取るかを相談したうえで来店されることをおすすめします。

ディナーでは制限時間が伸びるので十分串揚げを堪能できる!

先ほど説明したように、ディナータイムの方が、ランチタイムよりも20分ほど長いので、串揚げを十分に堪能することができます。「たかが20分の差」と思う人がいると思いますが、串揚げの場合、2分あれば同時に揚げたとしたら大体5本ほど揚げることができるので、その20分間でおよそ50本分の串をあげることができる20分となるので、20分という時間串揚げにおいてはかなり大きい時間になってきます。

串家物語のドリンクメニューやデザートを紹介

串家物語には、串揚げはもちろんのこと、サイドメニューとしてサラダやカレー、お茶漬けがあるということも説明しましたが、他にもドリンクメニューやデザートも存在しているのです。そしてこのデザートやでリンクメニュー一覧を見る限り、値段の割にかなり充実したラインナップとなっています。今回はそんなドリンクメニューやデザートについて紹介していきたいと思います。

串家物語飲み放題とドリンクバーの値段は?

串家物語における飲み放題はオプションとなっており、串揚げの食べ放題とは別で料金が請求されます。飲み放題には、ソフトドリンク、アルコールとソフトドリンクの2種類のタイプの飲み放題があります。ソフトドリンクの場合は1人あたり200円となっており、カクテルやハイボールなどのアルコール類の飲み放題もついてくると1人あたり1500円となります。

また、アルコール付きの飲み放題に+500円すると、生ビールも飲み放題になってきます。つまり、ドリンクバーの飲み物すべてが飲み放題になるには合計で1500円となっております。ディナータイムに訪れた場合、大人だと最大でも4000円となります。この値段は串揚げの食べ放題にしては安い方になってくるので、串揚げを酒のつまみに最高の90分を堪能することができるので、良かったらやってみてください。

串家物語のドリンクメニューを紹介

ドリンクメニュー一覧によると、カルピス、メロンソーダ、コーラ、オレンジジュース、ジンジャーエール、ウーロン茶がソフトドリンクとしてあります。また、アルコール一覧には、ジンジャーハイボール、角ハイボール、カシスハイボール、コーラハイボールの4種類があります。また、ドリンクバーを頼まなくても、セルフでコーヒーを飲むことができるので、コーヒー好きには嬉しいサービスになります。

そして、ハイボール一覧には、レモンサワー、ライムサワー、グレープフルーツサワー、ホワイトサワー、ウーロンハイ、津軽りんごサワー、ホワイトサワーの合計7種類のサワーがあります。また、焼酎一覧には、鏡月、麦焼酎、芋焼酎、果実酒でワイン(白、赤)、梅酒、柚子酒、葡萄酒があります。これらのお酒は、ロックかソーダ割で提供されます。アルコール一覧を見る限りだと、充分なラインナップとなっています。

子供も大喜びのデザートメニューの一例

そして、串家物語には串揚げはもちろんのこと、カレーやサラダ、お茶漬けといったサイドメニューだけではなく、子供も大人も大喜びのデザートも存在しています。これらのデザートはランチタイムでもディナータイムでも食べることができます。また、通常食べれることができるプリンやケーキに加えて、季節限定のデザートを含めたおよそ10種類ほどのデザートが食べ放題になっています。

デザート一覧の中でも、特に子供から大人まで幅広い世代のお客さんに人気のデザートはアイスクリームです。串家物語で提供されているアイスクリームは機械を使って出しているので、自分で巻く必要があります。このような体験ができるのは子供にとってはわくわくするものです。また、アイスクリームは比較的シャーベットに近い口当たりとなっています。食後でデザートや、食事中の口直しとしてデザートを食べてみてください。

串家物語の豊富なメニューを楽しもう!

いかがでしたか?正直なところ、自宅で串揚げができれば良いのですが、そのためには、串揚げに必要な機械、串揚げの為の串、材料、油など、そして何よりも電気代やガス代がかなりかかってしまいます。それらを合計すると軽く4000円は超えてくると思います。なので、友人や家族でわいわいやりたい人は自宅で行うより、串家物語で行うことをおすすめします。気になった方はぜひ串家物語へ行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ